属性6のハイロン出来た。百合杏にはあげないw

こんにちはー

前からちょっとずつ細工をしていたハイロンに属性6がつきました
まだ、エンチャもつけてないし、石改造もしていません。
私のつかっている弓は
mabinogi_2013_08_31_002.jpgmabinogi_2013_08_31_003.jpg
こちらの2種類です
さっき属性6のついたハイロンはこの2つと比べて最大が低いのです・・・
売ってしまおうかと思いましたが、見習い弓師の百合杏さんが売るなら私に頂戴よ~
と図々しいことを言いました。
ちなみにハイロンはこんな感じ
mabinogi_2013_08_31_004.jpg2013y08m31d_193816490.jpg

見習い弓師の百合杏さんには絶対にあげませんが、試してみたいので、黒熊にレンジを撃たせてみましょうw

2013y08m31d_205053419.jpgこちらの変な格好の人が見習い弓師の百合杏さんです。
では属性6ハイロンでレンジを売ってもらいましょう。(ちなみにDEX370)
2013y08m31d_205244589.jpg
見習い弓師の百合杏さんクリなしで443だしました!
次に比較で狙撃手、麻雪(DEX921)がレンジ撃ちます。
2013y08m31d_203426887.jpg
百合杏とたいして変わりませんwwwどういうことでしょう

鍛冶の息抜きにこんな事をして遊んでみました
百合杏とたいして変わらないのにはショックでしたが多分ハイロンは売ってしまうでしょうw
高級革を大量に取引してくれる人にならゆずってもいいかな

明日からまた鍛冶をがんばります。
それではまたねーノノ^^

2013y08m31d_210801071.jpg
裁縫才能に転生した百合杏、そんな変な格好で私の農場で糸をつくるのはやめてねwww
変質者かと思っちゃうからw









鍛冶7ランク突入

こんにちはー

仕事が2連休だったのですが、メンテも2連チャンでしたねーwww
まあ、そのおかげでリアルの用事もできたのでいいか

革地獄の鍛冶ですが、マゾイといわれるランク8終わりましたー
2013y08m30d_164012355.jpg
鍛冶才能で修練値5金槌を使っているのでそこまでマゾくはなかったように思えます。

次は7ランクです、お題は
2013y08m30d_190008142.jpg
鎧の製作完了はセイレーンの仮面を使うためパスしたいと思います。
鎧の製作大成功、兜の製作成功、兜の製作完了を埋めて、残った数値を鎧の製作成功で埋めて100%にしたいと思います。
大成功は、バレンシアクロスラインプレート。兜はペリカンプロテクター。残りの鎧はプレートメイルでやります。
これですと、失敗とか人それぞれですが目安として(修練値5金槌、才能鍛冶)
アイアンインゴット1734本、最高級革紐120本、高級革紐563本、組紐162本
高級生地25枚、普通生地25枚
2013y08m29d_093148953.jpg2013y08m29d_094550739_20130830193651c9c.jpg
地味に組紐がキツイんだよね~
いい事を思いついたw
百合杏は紡織が全然なので上げさせようウヒャヒャヒャ
次の転生で裁縫才能にさせて細糸やら太糸を作らせれば、こっちのものwww

高級革はハウジングなどで買い占めておりますが、もうゴールドがヤバイ、なくなりそう。
でも、私にはドゥカートがある、赤石に変えて売りましょう。鍛冶1にするためならドゥカードはなくなってもいいやw
ゴールドばかりは百合杏に頼れないからな~。なんせ浪費家な奴で私に羽とか買って来いとかほざいてますからw

2013y08m30d_185920942.jpg Mンさんから貰った図面も助かってます^^仕上げて着ようと思ったがジャイ用だったのだww
2013y08m30d_184653341.jpg
ユイの心って影で敵の位置とか出るって書いてあったので買いました。いつも迷ってしまうので。
エンチャとかもつけられるみたいですね。その辺はゆっくりとやって行きたいです。

さあ明日からリアルでもマゾい仕事だ早く寝よーっと

それではまたね
ノシ^^

















修練値金槌の比較

こんにちわー

蜘蛛の糸を取っていたらメンテのお知らせが
そうだ今日は木曜だ。しかたないブログを書こうwネタはあるぜ

今は鍛冶修練をやっていますが。ランク8では高級革が1200枚以上必要です。集めましたが
ウィキを見るとこの先もものすごい数の革が必要となってきます・・・
心が折れないうちに、MOMで安い金槌はないか調べました。
やはり修練値10になると1万NP以上します
百合杏いわく使い終わったら売りゃーいいじゃんとほざいておりましたw
ですが、やればできそうな物に1万円も出したくないし、なかなか売れないと思う。
しかし修練値5の金槌でお買い得なのを発見(3000NP以下です)
5でいいじゃん購入いたしましたwww

長くなりましたが、バルターで出来る修練値2の金槌と課金で買った修練値5の金槌の比較をしてみます。


私は、鎧の大成功 盾の製作成功 盾の製作完了を全部埋めて、残りは鎧の製作成功でぬけようと思っています。 
これがバルター細工の修練値2の数値
2013y08m27d_071250824.jpg
こちらが課金の修練値5の数値
2013y08m28d_132631496.jpg
修練値2の場合、鎧の大成功、盾の製作成功、盾の製作完了を終わらすと78%修練が進みます。
修練値5の場合は、鎧の大成功、盾の製作成功、盾の製作完了を終わらすと
97.5修練が進みます。
残りの鎧の製作成功は
修練値2の場合は115回
修練値5の場合は11回(両方転生で鍛冶にした場合です)
つまり高級革が225枚、インゴが300本、組紐が150本も節約できるのです。あと図面代もね

修練値10があればもっと楽なんでしょうが、このくらい苦労してやってみた方が、ありがたみがあるのかもw
鍛冶1にしたぜって

ランク8の材料は集まったのであとは作るだけですランク7になったらまた記事にします。

話は変わりますが、たくさん交易をしてきましたが、親分からこんな物を剥ぎ取ってやりましたw
2013y08m28d_182501986.jpgmabinogi_2013_08_28_001.jpg
こんな物を剥ぎ取ったのは初めてだ。いや今まで気がつかなかったのかもしれないwww
て言うか男物で着れないしな~売れるのかな?


それではまたね!!ノシ^^






鍛冶8ランク突入

こんにちはー

Dカートで購入した赤石が売れて、何とかやっていけてる麻雪ですww
今やっている鍛冶がランク1になるまで鍛冶の記事を書いていこうと思っています。

フレの皆様に鍛冶でキツイのは8ランクと5ランクだよって言われてきました。そして私も8ランクに突入しました。
2013y08m27d_071206314.jpg
鍛冶トレポや修練値10ハンマーなど贅沢な物はありませんw
バルター細工の修練値2でやって行く所存でございます

まず、8ランクのお題はこんな感じ
2013y08m27d_071250824.jpg
鎧の大成功はバレンシアクロスラインプレートアーマーです。材料は2013y08m27d_071353190.jpg
完成はさせなくてよいので、高級生地とセイレーンの仮面はいりません(ちと図面が高いが・・・しかも組紐かよ

鎧の成功は、ダブリングメイル、プレートメイル、レミニア星月の鎧です。
レミニアは図面が手に入りません(箱産なので)、ダブリングメイルとプレートメイルは図面は買えるのですが、
仕上げにセイレーンの仮面が必要です。厳しいですね
ですので盾で埋めたいと思います。
ライトテヘロカイトシールドならば、熊から図面ドロップできるのでハウジングなどで安く売っています
2013y08m27d_072811170.jpg安いでしょw
必要な分だけ探して買い込みます。成功と完了を盾で埋めると鎧の大成功と合わせて78%あとの22%を鎧の成功(完了はやらない)で埋めようかと思います(219回ほど)
材料は アイアンインゴット1956本
     最高級革紐200本
     高級革1017枚
      組紐503本
      薪125本 全て2倍の計算です。
恐ろしい・・・
でもやらねばならない揃えます。インゴは百合杏に作らせりゃーいいやw

フレのMンさんにも図面をたくさんもらったしなんとかなるでしょう頑張るよ

話は変わりますがインプっていまさらですが便利ですよねw私は5匹もっています
2013y08m27d_084803125.jpgタルティーン交易所前
2013y08m27d_085005755.jpgタラ交易所前
2013y08m27d_084828440.jpgカブ交易所前
2013y08m27d_084848122.jpgティルコ交易所前
2013y08m27d_084933790.jpgヒルゥエン鉱山
活躍してます
あとダンバ交易所前とアイデルン前に2匹ほしいと思っています。この子達の活躍で交易がスムーズにできます。
一回移動するとクールタイムが長いので密猟も必要なのです。
ペットって増えちゃいますよね。私はインプが一番気に入っています。

では材料集めにいってきます。
またね!!ノノ^^













普通革地獄脱出

こんにちはー

鍛冶を始めましたが、尋常ではないほどの革の入手で貧乏な麻雪です

ランクAと9のライトメルカチェーンメイルの成功で普通の革が1200枚ほど使いました。(2倍で)
修練値2のハンマー使っていたのでもう少しすくないかな?

2013y08m25d_202914705.jpg
次は武器の成功と完了で終わりです、ブロードソードを作ります。
2013y08m25d_203305853.jpg
高級革は前もって取引版やワゴン、ハウジングで大量に買いこんでおきました
あとは羊さんの毛をむしりにマハへGO-です
普通の革で苦労させられた、憎いライトメルカチェーンメイルを試着してみました。
2013y08m24d_215845726.jpg
ダサイ、あまりにもダサすぎる・・・
こんなものを何十着も作らされていたのね
次の鬼門と言われるランク8では高級革地獄を堪能してきます。
マゾく貧乏ですが鍛冶が終われば満足なので必ず1にしてみましょう

ところで、今日(日曜日)朝6時に交易をしました、皆様土曜日に夜更かしして寝ておられたのでしょう。
ほとんどの町の限定品全部残っていました
朝型のわたくし、全て頂きました・・・
3815万Dカートだったのが
2013y08m25d_212238282.jpg
なんと40万ドゥカート儲かりました(保証書も使ったが)ありがとうございました。

でもゴールドがないっつーの
赤石売らなければ2013y08m25d_212911766.jpg
がんばらなきゃww貧乏ですが

最後にうちのネコたちです
001_201308252222577e5.jpg


それではまたね!!ノシ^^

鍛冶Aランクから9ランクへ

こんにちはー
今日は一日休みでしたので、生産(鍛冶)をやりました。
今Aランクですので9にしようかと
前から革とかはちょくちょく買ったり、フレに恵んでもらったりしていてストックはあるつもりでいましたが、革は尋常ではないくらい使いますね。

さてインゴもたくさん使うのでまずは百合杏にお願いしてw合成よろしくね
2013y08m22d_084321302.jpg
2013y08m22d_090156910.jpg
すぐになくなっちゃうから、また作ってね~

Aランクのお題はこんな感じ
2013y08m22d_111122439.jpg


Aランクの大成功を埋めるのはプレートメイル組紐がメンドイw
2013y08m22d_093835082_201308222052297ef.jpg2013y08m22d_102413795.jpg
計算して材料揃えたはずなのに、すぐに足らなくなったよやっぱり計算ができないw
よし!計算も百合杏にやらせよう
なんだかんだで大成功は埋まりました。
次はライトメルカチェーンメイルで成功を埋めます。これは簡単だけど数をこなさなければ
2013y08m22d_124428383.jpg材料は簡単そうに見えるが
最終的には、アイアンインゴット450本、普通の革紐450本、普通の生地25枚使いました。
革が足りなくなって、ハウジングから買占めました。
朝から夕方までかかり、Aランクから9ランクまで上がりました
2013y08m22d_194154651.jpg2013y08m22d_124403970.jpg

そして25個できたライトメルカチェーンメイルはもちろん百合杏に送りつけて終了ですw(分解よろー)
ここからが大変になると思いますので頑張りたいと思います

しかし生産をやると夢中になって交易全くやらなくなってしまうんです。
材料で金がかかり、収入がないため生産貧乏となります(私の場合)
裁縫の時など蓄えが全くなくなり大変でした。いざとなればDカートで赤石を買い売り飛ばせばいいんですけどねw

プレカの服、雲に乗ると裾がはばたいて可愛いですよね
2013y08m20d_094629663_20130822224015e36.jpg
明日も休みなので鍛冶をやろうと思います。(ギルチャでペッカ3区だ4区だ皆さん言ってるけど・・・黙ってようw

ではまた!!ノシ^^










コンボ作ってみた

こんにちはー

コンボカードって使ったことがなかったので、今回のイベントはタイトルさえとればいいかなーって思っていました(だって、わかんないんですもん
でもフレのみんなが、コンボ作った??など何回も何回も聞いてくるのでw
明日やるとか、交易終わったらやるとか言い訳ばっかりしていましたwww
フレのMパ君に5個目はFBLにすると、4個目のスキルが長く使えるなど、教えてもらい
今の所ギルメンのRnRnさんにw詳しいことを教えていただき、ついにコンボ作りました。(自分では全部集められないので、百合杏からアローとFBLを、喝上げして揃えました)

2013y08m19d_222839835.jpg2013y08m20d_085528079.jpg
早速使ってみましたw結構便利なものだったんですね
アローを3回チャージすれば、20%増加のマグがFBLが終わるまで打ち続けられます(結構長いですよ)
ちょっと戦闘が面白くなりました
しかしヒルゥエンに来ると、こいつが邪魔なのです。

2013y08m20d_095355957.jpg
こいつ近接しかきかないんだよめんどくせー
近接武器イマイチもってないので、 ナイトランス(リッチ、スパイク)が400Kで売っていたので買いました。リッチスパイクだとSTR65も上がるんですねー、すごいすごい
赤で染色したらこんなに可愛くなりました。
2013y08m19d_223026180.jpg2013y08m19d_223208030.jpg
強くないけど、エメラルドシュリンカーは倒せましたよwww

もっと強いコンボカード作りたいです、まだイベント期間あるので挑戦したいと思います。

では終わりです!
またねノノ^^








 



猫洗ったw

こんにちわー

今日は急にメンテがありビックリしました。釣りをしている時だったのでいきなり落とされるところでした。
休みでメンテだったので、猫を洗う事になりました
猫はお風呂が大嫌いなため、格闘ですwwwでも、ずっと洗わないわけにはいかないのです。

洗って、毛がぬれているために一回り小さくなった猫達ですwww
002_20130816162834919.jpg006.jpg
なんか、なさけないですよね~ww乾くとふさふさに戻りドデーンと寝ておりました。

メンテは以外に早く終わりました。
2次タイトルも欲しいもの3個取り、転生前でやることもないので
2013y08m16d_163253946.jpg
よし料理をしようと思いつきました(結構めんどくさいが
作る料理は8種類
2013y08m16d_155309476.jpgピーカンパイ(WILL39~40増加)
2013y08m16d_155315843.jpgクラブサンドイッチ(DEX32~35増加)
2013y08m16d_155324343.jpgトビウオクレープ(マナ14~16増加、INT4~5増加)
2013y08m16d_155333347.jpgキングクラブの煮物(生命力24増加、STR15増加、WILL10増加)
2013y08m16d_155352426.jpgマカジキステーキ(生命力20~22増加、STR9~10増加、INT9~10増加)
2013y08m16d_155417458.jpgホットチョコ(生命力18~20増加、STR23~25増加、INT20~22増加)
2013y08m16d_155433044.jpgアンコウの煮物(生命力26増加、STR10増加、WILL15増加)
2013y08m16d_155435712.jpgクラゲの和え物(マナ7~8増加、INT11~12増加、WILL7~8増加)
注)すべて☆5の数字です。それ以下の料理はこの数値より落ちます。

2013y08m16d_144841905.jpg 材料は揃ったよ

2013y08m16d_145138740.jpg牛乳取ったり
2013y08m16d_095104972.jpg釣りしてみたり


2013y08m16d_150759898.jpg煮たり、焼いたり

2013y08m16d_155150495.jpgはい、出来上がりー
料理は作ったら、フレに送りつけたりワゴンの隙間に埋めるなどしております。自分で食べようと思っても戦闘してると忘れてしまうんです
私のフレの皆様まもなく、無理やり料理を送りつけられますのでよろしくお願いいたしますwww

ギルメンのDさんから焼却を頼まれ、そのお礼にとシャマラの靴をいただきました
シャマラの衣装はキライなんですが、靴は私の好みです。リアルでもこんなのあったらいいな~

2013y08m16d_065058109.jpg2013y08m16d_065546229.jpg2013y08m16d_083618331.jpg
茶色に染色して使わせていただいています。後ろがまた可愛いのです
Dさんありがとうございます^^

それでは終わりにします。またねノノ^^
































羊のくせに

こんにちはー

勉強が嫌いな麻雪です。修練値ハンマーの意味がわからず、説明してもらうがなかなか理解ができなく

わからなくてキーキー言ってる私に大人のように落ち着いて説明してくれたのは、百合杏ですwwww

その百合杏と二人で武道どこまでいけるかやってみようと
挑戦いたしましたーww
2013y08m14d_112945216.jpg2013y08m14d_112927946.jpg

私は弓と銃で戦いました。まず百合杏が人形で集めてアイドラでかため、私がクラショワイバーン
そして散らばった敵をそれぞれ倒していきました。

弓の方が火力はあるのですが、タゲられると狙いを定められないので銃のほうが戦い易かったようの思えました。
フレンジーはやはり強い!持続時間がもう少し長ければな~

3回、4回と順調に出来たのですが・・・・5回になると、ヤバイw無理でした

それはなぜかわかったのですが出てくるからなのです。
のくせに、ものすごい速さで突進してきて邪魔でしょうがない。
まるでいつも毛をむしっている復讐をしているかのようでした
のせいで他の敵に狙いがつけられなくなり撃沈しました。羊め~今にみてろ
武道じゃ勝てないけど私は羊毛刈りマスターだ、また毛をむしりとってやる
2013y08m14d_114300948.jpg
いつも毛をむしり取りやがって、お前らにはまだ早いんだよ。と言われてるようでしたw
今度は羊にも負けないようにもっと強くなってやる。目標5回戦クリアー

強くなりたいのですが、10月くらいには嫌いな勉強をするためマビノギ休業しなければいけません
その前に一つやっておきたい事があるのです。
2013y08m14d_084816004.jpg
これこれどうしてもランク1にしたいのです
他の生活スキルは大体1にしたのですが
2013y08m14d_084518709.jpg2013y08m14d_084630774.jpg
もちろんヒルゥエンとかはまだ上がりきっていませんが、それは見なかった事にしてw

修練値ハンマーのことは百合杏に30分かけて教わったので、せめてお金ないので修練値5くらいのハンマーは手に入れたい思います。
次の転生では、鍛冶修練本気を出していきたいです。
そして安心し休業して勉強に打ち込みたいのです

マビもリアルもがんばりまーす

それでは夜勤にいってきまーす。またねノノ^^

冬にはマビ休業です

こんにちはー

リアルが忙しい麻雪です

マビにインしますと眠くなってしまい、イン率悪って感じです。
そして仕事の都合で冬くらいには、勉強しなければならないので、何ヶ月かマビ休業します

なんせ脳の入り口が狭いため、物事を理解するのに人の数倍かっかってしまう私ですので、勉強は大変です。
これ本当ですよ、ふざけないですwでも覚えてしまえばこっちの物ですので頑張ろうかと・・・・
百合杏は以外に頭がいいのです。くやしい~~~
こればっかりは仕方がないですね、生まれ持ったものですから

今日はサブのインベ整理をしてました。
2013y08m12d_194103416.jpg2013y08m12d_194555110.jpg2013y08m12d_195451039.jpg
2013y08m12d_195839924.jpg2013y08m12d_210610260.jpg2013y08m12d_214409725.jpg
この子達を一言で言えば倉庫ですアド回収ってやつですかw
でサブに、イベントの砂がいっぱいあったため交換です。こんな物出ていただきました!!
2013y08m12d_195305509.jpg
サンベットダブル
もうちょっと早ければ百合杏に高額で売りつけてたのにww
大事に取っておこう(金がないときは売っちまえ)

サブのインベには宝石、エンチャ素材、着ない衣類、アクセなどごちゃごちゃだったので整理しました。あ~~スッキリ
2013y08m12d_221916076.jpg2013y08m12d_221923059.jpg2013y08m12d_221938659.jpg2013y08m12d_221958244.jpg
うわ~宝石いらね~
素材もたくさんあります。焼いて裁縫キットに両面貼り付けて売っぱらおうと思う
エンチャントマスターはやる気なし(もう、うんざり)w
今日は交易もやらずにインベ整理の日でしたww

まあ、サンベットダブル当たったしいいかな~

明日もお仕事なので早く寝よう ではまったねーノノ^^
2013y08m11d_210703586.jpg











マスター戦士

こんにちわー

うちのオス猫なんですが、最近私がPCをやり始めると注目して欲しいのか、PCの後ろでドデーンと寝転びますww
見てください

001_20130811140635137.jpg
いつも猫がPCと窓の間にいるのです。暑くないのかな?
今日は休みでファイナルヒット修練をしていました。なんて簡単に上がるスキルなんだろw
影差すで、弱体化を使ってFから1まで修練しました。
AP414も使いましたが、STR46増加しました。
こんな私でも

2013y08m11d_120425037.jpg
マスター戦士ですってwwww
もともと銃を強くするためにSTRあげていました。INTとSTR依存ですからね
あとは、突進やメロショなどあげなきゃいけないな~
そう言えば、魔法使いと豪語していましたが、ショックウェーブ忘れてたw
まだまだ上げるスキルがありすぎて、ノイローゼになってしまいそうですぼちぼちやっていきたいと思いますw

2013y08m11d_122449121.jpg2013y08m11d_131845894.jpg
百合杏とフレのYさんとペッカにいったよ。記憶出ませんでしたww

マスター戦士にもなったしペッカにも行ったし一休みして、冷しゃぶそうめん作りました
005.jpg
野菜もお肉も食べれて栄養満天。美味しかったですよww

暑すぎてクーラーがきかないくらいです水分とって熱中症にならないようにしなきゃね^^

それではおしまいですw
またねーノノ^^








南国水着頂きましたー

こんにちはー

放置イベントはアンプルやら宝石やらがっかりするものばかりでしょぼーんとしておりました

が、突然フレのMパ君から水着ほしいの?とフレチャが来ました。
も、もちろんほしいに決まっております。南国水着がいいと言うと

見てください
2013y08m08d_204235299.jpg
なんて素敵なサプライズそしてなんという太っ腹
Mパ君も女性キャラなので着れるはずだが?興味がないのか
さっそく着てみましょう
2013y08m08d_210541474.jpg
これってフラダンスのエモがついてるんだおもしろーい
2013y08m08d_220748115.jpg
お気に入りなのでロードでも水着
水着なのでもっと派手に染色しよーっと
2013y08m09d_064750350.jpg
ついでにサングラスも派手に染色
可愛いですね、冬でも着ていたいくらいです
なんといっても、サンベットダブルも似合います(セレブみたいww
2013y08m08d_213003914.jpg


そして、フレイムメアもいただきました
2013y08m09d_062916023.jpg2013y08m09d_063346071.jpg

百合杏がフレイムメアに乗っているのを見ていて
私も欲しいな、こん畜生と思っていたので、貰えてよかったよかった。ちなみにライダースブーツがはいっていたよ。




それでは、この辺でまた~ノノ^^

Mパ君ありがとうございましたー









朝から大失敗

こんにちはー

今日も早起き(4時半)の麻雪です

早起きは良いことだと思うのですが、今日は大失敗をしてしまいました

交易の事なんですが・・・・

7時の最初の密輸TODAYでスケルトンオーガアーマーがきました。
儲かりますよね、ただし一流がでるのでフレと一緒に行こうとしたら退席中、百合杏はスケルトンがとれないと言う
未熟者w なので一人で行くことに
2013y08m08d_071404228.jpg
ばっちり積み込みました。船の中で装備も強いのをつけて
2013y08m08d_071506092.jpg
問題はオスナザイルです、逃げ場がありませんからね~@(>。<)@
でもなんとか脱出です やったねー
2013y08m08d_071639727.jpg
もうすぐブラゴ平原です。あとちょっと一流に会いませんように
2013y08m08d_071711443.jpg
細心の注意を払いやっと会えたね^^パイロンさん
2013y08m08d_071731589.jpg
わーい6万D儲かったぞー でもあれ~TODAYなのに信用が下がってる
おかしい、これは不具合を出さなければ。ま、待てよ良く見てみたら、スケルトンオーガアーマーではなく
ダンバのオーガキラーの仮面だったのです
同じオーガでも全然違うじゃねーか
朝からぼけたことをしてしまったわまた信用回復のため船の旅をしなければ・・・モルガントさんよろしくね

2013y08m08d_072055091.jpg
交易マスターは意識して狙ってはいません。自然に取れるかな~とw
5000Dずつ振り分けてとか、面倒くさーい

修練値10ハンマーが切実に欲しい、それを手にしたら交易はおろそかになり鍛冶に没頭しそうです。
MOMで1万NP以上するのよね~作ったほがやすいのかな?
考え中の麻雪でした

朝からぼけてますけど、仕事行ってきますね^^また~(^_^)/~





サンベット買ったのはいいけれど・・・

こんにちはー

最近、頭痛にならないように、お婆さんみたいに日光にあたらない工夫をしてる麻雪です

とうとう百合杏がサンベットを手に入れたようです。

このように募集をかけたのは前のブログでも書いた通りなのですが

2013y08m06d_083641133.jpg
1人メモがきて取引をしようとしたら祝Pはインベの邪魔なのでいりませんと言われたそうですwww
百合杏なりのサービスだったようなのですが・・・せつないですねw

ついに念願のSSを撮ろうとしましたが私は水着をもっていないので、せめて2人でお揃いの物をかぶろう
と言う事になりました
百合杏になにか2つもっていないか聞くと、あるあるちょっと待っててと言って
こんなものを持ってきました・・・
2013y08m07d_072055463.jpg
いったいこれは何?
これでサンベットに寝ろって?いったい何を考えているのか百合杏の趣向は何年たってもわかりません。
大体こんな物を2つも持っているってどういう事なんですか

流されるままにSSを撮りました
2013y08m06d_220344853.jpg
これはどう見てもセレブじゃないわ
単なる渚の変態じゃないですか

まあ私が水着を用意してないのがいけないんですけど(だって高いんだもん)
気を取り直してもう1枚
2013y08m06d_220558772.jpg
これならセレブっぽいかな

それにしてもあの帽子には参ったわー。百合杏のぶっとんだ服装はトリアナに来てみればわかりますw
トリアナ住民は
また、百合杏さんあんな格好してるっていつも思ってるとおもいます。
一緒にいる私はちょっと恥ずかしいですけどねww

サンベット無事入手してよかったよかった
百合杏おめでとう

それではお仕事いってまいります。またねー(^_^)/~

こおしんさんの、かかかノの家リンクに追加させて頂きます^^
よろしくお願いいたします!!

サンベットがそんない欲しいのかw

こんにちはー

サンベットも水着もなかなか出ませんよね~

私もBOX6個たまったので開けてみました。

2013y08m06d_065933736.jpg2013y08m06d_065944289.jpg2013y08m06d_065958721.jpg
2013y08m06d_070008953.jpg2013y08m06d_070024622.jpg2013y08m06d_070252538.jpg
見事にハズレでございますwww
なんか赤石って一個あってもな~って最近思ってきたw大量になければ5段6段つかないしー

それよりもリア友百合杏がまたまた、欲望に目がくらんでこんな取引をしているのを発見しました

2013y08m06d_083641133.jpg

2013y08m06d_091936482.jpgおもわず、よろけてしまった
そんなにサンベットが欲しいのかw

いくらゴールドがないからって赤石とは・・・きっとDカートと交換した赤石なのね

実力でベットを出さないなんてさすが百合杏ダサイわー

まあ手に入ったら私も寝させてもらうけどねw

さて交換してくれる人がいるのでしょうかww楽しみですね

私ももうちょっと頑張って水着くらいは欲しいな~


2013y08m06d_093353575_201308060935540fa.jpg←ベットに寝る気満々の百合杏w

次は2人でベットに寝てるSSを乗せられたらと思います

それではこの辺でまたね(^^)/~~~













なんちゃって鍛冶師

こんにちわー
昨日は百合杏や他の友達とBBQに行って来ました。川や自然がマイナスイオンって感じで良かったですよ

今日はマビノギで職業を鍛冶にしてSTR回収のため採鉱をやりました。
採鉱ってFから1まで数時間で終わってしまうんですねそれとも私が変人なのでしょうかw
2013y08m05d_105459748.jpgバリで鉱石採ったり、岩石採ったり
数時間後には
2013y08m05d_143347243.jpg
ランク1になりました
採鉱はSTR回収するのにAP88でSTR25増加なのでとても効率が良いと思います。
こちらがFから1までに集まった鉱石などです。
2013y08m05d_143645537.jpg2013y08m05d_143650101.jpg2013y08m05d_143700483.jpg
鉱石はインゴにして、岩石は百合杏に押し付けようと思いますw錬金戦士と豪語してるのだからクィリンストーンがさぞ必要でしょうからww
2013y08m05d_143849886.jpgなんちゃってマスター鍛冶師ですw
だって鍛冶スキルBですもの
他の鉱物採取、メイマス、採鉱、製錬が1なのです。

転生まであと5日もあるので鍛冶をやれって事でしょうか?
考えるだけでクラクラしてきますw
大体この金属ブーツってなんなのかしらw
2013y08m05d_151800250.jpg
ちょっとやってあるみたいだけど忘れちゃったわw

気が向いたらやるかもね、多分なんちゃって鍛冶師でいそうな気がする。鍛冶Bなのにマスタークリエイターもつけられるようになったよ(さすがに詐欺みたいなのでこの才能はつけませんwww)
修練値10の金槌欲しいよー

それではこの辺でまた~
(^.^)/~~~



百合杏とMさんと私

こんにちはー

暑くて疲れちゃいますね。私の働いている施設に目の見えない利用者さんがいまして、若い頃にマッサージ師をやっていたそうです。
芸能人の専属でやっていたらしく、本当に上手で夜勤明けなどにマッサージをしてもらうと、涙とよだれが出てしまうほどです(汚い)。こちらが良いと言うまで手を抜かないところがさすがプロだと思いました。頭は認知になってしまっても、手の職は失われないものなのですね

マビノギですが、夜勤以外毎日インしていますが、大体いつも一緒にいるフレはきまっていますよね。
私の場合、お馴染みの百合杏と交易の師匠のMさんと3人でいます。
今日は交易の師匠のMさんのご紹介です。
2013y08m01d_222435349.jpg
Mさんとの出会いは、私がイベントでフェニックスの羽剣を出し6Mで取引に出し買ってくれたのがきっかけでした。
(Mさんは剣のコレクションをしているのです)
その後Mさんは交易の事をたくさん教えてくれました。この人がいなければ交易はしていなかったと思います。
Mさんのすごい所は朝と夜のちょっとの時間しかINしていないのに、Dカート億越えし、カラド2本持っているところです。
ただ、限定品をはこんでいるだけではなく、密輸はもちろん、相場を理解してるところだと思います。
この前私が交易の荷物をおろそうとしていたら、あと40秒してから売ってみてというのでその通りにしたら相場は大幅に上がっていてたくさん儲けられました。すごいですよね~

話は変わりますが

この百合杏の格好をみてください、ひどくないですか
2013y08m02d_193348142.jpg
みんなでダンス帰りのおばさんと馬鹿にしていましたが
Mさんは優しいので、そのTシャツ良く似合ってるよなんて言ってくれたそうですwwww
そうです、Mさんは人を絶対に馬鹿にしません。百合杏がぶっとんだ辺な格好をしていてもそれも似合ってるよなんて言うのですwww
優しいですよね~百合杏もMさんにはなついているようですw(て、言うかそんなの似合ってるなんて言われて嬉しいの
2013y08m01d_221719548.jpg
3人で密輸をしています
前百合杏が交易服を持っていない頃、百合杏に合わせてMさんも交易服を脱いで密輸をしてくれたこともありましたwや、やさしすぎるwww

Mさんはグラマス戦士ですが、Dカードもありますが、ゴールドも億ありますし、APも3000以上あります(使えよw)
戦士というより商人だと思うけど・・・・

Mさんは早寝早起きなので時間帯が私たちと合いますので。空いてるおいしい時間帯の交易これからも頑張っていきたいでーす。

今日はMさんの御紹介でしたー^^

2013y08m02d_205206178.jpg
挑発でーす(さぼってSS撮ってますww)

それではこの辺でまたねノノ^^



今度はオス猫ちゃんw

こんにちはー

前にうちのメス猫ちゃんを紹介しましたが、今日はオス猫ちゃんの紹介をいたします。
014.jpg
この子は前に紹介したメス猫ちゃんより2歳ほど年上でキジトラという種類です。
この子も捨て猫で拾った人が飼えないのでもらってほしいとの事で。我が家の一員となりましたw
002_20130801211159650.jpg
2匹でまったりとしている事が多いですww猫かわいいです

さてマビノギの方ですが、突進がランク1となりましたー

2013y08m01d_194203108.jpg
デュアルガンを強くしたいためにSTR上げで今週はがんばりました。
スマッシュ、ダウンアタック、ブラントマスタリ、突進をランク1まであげて、成果は


2013y07m22d_232631539_20130801211942c05.jpg → 2013y08m01d_203323303.jpg
まだまだ弱いですが大分上がりましたね。
そういえば、百合杏も大戦士だって自慢してたっけまあ私だからすぐに追いついちゃうけどね~w
錬金戦士だったよねー?百合杏あはっはw
次の転生では鍛冶にして、採鉱を1ランクまで上げたいと思います。

ですので百合杏に弱体化を返そうかと思う、
あ、百合杏のじゃない私のだった
いつも百合杏が自分の物のように私物化しているため、なにがなんだかさっぱりわからなくなってしまっているw
私ってかわいそう~あれは私が苦労して買った物なのだーーー

ま、まあ次の転生では必要ないので貸してやるか

2013y08m01d_134958733.jpgトラの鞄も無事いただいたしw

よかったよかったw

それでは寝ますねーまた~

ノノ^^


プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR