慎重にお買い物

こんにちわー

苦手な料理ダンジョンが得意になってきた麻雪ですwww

アイテムショップにエンチャ保護や修理保護などが一個の値段で2個ついてると言う、お買い得な感じになっています。
2013y10m29d_083238302.jpg

ここぞとばかりに買う人もいるのでしょうが、私は主婦なのでそんなのには騙されませんw
必要なものを必要な時に買うのです。
でも1個買っちゃおう~w
一個よ、1個しか買わないんだからwww

エンチャ保護1個購入し今作っている途中の装備に保護つけときました!!
mabinogi_2013_10_28_003.jpgmabinogi_2013_10_28_004.jpg
こちら2つとも、これから細工をしたりエンチャを貼ったりと作り中ですが、作ってる途中も楽しみながら少しずつやって行きたいです。

エモとペットのセットもスキルの印章で釣って買わせようとしていますねw
本当に好きなものしか買いませんよ

エモは気に入ったものは過去にも買ったりしています。
お気に入りは
2013y10m29d_075957299.jpg
もちろん よろけるポーズww
2013y10m29d_075845765.jpg2013y10m29d_080053215.jpg
バタンと気絶もなかなか面白いですよww

お金を使うことがいっぱいのマビノギですので、慎重に使っていきたいと思った麻雪でした。
(でも来月ボーナスなのよね...誘惑に負けちゃうかも

今日はこの辺でまたねノノ^^





最近の図書館

こんにちわー

ビンゴイベントですが、ネコローブ出ました!男物が・・・ 着れません

たまに料理ダンジョンをやるとコインがたくさん取れるのでやってるのですが出ませんね~女物。

2013y10m26d_075249990.jpg
こんな感じで出ていますが、欲しい猫ちゃんはでませんねww

ブログのネタにするためにドレスルームから出してSSを撮ったのはいいのですけど。戻すのめんどくさっ

今日は休みですので今から図書館に行くのですが、この前図書館の写真をすこ~し撮りました(あんまりうるさくすると怒られるのでww)

004.jpg
ここの図書館は4階建てで一番上の4階には勉強ができるように一人ひとりの、電気がつく机があるのです。
PCを置ける電源の付いた広い机や、車イス専用の机などがあってとっても便利です
もちろん無料です。
003_20131026075941eb3.jpg
ご飯を食べたり、声を出して暗記したりする時はこのテラスに出てやります。
002_20131026075940f8c.jpg
最近の必需品です
昨日分量より大目に錠剤を呑んだら大変なことになりました 動悸が激しく起こり、血圧を測ったら高くなっていました。
気分もなんか高揚している感じ
薬の乱用はくれぐれもご注意を。分量を守りましょうwww
睡魔には勝てないんだよね~

昨日ギルドでロード(馬車)に行って来ました。みなさん強いのですが、やり方にもよるのでしょう、2回ほどクリアできませんでした。3回めになると慣れてきて、ギルドの人形使いのKちゃんも入ってきてくれて、馬車を守りきってクリアーです。
2013y10m25d_220927164.jpg
やったね
ちなみに覆面の変な人は百合杏ですwww

さて今日はこの辺で
またねノノ^^


リンクの貼り方がわかったー(^^♪

こんばんはー

今日は夜勤明けで、帰ってお風呂に入り、問題集をといてからPCをつけました。すると・・・

ひーちゃん(飛燕想さん)がなんとリンクの貼り方の記事を出していてくれました

2013y10m23d_212317925.jpgイエーイやったねw
私はマビ暦3年になりますが、いまだにPCが苦手なのです
このブログを立ち上げる経緯はと言うと・・・
百合杏と私は前からブロブがやりたかったのですが、なんせ、馬鹿2人組ですのでやり方がさっぱりわかりませんでしたw

ですがギルメンで某作家と名前が一緒の先生と呼ばれる人がいます。
とてもリアルが忙しいらしいのですが、私達があまりにもギャーギャーうるさいため、ホームページを立ち上げてくれたのです。
そこから私達のブログをリンクできるようにしてくれました。
2013y04m07d_213041963_201310232135573ef.jpgこの人が先生www
いつも私達の超絶わがままや、暴言などにもめげずによく付き合ってくれていますw
先生のブログはたま~~~にしかアップしていません。親父チックなブログですw
先生の話題はこの辺で終わりにします(先生は料理ダンジョンが苦手で百合杏のように図々しく私に納品書を取ってきてとか言いますがシカトしておりますww)だって次に料理才能が来るんだもん

ではひーちゃんが教えてくれたリンクを貼ってみます
とっても、おもしろいブログです、パナッシュを脱ぐと30秒で死んでしまう、変人ですww
そらを飛ぶ燕を想う PC初心者のためにリンクの張り方が詳しく載っています^^助かります。

さあ、リンクできたかな?
では私もパナッシュでよろけるポーズですww
2013y10m23d_183414716.jpg2013y10m23d_193531861.jpg

ではひーちゃんありがとねー^^
ではノノ(^.^)/~~~

少しだけ料理ダンジョン

こんにちわー

今日は夜勤なのでお昼寝をしなきゃいけないのですが(も、もちろん勉強も)、ちょっとだけマビにインしてました。

長い時間インできないので、料理ダンジョンやりました。

なぜ料理ダンジョンかと言うと、今度料理開放が来ますよね。

絶対に納品書が必要になると思うのです。

あれって取るのに苦労しますよね?ですから今からちょっとずつ集めておこうかとw

何枚必要になるかは知りませんが、とりあえず ちょっとインしたときに料理ダンジョンだけやっています。


2013y10m22d_071319560_201310221010310f0.jpg
まず、こいつを倒してクッキングナイフを手に入れて、材料の保護を下げるのです。

2013y10m22d_071016710.jpg
私の場合弓でやっています。(クラショとかそんなに強くないんですが)料理ダンジョンくらいならなんとか・・・

2013y10m22d_071506154.jpg
そして、ネズミが問題です。一匹でも中にいれると点数が大幅に減ってしまうので、ネズミが出た場合は
食品はどうでもいいのでネズミをナベの外に出して倒すのが先決です。
私のやり方は、クッキングナイフで3回ネズミを攻撃して外に弾き飛ばします、そして速攻弓に持ち替えてアローで倒します。
落ち着いてやらないとネズミだからすばやいし、生意気にディフェンスなんて使ってくるw
ネズミが一匹でも入ると、あーあもうだめだ~みたいな
2013y10m22d_071754783.jpg
2013y10m22d_072954043.jpg
ネズミが入ると調理が完璧でもこんなに点数が下がってしまう。下のやつはネズミが入ってないやつ。

経験値や納品書の数が変わってきちゃうのです。

毎日少しずつやって今はこれだけ集まったよ。いったいどのくらい集めたらいいのかww
2013y10m22d_094755762.jpg
交易とかやってないから、レベル上がらないけど、今はしかたないですねww
百合杏に稼いできてもらい貢いでもらう作戦ですw

ではこの辺でまたねノノ^^
2013y10m21d_054342511_20131022103332df7.jpg

どうせ暴落商品だろ

こんにちわー

今日私の住んでいる地域ではずっと朝から大雨がふっていて、寒かったです。

こんな日はお風呂がいいですね^^あったまります

お風呂でゆ~っくりしてからマビにインしますと・・・なんじゃこりゃ

2013y10m20d_184629296.jpg2013y10m20d_184647895.jpg
百合杏からピエロの衣装と、アイドル服が・・・・

あの人は節約するとかの精神はないのでしょうか?多分これでスッカラカンだと思いますw

しかも、一度もくれとは言ってないんですが・・・・・

まあ、どうせ暴落商品だろうから遠慮せずに頂きますけど、このままじゃ色がダサイので(ピエロはきっとピンクだから、喜ぶと思ってくれたんだろうけど、きったねーピンクなので染めなおしますw

帽子と靴が欲しくなったのでそれだけは自分で買うとしましょうかwww

2013y10m20d_220113509.jpg2013y10m20d_220157329.jpg
アンプル代400Kかかったけど、なかなか可愛くできたーww最近は赤に凝っています

そ、そういえば昨日百合杏に、5Kで買った普通のシルク袋送ったんだった

いいじゃないの、生産やって下地をつけたほうが。戦闘に役立つんだよ

おしゃれもおもしろいけどねww

百合杏は変な格好ばかりして(アイドル服をプロレスラーみたいな染色して喜んでいるのはどうかと

次はお買い得な安い革袋送ってあげるから待ってなさいよ

それではまたねーノノ^^

百合杏がいなくてラッキーw

こんにちはー

今日から仕事が2連休ですので、ブログ書き込みます。あまりインしてないから書くことないんですけどw

私の装備でボヘミアンの靴があります。接尾にホークがついています。

銃のオートマチックが攻撃速度8なので、ホークが2つけば攻撃速度が上がりますよね?

ですが最低値の1がついてるんですよ

もう一回ES取りに行こうと気球にいきました。(ホークは気球の報酬です)

百合杏がインしてると自分の探検を上げようと図々しく、くっついて来ますのでw

百合杏がいなくてラッキーな時にやりましたw

2013y10m16d_164650167.jpg
大☆を10個とれば、稀にホークが報酬として出てきます。うまくいけば3分で☆10個取れます。
2013y10m16d_173940352.jpg
こいつに☆と報酬を好感してもらいますw
2013y10m16d_180551254.jpg
一回目はこんな報酬ヘボナはいらないな~探検経験値と好感しました。
そして30回くらいやったけど出てこなかったのだ
2013y10m16d_201506697.jpg2013y10m16d_203057191.jpg
2013y10m16d_230604611.jpg
おかげで、探検が20になりゴールドも増えたのだが、割りに合わなかった
間違えて一度大きい気球買っちゃって勿体無いことしちゃったし。

2013y10m16d_175618012.jpg
でも、なんかセレブな気分ww
ワイバーンに攻撃されると凍っちゃって動けなくなるよw
2013y10m16d_175742113.jpg

百合杏がいないとなんて探検がはかどるのかしら
つかれたけどおもしろかったw

そんな言われよう百合杏からチアボンボンが送られて来ていたので踊って終わりにしましょうw
2013y10m16d_200937768.jpg
チアボンボンは百合杏からのプレゼント、服は空を飛ぶ燕を思うの飛燕想さんからのプレゼントです
(クリックしてそのページにとぶやり方がわからないので、飛燕想さんごめんねw)

それではこの辺でまたねーノノ^^
005_20131017085826e06.jpg

パソコンの裏にはネコがいるww
006_20131017085827005.jpg
この状態が一番邪魔wwww

勉強だってちょっとはしてるんだぞ

こんにちわー

百合杏のブログを見てちょっと反論したくてブログ更新いたしますw

たいして勉強していないと書いてあったw

まあ確かにwww

朝型の私ですので、夜は起きていられないため、早朝に勉強しています。

そのほうが効率がいいのです(決していいわけじゃあないですよーw

ですので夜は音楽放置をして、歌あげちゃった
2013y10m14d_232908609.jpg
DEX回収お見事~ww
魔法やったり、弓やったり、銃やったり浮気物ですがw
共通点はどれも遠距離www

そういえば、一昨日オニバスと言うESをゲットしました。ランク5なのでお金がかかりますね。
急いでないので、この前作った赤6ハイロンにじっくりとつけたいと思います^^

交易2倍ですが私にしてはやってません。時間ないのよw
勉強は下の写真が交易とか、リアルで料理とかしている間に聴いてる今度受ける試験のCD。毎日聞いてると、結構頭に入ります。
016.jpg
相変わらず髪の毛乱れていますがwww
006_201310142345063ca.jpg
ノートもちゃんと取っていますよw
でもね、覚えて暗記しても門題集解くと間違えたりしてるんだ><困ったな

マビもやりたいけど、受からないと百合杏にどれだけ、馬鹿にされるかわからないので、頑張りますねww
さあ今日はこの辺で寝て、また早朝に勉強でもしようかな。

2013y10m11d_214718086.jpg
ではまったねーノノ^^


こんな事している場合じゃ・・・

こんにちはー

久しぶりの更新です。
1月の国家試験のため、毎日勉強していましたー。

ですが・・・百合杏がエンチャ貼ってくれだの、影で人数が足りないだの、ちょいちょい邪魔してきますがww

まあ、マイペースに勉強はしております。ガチでやる時は図書館で5時間とかやったりします。
主婦ですので時間はそんなにとれませんが。

昨日家で勉強している時に、ふと思ったのですが、私は射程弓も、属性弓も持っていますが、

mabinogi_2013_08_31_003_201310080858183d4.jpgmabinogi_2013_08_31_002_201310080858352b9.jpg



便利なので射程弓ばかり愛用しています。
もしこれに属性もついたらとっても使いやすいのではないかとw
いてもたってもいられません。
勉強、今日はやめたーーw
早速インをして(もちろんオフラです。時間ないためさっさと終わらせたいのでw
露店で安いランク2ハイロン購入、ゾンビで速攻熟練をため、石改造です。
何回やってもだめです。1にもどってしまう;;
百合杏に赤石をお借りして6段ハイロンできあがりwww
mabinogi_2013_10_08_001.jpg

1年くらいかけて属性と射程両方ついたのできたらいいな~と
こんな事してる場合じゃない
さっそく落ちて勉強しましたwww
勉強中にこんな事考えていたんじゃあ、落ちますねwww
気を引き締めていきたいです。
2013y10m08d_072607080.jpg
オニバスおちないかしらww

では今度こそ勉強しまーすwノノ^^
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR