マーリンナックルとウィングシューズ

こんにちはー

今回の箱では、欲しい物が2個ありました。
マーリンナックルとウィングシューズ( ゚д゚)ホスィ…

両方手にいれたよ。


まずは、マーリンナックル


2014y04m28d_223950414.jpg

マーリンナックルは格闘もできて、中級魔法も使えます。ただ....改造済のチャンピオンナックルより格闘は弱い
魔法も、本気隠遁者にくらべると、弱い。
ナックル、隠遁者別々に使ったほうが威力はある。

ですが、面白いので、使おうと思う。


こんな使い方があるよ(フレに教えて貰った)


まず格闘を使います。

mabinogi_2014_04_28_037.jpg

格闘で、倒しきれなかったら

ISを入れて
mabinogi_2014_04_28_006.jpg

ブレイズをぶっ放す

mabinogi_2014_04_28_013.jpg
普通のチャンピオンナックルではこれは、できませんよね。


そしてその反対で、魔法を使って倒しきれない敵を即座に格闘で倒す事ができます。
遊びの幅が広がって面白い(^_^)/



そして、ウィングシューズ
どうしても欲しくて15Mで購入しましたw

本当に早いのか検証してみました。百合杏と比較します。

ダンバの西門から南門までかけっこですwww

百合杏は波の鎮静C級SAOアスナの仲間をつけています。


それでは、位置についてヨーイドン
こんなときでも豚の帽子をかぶっている百合杏w
2014y04m28d_203843763.jpg

mabinogi_2014_04_28_014.jpg
豚が追いかけて来ます(#´ω`)ω・`) きゃー
mabinogi_2014_04_28_015.jpg

mabinogi_2014_04_28_016.jpg
豚だからって負けたわけじゃありませんよwww
百合杏はインコースで早く来ようと頑張ってましたからw波の鎮静や2時タイトルをつけている百合杏に勝ちました。


交易で勝負もしました。交易服はお互いに着ていません ダンバからバンホまで競争です。

2014y04m28d_205426035.jpg
スタートから差がついています。
mabinogi_2014_04_28_019.jpg

mabinogi_2014_04_28_020.jpg

動画を見せたいのですが、PCがわからない私にはSSが精一杯です
このあとどんどん差をつけてバンホに入ろうとした所、私が略奪団に襲われ......豚に負けてしまいました
速くても略奪団に襲われてる間にぬかされると言う間抜け(ノД`)シクシク


ウィングシューズは格闘のチェーンをつなぐ時とか敵から逃げるときにも早くて便利だよ

2014y04m29d_022908435.jpg

装備してアバターつけないと飛んでます
2014y04m29d_023346751.jpg

買って良かったです。(・∀・)イイ!!

それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪



ブレイズ下手ですけど何か?

こんにちわ。トリアナの麻雪です

今回の釣りイベントで宝石がたくさん出るので、精霊武器育てるチャンスですが、私はブレイズ教の信者ですので、
精霊武器は打撃用ワンドです


ただ......ブレイズ下手くそです

2014y04m26d_210623368_2014042621300844d.jpg

チビブタ百合杏と練習しに行きました。

まず豚が、雲を出して
mabinogi_2014_04_26_007.jpg

次に私が、幻想のコーラスで戦場
mabinogi_2014_04_26_008.jpg

そして人形で集めてブレイズ
mabinogi_2014_04_26_009.jpg

何とかできたけど、これで出来ているのだろうか?www


私のブレイズも下手くそだけど、百合杏の誘惑もかなり下手くそww(豚だから




昨日は転生前なので、ティンポーションを飲んで動物になりました。うし、豚、うさぎでエリとハードに行った

mabinogi_2014_04_25_006.jpg

mabinogi_2014_04_25_013.jpg
ティンポーションを飲むと歩幅が小さいのでチョコチョコと早く走ってるように見えるよ。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
mabinogi_2014_04_25_032.jpg

こんな小さい、うし、豚、うさぎでクリアー。かなり可愛いかった(・∀・)イイ!!




タル鯖のサブの麻由希は
タルティーンの限定に引き続き、カブの限定も取れるようになりました。

mabinogi_2014_04_25_002.jpg
2014y04m22d_061520288.jpg
次はティルコのラブポ頑張りまーす。
ではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい


犬も飼ってるんだよ(^_^)/

こんにちはー

いつまでたってもブレイズが上手くいかないトリアナの麻雪です。どもども

今日は夜マビにインしてギルチャでどこか行かないかと誘うと、だ~れもいませんでしたwww
しかたなく百合杏と影に行くことに・・・


でも嫌な予感がする
この前、豚さん帽子を作ってあげてかなり気に入ってた

豚になりきっている予感がする・・・・・・




やっぱり.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

mabinogi_2014_04_24_001.jpg

しかもなんか太ってるし (きっとわざと太ったのね豚になりきるために)
一緒にいるのがちょっと恥ずかしい(´・д・`) ヤダ


猪八戒のくせに キン斗雲にのってるしwww
 mabinogi_2014_04_24_003.jpg
 
ま、まあ戦闘そこそこ強いから許せるけど(;´Д`)

mabinogi_2014_04_24_006.jpg

豚のくせにヒーリングして、ちょっとだけ回復してくれるwww

mabinogi_2014_04_24_009.jpg

ギルメンの皆さんこんな恥ずかしいギルマスでごめんなさい
ギルマスが豚だなんて誰にも言えませんよね!w

ポーション釣りしてたら百合杏の好きそうな帽子が釣れたwwww

2014y04m24d_231226576.jpg 2014y04m24d_231608725.jpg
 
でもこれは可愛いと思うw

どうせ百合杏にとられそうだ(´・ω・`)





私は何度か猫を飼ってると言ってましたが、も飼ってますw
ラブラドールレトリバー

犬2

でも、私は猫派ですwww

それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

久しぶり裁縫をしたよ

こんにちわー

宝探しイベントで型紙や図面がたくさん出ますよね。
昨日トリアナのメインでインしますと、百合杏や牛が型紙を持ってきて、作ってくれと言って
拉致される事に(´・ω・`)


まず百合杏はこんな豚みたいな帽子を作れと大威張りで持ってきました。
2014y04m21d_213146939.jpg
こんな豚さんに最高級生地を使うとは、百合杏は、やっぱり変わってるとしか言いようがありません。


そして、アレム(牛)はこちら
mabinogi_2014_04_21_001.jpg
2014y04m21d_215314137.jpg
靴は簡単に出来ましたけど、ローブが1工程15%で、丈夫な糸をたくさん使うので時間がかかりました。

出来上がりです。
2014y04m21d_222122471.jpg
アレム(牛)は染色が異常にうまいので、この後キレイに染色をしていました。
百合杏は豚帽子を、すごく気に入ったようで、自慢げにかぶっていました(どういうセンスをしているのだろう)


右が豚百合杏w
mabinogi_2014_04_21_011.jpg


豚百合杏が間髪入れずに、容赦なくエンチャを依頼してきました。凍りついたESでR5です。
2014y04m21d_222534122.jpg
店売りの帽子を何個も買って貼ったので、保護Pは使わないにせよ、13回失敗するというwww
mabinogi_2014_04_21_009.jpg

失敗しすぎwwww
mabinogi_2014_04_21_002.jpg



2014y04m21d_223447118.jpg
やっと貼れてよかったwwwww

昨日はこんな事をしてサブには行かなかったけど楽しかったですwww





タル鯖 麻由希はを買ったよ

2014y04m22d_061527588.jpg

今のところ交易中心ですよー

ではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい


サブキャラ本格育成(カツアゲもね

こんにちわー

鯖統合にともない、トリアナ ルエリではメイン。タル キホではサブを遊ばせるため、
サブ本格育成に入りました。

なんせ、サブは累積100にも満たないキャラですので。かなり大変です。メインからの支援で、APは少しありますので、
メインを育ててきたちょっとの知恵で頑張りたいと思います。

まずは、生産など必要な弓はパス、魔法はマナポの確保が必要なのでパス、銃もINTやSTRが高くないと火力がでないからパス。

ステータスの関係ない錬金にします。たぶんねw(メインでもやったことないので新鮮だし)
ウオーターキャノンとマスタリは修練が簡単なので、簡単にR1にしました。

2014y04m19d_120250431.jpg
APが貯まったら次はライフドレインをR1まで上げたいと思います。
ウオーターキャノンの火力アップのため、なけなしのゴールドで装備を少し買ったよ
mabinogi_2014_04_20_003.jpg mabinogi_2014_04_20_002.jpg

これで、略奪団2年目は倒せるようになりました。


そして初心者は、APの確保やゴールドは交易さえやってさえいればなんとかなる。

交易の知恵は、百合杏の旦那に教えて貰った事や、ゴウちゃんのブログで研究してある。
私なりにやって見た。

1,略奪団2年目に勝てる火力をつけること

2,タルティーンの信用を6まで上げる(限定が取れるため)

3,馬車にする

mabinogi_2014_04_19_014.jpg
mabinogi_2014_04_19_018.jpg
ここまでは、クリアーしたのだ。あとはカブの信用を上げつつ象を買うとするかΣс(゚Д゚с

ただ1つ問題があるの
トリアナでポーシャ20の速度になれてるから。遅いのが耐えられないって事と。限定をとったあとライバルに負けちゃうから相場が下がってしまう。
やっぱりポーシャが必要ねwwww

2014y04m20d_090607612.jpg
あら?サブキャラなのになんでポーシャ着てるのかな~??

ポーシャなんて高くて買えるわけがありません。でも1つだけ方法がある。


トリアナから流せばいいじゃん。しかも自分のじゃなくて百合杏のwwwwwwwwwwだって百合杏あんまり使わないし。もともと私があげた奴だし。それにポーシャだって私が着た方が喜ぶと思うの♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪


相談してみたよ



2014y04m20d_090537386.jpg

こんなやり取りの後、さすがリア友 速攻でMOMに210円で流してくれました。
さすが百合杏太っ腹ねーwwwww
2014y04m20d_085604496.jpg

mabinogi_2014_04_20_001.jpg


サブキャラ本格育成はここからが勝負
トリアナのメインは十分に育ってる。少し休ませてあげましょう。(忍者とかこの際どうでもいい)www



そしてタル鯖で、まったりと、アスさんと蛍さんと釣り(途中で蛍さんいなくなっちゃった。・゚・(;ノД`)・゚・。)

mabinogi_2014_04_19_006.jpg

絵チャも(Ca)⊂(゜∀゜) モラタヨー!!

2014y04m20d_095728419.jpg 2014y04m20d_095715037.jpg
2014y04m20d_095637846.jpg 2014y04m20d_095624923.jpg
2014y04m20d_095609658.jpg 2014y04m20d_095551522.jpg
いつも【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

今回は百合杏からのカツアゲ大成功の巻でしたー

それではまたにヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい


mabinogi_2014_04_20_005.jpg

トップ画像できたーヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ

こんばんはー

22時のゴールデンタイムに寝てしまう、夜明けギルドのサブマス麻雪です。
うぃっすw

私ははっきり言ってPCが苦手です(言わなくてもわかるかwwww

トリアナのみんなのアイドル飛燕想さんのブログでトップ画像の変え方が載っていたのでチャレンジしましたが
私の知恵では無理でした。

夜、マビにインしますと、ゴウちゃんや飛燕想さんが心配して声をかけてきてくれました。
mabinogi_2014_04_16_009.jpg

そして、飛燕想さんがスカイプで通話までして教えてくれました。(奥さんが主に教えてくれたって事はひーちゃんは
恥ずかしがり屋さんなのかしらw)

1から10まで教えてくれて(スカイプの音量調節まで)感謝してます!!

そしてこのカッコ良いトップ画像がやっとできたわけです。


なんかこれだけで満足です。
ありがとうございました ( ゚∀゚)ウレ!しい


ではトップ画像がカッコ良いので、ますますブログ頑張りたいと思います(*^-^*)ノ~~マタネー

紡織マスター終了

こんにちわー

やり始めて、後悔、後悔、後悔してた紡織マスターがやっと終わりました(;´ρ`)チカレタヨ・・・
最後のラストスパートは朝の5時から夕方の16時までぶっとうしで、シルク作りました。
途中掃除して、おにぎり食べましたけどw


2014y04m15d_175442299.jpg
しょうもない事頑張った気がするwww


そしてマスター取る何時間か前・・・・・

百合杏が私の前に現れて、何か手伝うことある?なんて言うのです。
これは何か企んでいるのでしょうか?

邪魔でしたけど、かわいそうなので ありがとうと言ってほっときました。

mabinogi_2014_04_14_002.jpg
いきなり幻惑の演奏で蜘蛛を連れてきたつもりでしょうが、集まってた蜘蛛まで動いちゃっていい迷惑・・・・・





し、しかも10分もしないうちに
mabinogi_2014_04_14_004.jpg


こんなちょっとくれても何の足しにもなりません(馬鹿か
2014y04m14d_184033485.jpg


これは、ありがとうなんて言えない 百合杏は分解だけしてればいいののです。
も、もしかしたら大量にできた 高級や最高級の生地やシルクを狙っているのかヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

2014y04m15d_180154945.jpg

2014y04m15d_180202968.jpg

2014y04m15d_180215677.jpg



百合杏が裁縫なんてやりはじめたら、これ全部取られちゃう((´д`)) ぶるぶる・・・


mabinogi_2014_04_15_005.jpg

早めに売ってしまおう。それしかない

裁縫これから始める人は紡織マスターやってから始めると資金繰りに困らないと思うよ
私が裁縫あげてた時は、人形劇団の服を25Mで売ってそれを使って裁縫R1にした覚えがあります。

それにしても朝の百合杏の奇行はなんだったんだろ?w
あ~怖い怖いww


明日は疲れたのでトリアナの有名ブロガー飛燕想さんのブログにトップ画像の変え方が載っていたので、それをみてトップ画像の変更頑張って見ようかと思います。


それではまたにヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

10000HITSありがとう

こんにちはー

ブログ始めてから1年 10000HITS達成しました。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

2014y04m13d_122013910.jpg


更新も頻繁にしてたのは、ブログを書くのが楽しいからです。私の唯一の趣味のような感じになっています。
これからも楽しく書いていけたらなって思っております。


メインの麻雪は 累積9828で、もうすぐ1万になろうとしています。

2014y04m11d_065907054.jpg 2014y04m13d_150359725.jpg

紡織マスターも終わりが見えてきたので、これが終わったら麻雪はそんなに頑張らなくてもいいかな~
とか思ってきたりしています。
(そんな事いって生活2倍とかきたら、気持ち悪い廃人になるかもしれませんw)

携帯画像をみていたら、懐かしい初心者の頃の画像が残っていました。当時はSSの取り方なんてわからなかったので、携帯で撮っていましたwww

3年前、これはまだ累積が200もいってなかったとおもいます。


aaa 134 aaa 139
aaa 293

初心者で魔法使いとか、やっていたので火力なんて物はまったくありませんでしたwww
だからメイスとかもってるし この鈍器でぶん殴って、なんとかしていたのですwwww(確か荒い激しいメイスだったような)
ゴールドもないので、店売りの服で頑張っておしゃれしていました。



これからは、もう麻雪はいいかな?w タル鯖のサブも育てながら(こっちを中心にやりたいくらいです)

ブログも書くのが大好きなので、マイペースでやっていきたいです。




私のブログを見てくださっている方こんな変なブログを見てくれてありがとです
15000目指してあんまり、頑張らないけど書いていきまーすd(^ω^ ) グッジョブ!


mabinogi_2014_04_01_005_201404131549555cb.jpg
いなくなってしまった れんれんさんです(寂しい。・゚・(;ノД`)・゚・。

それではこのへんで、またねノノ^^

失敗とか成功とか(^^♪

こんにちわー

昨日蜘蛛をたくさん集めていたら、変な青い馬に乗った人が、全部蜘蛛を殺して逃げていきました。
今まで親切な人にしか出会った事がない私は、なんだかワクワクしてしまいましたw
しかしSS撮れなかったのが悔しい(´・ω・`)




そしてブレイズをする時は隠遁者は、打撃属性がないので、むかない事をおそわり、野蛮アイスワンドを作ろうとしました。

mabinogi_2014_04_11_001.jpg
4本できましたが、すべて魔攻1とか2のワンドでした。なかなかできないもんですねww
全部5Kで店売りにしちゃいました。

シリエンで素材集めをしていると、千年ものから専用ESが
mabinogi_2014_04_11_002.jpg
これは、LUCKがすごい上がるやつじゃないか(^_^)/
よし、マナハンマーブレスレットを犠牲にして(下地にします)

mabinogi_2014_04_11_003.jpg

失敗したら消えちゃうwwww

mabinogi_2014_04_11_004.jpg

はい、失敗wwwww
mabinogi_2014_04_11_005.jpg


今日は失敗ばっかり
2014y04m12d_091909833.jpg


こうなったらやけくそww
前から5段じゃ何かやだなって思ってた武器がある、6段やってやろうじゃないかww
mabinogi_2014_04_11_007.jpg


これなくなっちゃったら、ろくな魔法武器がないけど、5段むかつくので挑戦します。
2014y04m12d_084319069.jpg
2014y04m12d_084348469.jpg

2014y04m12d_084405015.jpg
よし、やるぞー((´д`)) ぶるぶる・・・

興奮してSS撮り忘れちゃったけど成功だよヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァー
mabinogi_2014_04_11_010.jpg mabinogi_2014_04_11_009.jpg

あー、今日は失敗したり成功したり忙しかった
朝からつかれちゃった(´・ω・`)




染色マスター(うし)に、人形劇団の衣装染色してもらいました。

なんか、うしばっかりwwwww
2014y04m11d_201050902.jpg

なんだか、時間がなかったから、忙しい記事になっちゃったみたい。ごめんなさいww

それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

トレダンキャラ紹介

こんにちわー

探検上げにトレジャーダンジョンに毎回入れれば楽かと思って、トレジャーハンターキャラ作成しました。
トレハン才能でずっと転生させないキャラです。

トレダンのボスさえ倒せる火力があればいいので、前にちょっとだけ育てたサブを少し育成しました。


この子がトレハンキャラの水色エルフです

2014y04m09d_114422548.jpg

ステータスはこんな感じ

2014y04m09d_114317249.jpg

スキルはマグしか使わないけど、こんな感じ

2014y04m09d_114525277.jpg 2014y04m10d_060047197.jpg
  
装備はボヘミアンで、アクセに軽い牡牛座を2つ。弓は羽弓(売っぱらおうと思ってた弓だが探検用にしましたw)

2014y04m09d_114333012.jpg mabinogi_2014_04_06_001.jpg

戦いかたは、遠距離からのマグで、危なくなったらワイバーンを出すだけです。
ワイバーンが戦ってる隙に、エルフは足が早いので、逃げてマグをセットし直します。
ライフが少なく柔らかいので、マナシールドは必ずします。
1度でも、攻撃をくらうと、瀕死になってしまうので、必ず、遠距離で、ペットは重要。
蛇の毒もいいと言うけど、ほとんど弓の火力だけで倒してしまうので、あんまり意味がないです。
ちなみに、普通の改造してない レザーロングボウでも倒せました。

mabinogi_2014_04_06_005.jpg mabinogi_2014_04_06_002.jpg

顔の彫像を叩く順番は正解をたたいても古代太陽模様が出ない時もあるけど、正解を叩いたほうが出る確率が高いとおもいました。

ワイバーンが戦いで、死んだらワイバーンの骨を必ずひろって次の時に使っちゃいます。
2014y04m09d_162430992.jpg mabinogi_2014_04_09_010.jpg

mabinogi_2014_04_09_009.jpg
mabinogi_2014_04_09_008.jpg

私は、ZEROカードで、2週間転生をしてタル鯖のサブに支援をしています。
2週間あれば、暇な時にトレダンもぐって集めておけば、次の転生の時の探検上げが楽です。

2014y04m09d_200748876.jpg
 
遺物箱のままでは、メインに受け渡しができないけど、中身のメダルを取り出せば、ペット経由で渡せます。

百合杏もトレダンキャラ育成をしてるみたいですwww
頑張れよww 




人形劇団の衣装を買って貧乏になってしまった麻雪ですwww
そろそろハウジングをかりなきゃと思ったけど、借りるお金もヤバイのでワゴンをだそうと思っています(´・ω・`)


2014y04m10d_062740168.jpg 2014y04m10d_063749079.jpg


それではこの辺で、またね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

デモニックランスおめでとう

こんにちわー

昨日は月曜日 生産日でしたね。
私の事ではないのですが、百合杏の相方さんの、まさらさんがデモニックランスの作成をすると、生産PTを頼まれました。

さっそく作っているところを見てみたいのでまさら農場へ

百合杏のレインとれんれんの神がかった豊作が流れますww


まずはインゴの作成から

失敗ばかりで、へこんでいる まさらw
2014y04m07d_195614760.jpg

百合杏励ます
2014y04m07d_195632394.jpg

面倒臭いから適当にww
2014y04m07d_195654161.jpg

よし、仕上げだ
2014y04m07d_201518123.jpg

できたようです。良かったね~
2014y04m07d_201655157.jpg


見せてもらいました。
mabinogi_2014_04_07_002.jpg mabinogi_2014_04_07_001.jpg

やっぱり細工や改造が重要らしい。これからだね。
改造しないと、ただのドリルとか、言いたい放題言われてましたwww





ロードはスカアハが一番楽だけど、たまには人質とか行ってこんな地獄を見たりします。
mabinogi_2014_04_03_005.jpg
なんか後ろで気づいてる人いるんですけどwwww
これだけ敵出るとさすがに重いし。しかも、みんなどこにいるんだwww
1度失敗して、2回めにクリアーしました。

私もデモニック作りたいので、ロード通い続きそうです。




aaa 191

それではまたに(@^^)/~~~







次は蜘蛛糸集めの巻

こんにちわ

紡織マスターをしつこくやっている麻雪です。どもども

最高級生地800枚(2倍なので400枚)がやっと終わりました
2014y04m04d_155003994.jpg
次は蜘蛛の糸集めです。 フレに教えてもらった集め方で蜘蛛を集めようーっと
幻惑の演奏でこの場所に集めるよ。
2014y04m04d_124348299.jpg

やってみまーす
mabinogi_2014_04_05_003.jpg

mabinogi_2014_04_05_005.jpg
なかなか上手に集められてるでしょ(^_^)/
スキルが切れても、またやりなおせば大丈夫だよー

ほらこんないっぱい集まったよ

2014y04m04d_155147878.jpg

2014y04m05d_161016624.jpg

生地は最高級と高級しか分解できないから分解なしでやりました。
シルクは安いと普通が分解できるので、生地よりも早く終わりそうです。

これさえ終われば紡織マスターだ。頑張るぞ




そして、しつこい性格の私は45分スカアハリベンジ(本当にしつこいwww)

なんでもありなら、百合杏に護衛、道案内、時間管理、レインキャスティング、豊作をしてもらいましょう。
ただ1つ使えないのが、鉱物採取がDということw
まあ、それは私がR1なのでよかったと思いますwww

属性ランスを持った百合杏戦闘でものすごい頼りになります。私も格闘で頑張ったw

こんな瀕死でシャカシャカwwwwww
mabinogi_2014_04_05_018.jpg

あんまりでない(´・ω・`)

mabinogi_2014_04_05_015.jpg
 mabinogi_2014_04_05_014.jpg

時間管理と、道案内の百合杏がもう終わりだっていうから交易所に急ぎます。
mabinogi_2014_04_05_020.jpg
これっぽっちwww
百合杏がインプ高級保証書を出せと脅すので出しました

mabinogi_2014_04_05_026.jpg

方向音痴の私には百合杏がとっても頼りになりました。(女にしとくのはもったいないですw)
見てください、このバイクに乗った後ろ姿を 男のようですww
mabinogi_2014_04_05_027.jpg

mabinogi_2014_04_05_028.jpg
やっぱり2人でやってもこんなもんだよね。

45分スカアハは2人でやってもおいしくなかった
でも、面白かったからいいとしますww





リアルでは、ミニスカートの長さと形が気に入って衝動買いしました。

bbb 008
まだ寒いので、カーデガンジャケットを羽織って着たいと思います。

うちの猫ちゃんです。

aaa 021

癒されるな~

それではこの辺でまったねー(^^)/~~~

45分スカアハ交易やってみた

こんにちはー

百合杏のブログで45分スカアハ交易やってましたね、なんてショボイ結果なんだろ
ギルマスがあんなんじゃ、恥ずかしすぎる。
ここはサブマスの私がやってみせる

貧乏な百合杏と違って保証書ももってるしね

ゴレがいいって言うけど 麻雪は柔らかいからすぐに死んじゃう

mabinogi_2014_04_02_006.jpg

自分が倒せるシートロールにしよっと
時間が勝負なので、銃で早い攻撃
mabinogi_2014_04_02_013.jpg
シートロールは、結構交易品落とします。きっと単価が低いのだろう 
(そのへんの調査が甘いのが私の特徴である)

船の時間など考えて、20分前に切り上げました。結果10個の交易品を落としましたよ。

2014y04m03d_062857091.jpg
インプの高級保証書を使ってタルティーンに運びました。
2014y04m03d_063820637.jpg 2014y04m03d_063837118.jpg
結果は、3万6290Dカード やすっ 

普通の交易45分したほうが何倍も稼げます。ギルマス、サブマス撃沈wwww

というわけで、スカアハ交易は時給にしたら安いって事がやっとわかった、麻雪なのでありましたー




そして昨日は、れんれん、凛ちゃん、百合杏、麻雪、アレムと襲撃エリに行った。
でもね、忍者にさせられました。 

mabinogi_2014_04_02_001.jpg
こんなダサイ格好でエリに行くことにww

変わり身の術だってww

mabinogi_2014_04_02_005.jpg

襲撃は長いので、眠くなってしまったけど楽しかったよ

mabinogi_2014_04_02_007_2014040307125039d.jpg





タル鯖の麻由希は、ウォーターキャノンがR1になった。
APさえあれば簡単に上がるんだよねwww
2014y04m02d_061033746.jpg
FROSTGIANTさんから頂いた、インプに黒尻尾マングースの場所を覚えさせといて修練しました。
APがもう、これしかなくなっちゃったので、メインからの支援待ちと交易でもしてようかなー
2014y04m02d_061058307.jpg

そして、だーい好きなアスピリンさんから、また絵チャもらいました。
2014y04m02d_193130934.jpg

2014y04m03d_064448200.jpg 2014y04m03d_064428137.jpg
2014y04m03d_064404922.jpg 2014y04m03d_064300704.jpg
2014y04m03d_064230685.jpg
上手だよね~ 私も頑張ってライオンを書いてみました。




ジャーン

2014y04m03d_072951899.jpg
やっぱり、絵を書く専用なものがあるのかな~ww
でも、なかなか上手くかけたー
今度アスピリンさんにこの絵あげなきゃww

それではまったねー(^^)/~~~




期間限定ギルメン

こんばんはー

花粉が凄いですね、私はすぐに鼻が詰まって息ができなくなってしまうので、点鼻薬がかかせません。
最近は仕事中とか、人前でも平気で鼻に薬をつっこんで、シュッシュするので、みんなに汚いとか、
よく人前でそんな事できるね、とか言われたい放題ですwww
そんな事言ってられないほど、鼻が詰まってしまうのです(´・ω・`)





マビノギでは、ホムちゃんが、いなくなって寂しかったけど、新しい仲間(期間限定)が増えました。
前から仲良くさせてもらっている。
Rんさんです。


mabinogi_2014_04_01_005.jpg

とても 廃人強い人なので、この人がいればどこでもいけます。
ギルドに入る前も強いところに行くときには、来て来てーとお願いしていましたw

ホムちゃんがいなくなる日に入って来たので、歓送迎会でペッカ上級に行ったよ(怖いっつーの

mabinogi_2014_03_31_002.jpg

4人で入って45分で終わりました。(何回も死んだけどねw
mabinogi_2014_03_31_003.jpg

ロードにもつきあってもらいました。

mabinogi_2014_04_01_002.jpg







朝、カブのマノリンさんのそばで放置していました。もどってみるとなにやら郵便が・・・・


2014y03m31d_145810630.jpg

2014y04m01d_223022442.jpg

全く知らない人からなんですけど~wwww

ラッキーとか言って貰っちゃえばいいんですかwww

デモチョットコワイ

これ送ってくれた方、お気持ちはありがたいのですが、お礼をいいたくても、どんな方かわからないと、困ってしまいますので、受け取ってませんからね。
私はトリアナのほうの麻雪ですからね~
気持ちはうれしいから、ありがとう(*^_^*)


引き続き紡織マスターやってます。もうすぐ最高級生地が終わりそうです。がんばります。

それではまたね(^^)/~~~
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR