今日は交易の日

こんにちわー
今日は一日だけお休みです。
リアルの用事も済んだし、マビやろーかな
今日のテーマは交易マスタリ上げと、バンホの信用レベル上げにします!!

ちなみに私の交易服はこれです
mabinogi_2013_05_27_002.jpg


15レベルとか超中途半端だし


バンホはハイランダー鉱石か限定の鉛で頑張りました。
どちらも1万ドゥカート弱くらいは稼げます。ただ象なのでじれったいかな~
もちろん限定品の出る時間は、バンホ以外を狙います。
思ったのですが、ティルコのラブリーポーションは一番稼げますが、ライバルが多いことと象なので、一回終わると、次の町で限定品が残っていません。
ダンバのサキュバスの水着は2.2人分あるし馬車だし、ティルコの次に稼げるのでおいしいと思います。
朝の6時から夕方の16時くらいまで交易頑張りました。もちろん休憩したり、ユーチューブ見たり(今日は壇蜜さんw)
そんな感じで
2013y05m28d_053320386.jpg →2013y05m28d_201532104.jpg
81万ドゥカートほど稼ぎました。74レベルから91レベルになりました
成果は
2013y05m28d_184556093.jpg2013y05m28d_151414018.jpg
マスタリ2に上がって、バンホの信用レベルも8になりましたー

こんなに稼げるのも交易を教えてくれたMさんのおかげなのです
2013y05m28d_083143799.jpg隣に移ってるのがMさんです。
いつも交易しながら、カブはもうないよとか、こっちは何個残ってるとか情報を交し合いながらやっています^^
これからもよろしくね
2013y05m28d_054839148.jpg

それではまたにノノ^^














結局は交易w

こんにちはー
さっきスーパーでお寿司を買いました790円です(わりと高めw)
お昼ごはんに食べました。美味しかったです特に炙りサーモン
ちょっと炙ってあると美味しくなりますよねー

マビの話ですが、やっとハンクラを終わらして交易をやり始めたのですが気になる事がありまして見てください
2013y05m26d_160102154.jpg
マスターいけそうじゃないですか?
でもね材料がーーー足りない><
2013y05m26d_160158887.jpg2013y05m26d_160214766.jpg2013y05m26d_160228100.jpgこんなちょっとしか残ってないのだ
計算してみると、あと板が300枚以上、丈夫な糸と釘が600ずつ必要なのだ

マスタータイトルはハンクラ成功率が2%あがります。
取ったほうがいいのかな?
木の板60セット、丈夫な糸60セットで13Mというところでしょうか
一文無しになってしまうじゃないか
武器も直せないなんて悲惨だわ、これはお金を貯めてからじゃなきゃ無理そうなのでもうちょっと後回しにしようw
さあ、お金稼ぎ頑張ります。
2013y05m26d_163629093.jpg


やっぱり交易でしょwww2013y05m26d_164349385.jpg

2013y05m22d_213900900.jpg
フレとロードにて(ちなみにこの大きいドラゴンはAちゃんですよw

ではまたにノノ^^










箱の中身は....

こんにちはー
猫ってかわいいですよね
今も私の愛猫がお腹を出してカーペットでゴロンゴロンしています
大きくて毛の長いフワフワした猫なので洗うの大変ですけどw

さっきドラマの箱11個入り買いました
何が狙いとかではなくなんとなく買いました。黒き龍騎士の弓もいいけど細工するのまた大変でしょ
早速中身の報告です

2013y05m25d_065005234.jpg
パペット人形、シャドウクリスタル、中級魔道書、速度30%増加ポーション、アンプル、羽ペン、ロナの金貨箱、日時計の置物、レイドクリスタル、下級ピエロ、交易細工道具
見事にゴミばかりw交易細工はまあいいかな
箱の中身はしょぼかったけど、一昨日ホワイトドラゴンに行ってきて、私なんと2位になれたんです
報酬がブリガンダインと言うダサイ鎧と、悪魔の目でしたーーー2013y05m25d_071321308.jpg

これはいいよね^^
ダサイ鎧は百合杏に着せてみましたw2013y05m23d_203459567.jpg
自分で着るの恥ずかしいですからねw本当にダサい
百合杏にピッタリだと思い郵送してあげたら送り返されました。なんなのよー

今日は転生の予定です。96レベルまで上げました。次はなんの職にしようかしら?仕事中考えてようっとw

それではまたね^^2013y05m22d_220231881.jpg
アイちゃんとネイド倒しに行ったら出ませんでしたwしっかりしてねアイちゃんwww

ギルメンの皆さんと協力して

こんにちはー
私は介護のお仕事をしていますが、昨日はお風呂の当番で一日中短パンTシャツで、じいさんやばあさんを洗っていました

ほとんどサウナ状態死んじゃうちゅーの
ま、まあ3キロ太った私には良いダイエットかもしれないが.....

お風呂でヘロヘロで帰宅をしまして、家でもまた風呂に入りwマビにインしますとなんと今日は築城じゃないですか
私の入っているギルドはすごい人たちばかりで、いつもお城を落札してくれるのです
築城の日はギルメンみんなで協力をして大量の木の板を作ったり、4×3の大きな石材をたくさんはこんだりするのです。私と百合杏は釘集め隊でした^^;
2013y05m23d_211613614.jpg 釘集めてます
2013y05m23d_223047252.jpg 
こんな大きな石材を何往復もしてみんなで運びます。
snap_mayuki99_20135623187.jpg

 ほらお城ができた

みんなでやると楽しいですね^^
また参加したいですねー、お風呂でヘロヘロだったけど楽しく一日が終わりました^^
それでは時間がないのでお仕事にいってきまーす
またにノノ^^





次にやる目標

こんにちわ~
AP2倍終わっちゃいましたねー
私は2倍期間中はずっと仕事だったので、長い時間インできませんでした。
でも忘却を使った事と、フレが武道に誘ってくれた事でなんとか短い時間でAPを増やすことができました。
こんな感じです
2013y05m17d_184504335.jpg   2013y05m20d_151553168.jpg 
1720から2090まで上がりました。
3日間で370増えましたね
仕事しながらこれが精一杯です(実は夜になると焼酎を飲んでしまい眠くなってしまう 親父かっw


2013y05m20d_151633351.jpg2013y05m20d_075614525.jpg

ハンクラ終了しまして次は鍛冶をやりたい所ですが、その前に私にはやらなければならない事があります。それは
交易で全部の町の信用をMAXにする事です。
今はこんな感じ
2013y05m20d_154841074.jpg2013y05m20d_155211740.jpg 密輸で少し減っています 
マハとベルがきつーって感じですww今月いっぱい頑張ってみますね(出来なきゃしつこく来月もw
交易でいっぱい稼いで鍛冶でお金なくなるのね;;
まあいいかw

それでは夜勤に行きます

またねーノノ^^
















ハンクラ終わりました

こんにちはー

AP2倍はじまりましたねー
たくさんAP欲しいけれど疲れちゃうのでほどほどにやりたいと思います

それよりも、ついにハンクラがランク1になりました
2013y05m17d_190150681.jpg 

ランク3がとにかくマゾかった
木の板と丈夫な糸が鬼のように必要なのです。13Mくらいつかったかな~

まとめて木の板&丈夫な糸売ってくれたLさんありがとう^^
Aちゃん、Mさん木の板くれてありがとう^^
なによりこの人の働きが一番だったと思います・・・それは百合杏ですww
鬼のような数の分解をこなし、私の命令で釘を何十個と取ってきたり、引っ掛けた蜘蛛の見張りをしたりと。
それはそれはものすごい活躍でしたw
この人なしでは私のハンクラ1はなかったでしょうw

2013y05m14d_104924898.jpg2013y05m16d_215138111.jpg
見張りをしてる百合杏(私が農場に行ってる間場所とられないように見張ってるw)
分解マスターまでつけて、大量の分解をしている百合杏ですw

次は鍛冶をやるので、インゴ増やすのよろしくねあと革の回収もw

それではまたに~ノノ


仕上げって怖いよね~

こんにちわー
3連休最後の日となってしまいました
今日はマビノギがメンテなので、リアルの事をパパッと済ませちゃいます。
例えば猫洗ったりとか、お弁当持ってているので冷凍食品たくさん作ったり。
まったりとすごしたいと思います

マビノギの話ですが私は裁縫スキルがランク1なのですが、今まで銘入りを一度も作れたことがありません
絶対に作ってみたいのですが、仕上げになると手がプルプルと震えてしまってできません。こうなったら練習してやるー
で、ポポスカートで練習すること何十枚wついにできたのですv見てくださいmabinogi_2013_05_15_002.jpg 銘入りついにできましたー(ポポスカだけど
アホみたいに調子に乗ってしまいました
MOMでカリスの図面が210NPだったのでw買っちゃった
もちろん作りましたよ。でも・・・
怖くて仕上げができないっつーの
2013y05m16d_065857158.jpg2着もあるんですけどw
も、もちろん銘入りなんて作れるわけないの、せめて失敗はしたくないわw
勇気が出てきたら仕上げしてみる^^そうしたら自分はギルドで頂いた大事なカリスがあるので、作ったやつは
売ってみようかな
もうすぐメンテが始まる今日は15時までだ、まったり過ごすぞ2013y05m15d_201720163.jpg



2013y05m16d_064228132.jpgフレのAちゃん、百合杏とふざけてたSSです^^

それではまたにノノ

見張りは百合杏でしょ

こんばんはー

今日は3連休の一日目なのです。連休になったらやろうやろうと思っていたことがあるんです。

それは丈夫な糸を大量に作ること

結構大変なんですよ、まず蜘蛛の糸5本で、細い糸が1本できます
細い糸5本で丈夫な糸が1本できるのです(恐ろしいですね~

なんて言いましたっけ?ネズミ計算でしたっけ?そんな感じです

2013y05m14d_110348148.jpg

朝から夜までこんな感じで蜘蛛の糸を取り続けました。(SSでかすぎたわー

ユーチューブをみながらやっていました。いろいろ見ましたが私はAKBのまゆゆが大好き
皆さんもまゆゆを見てみましょうw

顔も可愛いけど、体型も細くてすっごく可愛いです。私がもし男だったら確実に美少女おたくになっていたと思いますこわいこわい 話それましたがこんなに丈夫な糸が作れました。

2013y05m14d_220341132.jpgこれっぽっちて思うかもしれませんが、これだけ作るのに蜘蛛の糸1万2千個
拾ったんです
この努力を勉強に向けたら、私はどんなにお利口さんになれているんでしょうか
あー本当に疲れたけどユーチューブのまゆゆに癒されたわー

まだもうちょっと丈夫な糸つくらなきゃいけないので、蜘蛛ひっかけた場所とられないように、百合杏に見張らせないといけないわねw

それではまたにノノ^^

ボックスの中身は?

こんにちわー
最近暑くなってきましたねー(>_<)
職場は施設ですので、空調はばっちりなんですが仕事がハードなため汗だくで働いております。
ご飯をさっき食べたのに、食べていないと怒るお年寄りをなだめたり・・・
いろいろやっておりますw

さてマビの話です
今卵イベントをやっていますよね。なかなか交易とかしたりして、時間的にできなかったりしてボックスたまりません。
ですが私の交易の師匠のMさんがプレゼントボックスを私にたくさんくれたのです
で、貰ったボックスを開けてみますね^^

2013y05m12d_121828241.jpg2013y05m12d_121845055.jpg2013y05m12d_121900806.jpg
2013y05m12d_121911020.jpg2013y05m12d_121923005.jpg2013y05m12d_121934488.jpg
2013y05m12d_121946707.jpgこんな感じで出ましたー。楽しいですね^^Mさんありがとね
さっそくコスチューム着てみましょうw
2013y05m12d_122050221.jpg2013y05m12d_122051722.jpg
こんなおもしろいエモがついてるw
百合杏がほしがりそうな気がする嫌な予感

一番左の白TシャツがMさんです。
2013y04m07d_213017078.jpg

お互い交易がんばって金稼ぎましょうちなみにMさんはカラドやティルビングを持っています。すごいよね
ではまたにノノ^^





 

メンテ中、麻雪VS百合杏

メンテって長く感じますね~(-_-;)

とりあえず暇なので、リア友百合杏と同時進行でブログ書いておりますヽ(^。^)ノ

百合杏と同時進行で書いていますので、お互いにアップしないと見れませんが、テーマは決め手あります。

百合杏に勝っていると思う10項目(マビでのことです)2013y04m27d_061829131.jpg

1 ゴールドは私のほうがはるかに持っている。

2 交易の粘り強さ

3 生産を諦めないところ(少しはやれよw

4 変な服を着ない所(気持ち悪い

5 リアルは私の方が美人ww

6 計画的にお金を使う(リアルでも

7 誰かまわずに話しかけない所(はずかしい

8 変な服を着ない2(本当に気持ち悪い

9 インベが整理されている。(百合杏の家で見た事がある、あれじゃあ何もできませんw

10まあ、なんだかんだ言って火力でしょうw早く強くなれよ

こんな感じでリア友とマビライフ送っています。皆さんどこかでお会いしたら気軽に声かけてくださいね 

2013y05m05d_215627597.jpg

では、またにノノ


家が好き

こんにちはー  

私は家にいるのが大好きだ

休みの日はもちろん家で遊んでいますが たまに職場などで飲み会の誘いとかがあります。

そんな時はお酒があまり飲めないのーと断ったりします

だって外に行きたくないんだもん

本当は酒が大好きで毎日マビやりながら、レモンサワーをグビグビ飲んでおります

話は変わりますが、昨日木の板を100セット売ってくださる方がいまして、9Mで購入しましたー
やっとハンクラが3ランクになりました。2013y04m10d_140647245.jpg 

ですが3ランクはマゾイマゾイw

2倍でやったとして、木の板1300枚、丈夫な糸2800本、釘2800本
修練値2倍のハンクラキットやブリュを使うからもうちょっと少なくなるのだろうけど
まあ3ランクぬければ、あとはなんとかできそうなので頑張りますね。

家にこもっていられる私なので、ユーチューブを見ながら一日中蜘蛛の糸を取り続ける事も可能なのだw
ペット乗り降りして蜘蛛のタゲ取って柵にひっかけて

そろそろ美容院にも行かなきゃなー、蜘蛛ひっかけてる場合じゃないって身だしなみもきちんとね^^
2013y04m26d_213529717.jpg

蜘蛛エリでこんなふざけた事していますw(小心者なのでマナシーは張ったまま

それではまたねーノノ^^



着せ替えは大好きなのですが

こんにちわー

さっき何を血迷ったのか、ぬかみそを漬ける樽なんて買ってしまいましたw

なぜかと言うと、私の働いている施設で95歳のおばあちゃんが、きゅうりのぬかずけを、入れ歯でボリボリ食べながらw

私にぬかみその漬け方を教えてくれたのです。初めての体験ですが、調子に乗ってやってみたいと思います

季節の野菜とかおいしそうですよね

マビノギの話の戻りますが

私は着せ替え染色が大好きです。

レア服とかは買えませんが、安い服でも可愛いのたくさんありますよねー

いろんな色が着てみたいのですが何故か染色を始めるとピンクにしてしまうのですww

まあ見てくださいw

2013y05m07d_151309494.jpg2013y05m07d_150814253.jpg2013y05m07d_150658830.jpg
なぜかピンクになってしまうほかの色も着てみたいのですがw
2013y05m07d_125340603.jpg2013y05m07d_125040523.jpg2013y05m07d_151211484.jpg
ポポシャツまでがピンクになってしまったw
 
こちらは、なんとか理性で他の色に染色できたものです
2013y05m07d_124730589.jpg2013y05m07d_124953738.jpg2013y05m07d_150933131.jpg
他の色だって可愛いじゃない

なぜピンクにしてしまうかわかりませんが(多分好きなのよね~

他の色も着たいと強く思うのであります

リア友の百合杏には、新しい服を買うとどうせピンクにするんでしょって言われます

く、くやしいーーー

次こそは黄色や青にで、できるかな

頑張りますw

それではこの辺でノノ^^

ゴールド作っちゃうよ

こんばんはー
ゴールデンウィークですね。私は福祉の仕事ですので関係ありませんが
混んでるとこ行くのも苦手なので、マビですかね^^やっぱり

ところでハンクラってマゾイですよね、まともにやってると、ランク3で木の板1000枚以上いりますよね。
バイトしたり、釣りしたり、ドロップしたり、作ったりしてたらおかしくなりそうです(もともと変ですがw
なので取引版で募集をしたいのですが、ゴールドがヤバイw
全くないわけではありませんが、木の板大量募集となるとね~
で、思いついたのが普段から交易をしている私にはドゥカートがあるじゃないか
細工復旧道具を8万ドゥカートで買って25万ゴールドで売る
赤石を25万ドゥカートで買って70万ゴールドで売る いいね~
2013y05m04d_202610608.jpg買っちゃいました全部で165万ドゥカートです。大丈夫これだけ買ってもまだ2013y05m04d_211649822.jpgこれだけ残ってる
全部売れれば475万ゴールドになります。
ハンクラ諦めませんよー^^
それではハウジングに並べてきますね

2013y04m29d_225242823.jpg
 
フレとロードにいってきましたよ。誘ってくれてありがとねー

皆さんゴールデンウィーク楽しんでくださいね。ではでは^^

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR