木曜エンチャの日!

こんにちわー

紡織の息抜きに記事を書きにきました



自分のブログはどんなキーワードで、みなさん来てくれているのか、たまにチェックしたりします。
今日はこんなキーワードで来てくれた方がいました。

上から4番目を見てください


2014y02m28d_074040796.jpg

介護福祉士ナックルさん

こ、これは ナックルを装備した介護福祉士と言うことでしょうか(怖い
まあ、確かに介護福祉士を 目指していますが、リアルでナックルは持っていませんw

朝から笑ってしまいました




そして、木曜がきました。 2つのESの貼り付けをしました。

まずは、私のナックルにハードパンチを貼ります。 R8のESなので、盗賊→レイブン→ハードパンチとつけていきます。
木曜 古代を使って69%です。 下地で1回失敗しましたが、保護2個で貼り付けられました。

で す が・・・・






WILLが最低値じゃないか

mabinogi_2014_02_27_004.jpg
最大は普通だけど、これは ダサイダサすぎる

また、ハードパンチが手に入ったら、貼り替えたいと思います。

でもねー
2個めの貼り付けは、以前から何回も失敗していた、アレム君の 幼いたぬきパイレーツキャプテンスーツ

どの種族でも、何歳でも着れる弱体化装備です。  木曜、古代を使っても23%の確率です。
R3のESなので、下地も大変 保護Pは絶対に必要です。

興奮してSS取れませんでしたけど、2回目で成功しました。

mabinogi_2014_02_27_003.jpg
やっと、アレム君に貼ってあげれた~これで、私の役目は終わったような、安心感ですw


ハードパンチは ダサくてムカツキますが、よかったよかった

2014y02m27d_094130390.jpg


引き続き、紡織マスター頑張ってます。真実実の召還時間が切れて、マハにいったが羊が引っ掛かってなかったのだ
でも根性出して、羊が動いた瞬間にいって刈るの繰り返しでやるしかない

mabinogi_2014_02_28_002.jpg
頑張る!

それではまったねー(^.^)/~~~

トラックバック企画に参加です!

こんばんはー

今回は、タルラークサーバーの「だって初心者だもん」のメイハーさんの企画に参加させていただきたいと思います。

では、初めます

Q1 初めてエリンに来たのはいつごろですか?

2011年の3月です。
オンラインゲームにとっても興味があったので、私に向いてそうなの選んでみました。


Q2その時エリンの印象はどうでしたか?

初めて入ったときは全くわけがわかりませんでした。プレーヤーなのか、NPCなのかの区別すらできませんでした。
私が初めて来た時は多分エイボンが実装されてたのか、始めるときのエイボンの音楽が流れていて、いまだに、エイボンの音楽が懐かしく感じます。

Q3最初のうち苦労したことはありますか?

今思えば、間違っていたのかな~ 初めから魔法使いを目指してしまったので、火力がないことです。
あとAP不足。
IBCで、キアを回ってハーブ抜いて調合の繰り返しでした。

Q4「あの人の服可愛い」 「あの装備かっこいい」 「あのペットいいなー」 みたいな憧れたものってありますか?

初心者の頃は、マビノギを始める前まで、PCもいじらない人でした。そして、課金があることも知りませんでした。
なんで、みんなあんなに可愛い格好してるんだろ~とか、いったいどこに行けば買えるんだろ?とか思っていました。

服は、バナレンリボンブーツに憧れていました、装備は、魔法使いめざしていたので、ワンド(初心者の頃は高くて買えませんw) ペットはドラゴンとか すげーって思ってました。

Q5最後に一言

メイハーさんこのような企画を考えて頂きありがとうございます。
初心の頃を思い出しましたw
(今は細工だの贅沢のかぎりやっていますがwww)
サービス終わるとき、泣いちゃいそうですが、遊んでくれるフレとか大切にしていきたいなーと思います!!

2014y02m27d_200611611.jpg

では、まったねー(^.^)/~~~











農場に春が来たよ

こんばんはー

最近、百合杏が 樽鯖でキャラを作りブログを見ていた方から、イラストを描いてもらったり服をプレゼントされたりと
チヤホヤされいい気になっているのを見て、ちょっとムカツイている麻雪です。どもどもw


私といえば、何を血迷ったのか 紡織マスターに手を出してしまい、地獄を見ています
マビにインしている時間は全て羊を刈っております。
ですので、羊ペットの真実実だけが友達

2014y02m26d_095701471.jpg
真実実、あなただけが頼りなのよ 召還時間とかあるけどね
なんせ、あと290枚最高級生地作らなきゃいけないんですからねっ 頑張って、毛をよこしなさい




友達が真実実だけかとと思ったら、ソウルメイトのアレムがきてくれた。

2014y02m26d_203951011.jpg
手伝ってくれて、楽しくできたー

2014y02m26d_203634427.jpg

私の農場は殺風景なのだ、なんせファームストーンがないから
桜の苗ももらったー
春が来たみたいだ

2014y02m26d_215945845.jpg


2014y02m26d_212803223.jpg

紡織で気が滅入ってたけどね、春にしてくれて有難う



百合杏めー 
私だってこんなにいい物もらったんだぞー うらやましいだろw

当分、麻雪は温泉か、マハか農場にいると思うよwなるべく早くマスター取りたいです

それではまたね(^.^)/~~~

紡織マスターを目指して

こんにちわー

最近交易をさぼっているので、レベルがなかなか上がりません(>_<)
昨日は夜勤明けだと言うのに、勉強もしないでエリやら武道でレベル上げをしてやっと転生ができました

次の才能は裁縫にして、紡織マスターをやろうかなと・・・・

いろいろな生活スキルをあげていたら自然にここまで、埋まっていたのだ
2014y02m24d_055437247.jpg
あとは、最高級シルクと最高級生地です。
なんとかなるかな~と思ったのが大間違いだった(計算したら、最高級生地348枚、最高級シルク291枚作んなきゃいけない)


羊ペットを治癒温泉でモフモフすれば、ずっと刈り続けられるのでDVDで勉強をしながら、モフモフしてました。
題してモフモフ勉強ですwww

2014y02m24d_083233294.jpg

羊の召還時間いっぱいやって、丁度8×10のインベいっぱいの太い糸が出来ました。
2014y02m24d_125850177.jpg
できた生地は・・・・
安い生地 15枚。 普通生地49枚。 高級生地20枚。 最高級生地16枚でした。

これはかなり厳しい、348枚中16枚だと~死んでしまう;
ハンクラマスターの時を思い出しました。(失敗が埋まったからマスターいけるかもみたいな)
地獄を見ましたw
あの時は、蒼い人に丈夫な糸を大量に提供してもらい、何とかなったのだが・・・

大変なものをやり始めてしまった
2014y02m24d_132557119.jpg
時間はかかるかも知れませんが、マスター取れた記事がかける事を祈ります。

大量に出来た普通の生地や安い生地はハンクラで包帯にしちゃおっと
2014y02m24d_140043554.jpg 2014y02m24d_140058771.jpg




昨日の武道は、久しぶりにRnRnさんと遊びたく誘いました。

mabinogi_2014_02_23_002.jpg

この方達はみんな強いので、しりとりをしながらやりましたwww
私的に一番うけたのは、順番でもないのに(慌てていたのでしょうか)
百合杏のダンナさんのMさんが いきなりくりまんじゅうと答えたのが、おもしろかったですwww

結果、百合杏がゲームに負け、罰ゲームで点滅の恥ずかしい染色で転生まで過ごさなきゃいけないでした。

2014y02m24d_141258486.jpg

しかし、百合杏にはそんなの罰ゲームでもなんでもありません普段からそんな格好なのですから

とりあえず、またモフモフしなきゃなので、頑張ります。

では、またに(^^)/~~~
  

ハードパンチを求めて

こんばんはー

前回のブログで、Aむ君こと アレム君とラブラブ、カップル飛行を載せたところ、たくさんの結婚しないんですか?等の
コメントをいただきましたw

誤解です....

私アレム君は、大好きですけど  彼は動物になったり、イケメンになったり、女の子になったり自由な人で(ギルドにも入りません)
まさに自由気ままな、私のペット(ぁ

つまり、なんでもないのです。

彼を一言で言えば

麻雪ブログの 主役級登場人物といったところでしょうか

ですので、10億Dカード持ってる方、ぜひ麻雪に交際を求めに来ていいのですよww


まあ、冗談はここまでにしてっとw




私のチャンピオンナックル、エンチャントの sufが貼っていません
絶対にハードパンチが張りたい

蜘蛛の初級、高級、ハードで、出るみたい。 高級を回ってやる


クラショがあればなんとかいける
mabinogi_2014_02_21_005.jpg



mabinogi_2014_02_19_005.jpg


出るわけないよな~
2014y02m19d_161725863.jpg

3週して、考えました。金(ゴールド)でなんとかしようw




ハウジングで、み つ け た YO
ハードパンチブレイスナックル 97万ゴールド

mabinogi_2014_02_21_001.jpg
これを焼却しちゃいましょう






やったねー 97万円、損しなかったよ
2014y02m21d_201925307.jpg


mabinogi_2014_02_21_002.jpg

今ネクポが430NPしかないから貼るのは又の機会にしよっと


では、最後にお気に入りのSSです、主役級登場人物のイケメン編

mabinogi_2014_02_20_009.jpg

後ろにダサイカップルいるけど気にしないでくださーいww

では、またねー(^.^)/~~~

カップル飛行

こんばんはー

ついに、ロマンチックポイントが100%になりました。

私と、ソウルメイトになってくれたAむ君のイン率はほとんど毎日ですが、そんなに長くいられません。
ですので、踊りまくりました

50%から踊りと以心伝心だけで100%まで達成しました。
何よりうれしいのは、あの、百合杏&Mさんのダサダサカップルより早く飛べたことでしょうかw



Aむ君は風邪ぎみなのに、付き合ってくれました。ありがとう (ブログネタが欲しいため、無理させてしまったのだw

カップル飛行はかなり可愛い
手つないで飛ぶんだよ。

自己満足でSSたくさん載せちゃいます

2014y02m19d_210842471.jpg

2014y02m19d_210921371.jpg

mabinogi_2014_02_19_024.jpg

mabinogi_2014_02_19_013.jpg

mabinogi_2014_02_19_010.jpg

エリンの空の下飛べるようになったけど、イベント期間中だけなのでしょうか?ずっと飛べるといいですけどね^^
100%までつきあってくれた、ソウルメイトのAむ君ありがとね^^
イベント期間終了までソウルメイトだと500NP当たるかもなので、終わるまでAむ君を、無理やり拘束しようと思いますwww





そして前回のブログにて筆記試験合格の記事を出したところ、ブログを読んでいただいてる方から
就職紹介のメモが・・・

2014y02m19d_220016944.jpg
あとから聞くとかなり高額なお給料で、目がくらみましたw

ですが、まだ介護福祉士も受かってませんので、ケアマネージャーは夢のまた夢。
気持ちだけありがたく頂いておきます。

このようなメモをいただくと、こんな変なブログでも見てくれてる方がいるんだな~と
感激してしまいます

今日も楽しくマビノギできました。明日も早いので寝ますね
ではまったね(^.^)/~~~







奇跡が起きました

こんにちわー

私は、夜勤に行く前にこのブログを書いていますが、さっき郵便受けを見ると、なんと
先月 ダメもとでうけた介護福祉士試験の筆記に合格していました。
ブログでも10月から3ヶ月マビノギを控えて勉強をすると書きました。(実際は1ヶ月位しかやってませんw)
ですので、奇跡としか言いようがありませんww

001_201402171356330ba.jpg

次は実技試験を合格して、やっと介護福祉士になれるわけですが、私は福祉の専門学校を出たわけではないので、
基本の動作など、自身がありません。

ですので、キャッツアイのため、マタタビや、ジャガイモをとりながら、基本動作のDVDでも見ようかな~と
のん気に考えておりますwww



こちらが、職場の友達からもらったDVDです
011.jpg

マビノギしながら勉強できて一石二鳥

マビノギのネタはあまりないのですが、ロマンチックポイントはここまで貯まりましたよ
2014y02m17d_134537015.jpg

では、夜勤に行ってきます。まったね(^.^)/~~~
2014y02m17d_134604435.jpg

スズメと空を飛んだよ

おはようございます

昨日の東京は2回目の雪が降りました。1回目の雪よりも更にパワーアップした雪でした。
その日の私の勤務は早番でした
誰の足跡もついていない坂道は地獄のようでした。10回くらい転んでその度に抜け出せなくって、傘を杖にして歩きました。
疲れた~


マビノギですが、ソウルメイトのAむ君がスズメのスケートを披露してくれて、PCの前で大爆笑しました。
SSじゃあ、面白さが伝わりませんが、落ち着きのないスズメといったところでしょうかw
mabinogi_2014_02_14_009.jpg

そして何だか、ヘタクソなダサイカップルがいると思ったら百合杏夫婦が海岸でダンスをしていました。

mabinogi_2014_02_15_003.jpg
この2人に負けてなるものか~

私たちも踊りまくりましたw
もちろん、百合杏夫婦より早く飛べるようになりましたー

20%になると、恋咲島だけ飛行できるようになります。もちろん2人じゃなく一人でも飛べますよ。
100%になると他の地域でも飛べるんだって

2014y02m15d_210657404.jpg
2014y02m15d_210748285.jpg
2014y02m15d_210704267.jpg

百合杏に見せびらかそう、くやしがるかもw
2014y02m15d_210912751.jpg

このあと、へっぽこダンスを頑張ったらしく、百合杏たちも飛べるようになりましたw


目指すは100%です
焚き火をしたり、心理テストをしたり頑張ってます
あまり長くインできませんが、なんとかなるでしょうw
2014y02m15d_214420897.jpg
少しずつ、ここまで貯まったよ
2014y02m16d_045331813.jpg


2014y02m15d_211046301.jpg

なんだかんだ、面白いので雪でも負けませんw
今日もお仕事いってきまーす
まったねー(^.^)/~~~

イラスト書いてもらいました♪

こんばんは 

車のタイヤを交換しておけばよかったと後悔している麻雪です。どもども

恋咲島イベントが来ましたね。相手のいない私はフレのAむ君に頼みこんで、無理やり相手になてもらいましたw
渋々ついて来てもらった上に、スノーボード衣装まで貰ってしまった図々しい私ですが、いつものことですねwww


たいまつの所でキャンプファイヤーをすると、ロマンチックポイントが上がります。


そして、ダーツやなどのミニゲームなどをします。百合杏夫婦とも合流しました。
百合杏夫婦はお揃いの衣装で、ラブラブ感が出ています。 私とAむ君は、スノボ衣装とスズメですw
(しかも、私フードまでかぶって 怪しい人みたい)
2014y02m13d_195612578.jpg

Aむ君は仕事が忙しいみたいですぐに落ちちゃいましたw
2014y02m13d_211941669.jpg
ラブラブポイント1%で不明とはどう言う事でしょうwww


気を取り直してw
所詮、私は男のように修練に励みます。

2014y02m13d_203232480.jpg

イチャイチャする人がいないのですぐにスキルも上がりますw
2014y02m13d_204137035.jpg
このスキルは他の格闘スキルがあがってもなかなか上がらないスキルなので大変でした。
スカアハで修練していたために戦利品はこれ

2014y02m13d_215637651.jpg
交易2倍で運ぶつもりです





そして、トリアナの大人気ブロガー飛燕想さんにイラストを描いていただきました。

2014y02m13d_213615080.jpg
私と百合杏と、私の一番お気に入りのペット北極クマのもこみです。

百合杏が、もこみをイタズラしてるのを、かわいそうだからダメーと言ってるのでしょうかw

見ていて楽しく、また温かい感じの絵だと思いました。イラストとかのプレゼントはずっと取っておけて思い出になるので、ありがたいですよね
飛燕想さんありがとう


それでは、今日は寝ますまたね(^.^)/~~~








やっぱりレアアイテムは出にくいの~

おはようございます

大雪が降り、職場に車を置いてきたのですが・・・
雪が降り積もり、私の車は3分の1が雪に埋もれています
しかたがなく、昼休み5分でお弁当を食べて、軍手をし長靴を履き一人で雪かきをしてなんとかかわいそうな車のタイヤが見えてきました。
家に帰るとヘトヘトで、マビにインするが、とても続けられる体力は残っておらず、2日ほど活動していません

雪って疲れるんですねw




マビノギですかボイトさんにエメラルドを貢ぎ、ストーンガーゴイルが8個たまったので百合杏と金を稼ぎに
レアアイテム、刻まれたツルハシをとりに行きました。

2014y02m11d_084411203.jpg
ストーンガーゴイル遺跡で刻まれたつるはしが稀に出ます。
8個もあるんだから1個くらい出るよねーでは出発

2014y02m11d_084446904.jpg

敵は比較的弱くダンジョンは1層なので高速周回ができます。

2014y02m11d_084803107.jpg


ボスもダッシュパンチのクリ1発で死んじゃいますw
2014y02m11d_090915629.jpg
百合杏と8回も周回したけどみんなハズレwww
笑うしかありません
2014y02m11d_094109269.jpg
疲れたので修練しようと思ったけど、やめてナックルの改造でもしよっと





百合杏がたったの1個だけ青石をくれたので、チャンピオンナックルR1の石改造に挑戦です。
安定の青石改造です。足らない分はハウジングで購入。 私は石改造が大嫌い><

ですが、5段まで何回か失敗しましたが、ストレスがたまるほどではありませんでした。
6段に挑戦してみようっと
(もし破壊されても百合杏が同じのもってるから、カツアゲすればいいしねw)







2014y02m11d_075144970_20140211101109684.jpg

なんと成功です カツアゲはしなくて済みそうですw

まだ作ってる最中のナックルですがこんな感じです。
mabinogi_2014_02_11_001.jpg
接尾にハードパンチをつけて、出来れば属性をいれたいです。
お給料もらったら頑張ってみようかな~


格闘のボタン操作が下手くそなので、またダサイと言われてしまった

今日も夜勤でインできませんが、ギルマス百合杏が暇なのでよかったと思っているダサイ麻雪でした。2014y02m11d_094655117.jpg

それではまたね(^.^)/~~~

ギルイベ開催

おはようございます

東京はまれに見る大雪でした。とても車で帰ることが出来ず、1時間半かけて職場から家に戻ってきました。

いつもと違う、雪景色だったため、本当にこの道であっているのだろうか?など考えてしまい

危うく遭難するかと思いましたwそのくらい、すごい雪だったのです。

こちらは 家のベランダの柵に積もった雪です。

008.jpg
東北地方にくらべたらどうって事ないですけど、稀に見る大雪だったのです。



そして昨日は22時半からギルイベが開催されました。
内容はギルマスがエリンのどこかに隠れて、ヒントを出しながらみんなで探すといった内容です。
実際は「卵を3個持ってきてください」など探し物をしながらの隠れたギルマスを探すという感じでした。

10回戦やって見つけた人は1ポイントずつ加算され、最後サイコロをふってポイント×サイコロの目
で賞金をゲットします。
例えば2回見つけた人がサイコロで3を出したとすると、600Kの賞金がもらえます。

みんなマナトン前でヒントを待っています。
2014y02m08d_225954256.jpg

あまりSSがとれなかったのですが、優勝はギルマスの相方さんのMさんです。(さすが愛の力というより、この人は金儲けの才能があるw)2ポイント×サイコロの目が5で、1Mもっていきました。

ギルメンの最強魔法師の、あRさんはいつも早く見つけるのですが、ちょっとの差で誰かに負けてしまいますw
参加賞として50Kの賞金です^^

そして最後にプレゼント交換をして終わりました。

また機会を見て楽しいイベントを百合杏に考えさせたいと思いますw


格闘終わりそうなので次はマジクラやろう マジクラといったら魔法衣装ねこんなのどうかしら

2014y02m09d_073401096.jpg
またダサイって言われてしまうwwww
人のセンスばかりは仕方ありませんね

それではまたね(^.^)/~~~

2日頑張りました

こんばんはー

これって絶対に可愛い~と思って着ていた、テラアドベンチャースーツがダサイと言われ
ダウラの衣装を買うはめになった 麻雪ですどもども

そして可愛く染色したチャンピオンナックルに似合うようにと染色してもらって、ちょっぴり気に入っている、複雑な心境ですw

2014y02m07d_220209965.jpg 2014y02m07d_215901571.jpg
アドベンチャースーツも可愛いと思うんですけど? やっぱり右のほうがいいですかねーw




そして仕事が2連休だったので格闘修練を鬼のようにしました。
2日で、よくここまで頑張ったなー

2014y02m07d_115151526.jpg


チェーンマスタリがまだ3なんですが、APはたくさんあるので、ブリュを使ってでも今週中には1にしたいと思います。

マスター格闘家になってつけられるようになったタイトルは

マスター追跡者 マスターモンク マスター鉄拳 マスター破壊者 マスターインファイター マスターフードファイター
いろいろつけられるようになりました。やったね


さあ、今日はそろそろ寝ようかなーと思っていると、何やら郵便が・・・
きっと百合杏が、たまには気を利かせてくれて、良いもの送ってきれたのかな~(期待!)



2014y02m07d_081304310.jpg

何なんでしょうね
わざわざ郵便でおくらなくってもいいかと思う。いい加減にしてー

明日から又仕事なので、ダサイ麻雪はもう寝ますw

おやすみなさーい(^.^)/~~~
 
  
 

足の速い格闘修練

おはようございます

この前、節分行事が私の働いている施設で行われました。
職員が鬼の役をするのですが、やっぱり鬼はデブの人が似合うと思いましたw迫力とユーニークさがあります。
中には栄養失調のような赤鬼がいて、退場して欲しいと思ってしまいました。
こんなところでもデブは活躍するんですねw


マビノギですが転生して格闘家になりました。雪花ドレスが気に入ってずっと着ていましたが、
さすがに格闘には似合いません
ハウジングを回って ミリアの衣装かダウラの衣装がかっこいいかなって思ったけど、高額です。
フレのM君に相談したら、店売のテラアドベンチャーウェアーでいいんじゃねと

どれどれ
2014y02m05d_090845453.jpg 2014y02m05d_091153816.jpg
おーこれはなかなか可愛いんではないか

さっそく安いのでフレ達の分も購入
2014y02m05d_195708895.jpg


無理やり着せましたw
すると、ダサイから染色しようとか、ギルドのホムちゃんまで、あとで適当に処分しますとかw
みんな言いたい放題ですねw
2014y02m05d_210301169.jpg
百合杏はあなたにピッタリな、ウンコ色にでも染色してくださいw




そして格闘修練ですが、クリを出すために たぬきで修練をしましたが、いくら沢山たぬきがいるとはいえ、
たぬきは一発で死んでしまうので、3段チェーンにつなぐのは足が遅いので大変ですよね。

いつもお世話になっていろいろ知恵を貸してくれるAむ君が教えてくれました。

行進曲を使ってやるのもいいけど、交易服を来て交易品の一番安いのを少しだけ積んで馬車から降りてやれば早いと。

私のポーシャは速度20なので、めちゃくちゃ速いのです行進曲なんてもんじゃありません

2014y02m06d_065033121.jpg
2014y02m06d_064956623.jpg
たぬきは弱いのでクリもたくさんでます。
2014y02m06d_064750539.jpg
早く修練が進みそうです。交易服はこんなところでも役に立つのですね。



そ、そして
百合杏め、翅買ってお金なくなっちゃったからって、今度のギルイベの賞金立て替えろと言ってきた。
怒りでワナワナと震えました
皆、楽しみなギルイベです、出さないわけいかないじゃないのw
あとできっちり返しなさいよ

2014y02m06d_072427553.jpg
Aむ君作ですw

 
リンク追加のお知らせです。タルラークサーバー neiroさんのブログToneリンク追加させていただきます。
キレイなイラストが毎回見れますよ

それではこの辺でまたね(^.^)/~~~


今頃マジクラやる気になった

おはようございます

料理も終わり、百合杏のデブが見れなくなりました
ネタ的におもしろかったのでとっても残念ですw

料理終わって何しよう?格闘トレを続けてwillの確保をしたのですが、気になることがひとつ
超中途半端なこれ

2014y02m04d_074908165.jpg
マジクラは2倍がないため、大変です。このスキルが実装された時に生活2倍でしたが、流行に乗り遅れるタイプの
私は、木工をやっておりましたw

2倍は必ず来ると信じて材料だけあつめてればいいじゃん。
これですと、雷に打たれたカシワの杖と魔法アクセサリー作ってりゃあ上がるのね。 

そんなに甘くはないとおもうけど頑張りますw



つまり、突然変異したうさぎの足、ポイズンハーブ、赤ハーブ、マナハーブ、シリエンの結晶、ヒルゥエン、中級薪さえあつめてれば良いってことでしょ。
2014y02m04d_080158230.jpg
私はluckをたくさんあげてシリエンで採取。
デブ百合杏にはヒルウエンでもとってこさせようかなwww

当分格闘修練のあいまを見てシリエンにこもっています。



そして農場おおきくなりましたよ
2014y02m03d_190115628.jpg
ただ、ファームストーンが8個しかないので農場はサッカー場のようですw
2014y02m04d_082514103.jpg
何も作れないのです

土曜日はギルイベがあるので、寝ないように頑張りたいですw
仕事いってきますでは(^.^)/~~~

雪花ドレス

おはようございます

突然ですが、百合杏のブログが大変なことになっていました。見てください

2014y02m01d_170030216.jpg
もうすぐトップ10入りではないかw

デブのくせに・・・ やっぱりデブが流行ってるのかしら
あんなくだらないデブのSSしか載せないブログが11位ですって?
ま、まあ 確かに笑ってしまうwww
2014y02m01d_211918113.jpg
PT名もデブを強調w

2014y02m01d_215757556.jpg
デブの大股開きのレイン・・・おぞましい

今ごろ調子こいてると思うので、もっとおだてて 百合杏ブログのおもしろいSS期待しよっとw




私はといいますと、雪花ドレス購入しました
ヘアピンと靴は自力で箱で出しました。
染色のピンクは、指定のアンプルで染めました。

2014y02m01d_113006312.jpg  2014y02m01d_113036442.jpg
このドレス3Mでした。安い



そして、フレからコックの帽子3点貰いました。
2014y02m02d_061658118.jpg 2014y02m02d_061706646.jpg 2014y02m02d_061727011.jpg

左から、見習いコック、中堅コック、ベテランコックです。私は見習いコックの帽子が一番気に入ってます。
アイラの秘密商店で収集本買って、料理収集すると貰えるんだって。

コックなのでフェスティバルフードをまた作っちゃいました。
特大月餅です、新材料の小豆が必要です。手間かかりますけど、保護がすごい!
月餅→大きな月餅→特大月餅 の順で作っていきます。 材料は全部で、小麦粉10、小豆30、ピーナッツ30、イースト10、水40でできますよ。
2014y02m02d_052103154.jpg

ギルドも新しい仲間がどんどん増えています。百合杏のダンナさんも入って来ました。ますます調子こいてる百合杏ですw

それではこの辺でまたね(^.^)/~~~
2013y12m31d_124805021_201402020627177b9.jpg





 


  
  
 

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR