安い服を染色します

こんにちわ! ルエリの麻雪です




元ギルメンから染色アンプルが送られてきます。
2014y11m29d_082757184.jpg

麻雪は安い服やドレスルーム中のダサイ服を染色して着るのが大好きなのである。
アンプルがあるとマビの楽しみが一つ増える感じがします。

新規衣装とかは、どうせ箱買っても出ないし、ゴールドでは到底買えない気持ちの悪い値段なので
いりません ちょっと欲しいけど




安く買った服を染色した物を一部ですが紹介します。


2014y11m29d_064727712.jpg 2014y11m29d_073132458.jpg 2014y11m29d_072829108.jpg

2014y11m29d_072003815.jpg 2014y11m29d_065522190.jpg 2014y11m29d_065412891.jpg

2014y11m29d_075215598.jpg 2014y11m29d_074639869.jpg 2014y11m29d_064236945.jpg
 
2014y11m29d_063712631.jpg 2014y11m29d_063602031.jpg 2014y11m29d_065310061.jpg

2014y11m29d_065136845.jpg 2014y11m29d_064914214.jpg 2014y11m29d_064757243.jpg 

2014y11m29d_091206399.jpg 2014y11m29d_085221306.jpg






前は25Mもした人形劇団の服も最近では2Mとかで見かけます。
この中には百合杏から押収した服も数着ありますwww 


さきほどハウジングで白鳥バレエ団の衣装、靴、髪飾りがセットで1Mで売ってたので早速購入
Aさんから送られて来たアンプルで染色です(*∩∀∩*)ワクワク♪



染色前 なんか、裾のヒラヒラが汚い色でキモイ
 
2014y11m29d_080327911.jpg



染色後 緑とピンクで桜みたいになった!

2014y11m29d_082303737.jpg



しかし、ギルマスの百合杏はいつも汚い服・・・・・・
ポポシャツ貧乏くさいし、アルパカ黄ばんでるしwww

2014y11m29d_063850850.jpg

あ、そう言えば百合杏の染色アンプル私が毎週カツアゲしてたんだ!!
じゃあ、染色できないよねww
ばくわらwwwwwwwww
         2014y11m29d_090751066.jpg


それではこの辺でまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

 
 
 
 
 
 

ペイトラン装備揃った(^O^)/

百合杏のアービスシリンダーを作ってみて
絶対にペイトランが必要だと思った麻雪です。どもども


 
そして百合杏引きずり回してルンダ周回
二人で何周した事でしょう?・・・・    て言っても5、6周ですけどねwww





ついに百合杏がペイトラン衣装を出した!
なんて・・・・しょぼい数値なんだろう

mabinogi_2014_11_24_011.jpg


これじゃあ、先が思いやられる 

やっぱり買うしかないな\(^o^)/



2014y11m26d_224706248.jpg

全部で12M 精錬も鍛冶も発動するよヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ
精錬の腕に細工をするつもりです。


アバターで着ると微妙な感じww 帽子がモンゴル人のよう
2014y11m26d_223506041.jpg


例えば悪魔のインゴットを作るのに何にもしなければ、精錬R1でも36%です

2014y11m26d_225453929.jpg

ですが月曜、豊作R1、雨R1、農場の杉、精錬R1フルPT、ペイトランセットで73%まで上がります。
機械整備士タイトルがあればもう2%上がるのですが、麻雪はもってません。

これに精錬細工を腕にしたらもっと上がります。

mabinogi_2014_11_26_005.jpg mabinogi_2014_11_26_004.jpg


デモニック作りもちょっとだけ楽になりますね







フレから高価な矢をもらったよ

mabinogi_2014_11_26_003.jpg 2014y11m26d_230605141.jpg

1000本と5000本のスペシャルな矢です。
もったいなくて使えない気がする。  貧乏性なためwwww


それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

手が震えたデモニック

こんにちわ! ルエリの麻雪です


今日はついに生産月曜日。百合杏のアービスシリンダーの作成です。

で、ですが緊張しすぎてほとんどSSが撮れなかったのだ(´・ω・`)
鍛冶師になろうとネタとしてエイレンと同じ衣装を用意したのに着替えもせずにやってしまった。

あのダサイ衣装に200Kもかけたのはアホとしか言いようがありませんwwww






このSSは90%ですが、本番は月曜 鍛冶8人PT ペイトラン衣装(レンタルw) 雨 豊作で99%でした。

2014y11m24d_125644144.jpg


フレのれんれんにアドバイスをしてもらいながら製作しました。れんれんのギルメンの牧師さんから貴重なペイトラン衣装
をお借りしました。 本当に助かりました。ありがとです(*^_^*) 

mabinogi_2014_11_24_002.jpg


ブログを書いている身なのに情けないが本当に緊張してSSがないのであるw


8工程で仕上がりました。
仕上げの時は手が震えて心臓はバクバク
きっと血圧を測ったら180くらいあったと思いますwww

出来上がりはこんな感じ

mabinogi_2014_11_24_007.jpg

普通ですねwwwwwwwww


図面はあと2回くらい作れそうです。ぜひ6段にしてほしいですね!w
今回の製作で、ペイトランは絶対に必要だと思いました

百合杏とペイトラン獲得の日常が始まるのである(´・ω・`)


それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

2014y11m24d_124520780.jpg

月曜の生産日の準備

こんにちは!ルエリの麻雪です



ドロップ2倍がきましたねー ギルメンはスカアハなどで頑張ってるみたいですね~

私はというと、スカアハも行きたいのですが、月曜日に百合杏のアービスシリンダー
の製作に向けての準備をしなければいけません。
大した準備ではないのですけどwwwww







まず、衣装から入る私としては 鍛冶師になるのでこの方の衣装で行こうかとw

mabinogi_2014_11_21_002.jpg

シモンで服も靴も売っているのですw

服は20万ゴールドとお高いのですが、鍛冶師になりきりたいと思うので買っちゃいます



どうでしょう 確実にダサイけどエイレンみたいになりましたwwww

2014y11m21d_195507385.jpg
この格好で、ダンバでウロウロしてたらあやしい人だと思われます。


衣装はこれでクリアー
次は最高級鍛冶台の作成です。これは、ハウジングにのみおける事が出来て成功率が大きく上がるのです。
ギルメンのSちゃんが材料を恵んでくれました。 助かる~(*^_^*)

2014y11m21d_205435203.jpg

mabinogi_2014_11_21_004.jpg

そしてハウジングに設置

2014y11m21d_210056368.jpg

あとは仕上げの練習をしてみたけど、イマイチ。 細工の金槌もないし、頑張るしかないな~(´・ω・`)




イベントのおかげでダウラがバカ売れですw
安いダウラほど売れていくのですwww イベント用ですからね
アービスの素材を買ってなくなった、ハウジングのゴールドもイベントのおかげでここまで回復

2014y11m21d_212214760.jpg


麻雪は調子こきましたw 月曜日にまたダウラを30丁作ろう

ヒルエンに行くとコアもたくさん落ちます。さすがドロップ2倍


mabinogi_2014_11_21_006.jpg

mabinogi_2014_11_21_007.jpg

銃30丁分の材料もできた

2014y11m22d_065154053.jpg 2014y11m22d_065440186.jpg
 

月曜日の準備は万端 あとは鍛冶の仕上げが怖い((´д`)) ぶるぶる・・・


百合杏はアルパカのヘルメットが手に入り、相変わらずあやしい人になってます。他人のふりをしたいと思いますwww

それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

変種発生イベやったよ

こんにちは!ルエリの麻雪です

今日のメンテでイベントが始まりましたね!
早速やって見たよ





エリン時間の3時になると、ダンバの北西にクマが現れます。
赤、青、黄、黒、白の5種類のクマを攻撃して、各種10個のサンプルを集めます。


mabinogi_2014_11_19_012.jpg

2014y11m19d_143631078.jpg

この欠片みたいなのがサンプル オレンジ色のが謎の紙切れ。 たまに、謎の箱が貰えたりします。



mabinogi_2014_11_19_017.jpg

謎の箱には、ポーションや宝石が入っています。私は保証書が3枚出ましたよヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ
mabinogi_2014_11_19_019.jpg


謎の紙切れは、10枚集めてアイラに持っていくみたいです。それを7枚集めると
新章の手がかりとなるアイテムがもらえるので、とても大事です。



サンプルは各種10こ集めてクリステルに持って行くと、アルパカヘルメットとかいろんなアイテムに替えてくれるよ。

mabinogi_2014_11_19_004.jpg

mabinogi_2014_11_19_006.jpg


超いらない物だったけどねwwwww
mabinogi_2014_11_19_008.jpg


フレの牛からいろいろ教えてもらったけど、を早くするのがコツらしい。
攻撃は銃が早いのでいいかと
2014y11m19d_151252021.jpg

サンプルは各種10個あつめちゃうと、今日はもう出ないみたい。謎の箱は何個でも出るみたいでしたね。

ページ7枚集めるまで頑張ろうとおもいます!

それでは、まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

また貧乏に・・・・・・

ダウラを売って稼いだゴールドがまた無くなってしまったのだ



mabinogi_2014_11_16_015.jpg


全部ではないが、悪魔のインゴットを買わされたためだ。

2014y11m17d_072714946.jpg

月曜日には鍛冶才能に転生してアービスが1個つくれそうなのだが
私のゴールドは底をつきそうです。
Dカードも、マジクラ 工学を上げてる時にピアノを数台売ってゴールドにしてしまったため。少なめです



全てこいつのせいだ・・・・・・・・・

2014y11m17d_061711774.jpg

一緒に交易をやってるわけではありません。たまたま船で会ったのです。
気持ちが悪かったけど、タラまで一緒に交易をしましたが、このでかい態度はなんなんだろう・・・・・
300万Dカードしかもってないくせに、ゴウちゃんぶってるじゃありませんかwwwwww

態度だけは一流

しかもデモニックハンドルも欲しがっています。人形マスターでもないくせに一流の武器を欲しがりますwww
ハンドルの材料は自分でなんとかしろよ!




昨日はまたまたギルメンが黒ドラの心臓を手に入れましたよ!! 
バーフェルセパルハントレスの製作です\(^o^)/
やはり1%が怖い

2014y11m16d_194958956.jpg

成功です Sちゃんおめでとう これで最小15 最大30 ダメージ30アップだね!!!

mabinogi_2014_11_16_002.jpg

mabinogi_2014_11_16_007.jpg

武道で試し打ちをしました。やはり強いバフェ弓は矢とセットだと違いますね。
ヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ





麻雪はゴールドとDカードを貯めるためしばらく頑張ります。
mabinogi_2014_11_16_017.jpg


それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

デモニック武器なんて作ったことない

百合杏 これで文句はないだろう?
















じゃーん




mabinogi_2014_11_15_009.jpg 2014y11m15d_105320554.jpg
 

ギルメンのHちゃんのおかげで図面を手に入れたのだ
マリーからMOMで流してもらいました。


2014y11m15d_063913942.jpg
この、しょぼいヒーリングをかけてる人が百合杏wwwww
魔法はダメだが錬金はオールマスター
私の、マジクラと工学を始めから終わりまで手伝った報酬としてアービスシリンダー要求してきました



しかし、図面を手に入れたがデモニックなど作った事がない 困ったでござる


材料は、仕上げに目と刃が必要。
10工程なので、大体インゴ50 鱗50くらい必要。   インゴと鱗が足らないので、ロード三昧になると思う。


そして、ペイトラン衣装
2014y11m15d_111620190.jpg 2014y11m15d_111631520.jpg 2014y11m15d_111640900.jpg 2014y11m15d_111647520.jpg

精錬と鍛冶強化の衣装 これがあれば成功率があがる。
麻雪はもってない

どうやらルンダの各種ハードダンジョンで報酬として出るらしい。 
帽子    (ルンンダハードセイレーン)
衣装    (ルンダハード上級)
グローブ (ルンダハード通常)
靴     (ルンダハード下級)



さっき一人で通常に行って見た
mabinogi_2014_11_15_001.jpg


通常なので、クリアはできたが

mabinogi_2014_11_15_005.jpg mabinogi_2014_11_15_007.jpg
 
1回行っただけじゃ出ませんねー(´・ω・`)

mabinogi_2014_11_15_008.jpg


今日からはルンダハード周回とロード3周が義務になりそうですwww
早くまったりとしたい(´・ω・`)


それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

私なりの印章集め

こんにちは!ルエリの麻雪です



新しいアップデートで冒険家の印章集めが来ましたね。
マビノギでもやることが増えてちょっぴり活気が出てきた気がしますw

印章を集めると、ES有効期限除去スクロールや、探検経験値、スキルトレーニングの印章、衣装など
がもらえて、集めておいて損はないですよね。

印章集めだけで終わるのは疲れてしまうので、参考には全然ならないけど、私なりのやりかたを、日記にします。





まず、麻雪は料理と釣りをした。トマトバジルサラダとベジタブルカナッペを沢山作り、マカジキをカブ港で釣っておいた。

2014y11m14d_172032308.jpg


マビにインしたら、シリエンとヒルウェンで1日クエストをNPCからもらって終わらせる。

mabinogi_2014_11_13_009.jpg
2014y11m13d_202054485.jpg

2014y11m13d_201447824.jpg





次はカブに行き、マドックとマノリンからクエをもらい終わらせる(釘 マカジキが必要)
mabinogi_2014_11_13_005.jpg
2014y11m13d_192756843.jpg
mabinogi_2014_11_13_006.jpg
2014y11m14d_174102065.jpg




次はベルファストに行く

ヒコ、キヌ、ラーフ、からクエをもらう(ベジタブルカナッペ、トマトバジルサラダが必要)

mabinogi_2014_11_13_003.jpg
2014y11m13d_192213745.jpg

mabinogi_2014_11_13_004.jpg
2014y11m13d_191932535.jpg
mabinogi_2014_11_13_001.jpg
2014y11m13d_191932535.jpg




次は交易所のサポーターに話かけクエをもらう。
2014y11m14d_175119246.jpg
2014y11m13d_193310206.jpg




そして交易をしたり、百合杏が武道ソロを頻繁にやっているので、イベント戦だけ図々しく入れてもらうww
mabinogi_2014_11_13_012.jpg
1回戦からやらなくても、イベントだけでも、クエは完了。印章が貰えます。

私の入っている夜明けギルドは21時からトゥデイに行ったりロードにいったりするので、参加すれば印章がまた増えます。
もちろん、採取などの、1日クエストも時間があればやります。(面倒くせーのはやらない方向でww

昨日はこんな感じで印章を集めました。

もっと効率のよい方法を見つけていきたいですね(*^_^*)


それではこの辺でまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪




カス宝石を処分

こんにちわ! ルエリの麻雪です。


こちら、東京は朝から雨が降ってって寒いです
外に出かけるのはもともと嫌いなので、家の掃除でもしてようかと思ったりしてます。



マビノギですが、蝶ESをドロップしようと、巨大女王スズメ蜂を倒し続けていたら、ESではなく
しょぼいダイアがたくさん集まりましたwww
2014y11m12d_075003624.jpg




1センチとか3センチだと、フレにあげてるのも失礼なので、NPCにプレゼントしたいと思います。


mabinogi_2014_11_11_010.jpg 2014y11m12d_080435425.jpg


ティルコのラサ先生にダイアをあげると、マナポーション100が10個かなりの確率でもらえるよ。

mabinogi_2014_11_11_011.jpg
mabinogi_2014_11_11_013.jpg
mabinogi_2014_11_11_014.jpg

2014y11m12d_064044313.jpg

ちいさいダイアでももらえるから、(・∀・)イイ!!ね



次はジャスパー これも小さい物

エトゥナにあげよう、狙いは最高級革10枚
2014y11m12d_064559295.jpg 2014y11m12d_080412592.jpg


うーん、これはイマイチ ほとんどがハンクラキットか人命救助キット
狙いの最高級革10枚は2回だけでしたー

2014y11m12d_065632374.jpg



次はボイトにエメラルド 光るストーンガーゴイルの石像だったら当たり
mabinogi_2014_11_11_018.jpg 2014y11m12d_081233139.jpg

これも、ほとんどが遺跡とLロット 光るストーンガーゴイルは確率低いです。
 
2014y11m12d_072303448.jpg

2014y11m12d_081502290.jpg



ハッックラキットとかいらないものは、百合杏をとっ捕まえて合成をさせました。

mabinogi_2014_11_11_026.jpg

これまた、簡易テーブルやら、クッキングナイフやら ろくでもない物ばかりができましたwww


ちいさい宝石はインベの邪魔なので、なんとか処理してますが、
もっと良い物くださいね、NPCの人達w ろくでもない物ばかりだと思うwwww

2014y11m12d_052703440.jpg






ダウラの大量生産してから3日、売上もまあまあwww

2014y11m12d_052456754.jpg


百合杏のアービスシリンダーのために貯金をさせられています。
たまには、かわいい服とか買いたい


それではこの辺でまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪


 




音楽上げた

こんにちわ!ルエリの麻雪です


ウィングシューズに貼ってあるソリストESを発動させるために、豊作の歌をR1にしたら


なんと、マスター吟遊詩人になっていました!!!

mabinogi_2014_11_09_006.jpg


INT、DEXの回収をしていたら自然にマスターできた!

これによって、ソウルスター マスターアイドル マスター浪漫剣士など可愛いタイトルもつけられるようになりましたー

mabinogi_2014_11_09_009.jpg

まだ1にしてない音楽スキルはたくさんあります
細工のしてある楽器などが手に入ったとしたら、もっと頑張るような気がするwwww






今日は生産月曜日、ダウラ50丁製作しました。良い物もできたけど、ろくでもない物もたくさんできましたwww

2014y11m10d_075856479.jpg




売れるといいのだが・・・・・・・・・
金運には恵まれないwww










最近はど真ん中にアイススピア撃ってコア集めがo(^∀^)o タノシイ♪

mabinogi_2014_11_09_005.jpg

師匠はフューラナさん。この方のやり方凄いです。参考になりますよ。



昨日は百合杏からエンチャの依頼

2014y11m10d_080752380.jpg

2014y11m09d_203845570.jpg

包帯がふざけてますね

ファルカタ買い占めましたが10回失敗、店売りのフルショに貼りました。素材だと思えばよしw



2014y11m09d_204455002.jpg

成功率17%とかいい加減にして下さいwwwwwww


それではまったね ヾ(・∀・`*)ノバイ♪



ギルイベ予告

こんにちわ! ルエリの麻雪です


またまた、ギルマスの百合杏を無視して勝手にギルイベ予告ですw

日にちは未定ですが、12月の初旬にギルイベを開催いたします。



内容は、一人ずつアイテムを持ち寄り無償で提供します。(安い物でもなんでもよし)
アイテムは百合杏が預かります。
百合杏が1つずつ賞品を出して、各自サイコロをふり
一番大きな目を出した人がその賞品をもらえます。

例えば、「麻雪さんのウイザードローブアーマー」と百合杏が紹介して、ギルメンがサイコロを振り、一番大きい目の人が
ウイザードローブアーマーを貰えるのです。



2014y11m08d_090958831.jpg

さて、麻雪はどんなアイテムを出そうかな~ みんなどんな物が喜ぶんだろ?
現実的に小切手が喜ぶかもしれないwww
生産素材とかも(・∀・)イイ!!かも


どんな物を出すか迷うな~~w
2014y11m08d_092902080.jpg

まだ日にちはあるから、考えとこうwwww


麻雪の欲しい物はこれ








2014y11m08d_085530080.jpg

ノルウエージャンフォレストキャットでーすww
一生に一度は飼ってみたい!フワフワモフモフの猫ちゃんです

マビで欲しい物は7日間スキル2倍ポーションくらいかなwwこれは、ネクソンさんに期待しなければ・・・・・・・・・


ギルイベ予告でしたー 



それでは、この辺でまったねバイバーイ
2014y11m08d_084608417.jpg


欲しかったエモが来た!

こんにちは! ルエリの麻雪です(*^_^*)

昨日のメンテ明け、エモ付きペットが来ましたね
前から欲しいエモがありました  歓呼ですwwww

2014y11m06d_071956860.jpg




こちらが歓呼エモwww

[広告] VPS
 mabinogi_2014_11_05_019.jpg
 

くだらないかもwwwwww

百合杏に見せたら、「そんなくだらない物買うんだったら、金稼ぐためにでも買いなさいよ」
と言われました・・・・・・・


ペットはどうでもいいので、百合杏にあげようとしたら取引不可
mabinogi_2014_11_05_004.jpg

インベにはパンプキンボックスが入っていて開けたら帽子だったので、これこそくだらないので百合杏にあげると喜んでいましたw

mabinogi_2014_11_05_014.jpg

ハロウィンが終わろうとしてるのに、時代遅れなやつめ('・c_,・` )ププ


2014y11m06d_073821708.jpg 2014y11m06d_063841690.jpg


スマイルパンプキンは探知スキルがあって影世界でユイのような役目をしてくれます(移乗はできませんが)

mabinogi_2014_11_05_015.jpg






ゴールドを貯めているのですがイマイチですw
なぜかと言うと安い服ですが、買い物してしまうのとアンプルばっかり買っていること

今日はシリエンで採取をします(´・ω・`)

 
2014y11m06d_074730369.jpg

パウダーを売りますwww

それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

銃を作って見た

こんにちは!ルエリの麻雪です


生産日の月曜にタウネスとダウラをたくさん作ってみました。

材料はこんな感じ

2014y11m03d_011257273_20141105063805840.jpg

mabinogi_2014_11_02_014_201411050635517d2.jpg

銃を1丁作るのに、エメラルドコアが19個必要です。沢山製作するとなると結構な数のコアを集めなきゃいけないので大変です。
その他の材料集めは苦じゃないんですけどね~

月曜、工学博士タイトルをつけてやってみました。

                                  
タウネス
2014y11m03d_023527283_20141105063808669.jpg 

mabinogi_2014_11_02_019.jpg

ダウラ
2014y11m03d_023512070.jpg

mabinogi_2014_11_02_017.jpg
mabinogi_2014_11_02_018_20141105065031590.jpg

良い物ばかりではないですけど、耐久が最大の物は結構できました。

しかし・・・・・・
ダウラはすぐに売れたのですが、タウネスが全く売れないwwww
ギルメンのHちゃんにあげようとしたらいらないと言われましたwwwww

こんなに余ったので、
2014y11m05d_062350807.jpg  mabinogi_2014_11_04_003.jpg



しかたなくハウジング(わらぶき屋根)を借りましたwwwww
2014y11m05d_065850067.jpg

はたしてタウネス売れるのでしょうか??w
貧乏脱出できるのかw
頑張りまーす


それではまったねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪


無限矢作ったー

こんにちは!ルエリの麻雪です


今日は夜勤明けで、インしますと、ギルドのTちゃんが心臓を手に入れたとの事です。
パーフェルセパルハントレスの制作依頼が来ました。



この方がTちゃん。高価なアイテムをたくさん持ってる凄い人です
mabinogi_2014_11_02_006.jpg


無限の矢です。最小15、最大30が増加されます。普通の弓には使えません。
2014y11m02d_162407188.jpg

1%が怖かったけど作ってあげられましたε-(´∀`*)ホッ
mabinogi_2014_11_02_004.jpg


ギルメンとかも毎日ドラゴンに通って心臓ゲットを頑張っています。みんな努力してて凄い!!

それに比べギルマスのこの人(百合杏)は、修理費が勿体無いとか言って
店売りのシリンダーを使っています;;
ついに、ガードシリンダーまで店売りのにしてしまいましたw
こんな王政錬金術師はルエリの恥だと思いますwww

mabinogi_2014_11_02_012.jpg

一緒にいて恥ずかしいわw





2014y10m31d_055325842.jpg
これ経験値 (・∀・)イイ!!ね

mabinogi_2014_11_02_009.jpg


それでは、この辺でまたねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

採取ドリルが高い

こんにちわ! ルエリの麻雪です。

百合杏にマジクラと工学の手伝いをさせました。
希少鉱物学はマスター シリエン生態学はR1になるまでやらせましたwww

百合杏が、報酬はアービスシリンダーが欲しいとは言っていましたが、忘れたふりをしていました
しかし、うるさいうるさい
会うたびにシリンダーを早くよこせだの、金はいくら貯まっただの

ゴールドなんて生産で使っちゃったからあるわけないじゃーん
wwwwww
mabinogi_2014_10_31_017.jpg

しかし、あまりにうるさいので、ゴールドを貯める事に。
とりあえず、月曜日に銃の制作をしようと、ダウラ40丁 タウネス20丁分の材料は集めた。
手伝ってくれた人に良いのができたらあげようと思う。

そしてわかった事は、私は何時間でもヒルウェンの鉱山を掘り続ける事ができるということだ。整地も上手にできるようになった。

よし、ヒルウェン屋になろう

問題は採取ドリルが高いって事・・・・・・・・・







これは、速度が早くなる改造(なるべく修理費を抑えた改造)のドリルです。エンジニアESがついているのに
こんなに修理費が高いのです

mabinogi_2014_10_31_015.jpg

ですので、工学の修練をしていた時は、6Kで売っている店売りのドリルを使い捨てで使っていました。

そんな時にフレがエンジニアESを接頭に、ヤブツバキESを接尾に貼れば、
修理費77%減少すると教えてくれました。



ヤブツバキは、ロンガ神秘ダンジョンの報酬です。必ずでるとは限りません。

まず、フィリアのロンガダンジョンで、ボスが宝石ダンジョンに入るための矢を落とします。
その矢を使って宝石ダンジョンに入ります。
宝石ダンジョンのボスが落とす神秘の矢でやっとロンガ神秘ダンジョンに入れます。

2014y11m01d_020345403_20141101080419ede.jpg



面倒くさいので、1回で出なかったらMOMさんで買っちゃおうw

神秘ダンジョンは3層で、そんなに長くはありません。通常ロンガ、宝石ロンガに比べると敵は硬いかなー
これがボス 神秘の矢じゃないとダメージうけません。矢が8本しかないけど、なんとかなるだろうwww
(また、拾いに行くの面倒だからな

mabinogi_2014_10_31_006.jpg

マグで倒した。

mabinogi_2014_10_31_007.jpg

mabinogi_2014_10_31_008.jpg

鍛冶屋の金槌にヤブツバキがついてれば、当たり

mabinogi_2014_10_31_009.jpg
ハズレーwwwww

さっそくMOMで210円で購入。ランク8のESなので、下地はハウジングなどで素材を買い、貼り付け。

2014y11m01d_074940944.jpg mabinogi_2014_11_01_002.jpg



しかし・・・・・・・
ドリルに貼るR9のESがない。 ないと言うのは手に入らないと言うことではなく、貼り付けられる物がない

レイブンでいけるかと思ったのだが、貼れなかった。

この苦労はなんだったのだろうwww
ヤブツバキも抽出してしまったので、じきに腐るであろうw


長々とくだらない記事を書いてしまって申し訳ありませんw
これも全て百合杏の、がめつい根性のせいです


私はしかたないので、使い捨てドリルでヒルウェン屋さんをやりたいと思います

それではまたねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR