ギルイベ終了 結果報告

さっき、前回の記事に書いたギルイベが終了しましたー








ギルドホールに集まった夜明け共にギルドのみなさんでーす サブが多いけどねw

2015y05m31d_214345062.jpg


ギルドホールから20時出発で1時間で誰が一番稼げるかやってみました。 
累積が高いほど、稼げるのかと思ったのですが、そうでもなかったですよ。やっぱり中の人のスペックによるものだと思いました。
ちなみに私は累積1万5千ですけど、何か?w




スタートしてすぐにインプにセットしてあるシリエンへ



おいしそうな千年物は狩られていてあまりいませんでした

2015y05m31d_213815014.jpg


ガーネットの10センチが出たくらいで、サスクワッチの心臓を拾い集めていました。

2015y05m31d_213823949.jpg

だけど、時間がない(´・ω・`)



採取もしたのだ

2015y05m31d_213644199.jpg




30分で切り上げてワゴンを出しにダンバへ

2015y05m31d_203126422.jpg

激安につられて買ってくれるといいがwww



その間交易です。早くてまあまあ稼げるのはロッキングチェアーじゃないかと思うのだ

2015y05m31d_213600867.jpg 


3回運んだ
2015y05m30d_141837485.jpg 2015y05m31d_213515270.jpg 2015y05m31d_213537243.jpg


最後の5分でダンバからティルコへ羊毛ブーツでねばったw 

2015y05m31d_213316667.jpg






ワゴンの結果はこんな感じ

2015y05m31d_215713579.jpg
 

ワゴンと交易合わせて14万6124ゴールドでしたー







ギルメンさんの結果です

百合杏      千年物中心  2万4206ゴールド


Mらさん      交易と影   12万9千ゴールド


Kぷちゃん    ドラマ2 制圧 30万9474ゴールド


Uさちゃん    千年物と交易  66万3280ゴールド


Mるちゃん    農場ハーブを抜き調合ポーション売り 
          8900ゴールド(ギルメンが1個買ってあげたw)


Hりー       wizハード    13万5000ゴールド


せんちゃん    ルンダ上級に行こうとしたが30分かけても通行証が出なくて、千年物に切り替える。青石1個を10万ゴールドで投げ売り。  11万6074ゴールド


Rいちゃん    制圧2 黒ヒョウめぐり 21万2577ゴールド


Tうみちゃん   制圧 交易 ヒュージー 33万208ゴールド


Rなさん    交易して、魔族武器を買いNPCに売る  12万5千ゴールド

 


賞品は

1位はトマトバジルサラダとベジタブルカナッペを10セットずつ
2位は赤石3個
3位は青石3個

お持ち帰りでした。

ブービー賞は3Mだったのですが、百合杏がブービーだったのでwww
絶対にあげたくないので 
2015y02m21d_083115435_20150531222714919.jpg

次のギルイベに3Mは使いたいと思いますwww 



また、楽しいギルイベ考えたいと思いまーす。それではまたねー( ´・ω・`)ノ~バイバイ


私の中でボツになったもの

こんにちは! ルエリの麻雪です


明日30日の20時から 夜明けと共にギルドのギルイベが開催されます。
内容は、1時間で一番ゴールドを稼げた人が勝ちという単純な物

ルールーは空っぽのお財布でスタート。
ダンジョン通行証や、露店を出すお金等は稼いだゴールドで支払う。
ポーションと装備のみ準備しておいて良いということです。


  


2015y05m30d_144716119.jpg

いろいろ考えたんですけどね。1時間じゃ露店を出して売ってる暇がないです。
かと言って、ガチで制圧やっても早い人にはかなわないでしょー


ギャンブルで行こうかと思ったんですけど、私にでもできる簡単なお金稼ぎがある
ちょっと検証してみよう







タルティーンの北の墓地にいる赤黒クマ

2015y05m30d_143656398.jpg

こいつらは、狩っても狩ってもどんどん湧いてきます。

1時間狩り続けます

2015y05m30d_143533767.jpg

魔符をタルティーンのアンドラスに持っていくと10枚で32000ゴールドになります。



2015y05m30d_145830094.jpg

LUCKをなるべく上げて金貨を拾っていくとばかにならないよ
ドロップ品はNPCに売っちゃいます。


45分でこれだけの戦利品と金貨

2015y05m30d_140615189.jpg  2015y05m30d_140621394.jpg



残り15分 アンドラスに行って魔符の交換とドロップ品を売る

2015y05m30d_142209583.jpg 2015y05m30d_142159147.jpg
 

2015y05m30d_142136329.jpg


ちょっと時間があまったので、ロッキングチェアーを馬車で運びます。

2015y05m30d_142346099.jpg

 
2015y05m30d_141837485.jpg


1時間、赤黒クマ狩るだけなので、戦闘が苦手な私に良いかと思ったんですが、儲けはこれだけwwwww

2015y05m30d_141850755.jpg





ちょっと検証してみたかっただけだよ( ;∀;)

ちなみにね、サブ(累積200)でやってみたんだよ。
全然 魔符が落ちないんです。材料探索スキルが上がってないとだめなのかも??
累積が高いほうがこの、ギルイベ勝つような 気が・・・・
ギルマスさんハンデはつけないんですか!!wwwwwww




当日は0か大儲けかのギャンブルで行きたいと思いますww

それでは、またにヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

十二支BOXを買ってしまった

2015y05m28d_092915990.jpg

幼たぬのアクセが欲しい・・・・ 絶対に欲しい












どーもールエリの麻雪です

荒っぽいアクセも欲しいとは思うのですが、絶対に幼たぬアクセが2個欲しい!!
初級とかでボスになったら修練が楽だと思いませんか?

荒っぽいとかつけても、戦闘中に数字見る余裕ないので、実感がわかないしwwww

普段買わない箱を35個買ってしまったんだよ

開封したw

2015y05m28d_092021344.jpg 2015y05m28d_092015469.jpg

ほら!左横にリボンが2個あるでしょ?幼たぬが2個でたんだよ(#^.^#)
他ゴミだけどなw


やったね!イエイイエイ

2015y05m28d_094154491.jpg


もってる弱体化全部つけてみた

2015y05m27d_213103132.jpg

マングースや影の初級でもボスになったー!!

2015y05m28d_091028992.jpg

ゴミはドレスルームなどにしまって、やっとかたずいたのに、百合杏がケチみたいに箱9個あけて全部ゴミだったといって私に押し付けてきた・・・・

イスとか本当に邪魔なのに。どうすんだよこれ

2015y05m28d_094759003.jpg

しかも幼いリボンは自分の物だと思ってるようだ。いい加減にしてくれ

2015y05m27d_205305868.jpg


日曜日にはギルドで1時間でいくら稼げるか対決をするようです。1時間じゃ、ワゴンで売るとかできないからなー
ガチでやるなら交易なんだけど、つまんないからまた何か考えてやってみようw

稼いだお金は個人でお持ち帰りなんだけど、私から1位の人に印章の料理のトマトバジルサラダとベジタブルカナッペを各10セットずつあげようと思います。


それではこの辺でまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

ネコばっかり

今日は仕事で一日中、老人をお風呂に入れていたためww
帰ってきたら疲れと眠気で寝てしまいマビは全くできませんでした。変な時間に目が覚めてしまいブログ更新ですw


この前ギルメンのRさんがネコの画像をアップしていたのが羨ましくて私も出してみようかとw


ネコだけなので、嫌いな人はスルーしてね







ネコはなぜかくっついて寝ます

2015y05m26d_230642129.jpg




これも、くっついてる。茶色の方が重そうだw

2015y05m26d_230920210_20150526233837bfa.jpg



これはメスネコの方。半長毛三毛猫なので、モフモフしてますwww

2015y05m26d_225941531.jpg




家ネコだけどベランダが好きで外をよく眺めている、一度落っこちたけど全然平気でしたwww

2015y05m26d_225808084.jpg




茶色の方は手すりには登らない。クーラーの室外機の上によくいる

2015y05m26d_231022457_20150526233839b7c.jpg



茶色は食いしん坊で三毛猫の分まで食べるので、見張っていなければいけない
(´・ω・`)

2015y05m26d_230455889.jpg




三毛猫の小さい頃wwwww

2015y05m26d_231452508.jpg




犬もいるのだ ラブラドールレトリバー。あたしは散歩はしないwwww

2015y05m26d_232458658.jpg





この前の夜勤で朝方、施設のゴミを出しに行ったら、朝もやがキレイだったのでスマホでとった

2015y05m26d_232926844.jpg

柵の向こう側に落ちそうになったwwww危なかったw



寝ぼけながらの更新でしたー。
それではもう1回寝ます。まったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

1M対決の結果はこうだった

今日は、麻雪と百合杏は仕事が休みなので、前から企画していた
どっちが早く1M稼げるか対決をしましたー




恐らくみなさんは、制圧などを回りすぐに1Mくらい稼げちゃうのでしょうね。
しかーし私は戦闘民族じゃないのでw 自分が楽しくできるやり方で稼ぎました



これなんか私にピッタリ
百合杏ブログのコメントに載ってたw

2015y05m24d_112250628_20150524113128d39.jpg


同じことを何回もできる気持ちの悪い私はエビチャーハンを50個つくりましたw  



AM7時スタートしました
2015y05m24d_070008790.jpg

2015y05m24d_110322396.jpg



まず、材料代は交易をして稼ぎましたロッキングチェアーと鉛を運んだ。

2015y05m24d_110404452.jpg


エビチャーハンの御飯は買うと便利なんだけど、高い(´・ω・`)
米から買って、水をくんで作ればとても安上がりです。手間がかかるけどねー

2015y05m24d_110529844.jpg 2015y05m24d_110607459.jpg
 
ちょっとノイローゼになりそうだったけどw 50個つくれましたよ

2015y05m24d_110559443.jpg 2015y05m24d_083257093.jpg
 



50個あげた結果は惨敗w 
各種ダンジョンBOX 雪花の結晶 木の板 毒入りの瓶 ダイエットポーション 熱狂のシンバル 調教餌

2015y05m24d_110719063.jpg

ど、どうしよう 無駄な時間を過ごしてしまったのだwwwww


この時点で百合杏に負けてしまっている(´・ω・`)  


ブログ的にあっと言わせる方法でやりたいのだけど、結局ウサギ足を取りにシリエンへ

2015y05m24d_110802453.jpg

千年物から赤石2個も出て、ESなども拾い、あっというまにウサギ足250個集めました。

早くワゴンを出さなければ負けてしまう。この時点で百合杏83万。麻雪ドロップしたお金と交易で3万7390G


2015y05m24d_110817441.jpg

2015y05m24d_115854293.jpg


ウサギ足は欲しい人が見ると全部買っていくんです。見事にあっという間に売れて

AM10時19分 怒涛の追い上げ大勝利でしたwwww


2015y05m24d_101006213.jpg

 

2015y05m24d_193233495.jpg




自分の稼いだお金 160万1590ゴールド 百合杏からせしめたお金88万2870ゴールド
 計248万4460ゴールドゲットでしたー

百合杏にもなんか買ってやるかww それではまたにヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

2015y05m24d_104229916.jpg

私は食べないよ

こんにちわ! ルエリの麻雪です


なんか、毎日ブログ更新してるような気が・・・
ネタはないんですけどね、SSがたくさんあるので、アップしないとたまってっちゃうのよねw



昨日も「百合さんが整形する前におでん食べさせなきゃー」なんてギルチャから聞こえてきました

恋咲島で売ってるおでんは食べると巨大になるのです

あの顔の百合杏が食べれば化け物以外の何物でもありません

mabinogi_2015_05_21_001.jpg


百合杏も断れば良いものを「じゃあ、先に恋咲島にいってるねー」
なんて、恥と言うものをしらないようです



百合杏とマビ旦那さんが二人で食べましたw

2015y05m21d_204406130.jpg

なんて気持ちの悪い嫁だ 
でも、旦那さんは「ずーっとその顔ってわけじゃないからいいよ」 なんて優しいですね





腹がすごいですwww

2015y05m22d_073148013.jpg


みんなが笑うから調子に乗ってますw

2015y05m22d_073229188.jpg

2015y05m22d_152911282.jpg




サブマスから染色アンプルをカツアゲしてこんな目立つ色にしたようですwww

クマの格闘www
2015y05m22d_073402155.jpg

2015y05m22d_073425526.jpg


みんな、マネして桜餅とか食べるから効果が切れてもこんなに、ぽっちゃりw

警官の服なのにタイツみたいですねwwwww

ダイエットがんばー ヽ( ゚ω゚)┘ハァームチムチ

2015y05m21d_212505685.jpg


恋咲島の食べ物は注意が必要だww
ブログ的にはネタになる。あたしは食べないけどねーwwwwwwww


さてさて今日は夜勤でインできませんが、次の更新は百合杏と麻雪 1Mどっちが早く稼げるか対決の結果です。多分w
インベを空っぽにしてポーション等は稼いだお金で買わなければいけないので、影やダンジョンは避けてお金を稼ごうと思います。かと言って交易はつまんないからやらないかもwww

それではこの辺でまたにヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

格闘エモ

こんにちわ! ルエリの麻雪です



メンテ明け、ビューティーショップと秘密商店なんてできていた


2015y05m21d_064909287.jpg


大好きなエモが売ってる(期限つきだけどね) エモカードに合った装備を持ってると待機中のポーズが変わるらしい

2015y05m21d_064929238.jpg


格闘エモ買ってみたんだよ


2015y05m20d_170858145.jpg

隣はサブマスさん。手裏剣エモなんだけど格好いいよねー
それに比べ、私の格闘エモは肩こりの人みたいだwwww





久々のタル鯖でーす。 こっちでは誕生日のアスさんにグミローブあげようとしたら、取引不可だったのだ

しかたなく動かしてないサブにきせる事にwwwwww


2015y05m21d_064504093.jpg


誕生日プレゼントをあげようとしたのに、逆にエモカードやロナ鞄をいただいてしまったのだ

タル鯖行って得した\(^o^)/

そして、なんと絵チャまで書いてくれたのだ


2015y05m21d_070559209.jpg

絵が上手すぎるwwwwwww  しかし食べられすぎてる 目がないw

2015y05m21d_070616366.jpg

百合杏はこの顔は納得がいかないらしいwwwww


あー面白かった。また遊びに行こう


それではこの辺でまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

その勝負受けて立とうじゃないか

こんにちは!! ルエリの麻雪です。 ういーっす


現在の百合杏から
麻雪と百合杏どちらが早く1m稼げるかなんて企画を提案された。 豚のくせに生意気すぎる

2015y05m14d_214249680_20150520082450844.jpg

勝つ自身は五分五分だ。なぜかと言うと
こいつは、生産スキルなどは全くできないがドロップ運が良いので警戒が必要なのだ

顔がのくせにイベントではロナ鞄を4個も出していたり、ルンダに行けば輝く丈夫な紐を出すのはいつも百合杏だ







今やっているお金稼ぎはやはりISを使ってヒルシリで採取
○のところにヒュドラを出し修練をしながらISをうちまくり焼野原状態にして、ウサギ足や植物の粘液などを取りまくる

2015y05m20d_071933329.jpg

サスクワッチの心臓も同じくISをぶち込み取る。ウサギや植物と違い内部価格が高いので、なかなか消えないからサスクワッチの心臓はかなりの数を取る事ができる。 郵送すれば買い取ってくれる知り合いがいるので助かっているのだ




しかーし 豚はこの方法でコアをとって勝負をすると思っているようだが、2倍でもないかぎりコアはなかなか売れない
売れるまでの時間で負けてしまうじゃないか

ダンジョンはルンダ上ハードが儲かる

 2015y05m20d_063407882.jpg
 2015y05m20d_085522495.jpg 



 


それとも影を周回し、現金で勝負するか
(道に迷って遅くなりそうだw)
2015y05m20d_064354669.jpg



影世界のシャドウランサー良く落とす
2015y05m20d_100648904.jpg

打撃用ワンドはNPC売りで5Kになるよね
2015y05m20d_100324871.jpg

生産アイテムなどをワゴンに出して売れるまでの時間を待つより、影周回とかで即現金にしたほうが早いのか?

まだまだ作戦は考え中ですww

何か良い案があったら百合杏には教えないで麻雪にこっそり教えてくださいね
wwwwwwwww

それではまたにヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

豚のおだてりゃ木に登るかも

昨日は出席チェックで水晶3個も貰いましたね

普段は、箱とか買わないのでタダでもらえるものはなんでも嬉しいw

出たものは大したことないのだ



この3つが出ましたwwwww

2015y05m18d_193036354.jpg 2015y05m18d_193018981.jpg
  
2015y05m18d_193210784.jpg


日時計はすぐにNPCに取引して探検経験値にしました

2015y05m18d_201451751.jpg → 2015y05m18d_201530116.jpg

型紙は、から生地をカツアゲして作ってみたw

2015y05m18d_193321439.jpg


豚がキモイ応援をしています

2015y05m18d_215313861.jpg


男物だったのでサブマスに無理やり送りつけましたwwww

相当、迷惑だと思いますwwwwwww
2015y05m18d_220941363.jpg



こんな感じで水晶は楽しませて頂きました



そんで、木刀は焼却したら燃え散ったwww




ギルメンでちょっと相談ごとがあって集まったんだよ


妖精の衣装を着てるリッチなギルメンがいます こ、これは数十Mもする妖精の衣装!!



ブタがとんでもない事を言い出しました

「豚にもその衣装着せてよ」 なんて・・・・・

図々しすぎる・・・・・


これがキレイなギルメンさん。良い匂いがしそうだ

2015y05m18d_203339702.jpg





豚にも着せてくれました

2015y05m18d_203252019.jpg  2015y05m18d_203243937.jpg



こんな間近で豚に真珠wwwwwww

臭そうだ



こんな豚に衣装を貸してくれて本当すいませんw 

なんと麻雪にもユニコーンをくれた(ペットメダルで)しかも、タダで\(^o^)/



2015y05m18d_215405157.jpg

二人乗りだしほしかったんだよー!!

豚が幼稚園児のようだw  ありがとねー Uちゃん


そのあとロードに行った


2015y05m18d_223307850.jpg


お宝は1か月に1回でれば 良いほうなんだってー。専用エンチャとかね 
もちろん出ませんでしたww


こんなもんだよね それではまたにヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


百合杏先生の錬金講座 ヒートバスター編

2015y05m05d_154702414_201505161438498a1.jpg

百合杏先生! フレーマーも、ウォーターキャノンもR1になったよ。
次はヒートバスターを上げたいんだ

2015y05m05d_154617383.jpg

あちゃー  先にそれ上げきっちゃったか・・・・
えっとね、ヒートバスターは中級魔法見たいなもので、何度かフレーマーやウォーターキャノン等のスキルを使用してシリンダーの圧力を上げると使用可能になるんだよ

つまり、フレーマやウォーターキャノン、ウィンドブラスト修練をしている時に平行に上げると効率がいいんだよ

2015y05m05d_154702414_20150516144957241.jpg

そういうことは先に言ってくれないと困りますよ 授業料は大幅値下げさせて頂きます
あ、でもチェーンシリンダーが全然上がってないので、それのついでにヒートバスターやってみますよ

2015y05m05d_154614951_20150516145248aab.jpg

これは新な詐欺か・・・・・・

ヒートバスターも強さ調整をして、何度も言うようだけど方向音痴のあなたは影差すで修練すれば上がりますよ

2015y05m05d_154702414_20150516144957241.jpg

了解でーす!





ヒートバスターがR3になった頃マスター錬金術師になれました。



2015y05m16d_123103059.jpg


スキルは今の所こんな感じですが、錬金はメインではないので、あとはヒートバスターをR1したら終わりにしたいと思います。


2015y05m16d_145953606.jpg



2015y05m05d_154702414_201505161438498a1.jpg
先生!!私もマスター最強キャラクタータイトルが取れたよー
私達二人とも、エリンで一番最弱な最強キャラクターだねww

2015y05m05d_154557878_2015051615071746f.jpg

一緒にしないでくれる・・・・




錬金才能2週目で、マスター錬金術師になれました。次は錬成に転生してヒュドラを上げたいと思います

それではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

2015y05m16d_151331880.jpg






豚の男気

今日はギルメンと男気じゃんけんをやったwwwwwww

最後まで勝った人がみんなに50Kの品物を買ってあげると言うゲームなのだ



2015y05m14d_220714255.jpg


結局、豚はなんの活躍もできず負けてばかり

2015y05m14d_221324283.jpg

2015y05m14d_221306127.jpg


男気を見せてくれたのはKちゃんでしたw


一人5万ずつもらえるので、ガチで1ちゃんに行き選びましたwww


麻雪は使徒の革

Sさんは、インゴ増殖のための祝福ポーション5セット

百合杏は豚のくせにヴァルドール学園の靴なんて選んでいましたwww





しかし豚が急に男気を見せたのです


2015y05m14d_222145767.jpg

2015y05m14d_222507363.jpg


3Mしか持ってないくせにどう言うつもりかしらwww
金銭感覚のない奴めw


2015y05m14d_213627550.jpg

Kちゃん20万獲得

2015y05m14d_221046048.jpg

Sちゃん10万獲得


2015y05m14d_223139203.jpg

麻雪0円 (。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)



みんなが選んだものは

Kちゃんが青石、Sちゃんが黒板でした


しかし、ずる賢い豚は黒板も青石も持っていたので在庫から出し、金は1円も使っていないという意地汚さ

2015y05m14d_214249680_20150514222944586.jpg

気が付いたら手裏剣が6段になっている! 豚のくせに生意気な奴めww



今日は修練もせず、こんな事をして遊んでいました。たまには良いよね(*^▽^*)
面白かったですよ男気じゃんけんw

それではまたにヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

百合杏先生の錬金講座 サンドバ-スト編

2015y05m05d_154644694.jpg

百合杏先生、錬金術は実践ではどのように使ってるのか質問があったんだけど
聞かせてくれない?(あんまり期待してないけど)

2015y05m05d_154621535.jpg

雲出して、ヒュドラ出して、危機脱出だけど何か?

2015y05m05d_154714384_201505120711335ef.jpg

やっぱり役に立たない解答が返ってきた・・・・・
これが錬金オ-ルマスターの基本戦術とは恥ずかしい

2015y05m05d_154557878_20150512071744e85.jpg

ちなみに、雲のクールタイム減少の細工はついてまーす

2015y05m05d_154644694.jpg

ま、まあそれが百合杏先生の基本戦術ってのはわかったよ。でもそれだけじゃあ、戦えないでしょ

2015y05m05d_154530968.jpg

エレメンタルウェーブ発動後のスパーク、フローズンブラスト、ヒートバスターは威力が大きくなるのでPTプレイの補助役には役に立ちますよ。
それと私はウォータ-キャノンがメイン攻撃なので、アービスシリンダーや水属性がアップするエンチャなどを貼っています。

2015y05m05d_154702414.jpg

まあ、私はワンドとガードシリンダーで魔法の補助として錬金を使うつもりだから、百合杏先生とは使い方が違ってくると思うので、これから自分で勉強していこーっと







2015y05m05d_154735373.jpg

じゃあ、次はサンドバーストの修練をしようと思うんだけど何かアドバイスとかある?

2015y05m05d_154621535.jpg


(あれはただ使ってれば上がるスキルだけど、授業料をぼったくる為に講座を開くか)


では、麻雪さん真面目に聞いてください

2015y05m12d_081806190.jpg


このスキルは敵を失明状態にさせるスキルです。麻雪さんのブレイズを打つ時にも役立つんじゃないでしょうか?

修練では強さ調整がないので、ひたすらスキルを使っていれば良いだけです。
8ランクから相手の目を長時間見えなくするという項目が出てきます。

2015y05m12d_082506246.jpg


これはスキルを使うとランダムで発動されます。そんな難しい事はありません自然に埋まるので心配はありません。
そして4ランクくらいから回数が多くなり、たぬきやマングースなどで修練をしていると眠くなってしまいます。

麻雪さんの場合シリエンなどでウサギの足や植物の粘液などドロップしながら修練をやればお金儲けもできるんじゃないでしょうか

このスキルの講座はこれでお終い。ただ使ってりゃあいいのよw





私のフレで植物の粘液やウサギ足をいつも買い取ってくれる人がいます。シリエンで修練をする事にしよう!

まず失明させてからブレイズを撃つと回りの敵も爆発に巻き込まれるので、アイテムをドロップしやすい

2015y05m12d_083748423.jpg

2015y05m12d_083757929.jpg


サンドバーストはフレーマーやウォーターキャノンなどと違って回数が多かったです。
でも最近のスキルの銃とか格闘なんかよりは全然マシですwww

すぐにR1になりましたよ

2015y05m12d_060003243.jpg


まだまだ修練頑張りたいと思います。ではでは;(*^-^*)ノ~~マタネー

今日は石改造イベだったんだよw

石改造イベントの結果でーす









2015y05m09d_233412875.jpg










麻雪 6連敗中wwwwwwww

2015y05m09d_232059348.jpg

2015y05m09d_232048335.jpg


また、やっちゃったよww 


2015y05m09d_234240634.jpg


いいのいいの、麻雪ブレイズできれば♪

それではまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

百合杏先生の錬金講座 ウィンドブラスト編

昨日の水晶は皆さん何を貰いました? 麻雪は高原民族の伝統衣装でしたw




染色してこうなりましたw
2015y05m08d_061404960.jpg

  
イベントは面倒くさいので、あまりやっていないのですが、試練の洞窟をクリアーしたとかの話を聞いたりすると

ミレシアンとしてクリアーしないと流行に乗り遅れると思い、渋々試練の洞窟へw

2015y05m08d_063149843.jpg


射程20のマスピとマーリンナックルで行きました。戦闘中SS撮る余裕なかったですww
マスリはマグ&危機脱出でちまちま倒し。最後のギネブンはハチャメチャにやってクリアーwww


2015y05m07d_125616660.jpg

2015y05m07d_125610269.jpg

これで安心、鞄もエモも百合杏がくれたし (何気に百合杏は鞄を3個も出している。何者だ!)




ここから、百合杏先生の錬金講座



2015y05m05d_154702414.jpg

百合杏先生! 順調に錬金修練進んでるんだけど、次はウィンドブラストを上げようと思うの風で吹き飛ばすやつ。
修練のやり方教えてよー

2015y05m05d_154621535.jpg

実は、そこら辺のスキルはあまりにも前に上げたやつなので、忘れちゃったwwwww
しかも普段あんまり使わないし・・・・

2015y05m05d_154702414.jpg

もう1回初心に帰って復習して来いよ。ブログになんないだろ
(やっぱり、こいつを先生にするんじゃなかった)

2015y05m05d_154621535.jpg

しかたないな~ 今日はギルイベがあるし機嫌が良いので思い出して教えてあげるよ



では真面目に聞いてくださいよ麻雪さん

2015y05m05d_154408835.jpg

ウィンドブラストの修練項目で遠くに吹き飛ばすって項目があります。ウィンドブラストは敵の近くからスキルを発射するほど遠くに吹き飛びます。ですので遠くからスキルを発射しても修練は埋まりませんので気をつけてくださいね。

そしてこちらを見るとわかるのですが、ウィンドブラスト修練は敵に勝利しなくてもいいのです
ダウンさせればいいのです。

2015y05m08d_064150407.jpg

恐らく、動きの鈍いゾンビで修練が望ましいと思う人がいると思うのですが、それは間違いなのです。

こちらを見てくださいこれは風属性の錬金術スキルが向上するウィンドアルケミマスタリの項目です

2015y05m08d_064917880.jpg

これを見ると敵に勝利しなきゃスキルは上がりません。ですのでゾンビは1ダメージしかあたえられないので
ゾンビで修練をしていたら、マスタリを一緒に上げる事ができません。


ですので、あなたの場合、方向音痴ですのでやはり影差すで強さ調整をして修練すると用でしょう

コツはPTのフィニッシュルールを全員にして得意なスキルで敵を倒しフィニッシュだけウィンドブラストを使うといいでしょう
これで、遠くへ吹きとばすもダウンさせるも2つとも埋まります
2015y05m07d_214829827.jpg


ウィンドブラストはクールタイムがあるので、その間はウォーターキャノンを使ったりして一緒に上げていくのも良いですね

それでは、授業料はあとから請求しますからね



2015y05m05d_154644694.jpg

なんだかんだ言って影差すでやればいいんじゃないか・・・・





イベントでもらう弱くなるポーション欲しい。インベにあったやつ使ったけど修練中はとっても便利
ハードでやらなきゃいけないところ高級で修練ができるから助かった

これもすぐに1にできました

2015y05m07d_213737101.jpg


今日は21時からギルイベがあります。百合杏が考えたギルイベなので、百合杏がブログにアップしてくれると思います。
それではこの辺でまたにヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

百合杏先生の錬金講座 スパーク編

2015y05m05d_154644694.jpg

ねえねえ百合杏、昨日のライフドレイン数時間でR1になったよ!簡単だった
でもさーデッドリー状態の項目はやらないでも、強さ調整だけで1にできたよ。あれはマストレ用なんじゃないの?
2015y05m06d_065328940.jpg

2015y05m05d_154614951.jpg

マスターまでが修練だ キリッ

2015y05m05d_154702414.jpg
やだ~ だからくだらないマスタイいっぱい持ってるのねw マスタイマニアめ・・・

でさー、まだ転生までに何日かあるんだけど、次は何をあげたらよいと思う?

2015y05m05d_154530968.jpg
スパークでも上げてみたら?
このスキルはAPはたくさんいるけど、すぐにR1にできるよ。周辺のモンスターを放電して硬直させ電気ダメージをあたえるんだよ

2015y05m05d_154714384.jpg

むむむ スパークか実際に使わなくてもすぐにR1にできるならやってみるか
じゃあ、百合杏先生、修練はどのようにやればよいの?

2015y05m05d_154614951.jpg
君はライフドレインの時の授業料をまだ払ってないじゃないか?

2015y05m05d_154702414.jpg
やだ~あとでまとめて払うに決まってるじゃないwww
(ドケチ女め早く教えろよ)





必ずまとめて払ってくださいね。それでは説明するので真面目に聞いてください

2015y05m06d_212244649.jpg


スパークも強さ調整が必須のスキルです。君の場合迷子になるのでやはり影差すでやると良いでしょう
まず、スパークをかけるのは自分です。敵にかけて放電させても修練にはなりません。

何体以上の敵を硬直させるの項目は自分にスパークをかけ放電させれば良いだけなので簡単です。
しかし
とても強い敵に勝利するなど敵をスパークで倒さないといけない項目があります。
低レベルのスパークだとちょっとしかダメージがあたえられないため、敵の体力を少し削っておく必要があります。
自分の得意なスキルやウオーターキャノンなどで削るのも良いのですが、簡単なのはワイバーンやめぇなどのペットで削るのが簡単です。

数体のペットで削る→子守唄→自分にスパークをかける→放電させ敵を倒す
これを繰り返せばいいのである

まあ、自分の場合低累積でスパークを上げたので、中級などで修練ができたから簡単だったけど、まゆの場合
知識はないけど馬鹿力なので、ボス埋めはまた別のハードとかになっちゃうかもね






修練に行きました。百合杏は簡単だっていいましたけど、累積が上がってからのスパーク修練は結構大変でした。
最後のボス埋めはやはりまた別のハードでした。
百合杏が「暇だから雲だけ出してあげるよ~」 なんて言ってきました
超迷惑だから来なくていいよって言ったんですが、ついてきましたww

雲だけ出し、私の倒した敵のお金を拾っていると言う 意地汚さw

2015y05m07d_031324075.jpg
2015y05m07d_031057979.jpg



でも見てください、錬金初心者の私と、錬金のエキスパートの百合杏先生とのスパークの違いを

これが麻雪のスパーク
2015y05m07d_031132519.jpg

百合杏先生のスパーク
2015y05m07d_031211733.jpg

これならスパークだけでも敵は倒せますね


やはり数時間でR1に
2015y05m06d_222325931.jpg


早く錬成に転生してヒュドラが上げたいんだけどまだ転生できません。
ですので次はウオーターキャノン、フレーマー、ウィンドブラストなどを上げていきたいと思います


それではまたにヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

百合杏先生の錬金講座 ライフドレイン編

2015y05m05d_154644694.jpg

ねえねえ百合杏 私今度、錬金上げようと思うんだけど

2015y05m05d_154557878.jpg

面倒臭いからやめた方がいいよ じゃねー

2015y05m05d_154708635.jpg

ちょっとーー  本当に上げたいんだから!
まず聞きたいんだけど、私の場合何から上げたらいいのかな?

2015y05m05d_154624288.jpg

まゆの場合錬金がメインじゃないので、雨はもうR1だから良いとして、ライフドレインとヒュドラが便利かな~

とりあえず、あんたポーションをガブ飲みするからライフドレインからあげたら?ポーションいらなくなるよー

2015y05m05d_154702414.jpg

ライフドレインかーなるほどね。 お勧めの修練方法ってある?

2015y05m05d_154624288.jpg

ここからの説明は授業料が発生しますけど、どういたします?w

2015y05m05d_154708635.jpg

もうっ!! それは後で考えとくよ

2015y05m05d_154624288.jpg

じゃあ、教えるけど、現金払いでお願いしますよ




では、真面目に聞いてくださいね

2015y05m05d_154408835.jpg

まずは、弱体化で強さ調整を行う。あなたの場合迷子になるので、影差すに行けば迷わないと思います。
ボス修練が出てきたら、料理ダンジョンやまた別などが良いでしょう。

Bランクからのデッドリー状態ライフドレインで回復の項目が出てきます。
デッドリー状態に簡単になれる場所があります。 イリアの硫黄地帯です

やり方は、まずはゴレとかにあたって何度か死んでその場で復活します。するとライフゲージがまっ黒になるので、
ライフドレインで吸収しても、すぐにデッドリー状態を繰り返す事ができます。
注意点としては、まっ黒なので、ゴレとかに見つからないようにしましょう。死んじゃいますからねw



イメージでいうとこんな感じです

2015y05m05d_174841026.jpg




2015y05m05d_154702414.jpg

なるほどねー よくそんな事考えたね! 
でも、まだやるかわかんないから、授業料なしね

2015y05m05d_154557878.jpg

・・・ (これは新しい詐欺?シリンダーだけ取られた)






久々の錬金才能にし、百合杏から福音のシリンダーもカツアゲ成功
修練につきあって貰おうかと思ったけどPCが調子悪いんだって(´・ω・`)
私のおじいちゃんのPCでも貸してあげようかなwww


当分錬金、錬成を頑張りたいと思います。



2015y05m05d_155822297.jpg


それでは、またにヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

百合杏にダウラ

こんにちわ! ルエリの麻雪です


今日は生産月曜日 石改造イベントに向けて百合杏がダウラを作れとうるさいのでしかたなく作る事にw

ついでに、売り目的のために野蛮アイスワンド20本

そして見てください! ギルメンさんから


2015y05m02d_182743924_2015050403014943d.jpg


ブレイズ教の信者としてこれは作るしかありませんw


では、ダウラから作ってみまーす

2015y05m04d_030345296.jpg







百合杏は数値は気にしないと言っていた。売り目的の為に10個作ります

2015y05m04d_022232513.jpg 2015y05m04d_022124973.jpg



なんと!1個目で良数値のができた!! 

2015y05m04d_025812641_20150504030830a12.jpg


2015y02m21d_083115435_2015050403103637b.jpg
 百合杏には勿体ないけどあげるかwww




次は石改造イベントにむけて売り目的の野蛮アイスワンド

2015y05m04d_023740246.jpg 2015y05m04d_023641538.jpg
 
2015y05m04d_023809615.jpg 2015y05m04d_031340726.jpg

21本中 魔法攻撃力5が6本  4が4本  3が4本  2が2本  1が5本 でした

1は2Kくらいで売ってしまおうwww
  




最後にラングヒリスチェーサーサークレット 魔攻と攻撃速度2がつきます

2015y05m04d_024845597.jpg 2015y05m04d_024908436.jpg

ブレイズ教の信者としては高数値の魔法攻撃力が欲しいのですが
変な数値がついたらいらないので、売ってしまおう。攻撃速度だけでも欲しい人はいるはず


2015y05m04d_032335656.jpg

むむむ・・・・・



2015y05m04d_025705639.jpg 2015y05m04d_025715050.jpg

中間くらいの微妙な数値がついてしまたのだwww

売れば高値で売れるのだろうが、エンチャを、昏睡状態や無関心は手に入らないと思うので

濡れた トレジャーを貼ればなんとかなると思うので、しばらく使ってみようと思う





アバターでかぶると、ちょっと微妙wwwww

2015y05m04d_030047587.jpg


ワゴンに作ったワンドやらダウラを並べてこよう  商売商売ww

それではまったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ぼ~~~

念願のブレイズ装備が手に入ってしまったのでやることがない麻雪です。
 どもども



今日は休みで出かける用事もなかったので、マビノギをやろうとインしましたが、何もやる気が起きない
試練の洞窟も百合杏は頑張ってるみたいだけど、面倒くさい
金欠なため、露店のお買い物もできないと言う有様w


ぼ~っとしていましたw

2015y05m01d_204615005.jpg 
 

時間がもったいないので、ルンダ上ハードで輝く丈夫な紐を取りにいきました。



ちょこまかウザったい黒クマネズミも、子守唄ブレイズで一撃です
2週してペイトラン3-1と輝く丈夫な紐を手に入れたので、運がよかったのではないでしょうか

2015y05m01d_072932693.jpg 2015y05m01d_205347041.jpg


やっぱり動画を見ながら採取が私には合っているのだ。ヒルシリにいる確率が高いです

2015y05m01d_145508671.jpg

石改造イベントが来る前にワンドでも作って売ろうかな~ 石売る人はいても武器売る人はあんまりいなそうだからな。金の匂いがするw

目標は野蛮ワンド30本作ろう  


30本分の材料 

 魔力薪 90本、アイスエレメンタル30、ハーブパウダー150、ミュータント30、完全なシリエン300

ちまちま生産するのが好きで楽しんでいたら、こんな邪魔が入った・・・・・
2015y05m01d_210407150.jpg




2015y05m01d_194123334.jpg


 
面倒くせーな







最初断ったのだが、あまりにもしつこいので行く事に



桜やるからーとか、一丁前に構えてるwww

2015y05m01d_203736200.jpg


エリートでもブレイズはいい感じ。一気に倒せる
 ブレイズ教の信者になって良かった(*^▽^*)

2015y05m01d_203833936.jpg


百合杏から貰ったクリスタルのおかげか素晴らしい経験値

2015y05m01d_203641863.jpg


宝箱はおきまりの風の結晶wwww

2015y05m01d_203621224.jpg


ぼ~っとしていたので、ネタがないため今日やってた事をブログにしましたw
朝が早いのでそろそろ休もうと思います  ではでは;(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR