そろそろAP使おうかな

こんにちは! ルエリの麻雪です



この前、LOVE無駄遣いの百合杏がちょっとリッチになたからって細工を買ってくれました


2015y01m30d_070354786.jpg

愛用のマーリンナックルが属性4から属性6になったのです。

でも、麻雪は格闘に必要なWILL回収をしていないwww

武器が素晴らしくっても、ステがしょぼいんじゃ、
ブランド服を着てても下着がボロボロみたいな (どんな表現だよw

と、言うわけで、WILL回収をしようと思います。






これは、麻雪のステ回収メモなので気にしないでね~www

残りのWILL回収スキル
2015y01m30d_065159768.jpg
2015y01m30d_065157732.jpg
2015y01m30d_065155928.jpg
2015y01m30d_065136747.jpg
2015y01m30d_065122302.jpg
2015y01m30d_065112242.jpg
2015y01m30d_065053732.jpg
2015y01m30d_065041993.jpg
2015y01m30d_065039647.jpg
2015y01m30d_065036884.jpg
2015y01m30d_065034664.jpg
2015y01m30d_065015530.jpg
2015y01m30d_064921101.jpg
2015y01m30d_064906948.jpg
2015y01m30d_064900678.jpg
2015y01m30d_064746793.jpg
2015y01m30d_064655927.jpg
2015y01m30d_220651649.jpg
2015y01m30d_220800807.jpg

このスキルをすべてR1にしなければいけないのだ 忍者が多いな。面倒くせー

AP合計2436  これ回収したら格闘強くなりそうですね。

APはあまってるので大丈夫。 ちまちま回収していこうwww






交易2倍くるらしい


2015y01m30d_212803211.jpg




嬉しいと思うでしょ?私は疲れるから嬉しくないwww
慌てて保証書買ったり、スカアハ行ったりしなーいw
いつもの交易したいのに混んでてできないかもやだな~



マビって空がキレイだよねー これはイリアで撮影 夜空だ

2015y01m30d_224307689.jpg


それではまったね ノノ^^

羊BOXを買ってみたよ

こんにちわ! ルエリの麻雪です。


ちょっと高いけどw七つ子羊BOXを買いました。色や顔などはランダムです。
変なのが出てもう1個買わせようとする魂胆だな~www 麻雪は1個しか買いません






賢いメェが出た!! 当たりでもなくハズレでもないらしww

2015y01m28d_222353091.jpg


インベは8×10でとっても広い インベの中には羊毛が1000個入る袋とバターコーンチップスが5個入ってるよ
とっても太りそうなお菓子ですねw

2015y01m28d_223116652.jpg



羊毛が採取ができて、結構高い確率で神秘的黄金羊毛がとれます。1分間の間防御と保護が上がります
ただスタックできないのがイマイチなのだ
2015y01m29d_053353978.jpg 2015y01m29d_053244404.jpg



黄金羊毛を使うとこうなる オーラが包み込むのだw

2015y01m29d_053635230.jpg



戦闘では、範囲内のビーバーが落とせます。 きんとう雲のように出すと睡眠効果、キャラの状態異常の解除
敵にダメージと動きを鈍くする作用があります。 ライフの回復はありません

2015y01m29d_054810168.jpg

2015y01m29d_054749082.jpg


羊を呼び出したところにカーソルを合わせてクリックするといろんなことが起きるらしい。おきないこともあるw

 2015y01m29d_054547828.jpg 2015y01m29d_054419708.jpg


移乗もできます。きんとう雲と同じくらいの速さですよ 顔があって可愛い

 
2015y01m29d_053808782.jpg




いろんな種類があってランダムだけどどれも可愛いよ

2015y01m28d_222515395.jpg

1匹いると便利かもねww でもグレるめぇも、ちょっと欲しかったなーww

それではお仕事行ってきまーす。まったねノノ^^

絵チャを貰いにタルラークまで行った

こんにちわ!ルエリの麻雪です。

私はタルラークにサブがいます。 今日はマナビノギのアスさんの所に絵チャを貰いに突然お邪魔しに行ってきました。



2015y01m27d_204204377.jpg

アスさんと蛍さんが重なって座ってた!wwww どうやって重なって座るんだろ?w
なんか、おいしそうな服を着てるぞ




2015y01m27d_225721213.jpg

これは、麻 雪夫だ!!  こおしんさんじゃありませんよwwww


2015y01m27d_225726909.jpg

百合杏の旦那さんも書いてあるー!

2015y01m27d_225737601.jpg

アスさんと蛍さんと私と百合杏だ!  百合杏が一番似てるwwwww激似だ!


2015y01m27d_225707495.jpg

この棒に刺さってる百合杏は、私の書いた絵にそっくりwwww


2015y01m27d_225750575.jpg

ブログで良く使ってる 疑問のエモだな


こちらは百合杏が書いた絵チャ(何気にうまいwww

2015y01m27d_225813597.jpg

これは蛍さんの絵チャ  むむむ、いったい誰だろう?ww

2015y01m27d_225757199.jpg

久しぶりのタル鯖訪問 楽しかったです

いつも楽しい絵チャありがとうございましたー^^





メインでは仮面舞の衣装の染色が濃くって気に入らない

染色マスターがインしてきたので直してもらいましたwww

2015y01m27d_193857174.jpg

このドギツイ赤がどうしても気に入らない 自分で染色したのだから仕方がないけどww

2015y01m24d_200544653_2015012723284887a.jpg


これが染色後



2015y01m27d_225416462.jpg 2015y01m27d_225423326.jpg

凄い上手じゃないですか!! やっと落ち着いた感じがします。


今日は絵チャも貰ったし、染色も成功でよかったよかった。



それでは今日はこの辺でまったねノノ^^

百合杏の夫バースデー

こんにちは! ルエリの麻雪です




PCもサクサク進まず、調子が悪いので戦闘はほとんどやっていません。前から戦闘は苦手系だったので
丁度良いかも!w




昨日は百合杏夫の誕生日だったらしく、百合杏はレギオンスーツをプレゼントしたそうです。
ただ、この二人とてつもなくダサイセンスなので、染色は染色マスターにお願いすることに・・・・・・


ちょっと暗いけどこれが染色前 なんでレギオンスーツに耳をつけてるんだろう・・・・・

2015y01m25d_221212308.jpg



マスターが染色後

2015y01m25d_223229484.jpg

靴もちょっぴりダサかったので、染色マスターがプレゼントしていました。

百合杏もいつものポポシャツじゃなくておしゃれをしてますwww

2015y01m25d_223338150.jpg


百合杏の旦那さんはとっても優しいので、百合杏がどう見ても、林家パー子見たいな格好をしているのに
「今日の格好も素敵だね」とかポポシャツを見ても「シンプルでいいね」なんて言うのです。

私はリアルでイスから落ちそうになりました。

まあ、そんな優しい人だから百合杏も気に入ってるみたいですね。




私はプレゼントをあげる人がいないのでw 今日は自由気ままに隠密でコアを集めていますwwww

2015y01m26d_084657264.jpg


昨日バカ売れで全部売れてしまったのだwww



2015y01m26d_140307053.jpg


さて今日は夜勤なので、職場で戦ってきますwww
それではまったねノノ^^

メインPC入院中w

こんにちは!ルエリの麻雪です


私のメインPCは買って4年がたちます。 人間と同じで歳をとるとガタがきますねw

マビノギをするには問題がなかったのですが、朝PCを立ち上げると雑音がするのです。

再起を2回くらいすると治るのですが、保障のあるうちに修理に出そうと思いました。

保障はPCを買ったときに5000円多く払って5年保障にしてもらっていたのです。 

5年保障にしてよかったなーと思っています。



メインPC修理中はおじいちゃんのPCをカツアゲして使っていますww
今まで使っていたPCよりサクサク進みません。
魔法やヒーリング、弓、銃が遅いです。(気のせいかも)

ですが、最近は生産と染色と交易しかしていないので、いいかな~とw

3週間入院するらしいので、それまでは控えめにしていたいと思います。







やっぱり染色をしましょう

土曜日は印章で衣装が買えます。この前はロイヤルナイトアーマーを買ったので今回は仮面舞の衣装を
買った


2015y01m24d_192524739.jpg

衣装、扇、靴、髪飾りの4点で印章300枚使います。


最初の買った色はこんな感じ

2015y01m24d_193227282.jpg

チグハグですねありえない~
フレの染色マスターに染色してもらおうかと思ったが、いないし・・・・・・・・ 自分でやるか




こちらが染色後





2015y01m24d_200536521.jpg

2015y01m24d_200544653.jpg

2015y01m24d_200637499_20150124212455786.jpg

エモがかわいい


この場を借りて 私が染色が好きだと知ってアンプル送って来てくださる方達。
1つも無駄にせず、ドレスルームの中のものとか染色してます。

楽しい時間をありがとうございます。

でも売るとすぐに売れるし、お小遣いにもなるので、本当にいらないときでいいですからね!

感謝しています!!



それでは、今日はこの辺でまたねーノノ^^

FBCCワンド作ってみた

こんにちわ!ルエリの麻雪です。



今日は仕事が1日休みだったので交易の方は控えて生産をしました。
野蛮ファイアーワンドでCC改造をしたいと思います。


私は初心者の頃魔法しか使えなかったため、FBCCワンドをずっと愛用していました。
本当に倒せなかった敵がサクサク倒せます。 マナとかワンドの耐久は結構削れるのが欠点です。
だけど強いですよー






2015y01m23d_185322206.jpg

12本作りました。

2015y01m23d_185740681.jpg

12本中

魔攻5が2本 4が4本 3が1本 2が2本 1が3本 できました。

魔攻1はいらないのでNPC売りで5000Gでした

mabinogi_2015_01_23_011.jpg


とりあえず魔攻5を改造します。
お父さんそっくりな顔でヒーリングで熟練貯めww 
mabinogi_2015_01_23_013.jpg


掛かった費用は修理代111870ゴールド
改造代115600ゴールド
(宝石改造まで)

mabinogi_2015_01_23_028.jpg


早速試してみます 黒ヒグマだと1発で倒せたー

mabinogi_2015_01_23_015.jpg


クリゴレにも挑戦((´д`)) ぶるぶる・・・  クリゴレは4発で倒せたのだー

mabinogi_2015_01_23_025.jpg

石改造までしたらスゴイ火力になりそうですね。


残りのワンドも次の休みにCCワンドに改造して売ってしまおうかと思います。(金がないためw)



今日もこっそりワンド作りをしていましたwwww

2015y01m23d_214615930.jpg


ではまったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

コツコツ頑張る交易

相変わらずこっそり 交易している麻雪ですw


2015y01m22d_212119710.jpg

あ、ちなみにこのスクショはブログのために、わざわざ荷車を買ったものです。
(貧乏に耐えてるみたいでしょww)







なんだかんだ言ってハウジングのダウラやタウネスが少しずつ売れて極貧ではなくなって来ました。
ですが交易は続行です。

mabinogi_2015_01_21_017.jpg

こちらのラブポは朝の6時の物です。次の8時のもマックスで取りました。取れるのは大した事ないんです
この時間は空いてるからwwww

ですが20時や22時のゴールデンタイムに欲を出してラブポを狙うと惨敗する恐れがあります。

大勢の人が狙うため、1,5人分しか在庫がないラブポはとれる確率が非常に少ない。
ラブポ取りに失敗し他の町に行っても、もともと狙って人や、ラブポやサキュ水着を取れなかった人が大勢押し寄せるため
他の町も取り逃がす可能性がたかい。

だから始めっからラブポではなく、カブのネイドの鱗や、タルの錬金の結晶を狙うのがいいかと思うのだ。
一攫千金が好きな人はラブポでも(・∀・)イイ!!かもねw






一流略奪団の出る、単価の高い交易はフレに護衛を やって貰うのもいいかもね

百合杏の護衛は、もうちょっと頑張りましょうwww だってすぐ見失っちゃうからwww

mabinogi_2015_01_21_012.jpg

でもスケルトンオーガアーマーが運べた!!

mabinogi_2015_01_21_013.jpg


丁度ティルコにいた時、人参ポーションの密輸トゥデイが。そばにフレがいるラッキーwww護衛をどうぞw


mabinogi_2015_01_21_005.jpg

まさかの一流2沸き。5秒前にぎりぎり売れた

mabinogi_2015_01_21_007.jpg

密輸をやるには信用レベルが全てなので、コツコツ上げておいて本当に良かったと思っている麻雪なのだw





3日で(仕事あり)で143万Dカード増えたけど、



もうちょっと頑張らないとな~


mabinogi_2015_01_22_003.jpg

じゃあ、まったねー( ´・ω・`)ノ~バイバイ

交易してると結構人に見つかる

2015y01m20d_222540890.jpg

隠密に交易してるルエリの麻雪です。こんばんはなのだw



私は2つの事を一緒にできないので、交易をしてるとチャットとかができなくなります。
今日はオフラで隠密に交易をもくもくとやっておりました。

必殺の交易ノートも復活です(リアル)



今日は、バンホの信用あげを中心にタラのベットやワインラックを運びました。途中フレに見つかったのでそのまま護衛を
やらしてやってもらいましたw

そして、ダンバの限定を2回と密輸を1回。 約2時間半で28万Dカードと稼ぎました。



2015y01m20d_221717080.jpg


2015y01m20d_224410682.jpg


タルティーンのパララの結晶美味しいです。 アブネア湖まで運び良い収益になりました。
信用は6・5も減ってしまったけどタルは限定が取りやすいため、
信用回復がやりやすい。密輸に適しています。

同様にカブのゼリークラゲも儲かり、カブも限定がとりやすく信用回復がすぐできるので、密輸に適していると思います。

仕事から返って2時間くらいしかマビできないので、地道に景気回復をしたいですw


2015y01m20d_225526443.jpg

密輸→信用回復の繰り返しで稼ぐのも(・∀・)イイ!!かもwww

貧乏って寂しいw

2015y01m19d_221906099.jpg
チラッ

2015y01m19d_222056334.jpg

デヘッ


麻雪、お金ナッシング!! 見てくださいこれが現在のかき集めた麻雪の所持金ですwwwwwww
2015y01m19d_202314614.jpg

2015y01m19d_202318430.jpg

1Mもないんですwwww




ま、細工買ったり、いろいろ失敗したりとかねw


そんなときに百合杏から、

2015y01m19d_222945012.jpg

あ、ありがとう・・・・・・


明日からお金貯めなきゃいけません。

とりあえず交易

信用マックスにしてない所を埋めるようにして行こう

2015y01m19d_223232327.jpg
2015y01m19d_223446909.jpg

バンホとマハですね・・・


当分交易しないとマビで遊べないほど貧乏なのでがんばりますねwww

ではまた( ´・ω・`)ノ~バイバイ


2015y01m19d_225450188.jpg

錬金転生しました。

こんにちわ! ルエリの麻雪です。


最近修練を怠けていましたwww

次は何をしようかと考えました。
ステ回収もどうでもよくなってきた今日このごろw

百合杏の強い押しでヒュドラを上げる事に・・・・
しかしスキルも持っていません。
錬金はレインキャスティングのみR1にしてあり、他は練習ですw

ヒュドラ獲得から始めたいと思います。






数時間で獲得しました。

まず、闇の錬成クエストをクリアしなければいけません。
ガードシリンダーを装備しガードシリンダーマスタリをFランクにするとクエが降って来ます。

サクっと百合杏からガードシリンダーをカツアゲwww
人から貰っておいて色が気に喰わないのでフレから貰ったアンプルで染色。ここまで1ゴールドもかかっていないw

2015y01m16d_065249979.jpg

2015y01m16d_065945632.jpg


ガードシリンダーマスタリをR3まで上げればヒュドラが獲得できる。


なーんだ超カンタンじゃんww

2015y01m17d_194647519.jpg


2015y01m17d_153201492.jpg

ディフェンススキルで防御するって事は動画を見ながらミミックにディフェンスをしてればいいのねwwww
パルー遺跡を回れば、探検もあげられてミミックもいるし一石二鳥ですよ(^O^)/

mabinogi_2015_01_17_003.jpg


R3じゃ気持ち悪いのでR1まで動画を見ながらあげましたw


mabinogi_2015_01_17_002.jpg


mabinogi_2015_01_17_007.jpg


始めてヒュドラが出せたーwwwww
ヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァね

mabinogi_2015_01_17_012.jpg



錬金は百合杏に任せてあるのであまり使いませんが、ヒルエンにいることが多いので、うざいシュリーカーとか来たときに
ヒュドラを出しておけば、シカトして採取を続けられる


mabinogi_2015_01_17_004.jpg

あとペッカ上級では、レインやヒュドラはとても便利ですよねー
あまり行かないけどなw


今週はヒュドラをあげていきたいと思います。


いま着てる鎧によく似合う、グローリーソード(染色済)を貰ったよ(☆∀☆)

2015y01m16d_223535403.jpg

なんか強そうなのだww


それではこの辺でまったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ




追記 
やばい ヒュドラって錬金じゃなくって錬成だったのね
間違えて転生してしまったのだ
今週は修練やめた!!wwwww

矢の補充知らなかったの私だけ?

こんにちわ! ルエリの麻雪です



今日はめずらしく百合杏と影に行ってきました。
いつも錬金ばかりだった百合杏が、APが有り余っているため、弓や魔法、格闘にまで手を出し始めました。



mabinogi_2015_01_15_005.jpg


ショボイ弓をやっている百合杏に、「矢が少なくなってくると補充が大変だよね、矢かばん買ったほうがいいかなー」 
と言うと

 百合杏  「え?磁石のマークを押せばインベの矢が勝手に補充されるよ」


なんだって? マジか そんなことも知らずに鋭利な矢5000本を大量に
買ってしまった。(しかも本気で矢かばんを買うか迷っていたのだ)

なんてこった。グラマス弓使いが上級弓使いに教えられるとは
しかも、のび太かお前は

mabinogi_2015_01_15_018.jpg


インベに矢を入れといてこの、磁石のマークを押せば勝手に補充されるらしい。恐らく知らないのは私だけであろう

2015y01m15d_210510054.jpg


百合杏はいろんな事をするようになった こんなちっぽけなヒーリングwwwww

mabinogi_2015_01_15_012.jpg

格闘

mabinogi_2015_01_15_020.jpg

メテオまでwwwwww

mabinogi_2015_01_15_022.jpg


最後は間違えて、百合杏本人倒しちゃったwwww

mabinogi_2015_01_15_026.jpg





左から ドラエモン、のび太、ジャイ子しずかちゃんです

2015y01m15d_191847516.jpg


私はインフルエンザになってしまいました。 予防接種していたので症状は軽いです

今日は早く寝る事にします。 それでままたね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ありがとう30000HIT

こんにちわ! ルエリの麻雪す





百合杏を大きく引き離し30000HIT達成しましたwww

2015y01m14d_113335236.jpg

ろくに役に立たない変なブログですが、これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします!

続きを読む

麻雪ブログのキャラ紹介

こんにちわ! インフルエンザが流行っていますよね
私の働いている施設は職員も利用者も全員予防接種を受けるのですが、型が違うとインフルエンザになってしまいます。
少しずつ感染者が増えて来ています。手洗いうがいを徹底している麻雪の中の人です。



そしてマビノギですが、マビアンテナさんに登録させて頂き、ちょっぴり閲覧者の数も増えて来ています。
新しく当ブログを見に来ている方もいると思うのでキャラの紹介をさせて頂たいと思います。



まず、私と百合杏はリア友です。家もすぐ近くに住んでいます。


麻雪

2015y01m13d_080912601.jpg

累積13000 
弓 格闘 銃 魔法 などを使って戦闘をしているが本人は格闘が一番好き。ただしWILL回収とかはしていない。
ステータスで一番高いのはINT グラマスは弓にしている。
メインカラーは得にない。その時の気分でいろんな色を着てみたい。

どこでも迷子になる自信がある。人からもよくバカにされる。

好きな事は染色だ。アンプルで数M使っても気にならない。マビの中で染色に費やす時間はかなり長い
面倒くさいとフレにやらせたりもする。

生産スキルはほとんどR1にしてる理由は、戦闘をあまり好まないため動画をみながら採取や製作などしてるのが好きなためである。
いまではヒルゥエンの住人。エメラルドコア、ダウラなどを財源にしている。

チャットが苦手なため、たまに半角になってて外人と言われる。

リアルでは介護福祉士。不自由な人の着替えなどは職人並である。
得意料理はクリームコロッケ 
好きな食べ物はクレソンサラダ 春菊 カマンベールチーズ




百合杏

2015y01m13d_072903527.jpg

累積11000
夜明けと共にギルドのギルドマスター
王政錬金術師 錬金術はオールマスター

ポポシャツが一番のお気に入りで自慢気に来ているがホームレスに見えてしまう。

以外にもマビ婚をしていたり、人気物の一面もある。
オシャレや強さなどにはあまり興味がなく。毎週染色アンプルを麻雪がカツアゲさせてもらっている。

ちなみに百合杏の夫は億ドゥカード保持者で超リッチだがやはりオシャレなどには興味がなく
似たもの夫婦である。

麻雪と違ってリアルでもマビでも道に詳しくその点のみ頼りになっている。
リアルでは小柄だが以外にも大きいバイクに乗っている。
とんねるずなどのバラエティーとラーメンが大好きである。




麻 雪夫

2015y01m13d_092813714.jpg

麻 雪夫56歳 独身と偽っていたが実はバツイチで麻雪のお父さん
職業は地下労働強制所(ヒルエン シリエン)の監視員だ。
ハゲのタイプはバーコードタイプ(左から思いっきり寄せてスプレーで固めている)

生産スキルの時にはかかせないキャラである。借金で強制労働をさせられていた、ユリ・アンソニー
を更生させた経緯がある。

好きな物は 焼酎のお湯割り(梅干し入り)

生産スキルの時に登場するキャラクターである。







二人で立ち上げた夜明けとともにギルドの名前の意味は
私達は夜が苦手で朝が大好きだからです。深夜はほとんどマビにはいません。爆睡していますwwww

こんな二人ですがこれからもよろしくお願いします。


2015y01m13d_081200761.jpg


これからも麻雪のと百合杏のブログをよろしくお願いします。

それではこの辺でまったねー( ´・ω・`)ノ~バイバイ

絵チャ貰ったよー

こんにちわ! ルエリの麻雪です



今日 蛍的あらまき生活の蛍さんから、絵チャを貰いましたー

私と百合杏が良くブログでもやってるよろけるポーズの絵チャですwww




まずは麻雪(確かに多忙だwww

2015y01m11d_154303865.jpg


百合杏ですwwww

2015y01m11d_154321686.jpg
絵チャは貰って本当に嬉しいプレゼントですよね!!
蛍さんありがとうございました(*^_^*)




私は小さい頃から絵と字だけはどうしても上手くかけずに美術や書道はひどい有様でしたwww

mabinogi_2015_01_11_001.jpg


絵が上手な人は本当に羨ましいですね
でも、百合杏に、この前、絵チャを書いてあげたら少し喜んでた
また書いてあげよーっと





2015y01m11d_154333655.jpg


そっくりに書けたwwwwwww


きっと喜んでくれるww

それでは夜勤に行ってこよーっとまったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

救いの弓にリベンジ

こんにちは! ルエリの麻雪です


私は救いの弓の見た目が好き。 メイン武器にしてもいいくらい。
この前の月曜日に百合杏が「材料貯まったら福音のシリンダー作って」と
材料をもらっていました。
その材料で自分の救いの弓を作りましたwwwwww

罰があたったのか性能のイマイチな救いの弓ができてしまったのですwww



次こそはと思い材料を調達。月曜になるまで待ちきれなくって昨日作りました

2015y01m10d_205000704.jpg


今回リベンジして出来たのはこちら

mabinogi_2015_01_09_003.jpg 2015y01m05d_083550888.jpg

防御は残念だがまあまあの性能じゃないか。もう1回作るのは面倒臭いしお金もかかるのでこれで我慢


熟練貯めや改造は簡単
さて、石改造ですね・・・・ 自分の農場を信じよう


1 0 1 2 1 2 1 0 1 0 1 2 3 2 3 4 5  
赤石17個消費

Dカードも2000万切ってしまった


もちろんやりますよ6段。 成功したのだwwwww



mabinogi_2015_01_09_007.jpg

mabinogi_2015_01_09_008_20150110212555bbb.jpg




 
ヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ イエイイエイ

mabinogi_2015_01_09_009_201501102125577bb.jpg


調子こいて今着ている衣装と合わせて染色したけどなんか落ち着かない

mabinogi_2015_01_09_010_20150110212558a7c.jpg


救いの弓は普通の染色アンプルで染められます。

結局ピンクにしたwwwww薄いピンクね

mabinogi_2015_01_10_001.jpg


mabinogi_2015_01_10_002.jpg



ドロップ2倍なのでオニバスESも簡単に手に入れました。
木曜日にESを貼って 

さ、さいくはゴールドを貯めたらちょっとずつやっていこうと思うww



百合杏の福音のシリンダーの事をすっかり忘れていた

2014y11m29d_063850850_201501102146045da.jpg

次は作ってあげるよ。しかたないな~wwwww



それではこの辺でまtyたね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

マビノギが変だよね

おはようございます ルエリの麻雪です

タイムリーな事なので更新しちゃいます。


マビノギ変ですよね!きのうのメンテ後から変!
朝には直ってると思って、いつも通りおいしい朝6時の交易をしていました。(空いてるから)

ところが・・・・



マハの交易所にNPCがいないwwww
2015y01m08d_060728442.jpg



略奪団が出てもなかなか戦闘にならない!(早く出てくれ相場が下がるじゃないかw

2015y01m08d_061005975.jpg

略奪段が出たと思ったらいきなり戦闘が終わってたwwww

タラにもNPCがいない!wwww

mabinogi_2015_01_07_008.jpg


こんな状態でもしつこく交易をやっていたらフレチャが

2015y01m08d_063219314.jpg


百合杏はが消えたそうですwwwwwwwww



なんてやりずらいんだ(´・ω・`)
昼間にはメンテになるかな?今日は休みだったんだけどなー
しかたないですね

早く直るといいな~
それではこの辺でまったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ 




シープウィンターセーラー服

FC2の予約投稿と言うやつをやってみました。ただいま1月7日13時
1月8日0時に設定してみたけどできてるかな
かなり手こずったwwww

続きを読む

救いの弓を作ってみた

昨日 ギルメンの風ちゃんが野蛮アイスワンドの6段に失敗した(´・ω・`)

優しいギルメンから

2015y01m05d_064841502.jpg

野蛮アイスワンド10本分の材料が送られてきた
しかもこの人マジクラ修練中なのだ。これだけの材料あったら自分の修練どれだけ進むか・・・・
なんて優しいのだろう

私も6本分の材料を採取し16本作ったが魔攻5は1本しかできなかったよ
(´・ω・`)

2015y01m05d_072002354.jpg

しかもそばで見ていた百合杏が 「魔攻4できたら1本頂戴」 と・・・
何もしないくせになんて図々しいんだろ
しかたないからあげたけどwww



そして私は救いの弓を作りました。
見た目かなりお気に入りww

2015y01m05d_065502518.jpg

2015y01m05d_081610008.jpg

2015y01m05d_083550888.jpg mabinogi_2015_01_04_003.jpg

 






バフェより強さは劣るけど見た目がかなり気に入ってしまったのでこの弓にこだわりたいと思う。材料が集まり次第作って性能のの良い物ができたら
ラナイズムで折れてもいいので6段をやってみようと思いますwwww

mabinogi_2015_01_04_018.jpg




悪魔素材欲しくてロードに行ってます。百合杏が昨日ロード通行書を100枚買っていました。
私にカツアゲされるだけなのに、無駄遣いにもほどがありますw

護送に行ったんだが3周目8人PTなのに宝箱が7個しか出なかったー
トロイ私は取れずにショボーンとしてます

mabinogi_2015_01_04_002.jpg

ネクソンさん可哀想な麻雪になにか良い物くださいwww デモナックルの図面で許してあげますww


それではこの辺でまったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ロイヤルナイトアーマーの染色!

こんにちわ! ルエリの麻雪です


今日はですね、印章で買えるロイヤルナイトアーマーを購入してみました

2015y01m03d_214536878.jpg

鎧 ガントレット ブーツの3点セットで 印章510個必要です。

男女共用の鎧です。

男キャラのフレと女キャラの麻雪で一緒に買ってみました。

しかし、このままじゃダサイので染色


金属部分は、胸当てとガントレットとブーツ ベルトの部分とスカートみたいな所は革パレット

2015y01m03d_213502600.jpg

2015y01m03d_213259630.jpg


いつまでたっても配色が決まらないので、結局フレに染色してもらったのだ


良い染色ですね!


2015y01m03d_200339944_20150103215721daa.jpg


女キャラが着るとスカートに男キャラが着るとズボンになる

麻雪は戦闘が苦手だがこれを着ると強くみえるのだwww

しかもこの剣も借り物だwww


騎士団って感じで強そう 調子に載ってしまい、このSSを掲示板に載せてしまいました。星空を撮りたかったのですが、やっぱり夜は暗かったな~

でも、良かったら見てね(ここ大事ww

2015y01m03d_210316688.jpg

この鎧を買って残った印章はこれだけ

2015y01m03d_220758182.jpg

明日からも疲れない程度に集めていきます。


プレビューしてダサクても染色で良くなりますよー(*^_^*)

それではまったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます ルエリの麻雪です



今日は元旦。リアルが忙しいため露店放置と百合杏のヘイルのクエの手伝いでほとんどマビの活動はしていません。

お雑煮はダシから作ったので本当に美味しかったです。
夜はお客さんがくるので、お寿司を注文し料理をがんばりました。
クリスマスに引き続きアップしたいと思いますwww





DSC_0183.jpg


この他に汁物や乾き物、果物なども準備しました。

私はというと揚げ物をしたら頭が痛くなり、あまり食べられませんでしたwwww






マビノギですが、午前中百合杏からの注文で、エンチャと修練用の野蛮ワンド(ライトニング、ファイアー)
の製作をしました。


エンチャはシナジー ウエーブ両方とも抽出から 

mabinogi_2015_01_01_003.jpg 2015y01m01d_203403783.jpg


デモニックアービスシリンダーに貼るので保護も必要。古代粉使っても46%なので金がかかるのだ
結局、どんぶり勘定だが3000円くらいかかりなぜか私専用になってしまったのだwwwww

mabinogi_2015_01_01_007.jpg


ウエーブ素材を私が抽出 ESが専用なので、百合杏のアービスを専用解除し私がもらい貼り付け
シナジーも貼り付け。麻雪専用アイテムとなる。 これをまた専用解除し百合杏に渡すのだが


2015y01m01d_092339414.jpg mabinogi_2015_01_01_008_2015010120201358a.jpg


やだーwwww  7ポイントしかないわ
このままもらっちゃおうかしらww




そして魔法を上げている百合杏の修練用のワンド 2種作ります。


やだーwwwwww

1回勝負だったのに、月曜日でもないのに魔攻5とかできちゃったじゃない

mabinogi_2015_01_01_010_20150101202012a86.jpg 2015y01m01d_201645012.jpg
 
しかもライトニングの性能やばくないwww

こんなやつの練習用に運を使いたくないし


mabinogi_2015_01_01_011_20150101202011286.jpg



麻雪のマビでの今年の目標は内緒ですwww







福袋ネコだったよ。みんなハズレっていうけど私はネコ好きだから(゚∀゚)ウレ!しい

2015y01m01d_080412744.jpg



それでは皆さん 本年もよろしくお願いします。 まったね(*^_^*)
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR