欲しいけど高い。・゚・(;ノД`)・゚・。

チラッ
2015y03m30d_070110859_201503300705279b5.jpg


デヘッ
2015y03m30d_070118563_201503300705309fe.jpg






暇さえあれば、ラーバの繭を集めにアルビに行ってるためネタがありませんwwwwwwwww



全て生産のために、繭をとっているのですが、生産と言えば容易ではないESと地道ESですよね!

私は絶対にこのESが欲しいのだが相場が50Mもするのだ

2015y03m30d_071031251.jpg

たった生産物の品質が2上がるために50Mも払うのかとも思うのだけど
欲しいものは欲しいのだ (物欲MAX状態)


ペッカ上級の報酬だが、ポーションやナオをたくさん使い。、武器の修理代も凄い割に報酬は土の結晶とかw

昨日も2週したけど結晶ばっかりw 全くいいものが出ません





2015y03m30d_071731347.jpg




マウスの電池を取り換えに行ってるれいちゃんwww

2015y03m30d_072040167.jpg


2015y03m30d_071943942.jpg


ギルメンが献血マスターを取れたら、ペ上はもういいかな~とか思う(´・ω・`)




しかし、弓が売れないので40Mしか持ってないんだよねwwwwwwww

2015y03m30d_073148439.jpg


当分は繭集めと金策とES探しをしまーす





それではまったねー ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


ネコってなんで一緒に寝るんだろう?w

2015y03m29d_231203232.jpg

悟空のお母さんがいた! の巻き

こんにちわ! ルエリの麻雪です ういっす ういっすw



私はアニメのドラゴンボールの大ファンなんですけど、最近衝撃の事実を知りました
なんと孫悟空のお母さんが公開されました!!

漫画の中で、フリーザ戦の時にちょっとだけお父さんが出てきましたけど、お母さんは未公開でしたよね!!

こちらがお母さんのギネです









2015y03m27d_060431272.jpg

美人のお母さんですね!!

後ろの悟空にそっくりなのがお父さんのバーダック
いつも地球のピンチを救ってくれた、偉大な孫悟空を生んでくれた方達です。

ドラゴンボールの事なら熱く語れるのですが、それだけでブログが終わってしまいそうなので今日はお母さんの紹介でした。




しかし麻雪のお母さんは誰なんだろう? お父さんは麻 雪夫だしwwwwwwwww


2015y02m21d_082526861_20150327062721c03.jpg

麻雪のお母さんは美人だぞ お父さんはこんなにハゲちゃったけど、髪の毛があったころは結構モテてな
それでもお母さんをゲットするのは大変だったんだぞ

2015y02m21d_083115435_201503270630138ef.jpg

昔は髪の毛あったんだ・・・・・・・・







マビノギですが、昨日は百合杏と私の共通の友人のサブが夜明けギルドに入隊してくれましたー
しかし、うちはなんでサブばっかりなんだろう?www


入隊してくれたKちゃん ダンバで放置中だったのでSS撮りましたwww

2015y03m26d_185055675.jpg




そして入隊歓迎会はペ上に行きました。(献血マスター欲しいギルメンもいたしねw)


2015y03m27d_064454067.jpg


夜明けギルドだけでペ上なんとかいけそう 弓が多いぞw あとランスw

2015y03m27d_064923493.jpg



2015y03m26d_222811519.jpg



ペ上の特産品で、容易ではないESが絶対に欲しい(´・ω・`)

私は何気に生産が好きなので、絶対にこれ欲しいーーーーー
2015y03m27d_065812370.jpg


このESの他に調和ESとか出ます。出たら大儲けできそうですね!


2015y03m26d_222943588.jpg


今回もハズレでしたーwww

夜明けギルドのみなさん 容易ではないESとりに行こうね(無理やりw)


Kちゃん入隊ありがとう  それではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

ペットをいじって見た

巷で流行してるペット染色アンプル 麻雪は変えたいペットがいる

スクーターを白にしたーい




箱は買わないようにしているので、ゴールドで買いました。150万ゴールド なんて高いんだろう((´д`)) ぶるぶる・・・

1発勝負です。変な色になっても気にしなきゃいいよねwww


赤いバイクを白にしたい!

2015y03m25d_200650786.jpg



使い方は通常の染色アンプルと同じでーす

2015y03m25d_202440232.jpg


1番の色になりますよーに







  



4番の色になっちゃったーwwwwwww 中途半端な白だな~



2015y03m25d_203800023.jpg



でも、白っぽいからいいかwww  衣装によっては可愛いかもww


2015y03m25d_203808512.jpg

赤、飽きてたし。まあいいかww







ペットといえば、魔法の雑炊イベント 敵を倒すとドロップできるフクロウの食券
アルビ上級ハード1週でこれだけ集まった


2015y03m25d_161556156.jpg

これを使うにすると魔法の雑炊ができる。2人前の雑炊や、大盛り雑炊などがランダムでできる。
ペットにあげてみよう。

私は大きくするなら、絶対にモフモフしたネコ


はじめはこの大きさ


2015y03m25d_195344177.jpg



2015y03m25d_162203386.jpg


どんどん食べさせても、元にもどったりする雑炊もあって、中々大きくならない。(´・ω・`)


これだけ大きくなった


2015y03m25d_163346476.jpg


牛をモフモフさせてみようwwwww

2015y03m25d_163318163.jpg


2015y03m25d_163358794.jpg



自分に間違って使うと大きくなっちゃうから気をつけないと。
 あとで、百合杏に無理やり食べさせてみようかなwww



それではこの辺でまったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

今度は繭集め

こんにちわ! ルエリの麻雪です





朝、マビにインしますと郵便が



2015y03m24d_051259864.jpg


2015y03m24d_051705808.jpg

私は早起きなので、腐ってませんでしたよーww

使徒のESがこんなに!! しかも救いの弓のESが期限解除までしてくれた


せっかくの凄いESなので、木曜日に貼り付けようと思います。 Kさんありがとうございました o(*^∀^*)o ウレシイ♪










輝く丈夫な紐がちょっと貯まってきたので、次はラーヴァの繭集めをしたいと思います

次に実装される武器の素材がウルラハード上級ダンジョンから取れるからです。

ラーヴァの繭5個をボスを倒したあと糸車で、鍵1個つくれます。宝箱部屋には8個箱があるので、鍵を7個作れば
(クリアすれば自分のインベに鍵が1個ある)8個の箱があけれる。

つまり素材が8個取れるかもしれないのだ


2015y03m24d_065519990.jpg

今からたくさんラーヴァの繭を集めようと思っています。


アルビ上級ハードは硬くてHPが多いいです。 本当はランスとかがいいのでしょうけど、ランスは上げてないので、
私の場合、格闘とフレンジーをこまめに使ってやっています。


2015y03m24d_061837289.jpg  2015y03m24d_061933308.jpg


それにしても硬いわ~~www  私がしょぼいからだからなのだ(´・ω・`)  
しかも知識がないので、ゴリ押しwwwwwww



こいつから繭がドロップできる!!

2015y03m24d_062025009.jpg

倒せば落ちるのだ(全部が落とすわけではない)

2015y03m24d_061855582.jpg


一旦ダンジョンに入ればお替りは高確率で手に入るのだが上級の通行書をはじめに手に入れるのが面倒(´・ω・`)

下級とか中級回ってドロップするのも面倒くさい(´・ω・`)


とりあえず、幸運のポーションを作ってみた


2015y03m23d_164008908.jpg

このアイテムはエリン時間1日たつと通行書とかダンジョンのパーツなどに代わるのだ
変わった物がこちら

2015y03m23d_180230622.jpg
アルビ上級は2枚出たので良かった しかし他の物はいらないwwww

サルにフレイザーで売ってるバタービスケットを上げるとダンジョンボックスを貰えるらしい

2015y03m24d_062147668.jpg

いらない物もくれるからちょっと迷惑w


こんな感じで繭あつめを当分やりたいと思います




百合杏とギルメンのSさん 何気にお揃いで仲良しwww


2015y03m24d_071715995.jpg



それではまったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

それに手を出したか・・・

こんにちわ! ルエリの麻雪です ちゃお~



ついに生産嫌いの百合杏が紡織マスターに手を出した

私があれほど紡織マスターだけはやらないほうが良いと言っていたのに。バカめ

あのスキルは絶対に手を出してはいけないフリーザの様な強敵なのです

2015y03m22d_091513670.jpg


最高級シルクや最高級生地のできる確率が低いのに2倍でも400枚とか作らなければいけないのだ
羊や蜘蛛を相手に孤独と戦わなければいけないのだ 何万個か蜘蛛の糸をとる事になるでしょうw

2015y03m22d_091815845.jpg


私はやり遂げたが、 私の場合、鍛冶 裁縫 ハンクラを終わらせたあとだったので、
生地とシルク以外の項目は自然と埋まっていたのだ。 そのことを百合杏は知らないwwwww

きっと私がやったので、簡単にできると思っているのだwwwwwwww 


だが、やり遂げたあとは大量の最高級や高級の生地やシルクが残るので、売っても良し。裁縫を上げるのも良いかと思う

ほんのちょっとだけ手伝ってあげるかwww





私の方は相変わらずルンダ周回しかやっていません。輝く丈夫な紐も少しずつ貯まってきまいた。

そのほかの報酬で驚くべきESが出ます。 これを使ってお金を稼ごうかと思います。
まずマジクラのマストレの時にLUCK15のうさぎアクセがたくさん出来たので、驚くべき盗賊を貼ります

2015y03m22d_090152462 - コピー


2015y03m22d_090211179 - コピー

これだけで、LUCK50上がります。両方つければ100です。

2015y03m22d_090514938 - コピー


驚くべきヤグルマギクよりも15もLUCKが上がりますね。 周回はあきるけど、こんな物を作りながら頑張っています。


あとは百合杏をそそのかして周回につきあわせようかと思いますwwwww



それではまったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

2015y03m22d_095035082.jpg

インベが汚い百合杏

こんにちわ! ルエリの麻雪です



相変わらずルンダ周回をしています。 休みの日に一人で回ったり、百合杏がいれば誘うのですけど

なぜか百合杏ばかりアイテムが出ます。

昨日もペイトランの鍛冶3と、鍛冶3 製錬2の2着出していました。 これで4着目ですw

欲しいときには全然出なかったんですけどねー



百合杏の前回の記事で、いかにも私がケチみたいな事を言ってたな~wwww

違うんです!! なぜ、百合杏が私にペイトランなどのアイテムを私に渡すかといいますと、
インベが汚くて空きがないからなのです

どんなに汚いかといいますと、こちらの記事をごらんくださいwwwww

カツアゲと言うのは冗談だって言うのがわかりますよねwwwww

昨日もしかたなく、5万もあげれば喜ぶだろうと


2015y03m20d_205743509.jpg


ほらねwwwwwww

2015y03m20d_205959740.jpg

輝く丈夫な紐もインベが汚くてどこに入ってるかかわからなくなるんだそうです。

当分は修練も交易もしないで、ルンダ周回は続けたいと思います






ギルメンと武道とかもいってます。救いの弓の射程を調べるチャンス!

2015y03m20d_132124656.jpg

入口からでも余裕でとどいた!!でも、上書きして属性つけたい でも金がない





何分で1週できるか計ってやりました。

2015y03m21d_071203124.jpg


夜明けギルド、5人で10分45秒  まだまだ短くなりそうなので記録更新していきたいですねー

2015y03m21d_071110951.jpg




それではまったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

2015y03m21d_072027657.jpg


妥協

こんばんちゃ ルエリの麻雪です




今まで、救いの弓に60M以上細工に使っています。この前の細工イベントで、やっとR1になったのだけど、その後

ワゴンに並べてある細工を買いまくっても一向に属性がつかない(´・ω・`)

これ以上細工ばかりしてたらマビが楽しめないと思い、これで妥協





射程弓なんていらないんだよーーーーー!!

2015y03m18d_210145560.jpg


救いの弓は射程2300で、デモニックに続いて射程が長い


2015y03m18d_214901391.jpg

射程20レベルでどんだけとどくんだべ? 動かない食虫植物で試してみよう



なんか、良くわからんが このくらいとどくw

2015y03m18d_211745279.jpg




射程200のマスターピースボウの射程20では、どんだけとどくんだべ?
2015y03m17d_201722892.jpg


あんまり変わらないように見えますが、何歩か前に出ているんですw
2015y03m18d_211828693.jpg



弓は外れるから嫌いなんですが、一回手をつけた武器なので意地で細工をしていました
どちらかの射程弓を買ってくれる人がいたら売ってしまおうかと思うw なかなか売れないんだけどねー




2015y02m21d_082526861_20150318220415458.jpg

麻雪、人生は妥協も大事なんだぞ! おとうさんの弓を見てみろ。今だにショートボウを使っているんだぞ
まあ、俺には昔から愛着のあるアイテムが手放せない性分なんでな

キャバクラに行くと、「やだー雪夫さん、ショートボウなんてダサーイ」とか言われちゃうんだけどな。
若いもんにはショートボウのよさがイマイチわからないらしい


2015y03m18d_220758975.jpg


2015y02m21d_083011214_201503182204169d7.jpg

そ、そうなのね; 麻雪は贅沢だったよ




これからは細工をやめて本気でゴールドをためていこうかと思う麻雪なのでした


それではまったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ルンダ周回 カツアゲの巻

只今、ルンダ周回中

ちょっと休憩してブログ更新です。




輝く丈夫な紐が欲しくてルンダ上ハードを周回です
まずは通行書入手から。 ルンダ通常の青のパイレーツからドロップできます

2015y03m17d_062431555.jpg


数枚ドロップできたので、無理やり百合杏を呼び出しましたw

2015y03m16d_164242425.jpg

百合杏は戦闘は面倒くさいと言って、入場だけして,適当にテレビとか見てると言ってますw
(まあ、私が周回してるような物です)

私は知識がないので、基本ゴリ押しです

黒クマネズミがちょこまかとウザったい サンダー、ショックウェーブ、合体などの魔法が良く効くので、マーリンナックルで格闘魔法で、周回してます。

2015y03m17d_085510600.jpg

2015y03m17d_082522266.jpg

2015y03m17d_090720737.jpg


格闘のマストレにもなるのだ ヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ

2015y03m17d_071830683.jpg

こ、こいつは戦わないくせにハーブだけは抜いている。なんて図々しいんだろ・・・・・

2015y03m17d_144719695.jpg





とりあえず、朝っぱらから何週か忘れたが4~5週くらい?しました。 お宝は

ペイトラン衣装3-3が2着、驚くべきESが2個、輝く丈夫な紐が1個、青石1個。

輝く丈夫な紐1個出てなかなか好調です(疲れるけどねw


このお宝全部、ほとんど、戦闘をしていない百合杏が出しましたwwwwwwwww
2015y03m17d_103950578.jpg



もちろん青石以外カツアゲしましたwwww

2015y03m17d_112611734.jpg

運の良い友人を持って本当に良かったわ~wwwwwwwwwwww

お宝を出しまくって いい気になって馬鹿みたいよw
あと何週かするつもりですが、もっともっとお宝を出して私のために働いてくださいね。百合杏さん(#^.^#)

2015y03m17d_104140197.jpg


それでは、ルンダの戻りまーす まったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ


ツートンビジュードレス

こんにちわ! ルエリの麻雪です


木工が終わり、イベントのキャンディーツリーをやってみました。やり方は去年と同じなので簡単でした。
アンプルが結構たまるし、露店でも安く出回っていますよね

高い衣装はもってないのですが、フレッタで2万7980ゴールドで売っている、ツートンビジュードレスが大好きなので、何着か買っていろいろな色に染色してみました。







まずはピンク ロマンチックな麦わら帽子と合わせてみましたー

2015y03m15d_161920530.jpg


紺色でおとなしい感じ

2015y03m15d_161547397.jpg


黄色で明るく

2015y03m15d_161706804.jpg


茶色でシックな感じ

2015y03m15d_161800906.jpg


白はネコちゃんでw

2015y03m15d_161450995.jpg


アンプル余っちゃうけど、安い服でいろいろ染色するのも面白いと思うよ





そのころ、木工マスターになっていい気になってる雪夫はキャバ嬢のつばさちゃんとバカンスへ
いい歳して日焼けまでしています

2015y03m15d_122711103.jpg

今度ピアノ買って~ と言われているようですwww


それでは、今日は夜勤にいくのでこの辺で終わりにしまーすまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

木工終了

俺は昨日木工マスターになったので、お気に入りのキャバ嬢ににでも会いに行くか。
ちょっと乃木坂の白石麻衣ちゃんに似てるんだよな~




2015y03m14d_062249320.jpg 




2015y03m13d_224202474.jpg 2015y03m14d_063725758.jpg


弓の品質が5上昇する。これで今度実装されるクロスボウを作ってみようかと思う。




R1からマスターにするための材料をメモしておこう。(木工才能で、神弓をショートボウでやった場合)



釘 250本
丈夫な紐 25本
最高級薪 225本
普通の革 25枚
高級革 25枚
高級薪 恐ろしくたくさん
太い糸 恐ろしくたくさん


恐ろしくたくさんと言うのは神弓ができる確率が低いうえに200本もつくらなければいけないからだ。



釘はケアン港の岩からたくさんとれる
2015y03m14d_065555736.jpg


革は少ないので、ハウジングなどで買うのが良いと思う

あとはひたすら糸作って薪を割ればマスターになれるのだ。

2015y03m13d_060632387.jpg 2015y03m14d_065924638.jpg

好感度を上げたメイドは絶対ではないが、いると大変便利だぞ 採取の時に+1とれるからな
高級薪はルエリではたくさん売っているので、ゴールドに余裕があれば買ってもよいと思う。

2015y02m21d_082526861_201503140738558b9.jpg
イリアの地下の住人の俺にとってウルラ大陸は日差しが強すぎる。汗で、俺のバーコードがワカメみたいになってしまったぜ
まあ、また生産スキルをやるときには登場するんでその時はよろしくな! じゃあ娘の麻雪と交代するぜ




と言うわけで、木工マスターに無事なれました;ε-(´∀`*)ホッ

次はルンダ上ハード周回で輝く丈夫な紐を集めていきたいと思います。

ギルメンにも輝く丈夫な紐が欲しい人がいるので一緒に行って分け合いたいと思います。

百合杏が出した場合必然的にカツアゲしたいと思いますw


2015y03m14d_054527550.jpg

次はルンダ周回記事でも書こうかなー

それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

2015y03m14d_071803269.jpg


木工ラストスパート

よう!みんな元気でやってるかい? 

麻 雪夫(56歳)だ

2015y03m13d_054758690.jpg


俺は木工マスターの最後の追い込みに来ている

2015y03m13d_053411533.jpg


薪は十分にあるのだが、ショートボウを作る太い糸が足りなくなったので、温泉に来ている。

思ったんだがメエは羊毛を取るときには使えない

神秘的な黄金羊毛まで取れてしまうからだ

2015y03m13d_055310656.jpg

物凄くインベの邪魔になるのだ

2015y03m13d_055402867.jpg


やはり昔からの付き合いの白羊の麻実実が俺には合ってる

2015y03m13d_060632387.jpg



残りのラストスパートは紡織マスターの時にも俺の相棒だった白羊の麻実実と頑張って行こうと思う

それではまたな! 風邪引くんじゃねーぞ





【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪

こんにちは、こんばんは、タカハです(*´ω`*)設置してあるカウンターがついに30000hitしました・・・!毎日チェックしてくれる方、更新すると読みに来てくれる方、検索して気になってポチって押しちゃった方、間違って訪問しちゃった方、どうもありがとうございます・・・!!!アクセスカウンター(マビキャラの方)はついに猫耳のディリスさんが登場しました。パンさようならーヾ(゚ω゚)ノ゛カウンターが回るってやっぱり嬉しいですし...
【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪





最近相合リンクさせていただいてるタカハさんの記事にトラックバックの事が書いてあった

トラックバックとか、あんまりやり方わかんないけど百合杏から聞きながらやってみます!w


①ブログのタイトルを教えてください

麻雪の好き勝手

②どうしてそのタイトルにしようと思ったのですか?

百合杏が 「あんたは、好き勝手なキャラでいけばいいんじゃない」と言っていたので、このようなタイトルにしました
しかし、リアルの私は、 好き勝手な人ではありませんからねwww

普通の大人ですから

③ブログタイトルに込めた意味

エリンでは好き勝手に遊ぼうかと・・・・・・

④そのタイトルをつけて後悔していますか?

私としては、変わっていて人とは違うようなタイトルなので気に入ってますが、もっとカッコいいタイトルをつけたかったです。

百合杏のブログのタイトルを変えるとしたら、百合杏アホ日記とか、百合杏うんこ日記とかが良いと思いますw


百合杏に電話で聞いた通りやってみたのですが、ちゃんとトラックバックできたのだろうか?ww
タカハさんこのような企画ありがとうございました。楽しかたですよ


2015y03m11d_204849476.jpg


それではこの辺でまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

木工マスター目指して

よう! みんな元気でやってるかい? 麻 雪夫(56歳)だ


なんだか、麻雪が今度実装される、クロスボウを作ってほしいって言うんだ

生産を得意としてる俺としては、やっぱり高品質の物を作りたいってのがある。

木工はR1なんだが、更に上を目指してマスターにしようと思う。マスターにすれば弓の品質が5上がるからなのだ

2015y03m09d_192202108 - コピー


しかし斧を振り上げるのは体力が必要だぜ。
この時期でまだ良かったよ もっと暑くなったら汗で俺の薄毛がワカメみたいになちゃうからな

2015y03m09d_192501229 - コピー


さっき、ユリ。アンソニーにも声をかけといた。あいつは最近マスター最強キャラクターになったって言ってたんで、
さすがだって、思いっきり褒めといたぜ。まあ、心にもないんだがなwww

そしたら単純だから手伝ってやがるwwww 俺の思惑通りだぜ 

2015y03m09d_204724270.jpg






こんな感じで、木工を始めましたwwww 

2015y03m10d_060928114.jpg



マストレは修練値細工は関係ないのですが、
かんなの事でよくわからない事がある。おとといの細工イベでかんなを細工したんですけど

2015y03m07d_213135771.jpg

木工生産最少ボーナスは最大も最少もバグで最小としか表示されなんです。
当たりの最大の場合とハズレの最少の場合、数値はよくわかりませんが、最大も最少もどっちもボーナス値は増加するんですけど、大きくボーナス値に違いがあるんです。

フレはオプションに木工品質最小ボーナスが2個ついていれば、どっちかが最大だからと言います。

しかしこんなメモが送られてきたんです。

2015y03m10d_061952254.jpg


2015y03m10d_062352416.jpg


一応ショートボウを12個作ってみたら姪入りが6本できたので、これが当たりなら嬉しいのですが。これから修練しながら
見ていきたいと思う。


それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

染色ギルイベ結果発表

こんにちは! ルエリの麻雪です


昨日等ブログを見てくださってるMさんから、密封してても細工はできるというコメントをいただいて、救いの弓の細工にチャレンジすることができました(*^▽^*)


プレミアム細工が7個余っていました。 ちょうど7個で1ランクになりましたよ

2015y03m09d_051721142.jpg

Mさん、アドバイスありがとうございました!
あとは、属性をつけていきたいです。




染色ギルイベの投票たくさんの人にしてもらいました。感謝感謝です

ギルメンたちの投票(一番良い人に2点、2番目が1点で自分以外の人に投票する) とブログ読者様の投票と合わせて
結果をだしました。


さっそく結果発表です。


1位ギルメン5点、ブログ6点 合計11点

親指姫と燕さん(右側の服が対象です)

2015y03m09d_052237275.jpg




2位ギルメン7点、ブログ3点 合計10点

放浪の商人さん

2015y03m09d_052334090.jpg




3位ギルメン6点、ブログ0点 合計6点

大人っぽい雪うさぎ

2015y03m09d_052358713.jpg



3位ギルメン4点、ブログ2点 合計6点

春色ワンピースでお花畑に行ってみた

2015y03m09d_052348109.jpg



ちなみに私の染色は3位の春色ワンピースでお花畑に行ってみたですww
キュートな色合いで、検索したらこのような組み合わせが出たので靴と合わせたら不評でしたwww


次は夏ごろに、夏服で染色イベントをやりたいとギルチャでみんな話ていました。


染色ギルイベの結果発表でしたー






今日は転生 木工才能にするつもりです。

弓生産の品質を上げるため木工マスターにするつもりです。

2015y03m08d_102408673.jpg


生産スキルなので、麻 雪夫が登場する予定ですwwwwww

それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪





細工イベは後悔と喜び

こんにちは! ルエリの麻雪です




細工イベントで、後悔したことがある(´・ω・`)

一番細工を成功させたかった救いの弓を30日の密封を、数日前にしてしまった事。

なぜ密封したかと言うと、散々細工をしてなかなかランクアップしないので、いくらゴールドをためても全部細工でなくなってしまうから、少し細工をやめてゴールドをためようと密封したところ細工イベントがある事を知りました・・・・・・


2015y03m08d_070707058.jpg 2015y03m08d_070557622.jpg

あと21日も密封状態なのだ(´・ω・`)


とりあえず 2ランクの銃でも細工しようとしましたが、戦闘はそんなに強くなくてもいいかな~と思い


かんなの細工をしました
みんなにマニアックとか言われましたwwwwwww
理由は、新しく実装されるクロスボウを作りたいからです。

バルターの細工でオプション3にしたR3のかんなを、幸運の細工道具を使ったが3のまま
  

2015y03m07d_210609504.jpg

ワゴンの高級細工1個で2ランクになり、プレミアム細工2個で1ランクになりました

2015y03m07d_213135771.jpg

私は、修練値はいらないので、これから高級細工を連打して品質ボーナスを18以上を付けるつもりです。
これで、クロスボウはあと材料を集めれば良いのができそうですね。


結果オーライでした

2015y03m08d_065432645.jpg




そして気になっていたことが一つ


こいつのアービスシリンダーがまだ2ランクのままだった・・・・


2015y03m08d_065339444.jpg


百合杏は細工とか強さはあまり気にしない人なので、どうでもよさそうだったが、無理やりプレミアム細工を押し付け
細工をやらせました。 細工4個でランクアップ!



2015y03m08d_072229241.jpg

これも、高級細工連打で水属性18以上をつけさせなければいけないなwww

これで安心しましたー (百合杏はどうでもよさそうでしたがww)

2015y03m08d_074020817.jpg




もっと細工とかやりたいけど、お小遣いなくなっちゃうので、ここまでです。あとはゴールドためて高級細工買わなきゃw


昨日の細工イベントの報告でしたー





染色ギルイベの投票、たくさんありがとうございました!!本当に感謝しています。今日までで、〆たいと思います。
ギルメンの投票とあわせて結果は後日発表したいと思います

本当にご協力ありがとうございました!!


2015y03m08d_073032416.jpg


それではまったねー ヾ(・∀・`*)ノバイ♪


追記

当ブログを読んでくださった方からの情報で、密封してても細工はできるそうなのです。((´д`)) ぶるぶる・・・
今日の21時も2倍が来るので、残ってる細工でやってみます。百合杏に4個もあげるんじゃなかったぜ

そしてフレからの情報で、かんなの事ですが、バグで品質が最少と最大2個あって最少しか表示されないそうです。
ですので品質最少ボーナスの表示が2個ついたものをつくらなければ、もしかしたら最低品質のものしか作れないそうです。(2個つけば、必ず1個は最大なんだそうです)

ですので、私はこのままMOMで流そうかと思います。

鼻がつまって息ができません

今日は花粉が、絶好調でしたね(´・ω・`)


昨日の夜は鼻が両方とも詰まって、息ができなくて窒息しそうで眠れませんでした


医者でもらう飲み薬は、副作用があって余計つらくなります。 私なりの花粉対策を紹介します。







絶対に必要なのは、点鼻薬とアレルギー用目薬(点鼻薬は鼻をかんでからさしましょう)
この2つさえあれば、乗り切れる

962.jpg




鼻が詰まって口呼吸になるため、喉のために蜂蜜湯をすこしずつ飲む 外出から帰ってきたらイソジンでうがいをしましょう。

963.jpg


パソコンばっかり見てる人は寝る前にアイマスクで癒されましょう

964.jpg



私はこんな感じで花粉の時期を乗り切っています






マビノギは戦士才能なので、will回収のためバーサークを上げていると、また百合杏が自慢しにきました

2015y03m06d_215533497.jpg



またしても、これ見よがしにバーサーカーのマスタータイトルを見せびらかしに来た(# ゚Д゚) ムッカー


2015y03m06d_215201827.jpg


こいつ、役に立たないマスタイ何個持ってるんだよ・・・・・・


それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

自慢をする百合杏

こんにちは! ルエリの麻雪です ちーす



しつこいかもしれませんがwww まだまだ染色ギルイベの投票募集しています。こちらのコメント欄から投票していただけると
ありがたいです









今日は仕事が休みだったので、WILL回収のためアックスマスタリの修練をスカアハでやっていました。

百合杏がインして来たので、「アックスマスタリがR3まで上がったよ」とチャットで報告しました。

すると「染色アンプルあげるからどこにいるの~」 なんて珍しいく優しい事を言うので、場所を教えると



これ見よがしにアックスマスターのタイトルをつけて現れました

そんなタイトルいらねーだろうがwww  ろくに活動してないくせに自慢だけは一人前です。あほか!


2015y03m05d_064910018.jpg




そして、百合杏を追い出して修練再開 すぐにR1になりました


2015y03m05d_102342121.jpg


せっかくの戦士才能なので、ランスを上げようと思ったがランス持ってない
ハウジングとか見たけど何買っていいかわかんないので、手ごろな図面買って自分で作ることにした


2015y03m05d_134151329.jpg



インゴは百合杏に合成させればいいし、仕上げの丈夫な紐も持ってる。革がないので、買いに行ったが
タイミングが悪く売ってない(´・ω・`) ドロップしに行くのも面倒くさい



エトゥナにジャスパーをあげると、たまに最高級革10枚もらえるのでやってみた。
2015y03m05d_114052938.jpg


4個めくらいでもらえたよ
2015y03m05d_114747867.jpg


さっそく作ります。

2015y03m05d_122007023.jpg

2015y03m05d_122041253 - コピー


デモニックと違って、気楽に作れてo(*^∀^*)o ウレシイ♪
仕上げは、環境設定で解像度を一番低くしてフルスクリーンモードでやってます。(仕上げの点が大きくなる)


でも、銘入りって作れたことないですwww

2015y03m05d_122432560 - コピー

2015y03m05d_130242432 - コピー

ピンクのは自分用に染色したやつwww
いまどきナイトランスなんて売れないので、ギルメンに無理やり送っちゃおーっとwwwww


ランスチャージもWILLが上がるらしいので、修練開始です

2015y03m05d_130104275 - コピー


ここまでやって気が付いたのさランスって戦術才能じゃなかった見たい

2015y03m05d_170142336.jpg

ランスまで作って馬鹿みたい(´・ω・`)





それではまったね (;_;)/~~~

少しずつWILL回収しよっと

こんにちわ! ルエリの麻雪です。ちゃお~




ブログの左側にブログランキングなんて物をつけてしまった(ネコのSSのやつw) 今までPCが苦手なため この様なことができませんでした。
ブログをはじめて2年少しずつPCができるようになって、とても嬉しいです。

恐らく百合杏もやり方をしらないので、あとで自慢をしたいと思いますww

2015y03m04d_200910369.jpg






マビノギですが、デモニックの制作が終わりやっと鍛冶才能から解放されました(*^▽^*)

WILL回収のため戦士才能で転生 
  
アックスマスタリを上げたいと思います!

2015y03m04d_180440201.jpg

いつ上がったか知らんが、なぜかBだったのだw


そして私は近接が苦手であるw


2015y03m04d_180953398.jpg

強さ調整をすればいのね ( -Д-) ゚Д゚)フムフム






効率の良いあげ方があるのだろうけど、倒したときにアイテムをドロップできる敵じゃないと修練しててもつまらないよね。

スカアハでやります。



mabinogi_2015_03_04_002.jpg

持ってる弱体化を全部つけてワイルドトロールが、とても強いになったのだ

修練の仕方はいつもと同じ、一人でPTを組みフィニッシュルールを全員にする。 得意な戦闘で倒して
フィニッシュだけで倒します。
2015y03m04d_202327766.jpg



私の場合、格闘で倒していきました

mabinogi_2015_03_04_007.jpg


アイテムゲットしながら修練するのだ。

mabinogi_2015_03_04_004.jpg mabinogi_2015_03_04_006.jpg
  


R7まで上げて疲れちゃったwww 

なぜかというと今日は夜勤明けだからなのだ(´・ω・`)
明日休みなので、R1にしようかと思います。

でも、終わったら1週間なにしようwwwww  ランスもあげるか



それではこの辺でまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪   

まだまだ、投票募集中

こんにちわ! ルエリの麻雪です。


NPC売りの衣装の染色をするギルイベこちらの記事から、恐縮ですが今週いっぱい投票お願いしています。


初コメで投票してくれる方、リンク貼ってる方たち投票とっても嬉しいです。 ありがとうございます!





ギルイベの模様ですが、 それぞれ着せたいキャラを選んでモデルが決まるんですが、百合杏が
私は絶対にモデルに選ばれちゃうとか言ってモデル風の恰好で登場してきました
バカみたい(´・ω・`)

2015y03m03d_064226413.jpg

結局モデルは1回でしたwwwwww



場所はタラの法皇庁の室内でした。

2015y03m02d_062117368.jpg


モデルになった人はそれぞれのポーズで歩きますww
2015y03m02d_062228720_201503030640532f4.jpg

2015y03m01d_221011016_20150303074329297.jpg

2015y03m02d_062154356.jpg

2015y03m02d_062055892.jpg



主催者&司会のせんちゃん おつかれさまでしたー。全員の衣装を預かっていたので、インベがぱんぱんだったと思います。

2015y03m02d_062144551.jpg

こちらの染色マスターの牛はギルメンじゃないから参加はしてないけど、おすぎの様な辛口コメントを一人ずつに言っていましたwww

2015y03m02d_062127296.jpg


最後はめるちゃんが全員にポポシャツと魔道士の帽子をそれぞれに似合う染色をしてきてくれました。
いつも、気が利いてます。 全員の染色は大変だったと思います

牛はギルメンじゃないから牛のままですwww

2015y03m03d_072244206.jpg

染色は不参加のギルメンも審査などに、参加してくれました。
他鯖メインの方たちも楽しく付き合ってくれてありがとう。

また、楽しい企画考えていきたいですねー(*^▽^*)








そして昨日は生産月曜日 デモニックアービスシリンダーを作りました。水属性錬金術効果アップのシリンダーです。
私は錬金やらないし、百合杏は赤6を持ってるので、これは売り物です

2015y03m02d_213923751.jpg

相変わらず銘は入りませんがwwまあまあのができました

2015y03m02d_215553835.jpg

35Mで売り出してます。減額品は輝く丈夫な紐800K 売れる気配がないんですけどwwwwwwwww
錬金術師さんなら欲しいと思うんですけどww



図面まだ残ってるので、引き続き悪魔素材集めます。

それではこの辺でまったね ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

投票してください

こんばんは! ルエリの麻雪です。

さきほどギルイベが終わりました前記事にも書きましたが、店売りの衣装を染色して競うイベントをやりました。
1点だけ、店売りじゃないものを使ってもよい事となっています。



ギルメンたちの作品を出しますので、匿名でも良いので、一番染色が良いなと思ったものに、コメント欄に番号で投票してもらってもよいですか?

さっそくいきますw



1番 タイトルは 足を堪能してね
2015y03m01d_211418997.jpg


2番 タイトルは大人っぽい春うさぎ
2015y03m01d_221348353.jpg

3番 タイトルは春色ワンピースでお花畑に行ってみた
2015y03m01d_221422360.jpg

4番 タイトルはベージュ
2015y03m01d_222138847.jpg

5番 タイトルは親指姫の燕さん
右側の衣装が対象です。

2015y03m01d_221054148.jpg


6番タイトルは放浪の商人さん

2015y03m01d_221011016.jpg

7番 タイトルは今日は寒い

2015y03m01d_220915853.jpg



いかがでしょうか?番号だけでもいれていただければ幸いです

よろしくお願いします(*^▽^*)

ちなみに、春っぽい服ばかりですが、題材は春ではないですよw
題材は特にないです。自由にやっています
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR