百合杏の指 痛いよ

こんにちは! ルエリの麻雪です

今日は百合杏がリアルで大怪我をしました。 グロイ話なので、苦手な人は見ないでね


大事な大事な左手薬指の指輪・・・・・・・
むくんでいたんです。指輪が抜けないほどに百合杏の指・・・w

仕事中車のヘリにはまってしまい、指輪ごと肉がそげて骨と腱になった 手術をしたけど薬指真っ黒
今は麻酔が切れて痛みがきてるそうです。 

そう、むくんだ指に指輪をしちゃいけないね・・・・・・・・・・www

痛いのは嫌だね~ 痛み止めが効きますように・・・





マビノギですが、私は前からボレロアンドジャンパースカートが欲しかった。ハウジングなどで売ってる所は見たことないですね~
型紙をラナさんさんから譲ってもらい作る事に

でもね、材料がマゾイ


ギルメンのせんちゃんが凄い協力してくれた そして、むくんだ百合杏にもお揃いで着なよなんて
同じ服をくれたのだ


mabinogi_2014_09_29_005.jpg  mabinogi_2014_09_29_006.jpg


むくんでるので、あげなくってよかったのに~ww

せんちゃんから譲ってもらった生地やシルクで作ったよ
mabinogi_2014_09_29_008.jpg


できたよー
mabinogi_2014_09_29_010.jpg

ピンクはあきたので染色します!
百合杏からたっぷりアンプルをカツアゲしていたのでいっぱいある。




染色後はこうなった

2014y09m29d_215620217.jpg


絶対にヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!  麻雪には珍しい緑です。 新鮮かもー


お気に入りの1着になりました。 




明日百合杏の様子見に行って来ようかな~~

それでは寝ますねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪   



サザエ

昨日のサザエまだ残ってたたから朝も食べちゃった


DSC_0166.jpg

朝でもうまい!  
 
さて、仕事行って来ようwww


まったねー

細工イベに参加しました;

こんにちわ! ルエリの麻雪です。


細工イベがありました。2倍と言うことでしたね。もともと1ランクになるには数%の確率しかありません
それを2倍とか、冷静な人は( ´,_ゝ`) プッって笑う事でしょうwww

麻雪は冷静じゃないので1500円のやつだけ買ってやってみたwwwww

細工をするアイテムはこれ
mabinogi_2014_09_26_013.jpg

今まで1万NP+500万DカードをつかってもR1にならなかったマーリンです。
麻雪はマーリンが大好き


ギルメンのHちゃんが迷信やオカルトだけど、フィリアがいいと言ってた。
迷信(・∀・)イイ!!ね 行ってみる!



結果はねーーーーーー   見て見てww


mabinogi_2014_09_27_001.jpg


なんと細工2個でランク1になった そのあと13個でこれ  フィリア(・∀・)イイ!!ね

mabinogi_2014_09_27_003.jpg

R1になったけど、効果ださいですね~www

R1はなかなか属性がつかないのは知っていたのだ・・・・・・・

次の日気持ち悪いので、また1500円買っちゃったwwww

で、ついたのがこれww


mabinogi_2014_09_28_004.jpg

属性4なんてやだ!  中途半端すぎるW  

でも、お金ないからまた今度書き換えようと思う  


R1に、すぐになったから、いい方かも!


2014y09m28d_211318027.jpg 

今度は属性5以上がつきますよーにww





今日は、百合杏がリアルで、 私の工学の手伝いもせずにw  新潟にBBQにいったそうだ!

私の大好物のサザエを買ってきてくれた! 2個も食べちゃったよw

2014y09m28d_213137552.jpg


これは、これで美味しかったので(・∀・)イイ!!かも。




百合杏、明日は工学手伝えよw コアも集めろよ。わかったなwww

それでは、まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

細工イベなんて微妙

こんにちわ! ルエリの麻雪です

お彼岸だったので、おはぎを食べなきゃいけないとか思ったのですが、
私は、ご飯にアンコが気持ちわるいwwwwww

で、職場のパートのおばさんにゴマのおはぎの作り方を教えてもらった。

① もち米と普通米をおなじ分量くらいで、やや少なめの水加減で炊く
② 冷めたら食べやすい大きさに握る
③ ゴマ(ちょっと高めの金ゴマが良い)を香ばしく炒って、すり鉢でする
④ ゴマに塩をまぜる
⑤ 握ったご飯にまぶす。

なんかあっさりしてて美味しそう  作ってみた。

DSC_0164.jpg

食べてみたら、単なるごま塩ご飯でしたwwwwwww
わざわざ作らなくても良かったみたいwww






マビノギですが 今日と明日の20時から23時までの3時間細工のランクアップが2倍になるそうですね。
わたしはてっきり、宝箱から細工が出るようなイベントかと思った。
結局お金を使うのか~  微妙だなwww

麻雪は好きな武器がある デモニックとか高価な武器ではないんですけど、マーリンが一番便利
格闘が好きで、尚且つクールタイムの時に魔法が使える。

なかなか1ランクにならない。今まで1万NPは使って来た。ピアノと細工35個と交換してやった事もあるが2ランクのままです。

赤6と青6の2つを作ったのですが

mabinogi_2014_09_26_012.jpg

mabinogi_2014_09_26_013.jpg

青のほうは2ランクでもこれでいいかなって、妥協して使ってたんだけど、2倍ならやってみようか迷ってる

別にそんなに強くなくっても良いのだけど、マーリン好きなのでちょっとだけ試してみる。頑張る

2014y09m27d_043119543.jpg







昨日新しいギルメンさんが来ましたよ。

かぷちゃんでーす

mabinogi_2014_09_26_002.jpg
タル鯖に累積4000のメインがいてルエリに新キャラを作って来てくれたそうです。こちらでも楽しく遊びましょうね(*^_^*)
ポポシャツは百合杏が喜びそうですね。仲間みたいでwwww (早く着替えたほうがいいいよw






そして、タル鯖のサブの所にアドバンスを取りに行ったらなにやら郵便が・・・・


蛍さん からなんと
メロンパンがwwwwwwwwwww

これは見た事がないぞ?いったいなんだろうwwwww
2014y09m27d_034119694.jpg 2014y09m27d_034150780.jpg

装備したり、落としてみたりしたwwww

戦ってみたwwww
mabinogi_2014_09_26_003.jpg

mabinogi_2014_09_26_007.jpg

武器でもないらしい???

きっと、おしゃれアイテムだな!w
いろんな物が送られてきて、こんなに賑やかなインベになっちゃったwww
巨大ジャガイモまで・・・・・・・・
2014y09m27d_050026808.jpg

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

可愛いアイテムを蛍さんアスさんありがとうwwwww

それではまたねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

とっても助かる百合杏さん

こんにちは!ルエリの麻雪です。




昨日、嬉しい郵便が届きました。 蛍さんから新規ESが送られてきました

2014y09m24d_203002597.jpg

忍者やってる人は性能バッチリ。 ランクに関係なくは下地にもできるので、ぜひ保管しておきたいですね。
麻雪は素材にするより、120NPで生き返らせる派なのだ

mabinogi_2014_09_24_001.jpg

蛍さん貴重なESありがとうございました






私は今、 工学をやっています。
やっぱり百合杏さんが役に立つ
おだてれば、何でも手伝うのだ( ´,_ゝ`) プッ

2014y09m25d_064401597.jpg






mabinogi_2014_09_23_008.jpg
ふーちゃんが整地してた所を、いない隙に横取りして (冗談です。帰ってきたらどきますwww


mabinogi_2014_09_23_009.jpg
敵が沸くと百合杏がやっつけてくれますwww


mabinogi_2014_09_23_010.jpg
そして、私に豊作をかけて、自分持ち場に帰りますwww

2014y09m24d_063135007.jpg

私は何もしないで掘ってるだけなのですwww
どうせ掘った鉱石は私に売りつけるのでしょうけどね。 まあいいや使える時に使わないとねw


真ん中の石で掘ると2倍なので、もうすぐR2になりそうです。
2014y09m25d_085014442.jpg




工学は、休みが最近ないので制作ができない  昨日頑張ろうとしたら寝落ちしてしまったのです
体力勝負の仕事なので夜は無理 Aランクに入ってから武器作りの修練値が多くないので、
この先銃を作るため、上2つの項目を埋めてます。 
マジクラでゴールドがなくなってしまったので、買い取りはできないので、自力でやるしかありません

2014y09m25d_090051077.jpg


2倍の時期にやってればなーと、後悔している麻雪です 
それでは、まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

パフェ弓制作の巻

こんにちわ!ルエリの麻雪です


お彼岸ですね~ 私は特別養護老人ホームで働いていますが、この時期は利用者が落ち着かなくなったりします。
例えば コーヒーを飲んでもらおうと持っていくと、お客さんなんていないのに
「お客さんにそのコーヒーはあげて」とか
子供なんていないのに 「今子供いたでしょ?どこ行っちゃったの?」など霊を感じさせるような発言をします。
また、利用者が不穏になったり体調を崩したりするのもこの季節の特徴です 
((´д`)) ぶるぶる・・・






怖い話は置いといてw 
マビノギですが昨日ギルドのSちゃんパフェ弓制作の依頼がありました。
mabinogi_2014_09_22_001.jpg


ギルチャでその事を言うと続々野次馬が集まって来ましたww
mabinogi_2014_09_22_007.jpg




手前のラナリアさんと言う野次馬フューラナマビ日記のラナさんです。
ラナさんギルドに入って来てくれてありがとう(*^_^*)


パフェ弓は99%ですけどマジクラで99%は結構失敗がある(マビ率って教えてもらったw)

mabinogi_2014_09_22_009.jpg


でも成功です。ε-(´∀`*)ホッ

みんな失礼な人達なので中の上とか言ってました (今に見てろよw

mabinogi_2014_09_22_010.jpg


失敗しなくてよかった 麻雪でよければ、またいつでも依頼お受けしますからねー

mabinogi_2014_09_22_012.jpg

せんちゃんめ SSで決定的な中の上発言を撮ってやったwww

そのあとはせんちゃんの農場でみんなとお喋りしました楽かったです
2014y09m23d_205836071.jpg




麻雪はぼちぼち(本当にちょっとずつw)工学始めてます。

それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

ギルイベ開催

こんにちは! ルエリの麻雪です


昨日、ブログに遊びに来てくれてる方から郵便がきました。

2014y09m21d_183501498.jpg

アンプルは毎週たくさん使うので、百合杏のをカツアゲしたり 買い足しているくらいです。とっても助かる(*^_^*) ありがとう
女王様とは3日で900万D稼ぎ出すあの方しかいませんね。
私は町娘 百合杏は農民といった所でしょうかwww






そして昨日は21時からギルイベが開催されました。

いつも始めはギルドホールで打ち合わせをします。百合杏のPCが何回か落ちてしまうアクシデントがありましたが、
なんとか始められました。




mabinogi_2014_09_21_003.jpg
ひーちゃんも来てくれました。



mabinogi_2014_09_21_010.jpg

mabinogi_2014_09_21_012.jpg


mabinogi_2014_09_21_011.jpg


どろけーをやりましたよ。(警察が泥棒を捕まえる) 警察はPTチャットで話をしているので誰が警察なのかわからないのでとっても怖い((´д`)) ぶるぶる・・・

始めはケルラから出発
mabinogi_2014_09_21_005.jpg


捕まった泥棒がどんどん警察になっていきます。




ギルチャではみんなが騙し合いですwww(許可の撮ってない人は名前隠しています)

2014y09m21d_214349840.jpg



私はなぜかキウイに変身し(どうせ名前でバレバレw)
2014y09m21d_212831914.jpg
2014y09m21d_213704179.jpg

ひっそりと隠れていましたがひーちゃに逮捕されてしまったwww

mabinogi_2014_09_21_008_20140922055238b9c.jpg

しょぼーんとしてますwww


最後は賞金と参加賞のドロセラ2個 で終わりました。
ドロセラは同じような数値が作れなかったので、不公平がないように2個で皆が同じ数値になるようにセットしました。

アクセならインベの邪魔にならないので、プレゼントに最適だと思ったのだw
mabinogi_2014_09_21_014.jpg


2次会はペッカ通常です。人数多いし 楽勝なのでみんな結構ふざけてたwww

mabinogi_2014_09_21_015.jpg


また百合杏に楽しいギルイベ考えさせたいと思います。(仕事中に考えとけよ)


ではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

ギルイベ予告

こんにちわ!!  人形劇団の服の染色が百合杏のと一緒だったのに気が付き、気に入らないので明日のアドバンスのアンプルで染色し直そうと考えてる 麻雪ですwww どもども




昨日ギルチャで百合杏が、ギルドコミュニティ見てと言ってたので半年ぶりに見てみましたw



2014y09m20d_075617440.jpg






捕まるの怖い((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク

いろいろ考えなくっちゃ

服装はこんな感じの派手なのは✖ですね!(すぐに見つかっちゃう)
2014y09m20d_073520080.jpg

これくらいの地味が○
2014y09m20d_073801216_2014092008090693b.jpg


そして隠れる場所は?


オアシスに潜ってればいいかな? (名前でバレバレww)

2014y09m20d_073952529.jpg


最果ての地レネス!!  (隠れる所ないっつーの)

2014y09m20d_074153593.jpg

これ意外にわかんないかもwww
2014y09m20d_074718008.jpg

人の家でどさくさに紛れて休憩してたらどうかしら?w

2014y09m20d_075500688.jpg



やっぱりどこも名前でばれてしまいます(´・ω・`)  て、言うか建物はダメなんですよね!厳しい

2014y09m20d_074912806.jpg 2014y09m20d_073653277.jpg

本番は、タイトルなども短いのにしておいた方がよさそうですね

個人的に賞金よりも、賞品の方が面白い。ハズレても楽しいしね。

麻雪の中の人は、風邪引いて死んじゃいそうなんですけどw エナジードリンク飲んで行こうかと思います



ギルイベの報告もブログにしますね(*^_^*)

それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

エンジニアES

こんにちは!! ルエリの麻雪です



メンテ後から、マビノギに本当に入れなくって引退を真面目に考えてしまった
それは、それでいいかなってw

でも、無事に入れましたーヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ






昨日は箱が出たりドラマが始まったりと、ギルメンなどは忙しそうでした。(私は説教されてましたwwwww
まあ、その話はおいといて


私は、箱に興味はないので開けなかったのですが、百合杏はケチみたいに1000円分の箱を開けていました。

次の日邪魔だからーなんて
2014y09m19d_063420730.jpg

貰ったwwwww    売ればゴールドたまるよって言ったら
「私は20Mくらいにならないと興味がないの」 なんて言うのです。

ビックリしましたww いつもポポシャツしか着ないくせに 本物の変人だと思いました。




さっそく翼をつけて ヒルゥエンへ

2014y09m19d_085111210.jpg

今日はドリルに貼る エンジニアESを取りにきました。 採取するものは削れるので、修理費が半額になるESが欲しいのです。

エメラルドバイソンからドロップします。なかなか出ないけど簡単です。
2階にうじゃうじゃいるので

mabinogi_2014_09_18_005.jpg

ファイアーボールやメテオをぶち込んで、一気に倒せばいいのです。

mabinogi_2014_09_18_010.jpg 

20分くらいで

mabinogi_2014_09_18_011.jpg

mabinogi_2014_09_18_012.jpg

出ました。

2014y09m19d_083356400.jpg
確率は54% 


1回で成功ヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ

mabinogi_2014_09_18_014.jpg

半額の修理費です。なるべお金のかからなくて、かつ早い改造をして行きたいです。

mabinogi_2014_09_18_016.jpg

もっと書きたい事あるんだけど、時間がない

お仕事行かなきゃ   まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

麻雪、只今 奮闘中

15時にメンテ終わりましたね

それから5時間・・・・・・・・・・・・  2014y06m04d_183952755_201409171954255e9.jpg

入れません(-_-;)



再インストールとかすればいいのでしょうが、麻雪の中の人はやり方がわからないのです・・・・・・・・

99%までいくとPCが切れちゃったり、スタートボタンが白いまま動かなかったり

やはりPCも買って3年もすると、ダメなんですね


このまま引退したら、ブログは他のジャンルでやって行こうかな (鬱状態wwww

2014y08m23d_134812814_20140917200309b64.jpg


あー、家族が帰って来た♪  再インストールやってもらうね 


まったねー



DVC00020.jpg




楽しければよし!w

こんにちわ! ルエリの麻雪です


今日は仕事が休みなのですが、7時45分から15時までメンテとかヒドイ
私の活動時間じゃないか・・・

まあ、いいやwwww リアルでやる事やっちゃおう。






この前、マジクラR3から作れるパープルハートをたくさん作って見た。

2014y09m16d_202809545.jpg


このアクセは各種ステータスが上昇し、普通のアクセの半額の修理費だ。
エンチャを貼ればとても高性能のアクセになりますね。


これって結構売れるのだ
すぐには売れないけど、ハウジングに置いといたら結構な売上になっていたのだ

調子こいて また制作をしようとシリエンへ、採取だけでできるので元手もタダです

2014y09m16d_201810904.jpg

こんなのが出来たよ

mabinogi_2014_09_16_010.jpg
最高値が10なのでなかなか(・∀・)イイ!! マーリンで格闘と魔法やってる私に
ピッタリ

mabinogi_2014_09_16_009.jpg
イマイチだから安く売る。でもINTやSTRがいいから、銃やってる人にオススメかな

mabinogi_2014_09_16_005.jpg

WILL値がちょっとね~ 他は(・∀・)イイ!!

mabinogi_2014_09_16_018.jpg


ハウジングに並べて売ってみよーっと
麻雪はドラゴンとか行かないから大した物は作れないけど面白かったww
また何か作って遊ぼうと思う。





昨日 百合杏のブログを見ていたら、何故か私が1億Dカードを稼ぐというのに加担させられているではないか

年末までに工学を上げたいのでお断りしようとしたら、交易のエキスパートのゴウちゃんから、

交易で稼いで買い取りで工学上げればいいんだよ~
と悪魔のようなささやきが・・・・・・・・

ま、まあ1億Dカート稼ぐと言うことはゴールドも1億入るんじゃないかな?しかもカードDを赤石などに替えて
売れば凄い事になりそうですw  容易ではないけどねー

2014y09m17d_061007874.jpg

最近ラブポ運んだあとは、他の町の限定って残ってないんだよな~ 面倒くせー
あまりエンジンがかからないのだwww

結構マゾ生産の方が好きなのかもしれない・・・・・・
でもお金欲しいし・・・・・


 

最近ギルドのサブマスやめてペーペーでよかったと思う。 新しい人の面接とか面倒臭いじゃんww
昨日もギルチャで、百合杏がギルメンに新しい人の採用とかで話合てった。
麻雪は知らんぷりしてましたwww

mabinogi_2014_09_16_011.jpg


戦闘も弱いし 戦い方とか知らないし、極めつけPCわかんないしwww
(マビつけてないと消費モードとかいって
時間立つとインターネットとか落ちちゃうんだよね?ログオフになっちゃう。なんでだべ?)

まあ、いいかww
これからも楽しいければ良し!w

それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

ヒルウェン最奥の石の堀り方

こんにちわ! ルエリの麻雪です


私の働いてている施設では、風邪が流行っています。 暑くてマスクをしないで仕事をしていたら、
やはり喉が痛くなってきました。 マスク、手洗い、うがいは基本ですね(´・ω・`)





マビノギですが、私は今ヒルウェンで暇があれば掘っておりますが、麻雪はダサイので
真ん中のゴレがいる所の石にいけない


地下3階の手前から2番目の石(ゴレがいない)で周りの敵を倒して掘っています。

2014y09m15d_073759908.jpg



そこで左右行ったり来たりしながら掘っているとキントウウンに乗った人が真ん中に突っ込んできて、ワイバーンなどを出して 奥で掘っているじゃないか・・・・・・・・
ちょっとズルくなーい  どうやってやるんだべ?

mabinogi_2014_09_13_004.jpg





やり方がわかったぞー
ギルメンのせんちゃんが教えてくれたよ(n‘∀‘)ηワーイ 
まず、真ん中の石の前にいるゴレを倒すんじゃなくってどかします。

2014y09m15d_073851944.jpg


①ペットを出してゴレを攻撃させる
mabinogi_2014_09_14_014.jpg

②攻撃させたらすぐに、離れた場所の違う敵にゴレを攻撃してるペットを向かわせる。
  すると、ゴレがペットを追いかけてきます。(CTRLとSHIFT左クリックで敵を攻撃します)
mabinogi_2014_09_14_015.jpg




③真ん中の石からゴレが離れた所でペットを消します。するとゴレは寝ちゃいます。
これの繰り返しで、ゴレを真ん中の石から遠ざけます。 あとの残ったシュリーカーやバイソンなどは、自分の得意な戦闘でたおします。
2人くらいでやったほうが楽ですね。
mabinogi_2014_09_14_016.jpg



整地されるとこうなります。

mabinogi_2014_09_14_002.jpg

真ん中の大きい石は、ヒルウェン鉱石のみ掘れて、なぜか経験値が2倍になるのです。

mabinogi_2014_09_14_009.jpg


少し敵は湧いてきますが倒しながらやれば大丈夫。 やり方教えてくれたせんちゃんありがとうでーす 

まだ麻雪は本気モードに入っていませんがそのうちガンガン堀りたいと思いますwww





最後に ゴウちゃんのマネwwwww

mabinogi_2014_09_13_005.jpg

mabinogi_2014_09_14_012.jpg

mabinogi_2014_09_14_017.jpg

コツがわかってきたのだwwww

それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

ようこそ、ルエリへ

こんにちわ!ルエリの麻雪ですどもども





初めてメイドからスペシャルプレゼントBOXを貰った



2014y09m13d_064956600.jpg  mabinogi_2014_09_12_013.jpg


村正でーす。 あんまりいらないけどwwww 








鯖移動が行われましたね
私が入っている夜明けと共にギルドには、マリーから来てくれた方が昨日インしてきました。Hちゃんです

以前から知っている方です。とっても(゚∀゚)ウレ!しい

昨日はHちゃんの歓迎会をやりました。 音楽知識のスキルアップ本の共鳴胴が欲しいとの事で、バリ上級へ


mabinogi_2014_09_12_003.jpg

バリ上には爆発する敵がいるのに、みんな突っ込んで死んで、うけを狙ってる有り様でしたw
ハチャメチャにクリアーし、2回目でスキル本をサブマスのふーちゃん が見事出しました。

mabinogi_2014_09_12_008.jpg

よかったねーHちゃん(*^_^*)
 もし出なかったら 買ってあげなきゃいけないのかとドキドキしてしまいましたΣ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン



タル鯖の超大物も交易の隙を見て参戦してくれました。超大物なのに
駆け出しひよっこミレシアン?w (うけを狙ってるなーwwww

mabinogi_2014_09_12_007.jpg


このあとペカ中にも行きました。生産ばっかりしていたので、戦闘も面白かったです。






麻雪はマジクラが終わったので次は工学。

2014y09m13d_065321181_201409130746368d7.jpg


2014y09m13d_074231323.jpg

まずは希少鉱物学をマスターまで上げて材料を貯めてから工学をやろうかな?
そのうち生産2倍が来てくれる事を祈る お願いしますねネクソンさん(*^_^*)



それではこの辺で、まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

朝メンテじゃないか

おはようございます

超朝型の私はマビをやってから仕事に行くのですが、AM5時PCつけると
メ、メンテじゃないか・・・・・・・・・・・・・・・・

私の生活リズムが狂ってしまった



ブログを書きたくてもマビに入れないのでSSも取れない
リアルの日記を書き込みますので、興味のない方はスルーしてね(*^_^*)




最近マジクラを頑張りすぎて、リアルで何かやりたいことがあったのを忘れていた
昨日ふと思い出して衝動買い










今更 流しそうめん機wwwwwwww

DSC_0155.jpg

白クマの胴体に水を入れて凍らせると、口からヒエヒエの冷たい水が出るのだ。可愛い製氷機もついていて
イルカや魚などの氷も作れるので、そうめんと一緒に流したいと思うw
値段は3500円。

マジクラをやってる間に夏は終わってしまったけど、ネギ、みょうが、青シソなどの薬味を用意して、次の休みにでもやってみようと思う。




暇なので、夕食を朝作って用意してみた。
銀タラの煮付け、ポテトサラダ、アスパラベーコン、タマネギと豚肉を焼き肉のタレで炒めた物
あとは、野菜たっぷりの汁物を用意しようと思う。
DSC_0153.jpg
仕事から帰って来たら温めて食べるだけなのだ。
早起きはあとで、楽ができる。


気がついたら食べ物の話題ばかりでしたw け、けっして食い意地がはってると言う事では(ヾノ・∀・`)ナイナイ
これしか話題がないのだwww




最後にペットのネコちゃん (キジトラ♂と半長毛三毛猫♀)2匹とも拾ってきたネコですw

DSC_0148.jpg

雑種だが健康なネコチャンたちです。去勢済で家ネコです。たまにベランダに出ています。



ラブラドールもいますが、頭の良いイヌなので頭の悪い私はあまり相手にしてくれませんw


cached252044637.png


それではこの辺でまったねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

マジクラ完結

よし!マスターまでの材料は揃った フフフ



mabinogi_2014_09_09_001.jpg

2014y09m09d_112939741.jpg


ひたすら残りの、幸運のウサギの足を作って埋めて






2014y09m06d_082702935.jpg  mabinogi_2014_09_09_003.jpg




マジクラ制覇ですヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァね 

mabinogi_2014_09_09_004.jpg



マスタータイトルの効果は?
  
2014y09m09d_123654850.jpg 

高性能武器を作れる確率増加だって!  何か作ってみよーっとwwww






隠遁者のスタッフと野蛮なアイスワンドをマスタータイトルで作って見る事に

まず隠遁者から

2014y09m09d_133312533.jpg 
 
出来たのがこちら

mabinogi_2014_09_09_010.jpg 2014y09m09d_125502076.jpg

なんか微妙wwww



次はブレイザーの必需品 野蛮なアイスワンド

mabinogi_2014_09_09_008.jpg

出来たのがこちら

mabinogi_2014_09_09_011.jpg 2014y09m09d_134837586.jpg

まあまあかなwww
 
全部が性能の良い物ができるわけではなく、マスタータイトルないよりは、マシって感じ見たいですねwww



マジクラはとにかく神秘のハーブパウダーを使います。マスターまでに何万個と使うので、ポイズンハーブを買い足しながらランクを上げます。一気にやってしまわないとインベの都合でストレスになるかもしれません。

マスターで一番キツイのはアクセです。ウサギの足が一番コストがかからないのですが、2500個も作らなければいけません。
アクセ1個作るのに突然変異したウサギ足を5個使うで、12500個ウサギ足の準備が必要です。日頃から集めておいた方がいいと思いますよ。


麻雪はとりあえず、ゴールドがヤバイので、財政を立てなおしますww
次の事はそれからやりまーす。 終わり!





よう!久しぶり
シリエン2地区担当の 麻 雪夫(56歳)だ

2014y09m09d_135946968.jpg

俺はここでの任務は完了したんでな、次は寒い国へ移動してくれないかって命令がきちまったんだ。
転勤ってやつさ

場所はヒルウェンって所らしい
まあ俺は独身だし、寒い所みたいだからハゲ頭にかぶる帽子の1枚でもあれば構わないと思っている。

じゃあ、またいつか会える日が来るといいな

それでは元気でな!またなー

私を残すなよwwww

こんにちわ! ルエリの麻雪でーす

もう少しでマジクラ完結編が書けるのですが、ハーブ取り過ぎて疲れてきたので、今日はギルメンと
TODAYクエへ行ってきました。


はじめにタラで、また別をサクっと終わらせ、次にタルのドレンをエリで入りました。


mabinogi_2014_07_25_041_20140908235959e17.jpg

たまにはこいつが役に立つ時が来たぞw(合成マスターだからな


しかーし合成直前で百合杏が落ちてしまった。.・・・・・・・・









残るは、せんちゃん合成C
麻雪 合成F

どうすんだよwwwwwwww
これは合成C の、せんちゃんに任せるしかありません。


mabinogi_2014_09_08_002.jpg

1回だけ成功したが、2回目がなかなかね~ 

mabinogi_2014_09_08_004.jpg

まあ、失敗しても2人で敵倒してまたやればいいねー\(^o^)/






えっ? まさか落ちたの?w

mabinogi_2014_09_08_005.jpg



合成Fの私を残してなんて人達なんでしょ(;´Д`)

敵は銃でハチャメチャに撃てばなんとか倒せますが、合成できないっちゅーの

で、でもエリもったいないからやってみよーっと

頑張って敵を倒して、合成です。

mabinogi_2014_09_08_007.jpg mabinogi_2014_09_08_006.jpg

 



















2回目で成功 イエーイヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ   (瀕死だけどなw)

mabinogi_2014_09_08_009.jpg

なんて運がいいんでしょ 3人で行ったのに私だけクリアーしちゃった(合成Fなのにwwwwww)

あー面白かったww


今日は息抜きしたけど、

明日でマジクラ終わらせるつもりです。次はマジクラ完結編書きたいと思いまーす。

それではまったね(^o^)ノ < おやすみー

秋なのでトップ画像替えたよ

こんにちわ!! ルエリの麻雪でーす

私は東京の田舎に住んでいます。
こちらは、まだ暑いのですが、空気は秋っぽくなってきましたよ。

そこで真夏のようなトップ画像を秋にしようと思い立ちました。 

テーマは 食欲の秋ですww

百合杏にはおだてて、「百合杏はぽっちゃりしてたほうが可愛いよ」 と言うと
いい気になって 「じゃあ、チョコレート何個か食べるねー」
なんて馬鹿みたいに、まんまとデブになってきてくれましたwww
私のもくろみ通りになりましたー

行楽シーズンですのでこんなのもいいかな~と思いますw




そして嬉しい事がひとつ 朝 マビにインしますとなにやら郵便が

2014y09m05d_055146556.jpg  2014y09m05d_055126551.jpg

少ないですけどなんて謙遜して書いてありますが、神秘パウダー10セットは 赤、青、毒ハーブ各200本も使うのですよ
全然少なくありません。

麻雪は 感動しました( ;∀;) カンドーシタ

トレが大分楽になりました。Rさん本当にありがとうございました。




麻雪はと言いますと、この2週間くらいウサギと植物としか戦っていない気がするwwww

2014y09m05d_205122286.jpg
ウサギを大量に退治しようとクラショを構えるのですが、反応が早くて構えたとたん襲ってきます。
銃が早くてウサギ退治にはいいかな~と

2014y09m05d_205929999.jpg

ウサギ足を取りにいかなければマジクラが終わりませんw 頑張ります


それでは引き続きマジクラやってきまーす。
まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

2倍期間終了 マジクラ編

こんにちわ! ルエリの麻雪です。

リアルの休みに合わせて 7日間トレポを使いマジクラ3ランクから頑張ってきました。今日で休みも2倍も終わりです。

結果は・・・・・・

















間に合わなかったよ wwwww

mabinogi_2014_09_02_006.jpg

アクセがヤバイくらいにマゾかった(T_T)

2014y09m03d_053231338.jpg

もうちょっとじゃんとか思う人もいるかもしれませんが、アクセ一つ作るのに神秘パウダーが8個必要なんです。
生活トレポ使って2倍でやったとして、ハーブが赤、青、紫各948本必要です。
この計算間違ってた追記見てくださいwww


ここまでくるのには、自分ひとりじゃなく、ギルメンや百合杏をこき使ったりw
ハーブの大量買い フレからの援助がありました。


恩人の紹介です。



サブマスのふーちゃん

mabinogi_2014_08_31_020.jpg

この方はハーブの採取だけではなく、ウサギの足を短時間で1000個以上渡してくれました。
さ、さすが1年で累積1万の鬼畜っぷりwww




次にギルメンのせんちゃん

mabinogi_2014_08_31_018.jpg

この方もウサギ足やハーブの大量提供をしてくれました。なぜかトイレもくれましたwww
ちょっと休めと言うことでしょうか?ww




そしてポイズンハーブの大量提供、最後のラストスパートでの神秘パウダーの大量提供
心優しいメモをくれたYさん

mabinogi_2014_09_02_004.jpg 2014y09m03d_055326331.jpg




最後に、今回知り合った シリエンの行商人Jさん この方はシリエン専門の行商人です。
フレになったからと言って2回目の取引の時に大量のハーブをもの凄く安く売っていただきました。

mabinogi_2014_09_01_002.jpg

その他合成でポイズンハーブを合成してたくさんくれたフレもいました。

みなさんありがとでしたー とっても感謝しています。間に合わなかったけど、残りを地道に埋めていきますから
ご心配なく 



そういえばもう一人借金が終わってから働きが鈍くなったこの人がいたwwww

2014y08m31d_181822178_201409030532554d8.jpg

忘れてたーwwwwwwww 途中でよくテレビを見に退席してましたねありがとうw



みんなでお話しながらやるのも楽しかったー

mabinogi_2014_09_02_003.jpg



引き続き残りを埋めるのがんばります(*^_^*) 

mabinogi_2014_09_02_001.jpg


それでは今日からお仕事です 行ってきまーす まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪


追記  百合杏からこのブログを見たとラインがありました。

百合杏 「あんた2倍で残りやるんでしょ? 私の計算だとハーブ各5688本必要じゃない??」
て来ました。

私は948本と書いたので約5000本の差wwwwww
計算の詳しい方 麻雪に算数教えてください;;
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR