壁の向こう・・・

2015y02m21d_083016702_2015022805225188c.jpg
おとうさーん


2015y02m21d_082526861_20150228052249b3a.jpg
麻雪、どうしたんだ?


2015y02m21d_083016702_2015022805225188c.jpg
今日ルエリでブロガーの集いがあるらしいよ


2015y02m21d_082526861_20150228052249b3a.jpg
そうかー・・・・
でも、麻雪はちょっと前に世間からバッシングをうけてるだろ? 行ったら迷惑になるんじゃないか?


2015y02m21d_083011214_20150228052250513.jpg
やっぱり、そうだよね;
 

2015y02m21d_082526861_20150228052249b3a.jpg

マハの公演所なら高い壁があるだろ? 外からこっそり聞いてる分には迷惑がかからないんじゃないかな


2015y02m21d_082957010_201502280522508b2.jpg
なるほどね、ネットラジオとかもやってるし、聞いてるだけでも楽しいかも




2015y02m27d_203725582 - コピー
はじめは木の陰からこっそり見てたけど、もうちょっと近ずいてみよう


2015y02m27d_204111402 - コピー

なんだか楽しそうな声が聞こえる

2015y02m27d_210523042.jpg







え????

2015y02m27d_204343828 - コピー



2015y02m28d_053826581.jpg
おとうさん、 ユリ・アンソニーが中にいるよ!!!!


2015y02m21d_082526861_20150228052249b3a.jpg
全く、図々しいにもほどがあるな。麻雪はもうちょっと中に入るのは我慢しなさい


2015y02m28d_053834454.jpg
はーい・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。





ネタにしてしまいましたけどww ネットラジオもやっていたのでギルメンと外で聞いていてとてもブロガーの集い楽しめました。ありがとです!!


2015y02m27d_212532200 - コピー






当ブログを見てる方に頼み事があります。前記事にも書いたのですが、明日ギルイベがあります。染色イベントなんですが、ギルメンの染色した衣装を、ブログに載せますので、匿名で良いので、何番の衣装が良いかコメントで投票してほしいのです。

それによって優勝者を決めたいと思うのです。 大変恐縮ですけどよろしくお願いします。



それではまた明日 ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ギルイベ予告

こんにちわ! ルエリの麻雪です 



私が入っている、夜明けと共にギルドは人数がかなり減ってしまいましたけど、ギルイベは定期的に開催しちゃいますよー

3月1日21時より、Sさん主催の染色イベント開催です



簡単に説明しますと NPC売りのものを各自染色して持ち寄り、(服以外のアイテムで1点だけNPC売りじゃなくてよい)

2015y02m27d_065520379.jpg

誰のものか名前を伏せて全員が審査員 モデルをやります。


商品が豪華です(*^▽^*)


5Mの小切手 めぇペットメダル ピアノを用意しています。

2015y02m27d_064513945.jpg 2015y02m27d_064503770.jpg

私からはピアノを出品しますが、ピアノはこれから買うのでこの色じゃないです  
もし、ピアノ持ってる人でも、売れば10Mになるし、だれかにプレゼントとかしても全然良いですからね~(*^▽^*)




人数が減ってしまったギルドですが(しつこいw) 商品ゲットの確率はその分高いんではないでしょうかwww
私も優勝狙っていきますよー

2015y02m27d_064100050.jpg






2015y02m27d_063533370.jpg




こんな素敵なギルイベを考えてくれたSさんありがとうございます!!

そして百合杏夫婦の染色が楽しみだwwwwwwww



それでは、まったね(@^^)/~~~

朝っぱらからイベントやってみた

こんにちわ! ルエリの麻雪です



夜は早く寝てしまって何もできませんでしたが、早朝に百合杏の教えてもらってかき氷イベントやってきました



初めてやる人は、とにかくフレッタに行きます。フレッタに話しかけると。かき氷の器がもらえるので、大陸移動をしてセルラ海岸に行きます


2015y02m26d_093120569.jpg


マナトンの地図だとここ


2015y02m26d_093444418.jpg


セルラ海岸の下に行くと、白い雪玉と黒い雪玉が上から落ちてきているので白い雪玉のみ拾います。

mabinogi_2015_02_25_016.jpg




黒い雪玉を取ると今まで集めていた雪玉が0個になっちゃいますwww

mabinogi_2015_02_25_009.jpg



コツは交易パートナーがあれば、出してRボタンで足を速くするとすぐに終わるよ。

mabinogi_2015_02_25_013.jpg

mabinogi_2015_02_25_015.jpg



雪玉が集まったら近くの木で木の実を1個とって フレッタに戻ります

mabinogi_2015_02_25_017.jpg




一番はじめは必ずかき氷帽子がもらえる(いらないけどw)

2015y02m26d_070050492.jpg




このあと3回やってみたけどポーションと氷の薔薇(髪飾り)をもらったよ

これが氷の薔薇。耐久も低いしエンチャも貼れない。飾り用だね!w

2015y02m26d_080302536.jpg mabinogi_2015_02_25_018.jpg


ガチでイベントやるならインプとか使えばいいかも!wwww


では、お仕事行ってきまーす またねまたね

 


追記 フレッタの時間一応書いておきます。

ヘンマイ平原の三叉路に出現します。

エリン時間の  9時~11時  15時~17時  19時~21時

この時間に出現しますよ(*^▽^*)

百合杏からプレゼント攻撃


今日は百合杏から良いもの2個もらった。なんだか気持ち悪いwww


まずは前から欲しかったアリアサークルウェア

2015y02m25d_194429704.jpg 


5分もしないうちに郵便が・・・・・・




 2015y02m25d_213711639.jpg

こんな無駄使いやめてって感じ・・・・・・
(別に欲しくないし)


自分のも、ちゃっかり買ってるしw

2015y02m25d_214511470.jpg



こんなにくれちゃって何か魂胆があるにちがいない




わたしも300NPしかないからw 2個だけ箱買ってみたwww
2015y02m25d_215019495.jpg

かつらと弱体化でーす。2個のわりには、まあまあでしょ




アリアも速攻、染色した
2015y02m25d_214853705.jpg


夜は仕事で疲れてマビができなくなってきてます。ブログ書いて終わりです。
これも人それぞれのマビライフ。
やるときやればいいかなーと思う

それではまったね(@^^)/~~~



   

悪魔素材作るのも大変

昨日は生産月曜日


2015y02m24d_202927929.jpg




悪魔のインゴットの制作をしました。


悪魔インゴは鍛冶才能じゃないと作れません。1週間鍛冶才能にするのって修練もできないし無駄だよね



月曜効果 R1レインキャスティング R1豊作の歌 農場の杉 ペイトラン装備 製錬R1フルパーティー
リズベットのお客さん2次タイトルで 成功率75%でした。


2015y02m23d_203755364.jpg


フレは400個以上の鉱石をインゴにしていました。売らずにデモニックとかにしたほうが儲かりそうだ

私はやっとアービスシリンダー1個分のインゴがつくれました。


2015y02m24d_203143969.jpg

レインや豊作を回りの人達がやってくれるととても助かります。

珍しく百合杏が豊作を一生懸命やってくれてるなと思ったら
ここぞとばかりに豊作のマストレをしていました( ;∀;)
しかもイベントでもらった音楽スキル2倍ポーションなんて使って・・・・ 
抜け目のない奴めw

このアホ面を見てください(´・ω・`)

2015y02m24d_203940064.jpg


来週の月曜日には売り物のアービスシリンダーが出来そうだ 少しリッチになれるかも(*^▽^*)



あとは、意味ないけど合金を作りまくっていました。
苦労したけども全く売れませんwwwwwww
困ったのである

2015y02m24d_212509927.jpg











ちょっと考案したことを百合杏に持ち掛けました。  麻雪と百合杏が一緒に書き込めるブログをもう一つ作ろうかと

百合杏 麻雪のちらしの裏みたいなブログです。

私はパソコンが全くわからないので、百合杏がやる気にならないと実現しないのですがwwwww


そのうち、やろうと思っておりますw

2015y02m24d_210312804.jpg


それではこの辺で またねまたね(@^^)/~~~

ロストした(´・ω・`)

ケルラベースキャンプでロストしちゃったぜ(´・ω・`)


2015y02m23d_141625958.jpg




今かぶっているスイートジンジャーベア帽子は2個めなのだ
今朝、百合杏から郵便が

2015y02m23d_061940788.jpg


帽子だけあってもしかたないので、服や靴など買いにハウジングへ行きました。
無駄な出費だなーとか思い、どうせなら全部くれればいいのにとか思いながらw



そして買い物が終わりハウジングから、帰還クーポンでチャンネル移動しようとしたら、できないのです。
「他のループが進行中です」 と表示されました。
ログアウトして、もう1回チャンネル移動しようとしたのですが、またできません。
しかたがないので、この場所から抜けました

2015y02m23d_142740016.jpg

そして、百合杏によばれたため、ケルラに行きました。ここまではまだベア帽子はかぶっていたのです。
百合杏が3チャンに来いと言うので、チャンネル移動をしたらなくなっていたのです

もちろん探したけど、どこにもありません。


でも
大事な装備じゃなくてよかった~
百合杏からもらった物で良かった~~~ww



運営に報告しましたけど、前の、前のPCでブロバイダが違うので、登録アドレスが違う。新しいアドレスに変更してないから返事がわからない(´・ω・`)

どうやって変更するかわかんないしw 百合杏がもう1個かってくれたからあきらめよう


大事な装備はなるべく身に着けてないようにしなきゃいけないと思いました

2015y02m23d_141428428.jpg



みなさんも気を付けてくださいね。ではまたね(@^^)/~~~

染色はうわてがいたw

こんにちは! ルエリの麻雪です



いつも印章の料理を送ってくれるフレにいらないと言われたけど、私もしつこい性格なので、無理やり福音のシリンダーを送りつけましたw




返送されて来ましたwwwwwwww

2015y02m21d_161956673.jpg


しかも染色がダサイからといって、色まで変えられましたww


しかし、返ってきた染色が素晴らしい。 この違いを見てください



これが私が染色した青だけの暗~い感じのシリンダー
2015y02m20d_065113527_201502222255360ba.jpg


こちらがフレが呪いをこめて染色したセンスの良い染色
2015y02m22d_223727041.jpg 2015y02m22d_223746794.jpg

前のシリンダーは青い服にしか合わないけど、これなら赤や黄色の服でも似合いそうですね 



ワゴンに出しちゃったけどねwwwwwww

2015y02m22d_230319137.jpg







悪魔の鉱石欲しいからフレに安く売ってもらったり、ギルメンとロードにいったりしてます。

mabinogi_2015_02_22_003.jpg


ギルメンのKちゃんが無関心ESを出しましたよ。魔法使いがほしがるESです。

2015y02m22d_230831184.jpg

INTが最高値ついたら凄いですよねー。  すぐに売れたそうです。よかったね(*^▽^*)


mabinogi_2015_02_22_008.jpg


明日は生産月曜日悪魔インゴの制作をしたいと思います。
明日アービス作れればいいけどインゴの生産確率低いんだよねー

2015y02m22d_231825264.jpg

とにかく頑張る



それではまったねー ばいばい(^.^)/~~~

 

レベルが足りない

2015y02m21d_083011214.jpg
お父さん~~~~~~~~~


2015y02m21d_082526861_201502210842421b4.jpg
なんだ麻雪、朝から騒がしいな


2015y02m21d_083011214.jpg
今日は土曜日だから、転生しなきゃいけないのにレベルが81しかないんだよ;


2015y02m21d_082526861_201502210842421b4.jpg
今週はゴールドストライクの修練しかしてないからだろ?交易や影にもいかなきゃ駄目じゃないか
しかたないな、お父さんが生産経験値が4万入るアイテムをやろう
麻雪はお父さんの子だからマジクラはできるはずだからな


2015y02m21d_083105932.jpg
雪夫さーん レベルが57なんで僕にもそのアイテムくださいよ!


2015y02m21d_082526861_201502210842421b4.jpg
ユリ・アンソニー いつからそこにいたんだ!あれは麻雪に全部あげちゃったからもうないぞ!


2015y02m21d_083115435.jpg
(相変わらずケチくせー うすらハゲめ)






午後に転生がしたいのですが今週は100レベル行きませんでした

2015y02m21d_075647962.jpg


トレダンで手に入るアイテム、古代シリエンの結晶を生産しようと思います

2015y02m21d_083305485.jpg

強い銃弾ができるうえに生産経験値が4万入ります。 ちょっとしかないからレベル的にはそんなに上がらないと思います
2015y02m21d_083434618.jpg


2015y02m21d_083550146.jpg 2015y02m21d_091000704.jpg


結局2レベル上がりました(´・ω・`)  面倒くさいのでこれで転生しちゃいますwwww





2015y02m21d_082957010.jpg
お父さん!あんまりレベル上がらなかったよ・・・・・


2015y02m21d_082526861.jpg
作るだけで2レベルも上げられて楽できたし、しかも銃弾まで手に入っただろ?我慢しろ! 
(近頃の若いもんは苦労を知らなすぎる・・・)


2015y02m21d_083115435.jpg
(偉そうなこといって大したことないじゃんか バーコードハゲめ)



午後は転生します。修練しようと思ったのですが、悪魔インゴの制作のため鍛冶転生をしたいと思います!

それではこの辺でまったね ばいばーい(^.^)/~~~

2015y02m04d_190708442_2015022109193917f.jpg

なんとなく福音シリンダー

こんにちわ! ルエリの麻雪です




印章に使うクエの料理を毎日送ってくれるフレがいます。とっても感謝しているので、使徒武器を作ってあげようとしたら、
いらないと断られましたwwwwwwwww

使わないものを送っても勿体ないので、気の利いたプレゼントを考えていきたいと思っています。






使徒素材が余っていたので、適当に福音のシリンダーを作ることに。

2015y02m20d_060741859.jpg

百合杏をPTに入れたが1%しか変わらなくて、しかたなくレインと豊作で99%になりました。
百合杏め生産くらい上げろよ


良い数値が出来ても百合杏にはあげないでw 自分のレインキャスティング専用シリンダーにしようと思いますw
私は錬金はレインしかできないからです (´・ω・`)

出来たのがこちら

2015y02m20d_060552449.jpg 2015y02m20d_071536747.jpg


クリが最悪ですが、レイン用なのでこれで十分だw 


ふつうの染色アンプルで染色できます。私はポリシーがないので、何色でもいいのですがw今着ている服にあわせて青にしてみた

2015y02m20d_065359944.jpg


私のカッコいいランクEのウォーターキャノンをお見せしましょうwww


mabinogi_2015_02_19_004.jpg



ちなみにこっちは、王政錬金術師百合杏のウォーターキャノン

2015y02m20d_064745262.jpg

本物の錬金術師は違いますねー


 
でも、私が素手で金投げてるのとあんまり変わらないからwwwwwww

mabinogi_2015_02_16_015_20150220072442d27.jpg


見たか王政百合杏 これがの力だwwwww



今日も遅くまで仕事があるので、夜マビはあんまりできなそうだ(´・ω・`)
最近はブログ書くためにマビにインしてるような感じです。


それではまったね ばいばーい

バレンタインは何あげた?

こんにちわ! ルエリの麻雪です



もうすぐ春なのでトップ画像を春らしく変えました

お花見にしようかとフェスティバルフードを出したりしたんですが、座ってしまうと桜が入らないし、すぐにフェスティバルフードが消えてしまい撮影が難しいかったためこのような画像になりました。

季節ごとのトップ画像も変えていきたいですね








14日はバレンタインでした(´・ω・`)

麻雪は特別に上げる人がいないのでw 仲良くさせてもらってるフレたちに友チョコを贈りましたーwww
決して百合杏を羨ましがっているわけではありませんからね!wwwwww


普通の料理スキルで作る贈り物って太ったりして、結局食べないでインベの邪魔になったりしそうだったので、
フェスティバルフードにして贈りました。 フェスティバルフードなら太らないし戦闘の時に使える。



ベルファストの酒場でホットチョコが売ってます。

2015y02m18d_165747012.jpg 

mabinogi_2015_02_18_002.jpg
ホットチョコ作るの面倒くさいでしょ、だから買うのwww


10個買ってスキルで作る

2015y02m18d_165715300.jpg 

2015y02m18d_164810567.jpg
 




STRとINTが上がるフェスティバルフードの出来上がり。一人分8070ゴールドでござるw
 
mabinogi_2015_02_18_004.jpg


簡単だから来年もこれにしよう(ぁ


それより来年は本命を・・・・・・・・・・・・







それではこの辺でまったね ばいばーい(*^▽^*)

 mabinogi_2015_02_18_005.jpg

LUCK回収30出来た(*^▽^*)

こんにちわ! ルエリの麻雪です ちーっす





LUCKが30も上昇するスキル ゴールドストライクがR1になりました。

仕事が休みだったので、1日で上げることができました。 APと弱体化と金さえあれば簡単に上げれることのできるスキルですwww


2015y02m16d_194555136.jpg


2015y02m17d_060246764.jpg



R1になると10チャージまで貯めれることができます。 10チャージで1万ゴールド消費します。

こんな、お金の塊がぶつかったら痛そうだ(´・ω・`)
mabinogi_2015_02_16_014.jpg


クリで13399でました!


mabinogi_2015_02_16_015.jpg


でも、お金もったいない 



LUCK回収スキルは少なくって他には交易マスタリ、豊作の歌、遺物調査、探検マスタリ、クロスバスター、ポーション中毒、クローザー、ファーアウェイがあります。

  

マスター商人にしたかったのはトレジャーハンター才能タイトルが欲しかったのもあります。

これだけのタイトルが増えました

2015y02m17d_074246213.jpg 2015y02m17d_074332410.jpg


次はWILL回収のアックスマスタリを上げることにしたいのだが斧もってない
なんか買わなきゃwww



それではまったねー ばいばーい(*^▽^*)   mabinogi_2015_02_16_017.jpg

無駄遣いLOVE

こんにちわ! ルエリの麻雪です


この前、百合杏から8M貸してとサラっと言われましたw
何に使うか聞いたらレギオンスーツが欲しくなったと言うのだ

百合杏にはアービスという担保があるので、8M返って来なかったらアービスは私の物にすればいいかなって貸してあげましたww
無駄遣いLOVEな奴め  


mabinogi_2015_02_16_009.jpg









私も無駄遣いLOVEなスキルを上げ始めましたwww

ゴールドストライクです。 実用性のないスキルですが、LUCKが上がる数少ないスキルなのです。


LUCK+10で、クリティカルが2%上がります。採取の時などラッキーボーナスが出やすくなります。 


今ランク6ですが、強さ調整のあるスキルです。

2015y02m16d_142312321.jpg




また別や蜘蛛などで強さ調整をしてます。 レインキャスティングがあればタゲられなくて便利です。

mabinogi_2015_02_16_003 - コピー


一人PTでフィニッシュルールを全員にして

2015y02m16d_111953320.jpg

自分の好きなスキルで倒して、フィニッシュだけゴールドストライクで倒せばお金をあまり使わなくて済みます。

mabinogi_2015_02_16_004 - コピー


ゴールドストライクはランク1まで上げるとLUCKが30も上がりますよ
APは336使います。


mabinogi_2015_02_16_002 - コピー


あと2日くらいでR1になればいいかなーと思っていますw


それではこの辺でまったね(@^^)/~~~

ヒルゥエン色の服

こんにちわ!ルエリの麻雪です ちわーっす



百合杏がいつも、汚いポポシャツと暑苦しい帽子をかぶっているので、たまには可愛くさせてあげようと
マカロンラブリードレスを買ってあげた。しかも染色までしてあげたんだよ


次の日見たら   またポポシャツ・・・・・

mabinogi_2015_02_13_004.jpg


買ってあげたやつはどうしたの? と聞いたら
百合杏 「ドレスルームに入れちゃった。」 「売ってもいい?」

なんて図々しい人なんだろ・・・・・・






私はマカロンラブリードレスを染色したら、ヒルゥエン色になった
スクショを取りにヒルェンへ行った

mabinogi_2015_02_13_007.jpg



交易2倍も終わったし、エメラルドコア屋を再開しようとコアをとっていると、イベントのチョコもたくさん落ちます。
私の場合、真ん中にアイススピアを打ちこんでコアをとっています。(アイススピアR1 IS爆発範囲14細工)

mabinogi_2015_02_13_012.jpg

mabinogi_2015_02_13_013.jpg


たくさん落ちるので、2時間狩って検証しました。
(もちろん人のいないチャンネルで)


mabinogi_2015_02_13_015.jpg

2時間後

2015y02m13d_210945690.jpg

これだけの戦利品 ESはオートマチック、ベテラン2個、カモフラージュ、掘削でした。
コアもESは堀削以外全部売れました。

しかしイベントのプレゼントBOXは通行所とポーションw
ハートライトニングワンドも出たけど実用性はないよね 可愛いけどww

2015y02m14d_072057382.jpg



ヒルエンの真ん中はチョコクッキーマンとチョコチップクッキーしか出ないので他もやってみようと思います。




mabinogi_2015_02_13_002.jpg

交易2倍が終わって交易する人がめっきりいなくなったのだ
朝6時の交易は全部の限定品が残ってた。 ティルコでさえ他の交易が終わって行ったら400余っていたのだ。
全部運ぶの面倒くさかったwww

土曜日に早く起きている人はいないんだなーと思ったのである。

それではお仕事行ってきまーす。またねまたね(^.^)/~~~

バレンタインイベントやってみた

こんにちは! ルエリの麻雪です



今日は仕事が休みだったので、メンテ開けすぐにマビノギをやりました。
まずは衣装きましたね


2015y02m12d_172813154.jpg


このままでも可愛いのですが、みんなと同じなので、日曜になったら染色したいと思います。
エモは去年のバレンタインの衣装と同じかなとか思ったりw



そしてイベント

ダンバにいるサポーターに話しかけてイベント開始です。

私はバリダンジョンに入りました。鉱山がお菓子の山になっているので、ツルハシで採取します。
一山で5個とれます。好感度のあげてあるメイドと一緒にやればプラス1個多くとれます。

2015y02m12d_171601623.jpg


結構時間かかりますよ(´・ω・`)

私はメイドを出し忘れていたのでこのくらいですが、初めからメイドを出せば倍とれますね
これをダンバのサポーターにもっていくと15個で1つプレゼントがもらえます。


2015y02m12d_172116754.jpg

2015y02m12d_172356618.jpg



さっそく開封




2015y02m12d_172456172.jpg  2015y02m12d_173702633.jpg

あんなに時間が掛かったのになんてセコイ報酬

まあ、こんなもんだろうwww

 


通行所いっぱい出るから次もできるね 
なんて言ってる場合じゃないw時間がかかって面倒くさいんだよw 




      
 
やっと釣りがR1になった釣りって早く上がれと思うとなかなか上がらないw
ブリュなんて振ってしまったのだww


2015y02m12d_154541457.jpg


2015y02m12d_151000458.jpg


あとはゴールドストライクを上げればトレジャーハンタータイトルがもらえるので、来週は交易に転生します。



それではまったね(^.^)/~~~

牡蠣が食べたい

こんにちわ! ルエリの麻雪です ちわーっす




この前、百合杏が「悪魔の鉱石が集まってきたので、デモニックでも作ってゴールド作ろうか」
なんて人任せな事を言ってきましたw

ちょうどMOMで安いのが売っていたので、私が図面を買っておきました。


mabinogi_2015_02_09_012.jpg

前の残りの図面があるので、4つアービスが作れそうです。材料が4つ分ないですけどww


今日は私も百合杏も仕事が休みです。NPを返してくれるというので、私は
NPよりも牡蠣が食べたいとリクエストwwwww

マビノギは釣り放置にして
2015y02m10d_134748846.jpg


リアルで牡蠣を食べに行きました。百合杏のおごりで(回転すしだけどねwww








こちらは、あら汁。お替り自由でした

DSC_0207.jpg

一番食べたかった蒸し牡蠣です。3個全部私が食べちゃいましたw
百合杏は「私は牡蠣よりはまちが食べたい」 とか言ってはまちをバクバク食べていましたwww

DSC_0211.jpg

炙り3種(サーモン、えんがわ、カンパチ)だったかな?w

DSC_0208.jpg

カニ味噌の軍艦巻き

DSC_0213.jpg

炙り白子です。ポン酢をかけて食べました

DSC_0212.jpg


ここまで食べてお腹いっぱい

結局、アービスの図面より高くつきましたwwww

百合杏は、マビでお金使わないけどこういうところで太っ腹なのだwww


帰りの車の中で、百合杏がケーキも食べてく? 


気持ち悪いって、断りましたwwwww






ギルメンから羊ローブをお揃いでもらいました。


2015y02m10d_083344765.jpg



2015y02m10d_084841234.jpg


イベントやってなかったから、とっても嬉しいです!(*^▽^*)
感謝です!ありがとう^^

それではこの辺でまたねまたね (^.^)/~~~

密輸とアルパカ交易

こんにちは! ルエリの麻雪です



交易2倍イベントです。 私の仕事は土日とか関係ないので、3日とも出勤です。
あまり参加はできませんが、私なりにDカードを増やしています。



まず交易といったらスピード


ポーシャ20レベル ウィングシューズ(細工なし)
タイトルは SAOアスナ 疾風です。

2015y02m06d_173504964.jpg 2015y02m06d_173501512.jpg

波の鎮静は交易には乗らないけど、一応修理しにいきました。

2015y02m06d_173713906.jpg

60万ゴールドだと・・・・・・ 百合杏だったら直さずに見過ごすでしょうけど
交易で稼げばいいと思い直しましたよ。(2削れたけどねw


貧乏なのでw保証書はこれだけなのだ どうせそんなに交易やれないし、良いかなと

2015y02m06d_174304211.jpg

武器は攻撃速度増加で、銃。 裏にナックルです。

準備はこれでオッケー





まず、こだわったのは象を使わない事。
なぜかと言うと、象でゆっくり交易をしている間にアルパカで高速周回をするためなのだ。

限定も狙わない。限定を待ってる時間にアルパカで周回したほうが儲かるからだ。


どこを回ったかと言うと


カブのゼリークラゲ

2015y02m07d_215041211.jpg


タラのロッキングチェアー

2015y02m07d_215216063.jpg


ティルコの人参ポーション

2015y02m07d_215200201.jpg

ダンバのインキュバススーツ


2015y02m07d_215100330.jpg
あとは、

タルティーンのオルゴール保存石→イメンマハのベリーグラノーラ。
タルティーのオルゴール保存石→ティルコの人参ポーション。
これを往復で繰り返す。


これはみんな保証書なしの値段です。相場が良い時だけ保証書を使い、全てアルパカで速い交易をしました。


通常交易はこんな感じ。


密輸に関してはよくわからないのですwww研究がたりないw

おいしいTODAYは絶対にいきます。今日はスケルトンオーガアーマーを百合杏をナビにしていきましたw

mabinogi_2015_02_07_005.jpg
2015y02m07d_215119439.jpg


信用の下がる密輸も2倍の時は下がってもいいので、やはりアルパカで何往復もして密輸をしました。

象は使わないにこだわった交易でした。





交易が面倒くさくなったので、ギルメンとFLCにいった

mabinogi_2015_02_06_018.jpg



mabinogi_2015_02_06_017.jpg


mabinogi_2015_02_06_019.jpg


戦闘も結構儲かるのだw


それではまったね(@^^)/~~~

ありがとう

2015y02m05d_221851662.jpg



うーん 密かに1位狙ってたのにーーーー

こんなピークでも1位になれないダサイ麻雪です。 

百合杏のヘッポコブログに勝つのはわかってたんだけどね








さて、明日から交易2倍ですね!  麻雪は後悔してたことが一つある。


イメンマハの信用を上げていなかった事だ


2015y02m05d_215620025 - コピー

2015y02m05d_215634096.jpg


この町は利益がないと思っていたのだが、実は穴場だったのである。



まず、町が真ん中にある。


2015y02m05d_214553770.jpg


どこに運んでも近いため、一流略奪団がでない。
人気のない町なので、相場が下がらない。
トリュフパスタが結構儲かる。
熊の丸焼き(限定品)は限定ではおいしくないが密輸に適してる。
どの町にも近いので高速周回ができる。


2015y02m05d_214356433.jpg







2倍期間でもうけるために、信用上げとけば良かった>< 

2015y02m05d_214644965.jpg
後ろのイヌはいつの間にいたんだろう?w

百合杏はどうでもいいらしいwwwwww


私は仕事なので、ちょっぴり頑張りたいと思いますw





こんな時に優しい励まし送ってくれるフレの方ありがとう。 たくさんメモやメッセもらってます。

2015y02m05d_213458510.jpg


こんな、メッセも超感動w



それではまったね ノノ^^

凄い閲覧数・・・・




ただいま、麻雪ブログの閲覧数259




2015y02m04d_172411111.jpg


みんな、そんなにあの事聞きたいの?

しょうがないな~ チキンドリアの下ごしらえが終わったから

話するけど、面白くないよ!w

続きを読む

PC修理できなくて、新しいPCになった

こんにちは! ルエリの麻雪です




前のPCが調子悪いため修理に出していました。 メーカーから電話が来て
修理不可能です と・・・・・・・・・

しかし保障期間だったため、同額の値段のPCと交換してくれるんだって。

安心したんですが、 まず私はPCが良くわからないって事と、7はもう売ってない事。

マビノギは8では対応してないらしい。なんかムービー落ちするとか。




2015y02m03d_072505216.jpg

電気屋さんのお姉さんに、「マビノギというゲームをやってるんですが、そのゲームが出来るPCをください。
会社はネクソンです」 と伝えましたw

 親切に調べてくれて、スペックとグラフィックはこのPCでできますが、
8は対応していないんですよね~ と困った顔で答えてくれました。


でも、それ買うしかないよね~ 1万2千円ほどオーバーしましたが買ってきました。




家族の帰りが遅いので、PCがつなげられない><
おじいちゃんからカツアゲしてたPCも返さなきゃいけないし・・・・・

そうだ!百合杏の家は今日カレーって言ってた。 カレーなら温めれば食べられるから、来させようwwww
寒いから嫌だと言ってる百合杏を無理やり呼び出し、PCをつなげさせましたwww
ダウンロードもやり方がわからないのでやってもらい、気が付いたら私は寝ていたみたいで、
百合杏の姿はありませんでしたwwwwwww

4時間くらいでダウンロード終了無事入れましたよ


2015y02m03d_070803806.jpg


まだムービー落ちとかやってないので、わからないけど、1チャンでもサクサク動きます。
調子は良いですよー。 よかったよかったww





ギルドページを見たらギルイベがあるらしい!





2015y02m03d_071125149.jpg

内容は、店売りの商品を自分流に染色して、オシャレを競うらしいのだ。
どの商品が誰のかわからないように、モデルを決めて審査するらしいです。




 夜明けギルドのみなさん。ふるって参加してくださいね。
他鯖のサブの方も賞金5Mで、商品はめぇのペットメダルですよ~
ぜひ参加してくだい


どうせ百合杏のセンスはすぐにわかると思うの

今日もこんな変な恰好をしているんだから・・・・・・・・・

2015y02m03d_081528621.jpg


それではこの辺でまったね~ノノ^^「

交易2倍はおしゃれから

こんにちわ! ルエリの麻雪です


金曜日から交易2倍がきますね。残念なことに麻雪の中の人はお仕事があるのですが、
疲れないようにちょっぴり頑張りたいと思いますw




まずは交易の旅人になりきらなきゃいけないのだ!  衣装から探すことにww

ポーシャとか考えたんですけど、ありきたりだしロング丈で象とかに乗るのはオカシイw
かと言ってミニスカートじゃパンツが見えるww

ボーイッシュな旅人 ルパ旅人の服をフレッタに買いに行くことに



2015y02m01d_084823213.jpg  2015y02m01d_085403202.jpg

値段もお手頃価格


ダサくて安い服も染色で可愛くなっちゃうんだよ







2015y02m01d_144705725.jpg 2015y02m01d_144814860.jpg

ほら、可愛い (ちなみに染色はフレがやりました)

髪型も今までのロングより肩くらいの髪がいいと、フレからのアドバイスで変えちゃいました


象に乗ってもズボンなのでパンツが見えないwww

2015y02m01d_145050764.jpg


交易2倍は旅人になりきって可愛くやりたいです。 衣装から始めるのが気分が良い!

それではお仕事行ってきます。またね!!
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR