【マビ】私なりの光る革の集め方


全く気にしてないのですがww

この前貯めておいた白水晶などを運んだ結果を公式のスクリーンショットに載せたら、

頭がおかC 変人 ニート
など様々な言われ方をされましたw





コメントもたくさん来ていて、光る革を集めるのをやってみたけど2時間に10枚しか出ないとのコメントがありました





なかなか出ないアイテムだからこそ価値があるわけでして
そもそもドロップ2倍でも、光る革集めは気が滅入る作業だと思います






全然、大した事ないのですが
私なりの光る革の集め方を載せたいと思います。



使うスキル ファイナルヒット バッシュ 突進

装備 修理費の安い両手剣 盾 採取ナイフ ファイナルヒットクールタイム減少細工 ファイナルヒット持続細工




ファイナルヒット使う時ショートソード2本

2017y05m04d_184232268.jpg


クールタイムが切れてバッシュと突進使う時 ガシリと採取ナイフ

2017y05m04d_184240369.jpg


細工これ

2017y05m04d_184314879.jpg 2017y05m04d_184302326.jpg


2つのチャンネルを行き来します


① まずはファイナルヒットで倒していきます。(私の細工では効果が切れるまでに14体のサハギンを狩る事が出来ます)

②ファイナルヒットが切れたら、なるべくサハギンがたくさんいるチャンネルに移動してバッシュ&突進で倒していく

③ファイナルヒットのクールタイムが戻ったら先ほどのチャンネルに戻り倒していく


これの繰り返しです





公式のコメントで2時間で10枚と書いてありましたが私は30分で5枚集まりました(運が良かったのかもしれません)

2017y05m04d_171433443.jpg

2017y05m04d_171454006.jpg


2017y05m04d_184719122.jpg



2017y05m04d_185737692.jpg


もっと効率のよいやり方はあるのかもしれないけど、私はこうやって集めていましたよo(^▽^)o





気持ち悪いとか、頭おかCとか言われていますけどwww

私のリアルは主婦で仕事もしていますので好きな事がなかなかできません
そのため、毎日4時起きをして家庭の事をすべて朝のうちに終わらせます。
そして、仕事に行くまでの時間を交易品などを集める時間にしていました
もちろん休みの日はPCの前にいるのが大好きなのでインターネットをみたりユーチューブを見たりしながら交易品を集めていましたよ^^

それがストレス解消でもあったのです。

夜勤の日以外は、23時就寝 4時起床  5時間睡眠を何年もしています

規則正しくが私の生活

それに早朝はマビノギも人がいないので採取などがしやすいし、チャットもしないのではかどります
深夜などは人がいるので、ドロップ2倍の時などは場所がないですよ

早朝にやっていた事で集めやすかったんだと思います


だから私のギルドは夜明けと共にって名前なんですよ.゚+.(・∀・)゚+.




早朝に活動する 麻雪でした! ではでは





【マビノギ】 スカアハ交易




お待たせしました!
(誰も待ってない)


マビノギで金策に困っている人、究極の金策スカアハ交易をしてみませんか?
(しかし、めんどくさい)




ちょっと前からため込んでいたベルファストの収集品、交易2倍&高級インプの保証書を使って運んでいました






光る革1000枚
2017y04m23d_124614139.jpg


粘々する重たい水 860個
2017y04m23d_222939429.jpg


白水晶 5831個
2017y04m24d_100549257.jpg


これ運ぶの二日かかりました。
出てくる敵は一流ばかりです。一度も交易品は奪われませんでしたけど、アホみたいに金貨を落とし過ぎて7Mくらい損した事と
光る革を運ばず返却してしまったりとアクシデントもありました(っω・`。)



DCの他にゴールドも同等の額が入ってくるので、途中銀行に入らなくなり小切手にしていきました

2017y04m26d_084219220.jpg


ちなみに白水晶は交易2倍高級インプの保障書を使うとアルパカMAX(110個)で一回運ぶだけで
230万DC稼げます

2017y04m26d_181926988.jpg







1万1841DCからスタートしました

2017y04m23d_153136509.jpg





2017y04m24d_152837071_20170426170443274.jpg



上記のベルファストの収集品すべて運んだ結果



















1億7749万6616ドゥカートの利益でした

2017y04m26d_170413545.jpg



もうちょっとで2億でしたね。



欲しい物もないしどうしようか?
百合杏にあげたら、かぶりり物とか変な趣味の洋服買われそうだしww



あっ、その前にめるちゃんに10M返さなきゃwwww




それでは疲れたので今日はこれまで。リアルでゆっくりしたいと思います

(*^-^*)ノ~~マタネー


プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR