麻雪のエリンショッピング

チャララララ チャララララ~♪

2015y07m31d_070506676.jpg


はーい麻雪のエリンショッピングのお時間ですよ




2015y07m31d_065359885.jpg
今回ご紹介する商品は今話題のケルティック武器の一つで、ケルティックトライボルトワンドです。
3属性のボルト魔法が強化され、合体魔法も使えます。改造によっては3属性の魔法のCCができます。

使っている素材は、魔力が宿る薪×3 完全なシリエン×10 ミュータント×2 壊れた輪状構造体×2 封印の黒い金属×3
忘れられた魔法使いの宝石×6


2015y07m31d_070635267.jpg

まあ、そんなに使ってるの!



2015y07m31d_065359885.jpg

数値のほうはこのようになっております。一般の方でも扱いやすいように極々普通の数値となっております。
2015y07m27d_231943222_2015073107083061c.jpg

2015y07m31d_064639935.jpg

でもお高いんでしょ~



2015y07m31d_065359885.jpg

素材の値段からすると通常8Mと言いたい所ですが今回に限り5M



2015y07m31d_064639935.jpg

もうちょっと、なんとかならないのかしら~



2015y07m31d_071309623.jpg

5Mというのは、値引きの値段です。今回はなんと特別大サービスで3Mでお譲りしようと思います。



2015y07m31d_072358424.jpg

3Mですってー 忘れられた魔法使いの宝石6個も使ってると言うのになんて破格なお値段


2015y07m31d_071309623.jpg

では、アシスタントの百合杏さんに持っていただきましょう




2015y07m31d_064328443.jpg

今流行りの薄ピンクですので、痩せてる人も素敵ですがデブが持っても違和感がありません。素晴らしい武器だと思います


2015y07m31d_063606423.jpg

デブは余計じゃないですか~


2015y07m31d_065359885.jpg

極々普通の数値のケルティックトライボルトワンド。麻雪のハウジングで3M絶賛販売中です。
売り切れる前にお買い求めくださいね





それではこの辺で~ さようなら~

チャララララ チャララララ~ ♪


2015y07m31d_063922684.jpg







あ~ん もう売れちゃったみたい;;
早くもお電話ありがとうございます。

2015y07m31d_205355426.jpg



麻雪のエリンショッピング次回をお楽しみにー

むっちりファッションコンテスト

最近はマビでやる事なくって、少し控えようかなって思っています。

でも、マビに来るとネタが思いついてしまうのよねーwwww


2015y07m29d_215758628.jpg






ファッションコンテスト

開催場所   タラのファッションコンテスト会場

開催日時  予選(月曜~土曜 夜8時~) 本選(日曜 夜8時) 現実時間です。

予選受付は全チャンネルのファションコンテストサポーターに話かける。開始10分前からです
本選受付は6chサポーターに話かける 開始30分前からです



予選を申請したのですが、4人いないと始まらないため、無理やりフレを呼び出しましたwww


もちろん、このデブも呼び出しましたwwwww

2015y07m29d_220221710.jpg


あとはデブの旦那と、牛と、ブロガーのエリ太さんに来てもらいましたー


キーボードのA S D Wでポーズをとります。 (お察しの通り私はこういった物は苦手です)




麻雪以外に簡単w

2015y07m29d_213914309.jpg


百合杏の旦那 なかなか決まってます

2015y07m29d_214127554.jpg


 タイピングが上手いのか完璧です

2015y07m29d_214207400.jpg



エリちゃん 他鯖からサブできてくれた。ありがとね~

2015y07m29d_214249691.jpg


百合杏 デブのくせにポーズなんかとっちゃって恥ずかしいwwwww
 
(特にむっちりとしたお尻w)

2015y07m29d_213632516.jpg




結果は予選通過しましたーwwww


2015y07m29d_221558044.jpg


2015y07m29d_221608953.jpg


日曜日の本選に優勝すればダンバの銅像になれる(多分無理でしょうwww) 



本選の模様もまた日記にしますね




百合杏、これは新しいダイエット?w

 2015y07m29d_213732948.jpg


ではではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

これが精いっぱいかなw

今日マビにインしたらまたしても百合杏がデブになっていた。

なぜデブになったか聞いてみると、昨日のギルド対抗PVPで相手をビビらせるために大きくなったというのだ

機長より偉そうな、貫録のあるスッチーですね。ベテランのおばさんスッチーwww





そんなデブと夜明けギルドのサブマスと騎士団に行った(いつもよりちょっと強い所w)


2015y07m27d_232041562.jpg



見てください、こんなところでもサボっています。ヒュドラさえ出せば良いと思っているようです
ヒュドラ当たってないしwww
2015y07m27d_232338566.jpg


4層目は結構強くて、いつも店売り武器で戦っている百合杏もアービスシリンダーで戦っていましたwww
始めてみたわwアービス使ってるのwww


報酬はスタンプESと弓照準の訓練石とハズレっぽいのでしたwww






そして今日は生産月曜日 ギルチャでは生産の話をみんなしていました。



サブマスはケル剣を作ったようです

2015y07m27d_233327561.jpg


あたしも、何か作りたい材料ないけどw

無理やり宝石買ってワンドを作ろう


2015y07m27d_223701697.jpg


イマイチなのができたwwww

2015y07m27d_231943222.jpg


宝石のもとがとれればいいので、ワゴンにおいておきました(´・ω・`)




今日の、マビノギはイマイチな日記でした。

2015y07m27d_230215894.jpg


最後にしつこくスタッフの細工!!!!!


魔法攻撃力って本当につかない    あきらめようwwwww  これが麻雪の精いっぱい




2015y07m27d_234446664.jpg


 このスタッフを持つと、このくらいの魔法攻撃力になった

2015y07m27d_231110294.jpg

あとは、他の装備のエンチャをちょっとずつ貼ってもうちょっと魔攻上げたいと思います  


ではではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

画面が見えないのが許せない

またしても、ドツボにはまってしまった麻雪です・・・・・・・


2015y07m26d_060823903.jpg








何がドツボかと言いますと、前にも紹介しましたが、
ケルティックのスタッフのに細工をして、魔法攻撃力9とFBL最大18がついたんです



FBLを使う事になるじゃないですか。  人が使ってると気にならないのですが、見てください。


2015y07m26d_055752547.jpg


画面が見えない・・・・・・・・


これって絶対にみんな迷惑しているはず違いない
中級魔法もっと地味にしてほしい



細工変える事にしましたwwww


魔攻18以上がつけば、FBLだけではなくどの魔法も強くなるので、複合とか欲張りなことは言いません
できればキャスティングがちょっぴりでも良いからつけばなってw


露店で細工20M使って撃沈しました。どうしようもない細工になってしまいました
本当は夜の魔女ワンピースを買おうとして取っておいた20Mだったのだ。細工め許せん

2015y07m26d_063147779.jpg





魔攻18以上がつけば、いや17でもいいw 細工は当分やりません。
おとなしく変身収集でもしていますw

2015y07m26d_062211303.jpg


当分おとなしい人になるので才能はトレジャーハンターか冒険でいきます。

2015y07m26d_062529527.jpg






夜の魔女ワンピースの夢を奪った細工め許せん(しつこい)


ではではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪


結局 あと細工1セット使ってこうなった。 微妙・・・・・・・・・

2015y07m26d_152620392.jpg

バトルアリーナでPVP

日曜日、夜明けギルドは、仲良くさせて頂いている、他のギルドとPVP対決をするらしいのです。
私は仕事で出れません ホッとしてたりするw




フィリアのマナトン近くにあるバトルアリーナで練習です。

2015y07m25d_014538587.jpg


2015y07m25d_013108506.jpg





武器は空き瓶のみです スキルはスマ、ダウンアタック、ミル、カウンター、ディフェンス。
攻撃力倍率は、10%と5%でやるらしいです。
もちろん、タイトルと装備も外します。

100%の力だと、とんでもないからだそうですw

2015y07m25d_012723380.jpg



PTを組んで青チーム赤チームに分かれます。解れると頭の上に星が出ます。
NPCのウーフからコインを買って入場です

2015y07m25d_013622437.jpg


お察しの通りどんくさい私は、近接はめっちゃ苦手で、カウンターをして待っているというズルイ作戦をしていたのですが、
皆、そんな事お見通しのようでしたwww

2015y07m24d_221242986.jpg


当然死にますよねwwwww

2015y07m24d_221338021.jpg




本番は、麻雪はいないのでギルドのみなさん安心してくださいwww
これは累積関係なく、戦闘に慣れていて上手な人はやっぱり強いです。
他鯖から来ているサブの累積が低いかたがとても強かったです。




みなさんとっても強くて、麻雪は尊敬いたします

2015y07m24d_221259555.jpg



たまには、こんな遊びも楽しいですよ(#^.^#)

それではまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

顔と走る姿がちょっと・・・・

こんにちわ! まだまだクロスボウネタでひっぱりますw

先日6段に成功したケルティックロイヤルクロスボウ。とりあえずESと細工をして完成しました。
細工は、リアル麻雪がお金持ちじゃないのでw 妥協しました(´・ω・`)


このクロスボウは保護の高い敵(ペ上 ロード ギルガシなど)で真価が発揮できます。
普通の影などで使うのは勿体ないですよね。 つまり属性は効かない敵なので射程と最大を狙いたかったw

何度も言うようだがリアルの麻雪はお金がないwwww


2015y07m22d_032825448.jpg
射程19がついた所で終わりにした (最大とかアローの複合なんて夢だったんだ)wwwww




2015y07m22d_032716085.jpg

とりあえず完成!





では射程19だとどのくらい届くんだろう?


武道の端っこからでも届く

2015y07m22d_033755417.jpg

動かない植物だとこのくらい


2015y07m22d_034112387.jpg


スキルセットしながら走れるし、クロスボウは便利なのですが、ダサイww

これが走る姿だ

2015y07m22d_031135796.jpg

なんで、わざわざ中腰になるの!www



そしてこれが撃ってる顔wwwww


2015y07m22d_031242696.jpg 2015y03m18d_220758975_201507220355523a5.jpg



お父さんの麻 雪夫と同じ顔になりますwww


ひじょうにダサイ
あまりのダサすぎるのでエモを買ってみた

2015y07m22d_031337028 - コピー




更にダサくなってしまったwwwww

これが通常のポーズ
2015y07m22d_031509394 - コピー

なんで、いちいち持ち上げてるんだろ?w



戦闘モード
2015y07m22d_031526200 - コピー

何か違うwwwwwwwww

だけど、便利で強い武器なので、性能は気に入っています。射程がついて更に使いやすい

このクロスボウ作るために何か月も前から輝く丈夫な紐とか繭あつめなどしてきたので、目標達成です。
次やる事ないのでどうしようかなって思っています。




ではこの辺でまたねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

幸せの黄色いお星様

昨日はケルティックロイヤルクロスボウを3個制作しました。

次は改造ですね。ギルメンに武器の詳しい人がいて改造式と一番良い改造を教えてもらいました。


ニッカ式強化→弓の弦強化2→弓の弦強化3→ファーガス式ケルトクロスボウ改造→鋭い仕上げ

全部で10万1200ゴールドです   宝石改造2300ゴールド 



修理費は

2015y07m20d_073627266 - コピー




銘の入ってない一番しょぼいクロスボウは1本百合杏にあげるとしてw
2本を宝石改造まで終わらせました。



問題の石改造やっちゃいます。
2本同時進行で赤石入れていきます。


使った赤石代(もともと11個持っていた) 1445万ゴールド+500万Dカード
改造費188万ゴールド 






長くなりましたが、2本5段まで上げました。もし6段失敗しても、百合杏が私の形見のクロスボウを1本もっているので
いいやって思うwww 売るんじゃねーぞ


そして、麻雪農場の改造台様 今回は課金の黄色いお星様を飾ってあげるw
100円もするのよ。100円よw


2015y07m20d_091658360 - コピー

ほら可愛いw 

2015y07m20d_092009926 - コピー



儀式の敬意を示さなきゃ

2015y07m20d_095107250.jpg


改造台様のために、ここまでやったのよ(特に100円)。きっと6段成功させてくれるw



では6段改造の結果
















2015y07m20d_095007357.jpg

幸せの黄色いお星様と改造台様に敬意の気持ちを持って1回で成功したのだwwwww


じゃーん



2015y07m20d_094858623.jpg 2015y07m20d_092559914 - コピー


もう1個の5段のやつは百合杏にカツアゲされないうちに売っちゃいます。赤石代のもと取らないとね


あとは染色したら、エンチャとか細工ですねー


普通の染色アンプルで染色できます


2015y07m20d_100422326.jpg

ではではこの辺でまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



ケルティックロイヤルクロスボウ制作

2015y07m20d_011337706.jpg

じゃじゃーん






今日は生産月曜日ケルティックロイヤルクロスボウの制作をしましたー


8人PT、レイン、豊作で86%です。デモニックみたいなもんですね


2015y07m20d_002411715.jpg


フレが品質ボーナス19と17がついている凄いかんなを貸してくれました。
6個分の材料で3個しか作れなかったけど、銘入りが2個できましたー


2015y07m20d_010114442.jpg

2015y07m20d_010302742.jpg 2015y07m20d_010352106.jpg

2015y07m20d_010801214.jpg



私の他にもサブマス夫婦も一緒に作りましたよ



2015y07m20d_012226821.jpg

あらあら、この中に店売りのクロスボウを持った人が・・・・ 誰だかわかりますね

まさかのまさかのギルマス。本当恥ずかしい;;


はたして、この3個のクロスボウで6段入るでしょうか?全部破壊されたら笑うwwwww



パーティー組んでくれたフレの皆様ありがとうございました!

かんな貸してくれたEちゃん本当助かりました神弓2本も作れた^^


それでは、次は6段改造編をお送りします。 ではではまったねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪




0時15分前に連絡くれた百合杏ありがとう。寝ちゃってたのさw

演奏会の一コマ

夜明けと共にギルド



演奏してる方


2015y07m18d_211236277.jpg




2015y07m18d_213555962.jpg








見てる方wwwww

2015y07m18d_224918195.jpg



月曜日も演奏します。みんなで記念撮影

2015y07m18d_222933346.jpg

角が欲しくて欲しくて

新しく実装されたクロスボウは堅い怪獣の角が5個も必要です。

演劇のエイヴォンの守護神神々の看守のボスドロップです。(ハード 上級)



メンテ後からドロップ率が低くなったとの噂がありますね(´・ω・`)


今日の朝からメンテを挟んで、ハードを52週、周回しました。


百合杏が私に借金があるから後ろめたいようでw珍しくつきあってくれると言うのですwww


2015y07m17d_121847059.jpg


が、しかし・・・・  修理時が安いからと言って店売りの武器とか使ってるから、なんの役にもたちません。
しかも3週で、「テレビ見てくるね~」と言って消えてしまいました・・・・



ゴールドのページでハードのページが作れます。レインと豊作をやって80%です

2015y07m17d_132957242.jpg



相変わらず、ブレイズで周回してます。


2015y07m17d_121959565.jpg





ドロップできると嬉しい。  ほら、落ちてるでしょ怪獣の角ww

2015y07m17d_121927135.jpg



2015y07m17d_121903017.jpg



結果はハード52週で怪獣の角17個でしたー

2015y07m17d_212803061.jpg


6段で破壊されると思うのでw  クロスボウ5個分は欲しいです(´・ω・`)

百合杏が私にあと950万ゴールドの借金をしてるので、怪獣の角1個で150万帳消しにしてあげると言って、働かせていますw


2015y07m11d_074635841_20150717220239931.jpg 百合杏ガンバーwwwww






今度ギルドで合奏するので、その練習してる所でーす


2015y07m16d_225931649.jpg


ではでは、またねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

あとは角が欲しい

こんにちは! 東京は台風です


弓のリノベと新しいイベントがきましたね~


とりあえず、私はイベントはスルーしますww

2015y07m16d_053159294.jpg


1R10分って事は80分かかるって事じゃないかw 80分もPCにかじりついてられないですwww

素材は欲しいけど、翼とかいらないからw




スキルはとりあえずR1にした。

2015y07m16d_061221564.jpg 

2015y07m15d_222004978.jpg
  

私はシリエンの植物でやりました。動かないし、1しかダメがあたえられないので、ずっと弓撃っていられるから。
FBL飛んでくるので、射程弓で遠くからチクチクやっていました。射程弓がない人は壁とかでも(・∀・)イイ!!かも
 
このスキルは撃った矢が外れたときに使うと速射でカバーできます。
ショトカのすぐに使える所にセットしておこうと思います。





次は月曜の生産日までにクロスボウの材料を集めたい

2015y07m16d_072150732.jpg


2015y07m16d_071243546_201507160716461a5.jpg



あとは硬い怪獣の角を集めなければいけない。なかなかでなそうだ(´・ω・`)
ハードか上級のグリムリーパードロップとの情報なので、行ってみた(1回だけ)




むむむ、あれがグリムリーパーか。どうやって倒すんだべ

2015y07m16d_062926297.jpg


なんとか適当にやって倒せたーwwwwwww

2015y07m16d_062840514.jpg

そんな簡単に出るわけないよねwww ウォーターシリンダーだってw

今日の夜、百合杏をこき使って二人別々で回ってみよう。もちろん百合杏がドロップしたらカツアゲでwwww



月曜までになんとか硬い怪獣の角を頑張りたいですw

ではでは またtねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

2015y07m16d_072417658_2015071607291568b.jpg

冷たいかぼちゃのスープ

暑くなってきましたね。東京は35度です

食欲が落ちて来てしまい、飲み物しか欲しくありません。
お腹が空くから食べると言うより、御飯の時間だから食べてる感じです。


冷たいスープを作ろう・・・・  それしかない


近所に野菜が美味しいスーパーがあるんです。国産のかぼちゃを買ってきました



じゃーん こちらが、冷たいかぼちゃのスープ




2015y07m14d_195534297.jpg





材料は簡単、かぼちゃ、牛乳、コンソメキューブ、塩コショウ 

① かぼちゃの皮をむいて、ざく切りにして、水とコンソメの鍋に入れて柔らかく煮る。
②ミキサーに、かぼちゃと牛乳と塩コショウを入れ滑らかにする
③冷やして出来上がり

冷凍もできるから、食欲のない時に手軽に栄養がとれて(・∀・)イイ!!かも!


ちなみに百合杏に夏は食べ物どうしてるか聞いたら
夏も冬も食欲全く変わらないから同じ物食べてるよだってw

さすがすぎる・・・・・・






マビノギはクーラーかけてやってるw 

今はやる事ないのでお金稼ごうと思いアルビ上一人用を周回して繭屋さん開きました

周回してると武器の修理代がかかるんじゃない?って思われるかもしれないけど、ブレイズはワンド削れないのでワンドの修理代はかからない。いざと言う時に裏に持ってるマーリンナックルをちょっと修理するだけなのだ

2015y07m14d_162755547.jpg
 
2015y07m14d_162929358.jpg

稼いだお金も恐らくクロスボウとかの赤石代に全部消える思うのだ(´・ω・`)
でも、簡単にできたら面白味がないと思う。 マゾくて全然OKじゃないかと思うのだw





しかしこれは許せん また、6時の限定が出なかったのだwwww  


2015y07m14d_060703394.jpg


これは直してくれ! あたしは、朝6時にしか交易やらないんだからね!



それでは、熱中症に気をつけてください。
ではではまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

修練よりお金稼ぎ

この前百合杏からラーヴァの繭をカツアゲした。

もちろん自分で使うと言って騙したのだが、ハウジングにちょっと高めに並べたら、あっと言う間に全部売れたのだwwww


自分の魔法武器は作ったので、近接武器など欲しくない私はダンジョンを回る必要はもうないのだ


繭を売る事に味をしめました。  お金儲け開始ですwww





通行書が売ってる今しかない、アルビ一人用を回ろう
2015y07m12d_155502394.jpg


昨日は繭5個で200Kで売れたのだ
2015y07m12d_153545053.jpg



ゴールドのページもクロスボウが実装されたら金になりそうだ、採取しようとエイボンに行ったらなんと、百合杏が釣りをしていた
どうやら中身はいないようだ。(頭に乗せているのはウ○コか?)

この前言っていたメディテ本を釣ろうとしているのだな。なかなか釣れないのにバカな奴だwwww
ゴールドのページが釣れたらカツアゲしておこう
2015y07m12d_160028559.jpg

百合杏からカツアゲしたラーヴァの繭は140万ゴールドになったのだが借金からはもちろん引かないでおこうww






サマーキャンプコインのイベントもちょっとだけやっている。私は必ずドラマBOXと取りかえるのだ。、今日はプラチナハンマーが当たった!

2015y07m12d_110334355.jpg 2015y07m12d_121319997.jpg


無くなったら、絶対に死んじゃうマーリンナックルに使わせてもらいましたw
この武器ないと戦えないwwww

格闘もショックウェーブもできるし、早く攻撃できる。何だかんだ言ってマーリンナックルが一番大事


2015y07m12d_121351326.jpg

アイデルンのじじいが削ってるけどね



ではでは、この辺でまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

ありがとう5万HIT

 百合杏を大きく引き離し 5万HIT達成しましたwwwwwww

2015y07m10d_225146944.jpg



やっぱ、百合杏のくだらなすぎるブログじゃあ無理よね~(≧ω≦ )プププ

2015y07m11d_074635841.jpg 2015y07m11d_074816624.jpg


ブログ初めて2年半 今では毎日の日記のようになってきました。 
百合杏の悪口とかw変なブログですが、見に来てくださってる方
感謝しています





ありがとうございました(#^.^#)


2015y07m11d_073020676.jpg 2015y07m11d_073043433.jpg





5万HIT記念に何をしようかフレやギルチャで相談したんですけど、物をあげるにしても、ルエリサーバーにしかできないし、
みなさんご存じかもしれませんが絵は下手でしょーwww



私は子供のころから運動が得意で、運動会では大活躍する子だったんです。その反面、芸術的な才能が全くなく、字と絵は見た人が笑っちゃうくらいの有様なのです。

不器用故いろんなエピソードを思いだしましたw



小学校6年生の時運動会でダンスを踊る事になり、体につける花を隣の人に作ってあげるという事になりました。
私の隣の男子は私が作ったぐちゃぐちゃの花を見て、泣きそうな顔をしていたのを思い出しました



職場では、事務所にはパソコンがあるのですが、私達ワーカーは手書きで記録を書いています。私の字を見た主任は
○○さんの字は野郎の字みたいだねw なんて言ってきたのです

まあ、そんな事言われるのは慣れてますからねw 全然気にしませんが


話は長くなりましたが、そんな不器用な私がカレンダーの裏に自キャラを書きありがとうの文字を入れブログにアップします。
(百合杏の提案)




では出しますよー じゃじゃーん









2015y07m11d_084736605.jpg
www



絵具なんて何年ぶりに使ったのかしらww  夢にこの絵が出てうなされないようにしてくださいねw


それではまたねー( ´・ω・`)ノ~バイバイ

借金のかたにオオカミが送られて来た


こ、これは一体・・・・・・・・・



2015y07m09d_222957391.jpg




私が欲しいと言ったオオカミを本当に送ってきたwwwwwww



2015y07m09d_223208529.jpg

うわ~ インベがこんなにちっちゃいwwwww

2015y07m10d_082314142.jpg


ですが、オオカミがいればエイボンの紙の羊がひっかけられる 戯曲のページを採取したいのだ

オオカミで羊を追い込んで壁などに羊をひっかけて固定するのだが、私には上手くできない(´・ω・`)



これはギルメンがひっかけてくれてた羊だ感謝して採取しよう 
何気にこのエモが気に入っているw

2015y07m10d_082119127.jpg


こんな感じで追いつめてひっかけるんだけど、

2015y07m10d_083217842 - コピー

壁にひっかかってもオオカミを消したとたん羊が動いちゃうんだ(´・ω・`) 難しい・・・・・

ゴールドのページを集めといて損はないと思うんだよ。 
借金のかたに貰ったからねw有効に使わせてもらおうwww






変身は急がないでやっていこうかと思う


2015y07m10d_084858617.jpg


収集確率が、シャマラの衣装10% 冒険才能10% デモニックキャッチャー10%  30%アップになる。



ダンジョン通行証がいつも売ってれば便利で(・∀・)イイ!!ね  

2015y07m10d_090239943.jpg

今日もちょっとだけ収集しようと思う




ではではまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

2015y07m10d_090609471.jpg

調教マスター まとめ

月曜日デモニックを作るため木工才能にしてしまい、調教マスターは来週までできないなって思ってたんですが、

トレジャーハンター才能券の事をブログのコメントで教えてもらい、すぐに、転生できて無事、調教マスターが今週中にとれました!!






2015y07m07d_140926324.jpg 2015y07m08d_215630889.jpg


 

調教スキルのまとめ

マスタータイトルの効果はこんな感じ

2015y07m08d_223053040.jpg

別に普段使わないんですけどね、なんか嬉しいw





杖は クルクレ調教杖<古代の調教杖<ティカの木調教杖の順に調教の確率が上がるらしい

しかし杖は修理不可です。

私はティカの木を使っていましたが、耐久8の杖はR1まで壊れませんでした。マストレの途中で壊れてしまい、古代の調教杖に変えましたが、体感的に効果は変わらなかったです。

2015y07m08d_221059722.jpg

餌も同じで、店売りの物と合成スキルや料理スキルで作る物と効果は体感的に変わらなかったので、作る手間の分、店売りの餌で連打してたほうが効率は良いかと思いました。






ミイラなど、動きの鈍い敵は眠らせないで良いのですが

2015y07m08d_215803437.jpg




動きの速い敵は子守唄で眠らせて調教したほうが良いと思います。

2015y07m07d_140812065.jpg

なかなか眠らない敵はあきらめて倒してしまったほうが時間は早く済むと思いますよ



比較的簡単にマスターにできるスキルでした\(^o^)/





次は月曜日に作ったデモニックナイトメアドリームキャッチャーで変身スキルを上げたいと思います

2015y07m08d_223237414.jpg


ではでは、まったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

木工才能にしちゃったw

こんばんは ルエリの麻雪です




調教スキルを上げようと、冒険才能にして2日がたちました。R1にはしたんですよ



2015y07m06d_150622293_20150706234510ba0.jpg


マストレは強さ調整もないし、簡単じゃんなんて余裕ぶっこいていましたw


2015y07m06d_150657672.jpg


スパイダーゴブリンはアルビ上級を周回します。

調教は子守唄で寝かせてやればいいのです。

2015y07m06d_152817780.jpg


ミイラはアルビ上級のミイラでは埋まりません ロンガ遺跡で埋まります。

2015y07m06d_160457078.jpg


マストレも1日あれば余裕とか思っていたのですが、月曜日だし次に上げる変身で使うデモニックのドリームキャチャーを作りたくなりましたw


フレでハンクラR1をかき集めてPTを作り、良く考えたら木工才能じゃなければデモニックのキャッチャーは作れません。

集まってもらっているので、まさか自分は冒険才能なんて言えないじゃないですかw

PTチャットで「ちょっと用事があるので5分退席しま~す」と言って、イベントの転生ポーションで速攻、木工才能に転生してきましたwwwwww








ハンクラR1 7人PTで

2015y07m06d_220802949.jpg

1回失敗で2回目で成功


2015y07m06d_232836101.jpg


木工才能の項目は全部終わってるので、1週間やる事がなくなってしまったw
調教のマストレができないwww

でもデモニックナイトメアドリームキャッチャーが手に入って安心したwww

2015y07m07d_001604547.jpg

収集日誌でも埋めてようかな~www

それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

目指すは調教マスター

調教スキルとか結構好きかも。戦闘とかよりo(^∀^)o タノシイ♪




調教スキルを上げるには調教杖を持ってやります。




3種類杖があるのだが、ティカの木調教杖が一番調教できると聞き用意しました。

餌はコールのトゥパイがクルクレ調教餌を売っていますが、

2015y07m05d_230403685.jpg

合成スキルで作るトゥパイ調教餌
料理スキルで作る銀鮒の調教餌 エビの調教餌
の方が、より調教できやすいようです。


思ってたよりも面倒くさいのですが簡単です

例えば、これだったら弱体化で、象をボスに合わせればあっと言う間に埋まりますよ
2015y07m05d_231540366.jpg


調教に成功するとついて来るから可愛いし、自分を襲って来る敵を攻撃してくれます。

2015y07m05d_224908175.jpg


今日はR5まで簡単に上がりましたが、次からはゴレを調教しなければいけないので、一旦餌作りをする事にしましたー(*^▽^*)







トゥパイの餌は黄金キノコと、大きな肉とクルクレ調教餌を合成して作ります。
材料はギルメンが送ってくれたりしてそろえる事ができましたー
(黄金キノコは水曜日にしか生えないので大変(´・ω・`)

合成といえば、あの人しかいませんねwww


マジックシールドの修練中だったけど、無理やり農場へ呼び出し作らせましたwww

2015y07m05d_210601628.jpg


料理スキルのは私が作った

2015y07m05d_215541525.jpg



餌は準備完了!

R5から大変な敵を調教しなければいけない((´д`)) ぶるぶる・・・

このスキルはやるからにはマスターを取りたいです。
使わないかもしれないけど、調教の確率が上がるからです

そしてこのタイトル

2015y07m05d_232901460.jpg

2015y07m05d_232856010.jpg


魔攻が上がる事で有名ですが、調教タイトルでもあるのです。調教のためにも取っておいてよかったです


ではでは明日から調教をがんばりたいと思います。




今日は合奏の練習をした

2015y07m05d_222908364.jpg


百合杏は落ちたあとですけど、ボーカルを狙っているみたいですよwwwww


それではまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

トップ画像変えました

トップ画像を梅雨バージョンに変えました(もう、7月だけどねw)
湿気の多そうなクルクレで撮影しました。


東京は今日の朝まで雨ふが降ってたけど、良い天気になってきました。暑いです



明日から、生産スキルで上げてない物が3種類あるので上げて行こうかと思っています。



2015y07m04d_092542254.jpg

麻 雪夫が出てくるかもしれませんwwww


ではでは、まったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

一つの武器を作るのはお金がかかる

ちわー ルエリの麻雪です



今日は木曜エンチャの日 この前フィアード上級で百合杏が出した魔法の新規ES求道者の素材を抜き貼りしようかと思います。




2015y07m02d_072209984.jpg


抜ける確率は81%なんですけどね、接頭も接尾も両方ぬけましたよ


2015y07m02d_072319994.jpg



木曜なのに確率低いです。数字ランクになるといきなり低くなる確率。これは仕方ないと思っても、保護代せめて500円にしてくれないかなー 

ネクソンさんは商売上手ですね


2015y07m02d_072539566.jpg

接頭の下地も含めて保護代2400NP 

数値は4~12の魔攻でついたのは6 残念だけどこれで妥協します (たんなるデーターだと思えばいいのよww)

2015y07m02d_074334956.jpg

この武器を作る過程は

① 自分で制作したスタッフに6段改造を入れた。 青石とゴールドをたくさん使った

② 細工をした(5500NP使った)。ワゴンで使わなかったけど、プレミアム細工10M分とクレドネ1個2Mで買った

③エンチャの貼り付け
保護代2400NP 古代粉4M
 

つまり リアマネーが7400NP とゴールド16M&6段改造の青石や改造代

結構安く済んだと思うよwww  




気になる事がひとつ 求道者のエンチャで修理費100%増加ってなんだこりゃ?
算数が苦手なのでわからなかったのですが、倍くらいになるのかな?wwww

修理して見るwww

2015y07m03d_054554669.jpg


このくらいなら大丈夫だ 面倒くさいので貼る前に調べない
高かったらエンジニアとかつければいいとか思ったw


私の武器は安く済んだけど、6段に失敗が続いたり、細工でなかなかR1にならなかったり、コイル上級産のランクの高いES貼ったりするともっとお金がかかるよね。 1つの武器を作るにはお金がかかるのだ(´・ω・`)




久しぶりに交易しようとしたら、限定がでないのだ><

2015y07m03d_060930280.jpg

この間のメンテからこのような事があるらしい

2015y07m03d_061132863.jpg


ちなみのこの会話は百合杏の夫です。百合杏のいない間にこんならぶらぶにお話しをしていますwwwwwww


それではまったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

今日もじじい頑張る

朝7時 今日もじじい頑張る



思いっきり張り切って行ったら じじいはいたけど人がいないwwwwwww





2015y07m02d_065628768.jpg


なんか予想はしてたんだけどね。 みんな朝は苦手のようだ

じじいを探せ!

私は面倒くさくてイベントはあまりやらないのだが、暇だしじじいをやろうと思う
イベント好きのフレ(牛)に教えてもらいながらやって見たw




エリン時間の午後12時にじじいが出没する。(テロップも流れる)
場所はここがお勧めだ




ダンバのクマがいるハーブが生えている所の一番上

2015y07m01d_152112208.jpg


ここに12時にみんなで集まるんだ! 
爆弾をそばにいる人にクリックしてどんどん手渡しましょう。 

2015y07m01d_154047633.jpg

12時に開始告知で15時20分から始まるよ。終わりは18時40分くらいで爆発する予定だからそれまでに行こう



爆弾を一度貰った人は座ればわかりやすいよ

2015y07m01d_155026429.jpg



並んで順番に渡すのもやりやすい

2015y07m01d_201002549.jpg



SS撮り忘れたけど爆弾が爆発すると足元にプレゼントボックスが落ちます。
さっきは人が少なかったので マナ強化ポーションでしたが

2015y07m01d_152836080.jpg


一番高価なプレゼントは50人でやるのが良いそうですよ。
どんどん集まりましょうね^^

去年はバグがあったらしくって、時々渡せなくなったらしい。そういう時は落とすかトレードで渡すのがいいんだって。ただし猶予は3秒

今回はイベントをやってみようと思います。



新しい衣装かったよ 水色に染めてみたフレは黒だ  かつらはないけどねwwww

2015y07m01d_160847897.jpg


それではまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR