近接デビュー



今日は、生産月曜日ギルメンのヒラリーからケル剣の依頼

私は鍛冶の仕上げが本当に苦手だ。銘入りは無理だよと言ったら
「石改造しないから、なんだっていいんだよ」 と言われました。

;((´д`)) ぶるぶる・・・ 怖いけど作りたいと思います





2016y08m08d_061436856.jpg



私は人がいると緊張してできないので、リアルで用事があるからと理由をつけてヒラリーを農場から追い出しw
フルスクリーンモードで慎重に仕上げました。

頼まれた剣は失敗もせずにできました。仕上げが緊張しすぎてドキドキしました。あまりの動悸におじいちゃんの血圧計で計ったら上がなんと160もあったんです。
鍛冶の仕上げというのは寿命を縮めます



そして、作ってるうちに自分の剣も欲しくなって来ました
切られた封印の鎖8本購入32Mの出費ここでもショックで寿命を縮めています



作った3本の剣は普通にこんなのができました。(寿命を縮めた割には凄くないwww)

2016y08m08d_102806824.jpg

2016y08m08d_102828013.jpg

2016y08m08d_102858606.jpg

もちろん一番上の良いやつをヒラリーに差し上げましたよ。





二人でケル剣を作った記念にSSを撮りました

2016y08m08d_065345839.jpg

私もついに近接デビューです


そして改造のための熟練上げ

2016y08m08d_083036516.jpg



ネリスで宝石までいれてヒラリーは仕事に行きました。







私はもちろん石改造です。近接の神様お願いしますよ


2016y08m08d_094810087.jpg


イベントの石を全部使い果たし1本は5段になりもう1本は0段wwwwwwww
保護石3個あったので6段やります!






3個とも失敗

2016y08m08d_103604641.jpg

血圧が一気に下がりクラクラしてきました



むかつくので普通の赤石購入


失敗したら破壊されます

2016y08m08d_101507349.jpg

では改造行きまーす




















2016y08m08d_103957194.jpg


普通の石でやってよかった5段じゃ気持ち悪いもんねw
それにしても改造代いくらかかったんだろう?www


2016y08m08d_101735682.jpg


もう1本は夢幻ダンジョンのクエを終わらせて保護石を手に入れてからやろうと思います。







2016y08m08d_104513230.jpg

もう当分武器はいいや。保護石ないから新規武器も作りたくないしwww






銀行残高を見てまた血圧が上がってしまいました・・・・・・・

2016y08m08d_095340734 - コピー


ではでは

ハンクラで除去スクロール作った




ダンジョンの報酬で歪曲の粉が出たので調べてみると、再生の粉があれば
エンチャントスクロールの有効期限除去スクロールが作れるそうだ。



再生の粉は良く出るアイテムなのでたくさん持っていました。作ってみよう


2016y08m02d_223014237.jpg


2016y08m02d_222936275.jpg


このアイテムは冒険家の印章20個で木曜日に交換ができるのと、アイテムショップで120NPで売られています。

2016y08m03d_053508490.jpg


120NP得してo(*^∀^*)o ウレシイ♪




エンチャントスクロール有効時間除去スクロールを作る材料はどこから出るのか調べてみました

歪曲の粉→ アルビ上ハード ルンダ上/ハード上 キアハード上 ペ中

再生の粉→ アルビ上ハード フィアード中/上 ラビ上 コイル中 ルンダ下/上 ペ中




他の素材集めている時にたまたま出たら作れるって感じのアイテムですね!w
わざわざ取りに行くのもバカバカしいwwww


忙しくて、毎日1~2週ダンジョン回れればいいやって感じです。休みの日にたくさん回りたいけど、ソロだと
面倒くさいですよねwww





女子だけでダンジョン回りました。

2016y08m01d_212440399.jpg


百合杏だけ汚いっぽいw


ルンダ上ハード通行証出しますので一緒に行ってくれる人はきてねwww
(見習い騎士団の報酬でいっぱい無制限があるんだよ)

ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

鍛冶の銘入りは無理!part2






2016y07m25d_084142897 - コピー (2) - コピー - コピー


月曜生産日 アイデルン2次タイトル 容易ではないESを使って手裏剣30個中銘入り0個

2016y07m25d_084205657 - コピー - コピー - コピー


このくらいの手裏剣ばっかり出来上がりましたwww

2016y07m25d_084246715 - コピー



百合杏に言ったら 
「まゆはおばさんだから手がプルプル震えて出来ないんじゃない」
とか言っていました

あまりにもくだらないので、無視をしておきました(`・ω・´)




仕方がありませんこの手裏剣の使い道はハウジングに置いて小銭を稼ぐか、保護石で6段を何個か作って儲けたいと思います





昨日はギルメンとアルバンに行った

2016y07m24d_213422733.jpg

一人が途中で落ちてしまい、青いサムライを着ているギルメンが途中で動かなくなってしまいチャージフィストで移動すると言うハプニングがありました。

チャージフィストで動いていると可愛かったですw

ちなみに隣で変質者みたいな変な恰好の人は百合杏です


最後はヒラリーがロイヤルではないケルクロスを出しました

2016y07m24d_221607971.jpg

おめでとうと言っていいのか悪いのか悩んでしまいましたww




ではではまったね ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



鍛冶の銘入りは無理!



今日は生産月曜日。ギルメンに手裏剣を頼まれています
「銘入りにしてね!」 なんて無理な事を言われました。

鍛冶は品質ボーナスとかの細工とかないし、細かい作業とか苦手なのでハギとアンズ20個分ずつのインゴを
1600本百合杏に合成させましたwwww 



私は戦闘のお誘いがあって忙しかったんです!

遭遇周回してみたり

2016y05m30d_075953075.jpg

ロード3週してみたり

2016y05m30d_080035393.jpg

その間に百合杏にインゴ1600本合成をさせていたので時間の節約になりましたwwwwww

2016y05m29d_214702102.jpg

やはり忙しい主婦としては百合杏を使ってでも時間の節約をしなければいけませんね!w





インゴ1600本の合成もむなしい結果に終わりました・・・・


銘入りは月曜日でも難しいです。

普通に仕上げをしても無理だと解ったので、フルスクリーンモードにして画面を大きくしてから、マウスポインターを遅くして頑張りました。

ノイローゼになりそうでしたww
あげくの果てには旦那に仕上げをやらせてみたりもしたが,もちろん無理でしたwwww

しかし、これだけ作って銘入りはたった1個だけ。Hちゃんは作ってもらう人を間違えているのでw
来週また他のギルメンに頼んでくださいwww
夜明けギルドは鍛冶1はたくさんいらっしゃいますから!

2016y05m30d_074040205.jpg



とりあえずこれは渡しておくね!

2016y05m30d_081019000.jpg





そして、銘は入らなかったけど決して性能の悪い手裏剣ができたわけではないので、エンチャントを貼って売り物にしたいと思います


ハウジングにギルガシ素材が安く売っていますよね。安いものだけ買い漁ってきました

2016y05m30d_075035900.jpg


これを焼却して

2016y05m30d_081048613.jpg

手裏剣に貼りつける

2016y05m30d_081135159.jpg


粉はもちろん安い粉をつかいます。失敗しても手裏剣はたくさんあるしそのまま売っても安い値段でしか売れませんからね

2016y05m30d_081116020.jpg


これはブログ用に貼りつけたけどこの作業は、木曜エンチャの日にやりたいと思います。



出勤前にちょっと大変でしたwwww

ハギも銘が出来れば疲れも吹き飛んだんですけどね!





Hちゃんまた来週サブマスにでも頼んでくださいwwww

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー



2016y05m30d_065431683.jpg

やっぱり私でしょ




昨日ギルメンのUちゃんから、バフェ弓の依頼がありました。

その時ギルドにいた、マジクラマスターは私と百合杏

百合杏は忙しかったので私が作る事に・・・・




バーフェルセパルハンターの出来上がりはこれだけの幅があります。


2016y01m24d_092257442.jpg


Uちゃんは最大以外興味がないらしく最大さえ高ければなんでも良いんだって

昨日ブラドラの目を買ったそうです(相場40M) 

ちょっとプレッシャーw 





出来上がったバフェ弓はこちら

2016y01m24d_094345726.jpg


最大と最少攻撃が最大値でつきましたー

耐久はハンマーで21まで上げていましたよ。 

百合杏に作らせなくって良かったー
あー私で良かったwww

2016y01m25d_210226273.jpg


Uちゃんはハントレスは持っているので、エンチャや細工頑張ってください。強い弓になりそうですね
私だったら6段で消してしまいそうだwww



しつこいようだが百合杏じゃなくてよかったわー







そしてギルメンとアルバンへ

2016y01m25d_205817929.jpg





ボスはペットを当てて赤になるまで待って一斉にファイナルヒットで倒す作戦


私はファイナルヒットはR1だが近接武器はろくなの持ってないので応援だけしていましたw

2016y01m25d_205746093.jpg


魔法使いの章 モンスターダメージ500 ハード一般 4人用 でした。

お宝は利用したES Sさんが出していました。


2016y01m25d_214051483.jpg
うーん保護代がかかりそうだ><


でも魔攻上がるね!おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




それでは、この辺でまたねまたね
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR