【マイクラ】線路無限増殖



こんにちわ 

マビノギから遠ざかってる麻雪です。

 最近ではマイクラ9 マビノギ1の割合で遊んでいます

マビノギ1割は百合杏に呼ばれて行くくらいです



マイクラではいろいろ作ったんですけど、最近のヒットは線路無限増殖 線路ってたくさん必要ですし

2017y05m14d_062354258.jpg

インゴットもかなり使います。 本当に困ります(´・_・`)



でも、困った時はユーチューブwwww

簡単にできる線路無限増殖機の作り方をアップされている方がおられました!!

自分で考える能力がない私にはとっても助かります!





2017y05m14d_062920515.jpg


こちらが、線路無限増殖機 ホッパー付きトロッコの下には普通のレールと、パワードレールが敷いてありピストンでスライムブロックを動かすとなぜか線路が増えていくんです

(何故、増えるのか仕組みが全くわかりまてんw)


この様にホッパーの中にどんどん貯まっていきます

2017y05m14d_061514018.jpg



才能のあるユーチューバーさんのおかげで、自由に線路がひけたー!www


2017y05m14d_061352286.jpg


2017y05m14d_061410275.jpg

(キャラはマビノギと違ってダサイけど。たんなる四角www)


動画とか見てると線路も空中に敷いたりとかしてみんなおしゃれにしてるので、私も真似をして山の上からとか線路を繋げてみたいです!



拠点の近くにビーチも作りましたー!


2017y05m14d_063840085.jpg

屋根付きの小屋も真似したんですけどねwww








リアルでは前にローストビーフを失敗したんです!


炊飯器で保温したら中まで火が通りすぎて、歯が丈夫な人じゃなきゃ食べれない料理ができてしまいましたw

2017y05m14d_064120511.jpg


ちなみに、私は歯が丈夫なので全部食べれましたけどw







昨日は牛ももかたまり肉が安かったのでリベンジしました


炊飯器で失敗したのでお湯で保温のやり方でやってみます

まず、塩コショウした肉の回りだけに焼き目をつけます

2017y05m14d_061608978.jpg


サランラップに包みさらにジップロックに入れます。2~3分沸騰させてひを止め15分放置



2017y05m14d_061626888.jpg





出来上がりました!








2017y05m14d_061649480.jpg


今日は成功しました!!

油のないお肉なので、たくさん食べれるからでスタミナの回復ができます!柔らかくてジューシー

また作ろうと思いましたー!




今日はここまで!(*^-^*)ノ~~マタネー

【マイクラ】 夢の原木生産機




マインクラフトで木は絶対に必要ですよね。
でも木を探しに行って集めるのも面倒くさくなって来ました


そこでユーチューブww

原木生産機の作り方を載せてくれてるかたが何人かおられました本当に頭がいいと思います。

未だに粘着ピストンの意味すらわかっていない私が自分で考えて作れるわけがありません



説明を見ながら作りました!!










完成ですww

2017y04m30d_082809404.jpg


チェストの中には、木を生産する苗木や骨粉や斧などを入れておきました

2017y04m30d_085624609.jpg









裏に回ると

2017y04m30d_083015311.jpg

2017y04m30d_082501393.jpg


土の部分に苗木を植えるとディスペンサーから骨粉が自動で出てきて苗木がすぐに成長します。
成長したオークの木はピストンで押し出され葉っぱから離れます


葉っぱから離れた原木を切り放題です(*^▽^*)


これで、木を探しにウロチョロしなくてすみますね!!


作り方載せてくれてるかたありがとです!









職場でセリを貰いました。今が旬の野菜です


2017y04m30d_082703199.jpg



香りがよ良くてお浸しやセリ御飯などにして食べたりします

今日は豚肉とタケノコと一緒に炒め物にしてみましたー



2017y04m30d_082726907.jpg


味付けはオイスターソースとごま油とかでチンジャオロース風
豚肉に下味をつけて片栗粉をまぶしておくと味がよくなじみます

香りがいいので美味しかったです!



それでは今日はこれまで!(*^-^*)ノ~~マタネー

【マイクラ】 麻雪、馬に乗る




やっとスライムが出現してくれました!


2017y04m22d_161319059.jpg


もう、本当に待ち望んでいたスライムです。
スライムがいれば動物をつないでおけるリードや粘着ピストンが作れる
これでマイクラの面白味もアップしました

2017y04m22d_161340149.jpg


あまりにも嬉しいのでスライムが沸くスライムチャンクまでの道なんて作ってしまったw

2017y04m22d_161252286.jpg


早速、馬につなげる首網を制作


馬に乗れるまでなんども手に何も持たず右クリック。何回も振り落とされるので餌をあげてみたら乗れました


2017y04m22d_161236285.jpg


廃坑や村のチェストなどで手に入れた馬の装備をつけて走りました!

2017y04m22d_161213158.jpg


逃げないようにスライムで作ったリードで家のフェンスに繋ぎましたwwww


明日は馬が可愛そうなので馬小屋をつくろうと思います!



馬が手に入り移動も早くなって良かった


それではまたね!ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


【マイクラ】 スライム沸きません;




廃坑と村のチェストから馬に乗れるアイテムを手に入れた
サドルと馬の鎧



2017y04m21d_070324534.jpg




しかし、馬を繋いでおく首網が必要だ(´・_・`)


2017y04m21d_070531059.jpg



スライムチャンクを調べてY軸39まで掘り下げて部屋を作りましたが
スライムが全然沸きません!!


シード値や数字が間違えていないか何度もチェックしたり地下の沸きつぶしも何日もかけてやりました
スライムチャンクは5個ほど堀ましたが、全くスライムが出てこない


2017y04m20d_230855501.jpg



鬼のように湿地帯を探しまくりましたw

2017y04m21d_071409969.jpg


3匹くらいいたんですがそれ以後全然沸きません



湿地帯をウロウロしていたら洞窟が気になり入ったらクリーパーに殺されてやる気がなくなってしまいました;;


スライムどうやったら出るんだろう?


できたらトラップとか作りたいけど
偶然でもいいから会って首網だけでも作りたい

拠点から物凄く遠いけどもう1回湿地帯へ行ってみよう







2017y04m21d_080848975.jpg


・・・・・・・・・・


また死んで全てを失いましたwwwwww

死んだら拠点に戻ってしまいましたので、また遠くの湿地帯まで戻るのが嫌なのでまたやり直しです。



誰かスライムの沸きかた教えてくれーーーーーーー!






今日はこれまで(震え声)

【マイクラ】 自動で収穫




こんちわ!  麻雪です


小麦とかの農作物って収穫するの面倒くさいですよね

自分で考えて作れないので、ユーチューブで見て作ってみましたw


ピストンを使って無限水源で小麦を押し出しホッパーからチェストへ入れるという仕掛けです!




ジャーン!!完成したのだ



2017y04m13d_215224858.jpg


一番奥に無限水源が設置してある


レッドストーン回路につなげある手前のレバーを引いてみましょう


2017y04m13d_215248164.jpg




無限水源が押し寄せますwwwww

2017y04m13d_215312889.jpg



やだ楽しいwwwwww

2017y04m13d_215331145.jpg



押し出された小麦は下に設置してあるラージチェストに入ります


2017y04m13d_215416674.jpg



レバーをもどせば無限水源が引き、通常の畑にもどります。

また種まくの面倒臭いんだけどね(/∀\*)





これって、ジャガイモやニンジンとかにも応用できますね。他の農作物もやって麻雪ガーデンを作りたいと思います

ユーチューブの人ありがとね!www










リアルでは簡単なおつまみを作ってビールを飲んでいました


白髪ねぎを作ります。チャーシュー(市販)も細切りにして

2017y04m13d_210523065.jpg



白だし、ごま油、好みでラー油で和えます




ネギチャーシューの出来上がり
2017y04m13d_210346002.jpg


すごく簡単ですよー



お腹が空いていたら御飯にのせて丼にしてもいいと思います!




ではでは今日はこれまで!(*^-^*)ノ~~マタネー


プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR