百合杏先生の錬金講座 ヒュドラ編

こんにちわ ルエリの麻雪です。 



今回ヒュドラを上げる事になり参考にさせて頂いたブログがあります。
マリー鯖で活動中のBaschさんのブログ不遇種族のエリン旅日記 です。錬金初心者の私にもわかりやすく、大変助かりました。
ありがとうございます(*^▽^*)





では、百合杏との対話方式で、ヒュドラ修練の事を日記にしたいと思います。




2015y09m08d_195842019.jpg

百合杏先生~ 今回ヒュドラを上げようと思うんですけど、全然やり方がわかりません。教えてください!

2015y09m08d_195720043_20150908201658b18.jpg

ウィキでも見ればいいじゃないか、面倒くせー。  えっとね極寒スズメバチをフレイマーで集めて修練すればいいんだよ。

2015y09m08d_195852471.jpg

私は錬金初心者なんだよ。 フレイマーでの集め方もわからないんだよ!

2015y09m08d_195647517_20150908201659d86.jpg

そこから説明するのか(´・ω・`)

まず、強さ調整をする。そして、スズメバチに1発フレイマーを当ててすぐにリセット。すると白蜘蛛みたいにタゲだけで、攻撃して来ないんだよ。
倒したい数だけフレイマーを当てて集めてからヒュドラを出せば修練は埋まる

2015y09m08d_195857505.jpg

なるほどね~ それを繰り返せば、いずれR1になるね!

2015y09m08d_195647517_20150908201659d86.jpg

それが一般的なやり方だねー 私は武道が好きなんだけどね





フレイマーを1発当ててすぐにリセット。
2015y09m07d_190003482.jpg

集めたい数だけ集める

2015y09m07d_190236912.jpg

ヒュドラを出して倒す

2015y09m07d_185903382.jpg

数時間でR1になりました。

2015y09m08d_092005725.jpg


問題はマストレ ここまでランクを上げると、R1のHIT数は13回。 しかし強いので、スズメバチなんて13回行かないうちに倒してしまいますので、トレがなかなか進みません。 百合杏にも聞いたのですが、武道に行けとしか言ってくれないのですww

武道じゃ8体倒すが埋まらないじゃないかwwww

そこでいろいろなブログを見て、不遇種族のエリン旅日記がとても参考になったのです。

ガードシリンダーにハムスターハンターを貼るなどして頑張りました。

2015y09m08d_191253839_20150908211914830.jpg

今日は疲れたのでここまでですが、あと2日くらいでマスターにしたいです。


あまりにも百合杏が武道 武道としつこいので、なんでだろ?と考えました。
一番上の8000回設置は武道でやれば、経験値もお金も報酬ももらえるからだと思うのだ。

しかも、おとめ座の風船をつけなければ、幼タヌアクセが2つつけられるので、コウサイとペイダンバージョンなら強い8体は埋まると思うのだ。

つまり8000回の設置をやってる間に下の項目も埋まっていくんじゃないかと思ったのだ。

実際に百合杏は武道周回でヒュドラマスターにしている。






武道ソロは、R1レイン R1ヒュドラ レインキャスティングクールタイム減少細工があればできます。


麻雪初の武道ソロ行ってきましたwww


じゃーん

2015y09m08d_195943390.jpg


2015y09m08d_200011101.jpg


始めてクリアーできたヒュドラ上げてよかったのだwww

引き続きマストレ頑張ります。  ではではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪




そうそう、レイン細工は百合杏から無理やり借りて、5Mの借金の肩代わりに6段シリンダーをカツアゲしましたwwww


2015y09m08d_063039725.jpg

百合杏先生の錬金講座 ヒートバスター編

2015y05m05d_154702414_201505161438498a1.jpg

百合杏先生! フレーマーも、ウォーターキャノンもR1になったよ。
次はヒートバスターを上げたいんだ

2015y05m05d_154617383.jpg

あちゃー  先にそれ上げきっちゃったか・・・・
えっとね、ヒートバスターは中級魔法見たいなもので、何度かフレーマーやウォーターキャノン等のスキルを使用してシリンダーの圧力を上げると使用可能になるんだよ

つまり、フレーマやウォーターキャノン、ウィンドブラスト修練をしている時に平行に上げると効率がいいんだよ

2015y05m05d_154702414_20150516144957241.jpg

そういうことは先に言ってくれないと困りますよ 授業料は大幅値下げさせて頂きます
あ、でもチェーンシリンダーが全然上がってないので、それのついでにヒートバスターやってみますよ

2015y05m05d_154614951_20150516145248aab.jpg

これは新な詐欺か・・・・・・

ヒートバスターも強さ調整をして、何度も言うようだけど方向音痴のあなたは影差すで修練すれば上がりますよ

2015y05m05d_154702414_20150516144957241.jpg

了解でーす!





ヒートバスターがR3になった頃マスター錬金術師になれました。



2015y05m16d_123103059.jpg


スキルは今の所こんな感じですが、錬金はメインではないので、あとはヒートバスターをR1したら終わりにしたいと思います。


2015y05m16d_145953606.jpg



2015y05m05d_154702414_201505161438498a1.jpg
先生!!私もマスター最強キャラクタータイトルが取れたよー
私達二人とも、エリンで一番最弱な最強キャラクターだねww

2015y05m05d_154557878_2015051615071746f.jpg

一緒にしないでくれる・・・・




錬金才能2週目で、マスター錬金術師になれました。次は錬成に転生してヒュドラを上げたいと思います

それではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

2015y05m16d_151331880.jpg






百合杏先生の錬金講座 サンドバ-スト編

2015y05m05d_154644694.jpg

百合杏先生、錬金術は実践ではどのように使ってるのか質問があったんだけど
聞かせてくれない?(あんまり期待してないけど)

2015y05m05d_154621535.jpg

雲出して、ヒュドラ出して、危機脱出だけど何か?

2015y05m05d_154714384_201505120711335ef.jpg

やっぱり役に立たない解答が返ってきた・・・・・
これが錬金オ-ルマスターの基本戦術とは恥ずかしい

2015y05m05d_154557878_20150512071744e85.jpg

ちなみに、雲のクールタイム減少の細工はついてまーす

2015y05m05d_154644694.jpg

ま、まあそれが百合杏先生の基本戦術ってのはわかったよ。でもそれだけじゃあ、戦えないでしょ

2015y05m05d_154530968.jpg

エレメンタルウェーブ発動後のスパーク、フローズンブラスト、ヒートバスターは威力が大きくなるのでPTプレイの補助役には役に立ちますよ。
それと私はウォータ-キャノンがメイン攻撃なので、アービスシリンダーや水属性がアップするエンチャなどを貼っています。

2015y05m05d_154702414.jpg

まあ、私はワンドとガードシリンダーで魔法の補助として錬金を使うつもりだから、百合杏先生とは使い方が違ってくると思うので、これから自分で勉強していこーっと







2015y05m05d_154735373.jpg

じゃあ、次はサンドバーストの修練をしようと思うんだけど何かアドバイスとかある?

2015y05m05d_154621535.jpg


(あれはただ使ってれば上がるスキルだけど、授業料をぼったくる為に講座を開くか)


では、麻雪さん真面目に聞いてください

2015y05m12d_081806190.jpg


このスキルは敵を失明状態にさせるスキルです。麻雪さんのブレイズを打つ時にも役立つんじゃないでしょうか?

修練では強さ調整がないので、ひたすらスキルを使っていれば良いだけです。
8ランクから相手の目を長時間見えなくするという項目が出てきます。

2015y05m12d_082506246.jpg


これはスキルを使うとランダムで発動されます。そんな難しい事はありません自然に埋まるので心配はありません。
そして4ランクくらいから回数が多くなり、たぬきやマングースなどで修練をしていると眠くなってしまいます。

麻雪さんの場合シリエンなどでウサギの足や植物の粘液などドロップしながら修練をやればお金儲けもできるんじゃないでしょうか

このスキルの講座はこれでお終い。ただ使ってりゃあいいのよw





私のフレで植物の粘液やウサギ足をいつも買い取ってくれる人がいます。シリエンで修練をする事にしよう!

まず失明させてからブレイズを撃つと回りの敵も爆発に巻き込まれるので、アイテムをドロップしやすい

2015y05m12d_083748423.jpg

2015y05m12d_083757929.jpg


サンドバーストはフレーマーやウォーターキャノンなどと違って回数が多かったです。
でも最近のスキルの銃とか格闘なんかよりは全然マシですwww

すぐにR1になりましたよ

2015y05m12d_060003243.jpg


まだまだ修練頑張りたいと思います。ではでは;(*^-^*)ノ~~マタネー

百合杏先生の錬金講座 ウィンドブラスト編

昨日の水晶は皆さん何を貰いました? 麻雪は高原民族の伝統衣装でしたw




染色してこうなりましたw
2015y05m08d_061404960.jpg

  
イベントは面倒くさいので、あまりやっていないのですが、試練の洞窟をクリアーしたとかの話を聞いたりすると

ミレシアンとしてクリアーしないと流行に乗り遅れると思い、渋々試練の洞窟へw

2015y05m08d_063149843.jpg


射程20のマスピとマーリンナックルで行きました。戦闘中SS撮る余裕なかったですww
マスリはマグ&危機脱出でちまちま倒し。最後のギネブンはハチャメチャにやってクリアーwww


2015y05m07d_125616660.jpg

2015y05m07d_125610269.jpg

これで安心、鞄もエモも百合杏がくれたし (何気に百合杏は鞄を3個も出している。何者だ!)




ここから、百合杏先生の錬金講座



2015y05m05d_154702414.jpg

百合杏先生! 順調に錬金修練進んでるんだけど、次はウィンドブラストを上げようと思うの風で吹き飛ばすやつ。
修練のやり方教えてよー

2015y05m05d_154621535.jpg

実は、そこら辺のスキルはあまりにも前に上げたやつなので、忘れちゃったwwwww
しかも普段あんまり使わないし・・・・

2015y05m05d_154702414.jpg

もう1回初心に帰って復習して来いよ。ブログになんないだろ
(やっぱり、こいつを先生にするんじゃなかった)

2015y05m05d_154621535.jpg

しかたないな~ 今日はギルイベがあるし機嫌が良いので思い出して教えてあげるよ



では真面目に聞いてくださいよ麻雪さん

2015y05m05d_154408835.jpg

ウィンドブラストの修練項目で遠くに吹き飛ばすって項目があります。ウィンドブラストは敵の近くからスキルを発射するほど遠くに吹き飛びます。ですので遠くからスキルを発射しても修練は埋まりませんので気をつけてくださいね。

そしてこちらを見るとわかるのですが、ウィンドブラスト修練は敵に勝利しなくてもいいのです
ダウンさせればいいのです。

2015y05m08d_064150407.jpg

恐らく、動きの鈍いゾンビで修練が望ましいと思う人がいると思うのですが、それは間違いなのです。

こちらを見てくださいこれは風属性の錬金術スキルが向上するウィンドアルケミマスタリの項目です

2015y05m08d_064917880.jpg

これを見ると敵に勝利しなきゃスキルは上がりません。ですのでゾンビは1ダメージしかあたえられないので
ゾンビで修練をしていたら、マスタリを一緒に上げる事ができません。


ですので、あなたの場合、方向音痴ですのでやはり影差すで強さ調整をして修練すると用でしょう

コツはPTのフィニッシュルールを全員にして得意なスキルで敵を倒しフィニッシュだけウィンドブラストを使うといいでしょう
これで、遠くへ吹きとばすもダウンさせるも2つとも埋まります
2015y05m07d_214829827.jpg


ウィンドブラストはクールタイムがあるので、その間はウォーターキャノンを使ったりして一緒に上げていくのも良いですね

それでは、授業料はあとから請求しますからね



2015y05m05d_154644694.jpg

なんだかんだ言って影差すでやればいいんじゃないか・・・・





イベントでもらう弱くなるポーション欲しい。インベにあったやつ使ったけど修練中はとっても便利
ハードでやらなきゃいけないところ高級で修練ができるから助かった

これもすぐに1にできました

2015y05m07d_213737101.jpg


今日は21時からギルイベがあります。百合杏が考えたギルイベなので、百合杏がブログにアップしてくれると思います。
それではこの辺でまたにヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

百合杏先生の錬金講座 スパーク編

2015y05m05d_154644694.jpg

ねえねえ百合杏、昨日のライフドレイン数時間でR1になったよ!簡単だった
でもさーデッドリー状態の項目はやらないでも、強さ調整だけで1にできたよ。あれはマストレ用なんじゃないの?
2015y05m06d_065328940.jpg

2015y05m05d_154614951.jpg

マスターまでが修練だ キリッ

2015y05m05d_154702414.jpg
やだ~ だからくだらないマスタイいっぱい持ってるのねw マスタイマニアめ・・・

でさー、まだ転生までに何日かあるんだけど、次は何をあげたらよいと思う?

2015y05m05d_154530968.jpg
スパークでも上げてみたら?
このスキルはAPはたくさんいるけど、すぐにR1にできるよ。周辺のモンスターを放電して硬直させ電気ダメージをあたえるんだよ

2015y05m05d_154714384.jpg

むむむ スパークか実際に使わなくてもすぐにR1にできるならやってみるか
じゃあ、百合杏先生、修練はどのようにやればよいの?

2015y05m05d_154614951.jpg
君はライフドレインの時の授業料をまだ払ってないじゃないか?

2015y05m05d_154702414.jpg
やだ~あとでまとめて払うに決まってるじゃないwww
(ドケチ女め早く教えろよ)





必ずまとめて払ってくださいね。それでは説明するので真面目に聞いてください

2015y05m06d_212244649.jpg


スパークも強さ調整が必須のスキルです。君の場合迷子になるのでやはり影差すでやると良いでしょう
まず、スパークをかけるのは自分です。敵にかけて放電させても修練にはなりません。

何体以上の敵を硬直させるの項目は自分にスパークをかけ放電させれば良いだけなので簡単です。
しかし
とても強い敵に勝利するなど敵をスパークで倒さないといけない項目があります。
低レベルのスパークだとちょっとしかダメージがあたえられないため、敵の体力を少し削っておく必要があります。
自分の得意なスキルやウオーターキャノンなどで削るのも良いのですが、簡単なのはワイバーンやめぇなどのペットで削るのが簡単です。

数体のペットで削る→子守唄→自分にスパークをかける→放電させ敵を倒す
これを繰り返せばいいのである

まあ、自分の場合低累積でスパークを上げたので、中級などで修練ができたから簡単だったけど、まゆの場合
知識はないけど馬鹿力なので、ボス埋めはまた別のハードとかになっちゃうかもね






修練に行きました。百合杏は簡単だっていいましたけど、累積が上がってからのスパーク修練は結構大変でした。
最後のボス埋めはやはりまた別のハードでした。
百合杏が「暇だから雲だけ出してあげるよ~」 なんて言ってきました
超迷惑だから来なくていいよって言ったんですが、ついてきましたww

雲だけ出し、私の倒した敵のお金を拾っていると言う 意地汚さw

2015y05m07d_031324075.jpg
2015y05m07d_031057979.jpg



でも見てください、錬金初心者の私と、錬金のエキスパートの百合杏先生とのスパークの違いを

これが麻雪のスパーク
2015y05m07d_031132519.jpg

百合杏先生のスパーク
2015y05m07d_031211733.jpg

これならスパークだけでも敵は倒せますね


やはり数時間でR1に
2015y05m06d_222325931.jpg


早く錬成に転生してヒュドラが上げたいんだけどまだ転生できません。
ですので次はウオーターキャノン、フレーマー、ウィンドブラストなどを上げていきたいと思います


それではまたにヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR