合成R6からがヤバイ

こんにちわ! ルエリの麻雪です


今日は1日休みなので、合成修練をやりました。 R6まではこんなの、楽勝じゃない
と笑っておりました。

だって採取ナイフ混ぜてりゃいいんだからwww

2015y08m31d_121418847.jpg


しかしR6から~ゴールド以上の装備を手に入れるの項目が出てきます。 これがヤバイ

装備品の売却価格はNPCの販売額の1/10ですので、NPCが5万ゴールド以上で売っている装備を3個混ぜなきゃいけません

2015y08m31d_114434729.jpg

百合杏に聞いたら

2015y08m31d_123153489.jpg
 「カイトでいいんじゃない?忘れたけど」 なんて馬鹿にした返事が返ってきました(´・ω・`)



カイトは5万7800ゴールドでエイレンが売っています。1回の修練で17万3400ゴールド
も使います。しかも必ず出来るわけじゃありません。


ここまで来たらR1にしなきゃ気持ち悪い(´・ω・`)



それでね、ふと思ったのよ、もとギルメンが細工も持っているのを・・・・・
しかも、もう合成は上げないって言ってた フフフ




じゃーん  売ってもらったー


2015y08m31d_124054256.jpg







ふーの気まぐれの風霊さんから譲って頂きました!    やったーーーー嬉しい


2015y08m31d_120608852.jpg



この細工つけるとこうなるよ!!



細工なし
2015y08m31d_120744475.jpg


細工あり
2015y08m31d_120758099.jpg


うひひwwww  


風ちゃんありがとね!! 今から修練がんばるからーwwwww



でもR1までのゴールド足りないかも><

2015y08m31d_125603534.jpg


ではではまったねー ;ヾ(・∀・`*)ノバイ♪

マビもやりたいんだけどね~

今日のマビは早朝に合成をして四葉のクローバーをたくさん作った



2015y08m29d_195018855.jpg


合成9ランクはクローバーと武器埋めであっと言う間に終わったのだ
このクローバーは分解修練のために300ポーションをたくさん作っておこうと思う




ひいいい  マビノギのネタがこれで終わってしまった





今日は朝早くから職場の命令で渋谷まで研修に行ってきました。

2015y08m29d_200122277 - コピー

なんか柱とか汚い


雨だったので、歩道橋ですっころびました 知らない人に見られても別に気にしないので大丈夫ですw


介護業界で、信者がいるほど有名な○○教授の講義です。(私は全く興味がありません)

2015y08m29d_200239840 - コピー

この人の語る○○理論は私の働いてる施設でも実施してるのですが、現場に来ない上司などは陶酔して○○理論をやり遂げようとしていますが、現実を知ってる私達スタッフは心の中で無理だよって言っていますよ(#^.^#)

ですが、家族の介護で困っている方は藁をもすがる思いでこの講習に来ていると思います。


研修中上着を膝にかけて、だらしない恰好で講習を聞いていました。終わって立ち上がろうとしたら、スカートがまくれ上がっていて、後ろの人にパンツを見られてしまいましたwww 知らない人なので気にしません

半分寝ていたけど、研修報告は適当にやろうと思うw





家に帰ったら疲れて手抜き料理にしたw


ネギトロ丼 これは盛り付けるだけでいいから助かるね~www

2015y08m29d_200025464 - コピー

右横のは塩豚汁 夏によく作ります。

材料 豚小間 トマト いんげん

作り方 豚小間をごま油で炒める 本だしと水を煮立て材料を入れて少し煮る。塩で味を整えて出来上がり



あっさりとしているので食欲のない夏にお勧めです。 インゲンをオクラにしても美味しそう




なんかマビノギのブログじゃなくなってきてるな~wwwwwwwww





夜にインしたら 郵便が

2015y08m29d_203316508.jpg

やったークロスボウでも染色しよう!! Aさんありがと!!



それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪


カテゴリに料理を追加した

こんにちわ ルエリの麻雪です


私の趣味はマビノギもやるのですが料理も好きです。マビノギの日記がほとんどなんですけど、料理もちょっとずつアップして行きたいと思います。




今日は仕事が休みで、家族も出かけてて一人になれた。 とっても嬉しいのでww
大好きなタラコパスタを作りました


2015y08m27d_121622671.jpg



材料(一人分)
パスタ100グラム たらこ2/3腹くらい バター(マーガリン)大さじ1/2  大葉 刻みのり レモン適量

作り方

①パスタを茹でる その間にタラコとバターを混ぜておく
②茹でたてのパスタとタラコバターを和える
③大葉、のり、レモンを添える


パスタは細めのほうがタラコが良く絡まって美味しいですよ。味が薄ければ、塩とかよりも昆布茶とかだし系で味を調えた方が良いと思います


ちなみに、この巨峰は職場のパートのおばさんが3房500円で売っていたので買いました。美味しかったですw




マビノギでは神聖スキルも上げたくなってきました
神聖スキルは3人いなければ上げられないので、嫌がる百合杏と既にマスターで修練する必要のない百合杏の旦那を無理矢理拉致して頑張っていますwww

2015y08m27d_121729916.jpg



合成もちょっとずつやっていますよ。レシピ合成ではなるべくポイズンハーブを作ってお金儲けもしています。
レシピで使うハーブも百合杏と旦那さんの農場から泥棒して頑張っていますwww

2015y08m27d_124538466.jpg

百合杏の旦那さんの農場で泥棒をしている所ですw きっと優しいので怒らないと思います





2015y08m27d_090509213 - コピー 2015y08m27d_092348649.jpg


それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

2時間の意味

こんにちわ! ルエリの麻雪です


マビに来れる少ない時間を何をすれば得かな?って考えて印章集めを3日くらいやっていました。



今までサブはマハのクエしかやっていなかったのですが、イリアまでやろうと思い
百合杏にサブ6体のマナトンに穴あけの作業をやらせましたw


2015y08m25d_055823836.jpg


面倒くさいのと、戦闘はパスしました
(ラムバート博士 補給品の伝達 など)



サブの場合 この順番で印章集めをしました。 計11個

マカジキ→釘→ハンクラ→料理→トマトバジル→オーゥエン→ベジタブルカナッペ→遺跡発見→マジクラ→ヒルゥエン→ホワイトハーブ


メインはこの順番 計15個

マカジキ→釘→ハンクラ→料理→トマトバジル→オーゥエン→ベジタブルカナッペ→遺跡発見→マジクラ→突然変異→ヒルゥエン→同僚の復習→ホワイトハーブ→秘密要因の任務→交易→採取


サブは6体いるので81個の印章を1日でとって見たのですが2時間かかってしまいます


2015y08m25d_055022206.jpg 2015y08m25d_054742231.jpg

 こんな事で2時間を費やすならメインでスキル修練をしてたほうが効率がいいです


1ランクスキルを上げるのに印章は450枚も必要  

印章はスキルを上げるために使うんじゃなく、スキルを上げるための補助として考えたほうがよさそうです(今頃気づいた 気がつくの遅すぎw) 




百合杏、朝からサブ6体分のマナトンの穴あけご苦労様。もうやらないから~wwww


ではでは、頭痛がヒドイがお仕事行ってまいりま~す

喰われてみたんです

今日はリアルで百合杏と進撃の巨人を見てきましたよ



買い物するために朝一の時間で見てきました 



2015y08m23d_195142598.jpg






時間まで暇だったので、とりあえず喰われてみました

でかい口を開けて巨人の口に顔をつっこんでる私を回りの人は白い目で見ていましたw

2015y08m23d_193321911.jpg

回りにいる子供が私の顔をみてゲラゲラ笑っていたりして 百合杏は恥ずかしいと言っていたけど何枚も撮らせましたw



ネタばれになってしまいますので、内容や結末は言いませんが、普通に面白いですよ。

立体起動装置での戦闘、巨人の気持ち悪さ、俳優さんたちの魅力がとても良かったです。




特に石原さとみさんの演技が凄かった

2015y08m23d_200212030.jpg 2015y08m23d_200237688.jpg

あんなキレイな女優さんなのに、巨人愛好家であり熱意ある戦士をクレイジーな演技で魅せてくださいました。

映画館でみる迫力はDVDでは味わえないですね。





一方 マビノギでは、時間がないんですwwwww

印章だけとっておこう 3000枚集めたら忍者1にしよっとw 




2015y08m23d_202146719.jpg


ではでは、まったね

パートナー2体使って薪を作ってみた

この前の休みにパートナー2体を召喚時間ギリギリまで使って、どのくらい高級薪を作れるか試してみたw

まずフェスを使ってラックを上げて採取をしたり工夫した。







2015y08m18d_190400309.jpg
2015y08m18d_071314399.jpg



すぐにフェスもなくなってしまったので常にLUCK500くらいでやっていたけど、体感的にあまり変わらなかったので
もう、ポテトコロッケは作りません



2015y08m18d_190339866.jpg


2015y08m18d_182311032.jpg



パートナー2体分でこれだけの高級薪が作れた91セット

2015y08m18d_202705813.jpg 2015y08m18d_202716164.jpg 2015y08m20d_081039985.jpg


ルエリでは高級薪1セット500Kなので5Mにもなりません

うーん(´・ω・`) これは微妙 労力の割には儲からない 



薪で儲けるなら、一気にやると疲れるので、無理せず1日10セットずつくらい作って行けば、簡単なお金儲けが出来そうです







これで燃え尽きたわけではないのですがww

仕事から帰ってくるとマビノギは2時間くらいしかできないのと、リアルを少し楽しみたい気持ちが出てきたため、イン率低くなります。

ブログは好きなので、今ほどは更新できませんが、ネタがあれば更新していきます。


2015y08m20d_083124049.jpg


ではでは、まったね

納涼花火大会

毎日暑いですね~   夜明けギルドでは夏らしいイベントをギルメンさんが考えてくれましたよ(*^▽^*)







2015y08m18d_191416657.jpg






昨日は他鯖のサブの方たちが遊びに来てくださったので、主催者さんがギルイベを開いてくれましたー


(このSSは夜にならないと花火が上げれないため、つなぎでミニゲームをやっている所です)
2015y08m18d_191017728.jpg







エリン時間19時になったので花火を打ち上げました

こんな変態な花火とかw


2015y08m18d_193318286.jpg


ギルイベ発参加のエリ太さん と ゆうぐれさん

2015y08m18d_191144634.jpg 

2015y08m18d_191224599_20150818193522172.jpg




2回上げて高さを競うのですが、私は2回ともダメで参加賞でしたwww


2015y08m18d_195832049.jpg


ですが、参加賞もリッチで赤石だったんですヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ





夏らしいセンスのあるイベントを考えてくれて、商品を準備してくれたMさん本当にありがとうございました(*^▽^*) 



最後は10周年花火をみんなで打ち上げました。 


2015y08m18d_203107628.jpg




夜明けギルドの夏イベでした! ではでは またね



追記 かぷちゃん、れいちゃん、ラナさんメイン忙しいと思うけど、今度誘っちゃいますからね~wwww

ぜひ次のギルイベは来ていただけたら嬉しいです(*^▽^*)

合成装備を作ってみた

こんにちわ! 新規コンテンツが来ましたね。

2種類やってみたけど、面倒くさいですよね。欲しい物があればやるのですけど、魅力がないので、これはスルーしようかと思います。




合成修練をマイペースでやって行こうと思います チャットとかしながらでも出来るので(・∀・)イイ!!よね
いつも合成は百合杏にやって貰っているのですが、頼むのも面倒臭いし百合杏のPC遅いから
じれったいので自分でできるようにしようと思いますw




2015y08m15d_083339472.jpg



失敗でも修練うまりますけど、合成装備作ります。


この2種類は売っていたので即購入しました

2015y08m17d_194037785.jpg

この帽子はハウジングで30万ゴールド



2015y08m17d_192341722.jpg

このスーツはMOMで210NP



靴なんですけど、金属変換を上げなければ発動しないミックスESなんですが、イカダ報酬なので久々に行ってきました。

2015y08m17d_192301647.jpg




位置ずれは相変わらず。でも普段やらないからいいかなーってwww


ミックスES手に入れましたよ 

2015y08m17d_192230118.jpg


他にはティカの木調教杖やハーブにかえました。

2015y08m17d_174428117.jpg


貼りつけて出来上がり。下地はエメラルドバイソンドロップのカモフラージュが良いと思います


2015y08m17d_192036217.jpg


ランク1レインキャスティングと合成装備で、修練がんばります。 印章もたくさんあるので、なんとか1まで行きたいですね。




2015y08m17d_195922655.jpg

今回、百合杏先生の錬金講座で記事書こうと思ったのですが、合成マスターのくせに全く修練内容を覚えてないそうです・・・・

金は借りに来るわ全く役に立たない人ですね!

リンクをちょっとだけ編集してみた

こんにちは!



ブログを始めて2年 リンクがたくさん増えてきました。とてもうれしい事なんですけど他の人みたいにキレイに整理することができない(´・ω・`)

よく、サーバーごとにリンクを分けてる人とかいますよね。 それのやり方がわからないのだ

ギルチャでその事をチラッと言ったら、詳しいやり方を記事にしてくれた人がいます。


ヒラリー男爵さんのドリラジ練習とマビノギ初心者に詳しい説明が書いてあります。

PCが苦手な方ぜひ、参考にしてくださいね。





ヒラリー忙しいのに時間を割いて記事にしてくれて感謝じゃー

敬意をしめさなきゃwww

2015y08m15d_094240647.jpg


左のリンクの項目を見てください

とりあえず、ギルメンの皆様のブログだけ目立たせる事ができた。やり方は理解できたので、鯖ごとに並べるとかはそのうちやってみます。



ちょっとずつPCが解って来て面白いです。 ヒラリー 大変助かりました(*^▽^*)






マビでは昨日騎士団のハード一般に連れてってもらった((´д`)) ぶるぶる・・・



2015y08m14d_220536882.jpg

私は中毒になりながら近づかないで攻撃していましたwwwww

手前の手裏剣を持った人は百合杏の旦那さん 


知らなかったのですが、ボスは色が変わるのです。青(魔法) 緑(遠距離) 赤(近接) での攻撃しか効かないんだって。

1時間くらいでクリアしました。

2015y08m14d_220500635.jpg 2015y08m14d_220434862.jpg

宝箱の当たりはギルメンのFちゃんがケルティックトライボルトワンド魔攻25を出しましたよ

最高が魔攻30なので凄い性能ですね。おめでとうございます(*^▽^*)



また時間あったらじゃんじゃん行きたいですねww


2015y08m15d_095924153.jpg


ではでは、またねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

薪割りの準備をする(LUCK)

こんにちわ!ルエリの麻雪です。ちゃお~~


私にさっき悲劇が起こりました。
PCのイスのネジがゆるんでいて、イスが崩壊したのです

とんねるずで、芸人が座っているイスが壊れて後ろの海に落っこちるの知ってますか?あれと同じで
後ろにドデーンとひっくり返りました。

家族がゲラゲラ笑っている中、三毛猫だけが私の手を舐めてくれていました

左肘と太ももに怪我をしたwwwww






マビノギですが、次の連休の1日を使って高級薪が何本作れるか、気持ちの悪い事をやってみようかと思います。

薪割りといったらLUCKフュージーを出さなきゃ。ポテトコロッケを大量に作りフェスフードをたくさん準備した


2015y08m13d_081030677.jpg 2015y08m13d_061108095.jpg 


ポテトコロッケを10個フェスティバルフードにします。

2015y08m13d_062743403.jpg 2015y08m13d_062725402.jpg

出来上がり!

2015y08m13d_082051939.jpg



装備は、LUCK15うさぎ足アクセに驚くべき盗賊2個  古代モンスターネコ鎧  幸運児ジョイブレスレット ソリストウィングシューズ  記憶利口なブロードフェザーハット 魔力盗賊伐採用斧

2015y08m13d_082613173.jpg

タイトルは メイプルストーリー アイススピアマスター

これでポテトコロッケのフェスティバルフードを食べると

LUCKはこうなる

2015y08m13d_065245668.jpg


商人に転生すればもっと上がるんだけど まあいいやw
略奪者伐採用斧もLUCKが上がるのだが、回避スキルを上げないと発動しないのでまたそのうちw


2015y08m13d_081343321.jpg

これでもフュージーはあまり出ません。ラッキーボーナスはたくさん出るんだけどね。

好感度を上げたメイドと執事がいるので、召喚時間を全部使って高級薪が何本作れるか休みに検証したいと思います


ではでは、まったね


今度の23日百合杏と進撃の巨人見てきますw

2015y08m13d_084421539.jpg

私のイラストが上手いからってイラリクは受け付けてませんからね

エビチャーハン300個あげた結果

こんにちわ! ルエリの麻雪です。

今日は仕事が休みなので、エビチャーハンを300個作って温泉サルにあげようかと思います。


2015y08m11d_101856498.jpg


チャーハンの材料のごはんを買うと時間がかからないで作れるのですが、米から水を汲んで手間をかけたほうが安く済みます。

300個分の材料費は、米9000G エビ3000G 計1万2000Gでできます。(卵と水は採取します)


集中して生産してるときはいつもオフラでやってるのですが、(チャットを打ちながらだと、私は何もできなくなる為w)
これが出るとテロップが流れるのでいるのがバレバレですww

2015y08m11d_123959981.jpg


同じ事をずっとやり続ける気持ちの悪い私は半日かけて300個作りましたw

2015y08m11d_150513239.jpg 2015y08m11d_150749018_20150811151308deb.jpg 2015y08m11d_150712962.jpg 2015y08m11d_150645752.jpg2015y08m11d_150614772.jpg 2015y08m11d_150540098.jpg 2015y08m11d_151153794.jpg 2015y08m11d_150955307.jpg2015y08m11d_150859661.jpg2015y08m11d_150819613.jpg 2015y08m11d_150749018.jpg



サルにあげないでチャーハンのまま売れば大体1・5Mくらいになると思います。

ではサルにあげてみましょう


2015y08m11d_141027481 - コピー


1匹のサルはチャーハン25個でお腹がいっぱいになって受け取ってくれなくなる


結果



2015y08m11d_151957049.jpg 2015y08m11d_144653984.jpg

2015y08m11d_144645933 - コピー


大きなテーブルスプーン3 大きなテーブルフォーク1 大きなテーブルナイフ2 フットカトラス1 神秘矢5 高級生地手袋2
最高級シルク手袋1 ダイエットポーション8 毒入りの瓶26 木の板3 温泉調教餌34 温泉帽子7 水風船1
作者未詳(下)4 ダイア4 四葉のクローバー14 光る石造の壺1 雪花の結晶3 
アルビダンジョンボックス24 フィアード 23 バリ28 マス23 キア22 ルンダ20 ラビ20 
ナオの服箱6


作者未詳4冊だけでも儲かりますね。毒入りの瓶とがダイエットポーションはギルメンに嫌がらせで送ろうかと思いますw 


一番儲けのある作者未詳はチャーハン100個で1冊出る感じなので、チャーハンで儲けようと思ったら、100個単位で作ったほうがよさそうです。



また、暇なときにこのような事やってみます。
ではでは、またねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

激ヤセ

夜勤明けで帰って、ぼ~っとした頭でマビにインしたら巨大デブの麻雪がいたwwww(太ったの忘れててびっくりした)

牛乳をR1になるまで飲みまくったので、どうせ痩せないだろうなって思ったけど、痩せたらネタになるかと思って

ピーカン大量に食べて、痩せる温泉に入ったらこの通り激ヤセしました。






巨大デブ

2015y08m10d_122347290.jpg




ピーカン大量食い&痩せる温泉

2015y08m10d_122354808.jpg


あっと言う間にガリガリになったwwww 






さて、夜勤明けなのでお昼寝しようかなww  

ではでは、おやすみなさい

雪夫 頑張ったね

よう! みんな元気でやってるかい? 麻 雪夫56歳だ


2015y08m09d_093423595.jpg



俺は生産スキルを得意としてシリエン地下などを中心に仕事をしているが、今回乳しぼりがR1になり、生産タブの上げれる物をすべて上げ終わったんだ。


2015y08m09d_094449656.jpg2015y08m09d_094417893.jpg2015y08m09d_094348902.jpg



なぜ最後に乳しぼりが残ったかって? それはな俺は牛乳が大嫌いだからなんだ!
牛乳飲むとお腹がゴロゴロしてくるからな 今回はリハビリパンツを履いて牛乳をガブガブ飲んだぞ


乳しぼり修練で太るからと言ってペットに牛乳を飲ませるやつがいるが、俺はそんなチマチマしたことは性に合わねー

まず牛乳をたっぷり採取するだろ


2015y08m08d_073930360.jpg

2015y08m08d_075831855.jpg

一気に飲んでまた採取の繰り返しだ! これで数時間でR1にできるぜ

まあ、転生すりゃあすぐにもとに戻るからダイエットとか面倒臭い事はするつもりはない






お父さん!!!!!





2015y08m09d_100413313.jpg

なんだ、麻雪 大きな声を出して




2015y08m09d_100134983.jpg
脂っこい物ばかり食べてたらデブになっちゃったー

どうしようこんな体じゃみんなと影とか行くとき恥ずかしい><

2015y08m09d_100634842.jpg


2015y08m09d_100413313.jpg

どうせ転生すれば治るんだし、たまにはデブを楽しむのもいいんじゃないのか?


2015y08m09d_100903950.jpg

そうだよね、これでファッションコンテスト出ちゃおうかな~
とりあえず、1Chのダンバの真ん中で目立ってみよーっとwwww




2015y08m09d_102259061.jpg 2015y08m09d_102246925.jpg

 



麻雪の中の人は全然気にしていません。  だってキャラだからwwwww




スキル修練ばっかりやって来たので次からはお金稼ぎをやっていきたいと思います。 とは言っても、がむしゃらにやるんじゃなくって
薪を2時間作り続けるとどのくらいの稼ぎになるかとか検証しながらブログにしていこうと思います。もちろん他のやり方とかも
検証していきます。


ではでは、またねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

あとは牛乳だけ

ボチボチ変身を上げてきたんですよ。 麻雪にとってSTRはあまり必要ないのですが生活タブを埋めなきゃと思いやりました

印章は使っていません。ブリュは数回使いました。



2015y08m07d_205651754.jpg


時間をかければブリュも必要ないと思います。ブリュや印章を使ってあげると収集ができませんからね。
ステだけ上げたいならば良いと思いますよ

マゾイ他のスキルに比べたら ぜーんぜん簡単なスキルでした(#^.^#)






変身してみて気が付いたのですが、人型のモンスターはエモができるんですね!www




いつも、キリっとした遺跡守護者もこんな恰好をさせられますw


2015y08m07d_211318542.jpg

ケープサハギンをよろけさせましょうw

2015y08m07d_210810408.jpg




スノートロールに敬意を示してもらいましょうw

2015y08m07d_213209023.jpg

wwwww





一番最後にアリ地獄に入って収集しなきゃいけなかったのですがLロットでアリ地獄を見つけても入れないんです><

2015y08m07d_203237293.jpg


どうやらフレに聞いてみたら、コンヌースの地形が変わってから偽物の入口がたくさんあるらしくって、本物をみつけないといけないらい
(´・ω・`)




あたしには見つける事ができなかったのですが、ネコがいとも簡単に見つけてくれたのですwww さすがネコですね!


2015y08m07d_214754917.jpg




農場から馬車でアリ地獄に案内をしてもらい、ついでに収集しなきゃいけない洞窟マスクゴブリンも探してもらったwwww

2015y08m07d_214141855.jpg


なんか、いつも悪いわね~とか思いつつ 
R1になったからブログ書いてくるね。じゃね~と言ってアリ地獄に置き去りにして来てしまった事が心残りですwww   



と、いうわけで生活タブの残りは乳しぼりのみとなりました。

麻 雪夫で乳しぼりやりたいと思います。 

2015y08m07d_220342791.jpg 2015y02m21d_082526861_20150807220458091.jpg





ではでは、またねヾ(・∀・`*)ノバイ♪ 

トレジャーES

今日は木曜エンチャの日 

ちゃんとした魔法装備を持っていないので、せめてエンチャを貼ることにした。
トレジャーESを貼りたい



交易所のインプがトレジャーESのクエを40万Dカードで売ってくれる。



2015y08m06d_075431468.jpg


Dカードも残り少ないけど買ったのはいいが、上級略奪団の証が100枚だとwww

2015y08m06d_075539943.jpg


あと3枚足らないwww



バンホからハイランダーを載せてタラまでいけば強い略奪団にあうはず。


2015y08m06d_075940939.jpg


わざと略奪団に突っ込んで証を集めました

2015y08m06d_082944428.jpg


こんなのはいらないwwww

2015y08m06d_082922008.jpg




100枚できたー

2015y08m06d_082841941 - コピー 2015y08m06d_082825076.jpg


貼り付け1回で成功!!

2015y08m06d_082802178 - コピー


接頭は昏睡状態が欲しいけどそのうち手に入れたいです。

 2015y08m06d_090012065.jpg  2015y08m06d_091212331.jpg

 やっぱり交易してると便利なことたくさんある。Dカード100万以下になっちゃったけど、今あるゴールドで保証書買って
交易復活しようかな~と思う。 多分面倒くさくてやめちゃうと思うけどwww


2015y08m06d_091426195.jpg


ではでは、まったね

怖い図書館

こんにちわ! 今朝 百合杏がゴールドがないと言ってマーリンサークルウェアを
無理やり買わされた麻雪です。 どもども




私は今、まったりと変身を上げています。やっとR3になったのです。

変身収集は80%だけ埋めてあとの20%は自分が農場かどこかで変身していれば上がります。


2015y08m04d_174812022.jpg 2015y08m04d_174834448.jpg



ランクが上がってくると変身収集の80%も大変になってくるので、ブリュは必要なスキルだと思いました。




ボスを埋めるのはスルーしているのですが、ペッカのゴーストなどはできない事もないので埋めたい所ですね。
いちいちペッカに行くの面倒臭いので怖い図書館でゴーストを埋めようと思いました。(私って頭が良いと思いましたw)



ダンバの魔法学校にいるスチュアートのご機嫌を取って通行書を売ってもらうのです。
2015y08m04d_175340492.jpg

世界の詩や好感度ポーションを適当にあげて話かければそのうち通行証を売ってくれる



その通行証を持って夜の0時から3時に図書館に行くと、ゴースト ホローナイト クローカーがたくさんいます
((´д`)) ぶるぶる・・・


2015y08m04d_173600121.jpg


でも障害物がたくさんあるので、隠れながら戦えるから大丈夫

中には千年物なんています((´д`)) ぶるぶる・・・

2015y08m04d_173529855.jpg


障害物に隠れて釣って戦えば私にでも倒せます

2015y08m04d_173702672.jpg


ホローナイト ゴースト クローカーの変身収集は怖い図書館が良いと思いました。



2015y08m04d_173418488.jpg


まったりと変身頑張る。ではではまたねー

2015y08m04d_180612976.jpg


ファッションコンテスト本選

皆さん夏バテ大丈夫ですか? 私は夏風邪を引いてしまい。ボロボロです。

ですが、今日はファッションコンテスト本選。 そのためだけにマビに来ましたよー





高価な衣装は持ってないので、適当な服を着て6CHタラファッション会場へ

割とたくさん集まってきました。

2015y08m02d_195517300.jpg

常連さんとかが多いようです。 手前にいる紫の蝶のドレスを着ているのが百合杏。本選に出もしないのに、恰好つけてますw
バカじゃない(≧ω≦ )プププ




始めてだったので緊張しました。A S D Wキーを押すミニゲームなんですが失敗ばかりでしたww
フレやギルメンが応援してくれてるのに全然わからなかったし、SSも取れませんでしたーw

順位は残念な結果に

2015y08m02d_201902839.jpg


優勝は妖精の衣装を可愛く着こなしている方でしたよ。 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

2015y08m02d_201907372.jpg




しかしですね、私は人気賞を頂きました。wwwww
観戦者投票でもっとも得点を得た人が人気賞をもらえます(ほとんど、組織票だけどなw)

2015y08m02d_202642284.jpg

オロオロしていますw

始めての参加だったので、何がなんだかわからず、ポーズが取れなくて、直立不動の亡霊のような銅像になってしまったのですwwwwww

2015y08m02d_202036185.jpg

なんか埋まってませんか? 青ざめてるでしょこの銅像www 亡霊のほか何者でもありませんwwww
やっぱりエモをとっておけばよかったのです。

ちなみにこれが優勝者の可愛い銅像w

2015y08m02d_220531602.jpg


この違いはいったいなんだったのでしょう、衣装が地味すぎと言われれば言い返せませんwwww



フレの牛は優勝のふりをしていました

2015y08m02d_201748965.jpg





直立不動はヤバイwww皆さんもこうならないようにちゃんとエモをとった方がいいですよ!w


2015y08m02d_220537121.jpg



この亡霊の銅像はタラに1週間飾られるそうです。喜んでいいのかわかりませんがw次回は優勝したいですね。

ではでは、この辺でまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR