騙しあい



昔々 騙され易い、素朴な百合杏という子供がおったそうじゃ





2015y09m30d_065935325.jpg

何とこの子供は身分不相応にもアービスシリンダーという宝をもっておりました



そこへ、麻雪という悪い女が目をつけたのです

2015y09m30d_072108928.jpg

麻雪はまず友達のふりをして近づく事を決行。 まんまと子供の百合杏は騙されていくのです







2015y09m30d_091614234.jpg

「お嬢ちゃん、なんでも好きな武器を買ってあげるからそのアービスシリンダーと交換しない?」


2015y09m30d_092401933.jpg

う~ん  でもさ、この武器はギルメンさんが材料とか提供してくれて作ったから思い入れがあるんだよねー


2015y09m30d_091614234.jpg
お姉さんも夜明けのギルメンさんとは友達なんだよ。 夜明けのギルメンさんはそんな事で文句を言うような心の狭い人たちじゃないよ


2015y09m30d_092401933.jpg
もちろん文句なんていうわけはないよーw 
でも、最近マスター忍者になったから手裏剣は欲しいと思っているんだー


2015y09m30d_093008691.jpg
手裏剣ね、お姉さんがカッコイイ手裏剣をあげるね (手裏剣なんて持ってねーよ)
そういえばさっき取引板でお買い得な銃が売ってた。銃でごまかしちゃえ


2015y09m30d_093334922.jpg

まじっすか~~


2015y09m30d_093008691.jpg

はい、これ リッチ オートマチック 青6 デュアルガンダメージ17 タウネスよ。強そうでしょ

2015y09m30d_093610426.jpg


2015y09m14d_201042928 - コピー

あたし、銃はまだ一流なんですけど

2015y09m30d_093008691.jpg

手裏剣ならいつでも作ってあげるって。 それに、これからトレジャーハンター才能が来るじゃない、それで一気にマスターにしちゃえばいいのよ。お姉さんも協力してあげるから^^
百合杏ちゃんは銃を持つと美人刑事さんみたいでとっても似合うわよ

2015y09m14d_201159102.jpg

美人刑事さんだなんて、本当の事言わないでくださいよーwww
でも、アービスはまだ密封が切れてないんだけどあとからでも良い?

2015y09m30d_091614234.jpg

ふふふ。 
上手く騙せたわ こんなクソガキ朝飯前よ(あんな銃より赤6R1アービスの方が価値があるに決まってるじゃない。ばかめ)









こうして、麻雪はお買い得な値段で購入したタウネスとアービスを交換することに成功したのです。





いや、待てよ まだアービスは私のもとにはない

もしかしてあいつは、密封が切れてないと言って、タウネスを持ち逃げしてアービスを渡さないつもりじゃ・・・・・・・





まさか本当の悪党は純粋なふりをしているあいつなのかもしれない


2015y09m30d_073619024.jpg


騙したつもりが騙される 昔々の物語   おしまい。。。。。。

ボルト魔法の合体

ラメラ装備100冊本作って、1個しか出なかった可愛そうな麻雪です。どもども




相変わらず戦闘はよくわからず、装備も整っていないのですが、初心者の頃からボルト魔法の合体は強くてよく使っていました
頭装備にボルト魔法の合体細工がつくと聞いて、ちょっとだけ細工してみました。

もともとR1のポーシャのかつらで細工したら、こんな中途半端な細工がwww
お小遣いの都合上これ以上書き換えができないのであるw

2015y09m28d_145941594.jpg





これで褐色キツネに試し打ちしてみよーっと


2015y09m28d_151043897.jpg


1チャージ クリなしです

2015y09m28d_145751695.jpg








こんなポーシャのかつらもインベに入ってた

2015y09m28d_150008419.jpg


これだと1チャージクリなし

2015y09m28d_145700013.jpg








2015y09m28d_151946598.jpg 細工なしのラング頭(エンチャ入れて魔攻が12増加)

2015y09m28d_145604651.jpg


どれも同じじゃんとか思ってしまったwwwww   作った細工のがボルト魔法合体ダメージ14なので20だったら他の2つとだいぶ違うんだなって思った



弓とか魔法とか錬金とか格闘とかいろいろ手を出しているので、ひとつに絞れば強くなれるのかなって思いました
戦闘は苦手だwww


それではまたね;ヾ(・∀・`*)ノバイ♪

コンペイトウ本50冊開けて見た

今回のイベントの速度装備の取引あまり見ませんよね






2015y09m25d_202937118.jpg


2015y09m25d_202942366.jpg




当たりの確率は2%くらいだと思う









とりあえず50冊そろえて見た。 蟹座がなかなか出なくて苦労しました  結構シンドイですよ

2015y09m25d_202456494.jpg



それでは開封~


2015y09m25d_201933270.jpg

2015y09m25d_201920592.jpg


2015y09m25d_203902909.jpg


衣装は取引できるけど、帽子はできません。 熟練ハンマーは6日しか使えません。

あたりは50個中1個だけ

2015y09m25d_204426661.jpg


もしこれの数値が悪かったら、使い物になりません


今回のイベントはやらない方がいいと思うwwww







ネタ的にやって見ただけだよ。。。。   

次なにしようwwwwwwwww





シューティングスターローブ着て見たよ

2015y09m25d_204755453.jpg


ではでは  イベントはイマイチよ(´・ω・`)  またねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

10%の恩恵



10%の恩恵ってありがたいんですね(今更)





2015y09m23d_233039735.jpg


明日のメンテまでは全てのスキルが2倍とランクアップすると10%のボーナスがつきます。





今日は夜勤明けでボロボロの体力でした。 それなのに百合杏が
神聖を何が何でもR2まで上げるのじゃと言ってきました


2015y09m23d_235021977.jpg

こんな顔のくせにですよー


その意味がやって行くうちに解ってきたのです


2015y09m23d_231933987.jpg

ランクアップ時に10%の恩恵がない場合、一番下の項目を埋めなければいけないのです
使徒に最後の一撃とか無理じゃないですか

通常は10%の恩恵がないので、討伐で頑張るか、印章を使わなければ上げられません


2015y09m23d_235021977.jpg

こんな顔のくせに、その事に良く気が付いたと思います


ギルメンやフレたちとは毎日一緒にギルガシに行ってたので、みんな同じくらいのレベルです。さきほどギリギリでR2まで間に合いました


2015y09m24d_000245020.jpg





ギリギリ10%の恩恵が受けられたので一番下の項目を埋めずにR1まで上げられます

2015y09m23d_233635879.jpg




明日のメンテ後からの魔法関連は上げる物がないので、コンペイトウコレクションブックを埋めていきたいと思います。
(あとギルガシw)









それではこの辺でまたねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

2015y09m23d_233447009.jpg

ハマグリのお土産

昨日百合杏は連休なので新潟バーベキューをやりに行ったそうです。

ハマグリがかなり美味しいんだそうです。

私は貝だったら 1位ハマグリ 2位サザエ 3位牡蠣 が大好物なので、もちろん百合杏に発注しましたwww






たくさんのハマグリを、お土産に頂きました。さっそく焼いてちょっと醤油をたらして食べましたよ


じゃーん
若干、去年貰ったハマグリより小さいかもw

2015y09m22d_110944078.jpg

身がプルプルで分厚くて美味しかったですよ~

このハマグリを持ってきたときのリアル百合杏は、帰り道が渋滞で5時間もかかったと言う事でやつれていましたww
しかし神聖スキルを上げるのは2倍の今がチャンス。ギルメン達も行きたいはずじゃw

「21時からのギルガシは参加しろよ」と、お土産を貰っておきながら言っておきましたww








マビノギですがおとめ座の風船は明日で効果が切れますが、とてもいい働きをしてくれました800NP損はしなかったと思います

錬成 音楽 人形は全部R1にできました。

2015y09m22d_113034343.jpg


次にやりたい事は


1、幻のパイレーツウッドワーカーウェアを合成で作る

2015y09m22d_113416880.jpg

この衣装は絶対にできないのだ。染色によってはボーイッシュでとてもカジュアルな可愛い衣装だと思う
フレは、リリナロング×リリナロング×トルディジャグドミニスカート(イベの時漁船で釣れた物)で1回だけ作れたそうです。

今は宝石がたくさんあるのでなんとか作ってみたい


2、イベントのコンペイトウコレクションブックを大量に作る。時間のある時に100冊くらい作って一気に開けたい
その時はブログのネタにしようと思う

2015y09m22d_114232953.jpg


3、あとはお金儲けとかwww 生産素材売りやってるけど結構売れて売るものなくなってきた
また生産して完シリとかつくろうと思います

麻雪ハウジングでは、ハンティングシューズ50Kで売ってますよ 合成上げてるかたお得ですよーwwww


ではではまたねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

2015y09m22d_114508283.jpg

お星様イベントをやってみた

こんにちわ! ルエリの麻雪です


お星さまイベントをやってみましたー


マビ時間の18時~6時にカリダ湖 ケアン港 ケルラ港に「流れ星の欠片」が降ってきます。





私はカリダ湖に行っています。マナトンを降りた所で待っていれば星が降ってきます。

2015y09m20d_062615183.jpg


人のいないチャンネルに行ったので拾い放題でした

2015y09m20d_062301314.jpg 2015y09m20d_060106973.jpg





復元ですが、中学、高校生の時に美術が2だった私にも出来るから安心してください

2015y09m20d_062410695.jpg 2015y09m20d_062329332.jpg




削りすぎなければ、こんなに適当なのにとりあえず復元できますwww
(もともと不器用なためこんな物しかできない)

2015y09m20d_062157603.jpg  2015y09m20d_062224264.jpg


復元するときは染色みたいに時間制限があるので、丁寧にやってたら復元できないので、大きい削るやつで素早くやった方がっ良いかと思います。

12星座のコンペイトウを、アレクシーナ ベリタ シェナン のイベントタブで売ってるコレクションブックに収めます。

星はトレードもできるから足らない物をフレと交換し合っても(・∀・)イイ!!かも

2015y09m19d_195448089.jpg



2015y09m20d_061909857.jpg 2015y09m20d_071809510.jpg
 


5冊できたー\(^o^)/ 






開けても良いのだが絶対にポーションの決まっているのだ

2015y09m20d_072248798.jpg



報酬を受け取ってみた・・・・・・・・・
















 腐るほど持ってるっつーのwwwww、そう簡単には当たりは出ないよね


2015y09m20d_072508645.jpg 2015y09m20d_072613211.jpg 2015y09m20d_072527129.jpg

2015y09m20d_072558722.jpg 2015y09m20d_072558722_20150920072941e00.jpg
 


でも、これって丁寧に復元したコンペイトウだと良い物貰えるのかな~???
あたしのコンペイトウは品質が☆3個だったからなwwww


それではこの辺でまたね;ヾ(・∀・`*)ノバイ♪

可愛い人が二人

スキル2倍とかアバターとかいろんな事がありすぎて、仕事から帰るとイベントやりたいけどできないのだ

神聖を上げるチャンスなので21時から必ずやっています


2015y09m19d_053833655.jpg


2015y09m19d_054055318.jpg


優しいでやって80%になったら出てくるをくりかえしています
毎日続けてたらシールドがR1になったwwwww

2015y09m18d_223159915.jpg

他の2個はまだまだです

2015y09m19d_055315592.jpg

R5からなかなか上がらないんですけど、2倍だと結構進みます。








おとめ座の風船のおかげでアンコールもR1になった

2015y09m18d_195941049_201509190551003b2.jpg

このスキルはクールタイムが終わったら押すだけだけど、普段は忘れてしまって中々上がらなかった
これで音楽スキルは終わりだ



そして最後に可愛い人が二人いたのでベンチに座らせてSSをとりましたwwww

2015y09m18d_224410555.jpg

百合杏はこの顔のほうが可愛いと思う。牛とお似合いだしwwwwwww

いろいろ来ましたね

昨日のメンテでアバターがタダで変えられました

タダなら変えるしかありませんwwwwww





紅潮した顔(淡)とアリアの口に変えましたw


2015y09m17d_083124542.jpg

なんか前とあんまり変わってないけどいいや。しかも顔ちょっと大きくなったしw
目と髪型は変えたくなかったのだ。







昨日のメンテはいろんな事が盛りだくさんで、楽しいというより面倒くさい気が・・・

イベントはもらえる新規衣装がダサイからパス

2015y09m17d_084357878.jpg


しようとしましたが、今ちょっと説明見たら

2015y09m17d_084520634.jpg

2015y09m17d_084854554.jpg  


なんと速度装備じゃないか!!! イベントマスターのやり方教えてくれーーーーー



スキルも2倍になるらしいが、おとめ座の風船で錬成は全部R1にしてしまったのであとは、ヒュドラをマスターにするだけなのだ8倍でできるので何とかなりそうなのだ

 2015y09m17d_085432473.jpg





 
あと神聖上げるのもチャンスだよね2倍になるから

2015y09m02d_054357855_20150917085850461.jpg
(このSS使い回しww)


なんかまとまりのないブログになってしまったが、とにかくイベントの衣装はダサイだけではなく、速度装備だったことをブログを書きながら気が付いてびっくりしたのだwwww

しかもブログ書きながら仕事遅刻しそうになってるしwwww


イベントもやってみようかと思いました  ではではまたねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

ナックルなくなっちゃったw

拳のハードパンチ 青6氷6マーリンナックルをロストしちゃったw


2015y09m15d_225719421.jpg


ちょうど密封が切れたばっかりだったんだよ。合成が忙しくて新しくに密封してなかったの。

回線重くて落としちゃったか、ペットのメモ機能が巻き戻ってて古いやつになってたから何かおかしいのと、合成しちゃったかもw
の3こ怪しい原因があるのだ

探しても、ないのだからいちいち考えてもしかたないのである


2015y09m14d_201042928.jpg

百合杏のダサくて使えないナックルを一応カツアゲしたけど戦闘には使えないんだよね~~



いつも強いとこに行くときはケルティックのクロスボウかスタッフをメインに使っているのですが

2015y09m15d_230642124.jpg


裏にナックルがないといざと言うときに反撃ができないのだ

さっきもロードのお誘いがあって護衛にいったのだが、魔法のクールタイムの間、覚えたての錬金なんぞやっていましたw
メンバーが強いですからね、私は何をしてても平気なんですよwww


また強いナックルが欲しいな~ それかフレイマー強化装備 お金貯めなきゃ
明日から生産でお金をつくりたいと思います。

 




あ、私全然落ち込んでるとかないですからwwww 
自分がいけないし、明日から新しい目標できたしね。(新しいナックル見つける事)
ちょっと勿体ないwwww

2015y09m14d_201259355.jpg


では、まったね~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



教えてくれたかたたちありがとう

この前の記事で合成マスターは無理そうだと言いましたが、前回の記事を見て助言をしてくれた方がいて、すぐに

合成マスターとれました。 その前にもいろいろ教えてくれた蛍さんありがとうございます! とっても助かりました^^




2015y09m13d_202017047.jpg 2015y09m13d_203313148.jpg
 


宝石イベントで安く済むとはいえ、凄く大変でした 何千個か宝石は使いましたよ。


牛や百合杏から宝石を恵んでもらいww 買い取りもばんばんしました(得にルビー)

2015y09m13d_202638263.jpg

2015y09m13d_203123999.jpg






 


最後はやはり靴の項目が残ってしまいました。宝石合成ではできないので、シモンへルビーをGIVEした時に、たまにもらえるハンティングシューズ3個合成です。 合成しても絶対に成功するわけではないので大変でした。


2015y09m13d_200753336.jpg


ガントレット グローブの合成は単価が高く成功率があまり高くないため精神的にきつかったです><

2015y09m13d_162122826.jpg

武器は安いしすぐに埋まりました

2015y09m13d_115556732.jpg

一番簡単なのは衣装 8割は成功するので楽ちんでしたw

2015y09m13d_152918990.jpg

これの他にいろいろ衣装ができるので、ドレスルームを埋めたりもできます

2015y09m13d_202932081.jpg 2015y09m13d_203034184.jpg 2015y09m13d_203104342.jpg



あとはゆっくりとヒュドラの設置何千回か頑張りますwwww

2015y09m13d_210144703.jpg







合成マスターにするのは執念だと思いましたwwww

あー疲れた


ではでは、またねー;ヾ(・∀・`*)ノバイ♪

2015y09m13d_210408295.jpg

合成途中経過

宝石合成はなかなか出来ません根気がいりますね~

15回~20回に1回くらいの成功率なんじゃないかと思います。つまり宝石80個くらいで1回修練が埋まる感じ





私の場合宝石が貯まったらまず、ルビーだけシモンにGIVEしてハンティングシューズをもらってきます
(これも貰える確率低いです)
3個貯まったら合成 靴は宝石合成ではできないらしいです。
ワゴンなどの安いルビーは即買いしています。
2015y09m12d_045536629.jpg


シモンのルビーをGIVEした副産物のサンドラスナイパーキャップ×2と宝石4個を合成で頭装備で星つき魔道士の帽子ができれば修練が埋まります。これも稀にしかできません
頭装備は宝石合成でないと高いです。(折りたたみ式メガネ12万4千ゴールド)
 
2015y09m12d_043928462.jpg



盾埋めは簡易テーブル2個と宝石4個を合成して、パレスシールドやヒーターシールドができれば埋まります。

2015y09m11d_223150406.jpg


ただし、耐久の低い物は修練は埋まらないようです。ムカツクw

経過はこんな感じ

2015y09m12d_050814590.jpg


やたら、精霊武器の蘇生薬と最高級生地ができます。この2つばっかりですよ!ww
そのうち生地が売れてくれれば簡易テーブル代になりそうかな~?

2015y09m12d_043523224.jpg


このイベント短すぎ。あと4日しかないので、マスターは無理そうですね
やたら最高級生地が増えて終わりそうwww

でも、しつこく頑張ります


2015y09m10d_162736451.jpg


ではでは、まったね ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

ん~~~~~ななせまる!

この記事はルエリで仲の良いフレに書いた物なので、スルーしてくださいね(#^.^#)








アイちゃんへ


ん~~~~ななせまる!




2015y09m11d_232410290.jpg




2015y09m11d_232306811.jpg




2015y09m11d_232155475.jpg




2015y09m11d_231733474.jpg


気ずいたら片思い いつの間にか好きだった~~♪


2015y09m11d_231629854.jpg



2015y09m11d_232437682.jpg


どうだ!!wwwwww

合成マスターできるだろうか?

こんにちわ! ルエリの麻雪です


私はイベントは面倒くさくてあまりやらないのですが、今回の釣りイベントはタイミングよく来てくれました。

大きな宝石が釣れるので宝石を4個混ぜる事で、お金をかけなくても合成トレができる

そうです。おとめ座の風船の効果があるうちに合成マスターに近づけるかも









2015y09m10d_050726807.jpg


期間は9月23日まで。 それまでに仕事の休みがあと2回しかない 
無理でもちょっとでも近づければいい


昨日放置して釣った宝石でトレをしてみた。 18回トレをすることができましたよ

2015y09m10d_045420980.jpg


できた物はこちら

2015y09m10d_051655530.jpg

ヒーターシールドで2回トレが埋まりました 4倍です
最高級生地も何気においしいです

2015y09m10d_051713581.jpg


こうなったら百合杏の宝石をやすーく買い取ろうと思いますwwwww


2015y09m10d_054408822.jpg


ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

百合杏先生の錬金講座 ヒュドラ編

こんにちわ ルエリの麻雪です。 



今回ヒュドラを上げる事になり参考にさせて頂いたブログがあります。
マリー鯖で活動中のBaschさんのブログ不遇種族のエリン旅日記 です。錬金初心者の私にもわかりやすく、大変助かりました。
ありがとうございます(*^▽^*)





では、百合杏との対話方式で、ヒュドラ修練の事を日記にしたいと思います。




2015y09m08d_195842019.jpg

百合杏先生~ 今回ヒュドラを上げようと思うんですけど、全然やり方がわかりません。教えてください!

2015y09m08d_195720043_20150908201658b18.jpg

ウィキでも見ればいいじゃないか、面倒くせー。  えっとね極寒スズメバチをフレイマーで集めて修練すればいいんだよ。

2015y09m08d_195852471.jpg

私は錬金初心者なんだよ。 フレイマーでの集め方もわからないんだよ!

2015y09m08d_195647517_20150908201659d86.jpg

そこから説明するのか(´・ω・`)

まず、強さ調整をする。そして、スズメバチに1発フレイマーを当ててすぐにリセット。すると白蜘蛛みたいにタゲだけで、攻撃して来ないんだよ。
倒したい数だけフレイマーを当てて集めてからヒュドラを出せば修練は埋まる

2015y09m08d_195857505.jpg

なるほどね~ それを繰り返せば、いずれR1になるね!

2015y09m08d_195647517_20150908201659d86.jpg

それが一般的なやり方だねー 私は武道が好きなんだけどね





フレイマーを1発当ててすぐにリセット。
2015y09m07d_190003482.jpg

集めたい数だけ集める

2015y09m07d_190236912.jpg

ヒュドラを出して倒す

2015y09m07d_185903382.jpg

数時間でR1になりました。

2015y09m08d_092005725.jpg


問題はマストレ ここまでランクを上げると、R1のHIT数は13回。 しかし強いので、スズメバチなんて13回行かないうちに倒してしまいますので、トレがなかなか進みません。 百合杏にも聞いたのですが、武道に行けとしか言ってくれないのですww

武道じゃ8体倒すが埋まらないじゃないかwwww

そこでいろいろなブログを見て、不遇種族のエリン旅日記がとても参考になったのです。

ガードシリンダーにハムスターハンターを貼るなどして頑張りました。

2015y09m08d_191253839_20150908211914830.jpg

今日は疲れたのでここまでですが、あと2日くらいでマスターにしたいです。


あまりにも百合杏が武道 武道としつこいので、なんでだろ?と考えました。
一番上の8000回設置は武道でやれば、経験値もお金も報酬ももらえるからだと思うのだ。

しかも、おとめ座の風船をつけなければ、幼タヌアクセが2つつけられるので、コウサイとペイダンバージョンなら強い8体は埋まると思うのだ。

つまり8000回の設置をやってる間に下の項目も埋まっていくんじゃないかと思ったのだ。

実際に百合杏は武道周回でヒュドラマスターにしている。






武道ソロは、R1レイン R1ヒュドラ レインキャスティングクールタイム減少細工があればできます。


麻雪初の武道ソロ行ってきましたwww


じゃーん

2015y09m08d_195943390.jpg


2015y09m08d_200011101.jpg


始めてクリアーできたヒュドラ上げてよかったのだwww

引き続きマストレ頑張ります。  ではではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪




そうそう、レイン細工は百合杏から無理やり借りて、5Mの借金の肩代わりに6段シリンダーをカツアゲしましたwwww


2015y09m08d_063039725.jpg

合成マスターは無理



昨日ちょっと頑張ったら分解マスター取れました。

2015y09m06d_031742718.jpg 2015y09m06d_092632960.jpg



百合杏が裁縫を上げてるので完成品をもらう事で裁縫の分解は埋まりましたよ。

2015y09m05d_063639813.jpg

2015y09m06d_100334214.jpg
分解で成功して出来た最高級シルクなどは、このまま貰っちゃおうかと思いましたが、
「シルクとかできたでしょ?返してくれない」 なんてケチくさい事を言ってきたので、お返ししましたw






そして今日は印章が交換できるので合成を3ランクから1ランクまで上げました

2015y09m06d_032910846.jpg


合成マスターは、百合杏の時に手伝ったのですが、8倍で、37Mでマスターにしていました(運も関係します)。 
宝石は1個も使っていません

2015y09m06d_094458124.jpg


衣装埋めはティッピングスーツ(筏報酬)。 盾はパレスシールド(タウネス)。 帽子、兜は折りたたみ式メガネ(交易パートナー)。武器はクラウンアイスワンド(ベイリックシールドとか)。靴はハンティングシューズ(シモン)。グローブガントレットは超豪華な手袋(ルーカス秘密商店)
を大人買いして、しかも成功させるのです。


私は出来そうにありません。お金ないですからwww でも、スイッチ入ったらやっちゃうかもw





次はヒュドラをマスターまで上げたいです。 次の記事は百合杏先生の錬金講座をやろうかなwwww

ではでは、まったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

2015y09m06d_100158238.jpg

インベが百合杏化してしまった


贅沢をしてしまった





おとめ座の風船を買ったのだ 800NPもする。




2015y09m03d_145127320.jpg


800NP無駄にしてはいけないので、昨日の休みは夢中で錬成を頑張った


2015y09m02d_232505316.jpg

ゴレは超簡単でした。強さ調整さえできれば数時間でR1にできます。 ただ、12歳だったので幼たぬが着れないため
たぬきがWEAKEST(ウェンスクス)にしかならなくってww 結局ライオンでやりましたww


2015y09m03d_221920060.jpg

これは、キツイわー  
同じ事の繰り返しなので、 とにかく眠くなる 2015y09m05d_060505644.jpg

他人の力を借りて上げる項目はもちろん百合杏に頼みました 渋々つきあってくれましたw

2015y09m03d_132134562.jpg



2015y09m04d_204800903.jpg

分解は面白かった。1日でR1にできましたよ。 これは、鍛冶 裁縫 ハンクラ 調合のスキルで制作しながら上げていくので
生産ができない人には厳しいかもしれません。 次の休みにはマストレをしようと思っています。

分解トレは面白かったのですが、4つの生産をやりながら上げていくので、インベが凄い事に




こちらをご覧下さい

2015y09m04d_131321625.jpg


2015y09m04d_172621331.jpg


まさか、城の建築石材を使うとは思ってもみませんでしたww

ですが、百合杏のインベは365日この状態ですので、尊敬さえも感じます



 

じゃーん

2015y09m04d_162313008.jpg



マスターとれてこんなタイトルをつけてみました。

2015y09m05d_055149539.jpg


でも、まだまだ中途半端なので、おとめ座の風船の期限が切れるまで、錬成を極めていこうと思う。800円もったいないしねwww





昨日おじいちゃんが、ビールたくさん貰ったからと言ってわけてくれたww
つまみが欲しくなって簡単な物作ったよ

貝割れの生ハム巻き♪

2015y09m05d_062855422.jpg

作り方はただ巻くだけ。お好みでマヨや粒マスタードをつけてください。 そのままでもピリっとして美味しいよ


ではではまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

錬成がんばってる



やっと合成がここまで来たのだ

2015y09m02d_055533453.jpg


あとは日曜までブリュを使ってR3にしてから、一気に印章でR1にする予定。


2015y09m02d_054445049.jpg


2015y09m02d_054509007.jpg


やっぱり合成はお金がかかる(´・ω・`) クラウンアイスワンドを1M買ったとしても、修練は1とか2しか進まないし、下手すりゃ
1M使っても全く進まないときもある。10Mなんてあっという間になくなる。

百合杏が合成を上げてるときは、カイトシールドなどを地味に集めたり、旦那さんからアイテムをカツアゲしたり、私から借金したりしてスキルを上げていましたねwww

そんな百合杏も今や合成マスターだ、(借金は返してもらったけどねw






今は錬成はこんな感じ

2015y09m01d_200123361.jpg

当分錬成才能で遊んで行きたいです。






ギルメンとは、ギルガシ上げてる

2015y09m02d_054357855.jpg

1日ちょっとずつやってます(私と百合杏が眠くなるためw)






ペンネアラビアータとジャガイモのポタージュ

2015y09m02d_055100247.jpg


トマトソースが作れる人なら簡単につくれます。

作り方
①オリーブオイルで鷹の爪とニンニクを弱火でゆっくり炒める。
②みじん切りの玉ねぎとツナ缶を投入炒める
③トマトの水煮缶を投入煮込む
④塩コショウ、コンソメ。(お好みでケチャップ) で味付け
⑤茹で立てのペンネと和える バジルを飾る

ポイントはバジルです!  香草が苦手じゃなければ絶対に必要
これがあるだけで香りや見た目がイタリアンになる。

お好みで粉チーズとタバスコをかけましょう。  私は粉チーズたっぷり、タバスコかけない





ではでは仕事じゃー  まったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪






プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR