料理スキル開放にむけて

おはようございます

噂で料理スキル開放が来るって聞きました。私はリアルでも料理はしますが、マビノギの料理スキルも大好きです。
マスターシェフっていうのも来るらしい。

料理ランクは6、ワインはマスター、卵採取は1、メイキング1なのですが、鎌さばき、キノコ、収穫、乳搾りなどさぼっていたためチャンピオン料理人でした。
勉強をしなければと、そこら辺はスルーしていましたが やれば2日かからないかな~と思い本気モード
突入ですw

そして
2013y11m29d_063024939.jpg2013y11m27d_224737440.jpg
キノコ夜にしか取れないので時間拘束って感じでめんどくさかった><クマとかウィスプとかうっとうしいしw

2013y11m29d_062112293.jpg2013y11m26d_085824034.jpg
収穫は採集Pさえあればユーチューブ見ながら楽勝でした。
2013y11m29d_061932423.jpg2013y11m29d_061820923.jpg
鍬さばきですが、高ランクになると巨大ジャガイモを埋めたりしなきゃいけないんですが、あっさりと1にできました。
乳搾りはEランクだったのですがマスターいけましたよ

2013y11m29d_061751013.jpg
これでマスターシェフのタイトルもいけるかも(ほら、ドルイドとか闇の戦士とかww



2013y11m29d_064347624.jpg<


開放に向けてあとは本を読むだけにしておきます。
きっと王室料理納品書が必要だと思うので集めておいたしww(余ったら足元見て売り裁いてやるww
2013y11m29d_071842982.jpg

料理はDEXやINTが上がるので麻雪にはかかせないステータスなのです。
ちなみにリアルでのINTは著しく低いのは想像できると思いますw

私はこのようなスキル上げの時は大体オフラでやってます。交易の限定さえスルーしてしまいます
よくフレとかに、生産上げるの早いねって言われます。
鬼のようにやるからですwww

2013y11m29d_064532714_2013112907462388a.jpg

ではお仕事にいってきまーす。またね(^.^)/~~~

エンチャ日和

こんにちわー

木曜日になりました。今まで張らなきゃと思っていたESがあったのですが、貼り付けるのにもエンチャ保護やらにお金がかかるので今まで見なかった事にしておいたのですが、木曜の給料日と言う事で貼ってしまおうと
思い立ちました。

2013y11m27d_152650523.jpg2013y11m28d_000847087.jpg

腐ったESがたくさんあります。1つ120円で生き返らせます。
私ですので、大したESはないのですがw
では貼り付け開始
2013y11m27d_235200514.jpg

まず一つめはクラショ頭に小手先を張ります。(英字なので簡単)

mabinogi_2013_11_27_004.jpg2013y11m28d_000417738.jpg
次は私のナビゲーションのユイちゃん隙のない ユリです
接頭の隙のないはAランクですので簡単です。ユリは9ランクですので下地も貼ります。
Aランク82%、9ランク57%です ひぃぃぃ
mabinogi_2013_11_27_001.jpg
失敗なしです(あ~怖かったw
お次は
クラショ服です記憶 カモフラージュで行きましょうw
記憶もカモフラージュも9ランクです 記憶には下地を貼ってからつけます。やはり57%
mabinogi_2013_11_27_006.jpgmabinogi_2013_11_27_007.jpg

下地含めて失敗なしです。すごくないですか?wですがカモフラージュが最低値なので ムカツキますw
もう1回張りなおします。
最大が3から7に増えました。まあ、いいだろうw

次は子爵がもとからついているブーツに記憶いきます。やはり57%です
mabinogi_2013_11_27_005.jpg
失敗なしです^^

さあ最後が問題なんだよな~2013y11m28d_001406967.jpg
愛用の射程20のマスターピースボウなんですが属性はないけれどなかなか強いのです。
現在 リザード、空想が貼ってあるのを、最大を上げるため、ライオンハンター オニバスにしようかと・・・
ライオンハンターは英字なので簡単。オニバスは5ランクですのでエリートの粉ですと36%しかありません
古代粉を使って46%にしたいと思います。
5ランクですとA 9 8 7 6と下地を貼らなきゃいけないのですが、何回も失敗するとエンチャ保護代
が凄そうなので、ランクに制限なしで貼れるスタンプというランク5のESを下地にしたいと思います。
下地とオニバスで古代粉2個使います。どちらも46%

さあ、貼ります。
mabinogi_2013_11_27_003.jpg
下地含めて1回失敗しました。DEXの数値が良くないですが、しかたありませんね

マスターピースボウの最大は
 
2013y11m27d_190638892.jpg→ 2013y11m28d_002146029.jpg
あれだけ苦労してこれだけしか増えてませんwww
もう 嫌だぁぁぁ
あーお金がかかったし疲れたw

2013y11m28d_012339973.jpg
もう寝るー またね(^_^)/~






結婚式はいいですね^^

こんにちわー

昨日は1日だけ仕事休みでした。また今日から仕事があります。
私は 盲老人施設で働いているのですが、きょうは1週間に1回のシーツ交換の日です。
100人分のシーツ交換をみんなでします。こんな仕事をしているせいで
年寄りみたいに腰痛がwwww
この先恐ろしいですw

マビノギですが、昨日はギルメンでブロガーの咲季ちゃんと同じくブロガーのラニル君の結婚式があったことと
百合杏と記憶ゲットのためペッカにいきました。

まずは結婚式ですが、さすが人気ブロガー同士の結婚式でした。他の鯖からもたくさんのブロガーたちがお祝いに来ていて見てるだけでも、フムフムこれがあの有名なブロガーさんかと楽しませてもらいました
2013y11m23d_222159756_20131124055759677.jpg
新婦の咲季ちゃんです。可愛いですね さすがギルドのアイドル蒼いやつめ~
2013y11m23d_222359240.jpg
お二人仲良くマビノギ頑張ってください
2013y11m23d_222449924.jpg
もこみも見守っていますw
2013y11m23d_223101148.jpg
たくさんの仲間やマスターリッチやガストが来てくれていますw
2次会はいけなかたけど。2人ともとっても強いので活躍したと思います
とても素敵な結婚式ありがとうございました。
私もそのうち、財産いっぱい持ってる人と結婚して玉の輿に乗りたいと思いますwww(冗談です

そして午前中には百合杏と記憶ゲットのためペッカに行ってきました。

2013y11m23d_174523665.jpg
それでは出発です。迷子にならないためサポートユイは必ずつけます。
2013y11m23d_182007631.jpg
道中、百合杏はいちいち金を拾うため時間がかかります
そして最後SSは撮りませんでしたが、ボスは百合杏の防護壁でライフを削りゴーストソードを私が作りながら倒していきました。

私の宝箱はハズレー
2013y11m23d_184111558.jpg
おっ何かエンチャントスクロールが入ってる
2013y11m23d_183836991.jpgmabinogi_2013_11_23_001.jpg
やったねー1回でゲットしました。
2013y11m23d_184030061.jpg
2013y11m23d_183955657.jpg
百合杏がふざけた事を言ってますw
私が百合杏から買うわけないじゃないwwもちろん貰いました。
次の木曜日には貼り付けたいESがたくさんあるので一気に貼っちゃいます。(しかたがない百合杏にはシナジーを貼ってあげよう)

では木曜日にはエンチャ貼り付け珍道中をお送りいたします。
それではまたね(^^)/~~~

最近はまったりと

こんにちわー

最近インしても大体、交易やってイベやってと言う感じです。
私、百合杏、百合杏の旦那、先生、Aむ君5人が固定であとは、フレを呼んだりしています。


Aむ君がPCにとっても詳しくて、お絵かきチャットをたくさん出すとメモリ使いすぎで落ちるよとか、いろいろ教えてくれます。
そんな話をしている最中、百合杏が少女のかつらをかぶったとたんに落ちて爆笑でしたwww
2013y11m21d_061600705.jpg2013y11m21d_064341113.jpg

似合いませんねwいつものツインテールじゃないと百合杏ではありません。少女の服は旦那からのプレゼントだそうです。さすがリッチだな、そのあとAむ君から靴ももらっていました。(遠慮しろよw

私はラブポ獲得のためティルコによくいきますが2013y11m07d_200336049_20131121063133c2d.jpg
もともとティルコが大好きなのであります。初心者のころずっといたため、なんかなつかしいのです。
(毎日キアに一人で行き、ハーブを抜き調合していました。)
2013y11m21d_054416887.jpg
白おおかみが強くて怖かったな~とか、おおかみでIBCの練習をずっとしていたなとか。
今は素手でも倒せますが。
2013y11m21d_054158549.jpg課金とかしらなくて、可愛い洋服ってどこで買うんだろ?とか思いながら
マルコムの雑貨屋で洋服みたりしていました。ここの音楽は初心者のころを本当に思い出させます。

2013y11m20d_191443210.jpg
キノコあげたくて料理で転生してますが、やる気がないので上がりません。本気を出せばすぐなんだが、スイッチがはいらないw

最近は勉強もしなきゃいけないので修練とかやらずに、まったりとフレたちと遊んでいます。AP使ってないや
ギルメンとは時間が合わないため、すれ違いです。
明後日は咲ちゃんと、ラニル君の結婚式なのでひさしぶりにギルメンの姿をみれるでしょう。楽しみですね^^だが私と百合杏がおきていられるかだがwww



では明後日は二人の結婚式のブログでも書こうかなw
まったねー(^.^)/~~~

武道でレベル上げ

こんばんはー

10時20分私が夜勤明けで、ボロボロ状態で家に帰ってきますと、百合杏からラインが・・・
今日転生だし武道でもいかなーい と能天気なお誘いがありました。

5倍か・・行くか

武道と言えばこの人がいなければ怖くて行けません
2013y11m17d_110445355.jpg
RんRんさんですw
武道ソロでいける信じられない人です。
私達のレベル上げにとても重要な人ですwいつもありがとね~
午前のメンバーは、戦いを見ててあきらかに戦闘組みと、便乗組みがいます
2013y11m17d_122032024.jpg2013y11m17d_122136989.jpg
右から、Aむ君 RんRん EGさん戦闘組みです。

そして
2013y11m17d_133536919.jpg
百合杏 某作家と同じ名前のT先生は便乗組みですwww

まあ、私は中間組かな~ なーんてね

2013y11m17d_113949786.jpg
EGさんのデモニックランス強いですね~(あたしと先生は後ろでみてるだけwww)
みんなの強さ圧倒されます。
午後は某緑のブログ トリアナ最強の弓をもつ鈴キュンが参戦
2013y11m17d_182831464.jpg
ものすごいクラショで驚かされます
武道6週でレベル1から91レベルまで上がりました。さすが5倍です

みんな今日はありがとー
そして今日の戦利品は先生がモンスターESを出しました。カツアゲをしましたwww

mabinogi_2013_11_17_001.jpg
さっそく貼りました。ランク5のESなので失敗すると鎧が消えてしまうので、タラの武器屋で買い足しながら貼りつけました。
成功率34%で 4回目で貼れたので440K使いました。
(カツアゲは嘘です、もらったんだよーん)
一日でレベル91まであげたので、明日からの2連休はやりたくないけど、介護福祉士の勉強をしたいと思います。
勉強できるのも、レベルを上げさせてくれた強い人達のおかげだと思ってます。
あ、便乗組みもごくろうさんw

それではこの辺でまたねー(^.^)/~~~

5倍ですね

こんにちわー

毎朝寒いですよねー
昨日ついにファンヒーターに入れる灯油を買ってきましたv
ポンプも使い易いちょっと高めのやつを買ってこれで安心と思い、さっそくファンヒーターをつけてみました。
しかし・・・つきません
去年ちょっと調子が悪いな~と思っていたのですが、1年作動していなかったら着かなくなっていました。
最悪です。
寒くて死んでしまいます しかたがないのでクラショ装備を買おうと思っていた500円玉貯金がファンヒーターに消えてしまいそうですw

そして戦闘経験値5倍ですね、武道にいけば簡単にあがりますね。
しかしこんな時に今日は夜勤にいかなければいけませんw
昼間だれ~もインしていないので、一人寂しくサスクワッチを倒していました。

2013y11m16d_093059401.jpg
5倍なので、千年物は凄い経験値であっと言う間にレベルがあがります。(もしかしたら高出力とかでるかも)
2013y11m16d_124336786.jpg
アイドラとかもってないけど、キントウウンが出すと敵を一瞬眠らせてくれるのでかなり役にたちます。
2013y11m16d_100359042.jpg
もこみは見てるだけですww
2013y11m16d_124352835.jpg
あっという間に100レベルになりましたので、
2013y11m16d_141113665.jpg
いつもならもっとあげるのですが、新しい転生カードの服がほしいので、転生しちゃいます。

2013y11m16d_143641649.jpg
可愛いですね。髪形も変えてしまいました。
靴と色があってないので明日のアドバンスで、染色しなおそうと思います。薄いピンクにしたいな~

明日はレベル1なので武道とかロードにいきたいと思っています。
夜勤頑張ってきますねー
それではまたね(^.^)/~~~

最大級のクマ

こんにちわー

寒くなってきましたね
家族にはまだ早いよ~と言われていますが、灯油を買ってこようと思いますw朝だけでもつけたいのです

ところでSSキャンペーンで当たった北極クマのもこみが最大級に大きくなりました

2013y11m12d_230125600.jpg

食べさせた魔法の豆の豆腐約200個よく食べておおきくなったの~
勉強もせずにw豆腐を作り続けて3日間 アホらしいとか思いつつ、もこみをここまで成長させましたww

そして私は百合杏に赤石20個(12Mくらい)借金があります。
そのくらい返せるのですが、
百合杏・・・まとめて返されてもすぐ使っちゃうから、欲しいものがあったらちょくちょく返してー

なんて上から目線で図々しい言い方なんでしょw
そして今日1CHカブ港に来てとチャットがありました嫌な予感がします

やはりそうでしたか、こちらの剣を買ってくれとのことでした
mabinogi_2013_11_12_001.jpg2013y11m13d_061658879_20131113093545e67.jpg


まあ、借金をしているのは確かなので買って、3M分帳消しにしてもらいましたが、百合杏は本当に武器が好きです。強い武器を見ると買わずにはいられないみたいですね

私もクラショ装備が欲しいな~と贅沢なことを思っています。だってみんなの見てると強くてうらやましいからです。でも少しずつ揃えていますよw
こんな感じ
mabinogi_2013_11_10_002.jpgmabinogi_2013_11_10_001.jpg
手(破片ダメージ)が欲しいーーーー
MOMで見たら1万円とかアホらしい値段で売っておりました。
まだまだクラショ装備で弓をうつのは先の事になりそうですねwwwエンチャも貼らなきゃいけないし

武器や装備はお金がかかります><
500円玉貯金がたまるまでお預けですねwww


百合杏の旦那と、朝方交易しました(不倫みたいw)

2013y11m13d_083142374_20131113092231f8f.jpg2013y11m12d_230236849_20131113092819e2d.jpg
では、図書館にいってきまーす まったねー(^.^)/~~~

他鯖のフレができて嬉しすぎw

こんばんはー

今日は北極クマのもこみを大きくをしようとしまして、魔法の豆の豆腐を50個ほどあげました。
大きくなったけど、まだ子供ですw
こんな感じ
2013y11m10d_214231039_2013111023070323f.jpg
もっと巨大にしようと思っていますw

こんな事より今日はとっても嬉しくて気が狂いそうなことがありましたw

な、なんと他鯖のフレが2人も増えたのです!!


私が仕事から帰ってきて風呂に入り、ビールとからあげを親父のようにつまみながら、マビにインしますと・・・

な、なんとキホールの人気ブロガーさんのゴウちゃんからフレ登録が。
あまりに興奮してSSとる前に はいの所を連打してしまいました。からあげを喉にひっかけてしまいましたwww

楽しく会話をしながら、なんとタルラークのTさんも紹介していただきました。3人とも交易をやっていますので、
交易の会話を中心に3人でおしゃべりをしました。



消してある箇所がちょっと汚いけどごめんなさいw
他鯖のフレが2人も増えてます。

こんな事百合杏に言ったらさぞ羨ましがるでしょうね

今日は仕事だったので20時と、22時しか交易やっていませんがラブリーポーションのゲット率は
20時が600 22時が400でした
すごい確率だと思う。
もっと、調査して効率よく交易とかがんばりますね。


2013y11m10d_202607440.jpg
百合杏と影いったけど、錬金強いですね、スパークがサンダーみたいw(きっとクールタイムとかあるんだろうな)
百合杏強くなったら楽だから修練やるんだw

それでは、今日は楽しかったですまたねノノ^^

クマちゃん大きくなってね

こんにちわー

ハロウィンイベント来ましたね
私としては、時間をとられすぎかなと思いました。でも魔法や、錬金の攻撃力が上がる報酬などおいしいかもしれませんね^^

この前のSSキャンペーンですが私、下手くそなSSでしたが応募してみましたw
なんと20名に当たる北極クマが当たりました
2013y11m07d_175429022.jpg2013y11m07d_175609243.jpg2013y11m07d_175633543.jpg
こ~んな小さなクマに、こ~んなちっぽけなインベなぜか つるはしが・・・

ですがこのクマちゃん大きくなるのですよ魔法の豆の豆腐を食べさせるとねw
何個もたべさせなきゃいけませんし、材料も特殊です。



魔法の豆ダンジョンに入って魔法の豆の木があるので採取する。
それをティルコのアリサで粉にして魔法の豆の豆腐を作ります。
2013y11m07d_231147536.jpg2013y11m07d_231241704.jpg
5個できたwもこみに食べさせましょう

2013y11m07d_231854584.jpg
ちょぴっと成長しました。いつになったら でかいクマになるのかしらww楽しみだな~
SSキャンペーンやってよかったです

そして昨日キホ鯖の交易最強商人さんからラブリーポーションの取り方を各鯖1名に教えてもらえるとの事で
教えて頂きました

私はいつもラブリーポーションを挑戦しますが取れても400でした、しかし20時の一番混んでいる時間帯に
見てください
2013y11m07d_200336049.jpg
満載です最強交易商人さすがすぎる
百合杏に教えてあげようと思ったのですが。もったいないのでやめときますwww
これを知ったので他の交易やらなかったりしてwラブポだけでいいやーみたいなww

いやいや頑張りますよ

それではこの辺でまたね(^.^)/~~~

百合杏の旦那がデモニックに目覚めた

こんにちわー

今日は嬉しいことがあったので、ブログ更新しちゃいます^^
交易をもっと頑張れそうなことを全鯖最強交易商人さんに教えていただきました。(内緒)

そして、さっき百合杏と、その旦那(トリアナの最強交易商人)とロードに行ってきました。
百合杏の旦那さんは、最近デモニックランスの図面を買ったそうです。
ひぃぃぃぃ~お金もちw
私も前面的に協力をしたいので、ロードに行き素材などあげたりしていますw
2013y11m06d_215656940.jpg2013y11m06d_223503603.jpg

でも、ちょっと待てよデモニックランスのことを少し調べてみました。
材料は、悪魔の鱗×3、悪魔のインゴ×8  仕上げ、悪魔の目×1、悪魔の刀×2
です。
これを見ると簡単に見えますが、材料の悪魔の鱗1個作るのに、悪魔の鱗の欠片が3個必要です。
しかも裁縫才能にした、紡織R1の人でも成功率は30%
インゴも鍛冶才能、精錬R1で30%です。
無事に作れたとしても、デモニックランスの進行率は10%なので大変な数の素材が必要です。

成功率をあげるには、月曜日効果・・40% 豊作の歌R1 5% レインキャスティングR1 1%
農場杉、炉2% 機械整備士タイトル2% ペイトラン衣装10% 各スキルR1フルパティー15%
かなり、生産廃のフレが必要になってきますねw

でも応援するから頑張ってねMさん^^
そして百合杏とMさんと3人で会話をしていました。

Mさん・・・・・無事に作れたら次は百合ちゃんの分も作ってあげるね
それを聞いた私の脳裏にはカ・ツ・ア・ゲの4文字が浮かんだのは言うまでもありませんw
まあ、ランスをカツアゲしたところで、スキル的にイマイチなので今回はカツアゲはしないでおきましょうwww

そして百合杏にこんな物をもらいました。
2013y11m06d_225825346.jpg
チャイナドレス出たそうですよww引きだけはいい奴め~(ぁ、これはカツアゲじゃありませんから

今度は錬金が来るそうですねー、錬金は百合杏にまかせてあるので、
リアルで勉強しつつ、交易やってほどほどにインしてます。




それでは寝ますね^^おやすみなさーい
(^.^)/~~~
        

早起きは三文の得

こんにちわー

昨日は職場で、インフルエンザの予防接種をうけてきました
注射は嫌いではないのですが、針を刺したところが一日たってから腫れてしまい
ハムのような腕になってしまいました
まあ、そのうちに治るだろうw

マビノギですが、最近ではゲームをしている時間がないので、イベントだけインしています。
あとはオフラでMOMみたりSS撮ったりしている感じです。
ですが探検くらいは上げなければいけないので、早朝に百合杏と気球にいってきました。
と言うか、私が連れてってあげましたw

すると一回目の星と報酬を交換するときに、百合杏が子爵ESと交換したよと・・・・
さっそく調べました。
2013y11m01d_083242535.jpg
最大が8も上がるって??
早速その場でカツアゲしましたw
イベントで出たミスリルランスヘビーブーツに貼ってみよう
2013y11m01d_064532363.jpg
77%か~
2013y11m01d_064637047.jpg
やったね成功
2013y11m01d_064646461.jpgmabinogi_2013_10_31_002.jpg
攻撃速度が最低値だが、まあいいやw接頭は記憶でもつけようかな。
売ったら2M位するようだが百合杏には内緒にしておこうww
いや~早起きは三文の得ですねwww
さあ、お仕事にいってきますw
それではまたねノノ


プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR