麻雪でインする前にやること

こんにちわ

ルエリの麻雪です ちゃお~w



私の今一番幸せに思う事がひとつあります。

トレダンキャラがこのアイテムを当ててくれることなのですw
mabinogi_2014_06_30_008_20140704081138ee2.jpg

古代シリエン大好物wwww

2014y07m04d_080110108.jpg
このアイテムは1個で50発の、強い銃弾が作れるし、とっても高く売れます。

どうしたら、多くとれるのでしょうか~ 絶対に太陽の司祭の言ってる事関係ないって思ってます(キリッ

ですのでこれ叩きません スルーして行きます。
2014y07m04d_075915157.jpg

私なりのこだわりの順番で、1つ目の部屋と2つ目の部屋の顔を叩くのですが、 1日目15回中 9回当たり、
2日目7回中 3回当たり、 3日目5回中 3回当たり
確率いいのでしょうか? まだまだ検証中です。 3日しか試してないので運が良いだけだと思いますがwww

百合杏のトレダンキャラでやらせて見たら、弱くって検証どころじゃなかったみたい(頼りねー

2014y06m22d_172415858.jpg


麻雪でインする前に必ず、トレダン5周する事にしています。
金儲け金儲けw




ラナさんがオアシスで水着撮影するといいよって言ってたので、座ってみたら、 なんか股間からロバが出てるみたい・・・・・

2014y07m04d_083457429.jpg

気を撮り直してw

2014y07m04d_083901222.jpg
これなら気持ちよさそうーwww

それではまったねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

久しぶりのタル鯖の麻由希

こんにちわー

さっき40分かけて書いたブログが最後に消えてしまい放心状態になった麻雪の中の人です どもどもw
そしてまた書いている私は、執念と言うか、しつこいと言うかww
百合杏風に言うと 怨念?w



久しぶりのタル鯖のサブですが、ラブリーポーションが取れるようになりました。
mabinogi_2014_05_13_004.jpg

これで、タルティーン、カブ、ティルコの限定が取れるようになりましたが、タラのワインラックも取れるようにしたいですね。
しつこいので多分取れるようになると思いますw

ですが、戦闘力が弱いため、モイストのついたシリンダーを買ったら修理費が高い・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。
2014y05m13d_161827641.jpg 2014y05m15d_033431208.jpg
 今はお金よりも町の信用上げるのが先決なので、キノコ頭に気前よく支払っております


蛍さんたちと釣りをして、絵チャもらいました。相変わらず上手い

2014y05m15d_030250187.jpg 2014y05m15d_030332506.jpg
ブログ宣伝用♪
2014y05m15d_030410906.jpg
アスさんでーす
2014y05m15d_030615518.jpg 2014y05m15d_030628490.jpg
上手い!なんだかリアルw


合成マスター初めて見た!(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
snap_mayuki99_201454637.jpg<
2014y05m14d_205121433.jpg

サブは累積246
Dカードは 2014y05m15d_035454130.jpg ちょっとだけ増えたw
ゆっくり育てていきたいでーす





メインの麻雪は仕事の日はちょっとしかインできないので、限定取るとかそんな余裕ありませんので、
残り物のモルガントヘルメットばかり運んでいます。
mabinogi_2014_05_14_003.jpg 2014y05m15d_041203660.jpg

残っててよかったわー これって必ずあるよねwww
Dカードいっぱい使っちゃたから、早くもとに戻さなきゃ 私の怨念で戻してみせるwww


そして、22時のボスイベ行って眠さマックスで、マビノギ終了となりますw

2014y05m14d_220355445.jpg


今日のお料理
かぼちゃの海鮮煮込み
2014y05m15d_041709806.jpg mabinogi_2014_05_14_004.jpg

かぼちゃ75% タコ15% エビ10%

それではこの辺でヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい











トレダンキャラ紹介

こんにちわー

探検上げにトレジャーダンジョンに毎回入れれば楽かと思って、トレジャーハンターキャラ作成しました。
トレハン才能でずっと転生させないキャラです。

トレダンのボスさえ倒せる火力があればいいので、前にちょっとだけ育てたサブを少し育成しました。


この子がトレハンキャラの水色エルフです

2014y04m09d_114422548.jpg

ステータスはこんな感じ

2014y04m09d_114317249.jpg

スキルはマグしか使わないけど、こんな感じ

2014y04m09d_114525277.jpg 2014y04m10d_060047197.jpg
  
装備はボヘミアンで、アクセに軽い牡牛座を2つ。弓は羽弓(売っぱらおうと思ってた弓だが探検用にしましたw)

2014y04m09d_114333012.jpg mabinogi_2014_04_06_001.jpg

戦いかたは、遠距離からのマグで、危なくなったらワイバーンを出すだけです。
ワイバーンが戦ってる隙に、エルフは足が早いので、逃げてマグをセットし直します。
ライフが少なく柔らかいので、マナシールドは必ずします。
1度でも、攻撃をくらうと、瀕死になってしまうので、必ず、遠距離で、ペットは重要。
蛇の毒もいいと言うけど、ほとんど弓の火力だけで倒してしまうので、あんまり意味がないです。
ちなみに、普通の改造してない レザーロングボウでも倒せました。

mabinogi_2014_04_06_005.jpg mabinogi_2014_04_06_002.jpg

顔の彫像を叩く順番は正解をたたいても古代太陽模様が出ない時もあるけど、正解を叩いたほうが出る確率が高いとおもいました。

ワイバーンが戦いで、死んだらワイバーンの骨を必ずひろって次の時に使っちゃいます。
2014y04m09d_162430992.jpg mabinogi_2014_04_09_010.jpg

mabinogi_2014_04_09_009.jpg
mabinogi_2014_04_09_008.jpg

私は、ZEROカードで、2週間転生をしてタル鯖のサブに支援をしています。
2週間あれば、暇な時にトレダンもぐって集めておけば、次の転生の時の探検上げが楽です。

2014y04m09d_200748876.jpg
 
遺物箱のままでは、メインに受け渡しができないけど、中身のメダルを取り出せば、ペット経由で渡せます。

百合杏もトレダンキャラ育成をしてるみたいですwww
頑張れよww 




人形劇団の衣装を買って貧乏になってしまった麻雪ですwww
そろそろハウジングをかりなきゃと思ったけど、借りるお金もヤバイのでワゴンをだそうと思っています(´・ω・`)


2014y04m10d_062740168.jpg 2014y04m10d_063749079.jpg


それではこの辺で、またね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

今日はデモニック日和

こんにちわー

今日は生産月曜日ですね~
百合杏の相方のMさんがデモニックランスを作るそうで、生産PTを頼まれました。

デモニックなんて無茶苦茶興味がある 
そばで見て、いろいろ突っ込んで聞いてみよう。な~んて思ったのですが・・・・夜勤だよ
しかも、もしかしたら、百合ちゃんの分も作れるかもー
とか言っちゃって、相手のいない私に、ノロケだかなんだか知らんけど言い放ちやがった(ダサダサカップルのくせに)

いいの私は作ろうと思えば自分で作れるわ さっそく調べました。



2014y03m24d_014746117.jpg
2014y03m24d_022229100.jpg

ハンドルだけど、これなら作りやすそう。ハンクラならマスタータイトルももっているので、2%上がるし
初めて作るには良いかもしれない。(作ってみたいだけで、何でもいいのだ)

ダサダサカップルにも付きあわせて、明日からロードに行こう。


そして、トレハンの3個のスキルが終わってやることないから保護が上がるフェスフードを作った 特大月餅です
2014y03m23d_211758765.jpg
今度みんなに食べさせてあげよう




そして樽鯖まゆちゃんです

手車になったよw
mabinogi_2014_03_22_010.jpg

最近交易で稼いでるリッチな百合杏から5万円カツアゲしてワゴンを買いましたw
何か売るものをと思って赤い改造石狙いでカブの1日1回のクエストをやってみました。

2014y03m23d_215416316.jpg

2014y03m23d_215303382.jpg

こいつにマカジキを渡します。マノリンちゃん
2014y03m23d_215342900.jpg
2回やって2回とも真鯛でした  いらね~
改造石が出たらお金持ちになれるので、1日1回はやってみよーっと

でもね、こんなリッチな物2個も持ってるんだよ
mabinogi_2014_03_23_004.jpg 2014y03m23d_213256206.jpg
アスピリンさんから頂きました。勿体無くって使えない
大事にしようっと。



ペットの笛から黒キン斗雲も出たよ(樽鯖用)

2014y03m22d_051649648.jpg

なんだかんだ言ってこっちでもまったり遊んでいます。

それでは明日は夜勤です。ダサダサカップルめ デモニック頑張れよw

それではまたね(^^)/~~~

トレダン用サブキャラ制作

こんにちわー

リンク追加のお知らせです。
 タルラークサバーの aspirinさんのブログ マナビノギをリンクさせていただきます。
その名の通りとってもマビノギのことを学べるブログです。調べたいことをカテゴリ別になっていますので、そこから選んでSSをクリックしますと、詳しくのっていますよ。

そしてとっても楽しい方で絵がすっごい上手です

こんな凄い絵チャをいただきました。
2014y03m21d_105720926.jpg 2014y03m21d_105748526.jpg

2014y03m21d_105808766.jpg 2014y03m21d_105820846.jpg
2014y03m21d_105830396.jpg 2014y03m21d_105840146.jpg

こ、これはなんだろう

2014y03m21d_105855596.jpg 2014y03m21d_105930676.jpg
素敵な絵チャありがとうございました(^^)





そしてクールタイムの面倒臭いスキルを2つ終わらせました。

2014y03m19d_233115063.jpg 2014y03m21d_080033478.jpg

危機脱出はクリックするのに飽きて死んだような顔でやっていました。

そして、やってみたいことがありました。トレダン用サブキャラを作ること。
でもサブキャラをまともに育てたことがないので、火力のあるサブがいない。
初心者の頃に少しだけ育てた弓エルフがいる、その子を使おう

トレダン専用キャラ エルフのまゆきです

mabinogi_2014_03_21_003.jpg
火力が本当にないので、青6属性5の使ってない羽弓を装備させました。

スキルもほとんど上げていなくってこんな感じ

2014y03m21d_103146854.jpg
2014y03m21d_113455632.jpg

Pさんのアドバイスで毒を使えばなんとかなると言う事なので、ペットの蛇はいないのですが、麻雪が毒薬を作れる。
毒薬を属性弓に塗って頑張ってみよう

mabinogi_2014_03_21_002.jpg mabinogi_2014_03_21_004.jpg 
毒で結構削ってくれます。 ペットと戦えばなんとかなりました。
でももう少し育成すれば楽かな

エルフまゆきの育成もほんのすこしだけ頑張りたいと思います。





樽鯖にいってきたよ アスピリンさんとホタルさんでーす。すごい面白い人達だよ

暇さえあればこっちのまゆきも育成したい 
せ、せめてハードに入れるくらいにしたいのだ
百合杏は馬車にもなってるし、結構育ててるらしい(一体いつ来てるんだ 暇人め)

mabinogi_2014_03_19_008.jpg

でもほら農場にホタルさんから貰ったドラゴン設置できるまでの大きさになったし、まあいいか

2014y03m18d_050019682.jpg

それではまたねー(^^)/~~~
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR