ホムちゃんありがとうね

こんにちはー

昨日はギルメンのホムさんの送別会がありました。
内容は、ホムさんがまだ行った事がないという、ルンダハード上級に行きました。

ハード上級なんて強そうでドキドキします

mabinogi_2014_03_29_003.jpg

この方がホムりんさんです。マイギルドを作るんだって(*^_^*)
mabinogi_2014_03_29_006.jpg

ルンダハードでは、みなさん強いので、私は走ってるだけで終わってしまいましたwww
(よくあるよねw)

そのあとは、45分交易ガチ勝負をしました。稼いだ額は自己申告です。
1位には1Mの小切手 ブービーが500Kの小切手 ビリが100Kの小切手が賞金となります。

保証書、スカアハ、密輸なんでもありです。途中ラッキーボーナスアレムが現れて護衛をしてくれます。(アレムが現れたらラッキー)

最近交易をサボっていたのでDカード晒すのは恥ずかしいのですが出しちゃいます
2014y03m29d_204920731.jpg この額から私はスタートしました。
2014y03m30d_074111527.jpg
45分でこれだけ稼いだよ

mabinogi_2014_03_29_012.jpg
途中キホのゴウちゃんのサブ凛ちゃんとすれ違いドキドキしましたw

結果は

1位、  交易大好きな      シュゼちゃん 19万8959
2位、  交易面倒臭い      麻雪     13万2731 
3位、  メインが大物      凛ちゃん   10万2040
4位、  最強魔法使い      アルさん    7万8121
5位、  変人          百合杏     7万2954
6位、  カラド2刀流      まさら     6万3000
7位、  イケメンエルフ     ホムちゃん   4万5282
8位、  緑髪の幼女       君ちゃん    4万4231
9位、  本当はピンクの母    ぴぴさん    2万449
10位、 ほとんど動いてなかった こうこちゃん  0
11位、 変態パナ        飛燕想     -5248(固まって放棄)

下のほうの順位の方は手車とかのハンディーがありながらも凄い活躍だったと思います。
サブで来てくれた凛ちゃんもまだ育ってないキャラで、保証書もつかわず10万超えとはさすが交易のスペシャリストです。

私は保証書を使いまくり、メインキャラなので熟練が出てもへっちゃら、しかもポーシャ20を着てずるさ全開でしたw

mabinogi_2014_03_29_010.jpg
君ちゃん(飛燕想さんの奥さん)
mabinogi_2014_03_29_022.jpg 
ぴぴさん
 mabinogi_2014_03_29_021.jpg
凛ちゃんとまさらさん
mabinogi_2014_03_29_018.jpg
アルさん
mabinogi_2014_03_29_020.jpg
応援に来てくれたメルちゃん
mabinogi_2014_03_29_024.jpg
ラッキーボーナスのアレム
2014y03m29d_210037111.jpg


優勝のシュゼちゃんとビリの飛燕想さんですwww
mabinogi_2014_03_29_017.jpg
そして主役のホムちゃんです ありがとうまた遊ぼうね
mabinogi_2014_03_29_034.jpg

ホムちゃんとはフレなので、お別れじゃありません。また誘うので嫌がらないでねww




そしてリアルでは桜が咲きました。介護福祉士国家資格 筆記試験に引き続き実技試験もパスしてやっと免許がとれました。
10月に勉強のため3ヶ月休止宣言をして1周間休止しました(意思が弱いためw)
マビノギやりながら何とか頑張りましたw
005_20140330080022961.jpg

まだまだこれでは終わりません。更なるスキルアップをしていきたいと思います。

それではまたね(^^)/~~~

ブレイズマスターですけど何か?

こんにちわ

今日はギルドのホムちゃんの送別会があります。
この方は、私が勉強や、家の事、仕事が忙しくってノイローゼになっている時にサブマスを交代してくれた、とっても恩のある人です。ありがとうございました。




そして百合杏がタル鯖のフレに見せてもらったという、誘惑の罠&ブレイズやってみました。

私は前にブレイズ使いに憧れて精霊武器まで打撃用ワンドです。


2014y03m29d_080056271.jpg

ただここで問題が。。。。

まず、百合杏の誘惑範囲が狭い事、 麻雪のブレイズがヘナチョコだと言うことw
一応ブレイズマスターですけど何か?


誘惑で集めた時の立ち位置や、キーを離すタイミングがわからないので、ヘナチョコブレイズになってしまう。
見てくださいこの最低なダメージをwww

mabinogi_2014_03_28_004.jpg

こっちが成功?なのかな(みんなもっと凄いはず)

mabinogi_2014_03_28_015.jpg

分かったー腕が悪いんじゃないのよ、装備が悪いのよ 衝動買いしちゃったwwwwwwww
mabinogi_2014_03_28_010.jpg

これをつけたあと、誘惑&ブレイズをやりましたが、たいして変わらなかった事は言うまでもありませんw
中の人がヘナチョコだからです どなたか、誘惑&ブレイズ特訓してくれる方は、麻雪までメモをw

朝っぱらから百合杏と1時間半も誘惑&ブレイズやっていましたが、まったく成長しなかった2人なのでしたwww





さて今日は1月に受けた介護福祉士の合格か不合格の結果が届きます。次の記事で結果の報告をしますね。

そして今日の交易ガチ勝負 うちのギルドは凄いメンツです。
キホの交易スペシャリストゴウちゃんのサブ 凛明和さん。 トリアナの、カラド2刀流億超えのマサラ。
さて結果はどうなる事でしょう。

アスピリンさんから、また絵ちゃもらいました。嬉しい

2014y03m29d_084441130.jpg 2014y03m29d_084422250.jpg 2014y03m29d_084651519.jpg
 


2014y03m29d_084342768.jpg 2014y03m29d_084401299.jpg
2014y03m29d_084544898.jpg 2014y03m29d_084611264.jpg

2014y03m29d_084633315.jpg

2014y03m29d_084718332.jpg
か、かなり個性的な物もありましたがwもらえて嬉しいです。



それではまたね(^^)/~~~

ロード周回の旅始まる

こんばんはー トリアナの麻雪です。

私もみんなの真似をしてデモニックを作って見ることにしました。
とりあえず、デモニック初心者なので、簡単なハンドルからやってみたいと思います。(ちなみに人形は練習ですw)


材料はインゴットと、目だけなのでロード周回がんばります。


みんなに付き合ってもらいました。
mabinogi_2014_03_25_005.jpg

ロードって強いですよね。フェスフードとかあればいいのだけど、毎回出してたらキリがありません。
ケチみたいに自分だけクラブサンドを食べましたwww

私の場合弓で、裏に銃を持っていきます。(格闘だと操作が下手くそなためです。しかも銃はフレンジーしか使わないと言うw
中の人がヘッポコなので、スキルがあっても使いこなせないのです(´・ω・`)


弓は、クラショとアローを主に使います。
mabinogi_2014_03_25_021.jpg

最後のメロウになったら、クラショ装備から、手だけマグ18の装備につけかえます。(全部ボヘミアンにしたいのだが、やはりヘッポコなため間に合わないのです(´・ω・`) だから手だけね

メロウはフレンジーとマグで頑張ります。
mabinogi_2014_03_25_022.jpg
モタモタしてるうちに、みんなが強いので終わってしまいますwww

百合杏の相方さんは昨日は66%までしかランスが作れなかったそうです。
ですので、材料が足らないと思うので、ロードに無理やり連れ回そうと思いますw

このあと百合杏は人形劇団の衣装を染色してもらっていました。 百合杏は、顔の大きい人形って感じでした。

みんなありがとう、またお願いしますね。
mabinogi_2014_03_25_025.jpg




農場が15レベルになりました。

2014y03m23d_212259231_201403252359359ab.jpg

でもね、センスがないのでなんか殺風景な感じ

mabinogi_2014_03_25_003.jpg
ただ広いだけというね

牛も広いのでのびのびしてる感じ


mabinogi_2014_03_23_003.jpg
少しずつセンスのある農場にしていきたいですね。




タル鯖まゆちゃんは、行くたんびに苗とかがポストに入っていて甘やかされてます。
とっても嬉しい

交易したり、カブの1日1回のクエでは、木の板が出たよ

mabinogi_2014_03_25_001.jpg
これで、ちょっとリッチになれそうです。
明日は改造石が出るといいな~


今度時間あったらタル鯖で1日交易して、馬車にしたいな。

それではこの辺でまったねー(^^)/~~~

今日はデモニック日和

こんにちわー

今日は生産月曜日ですね~
百合杏の相方のMさんがデモニックランスを作るそうで、生産PTを頼まれました。

デモニックなんて無茶苦茶興味がある 
そばで見て、いろいろ突っ込んで聞いてみよう。な~んて思ったのですが・・・・夜勤だよ
しかも、もしかしたら、百合ちゃんの分も作れるかもー
とか言っちゃって、相手のいない私に、ノロケだかなんだか知らんけど言い放ちやがった(ダサダサカップルのくせに)

いいの私は作ろうと思えば自分で作れるわ さっそく調べました。



2014y03m24d_014746117.jpg
2014y03m24d_022229100.jpg

ハンドルだけど、これなら作りやすそう。ハンクラならマスタータイトルももっているので、2%上がるし
初めて作るには良いかもしれない。(作ってみたいだけで、何でもいいのだ)

ダサダサカップルにも付きあわせて、明日からロードに行こう。


そして、トレハンの3個のスキルが終わってやることないから保護が上がるフェスフードを作った 特大月餅です
2014y03m23d_211758765.jpg
今度みんなに食べさせてあげよう




そして樽鯖まゆちゃんです

手車になったよw
mabinogi_2014_03_22_010.jpg

最近交易で稼いでるリッチな百合杏から5万円カツアゲしてワゴンを買いましたw
何か売るものをと思って赤い改造石狙いでカブの1日1回のクエストをやってみました。

2014y03m23d_215416316.jpg

2014y03m23d_215303382.jpg

こいつにマカジキを渡します。マノリンちゃん
2014y03m23d_215342900.jpg
2回やって2回とも真鯛でした  いらね~
改造石が出たらお金持ちになれるので、1日1回はやってみよーっと

でもね、こんなリッチな物2個も持ってるんだよ
mabinogi_2014_03_23_004.jpg 2014y03m23d_213256206.jpg
アスピリンさんから頂きました。勿体無くって使えない
大事にしようっと。



ペットの笛から黒キン斗雲も出たよ(樽鯖用)

2014y03m22d_051649648.jpg

なんだかんだ言ってこっちでもまったり遊んでいます。

それでは明日は夜勤です。ダサダサカップルめ デモニック頑張れよw

それではまたね(^^)/~~~

トレダン用サブキャラ制作

こんにちわー

リンク追加のお知らせです。
 タルラークサバーの aspirinさんのブログ マナビノギをリンクさせていただきます。
その名の通りとってもマビノギのことを学べるブログです。調べたいことをカテゴリ別になっていますので、そこから選んでSSをクリックしますと、詳しくのっていますよ。

そしてとっても楽しい方で絵がすっごい上手です

こんな凄い絵チャをいただきました。
2014y03m21d_105720926.jpg 2014y03m21d_105748526.jpg

2014y03m21d_105808766.jpg 2014y03m21d_105820846.jpg
2014y03m21d_105830396.jpg 2014y03m21d_105840146.jpg

こ、これはなんだろう

2014y03m21d_105855596.jpg 2014y03m21d_105930676.jpg
素敵な絵チャありがとうございました(^^)





そしてクールタイムの面倒臭いスキルを2つ終わらせました。

2014y03m19d_233115063.jpg 2014y03m21d_080033478.jpg

危機脱出はクリックするのに飽きて死んだような顔でやっていました。

そして、やってみたいことがありました。トレダン用サブキャラを作ること。
でもサブキャラをまともに育てたことがないので、火力のあるサブがいない。
初心者の頃に少しだけ育てた弓エルフがいる、その子を使おう

トレダン専用キャラ エルフのまゆきです

mabinogi_2014_03_21_003.jpg
火力が本当にないので、青6属性5の使ってない羽弓を装備させました。

スキルもほとんど上げていなくってこんな感じ

2014y03m21d_103146854.jpg
2014y03m21d_113455632.jpg

Pさんのアドバイスで毒を使えばなんとかなると言う事なので、ペットの蛇はいないのですが、麻雪が毒薬を作れる。
毒薬を属性弓に塗って頑張ってみよう

mabinogi_2014_03_21_002.jpg mabinogi_2014_03_21_004.jpg 
毒で結構削ってくれます。 ペットと戦えばなんとかなりました。
でももう少し育成すれば楽かな

エルフまゆきの育成もほんのすこしだけ頑張りたいと思います。





樽鯖にいってきたよ アスピリンさんとホタルさんでーす。すごい面白い人達だよ

暇さえあればこっちのまゆきも育成したい 
せ、せめてハードに入れるくらいにしたいのだ
百合杏は馬車にもなってるし、結構育ててるらしい(一体いつ来てるんだ 暇人め)

mabinogi_2014_03_19_008.jpg

でもほら農場にホタルさんから貰ったドラゴン設置できるまでの大きさになったし、まあいいか

2014y03m18d_050019682.jpg

それではまたねー(^^)/~~~

とある神社に行って来ました。

こんにちわー

今日から3連休なので、スキル修練ができると思っていたらメンテでしたー
まあいいや、買い物したり自分のことを楽しもう




遺物調査の修練をしていると、簡単に探検マスターが取れました。

2014y03m19d_044102354.jpg
このタイトルは、トレジャーダンジョンに入れる確率が上がるみたいですね。
使わないと思うけどねwww

そしてクールタイムのスキル修練をイヤイヤやっていると、今週は悪魔のアレム君から農場を変えたから見に来ないかとのお誘いが。 そっちの方が面白そう。修練やーめたw


行って見ると・・・

そこは桜並木の神社でした

2014y03m18d_193051274.jpg
狛犬かと思ったら狛ドラゴン
2014y03m18d_193015947.jpg

成金社務所なんだって金ぴか
2014y03m18d_192248127.jpg

家畜もいる
2014y03m18d_192100335.jpg

生産も出来るのか
mabinogi_2014_03_18_002.jpg
封印された曰くありげな井戸が・・・・・・・ 
貞子の井戸なんだって(怖
2014y03m18d_191947716.jpg

曰くありげな神社だったけどなんと言ってもこの桜並木を見上げてみたら最高でした


2014y03m18d_193235810.jpg
とっても素敵な農場だったよ(アレムは悪魔だけどw  
2014y03m18d_192454768.jpg

それに比べインベの汚いで有名な百合杏さんの農場といえば
mabinogi_2014_03_18_008.jpg
質素~ ハーブがペンペン草にみえるぜ

そしてRnRnさん達と武道に行った
mabinogi_2014_03_18_010.jpg

結局全然修練してないしwwww
まあいっか


それではこの辺でまたねー(^.^)/~~~

恐るべし宣伝効果

こんにちわー

花粉が酷くなってきましたね
この季節はなるべく控えめにクシャミをしようとしても、どうしてもオヤジの様なクシャミが出てしまいますよねー
参りました(-_-;)

そして今日はびっくりしました
毎朝更新されるブログランキング





2014y03m16d_070044415.jpg


昨日の時点でおかしいなーとは思っていました。いつもの閲覧数よりはるかに多いのです。
もしかしたら、麻雪ブログの良さに気づいてくれたのかもヽ(^o^)丿
なーんて思っていました。
ですが閲覧数100を越えたときに気づいたのです。ゴウちゃんのマビ日記で私のブログを宣伝してくれているじゃないですか ひえ~目が点になりましたw

mabinogi_2014_03_16_002.jpg


恐るべしゴウちゃんの力 こんなマイナーなブログをトップ10入りさせるとは ひぃぃぃ

しかもあの記事はフレに教わった事をそっくりそのまま書いただけなのです。
まあ、目をつぶって打ったらホームランになったようなものですwww

ですが、もうこんな凄いランクは2度とないと思うので大切な思い出として取っておきたいですね。

記事を提供してくれたアレム君、ものすごい宣伝をしてくれたゴウちゃんありがとう(#^.^#)




そしてトレジャーハンターですが
前回の記事のように進めて、探検マスタリはすぐに1になりました。
2014y03m15d_202824492.jpg

あとの2つ危機脱出と遺物調査はクールタイムがあるので、R7くらいですね。引き続きがんばります。

修練だけじゃあつまらないのでロードとかも行っています

mabinogi_2014_03_16_001.jpg

mabinogi_2014_03_15_003.jpg

ロードは怖いので廃人強い人に来てもらっています(このSSの中で麻雪と百合杏意外はとっても強いのです)

そのうちデモニック武器とかも作ってみたいですね。(図面高いから、楽器とかハンドルとかw)



サブの樽鯖 まゆきは、農場に毎日通いファームストーンを集めているのだw

2014y03m16d_201250023.jpg


ゆっくり育てていまーす

ではまったねー(^.^)/~~~

探検マスタリこれで良しb

こんにちわー

私は新しいスキルやイベントなどが実装されると、新しいことになかなか対応できずに混乱してしまいます。
そこで、フレのアレム君にしつこくやり方を聞き出します。
アレム君が修練中でもおかまいなしに聞くので、ちょっと迷惑そうwww

いい加減にしてって感じでしたけど、教えてくれましたー

まず、フィリアのマナトンから、崖つたいに左に行くと、太陽の目の遺跡がたくさんあります。

2014y03m14d_081839432.jpg

スケッチはこの場所に常にある顔の石造でスケッチ(消えないので、クールタイムが終わったら何回も繰り返す)

mabinogi_2014_03_13_005.jpg

Lロッドで深査に成功は、ここにたくさんある、太陽の目の遺跡の前のアクセサリーを落としておく

mabinogi_2014_03_13_008.jpg

消えても次からは、目印があるので、そこを深査すればよし

mabinogi_2014_03_13_009.jpg

この場所でスケッチ、Lロッドの繰り返しで探検マスタリ上がるよ
mabinogi_2014_03_13_013.jpg

ただ、遺物鑑定と一緒に上げてる場合この場所だけじゃキツイんだってさ

私は今日は夜勤なので、昼寝したり お風呂入ったり  ご飯食べたり ちょっと家のことやったりw忙しいので、
夜勤明けにがんばりたいと思います。

mabinogi_2014_03_13_004.jpg
いつも教えてくれてありがとう。(ストーカー麻雪より)

それではまったねー(^.^)/~~~

追記  太陽の目が混んでいたら、南西オアシスちょっと上、山羊の遺跡がお勧めだそうです。

まゆき 初心者を楽しむの巻き

こんにちわー

タルラークの麻由希です。どもども

メインと見分けがつかないため、髪形変えました。冒険ができないタイプなのであんまり変わってませんがwww

2014y03m12d_221841048.jpg

仕事の休みがとれないため、ちょっとずつ初心者を楽しんでますよ

まずはマナトン主要な場所だけ穴あけた。7日限定無料サラブレットを使ったのだw
2014y03m13d_054338596.jpg

お料理キャラにしたいのだが、戦闘ができないと話になりません。こちらのスキルをとりあえず上げていこうかと。
(シリンダーは百合杏からカツアゲしましたw)
2014y03m13d_062117177.jpg

水の結晶は百合杏にくれと言ったら蛍さんから貰った物だからと渋っていましたが、無理やり強奪しましたw

やはり、初めは交易の信用度をタル、カブを中心に上げて行こうと思います。タル、カブの限定が取れるようになったら、象もすぐに買えるだろう。




またまた、タル鯖の方からのサプライズ

まずは、タル鯖有名ブロガー蛍さんさんからです
2014y03m12d_054820272.jpg
2014y03m12d_054841988.jpg
なんて高価なものを、太っ腹すぎる。ありがたく頂きます^^
絶対に恩返しします!
カイトの鞄なんて絶対に高いですよね。だってこんなにインベがある。
2014y03m12d_073335992.jpg 2014y03m12d_073323344.jpg
キャッツアイはさっそくペットと交換。トリアナでももらえなかったシャム猫です(猫好きなので超うれしい)
2014y03m12d_084808801.jpg
ドラゴンも死ぬほど嬉しかったのですが農場レベルが低いため置けませんんでした。頑張っておけるようにしたいですねー




そして、交易でトップクラスを行くんではないでしょうか。Tさんからです

mabinogi_2014_03_12_001.jpg
カチューシャ可愛い エモ好きとしては、枕はツボでした。
1CHのこんなに目立つところで寝ちゃおうwwww

2014y03m13d_065536195.jpg



フレもちょっとずつ増えています。トリアナの人気ブロガー
飛燕想さんもタルラークにいますしね^^
2014y03m13d_054435288.jpg





そんな中メインのトリアナの麻雪は・・・・・・

とり憑かれたように羊を刈っている しかも孤独www

mabinogi_2014_03_11_009.jpg

トレハン始まるので、メインが忙しいかもですが、隙をみてタル鯖お邪魔させていただきます

ではではまたね(^^)/~~~

まゆき タル鯖見学するの巻き

こんばんはー

私は、サブを育てたことがありません。
麻雪一筋で、もうすぐ累積1万になろうとしております。

そんな中、タルラークに出張キャラなる物を作り、他鯖なので、興味津々のぞいてみています。


タルラークでお友達作りたーい
ダンバ1Ch行くしかありませんねwww



トリアナよりも、たくさんの露店が並んでいます(買えないけどな)

mabinogi_2014_03_11_002.jpg

お友達がほしくて、ダンバの真ん中で目立とうとしています(怪しい)
mabinogi_2014_03_11_008.jpg

かっこいい 金持ってそうな人がいた、 踊ってアピール(シカトされちゃった)

mabinogi_2014_03_11_004.jpg

あまりにも怪しいすぎて、お友達はできませんでした(ドンマイ)

そんな寂しい中 タル鯖人気ブロガー
FROSTGIANTさんがサプライズなる贈り物をしてくれました。

2014y03m10d_194228528.jpg 2014y03m11d_210556417.jpg

感動しました。人って温かいですよね
ゆっくりですけど、育成していきますので、よろしくね(#^.^#)




そして百合杏からもMOMで大きなリボンを買ってもらいました。(靴がほしいんだっつーの)

ペットのない私と一緒に乗れるようにとシャイアまで購入したそうです。

だけどこの馬

mabinogi_2014_03_10_016.jpg
めちゃめちゃ遅いんだよね~

とりあえず、ギルメンの凛ちゃん(実は超有名ブロガー ゴウちゃん)みたいに、メインをZERO転生させて、
タル鯖のサブに支援でAPを送りつつ育成していきたいです。 ゆっくりですけどね(#^.^#)



トリアナとタル鯖どっちでも楽しくできたらと思います

それではまたね(^.^)/~~~

出張キャラ作りました

おはようございます

百合杏があまりにもしつこいので、タル鯖に出張キャラを作成いたしました。


2014y03m10d_050754303.jpg

麻由希です。
服はMOMで可愛いのが売っていたので、210円で購入いたしました。靴がダサイのですが、そのうち買いたいと思います。

あくまでも、出張ですので、育成は本当に暇なときに、お料理メインキャラでやりたいと思います。
ですが・・・・
お金を稼ごうと交易をしようとしましたが、料理キャラじゃ武器がないじゃん
2014y03m10d_051421331.jpg

百合杏だよ(百合杏出張キャラ)から、カツアゲでもするか、 安い剣でも買おうかな~と思っているところです。







うちのネコちゃんですPCの裏がお気に入り
009.jpg
ではまったねー(^^)/~~~

紡織マスターはマゾすぎる!

こんにちわー

紡織マスターやっていますが、羊をクリックしすぎて冗談抜きで指が痛い、麻雪です

ここまで進んでいます。
2014y03m08d_094511685.jpg
生地を先に進めていますが、最高級生地800枚(もちろん2倍にしてやっていますが)
大体10セットの太い糸のうち1枚から2枚の最高級生地ができます。

生地の場合、分解するは、安いと普通はできません。(包帯にしています)
最高級、高級はもったいないので分解していないため、銀行のインベが最高級生地と高級生地で爆発しそうです。

本当にマゾイ手を出さなきゃよかった羊を何万回クリックすればいいのだろう
紡織マスターは、絶対に手を出してはいけないフリーザのようだと思いました。
2014y03m08d_095659279.jpg





そして百合杏がきったねー インベを公開しましたね。私も生産をやっているのでパッツンパッツンのインベです。
人のインベは気になりますよね。


私のはこんな感じ
mabinogi_2014_03_07_001.jpg
結構揃ってるでしょ?糸と羊毛さえなきゃ隙間も空いてるし
あ、ちなみに、この波の沈静は、フレのEちゃんから失敗作をもらいましたww
耐久もありません(修理高いじゃないw)




そしてビックリ
この絵は百合杏がフレに送ってもらった絵だそうですが

2014y03m08d_092451245.jpg 2014y03m08d_092440743.jpg
これを書いてくれた人の名前・・・私が初心者で魔法使いを目指していた頃。
このお方のブログをみて、こんな人になりたいなって。すっごく憧れていた人なんです。
この人のブログを参考に魔法を上げていました。

やっと出会えたって思いました。百合杏でかしたぞb


引き続き紡織がんばります。

蜘蛛あつめて貰ったりして、感動したりもしています。すごいでしょ幻惑の演奏で集めるんだって。

mabinogi_2014_03_06_001.jpg

武道も行ったりしてます。(銃が得意なM君とです)
2014y03m08d_090714506.jpg


それでは、まったねー(^.^)/~~~

 第1回 百合杏VS麻雪 

こんばんはー

今日は、インベが汚くて注目され 浮かれてるであろう百合杏とPVP対決をしました。
なぜかって?ムカツクからですww

私の方が、1年早くマビノギをしていますが、百合杏は、錬金専門でずっとやってきました。
最近の錬金は怖い怖い。なんせ武道ソロができてしまいますからね。

さて、白黒つけようじゃないか

暴れても迷惑のかからない、砂漠に呼び出しました。


なんと卑怯なことに、ブログに載せるといったら、同情をひこうとして、なんと幼稚園の服をきてきました。ほんとムカツク
なんて ずるがしこい
2014y03m05d_203556448.jpg

とりあえず、PVPの設定はこんな感じ

2014y03m05d_204115349.jpg

では、1回戦始め!!

百合杏瞬殺です よっわー
射程20弓でアロー連射でやりましたよ


mabinogi_2014_03_05_017.jpg


第2回戦

幼稚園の服で来たくせに、今度はなりふりかまわず勝とうとして、180度違うダークになりやがった
ひ、卑怯なやつめ

麻雪瞬殺されちゃったぜー
ダークで、水鉄砲乱射はきついだろ~(>_<) 一瞬で負けちゃったぜ(マナシー使えばよかったぜ)

mabinogi_2014_03_05_003.jpg


最後の3回戦は、勝負がすぐについてしまうので、こんな設定にしました。

2014y03m05d_204923675.jpg
ダメージ比率3%です。

スタート!!


エレメンタルウェーブ後のスパークだとー 痛いし、動けないし
mabinogi_2014_03_05_020.jpg
この後も錬金攻撃でやられましたが、隙をみて麻雪の反撃です。

マグ&アロー連射でクリが出ました。

mabinogi_2014_03_05_030.jpg

ふふふ、ダメージ比率3%でも私の勝ちでしたねwww
mabinogi_2014_03_05_037.jpg

私に挑もうなんて1000年はやいのよー ほほほ

2014y03m05d_205323879.jpg


今度は、弓ではなく銃や格闘でもやっていきたいな。ナックルで百合杏をボコボコにしてやるw

軍手をナックルみたいにしてみたww
025.jpg
リアル麻雪wwww

それでは、まったねー(^.^)/~~~

本当に助かる百合杏さん

こんにちわー



ひさしぶりに、kayoppyさんがブログを更新していました。かよぴの超ゆっくりマビ(リンク済み)


私はこの方の飾らないブログが大好きで、朝から大笑いしてしまいましたwww
私もインベ公開してもいいのですが、意外に綺麗なので、笑いがとれません。これはぜひ、百合杏に公開してもらいましょうwww
この前、百合杏の家にいってインベを見せてもらいましたが、凄かったです。これでも女かって感じですwww


そして私は今紡織マスターをやっていますが、安いシルクと普通のシルクはいらないので分解してますが、私は分解が全くできないため、このお方に依頼しています。

王政錬金術師、百合杏さんです。
2014y03m03d_064247406.jpg

とっても役に立ち助かります(分解だけ)

2014y03m03d_064400948.jpg 2014y03m03d_064703898.jpg
このいらない安いシルクがこんなにたっくさんの細糸にもどしてくれます。
本当にいつもありがとね(分解だけ)

2014y03m03d_064458733.jpg
何回も失敗しやがったけど、分解マスターまでつけてやってくれてるのね

というわけで、持つべきものは、錬金術師の友達、(得に分解や合成のみ)w

生地やシルクを作るのって、ナイフの修理や、手袋などで、地味にお金がかかります。
ラブリーポーションを1回運べば、そこそこ、もとがとれるので、運ぶようにしています。

私の交易のときの装備は、ポーシャ20と、攻撃速度増加の銃で速さを追求した交易をしています。(ハチドリESと、オートマチックES)

2014y03m03d_051425924.jpg
 
mabinogi_2014_03_02_001.jpg 2014y03m03d_061221797.jpg
ラブリーポーションは2人しかとれないので、もう一人の人より遅れないように目的地につかなきゃいけないですからね。
交易やり始めた頃は、よく遅れて相場が下がってたりしていました。

それでは、近日中に百合杏のインベを公開させたいと思いますwww



では、まったねー(^.^)/~~~
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR