人形頑張ってる

こんにちは!

ルエリの麻雪です


マリーにキャラを作った時に ブログ読者のI ちゃんから頂いたバナレンゴシックドレスの染色が可愛くて
ルエリでも赤バージョンを作りました。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


2014y06m30d_032734313.jpg
ハンドルの赤に合わせました

修練を本格的にやる時は衣装から入るのですwww






人形修練は、ピエロとコロッサスだけが 強さ調整があるらしい
面倒臭いので、先に上げてしまおう

百合杏が、図々しく私の弱体化を 自分の物のように使っていたので、奪い返しました

影差すにこもり、R1になるまで修練をしました。

まず、キントウ雲で眠らせてから誘惑の罠を使って戦いました。
mabinogi_2014_06_29_013.jpg

mabinogi_2014_06_29_002.jpg



mabinogi_2014_06_30_002.jpg


mabinogi_2014_06_30_007.jpg

あとの修練は、強さ調整がないので、密集してる弱い敵を相手に修練するだけです。


結構楽に修練できたのは、MOMでこんな便利アイテムを買ったからです
mabinogi_2014_06_29_011.jpg
修練もはかどるし、武道でも役に立ちますネ(*^_^*)






修練でノイローゼになりそうなので、食料品と近くの雑貨屋で柔軟剤を買いに行きました

バニラの香りの柔軟剤 すごい いい匂いです

DSC_0056.jpg

洗濯が楽しみ(゚∀゚)ウレ!しい






mabinogi_2014_06_29_005.jpg

ギルメンと影とかいってます。 手前の女キャラの ふーの気まぐれのブロガーさん(リンク済)
は1年半のマビ歴で累積1万だそうです。 気持ち悪い 頑張っている方ですwww やはり交易で上げたそうです。


それではこの辺で待ったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪




ショトカ晒しww

こんにちわ!
ルエリの麻雪ですよ( ^ω^)


昨日 百合杏がブロガーの集いがあるから、すぐにマリーにキャラを作れと言ってきました
(何でそんな事命令されなきゃいけないんだろう?)

たまたまネクポがたくさん入っていたので、出張キャラを作成しました。
まだ、1ゴールドも持っていないのに
百合杏ブログの読者の iちゃんが私と百合杏に衣装を送ってくれてこんなに可愛いキャラに(*^_^*)

mabinogi_2014_06_27_013.jpg
iちゃんありがとう(゚∀゚)ウレ!しい  染色も可愛い(^O^)/





いつも見ているブロガーさんがたくさんいました

ラナさんのブログは愛読してる
mabinogi_2014_06_27_021.jpg

げきおしゃん
mabinogi_2014_06_27_011.jpg

コンビニで職質される人w
mabinogi_2014_06_27_016.jpg

こおしんさんはいつでも会えるけどwww

mabinogi_2014_06_27_009.jpg


途中睡魔に襲われて寝てしまったけど、楽しかったです(^O^)/






今日フレとショトカについて話をしていました。人のショトカって興味ありますよね
私のショトカは変かもしれない?ww

まず上のショトカ


2014y06m28d_094900743.jpg

2014y06m28d_094904191.jpg

下のショトカ
2014y06m28d_094919510.jpg

2014y06m28d_094925824.jpg

2014y06m28d_094933807.jpg

2014y06m28d_095559223.jpg

5,6,7,8はまだ開いてまーす

左右のショトカ
2014y06m28d_094948141.jpg  2014y06m28d_094957992.jpg

やっぱエモ大事でしょwww


人からみたら変かもしれないけど個性が出ますよね

それではこの辺でまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

時代遅れでもいいの

こんにちわ!

ルエリの麻雪です。どもども

みなさん忍者頑張ってますね。時代の波に乗っていますね。 

私は、人形を始めますwww 時代遅れですね~
 
麻雪はDEX回収を考えたのです。


mabinogi_2014_06_25_015.jpg

格闘、魔法、銃、弓など、使って来ましたが、なんだかんだ言って弓が一番便利なのです。(私的に)
DEXは生産や、音楽やってりゃあいいかなって思っていましたが、調べてみると人形も結構上がる

だから、弓やってる人は人形もやっていたんだな~って 今更思いましたwww




まずは、ハンドルです。百合杏が先輩ぶってハンドルをくれました。 

mabinogi_2014_06_25_009.jpg

なんかダサイので、自分でハウジングに買いに行きました

mabinogi_2014_06_25_010.jpg

こっちの方が強そうwww

ハンドルを染色しようと、アンプルを買おうとしたら、百合杏が、100M貯めるんだから、我慢しろと買わせてくれません
酷くないですかぁ~


今はまだこんなですw 取っていないスキルもあります。
mabinogi_2014_06_25_011.jpg

慣れてないと、難しいです  mabinogi_2014_06_25_011_201406260815284b9.jpg

フレに聞いたら、ハンドルは始めは店売りので練習したほうがいいんだって。
マハで、準備をしてから始めたいと思います。

でも百合杏~ どうせ石改造で、お金使っちゃうと思うよwww
100Mなんて無理です (ヾノ・∀・`)ムリムリ

人形開始です!

仕事行ってきまーすヾ(・∀・`*)ノバイ♪

ゴシックドレスアーマー(・∀・)イイ!!

こんにちわ!

前回の記事で、フェニックス衣装とクーポンを交換しましたが、着てみたらイマイチでした。
(なんか、子供が無理して着てるみたいなw)

今日、フレがゴシックドレスアーマー(ネリスの方)とフェニックス♂と交換してくれたのです。
ものすごく気に入りました。 久々の大ヒットって感じです。

mabinogi_2014_06_24_008.jpg 2014y06m24d_143055236.jpg

この、ティアラや、カイト(ピンク) 片手剣のコーディネートは、
ちょくちょく当ブログに登場する、染色マスターのアレム君です。

さすがです。 私がコーディネートしたら、ダサダサの女騎士みたいになってしまう所でしたw 

mabinogi_2014_06_24_007.jpg

久しぶりにお気に入りの衣装の一つとなりました(*^_^*) 





昨日百合杏が、信じられない事を言ってきました。
まゆは、お金を持ってないと意味がないから常に100M持ってるようにしなきゃー
なんて言ってきたのです。 自分は無駄遣いばっかりしてるくせに、私は節約しろと・・・・・・・・
開いた口がふさがりませんでした

しかも意味がないってどういう事なんでしょうw

私も地味に稼いでるんです。限定の時間は交易をなるべくするとか。
昨日は時間があったので、木工スキルで高級薪をつくりました。

自慢できるようなステータスはないのですが、なるべくLUCKをあげて、豊作など使いメイドと一緒に薪を採取します。



LUCKをなるべく高くすれば、たまにこんな事も
mabinogi_2014_06_23_003.jpg

mabinogi_2014_06_23_004.jpg

mabinogi_2014_06_23_005.jpg

木工スキル後半は、沢山の高級薪が必要なので、多分売れる
2014y06m23d_195355640.jpg

2014y06m24d_055433095.jpg

時間はかかるけど、ユーチューブ見ながら、まったり薪つくりもいいかもね(*^_^*)

100Mは目標とするけど。百合杏にはあげないよwwww

それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

クーポン集め隊

こんにちわー

最近ピンクとか赤に飽きてしまい、青系を着る事が多くなりました。
そういえば、百合杏がライトブルートゥインクル蝶の翅を持っているのを思いだしました。
絶対に青い衣装に似合いそう  1万Gくらいで売ってくれないかな~www

言って見たらあっさりとくれちゃいました。(^o^)ノ イエー!い

2014y06m23d_063912373.jpg



衣装といえば、クーポンイベントやっていますね!
こんなに可愛い服がもらえるみたい。

2014y06m23d_063344173.jpg

百合杏と一緒に集める事にしました。数は適当に百合杏が集めた物を預かり、m a b i n o g i の数が100枚ずつ2人分 200枚集める事に。

私の場合
m a は、また別の錬金術師のゴレから。
b iは、蜘蛛から
n oは、ラビのスケルトンから
g iは、キアのゴブリンから

忍術をやりながら、出していました。百合杏は面倒くさいといってラビを周回していたようです。
途中、明日仕事だとか言って百合杏は寝てしまい。ほとんど私がやるはめに
(´・ω・`)
mabinogi_2014_06_22_002.jpg

mabinogi_2014_06_21_005.jpg




数枚買ってしまいましたが、ほとんど集めました。
2014y06m23d_040031458.jpg

しかし、これって800枚 本に、収納しなきゃいけないのかしら?
まさか百合杏の分まで、やれって事??だから翅くれたのかしらwwww

でも大丈夫だった。シモンが売ってる、クエストロールでmabinogiの文字を5枚ずついっぺんにしまえる便利な物が1Gで売ってたヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァー

mabinogi_2014_06_22_008.jpg mabinogi_2014_06_22_009.jpg


よし、私の分の商品券が100枚になったぞ。 交換しまーす












mabinogi_2014_06_22_012.jpg

mabinogi_2014_06_22_003.jpg


ん????? 男性用だとww これって女性用と男性用選べないのか・・・・

まあ、いいやドンマーイ 百合杏の分の商品券もあるから、それで、女性用が出たら自分のにしちゃおっとw




mabinogi_2014_06_22_015.jpg

百合杏には、男性用おしつけて、私はこっちw

mabinogi_2014_06_22_016.jpg mabinogi_2014_06_22_017.jpg

mabinogi_2014_06_22_018.jpg mabinogi_2014_06_22_019.jpg



mabinogi_2014_06_22_020.jpg
なんか、似合わないぞwwwwwww 
肩の所が嫌い。
や、やっぱり百合杏にあげよーっと、今日誕生日だしねww

mabinogi_2014_06_22_001.jpg

クーポン集めは本当に大変です。仮眠をとりながら、2日くらいやってました。それでも、Oが集まらなくって
何枚か買ってしまいました。男性用衣装交換券でも売って、麻雪に似合いそうな服を買いたいと思います。


では、まったねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

手裏剣作ってみた!

こんにちわ!

お仕事が3連休だったため、 忍術はスキルを取ったりしていましたが
今は上げないつもりです (だって面倒臭いじゃないですかwww

しかし、今のうちにゴールドを稼ごうかと思って手裏剣作りをしています。





図面はフレッタで、52000Gで、売っています。

ハギの手裏剣は、アイアンインゴット×6 シルバーインゴット×4 ゴールドインゴット×2 
仕上げで 高級革×2 組紐×1

アンズの手裏剣は、アイアンインゴット×6 シルバーインゴット×4 ミスリルインゴット×3
仕上げで、最高級革×1 丈夫な紐×2

たくさん作るには、インゴがたくさん必要って事



これは、合成はR1だが王政落ちまくりの百合杏さんに登場してもらうしかありませんw
仕事前に呼び出してやってもらいましたwww
 
mabinogi_2014_06_18_012.jpg
仕事から帰って来ても呼び出してやってもらいましたwww
合成、分解は本当に使える人です( ̄ー ̄)


ついでに、高級革もどうせ使わないと思うので、カツアゲしましたw




それでは
材料が揃ったので、頑張って仕上げまーす
mabinogi_2014_06_19_001.jpg


2014y06m19d_100706332.jpg
2014y06m19d_100206154.jpg


mabinogi_2014_06_19_005.jpg

1回に進行が24%なので、4回くらいで、仕上げができます。たくさん作ると結構時間がかかる。


出来上がりです。
2014y06m20d_085802471.jpg
左がハギの手裏剣 右がアンズの手裏剣

mabinogi_2014_06_19_007.jpg mabinogi_2014_06_19_006.jpg

どっちがいいんだろ? 

もちろん百合杏にもあげましたよ。あとは仲のいいフレにもあげましたー

ワゴンにも(こっちが目的) 30万ゴールドくらいで、売っています。
2014y06m19d_115939101.jpg

材料は、合成ができれば、お金かからないし今のうちなら買ってく人もいるけど、時間がかかる
やっぱり 経験値、Dカード、ゴールドが稼げる交易が最強
だと思ったよ・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

忍者ですYO

mabinogi_2014_06_18_002.jpg


こんばんは

ルエリの麻雪です。

忍者が実装されて、なかなかインできずに諦めていましたが、30分くらいしてから入れるようになりました。


早速、アンズの衣装を200NPでしたので、買ってみました。
2014y06m18d_230353332.jpg
あんまり、好きじゃないwwwwwなんか、しっぽが嫌だ

ティルコからのクエを終わらせると、スキルがおぼえられます。簡単なクエなので、30分くらいで終わると思う。
2014y06m18d_223646427.jpg


乱れ苦無
mabinogi_2014_06_18_001.jpg

螺旋斬
mabinogi_2014_06_18_006.jpg

朧煙幕
mabinogi_2014_06_18_010.jpg

大地陣
mabinogi_2014_06_18_018.jpg


奥義・桜時雨
mabinogi_2014_06_18_019.jpg

今日は時間がなかったので、闇討ちと、影縛りのSSがとれなかったです。

とりあえず、スキルだけとったので、満足 ε-(´∀`*)ホッ

生産スキル2倍ポーション使っちゃいたいので、 シリエンにこもります。
忍者はゆっくり上げていきたいと思います。



2014y06m18d_230914715.jpg




あと、百合杏から遅れること、14日w 15000HITS達成です。

2014y06m18d_123126068.jpg

ありがとうございましたー (゚∀゚)ウレ!しい



それでは、この辺で、またねヾ(・∀・`*)ノバイ♪



私の意思は強いぞ!?

こんにちわ!
ルエリの麻雪です。どもども




2014y06m17d_222849872.jpg
イベントでスキル2倍ポーションがもらえますよね。
これって課金で買うと300NPもします。 使わなければいけないと思うのですが、時間もないし、眠いwww

忍者も来るしね( θ_Jθ)コマッタモンダ



生活ポーションだけでも使おうとシリエンへ


この中途半端にしているスキル何とかしなくちゃ
2014y06m17d_112546504.jpg

トレーニングの数値が細かすぎる 麻雪の中の人は、分数と小数点が本当に苦手だ
ぶっちゃけ、小学生の問題も、できるかどうか?w

適当に魔法武器を作るしかありません。計算なんてしていられない><



うさぎと植物は弱いので、銃で素早く倒しまくる
mabinogi_2014_06_17_007.jpg

サスクワッチは射程弓で、マグ&ペット
mabinogi_2014_06_17_014_20140617222228e13.jpg

薪や、ハーブも集めなくっちゃ 材料が集まったらトレポ使って一気に制作しようかと
2014y06m17d_224430714.jpg

しかし、人がトレポの有効期限を気にして急いでいるというのに、
王政落ちまくりの百合杏から、ジャーナルのために演劇に付き合ってと連絡がありました。
もちろん忙しいので断りましたw
しかし あいつは人の弱みにつけこんで、もう道案内をしないだとか、染色アンプルをあげないとかケチくさい事を言ってきました。

そんな事に負けるもんか!!私はマジクラを上げるんだ








さて、うしも引き込んで 演劇ですw アンプル貰えなきゃ困っちゃうもんね 方向音痴治らないし


mabinogi_2014_06_17_019.jpg

mabinogi_2014_06_17_027.jpg mabinogi_2014_06_17_022.jpg
mabinogi_2014_06_17_011.jpg mabinogi_2014_06_17_017.jpg
mabinogi_2014_06_17_018.jpg  

私も、ジャーナルがいっぱいとれたww

mabinogi_2014_06_17_029.jpg

2014y06m17d_221314792.jpg
忍者もくるし、マジクラ間に合うのだろうか?トレポの期限はあと4日だ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
なんで、こんな時に配るんだろうか?
 

明日のメンテは長そうですね。リアルでいろいろ出来そうです(*^_^*)
ではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

モンスターチョコレート

こんにちわ

昨日の記事で、モンスターチョコレートの意味がわからずに、本物の千年物の肺魚を
百合杏に探させた麻雪です。どもどもw

そして、チョコレートを送ってくれたアスさんの記事を見てやっと意味がわかりました(遅っw


私もチョコレートを作ってみたくなったのは、言うまでもありません。






あったあった ミルコチョコスティックワンドヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ


mabinogi_2014_06_14_005.jpg
これで、モンスタークリックするとチョコが作れるみたい。


まずは、大好きなライオンからー(*∩∀∩*)ワクワク♪

mabinogi_2014_06_14_010.jpg

がーん 作れないモンスターもいるのか(´・ω・`)ショボーン
mabinogi_2014_06_14_011.jpg

キモイけど、コボルトはどうだろ?
mabinogi_2014_06_14_012.jpg

作れたけど、泥人形みたい 百合杏に送っちゃおうっとw 
mabinogi_2014_06_14_013.jpg



スカアハのモンスターはほとんどつくれませんでした。
象が大きくって可愛いのができたよ(*^_^*)
mabinogi_2014_06_14_007.jpg 

猫とキウイ
2014y06m15d_081105962.jpg 2014y06m15d_081053478.jpg
 

 
虫のクッキーなんて 吐きそうだけど作ったよ


mabinogi_2014_06_14_031.jpg 2014y06m15d_081125582.jpg

たまには、こういうのも面白いwww
1回使うと、ワンドの耐久が1減るらしいんですけど、まだ20もあるので、変わったモンスターがいたらクッキーにして保存しておこう(*^_^*)


 

失敗しちゃったけど、ドラゴン料理をまた作ってみました。

今回は、ドラゴンTボーンステーキ

まず、ドラゴンの骨の欠片×2をハンクラでドラゴンの骨にします。
2014y06m15d_071540910.jpg mabinogi_2014_06_14_034.jpg

ドラゴンの肉の欠片×3でドラゴンの肉の塊を作ります。
mabinogi_2014_06_13_022.jpg

肉の塊と骨を焼きます。 骨30% 肉70%です。
 

2014y06m15d_071734555.jpg



mabinogi_2014_06_14_037.jpg

失敗しちゃったぜ
2014y06m15d_072130969.jpg

でも、こんなのができたww
mabinogi_2014_06_14_038.jpg 2014y06m15d_082526305.jpg
まあまあだな~




これって、いったいなんだろ?心臓使うのか? もしかして凄い高いって噂の心臓じゃないか
どんな料理なんだろ?気になる・・・・・・

mabinogi_2014_06_14_008.jpg


それでは、この辺でまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

麻雪の千年物の肺魚(*^_^*)

こんにちわ!
ルエリの麻雪です

私はいつも、仕事に持っていくお弁当を作ってから、朝の5時半にマビノギにインします。
アド回収からはじめます。



そしてタル鯖のサブの所から始めるのですが、たまにアスさんから郵便が来ていて 
とっても(゚∀゚)ウレ!しい

2014y06m14d_055359953.jpg


麻雪の千年物の肺魚???
こ、これは見つけなきゃw ( ・∀・)人(・∀・)人(・∀・ ) ガンバー



どうやら、ロンガ砂漠のオアシス付近にいるらしい。
グルグル回ったけど、見つからないので、
リアルでものように道に詳しい百合杏に探させましたw

mabinogi_2014_06_13_014.jpg

見つけたよ。麻雪の千年物の肺魚だ! 結構可愛いww

mabinogi_2014_06_13_018.jpg

でも、倒しちゃったw

mabinogi_2014_06_13_020.jpg

千年物はなんにも出なかったけど、普通の肺魚は、NPCへのプレゼントアイテムをよく落とすらしいよ。
肺魚の顔が以外に可愛かったwww


こんなに手伝ってくれる百合杏だけど、王政また落ちたんだって(あっ言っちゃたw

統合すると厳しいんですね~(´;ω;`)ウッ…





ドラゴン料理作って見た

ドラゴンブラッドホワイトワイン

まずドラゴンの肉の欠片を3個混ぜる33%くらいずつね
mabinogi_2014_06_13_022.jpg mabinogi_2014_06_13_023.jpg

ホワイトドラゴンの血と肉の塊を煮込む
血94% 肉6%
mabinogi_2014_06_13_024.jpg

mabinogi_2014_06_13_025.jpg

2014y06m14d_074225576.jpg mabinogi_2014_06_13_026.jpg

結構すごい効果ですね~ でも血とか高いからフェスフードはむかないと思う。
そんな高い効果いらないし。他の安く作った料理とフェスフードにしたほうがいいのかもしれませんね(*^_^*)

mabinogi_2014_06_13_027.jpg

では、お仕事いってきまーす。またねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

ギリギリ間に合ったヽ(・ω・`)ヨシヨシ

DSC_0051.jpg

メンテだったからジャンボロールキャベツを作っていました。
特大です。
肉もキャベツもたくさん使いました。いつもならベーコンも細かく切るのですが、ジャンボにこだわり分厚く切りました
横にある飲み物は、ピンドンのつもりですwwww(安いシャンパン)

夜に温めて食べます





マビノギですが ジャンケンイベントが終わりと言うことで、全然やっていない私は、
出勤前の百合杏に無理やり100回戦やらせましたwww

だってペットが欲しいからでーす

2014y06m12d_070056088.jpg

この子が来ました。チョー可愛い(*^_^*)
ですが・・・・・・・・   百合杏にそれ、オットセイだよと突っ込まれてしまった

そ、そうだ、 オットセイだったのよね。間違えちゃった  どうしよう、名前(;´Д`)
アザラシとして育てるしかないな・・・・


そしてジャンケンをしていたらこんな物がもらえたー

2014y06m12d_064823901.jpg

嬉しいのは1日スキル2倍ポーション 細工は百合杏ももらっていたから、買い取るつもりw


このアザラシ(オットセイ)は魚を投げると食べたりしてくれます。インベも6×6あります。
なぜか百合杏になつきますwww

mabinogi_2014_06_11_015.jpg

mabinogi_2014_06_11_014.jpg

mabinogi_2014_06_11_011.jpg

なんで百合杏の所に行くんだろう?臭いからかしらwww

ギリギリでジャンケン間に合ってよかったー

mabinogi_2014_06_11_008.jpg


メンテ終わったけど、変わった事なかった見たい。
そんな時は交易ですね、ピンドン(ラブポ)でも取りに行こうかな~

それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

ピンクドンペリは極上の味

東京 新宿 歌舞伎町

だれもが知ってる繁華街
男達は自慢げに振るまい
女達は表向きに媚びて成り立つ

いつも通り私は、そこそこの酒を飲む常連の客を手玉に取っていた (ネイドの鱗)

しかし、最近大阪のミナミ(キホ)から銀座(タル)に進出して来た 謎のカリスマホステスに
上等のピンクドンペリ(ラブポ)を注文する 上等の客の扱いを伝授されたのである

上等の客と酒そこにはどれだけの価値を見出だせるのであろうか・・・・・・
私もベテランホステスの名にかけて試して見たくなったのである





どーもー ルエリの麻雪です。ういっす


タル鯖のゴウちゃんから、ラブポを取るちょっとしたコツを教えてもらいました。
統合してからはやはり激戦でしたので、最近は諦めてカブからスタートしていました。

チャレンジしてみましたよ ピンクドンペリw((((´・ω・)ノゴーゴー

2014y06m11d_084221245.jpg




 12時の限定です。
今まで全然とれなかったのに、マックスではないけど、400取れました(*^_^*)

mabinogi_2014_06_11_001.jpg
バンホまで運んで(インプの保証書使った)
mabinogi_2014_06_11_002.jpg

やはり、ピンクドンペリは極上の味ですね~

14時、16時とまた取れれば、今日の売上はナンバー1かもしれませんねwww



追記
14時は寝ちゃったけど16時はマックスでしたーヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ
mabinogi_2014_06_11_004.jpg







そして最近、百合杏が王政のためにジャーナルを取るのに血眼になっています。ちょっとみっともないくらいw
(必死感漂わせてる、鬼の形相www)

私はジャーナルは気にした事なかったので、ちょっと自分のをみてみました。

これだけ取っていないものがあったんだ~
2014y06m11d_103544484.jpg
2014y06m11d_151813011.jpg


2014y06m11d_064133451_201406111014080f0.jpg
2014y06m11d_064232292.jpg
2014y06m11d_064210418.jpg
2014y06m11d_064202616.jpg

この中で取れそうなのといったら マナトン制覇くらいかな~

イリアの旅やってみた。
mabinogi_2014_06_10_029.jpg
こんな綺麗な場所があったんだー

なんか、強そうなクマ((´д`)) ぶるぶる・・・ 初めて見たクマだ
mabinogi_2014_06_10_033.jpg

よわっw
mabinogi_2014_06_10_037.jpg

なんだべ?こんな所に小さい池みたいなのがある。釣りでもできるのかな~

mabinogi_2014_06_10_031.jpg
できなーい・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。
mabinogi_2014_06_10_032.jpg

mabinogi_2014_06_10_030.jpg
いっぱい寄り道とかしたけど

ジャーナルとれたよw
mabinogi_2014_06_10_040.jpg

じゃーん
mabinogi_2014_06_10_041.jpg

イリアは必要な所しか行ってなかったけど、綺麗な場所がたくさんあった。

今度は、ファッションランウェイをやってみたい。1位になってダンバの銅像になるやつwww
成功したら、ブログにも載せちゃおうwwww


それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい


ギルイベ開催

こんにちはー

ルエリの麻雪です。 金曜と土曜の2日に渡りギルイベを開催しました。
夜明けギルドは不定期ですが、ギルイベを行っています。

しかし百合杏がとんでもないギルイベを考えやがって、私のお財布はビクビクでしたw




1つめは、前にもやりましたが。かくれんぼ
百合杏が鬼になり、ギルチャでヒントとお題を出します。
私は、お料理をしていますが、魚が2匹たりません。
魚を2匹釣って、ウルラ大陸のどこかの、かまどのある所にいる百合杏を探すのです。

みんなギルドホールから、一斉にスタートします。

mabinogi_2014_06_06_005.jpg

このようなお題で3回戦やりました。

毒キノコ2個持っていくお題で、ジャイのれんれんが頑張って抜いてる所を発見。サブではたして抜けるのかwwww
mabinogi_2014_06_06_007.jpg

1位に、赤石 2位に最高級生地 3位に祝Pです。(何個渡したかは忘れたwww)



ギルドホールにもどり、2個目のゲームです(これが私達にとって恐怖のゲームなのです)
題して 夢をつかめ!ナンバーズ2!

みんなそれぞれ、好きな2ケタの数字を3個いってもらい、私と百合杏でサイコロを振ります。
数字があたれば、1Mの小切手がもらえます。

1点買いの人は当たれば、3Mです。

mabinogi_2014_06_07_004.jpg
mabinogi_2014_06_06_015.jpg
mabinogi_2014_06_07_003_20140609083815483.jpg
mabinogi_2014_06_06_013.jpg




男らしく1点買いの人が目立ちました。そんなに当たる物ではないかな~と思っていましたが、結構当たる(´・ω・`)
2日間で、14.5Mの出費 泡をふきそうでした






賞金を貰う時でも、この偉そうな態度のギルメンを見てください なんて人達なんでしょうwww
mabinogi_2014_06_06_009.jpg

この人達怖いよ~
mabinogi_2014_06_06_011.jpg

百合杏曰く 笑いにお金を払っているので、楽しいければいい


でも、ホント楽しかったので良かったです。また楽しいギルイベを考えたいと思います。
こ、こんどはお金のかからないのにしようw





翌日珍しく、百合杏が全額返済してきました。使うあてもないので
お買い物(゚∀゚)ウレ!しい

妖狐が安かったので、買っちゃいました(*^_^*) 
染色が難し服なので、染色マスターをとっ捕まえてやってもらいましたーw

2014y06m08d_204051755.jpg

こんな可愛く染色してもらったー
2014y06m08d_222513264.jpg 

私の場合自分で染色すると手持ちのアンプル(百合杏からカツアゲした分も含めてw)全部使っても気に入らなくって、結局指定アンプルでやってしまうと言うオチなので、 頼むのが1番なのですw

ギルイベ楽しんで、お買い物もできて今日もo(^∀^)o タノシイ♪

今日は夜勤を頑張ってきます。 それではまたにヾ(・∀・`*)ノバイ♪

共鳴胴って釣れるんだ!w

2014y06m07d_222238538.jpg

もう、百合杏たらまたそんな物かぶってー




違いまーす  私が、お誕生日プレゼントに 
こおしんさんから頂いた、ハゲズラでーすwwww

2014y06m06d_110942183.jpg

2014y06m06d_104944557.jpg

でも、これってドレスルームにはいらないのよね~・・・・・・・・   
あ、この子がいた!使い道に困ってたのよね~w


2014y06m07d_223541683.jpg

ほら、ピッタリwwwwwww

2014y06m07d_223604046.jpg

これならわかりやすい、メモ機能も使って
2014y06m07d_223652831.jpg

こおしんさん、プライスから買うの面倒臭かったでしょうwwwww
┏O)) アザ━━━━━━━ス!





そして本題です。
ギルイベの商品の赤石代をケチろうと、カブのマノリンのクエをしようとカジキを釣りにカブ港へ
(1日1回マノリンにカジキを渡すと稀に赤石がもらえます。)

全然気にしてなかったのですが、共鳴胴がインベに、あったのですww

mabinogi_2014_06_06_003.jpg

これって欲しい時は全然釣れなかったのに、本当に釣れるんですね~ びっくりです。
速攻、3Mで売ってしまいました。 儲かったぜー




ギルドストーンが人も増えたし大きくなりました。みんなで記念撮影です。

mabinogi_2014_06_07_038.jpg
よかった、よかった(*^_^*)






今日は、AKB総選挙を見ていてギルイベに遅刻しましたwwwww
みんな可愛くって頑張ってるので、涙ぐみながらみていましたwwwww(馬鹿ですね)

そして、私も神7 入りをはたしました

2014y06m07d_213807903.jpg
初めての神7入りですw

まあ、すぐ圏外ですけどねwww


次は遅刻したギルイベの記事を書きたいと思います。

それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

ギルド石が金にならない??

こんにちわー

ルエリの麻雪です。ういーっす

ギルメン募集を出してから3人の仲間が増えて、これでギルドストーンが大きくなるねって百合杏と話していました。
いざ、大きくしようとしたら出来ませんヾ(゚(゚∀。)゚)ノ゛
どうやらギルドレベルが低いらしく、レベルアップをしたらGPが足らなくなってしまいました。
あと2000ポイント!

もうすぐ金のギルドストーンになるよ

私はてっきりギルマスがこんな変な格好をしてるからだと思いましたw

mabinogi_2014_06_05_012.jpg
ギルメンは慣れてると思いますが、こんなギルマス恥ずかしい

旦那さんもよく平気でいられますよね。でもとっても心の広い方です。
前に百合杏が豚ナースになっていた時に

2014y04m27d_195904841.jpg
これで、絶対に愛想がつかされるなって思いました。すると私の前を二人で交易をして横切りましたw
思わず、ひっくり返りそうになりましたwww豚と交易をするなんて
本当に心の広い旦那さんですwwww

相方といえば、ギルメンのアルさんが切実に嫁を欲しがっていたな~
mabinogi_2014_06_05_011.jpg

好みのタイプは身長大きめで、丸目だそうです。
mabinogi_2014_06_05_016.jpg
ちなみにアルさんは魔法使いです。ちょっとスケベですw
じゃんけんして負けたら1枚ずつ脱がされますwエロしりとりが得意です(あっ褒めてないww
えっと面白い!魔法強い!アバターカッコ良い!お金はあるかしらないけど、交易も少しやってるらしいw

ギルメン募集もしてますがアルさんの嫁候補もぜひいらしてください~w

久しぶりに結婚式の記事書きたーい





キャラバンジョーのイベント始まりましたね。時間があまりないので、サブ全員とかできないけど、細工は欲しいな~
マーリンナックルが細工70個使ってもまだR2のまま(´・ω・`)

昨日は4個細工ゲットしたので使って見ました。
全然だめでした(´・ω・`)ガッカリ・・・

あとは、戦闘スキル2倍ポーション、魔法スキル2倍ポーション、竜騎士のポーション、マイカラー変更ポーション、
不完全な交易細工、守護のソウルストーンが出ました。
なかなか良いイベントだと思いますよ。
2014y06m06d_052144984.jpg


百合杏のサブの怪しい変質者ジャイをお見せしちゃいますwww(帽子がちょっとね~
mabinogi_2014_06_05_002.jpg

こんなサブの百合杏でも、左隣りの旦那さんは優しくしていましたwwwww
本当いい人に巡り会えて幸せですねwwwwww


私も そ、そのうちいい人現れるよ・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。


それではこの辺まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

蝶ESに苦労した

こんにちわ ルエリの麻雪です。


私はウィングシューズに貼るために蝶ESを狙いにスカアハへ


こいつから出るらしい
2014y06m02d_072059866.jpg

私、眠いから早くES出してね


1日中 狩っておりましたが・・・・・・
見てください
2014y06m04d_170933314.jpg
小さなカスダイアと高級シルク86枚ESは出たことはでたが、軽いES

各チャンネルを5周してエンチャントスクロールが1本出るくらいです。しかも軽いES
mabinogi_2014_06_04_012.jpg
ランクに関係なく貼れるので、いらないアクセに次々に貼っていきました。


何時間も蜂を倒して指痛いし、この時間を交易してたら、どんなに稼げたか( iii<><>ii)





2014y06m04d_183952755.jpg
ふと、思いついた事がある蝶ESはなかなか売っていないが素材ならあるかも。
だって統合して人増えたしね
私はエンチャ1なので、最高級薪を使えば抽出できるかも フフフ


さっそくワゴンへ、ありましたよ。1Mだけどね
mabinogi_2014_06_04_003_20140604181643aa0.jpg


焼却でーす((((´・ω・)ノゴーゴー














mabinogi_2014_06_04_008.jpg mabinogi_2014_06_04_007.jpg

mabinogi_2014_06_04_010.jpg
大成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


始めっから、こうしてればよかったのね。私って本当に馬鹿みたいwwwww
また百合杏に馬鹿にされてしまうじゃないか(;´Д`)

疲れたから、ダイアモンドでも露店に並べて休もうーっと

2014y06m04d_173846917.jpg





私のリアルは介護福祉士です。昨日は夜勤で、しっかりと備え付けてある防災用ヘルメットが夜中いきなり落ちてきました。

古い施設なので超怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
DSC_0049.jpg
ビクビクしながら巡回をしていました( iДi)コワー!


それでは、またねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

ギルメン募集出しました

こんにちは

ルエリの麻雪です。やっと百合杏からサムライの結髪が戻ってきました。
多分インベがパンパンなのか飽きたのでしょうねw
この暑い時期にウサギになっていたのですからwwwww (今度は動物の気分みたいです)


mabinogi_2014_06_01_006.jpg
変なギルマスですね。でもギルメンはもう慣れてるみたいですwww


そんな変人のギルマスから頼まれてギルド募集の記事を書きました。

2014y06m02d_075117852.jpg
                         



いつも、ブログを書いてるせいか、面白い事を書かなきゃいけないのかな~と つい思ったりしてしまうのですが、公式のページなので真面目な文章で書かさせてもらいました。

私個人の希望はギルマス サブマス朝方のため、深夜に弱い・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。
深夜部長がほしいのですwww
あ、もちろん初心者さんや、朝方で夜更かしできない人も大歓迎です

もうじき、ギルマスがギルイベを予定している様子です。
なぜか私は景品を買いに行ったりする大蔵省的な役割をさせられます
(いい加減にしてくださいw)


mabinogi_2014_03_29_031.jpg



活気のあるギルドになって欲しいな~ 待ってまーすw




私は今
ウィングシューズに蝶ESが貼りたくて 巨大女王スズメバチを倒しまくっていますが出ません
私の怨念で、次の休みあたりに出しに行きたいと思いますwww

2014y06m02d_081141294.jpg


2014y06m02d_072059866.jpg   mabinogi_2014_06_01_010.jpg
  
mabinogi_2014_06_01_012.jpg




最後に最近おもしろいと思っている、オススメ漫画です。

010_20140602081456680.jpg

同棲してる男女 それぞれの視点で日常の事が書かれていて。主人公の女の子が魅力的です。
マビを放置して読んでいますw

それではこの辺でまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ばい

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR