装備について悩んでいるところなのw

こんにちわー
今日は一日だけ休みなのでさっきホームセンターで新しいタンスを見てきました。
見てるだけで家具や電化製品っておもしろいですよねお買い得な可愛いやつみつけましたよ。

ところで、私は装備やエンチャってイマイチ詳しくないのですが・・・
今は弓中心にやっているので、ボヘミアン装備(マグ発動)にしています。で
銃の修練が終わったら裏に銃をもちたいのです。
銃にはオートマチック(攻撃速度増加8)が付いていますので
異国足(攻撃速度2増加)を買いました。
2013y06m29d_162916256.jpg2013y06m29d_162927186.jpgmabinogi_2013_06_29_001.jpg
マグ装備にするとスピードが早くならないし
速度装備にするとマグが弱くなる
例えばマグ装備で黒ひぐまにマグ打ちます(クリあり)
2013y06m29d_163353956.jpg
次は速度装備でマグ打ちます(クリあり)2013y06m29d_163455646.jpg
400ダメージちがいます。
400って大きいですよね
銃と弓裏表にもって銃の速さをとるか、マグの強さをとるか
悩みなのですw
おそらくリア友の百合杏に相談してもろくな答えが返って来ないと思うwww
今日は似合わないアウトドアに行ってるらしいしww
私も適当なのでやってるうちにわかってきそうな気がするので・・・・w
適当にその日の気分で装備してみることにしますwww
2013y06m29d_170952305.jpg目指せ銃オール1ランク
でもまだまだなのよね~w
2013y06m29d_171241505.jpgマゾイよね~

ではこの辺で~またねーノノ^^






染色大好き

こんにちはー
生産イベントが終わりまったりとしております。

私は染色が大好きでしてアンプルが余っていると、新しい服を買ってまで染色をしています(いつも似たような色になってしまうが
ちょっとだけ染色をした物をSSに撮りました。

2013y06m28d_065841459.jpg2013y06m28d_065954592.jpg2013y06m28d_070031907_20130628074225.jpg2013y06m28d_070059190.jpg2013y06m28d_070304689.jpg2013y06m28d_072133399.jpg
似たり寄ったりの染色ですねw黄色がないと言う事にきずいてしまったw
次の染色は黄色に決定ですw
いつも百合杏からアンプルを当たり前のようにもらうのですが、このSSのマーチャントミニドレスは染色がしたいために百合杏のパートナーから無理やりはがしましたww(もとの色で可愛かったのでそのままですが)w

その百合杏と昨日2人でペッカ通常に挑戦しました!
2013y06m27d_210202420.jpg
私は極度の方向音痴ですが百合杏は男のように道にくわしいのですwwその辺だけ頼りにしています(リアルでも)w
属性ランスを買ったらしく百合杏が強かったです。近接のできない私ですのでホント助かりました
見事デミリッチもギルド様の教えていただいたやり方で倒しましてクリアーしました
2013y06m27d_223352534.jpg
やったね記憶ESはでなかったけどおもしろかった^^

クリアーできたことをギルドに報告をしまして終わりました^^

あーおもしろかった^^

では、またねーノノ^^






失礼な百合杏

こんにちはー
明日で生活スキル2倍終わりですねーマジクラや工学って2倍じゃないとどうやってあげればいいのだろう?
2013y06m25d_134135378.jpg
仕事の休みを集中的に使い(仕事から帰るとクタクタで何もできない><)なんとか昨日5ランクまで上げました。
2倍が終わったら無理なのでこれはとりあえずここまでとしておきます。
何か救済処置のようなものが来たなら1まであげたいと思います。

性能いいやつ作れないけどwスタッフ作ってみましたよ2013y06m26d_053808510.jpg
フレにも作ってあげたけど、魔法やらない人は何これ?って感じでしたwww
前魔法やってた時があったけど、その時ならすごい嬉しかったんだろうな私もww

リア友の百合杏も失礼な奴でせっかくあげたのに、何これ?ってwじゃあ、返してと言ったらそれは嫌だだとw
大体インベがないと言って私のふくろうをじぶんのインベにするのはやめてw
2013y06m26d_054806042.jpg見てください、私のふくろうちゃんに安い革とか入れています。(せめて紐にしなよ~w
筏乗せてあげても2013y06m15d_174343488.jpgこのように死んで、MOMなど見ていますw
お前はアホかww

まあ今度ランチでもおごってもらおうか

さあ仕事いかなきゃ(会議なので寝ないように眠眠打破を買っていかなきゃ)w

ではまたね~ノシ^^






翼買っちゃった

こんにちわー

もうすぐ生産スキル2倍終わりますねー

眠くなっちゃうし時間もないものでボチボやっております

工学はまったく手をつけておらず、マジクラも27日までの5ランクになればいいかな~って感じです。倍Pも10分しかもたないので勿体無いですしね
それよりも、翼ってまったく興味がなかったのですが

可愛い翼を見つけてしまいました女性ワンドの翼です。小ぶりなところが好みなのです

さっそく探したところ・・・・
2013y06m22d_073013869.jpg
安いのがあった
2013y06m23d_124306584.jpg
衝動買いしてしまった・・私としたことがw
ま、まあ交易で稼げばいいかw

で、交易仲間3人で密輸に行きましたのですが、コリブ渓谷で大量に敵が出てきてしまい。時間切れ
snap_mayuki99_20136015119.jpg2013y06m23d_151101280.jpg

こりずにまた行きましょうねー(最近交易もさぼってる)

生産も交易も少し頑張りの足らない私なのでしたーwwwどんまい

それではお仕事いってきます。またねーノノ^^








似合ってるよ^^ウン〇

こんばんはー麻雪です
私の住んでいる地域では雨が続いております。湿度高いです

生産2倍デーなのでマジクラとかやっていますが、私突然染色がしたくなる病にかかるのです。
Rさんからの誕生日プレゼントのピンクのダウラにあわせる服が欲しいなと、アンプルを大量に買い込み、テンガロン、リリスの染色をしました^^
可愛くできましたよ
2013y06m21d_203308453.jpg ピンクと白、きゃわゆーい
お気に入りです。
話は変わりますが、私のリア友百合杏がまた無駄使いをしてエレモンの衣装を買ったのはいいのですが
頭は何がいいかと相談され、カツラとティアラがあると教えてあげました。
彼女は早速買いに行きました。
2013y06m21d_202915753.jpg 
可愛いけど百合杏はやっぱりツインテールだねと助言しますと・・・・
2013y06m21d_202936788.jpg
まゆちゃん、これ頭にウンコ乗せてるみたいじゃない
ひえーーーそ、それだけは言っちゃいけない。でも百合杏はとりあえずウンコだけでいいやと言ってました
百合杏それ、ウンコじゃなくてティアラだよwww
それとちゃんと
可愛く染色しなよ~それじゃ、おじいさんの服みたいよw
染色大事よww

こんなこと書いてあとで百合杏に怒られるかしらwwだいぶ百合杏に笑わせていただきました。
ティアラつけてるかたすいませんでした、百合杏だからウンコなんですからねw

ではこの辺でまたねノシ^^



サプライズ第2弾

こんにちは~
最近暑いですねそうめんが美味しい季節になりました、栄養面を考えてオクラやトマトささみなどのトッピングで食べています。夏野菜とか美味しいですよね^^

ところで、私と百合杏の誕生日が6月と言う事でまたまた素敵なサプライズ第2弾

なにやら郵便がきてると思い開けて見ると・・・


まあいつも仲良くさせてもらっているフレなのでふざけてしまいましたw

前から紹介している交易の師匠のMさんからのサプライズでしたー
これでやっと重い腰を上げて鍛冶をやることができますwwサンキュウーパンサー尾形風(百合杏の影響

でも今月いっぱいはマジクラやんなきゃいけないのよね~これがまたマゾイ
生態は何とか1にしました。ランク2からランク1にするまで3時間半ずっと採取していました。
2倍じゃなきゃ7時間かかると思うと、ぞっとします
2013y06m18d_142519791_20130618191331.jpg
2013y04m07d_213041963.jpg
一番左の方がプレゼントをくれた交易の師匠のMさんです
当分生産してるけどまたロードとか行こうねー

それではまたノノ^^



素敵なサプライズ

こんにちわー
新スキルなかなか手ごわいですよね
ウトウトしながら生産やっています。今月中に1にはできないかも。

生産とかあきたし暇つぶしに箱11個入り買ってしまいました。得に欲しいものありませんw
中身の発表です。
2013y06m13d_134946612.jpg
なんで保証書がこんなにたくさんあるのよwいくら私が交易がんばってるからて
ランク2のハイロン、金貨箱、一般粉、速度ポーヨン、スカアハの靴、当たりはシャマラの服R1効果つきです。
着てみたらイマイチだったので売ろうとおもいますw

今日Rさんから素敵なサプライズがありました
私と百合杏は今月が誕生日なのです。
パレスの花の模様に呼び出されました(とってもキレイな景色
なんと百合杏には巨匠ピエロ私にはなんとダウラを作ってくれたのです
2013y06m14d_220734141.jpg2013y06m14d_220511559.jpg


Rさんは工学がランク1なのです
銃の性能も完璧です。(これ作るの大変だったんだろうな~
しかもピンクに染色までしてくれて、宝物になりました^^
2013y06m14d_220621126.jpg
百合杏の巨匠もかわいいです
私たちには不相応な品物ですが、大事にするね^^Rさん!
さっそくダンバで銃持って自慢ですww
2013y06m14d_233259537.jpgうらやましいでしょw

今日は自慢話でしたがww
たまにはいいよね
それでは寝ますね、おやすみなさーい



銃上げたいのに~

こんにちはー
台風が来るということでしたが、私の住んでいるところは雨は降っていますがそんなにひどくはありません
よかったよかった^^

マビノギのほうでは、私は遠距離攻撃が好きなのです。
いままでも上げてきたのは、弓や魔法で近接は一切やっていません。
ですから銃も遠距離だやったねと思い上げ始めたのですが。。
これってもろ近接じゃね?私カウンターDランクでしたが、気がつくと
2013y06m11d_161933657.jpg
6ランクになってるってどう言う事ですか?w
銃はマゾくてなかなか上がらずカウンターがガンガン上がってく私の意向にあっていないんですけど
銃のためにAP残しておいたのにカウンターあげてどうすんだっつーのw
ま、DEXあがっていいですけどね^^

銃の種類って良くわかりませんが、あわてて買わないでスキルを上げてからゆっくりと良いものを買いたいとおもいます^^
2013y06m11d_162232059.jpgカウンターしています
銃あげきる前にカウンターが1になるのよねきっとwww

今日の夜勤が終わったら3連休にはいるので早めに用事を済ませてカウンター 銃を上げたいと思いますw

それでは夜勤にいってきます ノシ^^

銃は早くてハチャメチャw

こんばんはー
AKB選挙ありましたね。私の神推しのまゆゆが3位なんてありえません
指原推しの方には申し訳ないですけど、まゆゆにセンターやらせてあげたかったです><
今年はコミカルな総選挙だったと思います

マビノギですが銃ってランクあげるの大変ですね
3連休でしたがリアルの用事をすませながら、修練しましたがこんな感じです。2013y06m08d_213202600.jpg
2013y06m08d_213845916.jpg
明日から仕事なので、ゆっくりと上げていきたいと思います。
フレやギルドでは銃しばりでどこか行こうなどとお誘いがありましたありがたいですね^^

これはこれで、おもしろいwみんなでシューティングクラッシュ>バルホロンの幽霊エリにて

そしてギルメンさんとも銃縛りですw
2013y06m08d_165955882.jpg
キアハードにて

銃はみんなで行くと爽快感がありハチャメチャですw
だれが何を倒したのか、早くてよくわかりませんw

明日から仕事が続きます(またじいさんとばあさんの世話w

早く寝なくちゃww

ではまたね^^ノシ










生活スキル2倍はラッキーだった

こんにちはー
突然ですが、ムカデってゴキジェットで死ぬんですね
昨日職場にムカデが出たのです
いつも2人で夜勤をするのですが、相手が仮眠中の出来事でした。長イスに座りタオルをたたんでいたら足元に
気持ちの悪いものが思わずゴキジェットをかけてしまいました。すると踊るようにのた打ち回り
1分くらいでお亡くなりになりました。朝になり主任にムカデのことを話しゴキジェットで死にますよと
自慢げに話をしたところ、殺生をしてはいけないよと...あんたどこの国の人だと一瞬おもいましたが
さすが主任やっさしいーと心にもないことを言ってしまいましたwストレスだわーw

マビの話ですが
シューター来ましたね^^APはあるので1まで上げてみたいと思います。
2013y06m06d_180821621.jpg
やっぱり、テンガロンがにあいますねー
そして生活スキル2倍って知らなかったです。もともと4倍にしてた木工を一気にランク1にしました^^
2013y06m06d_222956720.jpg
5日でランク1になりましたね^^最後は生活スキル2倍で8倍でしたけどね
今日は交易できなかったけど、明日から交易もやりたいです

ではまたねノシ^^

ハンクラマスターへの道のり

こんにちはー
昨日は4時間しか寝ていないので眠くて眠くて職場でもウトウトしてしまいました。
前にも言いましたが介護のお仕事をしていますが。じいさん達にご飯を食べさせてあげる時が、座って介助する為
ものすごい睡魔に襲われますw
口にスプーンを持って行くつもりが、鼻やおでこに行ってしまい大変でした

なぜ4時間しか寝ていないかと言うとマビノギに決まってるじゃないですかw
前から気になっていたハンクラマスターです
材料がハンパじゃなく足りません><木の板は集めました、釘もメイドと一緒に集めました。
丈夫な糸作るのいやーーーーーー!
と言う事で取引掲示板で60セット募集をかけました。
2013y06m02d_173918619.jpg
来ました!!私がハンクラをやり始めてからずっと材料を提供してくれているRさんからです!!!
Rさんは生産がほとんどランク1のすごい人なんです^^
これで安心だと思い、〆ちゃいました

それは私の大きな早とちりだったのです。実はRさんは6セットしか持っていなかったのです
締め切った掲示板を見てびっくりしたらしく何とオフラで一日中、丈夫な糸を60セット作ってくれていたのです
2013y05m30d_212943104.jpg
この青い人がRさんです!かっこいいでしょー(デモニック弓すごいよね)
2013y06m01d_202249954.jpg これだけ作るのに細糸3000本
本当にありがとう、Rさんあなたのおかげでハンクラマスター取れました
2013y06m02d_055656558.jpg2013y06m02d_060808097.jpg
これからもよろしくね^^どこか行く時は誘ってくださいね。
あ、解体職人の百合杏忘れてたわw2013y06m01d_211138388.jpg
そう言えば世話になったのよね~

ではまたねーノノ^^






プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR