サブマスご夫婦の送別会


夜明けギルドの初期のころから遊んでくださいましたサブマスご夫婦が脱退することになりました。
寂しいですけどねフレなので、拉致してこれからも遊びたいと思いますwww



ご夫婦の送別会を兼ねてギルイベを昨日開催いたしました。


賞金総額10M

みんなに行きわたるように小出しに賞金を振り分けましたwww




まずは累積にあわせてチームをふりわけ、対抗戦。ルールは

チームリーダーを決めます。リーダーは動けませんが動けないスキルは使ってよし(アロー、サンダー、メテオなど)
リーダーを倒したチームが勝ちです。

2016y06m27d_054406508.jpg

遠距離が有利にもみえますが、私はうみちゃんのファイナルヒットでボコボコにやられました。(なんか瞬間移動してきたのよねw)
私を倒すのが爽快だったらしいです(;'∀')
言っときますけどね、麻雪じゃなくてリーダーを倒すゲームなんだからね!w




次のゲームはみんなで空を飛ぶペットに乗り一番高い所まで行き、地上にいる百合杏めがけて一斉に落ちる。
そして百合杏が落とした宝石を拾う。早い者勝ちです
早く拾った人が優勝

2016y06m27d_054255457.jpg

空からだと百合杏が何処にいるかわからなくて、私にはむずかしかったでーす



最後のゲームはかくれんぼ。隠れている百合杏がギルチャでヒントを出してさがします

2016y06m27d_060130963.jpg

どうやら、たぬきの魔符と青い玉を持ってどこかの武器屋にいる百合杏を探すらしいです。
面倒くせーよ!!



3個のゲームを終えて最後はうみちゃんが楽譜を作って来てくれたので演奏会です。
ここから別鯖メインのエリ太さんとゆうぐれさんが参加してくれました(#^.^#)

2016y06m26d_223815774.jpg

2016y06m26d_223647300.jpg



せっかくですので、長い間夜明けギルドのメンバーでいてくれた二人の演奏を動画にしました。



[広告] VPS







3時間長い時間お付き合いありがとうございました。とっても楽しかったです

ただ、心残りは総額10Mの賞金は私のポケットマネーで出したのですが、計算間違えをしまして、12Mも支払ってしまいましたwwwww

よくやるのよね計算間違えwwww
2Mくらい安いもんよ(震え声)
 


せんちゃん。けーちゃん長い間ありがとう(^_-)-☆
また遊びましょうね。




それではこの辺で;(*^-^*)ノ~~マタネー

カップルギルイベ開催

おはようございます!

昨日は夜明けと共にギルドの愛のカップルイベントを開催しました

カップル(ギルメン以外でも良し)になって20万の持ち金で武器を制作し、ダメを競い合うといった内容です。

勿論、累積の低い方は倍率などは合わせています。持ち金の残高もダメとして考えます。

タイトルや装備はなんでも良し。支援系スキルはNG





私のパートナーはギルメン1の強さを誇るうみちゃん。優勝頂きに来ましたw

2016y03m21d_083253093.jpg


作る武器は、材料が簡単な採取だけで出来て、一番最大の高いエルブンショーボウ
戦闘で使うには射程が短く、のけ反りが少なく扱いづらいが、たぬき1匹倒すならこれで十分
2016y03m20d_224219263.jpg

やじりを買わなければいけなかったけれど最高級手製矢もハンクラスキルで作りました

2016y03m21d_083007130.jpg


クリが出たカップルが勝つと思ったので、ボヘミアン装備とアクセはLUCKが50上がるアクセを2個つけていました。

2016y03m21d_085425227.jpg

慌てていてSSが取れなかったのですが、見事にクリティカルを出して1万2000ダメージがでました。
うみちゃんの方はダメは高いのですがクリが出ずに4500くらい

まあまあじゃないのでしょうか?







結果発表


8カップル中 6位から1位の発表です



6位 24132点
ショートボウを制作した、アルさん あまゆちゃんチーム

新婚さんでいつもギルチャでイチャイチャのエロトークを発揮しています。
衣装もお揃いで可愛いですね!。どちらかと言うと旦那さんの方が奥さんを好きなような気がしますw
奥さんのスマッシュは強かったですよー!
2016y03m21d_082801104.jpg




5位 26821点
 クロスボウを制作した、タスさん めるちゃんチーム

こちらも新婚さんにも負けていないくらいイチャイチャっぷりが物凄いです。仲良しすぎてSSも重なっています。
最後のサイコロ勝負では旦那さんが優勝しました。もちろん奥さんにインプをプレゼントしていましたよ!
優しいですねー(#^.^#)
2016y03m21d_090443588.jpg


4位 28485点 
釣り竿を作成した、牛 かぷちゃんチーム

男性同士のチームです。ネタ武器で4位とは、さすがですねww
かぷちゃんも出張キャラです。牛は度々私のブログに登場しますね。
釣り竿製作はハンクラキットのみの購入で使った金額は最低額で済んでいます。釣り竿は両手武器扱いなので二人ともテムズ装備でダメの高さもなかなかでしたー。 作戦勝ちと言ったところでしょうか!

2016y03m21d_082730928.jpg




3位 29220点 賞金1M 
短剣2本を製作した ゆうぐれさん エリ太さんチーム

私のブログでもリンクさせて頂いてている二人です(左のギルメンの皆様のブログでリンクさせて頂いています)
出張キャラだと言うのに大健闘されていました!
二人のブログで見るとわかるのですが、地元マリーではたくさんの仲間と楽しそうに遊んでいるのがわかります。メインはかなりお強いのではないでしょうか?
昨日はわざわざルエリまでお越し頂きてありがとうございました! 楽しかったですよー(#^.^#)

2016y03m21d_082635812.jpg



2位 31459点 賞金2M
狂信者の大剣を制作した、ヒラリー 雪さんチーム

このチームも頭がいいです。なんとリッチESを1万ゴールドで購入しエンチャを貼っています。さすがエンチャ師 やる事が違いますね!
運もいい方たちで、幼いたぬきはNGだったにに攻撃してしまい、2回目にタヌキを攻撃したらクリが出たのですww
雪さんは違うギルドの方ですけど、私も百合杏もフレなのでとっても馴染んでいました。来てくれてありがとうございました!
お揃いの衣装と翼でラブラブっぷりもいい感じでしたよー

2016y03m21d_082557932.jpg


さて1位ですが発表する時に「まだ私達が呼ばれていない」と百合杏が一人でドキドキしていましたw


1位 35900点 賞金5M 
エルブンショートボウを制作した うみちゃん 麻雪チーム

製作過程は上記のとおりですが、高累積の二人です(二人合わせて4万はいくのでないでしょうか?)
ガチメインですし、このときのレベルはうみちゃん200レベル。麻雪172レベルでした。
でもクリが出たから勝ったようなもんです。みんな強かったですから

2016y03m21d_082436878.jpg




審査員特別賞 カプちゃんよりサービスがありました!

2016y03m21d_101558904.jpg 2016y03m21d_100530760.jpg
 



武器を二つ作り、ショートボウで心をくすぐられた、アルさん あまゆちゃんチーム。
なんとアルパカペットメダルがかぷちゃんより送られましたー!
一番豪華な商品なんじゃないでしょうか?
ありがとうございました!!





そ、そして7位と8位のカップルがギルマスチームとサブマスチームですw

サブマスチームは普段の戦闘は鬼のように強いです。本番に弱いし!www
ギルマスはイベの進行、サブマスはダメ計算で大変だったと思います。ありがとー!


2016y03m21d_095621605.jpg


ではでは、また何かギルイベ考えたらやりたいと思うので遊びに来ていただけたら嬉しいです
昨日は遅くまでお付き合いありがとうございました!!

ギルイベ改定版

20日(日) 22時スタートのギルイベについて

夜明けギルドの皆様。前回のギルイベ報告見て頂いたと思います。
サブマスのほうから提案があり2点変更させて頂きます。






私はイカの唐揚げを食べながらビールを飲んでユーチューブを見ていただけなんです。ダメ計算とかわからないのでw


ギルマスとサブマスが一生懸命相談し合っていましたw こんな感じで




2016y03m13d_115932838.jpg


話し合った結果、2点の変更があります。

①ターゲットを黒ヒグマからタヌキの変更
理由→低累積の人がクマを倒せない恐れがあるため

②累積1万以下の人は素手でスマッシュをして、ギルマス百合杏とスマッシュの倍率を合わせる
例→1万以下の累積のギルメンが二百ダメージ。百合杏が二千ダメージの場合
 本番では、低累積の人を10倍のダメージにする



度々変更してすみません。゚(゚´Д`゚)゚。


他鯖からのサブの方も1位の可能性があるかもですよ。遠慮せずに来て頂けたらたらと思います\(^o^)/

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー



2016y03m13d_105621321.jpg

カップルギルイベの詳細

夜明けと共にギルドの皆様へ 

次回3月20日(日) 22時スタートのギルイベの詳細をお知らせいたします






夜明けギルド愛のカップルイベント



カップルで20万を持ち材料を採取などして二人で武器を作ります。(20万はギルマスから貰います)
製作時間は1時間です

2016y03m11d_071805604.jpg

採取、制作にかかわる道具も買わなければいけません。露店で購入OKですが、知人に安く売らせたりするのはNGです
二人で制作した武器は熟練0でなければいけません。確認します。

カップルでタラの交易所前の黒ヒグマを一人ずつ攻撃します。
二人の攻撃したダメの数値の合計と20万から武器を作った残金の10分の1がダメに加算されます。
(黒ヒグマが死ぬまでの数値なので一発で大ダメージを出しても良し。ちょっとずつ当ててそれを合計しても良し)

2016y03m11d_073702269.jpg



禁止事項

①人に譲ってもらう、安く売ってもらう
②フェスティバルフード 料理など禁止
③支援系スキル禁止
④メテオ、ライトニングロード禁止
⑤使うスキルは1つである。(IS ブレイズなどは×)

レベルはいくつでもOK
装備タイトル自由
クマを倒した時までのダメを計算なので、桜時雨やスパークなど使っても良いと思います
カップルは同性同士でも良い。夜明けギルド以外の人を連れてきても良いです


賞品


1位は豪華な物と考えたのですが、累積や装備などで決して公平なイベントではないので
このような物にしました


参加賞(全員)→ 最高級薪1セット

1位→ 5M 

2位→ 2M

3位→ 1M

カップルで賞金の分け方はご自由に


最後にサイコロ勝負を全員でやります。サイコロで1位の人にはお好きなペットを差し上げます
ショップから選んでくださいね。お送りいたします






夜明けギルドは生産が出来る人がたくさんいるので、鍛冶 木工 マジクラ 工学 ハンクラ どのスキルを使って製作するか考えるのも面白いですね 
 
黒ヒグマを攻撃する前に作った武器と、なんのスキルで攻撃するか言ってくれた方が楽しいかも

私は優勝候補のうみちゃんをパートナーとしてGETしてあるので勝てるかもしれないw

累積の低い人もクリが出れば1位狙えますよ

頑張りましょー(☆∀☆)



麻雪のパートナーの、うみちゃん。この前バフェ最高値6段に成功しました(アートンシミニ)

2016y03m05d_232158122.jpg




ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

納涼花火大会

毎日暑いですね~   夜明けギルドでは夏らしいイベントをギルメンさんが考えてくれましたよ(*^▽^*)







2015y08m18d_191416657.jpg






昨日は他鯖のサブの方たちが遊びに来てくださったので、主催者さんがギルイベを開いてくれましたー


(このSSは夜にならないと花火が上げれないため、つなぎでミニゲームをやっている所です)
2015y08m18d_191017728.jpg







エリン時間19時になったので花火を打ち上げました

こんな変態な花火とかw


2015y08m18d_193318286.jpg


ギルイベ発参加のエリ太さん と ゆうぐれさん

2015y08m18d_191144634.jpg 

2015y08m18d_191224599_20150818193522172.jpg




2回上げて高さを競うのですが、私は2回ともダメで参加賞でしたwww


2015y08m18d_195832049.jpg


ですが、参加賞もリッチで赤石だったんですヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ





夏らしいセンスのあるイベントを考えてくれて、商品を準備してくれたMさん本当にありがとうございました(*^▽^*) 



最後は10周年花火をみんなで打ち上げました。 


2015y08m18d_203107628.jpg




夜明けギルドの夏イベでした! ではでは またね



追記 かぷちゃん、れいちゃん、ラナさんメイン忙しいと思うけど、今度誘っちゃいますからね~wwww

ぜひ次のギルイベは来ていただけたら嬉しいです(*^▽^*)
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR