明日からは勉強の日々

こんにちわー

1月にある福祉系の国家試験を受ける為、明日から勉強中心の生活になると思います。
そのため、マビのイン率は激減し、当ブログの更新も激減します。
なんせ、2年半マビを趣味としてやってきて、目指していた強い魔法使いにはまだまだ、なれないまま、
3ヶ月もマビができないのは、私にとっては苦行です。
ですがリアルの下地も作っていかねば、これからの長い人生が苦行になると思います。
受かっても受からなくてもとりあえず、勉強はしますので、また3ヶ月後みなさんと楽しく会えたらと思います。

まあ、この辺で勉強の話はやめてw

マビですが、一昨日ギルドの築城がありました。このギルドに入って2年、何回やったか忘れましたが、ちょっとだけ
やり方にも慣れてきました。
お城を作るための大量の木の板をみんなで作るのですが、木の板は、釘、丈夫な紐、薪、鉄の棒が必要ですよね。
生産の集大成のアイテムなんですが、それぞれ、紡織が得意な人鍛冶が得意な人、ハンクラが得意な人がスキルをもちより作っていきます。
釘や薪、羊毛はみんなで集めて来ます。

2013y09m27d_204710107.jpg
今日は鉄の棒作りを任されました。たくさん作ります
2013y09m27d_220546977.jpg
鉄の棒が終わったのでモフモフ隊の応援です(羊毛狩りマスターはりきります!)。モフモフしてるうちに糸作り終わってしまって。応援は意味がなかったのですwwwドンマイ
そして材料作りがおわりみんなでアブネアに集まります。
2013y09m27d_221907288.jpg
スクーター流行ってますね。色とりどりで個性あふれています
次にSS撮り忘れましたが、城の建築用石材4×3を大量にみんなで運びます。(インベをたくさん空けるのです)
そうして待っていると
2013y09m27d_225514887.jpg
ボンとお城が建つのです。
2013y09m27d_225719955.jpg
イエーイやったね

最後に築城が手伝えてよかったよかった

マビは基本戦闘や、修練はしませんが、たまーに気分転換に交易しに来るかもしれません。
私にはどうしても欲しいESがあります。
昏睡状態ES、幻影ES、利用したESです。3ヶ月の間百合杏に探させようと思いますwww
魔法攻撃力増加ES、です。多少リアマネーかかってでもつけたいと思います。

それではまた3ヵ月後に会いましょう。最後にメテオだーwドカーン!

2013y09m29d_075117277.jpg

ではまたね(^^)/~~~

メテオで2日寝てないしw

こんにちわー

魔法2倍も、もうすぐで終わりですねー。
初心者の頃から魔法使いを目指していろんな魔法スキルを上げてきましたが、メテオほど寝不足になったスキルはありません。
2倍の今月いっぱいで上げなきゃいけない、しかも30分のクールタイムで、ドラゴンにあてるとか、時間拘束がありすぎて主婦&介護職の私にはとてもきつかったです。3連休がなかったらメテオマスターには取れなかったと思います。
2013y09m27d_160746212.jpg2013y09m27d_160936878.jpg
外に行こうと思って鏡を見ると寝不足で老婆のような顔をしてましたww
こちらの30分に設定(メテオのクールタイム)したキッチンタイマーは重宝しましたよw
メテオを撃ち終わるとポチっと押せばまた30分後に鳴るのでそれまで寝てみたり、ユーチューブみたり、フレとお喋りしたり。なんか食ってみたりw

006_2013092716313770c.jpg
ですがここ数日であげた魔法や、メテオマスターのタイトル、改造した隠遁者のスタッフのおかげで
INTと魔法攻撃力が大幅に上がりました
2013y09m27d_161131788.jpg2013y09m27d_161140487.jpg
魔攻は目標が500なので、まだもうちょっと頑張らないといけないな~。INT回収ですね
しばらく(3ヶ月はあまりインできませんが)魔法主体で裏に銃でやっていこうと思っています。
メテオマスターになれたのは、サブマス様がブラドラをたくさん出してくれたおかげなのです。
サブマス様のドラゴン修練が終わっても、私が終わっていないので最後までつきあってくれて。感謝感謝です。
これで来月から、国家資格の勉強に打ち込める・・・・・様な気がするw
なんせ去年は武道とか行きまくってて試験落ちてますからwww

次に来る錬金や音楽はどうでもいいので百合杏に期待してw
勉強しようっと

さっきマビをやってたら十三艦隊がお城を落札したってでていました。
ですので今日は築城です。またギルドの皆さんと材料を集めて生産スキルを持ち寄って。築城します。
楽しいので私はできるだけ出ています。今日が夜勤じゃなくてよかったよかった^^

2013y09m27d_165659710.jpg
ではまたねー(^.^)/~~~

交易マスター!w

こんにちわー

魔法スキル2倍が終わりそうなのであせっている麻雪です。
今月いっぱいで2倍が終わってしまいますね
ですが、3連休なので、一生懸命メテオやらインスタントキャスティングを上げています。
しかしこの、絶妙な時期に3連休とはナイスなシフトだ。主任ありがとね~

メテオのクールタイムなどに、交易もちょっこっとやっていますが、先ほどタラからダンバにワインラックを運んび終わったら交易マスターがとれたのですw
2013y09m25d_182555641.jpg
みなさん5000になるように分割して荷物を降ろしたりしてさっさとマスターにしてしまうようなんですが・・・
私の場合なんせ計算ができないwww
もたもたしているうちに、相場がかわっていたりするので、ほっとけ見たいな感じで自然にまかせていました。
純粋に1000回運んだのですw気持ちわるいかもね

話変わりますが百合杏がくれた隠遁者のスタッフの職人改造
がイマイチでフレのラニ君が余裕あるなら変えたほうがいいかもとコメントをくれたので
2013y09m24d_085212583.jpg
ショップから100円で購入しました、復元キッドです。職人改造を元に戻し熟練も返ってきます。
そして2回めの職人改造でINT69がつきました。前がINT30だったので上がりましたね。
本当は100まであるみたいなんですけど、このへんでいいや(お金もったいないし

宝石改造もしたので次は石改造です。私は 青石改造運がとてもよくストレートで6段とかつけたことがあるのですw
だが青石が売ってない・・・・
そういえば百合杏が誕生日にマビ旦那から、青石1セットもらっていた事を思いだしました。
カツアゲするしかないですねw

さっそくカツアゲ成功で改造台へGO-
私の青石運はやっぱり良くてストレートで5段つきました
ちなみに赤石運は全くありませんw
mabinogi_2013_09_25_002.jpg
スクーターきましたね^^私は赤にしましたよ。
2013y09m25d_174804957.jpg
インベも最高に広く、しかもキントウ雲よりはやい ちょっと高いですけどね。

ちなみに百合杏にはお返しもしましたよw

それではまたね(^.^)/~~~

巫女のりぼん欲しかったんだ

こんにちわー

欲しいものがありました。巫女のリボンです
いつみても5Mとかするので買えなかったのですが、なんとみてくださいw
2013y09m23d_210936079.jpg
最近百合杏からプレゼントが頻繁にきます・・・お前は彼氏かw
聞いてみると試験勉強がんばれみたいな意味だそうです。
も、もし試験に落ちたら返さなきゃいけないのかしら・・・w

これ、すっごく可愛いでしょ^^
2013y09m23d_211213479.jpg2013y09m23d_213222018.jpg
染色してくれたみたいです。も、もうちょっと薄いピンクがよかったとは言えませんw
魔法やってるからさー、エビチャーハン来年でいいでしょ

それではまた(^.^)/~~~

今頃マーリンに転生

こんにちわー

魔法やりたかったのですが、鍛冶に精一杯で今頃マーリンに転生しましたw
とりあえずINTの回収をしなければいけないので、新魔法修練をしています。

百合杏がプレゼントしてくれた、隠遁者のスタッフが便利すぎて、魔法おもしろすぎですw
とりあえず、クールタイムのないこの2つは1にしました。

2013y09m21d_144813026.jpg2013y09m22d_211010751.jpg
ムービーキャスティングは中級魔法が歩いても使えるスキルです。とにかくスタミナの減りがすごいです。ちょっとイマイチw
しかも中級魔法ってダンジョンとかPTで行った時に派手すぎて私の場合、迷惑かな?って躊躇してしまったりしますw
ヘイルは歩けません残念です。
一人でやる分は爽快なんですけどね^^FBLです

2013y09m22d_055433023.jpg
マジックウェポンマスタリはボルト魔法強化と中級魔法詠唱速度短縮です。
隠遁者のスタッフ職人改造までやってみました(#^.^#)
mabinogi_2013_09_22_001.jpg
魔法攻撃力が18もあがりました。職人改造は
イマイチかな?ww宝石も魔攻を上げて、石は青5段にしようかなと思っております。スキルをあげて、ここまで改造して
INTと魔攻が結構上がりました。こんな感じです
2013y09m17d_074409760.jpg→ 2013y09m22d_211748484.jpg
2013y09m17d_074351010.jpg→ 2013y09m22d_211741015.jpg

2013y09m22d_213942590.jpg
次の目標は、魔法攻撃力500にしよう
装備のエンチャとか不完全なので頑張ります
INTが上がれば銃も強くなるし、魔法と銃って相性がいいと思う。裏表に持つといいかも。

百合杏にまた馬鹿にされそうだけど、クールタイムを忘れてしまうのでキッチンタイマーを100均で買ってしまったwww
5分にセットしてインスタントキャスティング修練するためです。
本当私って何をやっているんだか馬鹿にして結構です5分忘れちゃうんだもんw

使い勝っての悪い魔法だけど、カリスにヘイルの射程がつけば、魔法だけでもやっていけそうな気がする。
百合杏なんとかしてくれカリスのヘイル射程20ね、よろしく~www

それでは魔法修練してきまーす。またね(^^)/~~~





ついに鍛冶ランク1へ

こんにちわー

先ほど、1ヶ月前から始めていた鍛冶がやとランク1になりました
2013y09m20d_155804914.jpg2013y09m20d_160044546.jpg

マビを始めて鍛冶だけはランク1にはできないだろうな~って思っていて、
ずっとBランクで止めておりました。と言うよりやる気が起きませんでしたww

でもずっと、やらなきゃって思っていて1ヶ月前に本気をだしましたw

鍛冶をやって見て思ったことは、ランク1にするなら、高ランクの紡織、精錬、合成スキルが必要です。
あとゴールドをたくさん、図面だけでも数Mかかりますので、50Mもあればおつりが来ると思います
私の場合普段から交易をやっていましたのでDカードを赤石に変えてゴールドを作っていました。
おかげで大分減ってしまいましたが
ま、また増やすからいいや

あと私はフレの皆さんの材料提供や、祝ポ、アラト、革を取引してくれた人たちのおかげで達成できました。
この場を借りてお礼を言いたいです。本当にありがとうございました
私は合成が出来ないため、百合杏大活躍wwwさっすが王政(アルバイト代もはらったがw
リア友なので言いたい放題やってもらいましたww
2013y09m20d_155606874.jpg
自分で作った最高級鍛冶台でひたすらダス鎧を作りました。
2013y09m20d_160354406.jpg
堂々とマスタークリエーター頭につけられますねw

もうマゾイ生産はこりごりって思ってたんですけど、見てください
ハンクラや裁縫や鍛冶やってたら
2013y09m20d_194127559.jpg
これだけトレーニング埋まってました。紡織マスターいけそうとか思ったりしてw
ヤバイまた地獄が待っている~恐らく来年あたり、はまっているかもしれませんw
怖い怖い

ではランク1の報告でした^^
またー(^.^)/~~~

隠遁者のスタッフにエンチャント

こんにちわー

私と百合杏は、毎朝仕事に行く前にインしています。(基本早寝早起きの老人体質)
今日の朝、百合杏とチャットをしていました...私が隠遁者のスタッフもすぐにはいらないけど、そのうち良い数値のものが欲しいといったら、なんとこれ安かったから~なんて買ってきてくれたのです
金はいらないよ。なんて太っ腹&男気を見せてくれましたが、きっと何か企んでいるのかと...w
魔法攻撃力6増加のスタッフです。もう少しあげようかとアイランドESを貼ることにしました。
アイランドの入手方法は...交易所のインプからクエストスクロールを50万Dカードで買います。
2013y09m17d_200552548.jpgmabinogi_2013_09_16_001.jpg
お題はベルファストの印章200個集めるです。ベルファストのNPCからのクエストを完了して、一日一個もらえます。
非常に面倒臭いですね
でも私は日ごろから、露店でちょこちょこ買い集めておりこんなに持ってるYO
2013y09m17d_073608939.jpg
即クエスト完了です
こちらがアイランドESです
mabinogi_2013_09_16_002.jpg
早速貼りつけ 接頭は魔力の(下地なし)、接尾はアイランド(下地水玉)全て成功しました
こちらです
2013y09m17d_205014929.jpgmabinogi_2013_09_17_001_20130917205104aeb.jpg
魔法装備はギルマス様の銘入りカリスを着ています

2013y09m17d_074322930.jpg
エンチャは中途半端で、細工とかしてない(お金ない)
この装備で
2013y09m17d_074351010.jpg
2013y09m17d_074409760.jpg
INTと魔法攻撃力はこんな感じw(中途半端な感じ)
魔法の新スキルの修練はそのうちやりますwww

そして百合杏にスタッフのエンチャこんな感じで貼ったと教えるとあ、やっぱり返してだと
ずっこけてしまいました。返しませんw
百合杏もエンチャ修練しなさいね。エンチャ1の道はマゾいんだぞwがんば

2013y09m17d_220127582.jpg
それではまたねノノ^^

鍛冶ランク2突入

こんにちわー

昨日は百合杏の結婚式で、寝不足気味でしたが今日は仕事休みなので鍛冶がんばりました
ランク2までいきましたよ
2013y09m15d_165347559.jpg
ランク1までカウントダウンですね

そしてランク2のお題はこんな感じ
2013y09m15d_165713355.jpg
武器の成功1000回ってなんですかでもこれが最後ですやりましょう。やってやるぜ
武器の製作完了(鎌)を全部埋めて18%、武器の製作成功(パレスグレートソード)を全部埋めて75%、鎧の大成功(ダス鎧)を47回埋めて7%
これで100%にします。
材料は、アイアンインゴット5500本、ブロンズインゴット4000本、薪100本、高級革紐350本、最高級革紐350本です(修練値5金槌、鍛冶才能で)
インゴが鬼畜ですね。多少はじぶんで作ったり買ったりしますが百合杏に2Mでも支払えば飛びついてやってくれそうなので
その作戦でいきたいと思いますw
最後に革でまたお金かかるし、これで最後だと思うので、Dカード使ってゴールドをふやしました。
革買いまくります。

マビのほうでネタがあまりないのでリアルを少し私は東京の田舎在住です
百合杏の家はうちから歩いて1分もかかりません。

私のお勧め漫画家です。上条明峰さんです。キャラがすごく魅力的なのです全部のキャラが魅力があって素敵
サムライディーパーKYOとコード:ブレーカーです。
サムライディーパーKYOの中で好きなのは真田幸村と蛍。
コード:ブレーカーで好きなのは刻ですかっこいいー
001_20130915195913049.jpg
これは今年の夏遊びに行った伊豆で食べた海鮮丼
191_20130915201953e9a.jpg
右の方に並んでいるのはちょっとずつの地ビールを何種類ものセットにしてある物です^^
少し酔っ払ってしまいましたwwしかしボリュームがありました
最後にネコちゃんです
050.jpg002_20130915203823220.jpg
おやすみなさ~い

それではこの辺でノノ^^

飛燕想さんのブログ,空を飛ぶ燕を想うをリンク追加させていただきます^^
とってもユニークで笑わせていただけるブログです。
よろしくお願いいたします^^












結婚式はいっぱい遊んだ

こんにちわー

昨日は百合杏と私の交易の師匠Mさんの結婚式でした
まず聖堂前で待ち合わせ
2013y09m14d_215602136.jpg

忙しくて来れない方もいましたが、時間がきたので中へはいりましょう

ここからは結婚式のSSを何枚か紹介します。

2013y09m14d_221126127.jpg
2013y09m14d_221139226.jpg一人ずつ歩いて来ます。
2013y09m14d_221248499.jpg誓いの言葉
2013y09m14d_221300259.jpg指輪の交換です

こんな事言う人もwww
2013y09m14d_221557647.jpg
たくさんの仲良くさせてもらっている人達が来てくれて、二人とも初めてなことでわからなくハチャメチャでしたが、なかなか良い結婚式だったと思います

このあとはもちろん2次会です。人数が多かったので黒ドラと白ドラにいきました。
百合杏は結婚したばかりで死んでいましたwwww
なんとも百合杏らしい・・・w
旦那のMさんはカラドでかっこよく戦っておりましたw

3次会はギルメンでペカ中です。(私こんなに夜更かししたのは久しぶりで眠いと言うより目が痛いという感じですw
やはり人数が多かったので2班に分かれていきました。
どっちの班でも鬼のように強い人たちなのでペカ中でも安心安心

2013y09m15d_013836386.jpg
ギルマス様がマスリにメテオを打ってくれています。(私は一番遠くで非難していますw)
このあとはお替りが4枚もでましたが。私はこれ以上起きていたら、眠すぎて精神に異常をきたしてしまうと思い
お礼をいって抜けさせていただきました。

私はと言うと旦那様になってくれる人はいませんがw
しつこく鍛冶をやっております。ダス鎧の成功率が低すぎて
どうしよ~なんて考えていた所、鍛冶マスターのMんさんが最高級鍛冶台は?と教えてくれました。
さっそく無理やりに、ハウジング(わらぶき屋根w)をかりました。最高級鍛冶台はハウジング用なのです><
2013y09m14d_070805694.jpgこれを作ります。8chの雑貨屋に図面が売っています。
2013y09m14d_064756721.jpg
百合杏が雨や音楽をやってくれていますが、鍛冶の成功率は関係ないようですwww
2013y09m14d_070554578.jpg
できた!!早速ハウジングに設置、試してみました。
2013y09m15d_070112836.jpg
10%も成功率が上がったよ
明日からはこれで鍛冶をやろうランク3になって今更ですけどね

それではこの辺でまたねノシ^^

百合杏がマビ夫にプレゼント

こんにちわー

英雄才能がきましたね。魔法がダイブ使い安くなりそうですね。魔法使いの私としては上げたいのは
やまやまなんですが、そんなのどうでもいいから、鍛冶1にしなきゃって感じなのですwww

10月には福祉の勉強をするのでインできなくなります。時間がないじゃん

そんな中、材料調達に追われて泣きそうだったのですが、材料を送ってくださる人達に感謝感謝でなんてお礼をいったらいいのかわからないくらいです。
幸せの白い鳥の、こにゃつさんからは2回もインゴや組紐が
そして今朝はギルメンのAッテンさんからたくさんのインゴが

Aってんさんから
2013y09m13d_051727749.jpg
こにゃつさんからです^^snap_mayuki99_20139553755.jpg
ありがとうございます。感謝しております^^
インゴは自分では増やせないので助かります。

そして昨日百合杏の婚約者のMさんの事なんですが。
ものすごいリッチのわりにいつも同じ格好をしてとってもダサイ男らしいのでw
百合杏がプレゼントをすることになりました。

結婚式のためにも、キリトの服と赤い悪魔の翼(百合杏が持ってたやつ)を私の農場に呼び出しあげました。

ついでに髪の色をイメンハマブルーにして来いと変えさせられたMさんでした(かかあでんか

ですが翼は赤で恥ずかしいからいらないと・・・そうですか
じゃあ私がもらってあげるよしょうがないな~
百合杏もあっさりとじゃあまゆにあげるよと!えーーーーーやったね
2013y09m13d_051440001.jpg2013y09m13d_061414511.jpg

棚からボタモチでしたー

昨日はエリートのお誘いもあり楽しくすごしました(鍛冶はまた明日やろう
2013y09m12d_214120812.jpg
Mンさんのお誘いでした^^楽しかったです。

明日は百合杏とMさんの結婚式です。記事にしたいと思います



あーギルメンのAってんさんみーつけた(放置中)勝手にくっついてSSw

2013y09m13d_062346005.jpg

それではこの辺でまたノノ^^








百合杏にエビチャーハンを

こんにちはー

私、忘れていたのですが・・・百合杏からこんな物が返ってきましたw

2013y09m11d_064126225.jpg
1Mです
鍛冶で何十Mも使っていたので、金銭感覚がマヒしてたため、忘れておりました。
偉そうに借りていくくせに返済はきっちりするのねww

そんな百合杏が作曲スキルが2になったと報告がありました。きっと猿にあげる為のチャーハンを作れと言う事なのでしょう

卵は自分でとれよw2013y09m11d_192247840.jpg

2013y09m11d_192634853.jpg30個つくりました。
作者未詳下巻で作曲スキルがレベルアップできるのです。
2013y09m11d_195425128.jpg
つぶらな瞳の猿ですw30個あげたけど結局でませんでした。ダンジョンボックスばっかり
今日は疲れたのでまた明日作ろう・・・て言うか、さっきの1Mで買ったほうが早いんではw
明日百合杏に言ってみよう(ちょっと作るのめんどくさいし

そして今朝インしますと同じギルメンのブロガーさんで緑狐は空を辿るの咲季1563さんから、たくさんの最高級革が送られてきました
2013y09m11d_074205623.jpg


しかし、もちつもたれつやって行くゲームなんだな~と今更思ってしまったw

組紐が必要で1chでPTを組んでいると、たくさんの羊をひっかけてくれたMンさん
2013y09m11d_162418624.jpg
これどうやって、ひっかけるんだべ?今度教わろうw

たくさん助けられている麻雪でした。(あ、百合杏にもインゴ作ってもらってたw

それではまたーノシ^^



鍛冶ランク3突入

こんにちわー

鍛冶がやっと3ランクまで行きました
5から先はインゴを増やせば楽勝かなって思っていましたが、これがまたマゾイ
何千本も百合杏にやらせるわけにはいきません。
いくら私だからって、鬼ではありませんからw作ったり買ったりしております。
百合杏にはちょっとだけ作ってもらっています(私なりにちょっとです、すごい数ですけどww)


2013y09m11d_023601033.jpg
さて、材料がほとんどなくなってしまった&金もなくなってしまったので次のランクはちょっと時間がかかりそうですが、お題はこれ(修練値5金槌)
2013y09m11d_023923717.jpg
鎧の大成功(ダス鎧)を全部埋めて、武器の成功(鎌)全部埋め、武器の製作成功(パレスグレートソード)を全部埋めて、残りの何%は鎧の作成成功で埋めたいと思います。
材料はアイアンインゴット5100本、ブロンズインゴット3500本、高級革紐200本、最高級革紐400本、組紐200本、薪25本です
(鍛冶才能、修練値5金槌、失敗を考えて)です

明日から材料調達&金策に走らねばw
そんな中材料を送ってくれる、幸せの白い鳥(私のブログからもリンクできる)のこにゃつさん
アラトをたくさんくれたり、図面をくれたり、羊をひっかけてくれるフレのMンさん
革を送ってくれるフレの皆様 とても感謝しております、ありがとうございます

私は貧乏暇なしですがwなんと百合杏がマビ婚します
お相手は前から紹介していた、超リッチなDカード億越え、カラド2刀流のMさんでーす
2013y08m01d_222435349_201309110356169b0.jpg
私達2人とMさんです。
優しいMさんと変人の百合杏なんておもしろい組み合わせですねwww結婚式楽しみー
おめでとうございます

2013y09m10d_211823918.jpg
こちらは鍛冶のアドバイスをしてくれる、鍛冶マスターMンさんです。いつもありがとです^^

追記
キホール鯖のKAYOPYさんのブログ かよぴの超ゆっくりマビ
同じくキホール鯖の碧のCBさんのブログ マビ喫茶晴レル屋

リンクに追加させていただきます。よろしくお願いします

それではまたねノシ^^



 

 











鍛冶トレポ!?

こんにちわー

鍛冶のランク5はキツイって皆に言われてたので、単純な性格のため暗示にかかってしまいましたw
でもやらなきゃ進まないと思い、革はあつめた。 あとは組紐だと蜘蛛の糸を拾っていると飽きてしまい、取引掲示板をなにげなく見てると・・・

2013y09m06d_190514345.jpg
高すぎやしませんか~、でも欲しいっす
革で何十Mも使ってるのに9Mなんて出せないですよ~
おもいきって、交渉しました。

ゴールドをもっと減らしてDカード商品で補填じゃだめですか?と・・・ 返事がきました
2013y09m07d_180108200.jpg
5Mなら出せるので、速攻イヴォナさんのところへ行きました。

交渉成立(5M+作曲本3冊)
2013y09m06d_220618691.jpg

交渉が終わるとさっさとケルラに飛び、鍛冶トレポ使いました

何にもしないで800枚の高級革や、何千本のインゴを使わず鬼畜のランク5突破したのです。
2013y09m06d_220834474.jpg2013y09m07d_173848808.jpg
百合杏ごめんね~5ランクで使う 最高級生地作らせたけど、いらなくなっちゃったー私がもらってあげるね

そんな中、とっても感動することがありました。私のブログからもリンクできるのですが、
幸せの白い鳥のこにゃつさんからたくさんのインゴや組紐が送られてきました
こんな心使いはとっても嬉しいですよね^^感動しましたありがとうございます。

では次の鍛冶ランク4ですが、お題は(修練値5金槌で)
2013y09m06d_223028103.jpg
このランクからは武器の製作なので鎌でも完了が埋められますので少し楽になります。
武器の成功、完了を全部うめて(グレートソード) 鎧の成功(バレンシアクロソラインプレートアーマー)を148回うめて100%にしたいと思います
材料は失敗も考えて最低でも
アイアンインゴット4100本 ブロンズインゴット1250本 薪25本 最高級革紐460本 
組紐460本

高級革がない分楽勝です(ランク5で使うはずだった革が800本残っていますがb)

それでは組紐でも作ってきますね~
またねノノ^^

















鍛冶ランク5突入

こんにちわー

やっと鍛冶がランク5になりました。最近は戦闘をしていませんw革の確保や材料に使う紡織などで
生産民族となっておりますw
2013y09m06d_093914361.jpg
ランク5のお題は(修練値5金槌)
2013y09m06d_093955601.jpg
大成功はダス鎧ですが成功率が30%台のため、パスします。
金属ブーツの成功と完了を全部埋めて(バレンシアクロスラインプレートブーツ)
鎧の成功(バレンシアクロスラインプレートアーマー)を271回を埋めて100%にしたいと思います。

材料は、鍛冶才能 修練値5金槌で失敗を考えて最低でも
アイアンインゴット2700本、高級革紐800本、最高級革紐460本、組紐460本
高級生地25枚、高級シルク25枚

このランクが終われば高級革はほとんど使わなくなるので、もうひとふんばりと言ったところでしょうかw
山場ですね><

2013y09m06d_055555625.jpg
APには余裕があるので1つのランクに1回だけブリュを使っています。
2013y09m04d_151319270.jpg
こんなふざけた物を何個も作らなければいけませんw(百合杏にあげたら喜びそうだな~w)
高級革は在庫がいっぱいありますが、もう少し募集をしなきゃな。
ドゥカードきりくずして赤石売らなきゃ
2013y09m06d_104508794.jpg
こんな時のための交易やっててよかったです。たりないゴールドは赤石買って売ればなんとかなる
4000万Dカード越えてたのに大分減ってしまったが2013y09m06d_104530924.jpg
このランク抜ければそんなにお金かからないと思う(インゴの増殖ができるからです)

交易も習慣になっているので、苦ではありません。そんなにたくさんはやっていないのですww
儲かる時間帯に、儲かるものだけ運んでるのですww毎日やることが秘訣ですよ

もう少し生産民族でいます。
がんばりますb

ではまたねノシ^^














鍛冶ランク6突入

こんにちはー

私の仕事は夜勤があります。もちろんインはできませんが空いた時間に携帯でマビノギのブログを読んだりしています。
読んでる時に利用者さんから、コールが鳴ると、出るのめんどくせー とか思ってしまう いけない介護者ですww
あ、でもちゃんと対応しますよw

マビノギですが鍛冶ランク6に突入いたしました
高級革がやばすぎますw

ランク6のお題はこちら(修練値5金槌で)
2013y09m04d_192444614.jpg
鎧の作成大成功、ガントレットの作成成功、ガントレットの作成100%完了を全部埋めて残りは鎧の作成成功で修練埋めたいと思います。
大成功はバレンシアクロスラインプレートアーマー(女)、ガントレットはバレンシアクロスラインプレートガントレット(ジャイ用にします普通のよりは高級革を節約できるからです)
鎧の製作成功はバレンシアクロスラインプレートアーマー(男) でやりたいと思います。

鍛冶才能、修練値5金槌で失敗はひとそれぞれなので目安として
アイアンインゴット1830本 最高級革紐225本 高級革紐550本 普通の革紐550本 組紐225本
普通生地25枚 高級シルク25枚

材料は揃ってるので明日にはランク5にいけるでしょう。
ただランク5は鬼門なのです材料もないしマゾいし><
ですがランク5をぬければ 終わりが見えてきます頑張ります

マビがマゾイぞww
リアルを少し・・・・

最近はまってる料理です(料理とはいえないがw)
このトマトは朝ご飯にカリっと焼いたトーストにのせて食べると最高です
015.jpg
作り方は トマト、バジル、タマネギを適当に切ってオリーブオイルを適当にかけて冷蔵庫で一日寝かせて、水気を切って塩を振るだけです。朝からビタミンとれてお肌ツルツルになりますよww

次はうちのメス猫ちゃんw
007.jpg
超可愛いですきまぐれですぐに逃げちゃいますwそこがまた可愛い

それでは鍛冶頑張ってきますねー2013y08m31d_193905990.jpg
またねノノ^^





残高がやばい><

こんにちわー

高級革を確保するのに必死な麻雪でございますw
鍛冶を始めましたが、皆さんが言う通りで高級革の確保が一番の難関ですねー

そんな中累積7000になりましたー
今のギルドに入った時は累積200でした。G1などのお付き合い遅くまでありがとうございました!
質問など快く答えていただき、ここまで来れました。今後ともよろしくお願いいたします^^
2013y09m01d_063145427.jpg
高級革ですが
ハウジング、ワゴンは当たり前のように買い占めて、取引掲示板でもまとめて売ってくれる方には赤石プレゼントとか工夫をしてあつめていますw
今ランク7で高級革158セットストックしています。全然たりませんw
2013y09m02d_205003671.jpg2013y09m02d_205011869.jpg2013y09m02d_210613744.jpg
見てください累積7000でこの残高です
2013y09m02d_053539996.jpg
百合杏の残高と錯覚してしまいそうですw
ま、まあ裁縫や、ハンクラで慣れてますけど><裁縫なんてカニで何Mか吹っ飛びましたからww
(裁縫高ランクではキングクラブが必要なのです)
最後の手段のDカードも赤石買ってなくなってきたし><
愚痴をこぼしてもしかたない、次の休みでランク7おわらせます。
百合杏も変な格好で糸とか作るの手伝ってくれてるし、いい加減にして欲しい(私が注文したんだけどw

2013y09m02d_214536280.jpg

革だけでなく、シルクとかも仕上げでいるのでめんどくさいです
普通のシルクとか売ってないし、仕方ない作るか

ではこの辺で、次はランク6突入の記事書きたいです。

またねノシ^^











プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR