周りを見てー(##゚Д゚)イライライライラ

こんにちわ! ルエリの麻雪です。

最近休みが少なくバテ気味です・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。 暑いからスイカを食べて乗り切ろうと思いますww



百合杏の13日の合成マスター決行まで時間があるので、
記憶ESや幼いタヌキの下地などを取りにペッカ通常を回っています。


mabinogi_2014_07_30_002.jpg

ペッカ通常は錬金がいいみたい。百合杏のレインとヒュドラでなんとかなっちゃいます。
ただ、クローカーは錬金が効かないので、人形を出してくるのですが、
それがいい迷惑
麻雪が格闘使ってるのに誘惑で全部持って行っちゃうし(##゚Д゚)イライライライラ
疾走でグチャグチャにしちゃうし(##゚Д゚)イライライライラ



mabinogi_2014_07_30_021.jpg



デミリッチもヒュドラで楽勝

mabinogi_2014_07_30_028.jpg

錬金だけやっててね~wwwwww

mabinogi_2014_07_30_029.jpg

1周目に幼いたぬきの下地ワシESが出た!

mabinogi_2014_07_30_009.jpg

ここで出た物はみんな私がカツアゲしていますwww




2周目 百合杏の旦那さんが合流 でも出た物はみんな私が頂きますwww



わ、わたしの前でノロけたわね~ (・д・)チッ
しかもそれは、お前がプレゼントしたカツラじゃねーか 自分で言うかっw
mabinogi_2014_07_30_011.jpg




まさらさんそれ新しいダンス?w
mabinogi_2014_07_30_016.jpg

あ、ちょっとネタ的におもしろかったので、いじりすぎたwww
本当は近接と交易が凄い 金持ちで強いお方ですw

私はマーリンで格闘魔法で行きました。
mabinogi_2014_07_30_026.jpg
mabinogi_2014_07_30_025.jpg


でもね、ヒュドラとランスで十分行けるのでこれからは、百合杏に取りにいかせようw



だって、こんなマイペースだから
一緒に行くと面倒くさいwwwwww

mabinogi_2014_07_30_004.jpg

2周目はハズレの黒十字ESでした。 13日まで周回続けまーす

ではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

合成マスターメモ書き&喪服

こんにちは!! ルエリの麻雪です

引き続き 百合杏の合成マスターの手伝いをしています。 どうやら衣装 鎧が全部埋まったそうです。
衣装 鎧は筏を周回すればティッピングスーツを回収できるので、元手はタダなのですが、これからが地獄



2014y07m29d_122211091.jpg


7000G以上の盾に成功は パレスで売っているパレスシールド8万G
7000G以上の兜や帽子は交易パートナーが売っているプラスチックメガネ13万2700G
5000G以上の武器は店売りのクラウンアイスワンド5万7000G
7000G以上の靴はマハの衣料品店やシモンでハンティングシューズ9万8000G
7000G以上のグローブガントレットは、ルーカスの秘密商店で売られている、豪華な手袋8万8500G

耐久の減少している物などは成功しません。
安い物に8センチ以上の宝石を3個から4個入れても良いのですが、やっぱし上記の物を3個いれたほうが成功しやすいようです。

3個釜に入れて合成することになります。成功はランダム運です。(大体は精霊武器の蘇生薬や、最高級生地1枚ができちゃいます(´・ω・`)


莫大な金が掛かりますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

ここまでは、自分のメモ的な感じで書き留めておきました。

偉そうに合成を語っていますが、私Fなのwwwww
2014y07m29d_131250234.jpg 2014y07m29d_131325891.jpg
百合杏ができるんだから、上げなくてもいいのよ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




すでに百合杏に55M貢いでいますが、足らない事はあきらかです・・・・・・・・
百合杏はもっと金が欲しいのか、私に衣装あげるからダンバに来て~なんて


こんな葬式に行くような服を。・゚・(;ノД`)・゚・。

mabinogi_2014_07_28_001.jpg
真珠があれば喪服としてネタになりますが・・・・


13日の水曜日に8倍にして合成マスター決行するそうです。しかたありませんそれまで交易してなんとかしようかな。
喪服も染色してこんなに可愛くなったので、交易に行ってこよう

mabinogi_2014_07_28_003.jpg

いざとなったら私のDカードもある。





タル鯖の麻由希は
時々アスさんがお料理を送ってきてくれる

2014y07m29d_054943353.jpg  mabinogi_2014_07_29_002.jpg

アスさんお料理コレクションだーヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ

2014y07m29d_130029607.jpg


それでは、今日は夜勤です。暑いけど頑張りまーす まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

細工品売ってしまえ

こんにちわ! ルエリの麻雪です

毎日暑いですね~(゚A゚;)アツーい

私の住んでいる地域では、昨日午後から雷雨があり、職場が停電して復旧したのですが、エアコンが送風しか
出ず、汗をたくさんかいて仕事をしてました。
高齢の方をお預かりしているホームなので、利用者さんが暑くて死んじゃったらどうしようかと思いましたw





マビノギですが、開直って百合杏の合成マスターの手伝いをすることにしました。

筏周回で、ティッピングスーツを回収 位置ずれにも麻雪負けないw


mabinogi_2014_07_27_017.jpg  2014y07m28d_062127349.jpg

その代わりパイレーツキャプテンスーツできたら頂戴w 
幼タヌで儲けるから


  
シモンにルビーを渡すと、内部価格が高額な、ハンティングシューズがもらえるので、合成材料になる。

2014y07m28d_063104231.jpg 2014y07m28d_063135744.jpg


釣り放置まで、して、高額衣装を狙ったが、鮫ローブじゃ安かったwww
mabinogi_2014_07_27_006.jpg
百合杏、これだけ頑張ってるんだから、終わったらマジクラの手伝いやらせるからね~





私は、趣味があまりないので、給料日になると高級細工35個入りを買います。
いつもなら、自分の武器とかにお金をかけて遊ぶのですが (35個以上は買いませんよ)

まじでゴールドがないので、持っているR1衣装などに細工をしてみました(売るためねw

mabinogi_2014_07_27_009.jpg 2014y07m28d_054323398.jpg
前に、泣くほど欲しかったクラショ範囲ですwwわりと簡単についた 



mabinogi_2014_07_27_008.jpg 2014y07m28d_054309235.jpg
錬金さんにいいのかも? 


mabinogi_2014_07_27_007.jpg 2014y07m28d_054335664.jpg

これは、私が今回のブログで着ている物です。自分でもほしいけど魔法は最近使ってないので売ろうかと思う。
ヘイルの射程は便利

細工をそのまま売った方が儲かるだろと言われそうですがw つまんなーい
細工して遊びながら儲けるのだwww
ワゴンが2000万までになったので、高額な物も気軽に売れてラッキーwww

それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

 

百合杏が巨大になったw

こんにちわ!! ルエリの麻雪です

最近暑いのでスイカをよく買ってきます。そしてよく食べますw


2014y07m26d_083513167.jpg

スイカは、とても美容にいいらしいのです。90%が水分ですが、その水分の中には、システインと言う成分が、ビタミンCが酸化するのや壊れるのを防ぐ働きがあり、美白効果がある。
利尿作用もあるので、体内の老廃物をだし、夏バテや疲労回復にも効果があります。

麻雪の中の人もスイカが大好きなので、スイカの絵が書きたくって書いたぞw




無題
今日は上手に書けたーwwwwww 





今回のイベントはマタタビとか面倒臭いのでやっていないのですが、恋咲島の屋台にいろんな料理が売ってますよね。
いろいろな効果があるそうです。

自分で食べるのは嫌なので、百合杏に食べさせましたw




クレイジーチョコボール(いろいろな表情になる)
mabinogi_2014_07_25_040.jpg


mabinogi_2014_07_25_044.jpg mabinogi_2014_07_25_043.jpg 

mabinogi_2014_07_25_042.jpg mabinogi_2014_07_25_041.jpg



豚のステーキ(ランダムでタイトルがつく。料理効果が消えても タイトルの欄には残るよ)
mabinogi_2014_07_25_054.jpg


mabinogi_2014_07_25_057.jpg ラビダンジョンで、サルを倒したのかな?

mabinogi_2014_07_25_058.jpg 一発でタマちゃんを倒したのねw

mabinogi_2014_07_25_036.jpg 
横に☆のマークもついてる。チョコボール食べ過ぎって事かな?




エビ寿司(エフェクト効果)

mabinogi_2014_07_26_003.jpg

mabinogi_2014_07_25_031.jpg
 


桜餅(桜吹雪のエフェクト 経験値1・3倍 食べるとすぐにデブになる)
mabinogi_2014_07_26_001.jpg

mabinogi_2014_07_25_014.jpg
この後すぐに、デブになりましたwww


おでん(食べると巨大になる)
mabinogi_2014_07_26_004.jpg

mabinogi_2014_07_25_021.jpg
さすが、笑えますwww この人は恥ずかしいって感情がないのでしょうか?

後ろ姿もスゴイw
mabinogi_2014_07_25_025.jpg

ケツがでかいwwww

mabinogi_2014_07_25_027.jpg


あ~面白かったwwwwwww
太っても恥ずかしがらない百合杏ならではの遊びでしたねww
こんなぽっちゃりになりました

mabinogi_2014_07_25_038.jpg mabinogi_2014_07_25_053_2014072609312021a.jpg

なんかキューピーみたいですねwwww

それでは、またねヾ(・∀・`*)ノバイ♪



麻雪 負けない(^O^)

こんにちわ! ルエリの麻雪です。


最近私はギルドを抜けて自由気ままな、一人旅をしています。
もちろん一人でいる事が多いのですがwww

そんな一人ぼっちの私の唯一のお友達&心の支えだった お金
 コツコツ貯めた50Mを百合杏にカツアゲされて
夢だった100M貯金も ふりだしに戻ってしまいました。





こいつが私の夢を奪った張本人。なんかフラダンスのレッスン帰りのおばさんみたいですね、頭の上に乗せてるのは
ウンコですか? あっ花かwww

mabinogi_2014_07_25_008.jpg

合成マスターをやりたいなんて、ワガママを言い出し、私が貯金をしてる時は、
100M貯めるんだから使っちゃダメだよ~なんて言っておきながら、自分の合成マスター代はしっかり貰うと言う
意地汚さ


最近マビもやることなくって、つまんないけど、もう1回だけ頑張ろうと思う

交易して
mabinogi_2014_07_24_003.jpg

薪作って
mabinogi_2014_07_24_001.jpg
糸作って
2014y07m25d_083220269.jpg
mabinogi_2014_07_24_008.jpg


100M貯金は振り出しだけど頑張ろう
2014y07m25d_172155907.jpg


あと記憶ESの 下地アクセサリーが何個かあるので、百合杏に無償でペッカ周回に付き合わせようw



麻雪 頑張る

2014y07m25d_053608664.jpg





この前6段に成功したダウラですが、リアマネー使う細工だとイマイチ賭けに出れません。
この辺で止めて、プレミアム細工が出たらR1に挑戦してみようと思う。

mabinogi_2014_07_25_007.jpg

征服者ESを上書きしようと思ったけれど、修理費5倍なので、一文無しの私には厳しい

このくらいで今はいいかな?どうせ、ヘッポコなのでwwwww

それではまったねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

100M貯金リセット

百合杏てめーふざけんなよ


mabinogi_2014_07_22_005.jpg

合成マスターなんて始めやがって 私の生産のために合成キャラは必要だけど、
合成マスターなんて必要ねーんだよ

100Mやら200Mとかかかると言われている合成マスター

こんな おばさんみたいな格好で、毎日毎日筏でティッピングスーツを取りに行ってるらしい。恥ずかしくないのかしらww


mabinogi_2014_07_22_001.jpg




私がコツコツ貯めていた55Mと8センチ以上宝石をあげる事に
・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。
しかも、インベがないから預かってて~なんて 図々しすぎる

修練値細工の事も考えた よくわからないので、

合成マスター蛍さんに質問してみたら、 マスターは回数をこなさないといけないので、修練値細工は使えないらしい。 自力でやるしかないみたい。


2014y07m23d_063915454.jpg2014y07m23d_063957437.jpg2014y07m23d_064054236.jpg
2014y07m23d_064134519.jpg2014y07m23d_064207256.jpg
2014y07m23d_070246195.jpg

百合杏に貢ます。

ただし、合成マスターが終わり次第キッチリ働かせます。
まずは高級薪10Mぶん作らせようwwwwwww

100M貯金はリセットしてしまいやる事のない麻雪です(´・ω・`)ショボーン


つまんないので、スカアハのワイルドトロールを狩り続けよう。(交易品と中級薪ドロップ目的です)
あとは、ヒルウェンで、エメラルドコア集めかな~


両方とも武器が削れるんだよね~

mabinogi_2014_07_22_004.jpg
ゆっくりやっていこうと思いましたwwww


それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪


百合杏追記だぞ!!仕事中携帯いじくってるからどうせ見るだろ


蛍さんに相談したんだけど、一気にやろうとすると心が折れるし、ストレスで胃炎になるので、
一日一項目(才能で)埋めると40日で終わるぞ。
ただし、最低でも一日180万かかる!(それは二人で交易すればなんとかなる額だ!)

あとルーカスの秘密商店をすぐに開けるアイテムもある事も教えてもらった。
ルーカスが売ってるらしベアンルアブローチってアイテムだそうだ。それは買ってやる

だからこの作戦でやってくれよ~

mabinogi_2014_07_23_001.jpg

料理ダンジョンで金儲け

こんにちは!!

ルエリの麻雪です

体調が少しずつ回復してきたので、100M貯金を頑張ろかと思います。


しかし・・・・・・・・・・
百合杏が合成マスターを始めたそうです。   なんて迷惑なんだろう
私の貯金がなくなってしまいそう・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

しかも、私が寝る前にワゴン放置をしてるのを知ってるのか、こんな郵便が

mabinogi_2014_07_20_012.jpg

勿体無くないですかぁ~
この白い翼はなんの服にも似合いそう  ちょっとつけてみようっと



mabinogi_2014_07_20_013.jpg

やっぱり可愛い
これは、私が貰っておこうwwwww

ちなみに、これ全部百合杏からせしめた翼



2014y07m21d_220255137.jpg
アハハwwwwwwwwww





さて、本題のお金儲けですが、麻雪は料理ダンジョンが大得意

シェフの料理講座:蒸しを売る事にします。
料理スキルがR6からR5にランクアップできるスキル本です。

王室料理納品書1が30枚 2が35枚で、グルアスの秘密商店から買えます。


今回は銃でクリアーしたいと思います。

まず銀製食器からクッキングナイフを奪います。

mabinogi_2014_07_20_002.jpg


クッキングナイフで食品の保護を下げてから、銃スキルで円の中に入るように倒していきます。

mabinogi_2014_07_20_003.jpg


ネズミを入れると減点されます。この微妙な位置で倒すと円の中に入ってしまうので

mabinogi_2014_07_20_010.jpg

時間はたっぷりあるので、しっかり外に追い出してから倒しましょう

mabinogi_2014_07_20_008.jpg

一番大切なのは時間ですので、食品が集まってなくても、なるべく時間どうりに終わらせたほうがいいと思うよ

前より採点甘くなってるので簡単に100点はとれます。

mabinogi_2014_07_19_003.jpg

経験値も結構良いですよ(ハーブガーリックステーキ)

mabinogi_2014_07_19_007.jpg


結構時間かかったけど4冊分の納品書を集めました。
釣りイベントで余っていた好感度ポーションを使って秘密商店をあけました。

mabinogi_2014_07_21_004.jpg


4冊買いました 全部うれたら10M以上の儲けになる(売れたらねw)

2014y07m21d_210301996.jpg


でも百合杏の合成マスターのためにやってるような感じで理不尽なんだよな~

mabinogi_2014_07_21_006.jpg


それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

次はキレイに乗ろうかな

こんにちわ!

ルエリの麻雪です。 ちゃお~

2日程マビにインしていないため、今日の日記もリアルの事なので、興味のない方は閉じちゃってくださいね





今日は、前の車の車検が来そうだった事と、エアコンの効きが悪かったため、新しいクルマ(中古w)を購入しました。

安い中古の軽自動車です ダサイかもwww


車体は小豆色です

045.jpg




今風なプッシュスタートです。鍵穴はありません。これ押すとエンジンが掛かります。
こんな車乗った事ないので、始めモタモタしてしまいましたw
028.jpg


テレビや私に絶対に必需品のナビが内蔵されています。
032.jpg

バックモニターもついているので、運転が超下手くそな私に安心な車です。

029.jpg

ここを開けばCDもきけます。(ちなみに今日聞いてたCDはいきものがかり♪

033.jpg

何年か乗る車なので、キレイに乗りたい所ですが、いつも気が付くと汚ねー車になっていますwww

車の掃除までやってらんねー麻雪の中の人ですwww

040.jpg

それでは、またねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

お薬

こんにちわ!

ルエリの麻雪です。 ういーっす

持病の偏頭痛と、どこで痛めたのかさっぱりわからない首から背中にかけての痛みのため、マビをやらずに休養をしています。

近くの総合病院に行って来ました

002_20140718112443adc.jpg

003_20140718112445830.jpg

偏頭痛は市販のバファリンやロキソニンが効かないため、この薬がなくなると大変な事になるのです。
明日は首が痛いというのに、新しい車が来るので、取りに行ってこなきゃいけません。中古だけどねw


マビネタがないので、中古の安い車を明日は記事にしたいと思いますwww








マビネタ一つあった!! 休養する前に妖精ちゃん買ったんだったwww
夜だとキレイです。キラキラしてる
インベも広くて、性能もいいけど、なんと言ってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

mabinogi_2014_07_16_002.jpg

百合杏はケチみたいに飛行ペットなんてたくさんあるから~とか言って
買っていません。 (お前はおばさんか そんな所で節約するなよw)


それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

マビ休止

マビノギほんのちょっと休止します。


具合が悪いのだー

055.jpg

すぐ戻るつもりw


またね! ヾ(・∀・`*)ノバイ♪

麻雪の6段運

こんにちは!!
ルエリの麻雪です


昨日は私の6段にしたい病がはじまりましたw
ですが、さすがに人に誕生日に作ってもらった武器は考えてしまいます。 破壊されたら申し訳ない

でも、どうしても5段がきにくわない

百合杏に相談しました


2014y07m15d_202355493.jpg

本当になんて事を言うのだろう・・・・・・

こちらが頂いた銃です。

mabinogi_2014_07_15_002_201407160725070c9.jpg

必死に5段にして銃が実装されてからずっと愛用しております。
も、もし6段になったら細工も頑張るから。 いいよね?w

百合杏は、ハウジングに4Mで良い銃が売ってたから失敗したら買ってやると言ってます。
本当に4M持っているのだろうか あやしい



このモヤモヤした気持ちのままいるわけには行かない、私の赤石運を信じるしかありませんw

mabinogi_2014_07_15_005.jpg

怖いよ~

mabinogi_2014_07_15_006.jpg

でも、6段にしたらもっと大切にします それではやります。




























mabinogi_2014_07_15_008.jpg


mabinogi_2014_07_15_011.jpg

私の6段運は本当に凄い! 蒼い人やりましたよ。この銃は細工も成功させて麻雪の一番の銃にしますね
ヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ

しかし、やっちゃえよとか無責任な百合杏でしたが、お金あるのか疑いますけど、失敗したら買ってやると
こんな時だけ男前な百合杏には笑ってしまいますwwww



しかも・・・・・・・








人の農場で勝手にハーブ抜かないでください(執事まで使ってセコイ
mabinogi_2014_07_15_016.jpg


それでは、お仕事行ってきまーすヾ(・∀・`*)ノバイ♪
















今日はヒルウェンへ

こんにちわ!

金の亡者の麻雪です。どもどもw



今日は朝からサクっとダンバの限定を運び(最近マスピの修理代を稼ぐくらいしか交易やってないのw)

mabinogi_2014_07_13_024.jpg


何やら郵便が届いてるらしいので、ポストへ

2014y07m12d_122748877.jpg

これは、一体何の押し売りでしょうか? 欲しくもない服になぜ手数料を払わなければいけないのでしょうか
無視して閉じておくことにしようwww






今日は仕事が1日だけお休み(゚∀゚)ウレ!しい
金の亡者の私は、ヒルウェンに金の匂いがしたので、行くことにw

2014y07m14d_165727313.jpg

フレのふーちゃんが幸運児の下地はエメラルドゴレでも出るって行ってたし。

mabinogi_2014_07_13_017.jpg

結局下地ESの諜報員は出ませんでした・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

でも採取頑張ったからこんなに

2014y07m14d_144410170.jpg


ヒルウェンの欠片はそのまま売ります。 あとの亜鉛鉱石などはマリオネットポーションにして売ろうかな
でも、マリオネットポーションを作るにはハーブが必要;

今インしてるフレには断って農場ハーブをぬかせてもらったー
あとは、百合杏が仕事にいってる隙に 百合杏農場から盗んで来よう




では、百合杏農場へ

mabinogi_2014_07_14_010.jpg


え??? ロックがしてある なんてケチなんだろう 許せない;;


そういえば百合杏の相方さんが今日から3日間旅行に行くって言ってた(☆∀☆)ー
と言うことはハーブ使わないよねw

百合杏の相方さんの農場へちょっと拝借しにwww

mabinogi_2014_07_14_015.jpg

全部抜いちゃった あははwwwwwwwwwwwwwwww




皆様のおかげで、調合開始ーー
mabinogi_2014_07_14_013.jpg


そしてワゴンへ
2014y07m14d_165032798.jpg


100Mまでは、ほど遠いけど、遊びながら頑張りますwww






昨日は武道に行った。レベルをあげるのには一番いいよね。

mabinogi_2014_07_13_021.jpg

凛ちゃんととこちゅんちゃんです。二人共セクシー&ビューティー

mabinogi_2014_07_13_020.jpg
キリっとした顔の牛wwwwwww
可愛いよね


それでは、まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

千年物狩り

こんにちは!

ルエリの麻雪です。

私は、100M貯金を目標にしています。 でもひとつの事をやっていると飽きてしまうので、いろんな事で
楽しみながら貯金をしていこうと思います。

今回は、千年物100体狩るとどんだけ、儲かるか2日間に渡りやってみました。






本当の目的は、千年物から出る マナハンマーESと幸運児ESです。
ランクに関係なく貼れるマナハンマーを下地に、幸運児を貼り付けたいのです。

それでは出発です。

今回も百合杏に千年物を探させる手伝いをさせましたw
恐らく金目当てなのでしょうか、真剣に探してくれましたww

mabinogi_2014_07_10_018.jpg


mabinogi_2014_07_10_017.jpg

方向音痴なため、目的地につけない私に召喚までしてくれます
mabinogi_2014_07_10_022.jpg


どんな千年物を狩ったかメモもしておいたのですが、種類が多いのでここには書けませんが、
ピシスキツネや、シリエン、ヒルゥエン、タル交易所の北の黒ダイアウルフ、ケルラのマングース、スカアハ、地下トンネルなどが、千年物が沢山いました。



mabinogi_2014_07_11_018.jpg mabinogi_2014_07_11_019.jpg
mabinogi_2014_07_11_020.jpg mabinogi_2014_07_11_022.jpg mabinogi_2014_07_11_013.jpg 
 mabinogi_2014_07_10_027.jpg



 

私のほしいもの出ましたよ(何から出たかは忘れたw)


 mabinogi_2014_07_11_004.jpg  mabinogi_2014_07_11_003_201407120745170be.jpg


マナハンマーはランクに関係なく貼れます。ランク3のESなので、確率は17%です。失敗するとアイテムは消滅します。

ですので、店売りの安いブレスレットを買い足しながら貼り付けます。

麻雪はエンチャランクがR1なので、失敗してもスクロールの耐久は5%しかへらないので、20回試行できます。

5回目で成功

mabinogi_2014_07_11_005.jpg

これに幸運児を貼ます。確率は41%です。1回失敗したら、下地のESがないので、終わりです。




はい、成功ですw
mabinogi_2014_07_11_008.jpg


だが、残念










数値悪すぎ・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

mabinogi_2014_07_11_009.jpg
しかも、釣りR3にしてから欲しがれよとか言われそうですねwww


そして100体倒して出た物は・・・・・

2014y07m12d_080000578.jpg

大きな肉3個 マナハーブ 高級シルク スパーク1ページ4個 ボヘミアン帽子 ボヘミアンバンド 10センチ宝石9個
ダイアモンド3センチ2個 普通の革6枚 安い革8枚 はちみつ 青い改造石2個 赤キツネナイフ 肉5個 小さい玉 
緑の玉 青い玉 サソリの毒袋 マングースの毛 料理素材 
勤勉ES2個 利口ES マナウォールES 濡れたES    数値悪すぎ幸運児ブレスレットw

はっきり言って、千年物儲かりません wwwwwwww




しかし百合杏は、よく手伝ってくれました。 きっと100M貯まったら少しもらえると思っているのですね
あげるわけないじゃん ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノwwwwwwwwwwww

2014y07m12d_083627044.jpg

それではまったねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

麻雪 旅に出る

こんにちわ!

ルエリの麻雪でーす。 

突然ですが、メインの麻雪はギルドを一時脱退しました。
なぜかと言うと、前から一人を体験してみたかったからです。 ですので、百合杏と喧嘩したとかそんな事は一切なく、
放浪の旅に出てみただけなのです(れんれん風)

でも、サブの探検キャラ残してあるので

2014y07m10d_054349134.jpg


ギルイベとか参加しちゃうしギルドのたまり場にも行っちゃいます

一応あるのです たまり場 (あんまり、たまんないんだけどね~www)

たまり場はこちら。ダンバの教会の近く

2014y07m10d_061014095.jpg

みんなには、婚活するの?とか、出稼ぎ?とか失礼な事をたくさん言われましたが、
違いますからね


では、少しだけ一人で遊ぼうかと思います。

mabinogi_2014_07_09_002.jpg

基本百合杏といるので、ギルメンとはしょっちゅう会うと思うよwww

それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

目指すは100M

こんにちわ!

ジュエリーマリオネットハンドルが石改造出来ないと知って ホッとしている麻雪です。 どもども



ギルマスの百合杏があまりにも浪費家なため、私は決心しました。
いつでも常に100Mを小切手で持っていようかと・・・・ 

麻雪流 お金稼ぎの始まりです。
交易をやりつづけるのが一番だとわかってはいます。でも精神力が弱いため、
交易は空いてる時間とできたら限定品を取る。忘れなかったらTodayをやる事を頭にいれておきたいと思います。


一つの方法に拘らずいろいろな方法をためして、遊びながらやっていきたいと思います。





今回はトレダンキャラを使って古代シリエンを集めまくり、銃弾を作ります


mabinogi_2014_07_08_001.jpg

今回の企画のため百合杏もトレハン才能にさせましたw
何回かトレダンに入りましたが、古代シリエンが出やすい法則なんて見つかりませんww
完全にランダムだと思いました。 太陽の司祭の言ってる事も関係ありません。

周回するしかありませんね。はじめは300個目標にしていましたが、そんなに集めていたら古代のメダルが増えすぎて
インベが足らなくなるため、目標100個にしました。



mabinogi_2014_07_08_006.jpg

シリエンが出る確率はそんなに多くありません。でも、メダルも増えていくので、損した気にはならない所がこれの良い所だと思います。
百合杏もトレハンにさせましたが全く使えませんwww
見てください
たったこれっぽっちしか取ってきません(どうせ、サボってたに違いない)
しかも太陽模様ストーンなんて全くいらないし (゚⊿゚)

mabinogi_2014_07_08_005.jpg
ひどくないですか~~




そして100個集まったので銃弾にします。 麻雪はマジクラ5なので、確率は99%ではありません。
生産PTも朝の5時はさすがにいませんw

しかたなく こいつと組むことに・・・・・(ちなみに百合杏マジクラF)

mabinogi_2014_07_08_011.jpg

でも百合杏のレインと豊作は絶大です。(これくらいしか使えないw)
mabinogi_2014_07_08_008.jpg

mabinogi_2014_07_08_009.jpg
95%まで上がったヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ


2014y07m09d_071512814.jpg
6回失敗して、4700発の銃弾の出来上がり。

これを100発ずつで売ります。なぜ小分けにするかと言うと、大量の銃弾より値段が安くなるので買いやすい
しかも安く感じるからです。どんどん補充してけばいいのだ

2014y07m09d_071920228.jpg

ワゴンのお金は基本おろさない。そのままにしておけば使わないからです。5000万になったら一旦小切手にします。



あとは売れるの待つだけ 放置して家の事でもしよう
2014y07m09d_072512634.jpg


でもこの方法飽きたから、次回は違うお金稼ぎを日記にしたいです。
それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

人形修練完了v(´∀`*v)ピース

こんにちわ

ルエリの麻雪です。 ちゃお~

昨日、道に詳しい百合杏に道案内をさせて、免許の書き換えに行ってきました。
(百合杏は男のように道に詳しいのです)
お昼は、百合杏がおごってくれました。

マビでは超貧乏だが、リアルではリッチのようですねww


つけ麺を食べました。(なぜか麺の下にワカメやメンマが入っていました)
DSC_0061.jpg

味は、普通でしたwww





マビノギですが、休みの日を利用して、人形をマスターにできました。

2014y07m07d_212229033.jpg


強さ調整のある、ピエロとコロッサスは、影差すで。 他のスキルは地下トンネルで上げました。
誘惑の8体以上は、キアのスイッチ部屋で埋めてから地下トンネルに戻るでやりました。

2014y07m07d_230208267.jpg

マスターまで上げてると、意識していなかったのですが、この2つのスキルがマスターになっていました。

mabinogi_2014_07_07_005.jpg mabinogi_2014_06_30_001_20140707234304d51.jpg

嫉妬の鬼は一番使うのでわかりましたが、アタックマスターなんて今更みたいなwww


2014y07m07d_231004181.jpg

私の場合実践で使うのは下手くそすぎてすぐに死ぬとおもいますww
でも、DEXがたくさん上がったので、満足です。

今度エリを人形でまわって、ネタにしようと思います(多分死ぬw)


APもこれしかなくなっちゃったので、しばらくは、さぼろうかとw
2014y07m07d_235834954.jpg


それではこの辺で、ヾ(・∀・`*)ノバイ♪まったね

今回のギルイベもリッチw

こんにちわ!

ルエリの麻雪です うぃっすw

なんだか、最近毎日のようにブログ更新してますけど、決して暇人なわけではありませんw
超早起きなので、仕事に行くまで時間を持て余してしまうのです





では本題 昨日はギルイベがありました。 いつもは私と百合杏が主催してるのですが、今回は
夜明けギルドのルーキー ふーちゃんと 熊ちゃんに主催してもらいましたー

mabinogi_2014_07_04_001.jpg

大きいな パワフルスペシャルボディは熊ちゃん、青い女の子キャラは、1年半で累積1万の気持ち悪いふーちゃんw


mabinogi_2014_07_04_002.jpg

せんちゃんと、他鯖で、強いメインキャラを持っているHちゃんです。



mabinogi_2014_07_04_007.jpg
あれ~ この2人はずいぶん離れて座って離婚間近なのかしらw


3択クイズと紙飛行機投げをやりました。 3択クイズでは、トゥガルドアイの薪の数や、3個のスキルのうちどれが一番APを使うかなどなど、そんなの知らねーよ的な問題が多々ありましたねw (でもよく考えてて凄いと思った)



なんだかんだ言って3択も、紙飛行機も私が1位を取ってしまったwwwwwwww
mabinogi_2014_07_04_008_20140705082437646.jpg


商品が ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
クイズでは、驚くべきヤルマギクアクセが2個  紙飛行機投げが、なんとマスターピースボウでした

600万Dカードの高額商品です。さすが風霊さん、スカアハ交易の達人ですね。

でも、私はアクセがとっても嬉しいし、マスピは細工したのを持ってるので、弓師のせんちゃんに貰って頂きました(*^_^*)

mabinogi_2014_07_04_013.jpg

マスピが4つ綺麗ですね~ ちなみに百合杏のマスピは自分で買った物じゃありません 
(多分アレム君からカツアゲした物だと思いますw)


ふーちゃん、熊ちゃん楽しいギルイベありがとう とても楽しいかったよ
またやろうねー(^^♪






そういえば、れんれん呼ぶの忘れてたwwwwwww


それではまったねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

麻雪でインする前にやること

こんにちわ

ルエリの麻雪です ちゃお~w



私の今一番幸せに思う事がひとつあります。

トレダンキャラがこのアイテムを当ててくれることなのですw
mabinogi_2014_06_30_008_20140704081138ee2.jpg

古代シリエン大好物wwww

2014y07m04d_080110108.jpg
このアイテムは1個で50発の、強い銃弾が作れるし、とっても高く売れます。

どうしたら、多くとれるのでしょうか~ 絶対に太陽の司祭の言ってる事関係ないって思ってます(キリッ

ですのでこれ叩きません スルーして行きます。
2014y07m04d_075915157.jpg

私なりのこだわりの順番で、1つ目の部屋と2つ目の部屋の顔を叩くのですが、 1日目15回中 9回当たり、
2日目7回中 3回当たり、 3日目5回中 3回当たり
確率いいのでしょうか? まだまだ検証中です。 3日しか試してないので運が良いだけだと思いますがwww

百合杏のトレダンキャラでやらせて見たら、弱くって検証どころじゃなかったみたい(頼りねー

2014y06m22d_172415858.jpg


麻雪でインする前に必ず、トレダン5周する事にしています。
金儲け金儲けw




ラナさんがオアシスで水着撮影するといいよって言ってたので、座ってみたら、 なんか股間からロバが出てるみたい・・・・・

2014y07m04d_083457429.jpg

気を撮り直してw

2014y07m04d_083901222.jpg
これなら気持ちよさそうーwww

それではまったねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

夏ですね!やっぱ浮き輪

mabinogi_2014_07_02_013.jpg

皆さん こんにちわルエリの麻雪です ちゃおー~

私がなんで、こんな変な格好をしていると思いますか?
この恐るべし郵便を見てください







2014y07m02d_185149850.jpg

今日は休みだったので、人形修練をするため、朝からインしていました。
夕方百合杏がインしてきたな~と思ったら 郵便のマークが・・・・・

なんで2Mの物貰って3Mあげなきゃいけないんだろう?
こんな図々しい人って この世に存在してたんですね?

しかもこれって、昨日買ったばっかりの物じゃ・・・・・なんて無駄使い ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ


mabinogi_2014_07_02_014.jpg

でも、まんざらでもないんだよな~ もう夏だしね  






引き続き人形修練やってます。 結構マゾイけど、銃よりまし 忍者よりはもっともっと ましなんじゃないのでしょうか

強さ調整のあるスキルを終わらせたので、弱い敵が密集している 地下トンネルへ

mabinogi_2014_07_01_003.jpg

  mabinogi_2014_07_02_001.jpg



こんな物を拾ったよ

mabinogi_2014_07_02_006.jpg

結構レアな確率で、出るそうです。 1500匹倒しても出ないとか







2014y07m02d_201002973.jpg 何が出るんだろうワクワクするー



mabinogi_2014_07_02_005.jpg

mabinogi_2014_07_02_009.jpg



mabinogi_2014_07_02_008.jpg
あ、あんまり嬉しくない www

でもこれって見たことないESだし R7だから何かの下地になるかも 取っておこう


と、言うわけで、お昼寝しながらやっとここまで上げました

mabinogi_2014_07_02_010.jpg


2014y07m02d_201631837.jpg

早く終わらせて 金儲け(交易など)がしたいです(*^_^*)





余った細工1個で、こんなのがついたよ

mabinogi_2014_07_02_004.jpg

麻雪はスパーク出来ないのwwww練習だし
専用装備だから売る事もできまてんw

百合杏にカツアゲされそうな予感だけはしますね (しかも専用解除こちら持ちでwww


それではこの辺でまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR