今年最後に素晴らしい絵がきたよ

こんばんはー

今日はとっても可愛くて上手な絵を書いていただきましたー
タルラークサーバーの ぴすこぉさんのイラストです



見せるのもったいないな~(あっもう公式に載ってるんだ;)

こちらが私がお願いしたコーディネートです
2013y12m30d_181858896_2013123022582966a.jpg
実はこの服フレに借りたものですw
そしてこちらが、ぴすこぉさんのイラスト





行きますよジャジャーン



2013y12m30d_221844290.jpg
2013y12m31d_001339211.jpg2013y12m31d_001334041.jpg







これは可愛いですね、絶対に人気が出そうな絵師さんだと思います
今から書いてもらってよかったです。宝物にしたいと思います。 ぴすこぉさんありがとう^^

もしよろしければ、公式のファンアートにポチリと投票お願いします


そして今年は、勉強をしなければならないのに、PCの前から離れられませんでしたねwwwどうしましょ
マビノギ始めて2年10ヶ月 累積8700。来年は10000行きそうですねw

前ギルドをやめるとき オイオイ泣いて顔が腫れて。仕事に行ったが、マスクをしてたのでばれなかった事や、

新ギルドを始めて新しく、良い仲間が出来た事とか、他鯖なのに、来てくれたゴウちゃん。

とっても楽しく過ごさせていただきました。(あっ百合杏もいたんだったw

2013y12m08d_210750297.jpg
新ギルド設立
2013y12m24d_213820268.jpg
クリスマスにギルドでプレゼント交換です。
来年も夜明けと共にギルド大きく楽しくできたらな~って思います。


PS百合杏・・・・2人で武道クリアーしようねー何て言って。私にレインを上げさせたくせに、
やっぱり、まゆのレインはランク1でもなぜか小さいからと、レイン細工の靴を買いましたね。
私の苦労はなんだったのかしら・・・AP388返してくださいなw


それでは来年もよろしくね  皆様良いお年を(^.^)/~~~
2013y12m07d_193210433.jpg




そして絵師のぴすこぉさん のブログ

デブい人リンク追加させて頂きました。
イラスト見るだけでも価値ありますよー。ぜひ見てください。

安全場所確保!!

こんにちわー

今日は夜勤に行く前に少しインしました。おなじみのフレのAむ君が百合杏のヒドラで浄化をすれば、少人数で短時間で儲けられると教えてくれました。

浄化と言えばスカアハじゃないですか ヒイィィィ
2013y12m29d_140258056.jpg
ですが、方法があると・・・・
聞いてみました。
Aむ君・・・敵のタゲを取り木に隠れる、敵が木に引っ掛かる。そしてヒドラを出して、見ていればよいと。馬鹿な私にも解るように絵まで描いてくれましたw

方向音痴の私は百合杏のドラゴンに乗せてもらい現地にGO!
2013y12m29d_103305982.jpg
やっぱり怖いから、RNRNさんも呼ぼーっとwww(まあ、RNRNがいれば小細工しなくてもクリアーできるんだけどねwでもヒドラでやってみよー)
2013y12m29d_112749969_20131229141844fb3.jpg
RNRNさん以外小心者なので安全場所確保!

この安全場所で音楽やったり、ギルチャで喋ったりw

やっぱり少しは敵が入ってきたりしましたが、少しくらいなら大丈夫

見事にクリアーレベルが10以上上がりました。

次は百合杏と2人でクリアーを目標にしようかなー

そして転生して弓師になり、DEX回収のためにスパイダーショットを上げようとギルチャでお話したところ、
イケメンエルフのHさんが糸をたくさん作ってくれました

2013y12m29d_143604588.jpg2013y12m29d_143656041.jpg
糸作りはハンクラの時に丈夫な糸を鬼のように作ったので、思い出すだけでも吐き気がしますので本当にありがたかたですww(また作らねば~と思ってたので)

農場も13レベルになったのであとは、屋台と植木鉢を置いておおきくしていきます。

2013y12m29d_150808942.jpg
ファームストーンが足りないつーの
2013y12m29d_151834137.jpg
夜勤前で時間ないのでなんだか、まとまりのないブログになてしまった、まあいいか

では、いってきまーすノノ^^

百合杏のダンナにしつこく聞いてみた

こんばんはー

最近、交易服がばらまかれて、交易をやろうとしてる人が増えてると思います。
私の身近に、カラド2刀流、ティルゥイングも所持していて、しかもDカードもたくさんもっている方がいます。
あの変人百合杏のダンナ様です。
2013y12m27d_205142029.jpg

よっぽどの、交易廃人だと思う人がいると思いますが・・・この人 朝と夜しかいません
しかも23時には寝てしまうおっさんお兄さんです。

なんでそんな短時間で儲けられるのか聞きたくて、百合杏のいない時間帯にしつこくせまってみましたw

答えもいたって普通でした。おもしろい答えなど一切ありません
2013y12m27d_184123201.jpg
6時、8時、18じ、20時、22時、の限定(ダンバスタートで、カブ、タルを取れたらとって、タラのワインラックを運ぶそうです。
利益が2万以下はやらないそうです。
密輸はやれたらやるで、無理はしないんだって
私が知ってるかぎり、この人は2年くらい毎日かかさずやっています。コツコツ型の交易廃人。珍しいでしょ

疲れてる社会人の方は、この人を目標にすればよいと思いますよなんせおっさん・・・・

しつこく質問責めにしてカラドやティルゥイングのSSとりたいと言ったら
2013y12m27d_204756099.jpg
こんな奥ゆかしい事をいいましたw
わかってますよと言いつつ、派手にブログにしてしまったwwwウヒャハハハ

そしてインタビューが終わりベルファストの金庫を密輸todayに行ってきました。

2013y12m27d_205633527.jpg2013y12m27d_210618770.jpg

2013y12m27d_210831060.jpg3万Dカードの儲けでしたー
(しかし何でカツラをかぶっているのだろう

まさらさん今日はおつきあいありがとでしたー

私はね交易もやってるし、フレとも遊んだりしてるよ
箱で出たバウンティイハンターカード使ってみたけどなかなかでした。
2013y12m27d_191755292.jpg
使うとハンターさんがなかなかの火力で助けてくれます。

2013y12m27d_192017742.jpg
そしてDカードも追加でもらえます。
シルバーだと12000Dカードも多くもらえるよ
2013y12m27d_192054812.jpg
でも私はこれが狙い、農場のファームストーン(農場大きくしてるからなのだ)足りなくなりそうなので、略奪弾アジトから、カツアゲしていますw
2013y12m27d_192209803.jpg

まさらさんとの出会いは、イベントのフェニックス羽剣を6Mでまさらさんが買ってくれたことからでした。
(さすがリッチ)
私の交易もこの人の教えからでしたー^^ありがとです

それでは寝まーす(^.^)/~~~

心は泣いている

おはようございます

いつも早朝の人の居ない時間の交易で美味しい思いをしていましたが、今日から冬休みです。
案の定、収入ガタ落ち昨日は限定品ですが、6時の交易
ダンバ2回カブ2回やってタルティーン330個全てのこっていました。今日はラブリー400を運ぶと、ダンバカブは残っておらず、タルティーンに70個という悲惨さでした。やはり冬眠していたほうが良さそうですねw

しかたないので農場で種蒔いたりしていたらフレのAむ君登場です

Aむ君は幼いたぬきパイレーツキャプテンスーツを作っています。どの種族、どの年齢でも着れるという弱体化装備です
作り方を聞いてみました。

まず幼いたぬきESは3ランクのESですので下地は必要です。
ヴァイパー→ワシ→幼いたぬきの順で貼っていきます。全てペッカの報酬です。
(1回では出ないし、1回では貼れないかもなので何周も何周もしなければなりません)
Aむ君はソロで回れるので、頑張ったみたいです。

そして貼り付けるパイレーツキャプテンスーツは合成でたくさん作らなければいけません。(ヴァイパーES失敗時のときのため)
材料は、イカダ報酬のティッピングスーツ2着とポポスカート1着です。(これもまた、1回ではできないので何週も何周もイカダに乗ります)
大変な作業です

そして私にエンチャの以来がきました。ワシと幼いたぬきの抽出と貼り付け
ワシは1回で貼れました
2013y12m26d_092041496.jpg
抽出も2個目の素材で成功 だがしかし・・・・

幼いたぬきは
2013y12m26d_065422712.jpg
木曜、古代粉でもこの確率4回失敗してまた今度と言う事に・・・
(保護ポーション3200円なり)
Aむ君は失敗したら笑えばいいよと言ってたけど、エモでは笑うになってたけど中の人の心は泣いてました
2013y12m26d_083323301.jpg
ネクソンさん来年はAむ君に幼いたぬき作ってあげたいのでよろしくね

それではメンテなので大掃除します。またねー(^.^)/~~~

二人武道!

こんばんはー

普通のクリスマスイブを迎えている、麻雪の中の人です。シャンパンを飲んでいます。(お酒好きw)

少し前からレインキャスティング修練をしていました。何でかといいますと、百合杏と二人武道クリアをするためです
2013y12m23d_212410071_201312242236048ea.jpg



ようやくランク1になりました百合杏のヒドラとレインをお互いに出していけばなんとかなるだろ
では行ってみましょう
2013y12m23d_212934138.jpg

お互い交互にレインを出します
2013y12m23d_213040090.jpg
2013y12m23d_213239871_20131224204940c2c.jpg


NPCはなんとかなるんだが、邪魔をする動物達 羊、カバ、クマ、ダチョウ、ラブ
うざってーんだよ
イベント戦がきつくて、3回死んだけどクリアーしました。
2013y12m23d_222255962.jpg
イベントが大変で二人ともヘトヘトでしたw
2013y12m23d_222418794.jpg
目標にしてた二人で武道クリアを達成して満足です。また何かを目標にしたいなー

今は農場大きくしてます
2013y12m22d_104117496.jpg2013y12m24d_054045564.jpg

13まで上げれば、屋台と植木鉢ですぐに最高レベルまで上げれるそうです。頑張りますねー

では、またねーノノ^^

グラマス変更したよ

こんにちわー

ついに介護福祉士試験の受験票が届きました
1月26日が試験日なのです。(試験前日もマビにインしていそうで怖いんですけどw
マスターシェフが来たら、鬼のようにスキル上げするつもりなので、その後の試験結果は聞かないでくださいねv^^v

昨日グラマス弓使いになりました。
2013y12m20d_081826483.jpg
3個目のグラマスです。
1回目は、魔法使いにこだわっていたので、魔法
2回目は、銃が実装されてミーハー的な感じでシューター
3回目は、銃はどうせフレンジーしか使わないし、なんだかんだ言って弓が一番火力あるじゃん、で弓使い

グラマス弓使いにして、DEXが上昇しました。
2013y12m19d_210456420.jpg→ 2013y12m19d_234000057.jpg
前のは小手先が発動してないって事もありますが、だいぶ上がりました。
これで少しは、私の弓もマシになるかもねwww
まだ回収してないDEXがたくさんあるので、弓強化のため頑張るぞ 勉強も
2013y12m17d_214452042.jpg
百合杏のステータスはどんな物か聞いてみた所、私の方が累積が高いので大体勝っていたが、なぜか百合杏はLACKが高い。
どうやれば、他のスキルを差し置いてLACKだけ高くなるのやら
不思議ちゃんである

さて今日も夜勤なのでインできません。百合杏も12月は仕事が忙しいためインが遅いし早く寝てしまいます。
新しいギルドなので、立ち上げた私達があまりインしなくて申し訳ないと思いますが、

夜明けと共にギルドは、私達が立ち上げたけどみんなのギルドです。
ギルマス、サブマスは使えるときに使ってやってくださいwww
たくさんイン出来る時は、AP2倍なので、武道周回や、ロードなどに引きずり回したいと思いますwww

どうせ良いものでないけど、ネタ的に箱11個入り開けてみた
2013y12m20d_090350646.jpg
ロミオの衣装R1,クェーサルのかつら、交易細工、くるみわり人形の帽子、シャドウクリスタル×2、アンプル×2
中古のESつきナイフ、無制限ダンジョン、インプの高級保証書

この、クェーサルのかつらの相場を見たら結構高額でびっくりしました。かぶって見ましたw
2013y12m20d_091200342.jpg2013y12m20d_091207341.jpg
泣きぼくろがつきます。後ろは三つ編みのロン毛ですw微妙である
売り飛ばそう

それでは、夜勤なのでお昼寝をしなきゃいけません、おやすみなさーい(^.^)/~~~





朝6時の交易をいつもやってる

おはようございます

今日はAP2倍が来ますね。もちろん今日転生するつもりです。
まずは、探検を気球でサクっと上げてから、交易でもいいのですが、多分混んでいると思います。
武道周回しかありません。ちょっと飽きてきたので、他に効率の良い上げ方はないものですかね~

私は大変早起きなので、朝6時の交易をしています。ほとんど限定品が残っている時もあります。
今日の交易結果をお知らせしますね。

まず、ティルコは400取れました。タラまで運びました。

2013y12m18d_060121227.jpg2013y12m18d_061041174.jpg
次に、ダンバ2回マックスで取りました。
2013y12m18d_061135589.jpg2013y12m18d_061425919.jpg

2013y12m18d_061521887_20131218072214169.jpg2013y12m18d_062106818.jpg
カブはさすがに、残っていませんでした><
タルティーンも60個しか残っていなかった><

2013y12m18d_062203818.jpg2013y12m18d_062531949.jpg
ベルファストで1回
2013y12m18d_062634083.jpg2013y12m18d_064045910.jpg

タラで1回

2013y12m18d_064130310.jpg2013y12m18d_065124823.jpg
速度19レベルポーシャで所要時間50分です。儲けは、保証書なしで15万7千929Dカードでした。

保証書は売ってないし高いのであまり買いません。

もう1回タラを運びたかったのですが、サル達に呼び出されて終了しましたw

2013y12m18d_065622122.jpg
冬休みに入ったら、おいしい朝の交易(私の収入源)が減ると思いますwww
じ~っと冬眠していたいと思います
2013y12m18d_073336509.jpg

それでは、お仕事いってきまーす
またねーノノ(^.^)/~~~

ギルメン紹介第2弾

リンクの追加のお知らせです。浬衣姫が弱いのはどう考えてもたぁが悪い!をリンク追加させて頂きます。
夜明けと共にのギルメンさんです。ご夫婦でやっており、2人ともとっても強いのです。
ブログは始めたばかりだそうですが、とっても可愛く仕上がっています。是非 見てください!

そして今日は新しいギルメンさんが2人入隊されました

2013y12m15d_214155962.jpg
ここあさん、マリー鯖にもキャラを持っているという方です。まだ累積30だそうですが、たくさんお手伝いできたらなーと思います。
2013y12m15d_214725413.jpg
みなさんご存知 変態飛燕想さんの奥さんで君影想さんです。私達のギルドに入ってきてくれてありがとう。(変態話はキライじゃないのでwいつでも オッケーよb

この、お二人が今日入隊してきてくれた方々です。

そして
私のブログを見てくれて同じ服でお揃いにしてくれた、メルちゃんです。
2013y12m15d_072235658.jpg
キャラ萌えのとっても可愛い女の子です。お話がとっても上手ですw
2013y12m15d_155011349.jpg
ここに写ってるのは、凛さん、ホムさん、メルちゃん、キツネですw(あ、キツネはギルメンではありません
2013y12m15d_161902011.jpg
みんなで武道にいきました。戦闘の出来ない方は踊ってて貰いました
2013y12m15d_220144114_201312152323447bf.jpg
今日はたくさの友達に会えてとても楽しかったです。ありがとう
それではまたね(^.^)/~~~

忘年会で百合杏がいないの巻

こんばんはー

忘年会シーズンですね。私の職場も昨日忘年会でしたが、私は夜勤のため参加できませんでした
主任が、夜勤者さんにはお寿司がとってあるよと・・・
みんな、暖かいバイキング料理を食べ酔っ払い、宴を開いてる中 私は老人の世話にあけくれ、せわしなく
おいしいおいしいお寿司を食べました。あーお腹いっぱいwww

と、言うことでマビノギですが、今日はギルマス百合杏が忘年会のためインしていません。
今日のクエの、蜘蛛と防衛の募集をかけ、ギルメンの、たっくん、リイちゃん、ホムちゃんが参加してくれました
足らない人数はフレで補充しました。

ギルメンの紹介ですが、今日来てくれたホムちゃんのSSが上手くとれなかった><
残念ですが、ホムちゃんの紹介は次回にします。(ごめんねホムちゃん)

そして、上手くSSが取れたので、たっくんと、りいちゃんの紹介です。
こちらの2人は累積10000を越える 超強いご夫婦です。しかもESの事とかよく知っています。頼りになるぜw
こちらがりいちゃん可愛くてクラショが強い!
2013y12m14d_211212620.jpg
そしてこちらが、りいちゃんの旦那さんで、たっくんです。見ていましたが、何でもできそうです。(オールマイティ
2013y12m14d_211222086.jpg
そしてなぜか豚が・・・(ハイ、毎度おなじみのAむ君ですw
2013y12m14d_211258851.jpg
たっくんのメテオだー
2013y12m14d_205834391.jpg
ドーン
2013y12m14d_205855759.jpg
今日は付き合ってくれてありがとねこれからもよろしくね

2013y12m14d_211713706.jpg

ちなみに麻雪は整形しましたw傲慢な目から眠い目に変えました。
リアルでもいつも眠くて、眠眠打破やエスタロンモカが手放せない私にピッタリだと思ったからです。
以前の麻雪がこれ
2013y12m13d_073555289.jpg
整形後の麻雪がこれ
2013y12m14d_120800178.jpg2013y12m13d_084957793.jpg
2013y12m13d_083644664.jpg


眠い目になったかな?

それでは、追々ギルメンの紹介はしていきますね^^
今日はたっくんと、りいちゃんのご紹介でしたー

ではまたね(^.^)/~~~

一足先にサンタがやって来た

こんばんはー

アイテムドロップ率2倍が来ました。
何を取っていいのかよくわからないんですけど、とりあえずスカアハに行ってみましょう。
交易品でるかもね

最近よく遊んでいる、歩くwiki Aむ君がシートロールがいいよと教えてくれました。
(ちなみに今日はカエルですw)
1時間狩って検証です。

2013y12m12d_210456507.jpg2013y12m12d_234436263.jpg
1時間でシートロールから出たアイテムです。
アクアマリン18個、ウオーターシリンダー2個、装飾用の海産物32個、エンチャントスクロール(水玉4個、
海洋の2個、海の匂いの1個)

どうなんだろ、いいのかなー?? とりあえず装飾用海産物を交易してみましょう

タラまで馬車で運びました。
2013y12m13d_000049774.jpg
保証書使わず7万の利益です。(限定のほうがいいかもw)

時給で考えると微妙~


でもね、今日はカエルにクリスマスプレゼント貰ったーサンタ服です
2013y12m12d_222137782.jpg
こんなに可愛く染色までしてくれた。さすが染色マスターだ
凄い嬉しいな一足先にサンタがやって来た
2013y12m12d_233608820.jpg
こんなに可愛いエモがついてますよ
2013y12m12d_233640710.jpg
今日はギルドの活動サボっちゃたよwww

明日からギルドにもがんばるぞー

では おやすみなさーい(^.^)/~~~


今日は鯛ですかw

おはようございます

ギルド設立してからとても忙しくて嬉しいかぎりです。

しかも超メジャーリーガー入隊してきました。名前は教えられません。ウヒャハハ
私が前から大ファンの人ですよw
大ファンですので、私が百合杏のポーシャを無理やり剥ぎ取ってこのお方に貸して差し上げました。これでこのお方の交易もやりやすくなって安心です(頑張ってくださいb)

ギルドの雰囲気はとても明るくギルチャが賑わっています。
累積1万を越えるご夫婦もいますが、強いのにとても控えめで素晴らしいなと思っております。

まだギルメンのSSがちゃんと撮れていないので追々載せていきたいです。

そんな中ギルドに勧誘しているのに、動物で自由主義のAむ君ですが

今日は鯛で演劇に付き合ってくれましたw
狙っていたシリンダーはでなかった
2013y12m11d_074735494.jpg
動物といえば百合杏ですが、Aむ君のマネをして早速ハウジングで鯛ローブ購入してました
半漁人かと思ってしまいましたw

レインの5人以上居るところで雲を出すの項目はやっぱりダンバですよね。(しかも早朝がいいかな)
みんな放置して中身がいないからなのだ


偶然、前ギルドの咲季ちゃん発見 レインさせてもらおう、知らない人だと怒られるかもなので、放置中に失礼しますw
2013y12m11d_062829755.jpg
夜はギルメンと遊び、早朝はこんな事をして遊んでいました。
勉強はどうなった?と百合杏につっこまれますが、
どうでしょうねwww
過去問昨日やったら全問正解でした。なぜかと言うと門題を暗記してしまったからですw
他の問題やったら全滅でしょうねww

試験まであと1ヶ月。AP2倍くるし忙しい忙しい
お仕事行ってきますね^^
(^^)/~~~

新ギルド設立

おはようございます。今日も早起きの麻雪です

リンク追加のお知らせです、マリーサーバーで活躍中の げきをさんのげき日記をリンクさせていただきます。
青がメインカラーのとてもきれいなキャラです。ブログ内容もとても読みやすくギャグも効いており楽しませてもらえますwよろしくお願いいたします。

このたび百合杏ギルマスの新ギルドを設立いたしました。
ギルドストーン設置する時には5人の仲間が必要です。フレや、前ギルドのサブマス様が協力して下さり、無事にギルドストーンが設置できました。
2013y12m08d_210750297_201312100700146c6.jpg
少し奥にある金色に輝くおおきなギルドストーンは前ギルドの石です。それに比べこの小さな小さな墓石のような
ひっそりとした石w
大切に育てて大きくしていきたいと思いますw

ギルド名は朝が大好きな私にぴったりな(百合杏は知らんけど)夜明けと共にです。
なかなかセンスのある名前になりました。実はいつも動物のAむ君が発案してくれたのですw
今日は羊なのねw
2013y12m10d_064652279.jpg

ブログで知ったのか、2人の人が入隊希望のメモを送ってきてくれました。
一番はじめに入隊してきてくれたSちゃんにギルドローブのデザインをしてもらおうと思います。なんせ初隊員ですからね
プレ掲示版で募集をかけますと、思ったよりも入隊希望の方が来てくれました。

百合杏の、まとまりのない汚い農場で面接をするのはちょっと恥ずかしかったですw
2013y12m09d_201317965.jpg
今はね私達意外に6人の大切な大切なギルメンがいます。
入隊してきてくれてありがとう^^

武道にみんなでいってきました。私達よりも累積が高い人とかもいますので、あっという間にイベント戦まで攻略できました。
2013y12m09d_213435238.jpg
ギルマス、サブマスは深夜が苦手なので23時とかに寝ちゃうけどごめんねーw
それまでは一生懸命お手伝いなり、いたしますので これからもよろしくお願いいたします

しかしこの羊は自由主義のためギルドに入らないそうです。(動物だしねw
2013y12m10d_072307731.jpg

今度はギルメンの紹介などいたしますね^^

それではまたね(^^)/~~~
2013y12m07d_193334049.jpg

涙がとまらない

おはようございます

昨日、2年半お世話になったギルド 第十三艦隊を脱退しました。

まだ累積200たらずだった私は、ずっとティルコネイルにいる人でした。
ティルコの釣り場に バナレンリボンブーツを履いた女の子が釣りをしていました。頭の上には
第十三艦隊と初心者の私にはとても格好良く見えたのです。
2013y12m08d_054241153.jpgここの場所です。
まだ交易所もない頃、狼のところでIBCの練習とかしていたので金色の大きなギルドストーンがあることは知っていました。
格好良い名前を頭に載せてマビノギしたいと、初心者ならではの考えで入隊いたしました。

廃人的に強いwギルマス様サブマス様にびっくりでした。
強いだけではなく、中の人の頭がいい。だからこんなに強く、大きなギルドになるんだなあと私的には思っています。
又ギルドの方針もちゃんと決まっており、大人であります。
ギルマス様サブマス様の、懐の大きなところに とても居心地の良さを感じていました。多分他のギルメンも感じていると思います。
ですので昨日のお別れ会は涙が止まりませんでした。

廃人ギルドならではの、ペッカ上級周回です。私と百合杏に献血マスタータイトルを取らせてくれようと、連れていってくれたのです。

2013y12m07d_234654288_2013120806063040c.jpg
RんRんさんも昨日、十三艦隊に戻ってきてくれましたw
もちろん献血マスターとれましたよ^^ありがとうございます
もうこの人達には頼れないんだな、涙が止まらない

きょうは泣いてすごい顔だけど仕事いかなきゃwwみんなに笑われるんだろうなw

今日からは百合杏と新しいギルド作りに頑張っていきます。
ギルド名は私達は早起きなので朝焼けという文字を入れた
ギルド名にしようかなと考えています。

湿っぽくなりましたが、第十三艦隊皆様の本当にありがとう^^
感謝ばっかりの2年半でした
また戻りたい時は戻してねwww

がんばります

2013y12m07d_193224152.jpg


それでは、お仕事行ってきます。またね(^^)/~~~

踊る武道

こんばんはー


最近錬金さん達のおかげで武道 ゆるくなってきた気がする。
2013y12m05d_205840107.jpg
踊ってても余裕w
レインやヒドラ出してればいいからなー
私は錬金できないので、端っこいる敵にマグとかしたり、踊ってたりします。
2013y12m05d_205201394.jpg
前は大変だったのになー

2013y12m05d_201540434.jpg
他に可愛い着ぐるみないかなー、飽きっぽいから3日着るとあきてきますw
困ったもんだw

それではおやすみなさーい(^^)/~~~

子守唄1にしてみた WIZソロ

こんにちわー

昨日やっと子守唄をランク1にしてみましたー
2013y12m04d_194212540.jpg
麻雪は柔らかいので、多タゲとかになると逃げるしかないのですw
なので子守歌あげてみました。

そして うさぎになりたかったので服そろえてみました。体、手、足はフレのAむ君が安く売ってくれました。
頭は取引版で3Mで購入。
染色はもちろん染色マスターAむ君にピンクにしてもらいましたw
今日は子守歌が1になったので、うさぎでWIZ(ハード)ソロ行ってみます。
2013y12m05d_062957829.jpg

はじめに、うさぎは子守唄で眠らせます。
2013y12m05d_083947089.jpg
起きてしまったら2回めは眠らないんですね誤算だったわ
すぐさま、うさぎはクラショを打ち込みます。
2013y12m05d_084213199.jpg
クラショ装備があと一つだけ 手の装備がないのでイマイチ(誰かうさぎに売ってくれw)
2013y12m05d_085432382.jpg
子守唄はやっぱり便利でした。このうさぎでもクリアできたのです
2013y12m05d_085822400.jpg こいつも眠らせちゃえw2013y12m05d_085913780.jpg
うさぎのWIZソロでしたーww
2013y12m05d_064151829.jpg2013y12m05d_091455808.jpg
もうすぐメンテなのでうさぎは、図書館に行って2時間勉強をしてから、のんびりお買い物にでもいってきますね^^

うさぎはまた夜に遊びますw
またね(^.^)/~~~

錬金は流行っているのか?

おはようございます

最近よく百合杏さんのブログおもしろいですね~とか声をかけられます。
確かに百合杏ブログの閲覧数とか結構伸びてきています。
マビを始めるまでPCなどいじった事もなく今もリンクさえ貼れない百合杏ですがwww
しかもPCが苦手なため、なんの工夫もない、ただ書いてるだけのブログが20位台とか笑えますww(そんなヘンテコなところがいいのかもしれません

まあ、確かに私がみても吹き出してしまったりしますがw
リアル百合杏はハンバーグが好きな誰にでも話かける恥ずかしい人ですwww

これからも


百合杏マビ日記よろしくね

さて私は流行に乗り遅れるタイプでしてまだペッカ上級に行ったことがありません。
昨日フレのAむ君が通行書を持ってると言う事で、メンバー探しました。
2013y12m02d_212720885.jpg
なんとか集まりましたが、私と百合杏の活動時間は、朝の6時から7時 夜の20時から23時とあまりにも健全な時間帯に遊ぶため人がいません><
一緒に遊んでくれる人達には付き合ってくれて有難うとこの場でお礼を言います^^
そして集まった仲間は錬金軍団だったww
2013y12m02d_212916067.jpg
ヒドラばっかりw
2013y12m02d_220509835.jpg
牛までも錬金使ってる
錬金は流行っているのか
2013y12m02d_220519853_201312030810346bc.jpg2013y12m02d_220532584_2013120308103600b.jpg
タイトルは5枚集めないと貰えないらしい 
そ、そのうちたまるだろう

そして流行に乗り遅れるタイプの私は今更、錬金トレやってますw
2013y12m03d_072559260.jpg
レインしかやらないけどねー
2013y12m03d_073317996.jpg
雲ちっちゃ まだCだからなw

それではボチボチやっていきたいと思います
またね(^.^)/~~~


レイン上げなきゃ無理か~

こんばんはー

最近、百合杏が武道ソロなんて生意気な事を言っておりますw
武道ってタゲられたら最後なんですよねー@(>。<)@
百合杏はレインマスターさんなのでなんとか5回戦までは戦えるそうです。
ですがクールタイムがあるため、この私にレインを上げろと言ってきています。

あー面倒臭い 今音楽なんですけど~ 子守唄上げてるのよねー
ですが、2人で武道クリア出来る様になれば、レベル上げ例えばAP2倍の時とか便利かも

レインやりますかw

前置き長くなりましたが、昨日は築城(私の入っているギルドは毎回お城を落札するという すごいギルドなのだ)
皆でスキルを持ち寄り木の板など大量に作ります。

2013y11m30d_172714239.jpg
素敵すぎます。
2013y11m30d_204635295.jpg
私は鍛冶1なので、鉄の棒作りを任されました。隣にいる動物は勝手に私の農場の炉を使っている、変人百合杏ですたくさん作って木の板の材料にします。

そして、製作活動の末に
2013y11m30d_220917212.jpg
お城が建ったよ^^
2013y11m30d_221209962.jpg
みんな頑張ったねー
このあとみんなで2次会に行くのねいいないいな
あたしや百合杏は起きていられないのー早寝早起きだからw

フレのAむ君(染色マスター)にアイドル服を染色してもらったよ。薄い色でラブリーにできたよ
2013y12m01d_222421215.jpg
可愛いでしょ^^
染色の面倒臭い苦手な私にはとっても助かりますw

2週間位、武道攻略のため、レインと子守唄がんばりまっせー

それでは寝ますねー(^.^)/~~~
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR