工学博士なのだ

こんにちわ! ルエリの麻雪です。 ちゃお~

一ヶ月半前からヒルウェン工学を、Eランクから始めてやっとここまで来ましたよ



2014y10m28d_143011127.jpg


ここに来るまで全て1倍でやってきたのだが・・・・
最後の銃2000丁は勘弁してもらいたいので、ここだけ生活スキル2倍ポーションで半分にしようと思うのだw


これが2倍ぽーよん。300NPなのだ きっと転生にお金がかからなくなった分こういう物で稼いでいるのだろうな。
ネクソンは頭がいいなー
2014y10m28d_143101548.jpg



ゼダーを1000丁作るという、鬼畜の作業をやりたいと思うw
ヒルウェン合金だけで6000個も用意したのだ
2014y10m28d_144920393.jpg

2014y10m28d_144950444.jpg


使った生活トレポは9個。2700NPを使った。
このために箱やゴリラのバックを買わないで我慢してきたのだwww



麻雪は百合杏をフルにこき使って(ある意味2倍ポーションw)

やりとげましたよ

2014y10m28d_172846523.jpg 2014y10m28d_193332038.jpg



      


やったーーーー

2014y10m28d_191839614.jpg

これで、ダウラとかの最高値とか作れるかも!w





2014y10m12d_034752575_20141028193625bd7.jpg
こおしんさんのパクリでやらせて貰った 麻 雪夫もこれで完結かな。

まあ、俺はシリエンとヒルウェン両方やってきたが、シリエンの方が面倒くさかった気がするぞ。
ヒルウェンは総合スキルポーションがなくてもできたが、シリエンはあれがないとできなかったと思うのだ。

生活2倍が来てやるのも良いと思うのだが混んでて採取が思い通りに行かない気がするんだ。
空いてる時に7日総合スキルポーションでやったほうが効率がいいかもな。


また新しい生産スキルが来たら俺が登場すると思うのでよろしくな!


それでは、みんな元気でな まったなー




  

百合杏のどこがいいのやら?w

こんばんは!ルエリの麻雪です。ちゃおーーー



2つ前のブログで百合杏派か麻雪派の記事を書きました。なんと7拍手も来ていました。

実はですね、この時も百合杏優勢。
普段でも一緒にダンバにいても、百合杏だけに
「百合杏さんブログ見てます頑張ってくださーい」などが隣にいるのに声をかけられていますヾ(゚(゚∀。)゚)ノ゛


こんなダサイ格好ですよwww

2014y10m24d_195545343.jpg

ポポシャツしか着ないし、貧乏で、スキルも面倒くさがって上げないw
ヒュドラとレインを出して戦闘中は突っ立ってるだけwww

なぜか、この人、人気があるのですwwwwwwwww

あの、超有名人気ブロガーゴウちゃんも 「私も絶対百合杏派だな~」なんて言うのです(TдT)

ダサイくせに結婚してるのはダンナが変わり者っていうのもあるがw
運が良いだけだろう (私の方が運がちょっぴりないだけさw


mabinogi_2014_07_30_011_20141024202410729.jpg






2014y10m12d_034744727_201410242027493aa.jpg どうした?麻雪 お父さんは麻雪が一番人気があると思うぞ


2014y10m12d_034617575_201410242027483fe.jpg あ、ありがう ハゲに言われても嬉しくないよ


2014y10m12d_034744727_201410242027493aa.jpg 
そんな事気にしないで、早く寝なさい!お父さんも頭が寒くてな



なーんてねw ブログネタがないためこんな事を書いただけさwww





リアルではボーリングに久しぶりに行ったよ。 麻雪の中の人は超スローボールだけどコントロールがいいんだw
なかなか良い点がとれるんだよ(*^_^*)

061_2014102420460263b.jpg


それでは、まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

お決まりですね

こんにちわ! ルエリの麻雪です。



去年と全く同じハロウィンイベントが始まりましたねー(*^_^*)
最近ヒルウェンのネタばかりだったので、ちょっとやって見ました。






入って見たら、なんだか知らんがインプにされてしまったw
武器は太い木の棒で、スマッシュやミルなど近接が使えるらしい・・・・・・・
mabinogi_2014_10_22_002.jpg


去年散々やったと言うのに、細かい事があんまり覚えていなくて、ペアで入ったのに一人で本をどけていたら
一緒にやってくんないと怒られたwwwwwww
mabinogi_2014_10_22_006.jpg

そうか!二人でどかせば早いんだったな (忘れてたんだよーーーーーー
mabinogi_2014_10_22_008.jpg

3つミニゲームをやると宝箱の部屋につきます。豪華そうな棺に良い物がはいってまーす
早く着いた人が豪華な棺が取れるって事なのだ(´・ω・`)
mabinogi_2014_10_22_011.jpg
途中でペリサがいたら話かけるとメモがもらえて何枚か集めるとタイトルがもらえたんだったな。

宝は、中級だった。お決まりのキャンプキットwww
mabinogi_2014_10_22_015.jpg

お決まりの、よろけるポーズw

mabinogi_2014_10_22_016.jpg

みんなでワイワイやるには楽しいかもね
偶数で入らないと、誰か一人になっちゃうから8人が(・∀・)イイ!!かも






嬉しい事があったよ(^o^)ノ

2014y10m20d_220728747.jpg

2014y10m22d_052050724.jpg

2014y10m22d_214519080.jpg

みんな、たくさん送ってくれたー(*^_^*)
しかし、最後の心臓とは・・・・・・・ 見たことも聞いた事もないわ?www





それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

工学ラストスパート!

こんにちわ! ルエリの麻雪です


工学がR1になりましたよー

mabinogi_2014_10_19_004.jpg

ここからが本番です。工学博士タイトルを取るためにマスタートレをします。
R1になるまで、2倍期間でもなく、総合トレポも持っていないので使わず、もちろん才能もありません。
ノーマルでR1までやって来ました

さすがにマスターは厳しい(・o・)
銃(一番下の項目)が2000とか普通の人間にはできないのでww
ここだけ生活トレポで半分の1000で済ませようと思う

2014y10m20d_114540271.jpg

銃1000丁の材料を書き出してみました。
ヒルウェン合金(ヒルウェン、ニッケル、亜鉛、スズ、エメコア×1)6000個
ボルト 5000個
ナット 5000個
エネルギーコンバーター(ヒルウェン、シリエン×1) 1000個
エメラルドヒューズ (エメコア) 1000個

マスター前提でやっていたので、材料温存するため、R5からは銃を全く作らず、R2では武器と道具の項目は、
3分の1だけ埋めてあとはブリュのみで抜けました。

そのおかげで、エメコアは7000個近く
2014y10m19d_132428562.jpg 2014y10m19d_132441917.jpg

2014y10m19d_132415162.jpg

ヒルウェンもこんなにたくさんw
2014y10m19d_132450680.jpg 2014y10m19d_132229978.jpg 2014y10m19d_132253663.jpg 2014y10m19d_132326646.jpg



2014y10m19d_132253663.jpg 2014y10m19d_132321946.jpg

ニッケル
2014y10m19d_133917037.jpg 2014y10m19d_133853157.jpg 2014y10m19d_133838567.jpg
2014y10m19d_133817807.jpg



でもこれじゃあ全然足んないんだよね~wwwwwwwwww

2014y10m19d_162920995.jpg


百合杏も抜糸が終わったらしい。指を見たけど他の指より倍ほど腫れてて、
ところどころ血が固まったような黒い色をしている。まだ、包帯で保護してなきゃダメな感じです。
傷はほっとけば治るらしいが、血が通う通わないが重要な事なんだって

では、引き続きマストレ頑張りたいと思いまーすwww

2014y10m20d_150506826.jpg

まったねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

百合杏派?麻雪派?

こんにちわ! ルエリの麻雪です


最近ギルドでは新しいギルメンさんが増えて来て、活気が出ています。
昨日も前からフレだったTちゃんが入隊してきました。 とっても強い人なので
ペッカ上に行く事になってしまった ((´д`)) ぶるぶる・・・


ペ上に行くならギルメンさんにフェスティバルフードを食べさせてあげたいのだが、
作るのが面倒臭い大変ですw

屋台から料理を購入して作る事に
2014y10m18d_053747298.jpg



これは、サナギの煮物 
2014y10m18d_053921227.jpg

こちらは、天ぷらうどん
2014y10m18d_053834444.jpg

天ぷらうどんの方を出してあげよう。


下のほうで、めちゃめちゃ中毒になってる人は私ですw
でも、うちのギルドつよーい 見事攻略。 報酬の方はよろけてしまいましたけどねw
献血マスターもってない人がいるので、また行きたいですねー

mabinogi_2014_10_17_003.jpg






そして次はトゥデイ 百合杏が君ちゃんと重なって顔がキモイですね。

mabinogi_2014_10_17_019.jpg




この方も最近入隊してきた、ヒラリーさんブロガーさんですw マビの記事だけでなく。お料理や、ブログで役立つ事など教えてくれる記事が載ってますよ。

mabinogi_2014_10_17_007.jpg


襲撃では、8人いたので、4人ずつ2班で行くことに
さてみんなどちらに入ってくれるのでしょうww 百合杏優勢でしたww
あいつには、雨とヒュドラがあるからな 
mabinogi_2014_10_17_008.jpg

エリで行くことになったのですが、どちらの班が早いか競争です。

18分もかかっちゃたぜwwwwww
mabinogi_2014_10_17_017.jpg



なんと百合杏チームの圧勝です。 こんなチビデブに負けてしまいましたw

mabinogi_2014_10_17_013.jpg




次は、チビデブキモ百合杏に負けないようにしなくちゃ


それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪
mabinogi_2014_10_17_006.jpg

今日はいっぱい踊った

こんにちわ! ルエリの麻雪です


工学にちょっとうんざりして来たので(ヒルウエン15000個とかありえね~
ギルチャで募集していたのでトゥデイに行ってきた。

今日は幽霊とウィズだ
みんな強いのでやることがな~い(・∀・)


mabinogi_2014_10_15_002.jpg

しりとりをしながら行ってみたりw

mabinogi_2014_10_15_005.jpg

踊りながら行ったりしたww


mabinogi_2014_10_15_003.jpg


やっぱり、一人で地下に潜っているよりみんなで遊ぶほうが楽しいねー



工学はブリュ待ちです。日曜日にはR1になる予定ですwあともう一息なのだ

2014y10m15d_225214403.jpg


それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

ユリ・アンソニーの名案

よう、みんな元気でやってるかい? 麻 雪夫(56歳)だ

今回はユリ・アンソニーから相談を持ちかけられたんだ。











2014y10m13d_092147961.jpg 雪夫さん、いい加減工学終わんないっすよ~

2014y10m12d_034752575_20141013093223963.jpg もう少しじゃないか

2014y10m13d_092131978.jpg ちょっと僕に名案があるんです

2014y10m12d_034752575_20141013093223963.jpg なんだ言ってみろ

2014y10m13d_092126509.jpg 雪夫さんマスターまでやるんですよねー?

2014y10m12d_034752575_20141013093223963.jpg うむ、当たり前じゃないか。俺は工学博士を目指しているんだ

2014y10m13d_092150858.jpg (髪型が十分博士だと思うんだけど)


 R1になるまで、もの凄く時間が掛かると思うんですけど、マスター前提としてなら
 銃以外の項目を全部30%まで埋めます。あとはブリュだけでR1にするんです。
 なぜかと言うと材料の節約のためです。(部品とヒルウェンは作ってもいいと思います)
 とてつもなく時間は掛かりますけど、その時間僕達は採取をやり続けるんです。
 その材料を全部マストレに使うんです。
 ただ心配なのは、ハゲ雪夫さんの収納場所があるかが問題なのです。

2014y10m12d_034752575_20141013093223963.jpg
 なるほど、その手があったか。収納場所は俺の髪の毛と一緒でスカスカだ安心しろ








こんにちは! ルエリの麻雪です

今回マストレで使う材料を書き出してみました。(銃の項目だけ、生活2倍トレポを使います)
                                                       
ヒルウェン鉱石だけでも8万5千個。エメラルドコアが7千個。ニッケルが1万個その他シリエンや各種鉱石も大量に必要です。

R1でなるべく材料を節約するために、百合杏がこのような作戦を考えつきました。R1まで時間が掛かるけど、
鬼のような材料調達を考えるとこれでやっていこうと思います。



2014y10m13d_100258227.jpg 2014y10m13d_100532411.jpg
 

ゆりあーん まさか自分がサボリたいわけじゃあないよね~



工学博士目指して、ぼちぼち頑張りまーす まったねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪




 









オラクルサンロット・コルト

よう、みんな元気でやってるかい? 麻 雪夫(56歳)だ
実は隠していた事がある。 オレは独身だと言っていたが、実はバツイチで一人娘がいる。
男手一つで育てて来たが、これがまたしっかりとした可愛い娘なんだよな~







2014y10m12d_034556794.jpg  お父さん!


2014y10m12d_034744727.jpg なんだ、麻雪


2014y10m12d_034549242.jpg 私早くウルラ大睦に帰りたい


2014y10m12d_034752575.jpg しょうがないだろ。お父さんの仕事の都合ってのもあるんだ


2014y10m12d_034617575.jpg だって~早く帰らないと キャバやりたい仕事があるのよー


2014y10m12d_034752575.jpg ちょっと待ってろ。お父さんもやっとR2になったんだ


2014y10m12d_034617575.jpg でも、はやく帰りたいの!(ピンドン飲みたいしw)


2014y10m12d_034752575.jpg しょうがねーな~ ニートのユリ・アンソニーでもこき使うか





どーもー ルエリの麻雪です!

やっと工学がR2になりました!
 
2014y10m11d_222314161_201410120417440af.jpg

このランクから オラクルサンロット・コルトが作れるようになります。探検銃の事です
Lロットの代わりになって、しかも敵が出てもすぐに銃スキルが使えます。

一つ作ってみました。
mabinogi_2014_10_11_003.jpg mabinogi_2014_10_11_004.jpg

R2の割には、ちょっとだけ良い銃が出来たかな?

2014y10m11d_223305387.jpg mabinogi_2014_10_11_005.jpg


今、探検上げはLロットでやっている人はあまり見ませんよね。しかも銃スキルを上げてないと火力でないし。
あまり使う人はいないと思います。  
最大はそこそこあるのですが、特別改造できません。細工もLロット扱いになるみたいですよ。


麻雪は銃スキルは上げてるので、すぐに使ってみましたー

mabinogi_2014_10_11_006.jpg

この、銃持ってイリアをウロチョロ 敵が出たら持ち替えずにやっつけられる。 

mabinogi_2014_10_11_011.jpg
 
でも、サブに探検キャラがいるので、もっぱらトレダンですがw


しかし2ランクで凄いトレ回数増えます。

2014y10m12d_042858028.jpg
上4つで抜けようと思いますが・・・・・・・ 6000回www
ここまで来たからやるしかないですね(´・ω・`)

大丈夫、3分の1だけ頑張ってやれば、後は時間掛かってもブリュで抜けられる。


mabinogi_2014_10_08_010.jpg

マスターはブリュは使えませんがwwww



早く、薄暗い地下から抜け出して交易やお金を稼ぎたいでーすwww


2014y10m12d_043459990.jpg

それで、またねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪















百合杏の欲しい物(・∀・)

よう! みんな元気でやってるかい?  麻 雪夫 (56歳、独身)だ


mabinogi_2014_10_08_005.jpg

オレは会社の命令で、ヒルウェンっていう北国へ来ている。

オレの弟子のユリ・アンソニーも稼ぎに来ている。 あいつは最近メキメキ力をつけている
なんと希少鉱物専門家にまでなってしまったのだ。

mabinogi_2014_10_08_003.jpg

ここまで、頑張っているのだから、あいつの欲しい報酬を聞いて見た。
デモニックアービスシリンダーが欲しいと言う

何だそれは? 最近の若者のはやりなんて全くわからね~
しかたないから、今度キャバクラのお姉ちゃんにでも聞いてみようかと思う






どーもールエリの麻雪です(*^_^*)

麻雪は工学がR3になりましたよ! 生活トレポは使っていませんブリュを12時間おきに必ず使ってここまで来ました

mabinogi_2014_10_08_006.jpg


百合杏は左手の怪我で、ニートのような生活をしていますwww
お風呂も片手しか使えないので、ダンナさんに体を洗ってもらってるそうです。 
ダンナさんが面倒臭かったりすると、お風呂に入れてもらえず、臭い人になってるようですwww


ですので、クリックでできる、私の手伝いは完璧にこなすので報酬は何いがいいかと聞いてみると・・・・・・・
デモニックアービスシリンダーという答えがきました。

シリンダーなんてわかんないので調べてみた。

2014y10m08d_190841219.jpg

2014y10m08d_190855217.jpg


ウオーターキャノン強化のシリンダーね   これは無理よ図面がないwwwww

  MOMで見てみた

2014y10m07d_161630588.jpg

誰が4000NP出すんだよ!w



ちなみに百合杏が、今使っているシリンダーは
2014y10m08d_193226424.jpg

リザード リブルで青6段で使っているそうだ。 

これは、何気に百合杏が始めたばっかりの時に私がプレゼントした物だ。 もう耐久が10しかないんだって

工学は まだまだ、時間が掛かりそうだけど、終わったら考えてやろうかなー


それでは、まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪
2014y09m29d_054009174.jpg

いつのまに

こんにちわ! ルエリの麻雪です



工学がR4になりましたよ。 R5では一切銃の制作はやりませんでした。
コアの節約のためです。

こんな感じ

mabinogi_2014_10_05_003.jpg

銃を作らないと、とにかくヒルウェン鉱石がたくさん必要です。 計算ができないので、よくわかりませんがw
万の単位はふっとんでると思います。

mabinogi_2014_10_05_005.jpg

R1まで銃は制作はやらないと思います。 


そして百合杏の所に行ってみると・・・・・・・・・


こいつ、いつの間に希少鉱物専門家になっているではありませんかwww
指を怪我しているのに、こき使いすぎたか・・・・・・・・・・・w

mabinogi_2014_10_05_007.jpg


2014y10m06d_073652167.jpg

最近ヒルウェンから出ると外が真っ白で、動けなくなっちゃうんだよね(´・ω・`)
8人PTに入れてるのに抜けてログアウトして戻ると、PTが埋まっちゃってる時があるんだよね~ 困るね



私の地域は台風ですが、これからお仕事行ってきます。
それではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

百合杏のはこっち

こんにちわ!ルエリの麻雪です。


ブログって拍手の所があるじゃないですか それは何の基準で皆さん押してくれているんだろう?
この前、朝適当に サザエでブログを書きました。SSも1個でとてもくだらないブログです(ふざけすぎ)wwwwww

3個拍手が来ていましたwwwwww 一体何が基準なんだろ?









マビノギですが、マジクラと工学をやっていましたが、百合杏がつきっきりで手伝ってくれていました。

報酬目当てですが、私の手伝いをしています。


横から見るとお花みたいでしょとか言って渡してきました。暇人ですねww
mabinogi_2014_10_04_004.jpg




報酬はウィングシューズです。  ギルメンのHちゃんがこんな凄いウィングシューズを安く売ってくれた
(まだ支払ってないがwww)

mabinogi_2014_10_04_003.jpg 2014y10m04d_164055725.jpg



気持ちわるいのだが、百合杏が「まゆがこっちのソリストのシューズ使いなよ、私はまゆの使ってた
ださいウィングシューズの方でいいから~」 なんて言うのです
(相変わらず変な帽子を被ってますねw)
mabinogi_2014_10_03_008.jpg


遠慮せずに、百合杏には私の使っていたダサイウィングシューズをあげました。

工学しながら音楽あげられるかな?ソリスト発動しないもんねw








ソリスト人気ですね、ギルメンもエンチャR1のHちゃんに委託して ソリスト貼っていました。
私は野次馬ですwwww  エンチャ怖い((´д`)) ぶるぶる・・・


3回で成功してた。それにしても保護P高いね(´・ω・`)

mabinogi_2014_10_04_007.jpg



それではこの辺でまたtねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

ついに買い取り記事出しちゃた

こんにちわ! ルエリの麻雪です ちゃお~



昨日は、ラナさんに、エメラルドコアの取り方を特訓してもらった(^o^)ノ イエー!い

mabinogi_2014_10_02_003.jpg

何これ!やりやすい この人は天才か



ですが、あまりのコアの必要量にめげてしまい、買い取り記事だしてしまったのだ。


2014y10m03d_212450893.jpg



今だに誰~も売ってくれまてんw

ゴールドのない麻雪は自分のお気に入りの衣装などを、泣きながらwwワゴンに並べ
ゴールドを作りましたw


有り金全部コアを買ってもいいと思っているのだ。

お金なくなったら、これ・・・・・・・・   
百合杏の背中についてる物があるじゃなーいwwwwwww

mabinogi_2014_10_03_003.jpg

武器の修理代くらいにはなるだろうwwwwwwwwwwwwwwww
それにしても、なんてチグハグな格好なんだろう?w






5ランクになったー!

2014y10m03d_210223633.jpg

この、ランクからは上4つ埋めでぬけたいと思う。
まずニッケルの必要な武器制作を3分の1まで埋めました。 これは12時間ごとのブリュを使いその間に
他の項目を埋めてR5を抜けようと考えています。



2014y10m03d_210754443.jpg


百合杏は、右手しか使えないから、採取しかできないとちょっとだけ手伝ってくれていますw
だって、まだドリル18本分しかやってくれてないもんw
まだまだだよね~wwwww


麻雪も希少鉱物学もうすぐマスターです。 それでも材料足りませんけどねー
(´・ω・`)

それではこの辺で、まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

コア買うお金がありまてん

こんにちわ! ルエリの麻雪です。


私は今、工学をぼちぼちやっていますが 進めていくうちにニッケルとコアが圧倒的に足らなくなる事がわかってきました。
買い取りできるほどゴールドありません(´・ω・`)


コア集めしてきました

①魔法   FBLを遠くから詠唱。ムービーキャスティングで歩いて行きあてる。すぐに危機回避 メイドの乗り物に乗って
コアを回収。

2014y10m01d_113436655.jpg

②ヒュドラ  百合杏がヒュドラ 麻雪が射程弓で何体か釣る 子守唄 ヒュドラでバタバタ倒れる。

mabinogi_2014_09_29_019.jpg

③格闘  一人で、射程弓で釣る 格闘で1体ずつ倒す。

mabinogi_2014_09_30_006.jpg mabinogi_2014_09_30_007.jpg

やって見たけど、どれも時間が掛かって 面倒くさいwwwwww

やっぱい買い取りたいw


おや?w 百合杏の背中についてるものは高く売れそうだなーww 貸してって言ったら貸してくれそう
ワゴンに並んでたりしてwwww

mabinogi_2014_09_30_009.jpg

工学修練も段々わかってきて、3分の1銃制作を埋めたら12時間ごとにブリュを使いあとは上2つ埋め。

ですが、R5からは銃は作りません。なぜかと言うとマスターまでやるつもりなので、マスター修練で使う、コアの節約と部品の節約のためです。
上4つ埋めでランクアップさせようかと思っています。


mabinogi_2014_10_01_001.jpg


11時までにブリュを使いたかったのですが、ニッケルが足りなく諦めていたら・・・・・・

2014y09m30d_230904471.jpg

蛍さん、あなたは神ですか?www

11時にブリュ使えましたよ^^  ありがとうございました(*^_^*)


それでは、ぼちぼち頑張りますね この辺でまたねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR