茶髪になっちゃったw

こんにちわ!

百合杏にサムライの結髪を貸したら、一向に返してくれなさそうな気配が感じられます

既に私物化している模様です。 いい加減にしてくださいね 王政落ちた百合杏さん

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






転生の時に髪の色で不具合があるって聞いていましたけど。転生しました。
(だって無料

転生の時に、容姿はそのままなんですが、髪の色だけ黒髪(´・ω・`)

右側に色がえらべるパレットが出てきて、プレミアムな色がなかったのです。

この色だけだったよ
2014y05m31d_193611047.jpg

無難な茶色にしましたWいつもはグレーチェリーなんだけど~
ちなみに、特殊な色でない、百合杏だよは、ポンが必要だったけど、プレミアムな色にもできたみたい。
2014y05m31d_054933198.jpg

まあ、いいやwwwww

ポンで、グレーチェリーに戻しても、また転生で、茶髪になっちゃうもんね

深く考えずに今は、茶髪にしていよう(^O^)/




昨日サブで、ブロガーの蛍さんアスさんに会いにタル鯖に行きました。


ゴウちゃんにも会いたいので、合流することに

2014y05m30d_214748417.jpg

ゴウちゃんはどこの場所でもセレブ感が滲み出ています。
それに比べ、百合杏の小汚なさが目立ちますw



そのあと蛍さんの車にも乗せてもらいました。 (SSが暗いのが残念)

mabinogi_2014_05_30_023.jpg
アスさん中身いません  (´・ω・`)ガッカリ・・・

mabinogi_2014_05_30_028.jpg
楽しかったー


そして、本場のゴウちゃんは交易民だとばっかり思っていましたが、戦闘メッチャ強い

mabinogi_2014_05_31_014.jpg
鬼かと思ったwwwww

mabinogi_2014_05_31_024_20140531215804fe1.jpg
百合杏を凍らせていじめだーーwww

 mabinogi_2014_05_31_030.jpg

ルエリにもタルにもいけて贅沢してますw


それではまたにヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

空を飛ぶ屋台は大きいよ

こんにちわー

昨日、空飛ぶ屋台車が発売されました。1290円です(゚д゚)タカー

私はリアルの料理は面倒臭いのですが、マビノギの料理は大好き

アイドラとかワイバーンとかは興味がなくケチッてしまいますが、このペットは見た瞬間に購入してしまいました。




mabinogi_2014_05_30_005.jpg

グリニスに行かなくても、料理材料や、道具、料理などが買えます。
9×6の料理カバン交換券がもらえます。
屋台を出していると料理ができます。
屋台の周辺では、料理経験値が2倍になります。

mabinogi_2014_05_30_017.jpg

このダサイ帽子は、被っていると料理生経験値が上がります。(恥ずかしがらずに被りましょう)





せっかく買ったから料理をしてみよーっと




まずLUCKの上がるアップルパイを10個作ってフェスフードに (パイ生地、リンゴ、砂糖)

2014y05m30d_094757011.jpg

2014y05m30d_095512191.jpg

LACK289増加



キノコマリネで、LACKと生命力を上げるとINTがさがっちゃうから、INTの上がるきのこグラタンと5個ずつ作る
キノコマリネ(クリタケ、ヤシの実、衣)  キノコグラタン(クリタケ、タマネギ、大きなチーズ)
2014y05m30d_105249449.jpg 2014y05m30d_112110341.jpg

2014y05m30d_112802204.jpg

生命力305増加、STR70増加、INT103増加、LACK122増加


最後材料の入手しやすい(店売り) Tボーンステーキ (大きな肉、タイム、塩)
2014y05m30d_113713347.jpg

2014y05m30d_114303078.jpg
生命力365増加、STR73増加、DEX45増加、WILL45増加

作るの面倒くさい物のほうが効果はいいですね。


でもね、メイドも料理材料販売してるし、農場にくれば料理できてしまうwww

mabinogi_2014_05_30_008.jpg


4人のせて空も飛べる
mabinogi_2014_05_30_003.jpg


一人ぼっちで乗っていますが何か?wwwww



それではこの辺でまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

昼寝から起きたらメンテが・・・・


メンテ終わるまでお昼寝~
ちょと寝坊しちゃったけどまあいいか ルエリになってるのかな(*∩∀∩*)ワクワク♪





え???

2014y05m29d_192823779.jpg



終わってないしwwwwwwwww
笑うしかないwwwwww
2014y02m11d_094109269_201405291846599a2.jpg
大変な作業だもんね。しかたない(´・ω・`)ショボーン

しかたないから、(=‘x‘=)


DVC00003.jpg




047.jpg

またメンテ後に~  

1日交易の結果

東京 新宿 歌舞伎町

誰もが知ってる繁華街
男達は自慢気に立ち振る舞 
女達は、表向きに媚びて成り立つ

ナンバーワン
それは、多くの女達が目指す場所
しかし、そんな争いは虚しく、見て見ぬフリをしていた。
そんな時、目を輝かせている新人が入ってきた。
まだまだ、右も左もわからず興味本位で入店してきたのだろう。

男達は新しい女をかこう。当然の事。今までもそうだった。
生意気な感じは、昔の私と少しにている。 彼女は売上ナンバー1になった。

私の中で何かがよみがえる。
そう! 大阪ミナミには女が生きて行くには十分すぎるほどの財産を残した カリスマホステスがいるらしい。

上には上がいる事 彼女は知っているのだろうか ここでは私が教えて上げる。
ベテランホステスの名にかけて





はーい!どーもー トリアナの麻雪です
昨日、百合杏は1日で、118万8469Dカードを稼いだらしいです。私は200万Dカードに挑戦してみたいと思います。
それに伴い 百合杏と私が200万Dカードできる出来ないで2Mの小切手の賭けをしました。

AM6時 スタート PM22時終了です。 まずリアルで用意した物が、お茶とノートとボールペン
(ノートが英語のノートだけど気にしないw)
070.jpg
やる気満々ですwww

こちらがスタート時の信用レベルとDカード

2014y05m26d_054149671.jpg

2014y05m26d_054210713.jpg

2014y05m26d_054320987.jpg

チャンネルは3チャンです。なんとなく限定の出荷が一番早い気がするwww
6時の限定からスタート 限定が出る時間は 2時間前の出た時間のおよそ、10秒から13秒ずれる。
前に3分30秒で出たら次は3分40秒くらい。(たまに狂うので、100%信用しないでネ)

交易パートナーは一人しかいないので、召喚時間がなくなっちゃうので、荷物を積んだらすぐに解除する。

2014y05m26d_115228932.jpg


格闘&魔法でやろうと思ったけど、やはり範囲攻撃が便利なので、弓(クラショ) 銃(シューティングクラッシュ)
を主に使いました。

偶数時間は限定 7時台にゼリークラゲのトゥデイが来たので、運び8万Dカード儲かり

あとの時間は、残っているモルガントヘルメットやワインラックを全て運んだり、密輸につかったりしました。
その他は、ハイランダー鉱石 鉛なども多く運びました。



15時には百合杏の稼ぎを上回りましたww
 2014y05m26d_154118225.jpg

30分だけお昼寝をして後半も交易三昧

夜には、疲れてしまって 、高級じゃない方のインプ保証書7枚だけ使ってしまったww

そして 22時になるちょっと前に 200万Dカード達成です
2014y05m27d_061408626.jpg





あっさり書いてるけど、本当つかれた
2014y05m26d_214724145.jpg

これは、体調よくないとできないですww

持続することが億万長者の秘訣だと思う。例えば 毎日30万D稼ぐを目標にしてやるとか。
なかなかできないんだけどね~




新人ホステスは見ているかしら これが長い間 歌舞伎町にいるベテランホステスの底力よ
大阪ミナミのカリスマホステスには到底かなわないけど・・・・・・・

百合杏には、金持ちのパパ(相方)がいるのだから 一緒に密輸(同伴)でもすれば、もっと売上が伸びるかもしれないわね
フフフ


069.jpg
ではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

感動したパート2

こんにちわ!

トリアナの麻雪です。 夜勤明けで眠いですけど気力で起きています( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
少し意識が飛んでいますwww

なぜ、眠いのにブログを書いているかと言うと 前のブログ記事にファリアスを集めている事を書いてきました。

見てください

2014y05m24d_134021830.jpg 2014y05m25d_115800962.jpg

こんなに高い物頂いちゃって・・・・・ さすが私!
嘘です 嘘です。百合杏のノリを使ってみただけですwww

しかも雪さんは2個も送ってくれた。餡子さんはタル鯖でサブもお世話になってる

2人共待ってて麻雪の恩返し必ずします。嬉しかったから(^O^)/




もちろん5個あつまりましたので早速ラデカ設置

ジャーン
mabinogi_2014_05_25_008.jpg

ラデカのハシゴがないんですけど、どうやって作るんだべ?www

餡子さん、雪さん本当にありがとう




昨日 夜勤中に百合杏のブログを見た。1日で118万Dカード稼いだって自慢してた
馬鹿じゃないの('・c_,・` )ププ
私にかかれば 2MDカードはいくね。(きっと多分w


私も明日休みなので、1日交易やってみる事にした
交易記事書くから張り切って、ポーシャを染色しようとしたけど、密封してたの忘れてたwダサイ色だからアバターでは着れませんw
2014y05m25d_125809192.jpg


あ、ちなみに貧乏なので保証書使わないし すぐ眠くなっちゃうからお昼寝するし、22時には寝ちゃうからwww

全く参考にならないと思うけど、私なりのやり方とか記事にしていきたいです。

ではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

麻雪は感動した

mabinogi_2014_05_24_005.jpg
こんにちわ!トリアナの麻雪です
このSSのために☆5料理を食べたわけですがww

こんな感動した事がありました
麻雪はファリアスの欠片が欲しくって、凝りずにタラのバイトをしています。
放置が多くて全然成功しません・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

5人目でやっと成功したのです。ささやきで、タラバイトの事を説明したら召喚しましょうとすぐに呼び寄せてくれたのです。

感動でわなわなと震えましたw

ちなみに、タラの銀行バイトとは、同じチャンネルの全エリアのプレーヤーがランダムで選ばれその人に郵便物を渡すと言うクエストです。

このSSのカッコ良い人が召喚してくれた人です ありがとう

mabinogi_2014_05_24_003.jpg


買うと800Kくらいするファリアスの欠片がもらえたよ

mabinogi_2014_05_24_004.jpg






あと3個で農場にイエゥカかラデカが置けます。どっちがいいのだろう?何か違いがあるのかな~






雪さんが見てくれているって言ってたから、今日のお料理

思い出のお弁当

2014y05m24d_082521744.jpg

2014y05m24d_082353332.jpg mabinogi_2014_05_23_001.jpg
  
  
2014y05m24d_102802697.jpg

今日は夜勤だ頑張る
それではまたにヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

水着で悩殺

2014y05m23d_061642222.jpg
チラッ




おはようございます。後ろに変なのいますけど、麻雪です
何かこのSS流行ってるみたいなので、流行に乗り遅れないように私も挑戦してみましたwwwwwww


最近ギルチャでは、みんなパフェ弓が欲しいらしくって、 白ドラ出たとかドラゴンの話題がよく聞かれますが、
麻雪はメテオ修練以来、ドラゴンなんて行ってないので、 それは一体何?って感じですww

やはり流行に乗り遅れないように麻雪もドラゴンに挑戦してきました
mabinogi_2014_05_22_011.jpg

これは、ストレスが貯まる。重いし、思うように動けないわ、武器削れるわ
2014y05m23d_064231231.jpg
やーめたwwwwすぐに飽きてしまう。夜明けギルドのギルマス、サブマスですけど、何か?www






釣りイベントがまた始まりましたね、マビにインしてすぐに、フレからシースルー水着を貰ったー
ギルメンのアルさんがいたので、水着で悩殺しようとしましたw

2014y05m22d_214204643.jpg
何かいい感じーとか思っていたら、百合杏や凛ちゃんまで集まってきて
ハーレム状態にwww
mabinogi_2014_05_22_006.jpg

私のアルさん悩殺計画は失敗に終わりました (それにしても凛ちゃん手が邪魔じゃねw



そして、最近はこの殺風景な農場にラデカが置きたくって、タラ銀行バイトを始めた(ファリアスの欠片ほしいから)
mabinogi_2014_05_22_016.jpg
2014y05m22d_205217177.jpg

同じチャンネルの全エリアのプレーヤーがランダムで指定されるので、その人に郵便物を手渡すというバイトです。
放置してる人が多くてなかなか成功しません。ラデカはまだまだできなそうですね(´・ω・`)ショボーン

それではこの辺でまたにヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

初めての動画

こんにちは

トリアナの麻雪です。

 いつも他の人のブログで よく動画を載せているのを見て
PC音痴の私は すげ~、この人天才なんじゃないかって思っていましたww

私も頑張ってやり方を調べました。遂にできましたよフフフ
ちょっと撮り方とか下手くそだけど見てね

人前ではやらないんだけど、百合杏と2人で武道に行った時に遊んでる 誘惑&ブレイズです。

[広告] VPS



ちょっと危なっかしいけど、多分できてると思うwwww
初めてなので、撮り方とか小さくって見づらいですけど、何回もやって上手になっていきたいと思いました。
いろんな事ができるようになって、少し楽しくなってきた、麻雪の中の人ですw




サブのタル鯖の麻由希ですがタラの限定も取れるようになった
1日かけて怨念のようにやりましたww

mabinogi_2014_05_20_001.jpg 2014y05m20d_211518022.jpg

でもタル鯖ってっすごーい トリアナだと沢山残ってるワインラックがこれっぽっちしか残っていない(´・ω・`)ショボーン

2014y05m20d_211402204.jpg

あとは、ダンバか~
そ、そのうちやろっとw

それでは、今日は早番なので、短いけどこの辺で
またねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい 
 

引きのいい百合杏

こんにちわ

今日は仕事が休みだったので、朝っぱらからトレダンキャラで、トレダン100週ほどしてきました。
当たりを引く統計を取るためだったのですが・・・100周してもさっぱりわかりませんでしたwwww

まあ、私ですからね しかたありませんww



朝インしますと何やら郵便が

2014y05m18d_221001529.jpg
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ これは昨日、百合杏が武道の報酬で出したやつじゃないか

あいつはお金がないくせに引きだけはいいからな  これだからお金を貸すのも悪くないんだよな~ww


引きが良くっていい気になってる、百合杏です
2014y05m19d_061856041.jpg
この人は、ポポシャツが一番似合ってる気がするw





さっそく可愛い女の子の染色係に染色の依頼
2014y05m19d_104142434.jpg

汚い色だったエプロンドレスがこんなキレイなオレンジに
マハに行ってデルと記念撮影 エモ付きで可愛い

2014y05m19d_114200702.jpg
良い物もらっちゃたヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ




今日はたくさんトレダンにいたから 少し古代太陽模様シリエン結晶を魔力弾にしようかと
2014y05m19d_133256374.jpg 2014y05m19d_141056979.jpg
とりあえず30個使って、1500発作ってみたよ。

それよりも生産経験値が、2万だと Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! 
2014y05m19d_133829168.jpg mabinogi_2014_05_19_001.jpg

もしかして、トレダンおいしいのかも・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・



それではまたにヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい



私も月に行ったよ

こんにちわー

シーソーイベントって何か良い物でるのかな~(*∩∀∩*)ワクワク♪
って感じでやってますけど、9割がダサイ物が出ますよねwww

その中でもこれは可愛いなんて雛菊の髪飾りを自慢していたら
2014y05m17d_064318981.jpg
それってNPCで売ってるよって言われました。

そ、そうか店売りの物だったのか、知らなかった(;´Д`) ダサイかもwwwww



百合杏はうさぎヘルメットとか、シュロESとか出していました。
mabinogi_2014_05_15_023.jpg
でも、これってお金かかるし、弓には他のESが貼ってあるので、いらないかな



月に行きたーい 町中だと他のシーソーの音とかが邪魔で集中できないので、私の農場で、フレのアレム君とシーソーをやりました。

すると百合杏夫婦もやってきました。静かにやりたいのにちょっと邪魔

mabinogi_2014_05_16_004.jpg

mabinogi_2014_05_16_005.jpg

集中できないっつーの いい加減にして~~~





私がド下手なので、月には行けず さて寝ようかな~と思っていると

私の農場でシーソーをしていた図々しい人たちから・・・・・

2014y05m17d_062216274.jpg


mabinogi_2014_05_16_009.jpg

嬉しくねーよwwwwwwwwww


気持ちだけ頂いておきます。あ、ありがとう



翌朝百合杏がいたのでシーソーをすると、なんとか自力で行くことができた

mabinogi_2014_05_16_017.jpg

mabinogi_2014_05_16_022.jpg

でもね、調べてみたけど、ムーンゲート以外なーんにもありませんw
mabinogi_2014_05_16_024.jpg

召喚してもらったのと、自力で行ったのと2回月に行ったからシーソーはもういいかなwww
荒っぽいリボンが出るならやってもいいけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


今日のお料理
大学芋

2014y05m17d_071006604.jpg   2014y05m17d_071108882.jpg

mabinogi_2014_05_16_018.jpg

それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい




久しぶりのタル鯖の麻由希

こんにちわー

さっき40分かけて書いたブログが最後に消えてしまい放心状態になった麻雪の中の人です どもどもw
そしてまた書いている私は、執念と言うか、しつこいと言うかww
百合杏風に言うと 怨念?w



久しぶりのタル鯖のサブですが、ラブリーポーションが取れるようになりました。
mabinogi_2014_05_13_004.jpg

これで、タルティーン、カブ、ティルコの限定が取れるようになりましたが、タラのワインラックも取れるようにしたいですね。
しつこいので多分取れるようになると思いますw

ですが、戦闘力が弱いため、モイストのついたシリンダーを買ったら修理費が高い・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。
2014y05m13d_161827641.jpg 2014y05m15d_033431208.jpg
 今はお金よりも町の信用上げるのが先決なので、キノコ頭に気前よく支払っております


蛍さんたちと釣りをして、絵チャもらいました。相変わらず上手い

2014y05m15d_030250187.jpg 2014y05m15d_030332506.jpg
ブログ宣伝用♪
2014y05m15d_030410906.jpg
アスさんでーす
2014y05m15d_030615518.jpg 2014y05m15d_030628490.jpg
上手い!なんだかリアルw


合成マスター初めて見た!(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
snap_mayuki99_201454637.jpg<
2014y05m14d_205121433.jpg

サブは累積246
Dカードは 2014y05m15d_035454130.jpg ちょっとだけ増えたw
ゆっくり育てていきたいでーす





メインの麻雪は仕事の日はちょっとしかインできないので、限定取るとかそんな余裕ありませんので、
残り物のモルガントヘルメットばかり運んでいます。
mabinogi_2014_05_14_003.jpg 2014y05m15d_041203660.jpg

残っててよかったわー これって必ずあるよねwww
Dカードいっぱい使っちゃたから、早くもとに戻さなきゃ 私の怨念で戻してみせるwww


そして、22時のボスイベ行って眠さマックスで、マビノギ終了となりますw

2014y05m14d_220355445.jpg


今日のお料理
かぼちゃの海鮮煮込み
2014y05m15d_041709806.jpg mabinogi_2014_05_14_004.jpg

かぼちゃ75% タコ15% エビ10%

それではこの辺でヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい











百合杏にポーシャ

こんにちわ!!

トリアナの麻雪です





少し前に、百合杏のポーシャをカツアゲしました

私はタル鯖にサブがいます。(最近メインが忙しくって行ってませんが><)
どうしても
サブで交易したくって百合杏のポーシャをMOMを通じて210NPでタル鯖の自分サブに送ったのです。
鬼のような事をしましたwww



ですが・・・・百合杏はギャグで交易面倒臭いとか言ってますが以外に交易する人なんです。



どんな感じで交易してるのか見に行きました。

mabinogi_2014_05_12_010.jpg

これは、心が痛いwwwwww

20Mで R1ポーシャを買いました。細工はクレネド5個使ったのが痛かったけど、交易細工4個で速度19がつきました。
mabinogi_2014_05_12_009.jpg 2014y05m12d_174837997.jpg
 
相変わらずアイテム交換の時にいらないものを押し付けられます(´・д・`)

まあ、これで私の気がおさまったよ( ^ω^)





そして私は、

ある人とピアノと高級細工35個と交換の取引をした

2014y05m12d_192304817.jpg 
  


R2マーリンナックルは35個使っても R1にはなりませんでした。
さようなら500万Dカード   ;y=ー(´_ゝ`)サヨウナラ・・・

2014y05m13d_074837940.jpg
どんまーい




ですが、そのあとにみんなで、ボスイベ行ったり
mabinogi_2014_05_12_016.jpg

M君と毎日クエ行ったり
mabinogi_2014_05_12_017.jpg

楽しかったから、まあいいや



そして、思ったんですけど、料理食材ってたまりますよね!

2014y05m09d_210915089.jpg 2014y05m09d_210947155.jpg

皆、どうしてるんだろ~

仕方ないから、毎日1個ずつ料理して10個たまったら、フェスフードにでもしようと思う。

今日のお料理です。サツマイモの天ぷら

2014y05m09d_211757217.jpg 2014y05m09d_211855217.jpg

星5ができた。効果はDEK+14 LUCK+14

それではこの辺で(*^-^*)ノ~~マタネー  

麻雪の2連休

こんにちわ

トリアナの麻雪です。
私は明日から仕事が2連休に入ります。今の時期は新人がいるため、有給がなかなか取れずに、休みが少ないのです。
新人さんは、高校を卒業したばっかりの人達で、話が面白くて職場で、いつも爆笑していますw


貴重な2連休。麻雪の中の人は外出なんてしないのさ。インドア派だからね。

家でマビしたり、お風呂サウナしたりしますw
その為に夜勤明けで、石鹸屋さんに行って買い物をしてきました。



227.jpg



奥から、小物入れ、はちみつの石鹸、柑橘系の石鹸、アーモンドオイルのボディークリーム
外に行けばいいものを、家に引きこもりお風呂サウナをしたいと思うw 


あとイヌにお手とかして遊ぶwww

190_20140511203956355.jpg




そしてマビですが、何か引っかかる事が私の中であったのです。
魔法スキルで上げてない物の修練です。
シールドと精霊以外はR1なのですが、苦手なクールタイム系のスキルインスタントキャスティングを上げていない(´・ω・`)

2014y05m11d_122602029.jpg

2014y05m11d_155509438.jpg

4分以内に再使用がイマイチわからなかったのですが、スキルを使ったあとにボルト魔法を使うほど再利用の時間が短縮されるそうです。
CCワンドをもってゾンビにこもれば上がるだろう( '-^ )b

mabinogi_2014_05_11_010.jpg

明日は朝からゾンビに行こう( ・∀・)人(・∀・)人(・∀・ ) ガンバー





ヒルゥエンにこもって、エメラルドシュリンカーを何百体と倒しても出なかったオートマチックES。・゚・(;ノД`)・゚・。


2014y05m11d_120030520.jpg

染色係のフレから いとも簡単に送られて来ました。さすが染色の達人。わかってんじゃねーかヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ

木曜まで待てなーい。古代使ってエンチャント。66%だけど、頑張って見る((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

mabinogi_2014_05_11_004.jpg

mabinogi_2014_05_11_005.jpg

一発で貼付け成功!!
銃だけで攻撃速度増加です( '-^ )b

さっすが私、運がある☆-(ノ'A`)八('A` )ノイエーイ



!!!!

2014y05m11d_211432256.jpg
こいつ3着目のラビットリボンスーツを着てる一体、何物なんだろう

色合いからしても怪しすぎる


結構そんなのも似合ってる('・c_,・` )ププ

それではこの辺で(*^-^*)ノ~~マタネー

まゆ&ゆり 運が良い1日

こんにちはー

トリアナの麻雪です。


私は、オートマチックESが欲しくってエメラルドシュリーカーを倒しにヒルゥエンにこもっています。

mabinogi_2014_05_08_005.jpg 2014y05m09d_061010932.jpg
何百体倒したんだろう?
エメラルドコア屋さんがひらけそうですw

倒しているうちに
武器の熟練がもったいないと思い、二個目のマーリン購入
エメラルドシュリーカー倒しながら、熟練貯めてまた、マゾイ改造をやってみようw

もう一つのマーリンは青石改造なので、今回は赤石改造でやろうかと・・・・
職人改造にもこだわった



1回目 これはありえませんw
mabinogi_2014_05_07_013.jpg


2回目 LUCKは下がらないけど、しょぼい(´・ω・`) 
mabinogi_2014_05_07_014.jpg

3回目 これはINTもWILLも最高値じゃないかLUCK減少はアクセでなんとかなる
mabinogi_2014_05_07_015.jpg
 
リアマネー200円使っちゃった。本当にもったいない・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

オートマチックESはまだ出ません。

出ないまま宝石改造終了w本当にエメラルドシュリーカーからESが出るのだろうか?(´・ω・`)



そして大嫌いな石改造でーす

1>2>3>4>3>2>1>2>3>4>5

使った赤石代275万Dカード 


6段・・・ど、どうしようかな~ 運がないし(オートマチック出なかったしw)







やってしまえwwwwwwwwwwww

2014y05m08d_225519017.jpg
さて行きます。























mabinogi_2014_05_08_009.jpg

2014y05m09d_064328920.jpg


おやおや~ 私もまだまだついてるんじゃないか?w

2個めの6段マーリン

mabinogi_2014_05_08_010.jpg

エンチャと細工はまた今度やりまーす(^o^)




自分の運の良さに酔いしれていると
百合杏が2個目のラビットリボンスーツを出したヽ(´∀`)アリ(ノ´∀`)エナイ

自慢してますwww

2014y05m08d_223843575.jpg

前にキラキラ星傘が高値だった頃に 百合杏が2個出して、傘さしてピョンピョン跳ねて自慢してたのを思い出しますwww

もしかして本当に運がいいのは百合杏かもしれない
そういえば、赤石10個5Mで買ってなんて言ってたけど、自分で買っちゃったからもういらないやwwwww


運の良い1日でした
それでは、まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

百合杏の一発芸

こんばんはー


百合杏の一発芸だってさ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ






mabinogi_2014_05_07_010.jpg


椎名林檎だってw
似てねーしwwwwwww

ちなみに後ろのダサイジャイは百合杏の旦那のサブですwwwwwwww




今回はここまでw
(*^-^*)ノ~~マタネー

シリエンの最奥の石

こんにちわ

トリアナの麻雪です。


できない できない できない できないできなーい(##゚Д゚)イライライライラ 

シリエンの最奥の石で採取がしてみたーい!

このでっかい石で、絶対に採取がしてみたい!!

mabinogi_2014_05_05_002.jpg

ここで採取すると どんな事がおきるんだろ?何か良い物がとれるのかなー?
でもサクスワッチとか食人植物がうじゃうじゃいて、近づくとすぐにFBLとかで瀕死になっちゃう(´・ω・`)
しかも弓きかねーし


麻雪 突入してみたw
mabinogi_2014_05_04_004.jpg
やっぱり、死んじゃったwwwwwwwww




これは作戦を立てなきゃダメだ いい所で、れんれんがインしてきた。朝だから、おそらく仕事に行く前であろう。
でも、聞いちゃおうーっと
ここのクリアーの仕方のユーチューブを教えてくれた。(そんなの散々見てできないから声かけてるだよ

そして、シリエンに来いと、お手本をみせてくれた。わざわざありがとうね(^_^)/



な、なんで れんれんはいとも簡単にできるんだろ?やっぱり中の人の違いか2014y05m06d_043248592.jpg

攻略の やり方は 食人植物を4体射程の長い弓でタゲをとると、サクスワッチが攻撃してこないらしい。もちろん採取する場所にFBLが届かない場所の食人植物です。

何回も何回も頑張った
2014y05m06d_045655185.jpg
4タゲとったら FBLをよけて左側から突入 絶対にペットを出しちゃいけないんだって。だから、ウィングシューズと行進曲で移動した。


ちょっとだけ出来たヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ


mabinogi_2014_05_04_019.jpg
この場所はシリエンの結晶のみ取れるみたい。余計なハーブ類は一切出てこない。完全なシリエン作り放題じゃないか

でもすぐに地獄絵図にwwwwwwwww

mabinogi_2014_05_04_035.jpg
抜け出すの大変だっつーの

どうやら、食人植物のタゲが切れたらしい FBLの届かないしかもタゲがなかなか切れない微妙な場所の植物じゃなきゃ駄目みたい。


ムカつくからメテオぶち込んでやった(八つ当たり バカーヾ(゚д゚)ノ゛

mabinogi_2014_05_05_004.jpg

数回採取できたけど、やっぱり危険なので、地道に安全な場所での採取がオススメと言う結果でした
これは、飾りの石なのかYO






染色係のパンダにラビットリボンスーツを染色してもらったー

2014y05m04d_210914549.jpg

ヘアピンが白っていう所がセンス良いと思うヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
2014y05m06d_051738778.jpg

アリガト!(´▽`)


それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

ラビットリボンスーツ

こんにちわー
トリアナの麻雪です(*^_^*)


最近暑くなって来ましたね。私の働いてる施設では、風邪が流行っています。高齢の方たちなので、肺炎になる人とかもいて、リアルはちょっとバタバタしています。私も疲れぎみで風邪ひきそうです
でも頑張る( ・∀・)人(・∀・)人(・∀・ ) ガンバー





マビノギですが、私には前から欲しかった衣装がある。 ラビットリボンスーツでーす

靴と、ヘアーピンだけならもってるw

2014y05m04d_055003974.jpg

衣装が高くてなかなか買えない(´・ω・`)


百合杏に会いました。見間違えじゃないよね?こいつ1Mしかないくせに.......
なんで、ラビットリボンスーツをきてるんだYO

2014y05m04d_054759974.jpg

ボスイベで当たりを引いたらしい。(何か見せびらかして、ヤナ感じ
頂戴とも言えないし、私もボスイベ頑張るしかないかな



それから何分かして、百合杏から、欲しい物があるから、カブ港に来いとチャットが入りました。
(なんで私が買わなきゃいけないんだろう)
ですが、いろいろ借りがあるため向かいました。

悪魔衣装が欲しいんだって。(ついにセクシー系に走ったかw)  2Mでした。安くなってるじゃんか、買い物上手め

すると交換の時に
















なんだって!!!!!!
2014y05m04d_054440854.jpg

ラビットリボンスーツじゃないか やったね、全然こっちの方が高いのに馬鹿じゃない('・c_,・` )ププ

しかも痩せてから着ればいいのに
2014y05m04d_054513944.jpg

これじゃあ、セクシー系と言うより肉体派って感じ。 どすこい∵(゚'ε(ヽ(・ε・ヽ)どすこい
マビ旦那が可愛そう;


私は染色はまだだけど、今日はアンプルの日です。可愛く染色しようと思います。

2014y05m04d_063158706.jpg

何色にしようかな~

とりあえず仕事いかなきゃ。それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい




毒袋??

こんにちわー
トリアナの麻雪です。

カブ港でサムライの結い髪がお安く売っていたので、買ってみました。
始めは黒髪で売っていたのですが、何か似合わない(´・ω・`)

これは染色マスター(染色係)にお願いするしかありません
麻雪のキャラの髪の色と似たような色にしてーっとリクエストしました


これが麻雪の髪の毛の色

2014y05m02d_111446352.jpg

こちらが染色したかつらです。隣にいるのは、染色マスターのカエルですw

mabinogi_2014_05_01_002.jpg

かつらじゃなくって、自分の髪の毛で結んだみたいで、気に入っています。





釣りイベントで宝石がたくさん釣れるけど、ダイア以外いらねーって感じ

百合杏にダイア以外の宝石を、合成を何回かさせて、最高級生地などに変えたりしましたが、そのうち面倒くさがって、
「あとでやるからー」
とか言って、そのまま宝石をネコババされてしまいました。

百合杏に預けるのは危険だと思い、NPCにあげる事にしました。

ケルラのエトゥナさんにジャスパーをあげるとポットスパイダーの毒袋という物を頂きました。
何やら、カルーの祭壇に捧げるとダンジョンに入れるらしい。


カルー森のどこにあるんだろう?方向音痴気味なので探すのが大変です。
mabinogi_2014_05_01_005.jpg

あったあった、ここにポットスパイダーの毒袋を捧げればいいのね
mabinogi_2014_05_01_009.jpg

弱体化装備のESが出るらしい。


敵はそんなに強くなかったです。
mabinogi_2014_05_01_011.jpg




中ボスらしいのだが、毒にされちゃったぜ
mabinogi_2014_05_01_030_20140502114830c92.jpg


最後、毒袋を持つポットスパイダーと言う蜘蛛を倒して宝箱部屋に


6週目でESがでました。(周回することによって探検が上がる遺跡などが増えてよかったです)
mabinogi_2014_05_02_001_201405021148282e1.jpg
英字ランクなので簡単。

ニッカから適当な軽鎧を買って エンチャント
1回で貼付け成功ヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ

mabinogi_2014_05_02_002_201405021148279ec.jpg mabinogi_2014_05_02_003_20140502114826440.jpg


周回するのは時間がかかるので暇な時にやるといいですね。
困難なは持っているので売ろうとしたけど、そんなに高く売れないみたい(´・ω・`)
時間のわりに元は取れないですよwww


それでは、またにヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい 


マーリン改造

こんにちわ

ずっと欲しかったマーリンナックル。箱でばらまかれて手に入れることができました。
新しい武器が手に入ると改造とかが、大変です(ノД`)シクシク

熟練ためはスカアハのシートロールで交易品を拾いながら、宝石改造までやりました。ここまでは簡単




次は大嫌いな石改造

農場に改造台作ったし明るい気持ちで踊ってやりましょうwww
mabinogi_2014_04_30_002.jpg

安定の青石改造

なんてストレスがたまるんだろう
1>0>1>2>3>2>1>2>3>4>3>2>1>2>3>4>5

ここまでで青石代680万ゴールド 改造代51万ゴールド

5段なんてモヤモヤするし、きっとここでやめたらにチキンだって馬鹿にされる(豚のくせに)
2014y04m27d_195904841.jpg

麻雪 6段に挑戦です。(失敗したら、豚のマーリンカツアゲすればいいしな)

2014y05m01d_024913908.jpg














mabinogi_2014_04_30_005.jpg
SS切れちゃってるけど成功です。

ヤッターと言うよりほっとしたwww
また、始めっから面倒臭い熟練貯めをやるのかと思うと、ありえませんからww
これで、5個目の6段武器

そして、今日は木曜エンチャの日。交易所で、拳のESを買い、フレからハードパンチを頂き
貼つけ、1回失敗して保護代1600NPなり

mabinogi_2014_04_30_012.jpg
ハードパンチは最大値がついた。
さ、さいくは、お財布と相談しながらそのうち頑張ろう
LUCKが55も下がるので、驚くべきヤルマギクを2個つけて補う事にします。

しかし改造は疲れる




昨日はギルメンのアルさんから記憶ESを安く譲ってもらいました。
2014y04m30d_224250132.jpg
おっ アルさんも精霊打撃用ワンドだ!!麻雪と同じだ


そして、郵便には初心者の頃からのフレで、某作家と同じ名前の先生から 古代のESが届いてた



先生からは、使ってね~とか言っていろいろ送って来てくれます。(たまに、微妙な物も送ってくるww  あ、ありがとう 

このESはこの鎧に貼りたい
mabinogi_2014_04_30_013.jpg
きっとお金がかかるので、そのうちね

ちなみにアルさん木曜になる0時になるまで、寝落ちすると思って、心配して声かけてくれたね。
案の定寝落ちしてたよwwwww

麻雪の中の人が23時以降起きていられるわけがないw
記憶ESは時間切れになる前に起きたから大丈夫でした(*^_^*)
だけどね......

なんかNPなくなっちゃったみたいwwww
記憶ESもまた今度  ありがとね~

それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR