専用ESの受け渡し

百合杏とフィアード上級でスタッフに貼る、新規ESを取りに行きました。

別に来てほしくなかったんだけど、百合杏が出したら借金から5Mチャラの約束で周回に、ノコノコついてきましたw


2015y06m30d_100142256.jpg




私は1週目で黒い霧を出しました。これはフレも出していたので結構出易いのかもしれませんね


2015y06m30d_100810697.jpg


肝心の魔法ESですが、あっけなく3週目で百合杏が出したのです(´・ω・`)

専用ESでしかも5Mチャラの約束

こいつは運だけで借金を返すつもりなのか・・・・・

2015y06m30d_095115315.jpg




さて本題の専用ESの受け渡し方法を考えてみました。


自分の武器が専用の場合
①自分の武器を専用解除して相手に渡す。(エンチャ保護を貼りたい場合この時点で貼って渡した方がよいと思う)

②相手がエンチャを貼る。(失敗したら保護は消えるので、相手が保護を貼りなおす) 相手が他の人に委託で貼ってもOK

③エンチャが成功したら専用解除をして武器を返してもらう

この場合相手にもNPがかかってしまうので相談が必要です。

 
2015y06m30d_123327067.jpg 2015y06m30d_123354608.jpg



もうひとつの方法は素材として渡す方法です

①消えても良いような素材を相手に渡す。

②相手がエンチャを貼る(失敗してもどうでもよい素材なので気にしない) 委託で貼ってもOK

③エンチャは貼れたら専用解除をして武器を返してもらう






私達は後者の方法を選びました。もちろん百合杏は、イベントの専用解除を使っていましたw


百合杏からの委託で貼るのは私ですww

2015y06m30d_094804560.jpg

素材なので失敗しても気にしないwwwww

2015y06m30d_094729247.jpg

2回目で成功したので返してもらいました。

2015y06m30d_094916600.jpg


もともとマナニードルのついてるスタッフなので、一緒に抜けたらいいなと思います。

2015y06m30d_095415889.jpg

求道者(テゥルースシーカー)ESは魔攻4~12でつくので、良い数値がついて欲しいのだ


木曜日に抜きたいのですが、確率は

エンチャ1ランク 最高級薪 キャンプファイアR8だとしても 81%なので失敗したら笑うww
ちなみにPTや曜日には焼却の確率は関係しないそうです



次の木曜日に焼却と貼り付けをがんばりたいと思います!!

2015y06m30d_104954484.jpg


それではまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


追記 ↓の青いエルフさんのコメントに注目!!

間違ってた記事がありました! 訂正しておきましたー

2015y06m30d_124215078.jpg

教えてもらって良かった良かった ほんとに青いエルフさんありがとです!!

夏バテをなんとかする

修練値2倍が土日でありましたね。

私は土日は仕事をしていました・・・

マビには仕事の日は3時間位しかいられないのですが、もともと5まで上がっていたので修練しましたよ。

マジックシールド4種 このスキルは実用性はないけど、4種類RIまで上げるとWILLが36も上がるんです。

スキル修練方法をフレなどに教えてもらい、簡単に4種R1まで上げれました。



2015y06m28d_235407734.jpg


修練方法はこんな感じ


2015y06m28d_235645598.jpg


マジックシールドで防御した相手に攻撃成功は制圧の壁のところでインプにマジックシールドを使わせ自分で壁をなぐってれば、あっと言う間に埋まりましたー


2015y06m28d_060736605.jpg


マジックシールドで防御成功は ナチュラルはタル制圧。アイスはボブゴブリンシャーマン(白)。ファイアはボブゴブリンシャーマン(赤)。ライトニングはシリエン植物。で埋めました

もっと良い方法があるかもしれませんが、ない頭をフルに活用しww頑張りましたwww

2015y06m28d_053123717.jpg


教えてくれたフレの方たちありがとうございましたー(*^▽^*)





みんなスキル修練をしていたでしょうけどガチの交易勢は違うみたいですよ!

この方は億Dカード保持者です

2015y06m29d_000542627.jpg 2015y06m29d_000628759.jpg



時間帯にもよるかもしれませんが、ガチの交易勢はみんなが修練をしている間に限定品をガッポリ頂いていたようです
なかなか羨ましいぞwww






毎年夏は持病の偏頭痛の凄いやつが来たり、水分不足で具合が悪くなったりします。職場の元気な看護師さんに秘訣を聞いたら、夏はいつもを飲んでいるそうです

夏バテに良いらしいです。 そういうの結構好きな私は早速購入wwww

2015y06m28d_202145709.jpg



ブルーベリー黒酢wwwww 目にも良さそうwwww 

味も酢を感じさせなくってジュースみたい。お風呂上りと朝起きた時に飲もうと思います。
これで夏バテを乗り切れるといいのだけど・・・・
頑張りますww

それではこの辺でまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

私は妥協します

昨日は待ちに待ったお給料日



ケルティックドルイドスタッフに細工をしようかと、久しぶりにリアマネーで細工を買った。クレドネ3個と、高級細工(35)



2015y06m27d_061835553.jpg 2015y06m27d_061832103.jpg



だけど、どんな細工がいいとかわかんない

2015y06m27d_061931122.jpg


とりあえず、魔法攻撃力がつけばいいかと思います。




細工をやった事のない人のために、 細工のやり方の説明から書きます。



強い武器を目指すなら細工よりも先に石改造で6段からやります。
なぜかというと細工を先にしてしまったら、6段で破壊する事が惜しくなってしまうからです。

6段にしたら細工です。 バルターなどの店売り細工を1回します。ここでオプションが3個になれば儲けたと思ってください。
ですが、つかない事がほとんどです。オプションを増やすには課金のクレドネ細工を使います。 

2015y06m27d_063911166.jpg

1回オプションが2個になったとすると、減る事はないのでクレドネを連打して3個をめざします。ランクアップの可能性は高級細工よりあるので、この時点で2ランクになったりもします。

オプションが3個になったら次は高級細工を連打します。R1を目指しましょう。
ちょっとやそっとじゃR1にはならないんですけどね(´・ω・`)

もし、なかなかR1にならない場合、R2までランクを上げてからワゴンなどに売っているプレミアム細工をつかうと
高級細工よりもランクアップの確率が上がります。 R2まであげてからじゃないと意味がないので気を付けてね

R1になったらひたすら高級細工連打で自分がつけたい細工を目指しましょう。

ギャンブルみたいな物なんです。妥協も大事ですよww






今回私は運が良くって、クレネドの時点でランクアップしました。しかもR2を飛び越えていきなり1ランクになったのです。

オプションも3個になりましたが、何をつけていいんだかわからないまま高級細工連打wwwwww


高級細工 20個くらいでこんなのつきましたw

2015y06m27d_065505668.jpg

インスタントキャスティングのクールタイムが1分に減少されたからFBLも良さそうかな?んーよくわかんないwww

フレが言うには、魔攻が低すぎて使えないといわれたのですが、使ってみてだめそうなら次の給料日にまた細工をしてみますwwwwwww

妥協しなきゃリアルでおしゃれしたり美味しい物食べたりとかできなくなっちゃいますからねwwww







このFBL細工で影差すのエリートやってみました

2015y06m27d_070138484.jpg

子守唄で眠らせてFBL打ち込みました。 クリでこれだけ出ます。クリじゃなくても全滅させられました。

細工が余ったので、ケルティックワンドのほうにも細工をしてみました。


2015y06m27d_070754718.jpg



途中で細工なくなっちゃったので2ランクのままです

2015y06m27d_070831080.jpg

でも魔攻10ついてるから、まあまあいいかなーとwww

私はガチ勢じゃないのでこんな物で十分じゃw

5500NP使っちゃった(´・ω・`)

 でも今月ボーナスだった!!! ヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ


でも、細工はほどほどにしよーっとw  ではではまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

ケルティックワンドと頂き物

今日はフレから高価なアイテムを頂きました。




フィアード上級で黒い霧ESを出したそうです


2015y06m25d_164353928.jpg 2015y06m25d_170259930.jpg


効果は抜群ですよね! 
近接は一切やらないため剣もってない  (一応マスター戦士なのだwww)

そしたらクロスエンパイアソードに貼りなよなんて


2015y06m25d_164900674.jpg


これって箱産の大当たりの品物じゃないか!!


こんな高い物もらえないと言いつつw ちゃっかり貼りつけた

木曜 古代粉使用で69% 2回目で成功しました

2015y06m25d_164306661.jpg 
 
 

こんな凄い剣あったら近接頑張れる。本当にありがとう!!

(給料前で超貧乏だったため、エンチャ保護までしてもらっちゃったw)






そして箱でR1がばら撒かれましたが、見たら性能ダサダサだったので、買わないで自分で作りました。
ケルティックトライボルトワンド

レアな素材、忘れられた魔法使いの宝石6個も使うのです。

ですが、改造すると3種類の初級魔法のチェーンキャスティングが出来るという優れたワンドです。強いと思うよ

2015y06m25d_111533865.jpg


2015y06m25d_164425137.jpg

魔攻はイマイチっぽいけど耐久が凄いですね。こんなにいらないでしょwwwwww




では、恒例の6段ぶっこみまーすwww

2015y06m25d_161805870.jpg




今回はかなり青石使った。ノイローゼになるかと思った・・・・・・























2015y06m25d_172205651.jpg


あー良かった良かった


2015y06m25d_163928912.jpg 2015y06m25d_164219736.jpg


スタッフを先に完成させたいので、これは簡単にマナニードル アイランドでも貼って適当に使って行きたいと思います。 




次はクロスボウが実装されたら作ってみたいと思います。ではでは

まったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

百合杏の強制労働終了

ぷぷぷぷwwww


2015y06m24d_150854499.jpg



 

今回の箱にこんな物がwwwwwww


2015y06m24d_151050385.jpg



2015y06m24d_152902985.jpg

一生懸命素材集めしてた人でガッカリしてる人いるかも でも補正はないらしいから、ガチ装備にするなら自分で作ったほうがいいかも!マジクラ品とか魔攻つかなきゃ意味ないしね


性能はイマイチらしいけどR1は魅力だよね♪ ワンド安かったらゴールドで買いたいなー 
箱は買わないよバカバカしいからww


百合杏に繭を集めろと強制労働させてたけど意味なかったので、もうやらなくていいぞーwww



今日は夜勤なので、爺さんや婆さんの世話をしながらワンドの売り記事チェックしなきゃw



時間がない(´・ω・`)
今日はこの辺でまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

一人用がおいしい

新規魔法を1にして、ケルティックスタッフを6段にしてやることがなくなってしまったのだ

近接とかやらなきゃいけないのだろうけど興味ないので (エルフになりたいw

イベントと言ってもほしいものないし、羊は時間決まってないので待つのも面倒くさい


2015y06m23d_082542876.jpg


今はレアなケルティック素材が高く売れるので、せっかく通行書が売っているので今のうちに繭を集めておこう

2015y06m23d_075854096.jpg


みなさん知ってると思うのですが、繭を落とすラーヴァは、アルビ上級一人用ならばハードにいかなくても出現しますよね。
一人用周回をして繭をじゃんじゃん集めよう

スイッチ部屋に出た場合わざと外すと美味しいです

2015y06m23d_082940338.jpg





1週でこれだけ集まりました

2015y06m23d_082302442_20150623084138a93.jpg

当分、一人用周回しかしてないと思いますw




でも、魔法新規ESもほしい 

フィアード上級に出るようなのでいってみよう コイル上級とか怖いから行かないw


やっぱりハードダンジョンに比べると敵は柔らかいです

2015y06m23d_074447288.jpg

ボスはクマさんでしたwww

2015y06m23d_074343284.jpg

初めてクリアーしたー

2015y06m23d_074339099.jpg



2015y06m23d_074322892.jpg


ESはハズレ 喜びのESでしたー  盗賊ESみたいな感じww

2015y06m23d_083553713.jpg



貼りつけた

2015y06m23d_073847843.jpg


盗賊より数値低かったwwwwwww

2015y06m23d_074553005.jpg


ダンジョン周回の旅をしまくりたいと思います 

それではまったね ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

今日もマジカルで

こんにちわ! ルエリの麻雪です。

スキル修練2倍なんだけど魔法しかやってない。 剣もってないからwwww





2015y06m21d_132406566.jpg
 
2015y06m21d_132816477.jpg
 
 


まずは、ライトニングロード R9から何体以上の敵を攻撃し勝利するという項目が出てきて
面倒臭くなってくる 私の場合、影差すで数体、誘惑で集めてライトニングロードを撃って修練しました。

人それぞれ修練場所は違いますが、たぬきやシリエンは2倍なので人多すぎw 影が一人になれるので楽でしたよ

2015y06m21d_131615688.jpg



マナリカバリー  このスキルは使ってれば上がるかと思ったんですが、R9からマナが10%以下の時にスキルを使うの項目が出てくる。 これが面倒くさい


レベルアップなんてしてしまうとマナも戻ってしまうので大変でした。 ブレイズを詠唱してマナを減らしながら修練をしていました。


どこでもブレイズですw

2015y06m21d_131554911.jpg

10%以下がいくつとか、わかんないw適当にこのくらい

2015y06m21d_131833427.jpg







一昨日作ったケルティックドルイドスタッフ売れませんでしたwwwwwww
どうしましょw 2015y06m21d_133738861.jpg






しかたがない。6段やるか・・・・・・・・


麻雪農場の呪いの改造台様、お花を横に飾ってあげたので、どうか6段成功させてください


2015y06m21d_133409707.jpg



使った青石12個でした  SS撮れなかったけどね











じゃーん


2015y06m21d_125443522.jpg


2015y06m21d_131535593.jpg


このクルクルとした輝きがたまらない やっぱり6段はやめられない


今日も1日マジカルでいきました  www

それではまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

ケルティックドルイドスタッフ制作

新規武器のためにアルビ上ハード周回しました。

忘れられた魔法使いの宝石切られた封印の鎖がなかなか出ないのです。レアな素材なので、これから高く売れるんではないんでしょうか?

スタッフ制作のため、50個ほど、宝箱を開けて、忘れられた魔法使いの宝石を5個集めました。



月曜じゃないけど、ネタにするなら今じゃないのでしょうかwwwwww

2015y06m19d_105824724.jpg

昼間なので、生産PTも2人しかいません。雨と豊作で93%です ネタのため、作りますwwww





じゃーん

2015y06m19d_111433955.jpg


このスタッフの情報があまりないので、基本がよくわかりませんが、魔攻も耐久も高いって信じたいwwww


フレの染色マスターに染めてもらったー

2015y06m19d_111545157.jpg 2015y06m19d_111316728.jpg

先のところを点滅させてみた。軽い色なのでいい感じですよ


売るか使うかはまだ考えていませんw 



2015y06m19d_113656866.jpg 2015y06m19d_114008024.jpg



次はライトニングロード修練をしていきたいと思います
ではでは まったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

ライトニングロードは強いです

仕事から帰って、お風呂に入り家事とかやってww

マビノギにインしてみたら・・・・・・






2015y06m17d_170344267 - コピー


何てゆとり世代なんじゃwww
前は6週間転生とか、課金して2週間転生だったというのにww 今は有り余るAPww




時間もないので、とりあえずライトニングロードは覚えたい。
クエの最後にブラックドラゴンにサンダーを30回あてるクエ。21時まで待ってもドラゴンでなくて諦めてたら


フレが召喚してくれたんだよ ありがとね~( ;∀;)



2015y06m17d_230128031.jpg







スチュアートのところに行って

2015y06m17d_225210671.jpg


2015y06m17d_230505908.jpg


このスキルはクールタイムがありますが、強いですよ。 練習ランクでクマにクリで17000出ます。

2015y06m17d_214842895.jpg

Fランクです

2015y06m18d_033105343.jpg


直線で攻撃するスキルですね。





今日やった事はあと一つ 新規武器の制作のための、アルビハード上級を3週。

あらかじめ用意してた繭です、繭5個で鍵が1個作れるので、ソロで行けば、8個の宝箱が開けられますよ。

2015y06m17d_192153403 - コピー

2015y06m17d_231211259.jpg




全部の箱から素材が出ます


3週行って

2015y06m17d_231353956.jpg


闇の染まる刃の破片が8個封印の黒い金属が11個光を失った金属の破片が10個壊れた巨大なエンブレムが2個
錆びた封印の鎖が1個壊れたエンブレムが2個壊れた輪状構造体が13個切られた封印の鎖が1個

忘れられたウィザードの宝石が出ればスタッフが作れたのですが、眠いのでこれで今日は終わりw
休みの日にじっくり周回しようと思います。



やることいっぱいで、アプデは疲れますwww

ではでは寝ます(#^.^#)


2015y06m17d_232456164.jpg


まったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

パールシャインドロップ

昨日はギルメンの結婚式だったのだが、プレゼントを選ぶのに時間がかかってしまい、渡せませんでした。

せっかく夫婦なのですからお揃いの物をあげようかと思い、パールシャインドロップを作りました。

耳につける、イアリングかピアスのような物です。シンプルでいいかと





2015y06m16d_123231290.jpg

品質ボーナスのついた裁縫キットがあれば銘入りが作れるのですが、持ってないwwwww


2015y06m16d_123627780.jpg


夜になると光ります。私は帽子とか派手なコーサージュとかつけるより、こういう方が好きだ
自分のも作ろうかと思ったがシルクがなくなっちゃった(´・ω・`)

2015y06m16d_123655922.jpg


スカアハの赤目キンヨウクモがかなりの確率でシルクを落とします。



こいつだ!

2015y06m16d_120938338.jpg


私の場合ISブレイズで倒します。 ワンドってブレイズだと耐久減らないんですよ(#^.^#)

2015y06m16d_131027185.jpg


2015y06m16d_125812786.jpg



シルクの他に1センチダイアも落とすのでシモンにあげると太い糸が5本もらえるので、裁縫上げてる人はいいかもね。



自分の分もできた(何かちっちゃwww

2015y06m16d_124504756.jpg





リアルを少し


私がパソコンをしようとしてるのに猫がいたりするんだよ(´・ω・`)

2015y06m16d_132107344.jpg






まとまりない記事だったけど、まあいいかww

それではまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

俺の嫁

恋咲島は何度もやってるイベントらしいから、「ネクソンめ~使い回しをやりやがって」とか言ってる人とかいるけどwww

これがきっかけで結婚しちゃう人とかいるので、私は良いと思うのだ




昨日はギルメンの結婚式に行ってまいりました
ギルドのサブマスさんと百合杏、麻雪の共通の友人です


2015y06m14d_212321105.jpg



お互いのギルメンたちが集まりました。私は、仕事が終わってすぐに行ったので、プレゼントが決まらず
手ぶらで行ってしまいましたwwwww

何か作ろうかと思いましたが、型紙の気の利いた物がなかったので、次回渡そうかと思いますw



2015y06m15d_070058336.jpg




新郎、新婦です


2015y06m15d_070557468.jpg 2015y06m15d_070422893.jpg



指輪の交換  何のメッセージを書いたのだろう?w

2015y06m14d_210949812.jpg




誓いの言葉かな

2015y06m15d_070921636.jpg


2015y06m15d_070902628.jpg




記念撮影はみんな同じポーズでwww

2015y06m15d_071718966.jpg







式が終わったあとはマハの公演所で、ナンバーズビンゴ大会w

どうやってやったかと言うとね

お絵かきチャットで1から6までのこんな図を書きます。司会の百合杏がサイコロを振って出た数を消していくだけです。

2015y06m15d_063906756.jpg


1位が1M 2位が700K 3位が500K 4、5、6位が200Kずつ賞金としてもらえます。


1位は新婦さんのギルドの方でした(*^▽^*)
おめでとうございます!!

2015y06m14d_220114652.jpg


最後は新郎、新婦で合奏していただきました。

題名は俺の嫁です


動画アップしておきますね。ちなみにやめるタイミングがわからなかったらしく長いですw

[広告] VPS



曲のアドバイスと楽譜を提供してくれたPさんありがとうございました


久々の結婚式楽しかったでーす

え?私はどうだってw

相手がいないから出来ません。これしかたないwwwwww


ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

またまた、農場がリッチに

ついに邸宅ができたーwww







地味な茶色だけどwww

2015y06m13d_210756729.jpg


前の記事に書いた通り、キャンプ→家→邸宅って順番に作っていかなきゃいけない。他の施設と違って左上のハンマーをクリックするんじゃなくて、建物をクリックすると次に作れる物が表示されるよ




この地味~な邸宅を染色しよう! 染色はハンクラで作れます

染めたい色のハーブ10本と、水の入った瓶、魚(なんでもおk)

2015y06m13d_205430208.jpg

2015y06m13d_205255399.jpg






水色が作りたい場合は農場設置物の染料混合釜で青と白を混ぜましょう


2015y06m13d_214357894.jpg

2015y06m13d_205531032_201506132145139ba.jpg





染料は準備完了 次は邸宅を染色でーす


2015y06m13d_210913216.jpg





青と水色で染色してみたw





じゃーん







2015y06m13d_213551382.jpg








無事作れてよかったよかったw

明日はギルメンの結婚式に行ってきます。恋咲島で仲良くなったそうですよ(*^▽^*) 楽しみです!

ではでは、まったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

2015y06m13d_214913406_20150613220638447.jpg

はやとちり


ギルメンに、サムネイルふざけるのいい加減にしなよーと言われましたwww


2015y06m12d_130913066.jpg





2015y06m11d_081237621.jpg



ちょっとふざけすぎましたねwwww これからは気を付けますwwwww








面倒くさくて、面倒くさくて上げてなかったスキルがやっと1になりました。


ブリュ4回使用 印章は使っていません。




2015y06m12d_082601626.jpg
 
2015y06m12d_082610742.jpg


なぜ急に頑張り出したかと言うと、次の魔法のリノベーションでインスタントキャスティングのクールタイムが3分から1分になるらしいのです。
中級魔法が頻繁に使えるようになれば、魔法使いは凄く強くなるんじゃないのでしょうか。






農場で精霊放置をしながら、いろんな人のブログを拝見していたら、相合リンクさせて頂いている

アスさんのブログで邸宅を作っているのを見て、私も作りたくなりました。



私の農場には可愛いピンクの家があったんですよ・・・・

しかし、施設リストを開いても邸宅が見当たらないのです。

2015y06m12d_122504664.jpg


一旦、家を除去すればいいんだなと勝手に思い込み、除去しました
普通 除去するとアイテム化されるけど、建物は消えちゃうんです;;



家がなくなってしまった麻雪の農場・・・・・・・



2015y06m12d_124246382.jpg


キャンプ→家→邸宅 と段階的にグレードアップをしなければいけないため、
左上のハンマーのマークではなく、家をクリックして邸宅を選ぶ必要があったのだ!


せっかちで、はやとちりな私は「家どかせばいいんじゃねー」なんて
良く調べりゃよかったよww



キャンプからやり直しですw

2015y06m12d_110445852.jpg


次の家が完成するまで、6時間。 そこからアップグレードして24時間で邸宅になる。待どうしいですw




次は邸宅をお見せしたいです♪  ではではまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

精霊移転

最近、麻雪はインスタントキャスティングを上げるため、アイススピアを撃ちまくり、ヒルシリで採取しかしていないためマビノギ飽きてきてしまったのです








2015y06m10d_225344739_20150610230051873.jpg 2015y06m11d_064306220.jpg
 
 

マビに飽きちゃったから、これからどうしましょw 
(この、林家パー子は別に意味はありません。百合杏に似てるwww)







しかも、早朝とかにやると千年物がいるので宝石が増えて、しかも売れない
(´・ω・`)


このマンネリを抜け出すためには、精霊を育てるしかないと ひらめきましたw


ブレイザーに憧れて打撃用ワンドを精霊にしていましたが、
ブレイズ用ワンドはこの前、強いのを買ったので、精霊移転をすることにしました





今持っているのがこれ・・・・ 全然使っていません(´・ω・`)
 

2015y06m10d_214550997.jpg



MOMでね、1ランクでオプション3個のクリスタルライトニングワンドが650NPで売ってました(細工の内容は使えないんだけどね)

購入しました



ギルメンのHちゃんがいろいろ教えてくれたのです。しかも精霊用アンプルまでいただきました






精霊移転のやり方です。

用意するもの

精霊武器
精霊移転するための新しい武器
昏睡のリキュール 1本  
精霊の蘇生薬 5個  
エレメンタルリムーバー 30個 
精霊のリキュール 1個

前の精霊武器のレベルを引き継ぎたいのならば、ショップで売っている課金アイテム復元の精霊リキュール 990NP を育てていた精霊武器に使いましょう

2015y06m10d_211209991.jpg


全部そろえて、ベイリックシードに持って行き、会話をします。

2015y06m10d_212418032.jpg


2015y06m10d_212643392.jpg



2015y06m10d_212800309.jpg



これで、精霊移転が終了します。 

麻雪の新しい精霊がこれ

2015y06m10d_214406934.jpg


雷が先端に出ててカッコいい
Hちゃんから頂いたアンプルで薄い青に染色しました。



2015y06m10d_223410629.jpg


ちょっとだけ、マビをやる気が出てきました。精霊育てるのがんばりますw

さ、細工は給料日にやろうかな



それではこの辺でまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


 

暗い農場(´・ω・`)

今日のFC2ブログランキングを見た

2015y06m09d_090044705.jpg



マビノギのブログなのに渥美清が1位だったwwwwwwwwwww






2015y06m09d_080907587.jpg



一番初めに出したSSが載ってしまうので、これから気を付けたいと思いましたwwwww







今日は仕事が夜勤なので、マビノギはちょっとだけやりました。前から気になっていたのですが、農場でSSを撮る時
夜だと暗いんです。


こんな感じ

2015y06m09d_081911126.jpg




百合杏のごちゃごちゃした農場には街灯があるんです。
ちょっと百合杏農場に行ってきました

2015y06m09d_082426555.jpg

この色がつく街灯は課金でしか作れないやつだ!! 絶対に誰かに貰ったやつだな~
FLCすらケチるのに、農場にお金をかけるはずがないのだ


私も課金じゃない街灯を設置する事にしました。


2015y06m09d_091101299 - コピー 2015y06m09d_091108983.jpg



2015y06m09d_091130453.jpg 2015y06m09d_091135607.jpg


2015y06m09d_092925034.jpg 2015y06m09d_092935306.jpg





なんだ、こんな簡単な材料でできるんですね(#^.^#)




出来ました。


農村の街灯です。 小さくても明るいです(*^▽^*)


2015y06m09d_093251974_2015060909342040c.jpg





東洋の街灯 ちょうちんだwwwww

2015y06m09d_094042535.jpg





こちらがクルクレの街灯 ちょっとオシャレな感じですね
あたしは、この街灯が一番好きだ

2015y06m09d_085659545.jpg





こちらは、都市の街灯 明るいです



2015y06m09d_085611761.jpg






街灯とりつけたから夜もキレイになりました。農場もいろいろな事が出来るようになるといいですね(#^.^#)

例えば、農場にある家の中に入れて、家具とか揃えられたりしたら面白いかも。 どうぶつの森のパクリだがwww 


ではでは、この辺でまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

憧れ

2015y06m08d_061740786.jpg

私、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯をつかい、性は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンのトラと発します。









2015y06m08d_061526262.jpg


よう!みんな元気でやってるかい? トラさんに憧れて40年の、麻 雪夫56歳だ!

俺の行っているキャバクラでたまに、「雪夫さんって自由気ままな寅さんみたいね」 なんて言われたりするとウキウキしちゃうんだよな~

まあ、それは置いといて

昨日生産を得意とする俺はついに妖精を完成させたんだ

2015y06m07d_205738184.jpg


妖精のミニチュアが貰えるんだが、俺がミニチュアって顔じゃねーだろ?、娘の麻雪にあげたらすごい喜んでたぜ
本当はキャバクラの翼ちゃんにあげようと思ったんだけど、やっぱり娘の喜ぶ顔がみたいからな

2015y06m07d_210618904.jpg


あとはこの、丈夫な伐採用斧。耐久は12  スキルトレの印章50

2015y06m08d_063529098.jpg



2015y06m08d_063313490.jpg

生産を得意とする俺はすべて1だからな使いようが全くない


このイベントもこれで終わりらしいから、俺の出番も一旦終わりだな 
ま、いつか新しい生産スキルがきたらまた来るからよ

2015y06m08d_071111477.jpg


それじゃまたな! ちゃんと布団かけて寝ろよ







百合杏が転生して痩せて、しかも蝶のドレスなんて着てるwww
どうやら貰ったらしいです

2015y06m07d_222651877.jpg

豚や変顔より、こっちの方が、マビ旦那さん喜ぶと思うよ~w


今日は投げやり

今回のイベントは簡単ですね、妖精さんはなかなか出てこないけど、どうって事ない回数で終わりますね

ちょっと投げやりみたいな文章w

2015y06m06d_225713805.jpg



あとはデリシャスをうめれば終わりなのかしら
牛乳がR9でとまってるので、投げやりに上げてしまおうかと思いますw

投げやりな生活スキル表w

2015y06m06d_221633563.jpg 2015y06m06d_221703688.jpg

2015y06m06d_221629796.jpg 2015y06m06d_221609352.jpg

2015y06m06d_221612910.jpg



なんかSSだけの投げやりなブログw 

まゆゆが総選挙3位に落ちたから、可愛そうで投げやりwwww 
 
2015y06m06d_222514456.jpg


何年も前からファンだからかわいそうに思ってしまいました。百合杏の飲み会を断って総選挙を見ていたのですwwww

リアル女ですが、まゆゆと生駒ちゃんが好きですwww

百合杏はキモイですw


では寝ます。おやすみなさい

私好みにしよう

こんにちわ! ルエリの麻雪です

今日はお仕事が休みです AKB総選挙を見るためじゃありません。たまたまですww


私の勤めている施設には味覚障害のお爺さんがいて、甘い味以外は不快な味に感じてしまうらしく、御飯や肉魚、サラダ何にでもハチミツをたっぷりかけて召し上がっています
普段はずっと飴をなめています。

私は甘い物を食べたあとはラーメンが食べたくなりますw




マビノギですが、昨日5000円課金をしました。少ないお小遣いですので、じっくり何を買うか考えました。
私は採取が好きなので、いつも採取でゴールドを稼いでいるんですが、ガチでやってる時などは、メイド召喚時間が足らなくなったり
エメコアなどのすぐに消えてしまうアイテムの時などは次に出てくるまでの60秒が待てない時があります。

執事(私のホスト)を買おうwww


値段は1390NP ちょっと高いが自分好みの容姿にできる

2015y06m06d_065441276.jpg

レギオンスーツを着せようとしたのだが一応調べてみた


2015y06m06d_071111688.jpg


2015y05m05d_154714384_20150606083345f82.jpg

ふう、よかったぜレギオンスーツ買うところだった
クラシックカップルスーツがハウジングに売っていた。ダサイ色だったので染色した


2015y06m06d_072553144.jpg


できた!制作まで1時間もかかってしまったww
明日は靴を貢ごうと思う
2015y06m06d_085408795.jpg 2015y06m06d_083929336.jpg

なんだか、女みたいになっちゃったぜwwwww



もちろん馬車も購入

これでメイドとパートナー交代で私の採取もスムーズ

2015y06m06d_100157853.jpg




好感度も上げていかなきゃね♪

それではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

デブ専か

よう! みんな元気でやってるかい? 麻 雪夫56歳だ


2015y06m04d_071711578.jpg
  
なんで俺が出てきたかわかるかい? 
今回のイベントは俺の得意とする生産だからなんだ


そうしたら、弟子のユリ・アンソニーから頼み事を言われたんだ
ユリ・アンソニーの彼女が生産を頑張っているので、様子を見てきて欲しいって言うんだよ


ま、興味もあるし見てきてやるか






待ち合わせのダンバへ





え!


2015y06m03d_211354959.jpg

なんだ、この後ろ姿は............
まさかトドではないだろうな


あいつはデブ専だったのか


2015y06m03d_213922069.jpg

なんだこの尻は 俺はむっちりボヂィーは好きだけども、ここまでデブだと引いてしまう......


2015y06m03d_214011893.jpg


雪夫さんよろしくお願いしますと言われたが、あんまり近づかないでくれ! 暑苦しい








今回のイベントは毎日もらえるキャンディー50回分で妖精を呼び出し本を埋めるだけという簡単な物だ
妖精は各スキルに合った採取をするだけで出てくる


今回は生産が全然進んでいないデブの手伝いを兼ねて本を埋めていきたいと思うぞ

2015y03m09d_192501229 - コピー

昨日はまき割りで本を埋めたんだ。集まった薪はすべて百合杏にあげて、百合杏がハンクラの薪を使う項目を埋めていきました。

こんな感じで今回のイベントはやっていこうと思うんだ

今日はデブから羊毛をお願いと言われました。 (お前がやれよデブ)



2015y06m03d_213047495.jpg

ハンクラで使う釘集めをしているようです。おぞましい風景だ((´д`)) ぶるぶる・・・


今日は羊毛やらねーとな



じゃあ、この辺でまたな! 風邪ひくんじゃねーぞ!

サブマスがすごい数値のバフェ弓を

夜明けギルドのサブマスのせんちゃんは、マジッククラフト職人ですが
運がなく
1本目のバフェ弓は6段に挑戦しましたがポッキリ折れてしまいましたwwww



2015y03m02d_062144551 - コピー

それから何か月たった事でしょう・・・・・・・・



このサブマスの農場には6段13連敗という呪いの改造台があります
((´д`)) ぶるぶる・・・


これが呪いの改造台 
2015y06m02d_223346489.jpg



そして一昨日ギルチャで、「黒ドラの目を買ったから、これからバフェ作るよ」と
リッチだなーと思いつつ、もちろん見学に行きました

2015y05m30d_180924417.jpg


出来立てのSSが取れなかったのですが、数値は

最大 42 最小 18
バランス 32
クリティカル 34
耐久 25

2015y06m02d_224144069.jpg

ほぼ最高値のバフェ弓を作ってしまったのです 凄い!!
さすが、マジッククラフト職人ですね!

私は6段推奨派ですが、これは薦められないです

こちらが改造後数値です


2015y06m02d_224906381.jpg

出来たときは、おじいさんのようなネズミ色の弓が染色でかっこよくなっていましたw

2015y06m02d_205154517.jpg

素晴らしい弓おめでとうございます!
今度はポッキリしてはいけませんよww
細工頑張ってくださいねー





ギルメンのHちゃんから銘入りの衣装とブーツお揃いでもらったー
この衣装はデブでも可愛いかもしれないwwwww

2015y06m01d_193340226.jpg



それではまったね ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR