APは欲しいが眠さが優先


今月はエンチャ保護と細工を少しやったので、妖精ディナシーはあきらめていたのですが、余った細工でR1のかつらに細工をしたらクラショ範囲18がつきました。MOMで2080NPで売れたので妖精買えたwww



2015y10m31d_193544611.jpg
黒髪の子にしてみました
戦闘とかで使ったりするみたいだけど、見た目とインベが嬉しいですね!

8×10で大きいです!


2015y10m31d_214223995.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





才能マスターなんですけど、あと忍者とランスをマスターにすれば終わるんですけどAPがたくさんいります。

ちょうど良くAP2倍がきました。目標はAP2400まで増やしたい




私達のギルドは武道でAPを稼いでいます やり方は

 麻雪、 牛 、百合杏 3人で入った場合準決勝までクリアーします。
決勝のチケットを全員貰ったら百合杏が一人抜けます(誰でもよい)。残りの麻雪、牛でイベントまでクリアーします。
次に抜けた百合杏をもう一度パーティーに入れリーダーにして再開。
この時、百合杏は決勝のチケットを持っているので決勝戦から入る事ができます。そして3人がイベントのチケットを貰ったら百合杏(誰でも良い)が抜けて麻雪、牛でイベントクリアー。出たら抜けた百合杏をパーティーに入れリーダーにすればイベントのチケットを持っているので3人でイベントができます。
こうすれば、経験値の美味しい決勝戦とイベントを繰り返す事ができます。

こんな感じで武道をやりました。ですが廃人ではないしw 22時には眠くなるためあまり上がっていませんwww

2日でこのくらい上がりました

2015y10m31d_210645428.jpg


今日はまだ22時にならないけど眠いので寝てしまいますwww

これじゃあレベル上がらないと思うwwww



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー


2015y10m31d_215435957.jpg


ブランコをGETしよう



2015y10m29d_215639260.jpg

カン カン カン カン











2015y08m09d_100413313_20151029220053885.jpg

おーい麻雪 今日はトゥガルドで珍しい動物を拾ってきたぞー


2015y10m29d_213138405.jpg

もーもー

2015y10m26d_070826440_20151029220339eba.jpg

あら 可愛い子牛ね。
しかもお父さん、汗で薄い毛がワカメみたいになってるじゃない

2015y08m09d_100413313_20151029220053885.jpg

この牛はイベントが大好きみたいだから色々聞いてみたらいいぞ

2015y10m26d_070826440_20151029220339eba.jpg

え~ 牛だから喋れないんじゃないのー?ww

2015y10m29d_213138405.jpg

こんにちは! 僕は喋れる子牛だも~

2015y10m26d_070826440_20151029220339eba.jpg

え!! じゃあ、今回のイベントイマイチわからないの。少し教えてくれないかな~

2015y10m29d_213138405.jpg

今回のイベントの目玉商品のブランコは一人200勝しないともらえないんだ つまりペアでもらうなら400枚カードが必要って事
14日でイベントは終わってしまいます。1日に貰えるカードは30枚 
0時にリセットなのでリログしないと次の日のカードがもらえないから要注意ね

1日30枚×14で420枚  カードにかたよりがあるので、相手のためにサブでも少し放置しておいたほうがよさそうだね

2015y10m26d_070826440_20151029220339eba.jpg

つまり毎日5時間放置しても14日でギリギリってことよねー

2015y10m29d_213138405.jpg

そう言う事だもー

2015y10m26d_070826440_20151029220339eba.jpg

じゃあ、牛さん私絶対にブランコが欲しいから一緒にやってくれない?

2015y10m29d_213206629.jpg

牛もブランコが欲しいだもー 毎日5時間放置とサブで少しカード集めとく事。これをやっておけばブランコゲットできるからね
頑張るだもー







2015y10m29d_223226564.jpg



これは、あくまでもペアーで頑張る方法です。
しかし、このブランコ貰うのは大変そうですね。捕まえた喋れる子牛と頑張ってみたいと思いますw

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー




2015y03m09d_192202108 - コピー

あの、子牛を拾ったおかげで麻雪も喜んでたな。 今度はどんな動物を拾って喜ばせてあげようかの~
やっぱり麻雪の事は父さんが一番わかってるからな


百合杏忘れてるよ



今日ブログランキングを見てみたら来たぜって感じで
珍しい事に1位になっていました。(ほんと稀に偶然ですがw)


しかし画像がこおしんさんばりのハゲでしたwwww

2015y10m27d_195144829.jpg



狙ってたわけじゃないですよwww







今日は百合杏から、こんな物をカツアゲしました




2015y10m26d_070826440.jpg

ゆりあーん 今日課金した?この前言ってたやつ早く専用解除してよー


2015y09m14d_201215924_20151027221912a67.jpg

オッケー 解除したよー


2015y10m27d_191243569_20151027222024118.jpg 2015y10m27d_222318953.jpg



2015y10m26d_071904555.jpg 
 

スパーク持続時間20だ!
早速試してみよーっと


2015y10m27d_214303335.jpg


細工なし スパーク持続20秒

細工あり スパーク持続35秒


2015y10m26d_071904555.jpg

15秒もスパークが伸びるなんて凄いよね! 戦闘が楽になりそう

2015y09m14d_201215924_20151027221912a67.jpg

なかなか良いでしょー! 前にまゆから貰ったやつだけど、使ってないからさー

2015y10m26d_070826440.jpg

こいつ、私が5Mで買うって言った事忘れてるw それとも貧乏すぎて支払っていない事もわからないのかな?
まあ、いいや百合杏が今回のブログ見るまで気が付かないと思うし。気がついても貰っちゃった後だからねーwwwww




錬金装備は徐々に増やしています。細工とかはなかなかできないけどねw 

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

安全第一武道

前回のブログで、武道ソロは、雲の下ではフレーマーとライトングロードがタゲられない事を書きましたが今日は
下手くそですが、動画にしてみました。


慣れない事をしたので、危なっかしいですが見てくださいww 決勝戦です。

[広告] VPS



戦闘が上手い人はもっと早く終わると思いますヾ(・∀・)ノ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
2015y08m09d_100413313_20151026070627bfb.jpg

麻雪のギルドはお城を落札したんだってな~ 今日は記念撮影だろ?
お父さんもスーツなんて着ちゃって行った方がいいかなー?

2015y10m26d_070826440.jpg

(え?ハゲに来られたらちょっと恥ずかしい) 
み、みんな一人で来るみたい。おとうさんは休みなんだからゆっくりしててよー


2015y08m09d_100413313_20151026070627bfb.jpg

 麻雪は優しいのー じゃあ、みんなによろしく言っといてな
(ちょっと、ギルイベのクイズとかして見たかったけど)

2015y10m26d_071904555.jpg


了解了解(ε-(´∀`*)ホッ)






そして昨日はギルイベがありました。クイズ形式のギルイベをこの前落札したお城の前でやりましたよ
記念撮影をしました






2015y10m26d_063807509.jpg


百合杏はこのスクショを撮りたいために、お城を落札しました
40Mのスクリーンショットです。もったいないねーwww

ギルイベの内容は百合杏が6個キーワードを出してそれに関係する答えを考える。6個の中のキーワードには関係のないものが1個入っています。
ギルチャでみんなと相談しながらやって良い事になっています。

賞金総額は5Mです。

1位の人は1.2Mの賞金を持って帰られました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ギルイベは定期的に百合杏に考えさせたいと思いますww

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

雲の下で


微妙なクールタイムとトレの回数の多さが忌々しいクローザーが終わりましたw




2015y10m24d_102149754.jpg

忌々しいクローザーが終わってやる事なくなり、ふとホームページを見てみたら






2015y10m24d_105004247.jpg


AP2倍があるようだ

私って偉いから修練ばっかりしてたじゃないw だからAPないのよねwww

私や百合杏は武道でAPを稼いだりするんですが、最近私は錬金魔法を主流に戦っています。

武道では、レインキャスティングをして、フレーマー ライトニングロッドがタゲられなくて非常に便利です


ギルメンさんに付き合ってもらって練習しに行ってきました






雲を出したあと直線状にライトニングロッド

2015y10m24d_104056356.jpg


ライトニングロッドのクールタイムにフレーマー

2015y10m24d_104355328.jpg

ソロでやる時に、これを交互に出せばタゲられずに早く終わる事ができる





雲の下ではフレーマーとライトニングロッドがタゲられない




2015y09m30d_091759223_201510241114310df.jpg
実はこれ百合杏に教えてもらったんだけどねw ネタ提供ありがとね~~w




ギルメンさんと行くときはみんなが強いので私はヒュドラを出してぼ~っとしてれば終わってしまいますww

2015y10m24d_104215317.jpg  2015y10m24d_104155644.jpg

この方が楽で好きなのだw 





昨日行ったロードでメロウが収集できました。色っぽいです

2015y10m23d_225717167.jpg


ちなみに百合杏のセクシーショット ピンクのパンツが丸見えです









2015y10m23d_230115835.jpg

全然セクシーじゃありませんねwwwww 小学生のようです





ではではこの辺で(*^-^*)ノ~~マタネー

インベにあった物


むむむ・・・・・・・・・


いつも滅多に開かないカバンにこんな物が



2015y10m23d_065016941.jpg 2015y10m23d_070851959.jpg


これはいったいどうしたのだろう? 私は、気分転換に箱を1個だけ買うときがあるのだ
その時の出た物なんだと思う。

全然気が付きませんでした。 しかもこの証はアクセの所に装備しなければ発動しません

トレジャーハンターのスキルは全部R1になっており、残ってるのはクローザーのみ
しかもこれがあるのを知らずにR2まで上げてしまったのだ(´・ω・`)




証を使っていないトレーニングがこちら

2015y10m23d_061918079.jpg

証を使ったトレーニングがこちら

2015y10m23d_061925765.jpg

中学 高校と数学が1の私にはこの効果がイマイチわからないので計算機で計算してみました
一番下のクリティカル発動を10回トレーニングすると、
証をつけていない場合0.5進む
証をつけている場合0.75進む

普通の人はこんな風にメモしなくてもわかるのでしょうが、私の場合わからないのでwww


百合杏が凄い欲しがりましたが取引はできません

2015y10m23d_074108812.jpg


アクセサリー扱いで、耐久が50もあるので何かの役に立てばいいのですが、エンチャは貼れますが細工はできないようです
ペットにはいれられませんが、銀行にはいれられるので、サブなら使えます。



2015y10m23d_074952558.jpg

あと、これだけ証を使って終わらせたいと思います。





翼が出た!


2015y10m21d_152328318.jpg



蛍さんにブーツとかつらを頂いたおかげで
腕以外のディナシー装備が揃った。何かカッコイイ!w


2015y10m21d_153401770.jpg


腕なくてもわかんないしwww これでいいや


でももうちょっとイベント頑張ってみまーすw


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

お城の管理室

おはようございます。 朝からマビノギをしようとしたら、6時45分からメンテなのでブログを書く事にしました。





メンテ後はトレジャーハンターがきますね。デュアルガンを上げるチャンス


2015y10m21d_061400943.jpg

今だ、4ランクの忌々しいクローザー上げてしまおうと思います。
銃なんてフレンジーしか使わないんですけどね


銃が必要な方は麻雪ハウジングに高性能な物から練習用まで、補充しておきました。
どうぞご利用くださいwww

(ブログって宣伝できるから便利)







最近はトーテムを作りたくってアルバン通いをしています。
百合杏と行くときは二人とも弱いのでw通常を回ります。

2015y10m20d_223313999.jpg

たまにスイッチをたたくと敵がでないで、宝箱が出るときがあります。この中にはゴールドに変えられるコインが入っていました

時間節約のため百合杏とは別々の部屋で一人で戦っているので、百合杏の分の宝箱も貰っちゃおうと思いましたが、本人にしか開けられませんでしたw


昨日はサブマスさんに上級の8人用に連れてってもらいました。ギルメンさんがみんな強い方たちなので15分で終わりました。
ありがとうございました。

2015y10m20d_223206440.jpg

しばらく夜はアルバン通いになりそうです。









そして最後にお城の管理はやっていないのですが、城主ギルドのギルメンしか入れない管理室って何があるんだろう?
(*∩∀∩*)ワクワク♪

豪華なイスやテーブルがあるのかなぁ?管理室だから金庫とか機械とかあるのかなぁ?
楽しみだ。入ってみよーっと

2015y10m21d_062537675.jpg









これだけ?wwww





2015y10m21d_062610929.jpg



ワープできる石があるだけでしたwwwww


石をたたくとギルドストーンと同じですね

2015y10m21d_062628351.jpg

2015y10m21d_062653706.jpg


しかたないので、恩着せがましく1M寄付をしようwww 


2015y10m21d_062742838.jpg

百合杏の旦那さんは億Dカード保持者でゴールドもたくさん持っているので、これの10倍くらい寄付をしてくれました。

2015y10m21d_074641551.jpg

まさか百合杏は旦那さんを金づるにしてるのでは?  あー怖い怖い
私の方がよっぽど優しくて可愛い

  

 
まあ、これは冗談ですがww



今日のメンテは長いので、リアルでいろいろできるので、何しようか迷っています

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー   

ディナシーのかつら貰った!



静かな湖畔のアブネアに入居してみませんか? 近くには吟遊詩人キャンプもありますよ。ネイドに会うかもしれません。



2015y10m18d_113100704.jpg


昨日は夜から仕事があると言うのに、アブネア城の築城をやっていました。

ギルメンの皆様には、城用建築用石材(4×3)を2000個運ぶのを手伝って頂きました。
有難うございました。 このSSはお城が建った瞬間です。
何もない更地にいきなり ボンと建ちますwww 


ブログで宣伝しまくりますがwww
ハウジングを借りるならアブネアをよろしくお願いしますw

もう1回言いますよアブネア アブネア覚えましたね?







あれ~郵便が来てる・・・・・・・


2015y10m19d_123153183.jpg






2015y10m13d_073651265.jpg

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア  
私がいくら頑張っても出なかった、かつらとブーツだ!! 本当にo(*^∀^*)o ウレシイ♪ 
しかもこんなに高い品物貰っちゃっていいのかなー?

そ、そうだ私も誠意を込めてお返しをしよーっと



ディナシーのかつらやブーツの様な高価な物じゃないけど、ラビットリボンスーツ 靴 ピン の3点セットを染色して送ってあげよう


ピンクの好きな方なので牛に染色をやらせて

2015y10m18d_161121437.jpg

ピンクに染まったーー!

2015y10m18d_161015921.jpg


メインキャラに送ってあげたいけど鯖が違うので送れないのが残念>< 



ついでに貰ったかつらも染色をしたよ


2015y10m19d_130609657.jpg


こんなに可愛くなった! イベント引き続きがんばるぞーw



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー     

アブネア城主ギルド

昨夜の2時に来ましたよ



2015y10m18d_020041441.jpg


アブネア城を落札しました!

実は2か月前にも入札したのですが、わずかの差で他のギルドに負けてしまいました。 ですので中途半端な4ゴールドww







さて、次は築城。3段階あって期日までに指定された物を準備しなければいけない

2015y10m18d_060027891.jpg 2015y10m18d_063659303.jpg
 


ギルメンに手伝ってもらって集めればあっと言う間に集まると思います。
木の板は価格が高いので、やはりギルメンに材料を手分けして集めてもらいハンクラスキルで作っても良いかと思います。


最後の城の建築用石材はアブネア居住区のNPCアルビスが売っています。

2015y10m18d_062054821.jpg 2015y10m18d_062028546.jpg

かなり大きくたくさん運ぶので、インベの整理が必要です。
(ギルマスが一番心配だ)
4スタックで2000ゴールド。このお金は百合杏に払ってもらおう 




この先がお城を立てる所

2015y10m18d_060854061.jpg



突き当りにお城が建つ場所がある、今はまだ更地だ

2015y10m18d_061658547.jpg




お城の横に材料をドロップする場所がある。ここに木の板や釘などを落としましょう

2015y10m18d_061624036.jpg







すぐ近くのム-ンストーンをつるはしで掘れる場所があるので、掘っておくとすぐにこの場所へワープできるので築城の時に便利です

2015y10m18d_061746971.jpg




2015y10m18d_061124244.jpg 2015y10m18d_064633631.jpg

期限までに積載所に材料をおとしましょう。


夜明けと共にギルドの皆様月曜日に一斉に行いたいと思うので来れる方は
ご協力お願いします!(百合杏がほとんどやってくれるからw)


私、夜勤だけど日曜日にちょっとやってもいいのよw



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

ケルティックガーディアンスタッフ

何か暇だったので、ケルティックガーディアンスタッフを作った



3属性全部の魔法を使用でき、パーティーヒーリングまで出来てしまうお得なスタッフなのだ。



91%だけど、月曜日まで待つとか、人が増えてからとか待てないのでw 作っちゃいます。


2015y10m17d_083837878.jpg

2015y10m17d_084013812.jpg


出来たできたw

2015y10m17d_084917455.jpg

2015y10m17d_084956146.jpg


何と最高値ができたのだ

2015y10m17d_084152928.jpg


私はドルイドを使っているので、これは売れればいいなーw


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

修練終わったのでイベやろう

無事に戦闘スキルを4倍で修練する事ができました。

1日で全部終わりました。戦闘タブはあとランスだけ (やりたくないw)


修練終わったのでイベントをやります。今日のビンゴはこんな感じ



2015y10m15d_203637492.jpg






ボーナスビンゴは1アカウントのつき1回しかもらえないようですね。1回勝負って事なのだ;







ドキドキするけど開けてみますね。まずは普通のボーナスビンゴから

2015y10m15d_203919117.jpg 2015y10m15d_203842991.jpg

これは持ってるので3個めだwww 欲しい人がいたらあげよう


2015y10m15d_203908947.jpg 2015y10m15d_203859479.jpg 2015y10m15d_203851476.jpg


2015y10m15d_203834153.jpg 2015y10m15d_203825902.jpg 2015y10m15d_203812031_2015101522300334e.jpg

2015y10m15d_203801776_20151015223002040.jpg 2015y10m15d_203751308_20151015223000dff.jpg

おでんは百合杏に食べさせて巨大化させて遊べるw ラビットリボンスーツは当たりだな 
 
 
そして最後のボーナスビンゴのプレゼントボックス開けてみましょう

2015y10m15d_203945858.jpg

衣装がでましたー♪

 

低年齢が着ると似合わないですね。麻雪が着るとキモイです


高年齢が着るとセクシーなんでしょうが、麻雪が着ると原住民って感じ

2015y10m15d_223826343.jpg


染色で可愛くなるかもなので、引き続きこちらのアイテムを狙っていきます。

2015y10m15d_224045407.jpg


2015y10m15d_221940915.jpg

赤い○のついてる所は、1回しかもらえないので、2回目からは全部揃えようとしない方がいいかもね、最後の3個くらいがなかなか揃わないからね;; 



じゃあ、この辺でまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

間違えちゃった才能

お久しぶりだす、ユリ・アンソニーの彼女の百合(ひゃくごう)だす。

2015y10m14d_232105932.jpg

おらの、むっちりボディーが見れてみんな嬉しいだべ?


今回はマスターシェフに転生が出来て、戦闘才能が4倍になるみてーだが、どうやら麻雪さんが才能を間違えて戦士にしちゃったらしいのだす。

その荒れっぷりが凄いらしいのだ。


2015y10m14d_231946057.jpg

まあ、おらには知ったこっちゃないもんね


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

どーもールエリの麻雪です。



まあ、これを見てくれ!  (某交易人のマネ。懐かしいw) 


2015y10m14d_183746528.jpg


マスターシェフではなく戦術にしてしまったのだ。転生ポーションも時間制限がありつかえなかったのだ。
300円の課金でマスターシェフにしようとしたが、期間中は使えないらしい。


ぷぷぷw そんな事でめげる私じゃないのだ。ポジティブに行きましょー!

イベントの鬼になろうと思っていたんですが、その分修練すればいいじゃん。4倍ができないなら別に2倍でも良い



間違えちゃったけど頑張る

2015y10m14d_235112817.jpg







2015y10m14d_232807322 - コピー

麻雪さんはよくやるだすな。 

2015y02m21d_082526861_201510130734581d4.jpg

うむ、無理すると父さんみたいに頭が薄くなるぞ。ハゲって何かと大変だからな。気を付けて修練してくるんじゃぞ



追記 マスターシェフ才能にしなくても、戦士才能でも4倍になってました。 ごめんなさい&よかったのだ

お父さんこれで勘弁して



2015y02m21d_082526861_201510130734581d4.jpg

麻雪~ 今月の光熱費払っといてくれたか?


2015y10m13d_070840443.jpg

ひいい



2015y10m13d_070724922.jpg



2015y02m21d_082526861_201510130734581d4.jpg

何だ?後ろに隠している物は お父さんに見せなさい!!






2015y10m13d_070746976.jpg
はっ!!!!  そ、それは防衛戦エリートのレアアイテム クレシダグローブじゃないか!!


2015y02m21d_082526861_201510130734581d4.jpg

一体いくらしたんだ? 怒らないから正直に言いなさい


2015y10m13d_070840443.jpg

きゅ 9M・・・・・・・・・

2015y10m13d_074444991.jpg

9Mだとーー!  今月のうちの家計はお父さんの髪の毛と同じくらい乏しいんだぞ!


2015y10m13d_070847910.jpg

お父さん、さっき怒らないって言ったじゃない。
でもお父さんにもお土産があるの。これから寒くなるでしょ?頭が冷えてバーコードがバリバリになっちゃうから、カツラを買ってきたの
これをかぶってキャバクラに行けばお父さんモテモテだよ


2015y10m13d_072311110.jpg

メイクのかつらか~ ちょっと落ち着かないな。今度は寅さん風のかつらを買ってきてくれないか?
やっぱり父さんは人情の厚い寅さんに憧れてるからな

2015y10m13d_070908617.jpg

(フフフ ハゲ親父を何とかごまかせた。) お父さん、それでお気に入りのキャバ嬢の翼ちゃんにもモテモテだね







欲しくて欲しくて、探しまくっていたクレシダグローブを今朝ハウジングで見つけたのです。


2015y10m13d_065037141.jpg

ちょっと高いけど、防衛戦エリートのレアアイテムです。取りに行くのはできなくはないけど。人数や時間的に難しい。

2015y10m13d_081200085.jpg



見てください、フレーマーとウォーターキャノンが発動します

2015y10m13d_071024885.jpg


クレシダがそろったのであとはリプルを全部に貼りつけて、煮え立つESがあるから使いたい。

細工は靴に雲クールタイムつけて 手にフレーマー範囲かキャノン射程 頭にスパーク持続時間が欲しい

これは贅沢な目標なので、叶わないうちに他の事に夢中になりそうだwww



火力上がった

2015y10m13d_084001134.jpg


それでは、またねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

アービスに細工


今日は百合杏から貰ったアービスに、なけなしのお小遣いで細工をしたw
もともと1ランクでオプションも3個だったので、お金はかからないと思ったのでやったのだ。


2015y10m11d_215549923.jpg




細工3個でこんなのがついた。

2015y10m12d_052832434.jpg

フレーマーとの複合なんて夢のまた夢。 でもこれで満足



いざ戦闘になると、上手にできないんだけど、火力は上がったと思う。 たぬきで試してみよう


ウォーターキャノンでクリが出るとこんな感じだ

2015y10m11d_215357321.jpg


たぬきだからこれだけ出るのじゃwww






スカアハとか保護の高い敵にはこのくらいです:(´◦ω◦`):
大したことないのですwww

2015y10m12d_060322248.jpg


早くクレシダ装備を揃えたいのですが、ハウジングとかチェックしたり、掲示板で募集してもグローブだけそろわないのです。
グローブって少ないのだろうか?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



次はマスターシェフだから、戦闘タブでは、これが上がってないからやろうと思う

2015y10m12d_061508098.jpg

近接ってやらないから得意じゃないけど修練はしとかなきゃと思うwww

2015y10m12d_062004329.jpg


ではでは、またねーヾ(o´∀`o)ノ

錬金って面白かったんだ

百合杏が錬金ができるから、私はやらなくて良いと思っていたのですが錬金をやり始めたら面白くなってきてしまいました

ゴールデンタイムとエレメンタルウェーブ以外はR1になったのですが、装備がイマイチな物しかない;





2015y10m11d_045527398.jpg 2015y10m11d_045507538.jpg


錬金装備が絶対に欲しいのだ


昨日ハウジングでクレシダを買ったのだが、グローブが売ってなくって服と靴しかないの(∀`*ゞ)テヘッ


2015y10m11d_044808339.jpg

エンチャはリプルがランクBで貼りやすいのでそこらじゅうに貼ってしまおうかと思うのだw
ベルファズトのスケッチ収集のクエストをサブ6体にやらせたら2個GETすることができた。


2015y10m11d_051843900.jpg

青足ブービーからリプルはでるのだ

2015y10m11d_061005608.jpg


早速貼り付けました。Bランクなので保護はつけなかった

2015y10m11d_055534919.jpg

2015y10m11d_055453125.jpg

明日もリプルをGETしに行こうと思う



そして今日は百合杏のアービスの密封が切れるのでさっそく貰った。
貰っておきながら、言ってしまうが細工が使えなさすぎるすぎるので、仕事から帰ってきたら上書きをしたいと思うwww


2015y10m11d_062031882 - コピー 2015y10m11d_062133283 - コピー








今日は早番なので遅刻しそうだww  
それではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=) 


2015y10m11d_061922332.jpg

秋の夜長は人恋しい

麻雪累積1万7000 マビ歴は何年だか忘れましたw
ここまで一人でやってきました




2015y10m05d_200448617.jpg
お父さん、私恋がしてみたい


2015y10m05d_200258648.jpg

麻雪も年頃だからな~  恋は積極的にしたほうがいいぞ
お父さんも麻雪のお母さんには、「しつこいわね、ハゲ!」って何回も言われたけど、めげずにアタックしたら
結婚まですることができたんだからな

2015y10m05d_200451850.jpg

そっかー麻雪も頑張るねー






2015y09m17d_084854554_20151008221850562.jpg

牛はペットとか食料って感じでしょー


2015y10m08d_222415610.jpg

ヒラリーはエロだしー


2015y10m08d_223726578.jpg

アルさんはもっとエロでしょーw





やっぱり既婚者が魅力があるから、百合杏の旦那さんを誘惑してみたw



2015y10m08d_200253289.jpg

2015y10m08d_225558771.jpg

ガチで答えましたね?






次は夜明けギルドのサブマスさん、この人とは今の奥さんより私との方が付き合いが長いし、絶対に私の方が好きに決まってるw
ちょっと聞いてみたw

2015y03m02d_062144551 - コピー

2015y10m08d_225651052.jpg


しないよとか、ガチで答えたわね?










ホント 秋の夜長は人恋しい
(無理矢理おちにしたwww)

2015y10m08d_230535069.jpg



ではではまたねーwww  ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

今日は転生します


マーリンと、アリアではやる事がなくってぼ~っとしていましたw


仕事からかえって来ると一応ログインするのですが、画面を見ると、とたんに眠くなりギルチャもできない人でしたwww

すぐに寝てしまうため、朝は異常に早く起きて(婆さんみたい) エメコアをとったり合成で毒草を作ったりしていました。


2015y10m07d_083646721.jpg 2015y10m07d_083634419.jpg

これの3倍くらい毒草を作るつもりですが、毒草だけで売っても儲からないのでもう少し頑張って完全なシリエンで販売しようかと思っています。







そして今日のメンテではプロフェッサーが来ますね

プロフェッサーは上げてないのがあるので、修練をしたいです

R1にしてないのがこれだけある

2015y10m07d_064918327.jpg

あとはゴールデンタイムの取得もできますね\(^o^)/


錬金関連はもうすぐ終わりそうなので、あとの狙いは百合杏から、
アービスシリンダーを騙し取る事ですwww

2015y09m30d_065935325_20151007091257672.jpg

百合杏って強さにこだわらないから、平気でロードやペ上とかでも修理費が安い店売りの武器とかで来るしw
アービスなんて宝の持ち腐れってやつじゃないwww

大丈夫、私が貰ってあげるから
ちょうどピエリックから専用解除も貰えるしタイミングもバッチリwwww





暇だったので、なんとなくケルティックトライボルトワンドを作りました。
早朝だったため、PTがなくレイン豊作をやっても91%だったけど無理やり作りましたwww

2015y10m07d_093820406.jpg



2015y10m07d_094700694.jpg 2015y10m07d_094009500.jpg




魔攻の最高値は30ですから残念な結果になっちゃった(´・ω・`)
でも、これって賭け事みたいな感じですよね良い結果になれば大儲けできますし。私は面白い

色は可愛い赤のワンドだったんです

2015y10m07d_094036743.jpg

色のみ可愛いので誰か買ってくれるかもしれないww


ではでは、またね




タッチは遺伝

2015y10m05d_200445733.jpg

おとーさん!!!!


2015y10m05d_200258648.jpg

なんだ、麻雪 騒々しいな

2015y10m05d_200445733.jpg

ユリ・アンソニーが、私がマスタースキルが少ないって馬鹿にするんだよ><

2015y10m05d_200258648.jpg

うむ。確かに麻雪はユリ・アンソニーと比べてマスタースキルは少ないけど、類い稀なの才能があるじゃないか

2015y10m05d_200448617.jpg

確かに私の絵は芸術が爆発してるってよく言われるの

2015y10m05d_200258648.jpg

お父さんもな、若いころパリに留学してて、絵か生産どっちの道を選ぶか本当に苦労したんだ
でもな、頭が薄くなろうが、やりがいのあるマゾイ生産を選んだんだよ 

2015y10m05d_200451850.jpg

お父さんは頭がワカメみたいだけど、麻雪はいつも頑張っているお父さんを応援してるよ

2015y10m05d_200258648.jpg

うむ、特に暑い季節には汗で薄毛がふえるワカメみたいになっちゃって困ってるんだ

2015y10m05d_200448617.jpg

お父さんの髪の毛の話してる場合じゃなかった。 私が初心者のころから参考にさせてもらっているアスピリンさんのブログの

マナビノギで私が5万HITの時の自画像をお絵かきチャットにして書いてくれていたんだよ

2015y10m05d_121454797.jpg

2015y10m05d_200258648.jpg

さすが、アスピリンさんだな。とてもありがたい事なので、失礼のないようにお礼をしなさい





2015y10m05d_200448617.jpg
そうだ!私も絵を描いてあげよう。
私の絵は芸術が爆発してるので、きっと喜んでくれる。 ペンタブとかないから絵の具で頑張って画いてみよーっと









絵の具はずいぶん使っていなかったので、固まっていて絞りだすのがちょっぴり大変でしたwwww


2015y10m05d_132807075.jpg



中学、高校で美術が2だったけど、先生の見る目がきっとなかったのねwwww



大好きな、アスピリンさんと蛍さんの絵でーす




じゃーんwwwwww









2015y10m05d_132726210.jpg


マジ真剣に画きましたwwww 




絵がちょっぴり苦手な方、この絵を見て自信ついたとか言ってんじゃねーぞ コラwwww 







2015y10m05d_200258648.jpg

さすが、麻雪。父さんと絵のタッチが似てるな


宝石全部使っちゃったんだよね~


私の精霊はクリスタルライトニングワンド



2015y10m04d_072523586.jpg

精霊武器の回りに雷がまとわりつくようなエフェクトです。痴漢撃退用のスタンガンのような見た目ですw

クリスタルライトニングワンドはCCキャスティングは出来ませんが、合体魔法が使える。
そして3つの中級魔法のうちでサンダーは一番地味なので、私としては使い易いのだ。



でもねー 合成マスターやったから宝石ないし、高級粉買うゴールドもない
(´・ω・`)



まだまだ全然育っていません

2015y10m04d_065844726.jpg 2015y10m04d_070838842.jpg


細工もヘンテコなので、育ったら上書きしなきゃいけません・・・・
ライトニングワンドなのにFBとかおかしいでしょww

2015y10m04d_073442922_20151004081729159.jpg






麻雪は超絶可愛いので痴漢に襲われないように、スタンガンをもっと育てなければwwwww


あっ あんな所にご機嫌で歩いている子供がいる!

カツアゲしてくるwwwww




2015y10m04d_071556628.jpg




2015y10m04d_073847808.jpg
おい!百合杏、宝石持ってるか?


2015y09m30d_093334922_20151004073945635.jpg
持ってないっすよ~ 貧乏なの知ってるじゃないですかー


2015y10m04d_073847808.jpg
ジャンプしてみろよ

2015y09m14d_201042928_20151004073944cd0.jpg

え?   チャリンチャリン



2015y10m03d_201837566.jpg

こんなに持ってるじゃないかwwwww


2015y10m04d_075445954.jpg

これ、病気のお母さんの薬代なんです

2015y10m04d_075022221.jpg

嘘つくんじゃねーよ  ボカっ
もう1回ジャンプしてみろ!


2015y09m14d_201042928_20151004073944cd0.jpg
あう チャリチャリチャリーン

2015y10m04d_080217530.jpg




まだまだ全然足りないけど、とりあえず宝石はオッケー
次はプロフェッサーが来るから錬金で上げてないヒートバスター上げなきゃ。百合杏から弱体化返してもらわなきゃなー



2015y10m04d_081027347.jpg



あいつめ、根に持ってやがるwwwwwww

売り物なくなったからダウラ作った

こんにちわ! 百合杏マビノギ日記が麻雪の好き勝手から大幅に出遅れて5万ヒット達成したそうです。

5万ヒット達成のブログでは、私の芸術的な絵まで流用しちゃってます。いくら私の絵が上手すぎるからって流用はよくないですよね?

しかたがないので、私のブログが10万ヒット達成したときには、また絵の具を使って(ペンタブ持ってないからw)
百合杏の絵を描いてあげようと思います。 また一つ芸術作品が増えてしまいますね









マビノギですがハウジングの中身がなにもなくなり(儲かったはずなのですが、百合杏にカツアゲされたりしてなぜか貧乏)

何か売る物を作らなければいけません。エメコアとか取るのは得意なんですけど飽きます


久しぶりにダウラを20丁ほど作りました。





ダウラ20丁分の材料がこれ 簡単そうに見えるけど、エメコアだけで、380個使っています。
(素材で売った方が儲かる気が・・・・)

2015y10m02d_103019048.jpg

2015y10m02d_103112139.jpg


工学博士タイトルで20丁作りましたが、良さそうなのは4丁くらいw(このタイトルあんまり意味ない気がする)

2015y10m02d_102739602.jpg


できたのがこんな感じ 



2015y10m02d_103739417.jpg 2015y10m02d_103811711.jpg 2015y10m02d_103847739.jpg 2015y10m02d_103912431.jpg 2015y10m02d_103928168.jpg 2015y10m02d_103944005.jpg 2015y10m02d_103958243.jpg 2015y10m02d_104013901.jpg 2015y10m02d_104032437.jpg 2015y10m02d_104049044.jpg 2015y10m02d_104209717.jpg 2015y10m02d_104155012.jpg 2015y10m02d_104142293.jpg 2015y10m02d_104127389.jpg 2015y10m02d_104113183.jpg 2015y10m02d_104257782.jpg 2015y10m02d_104246762.jpg 2015y10m02d_104237326.jpg 2015y10m02d_104223040.jpg


耐久が良くても最大が低かったりとかイマイチなんですが、ヒルエンでエメコアを採取していると、オートマチックとかベテランとかのESがよく落ちるんです

2015y10m02d_154449063.jpg


耐久が良くても最大が残念なダウラには拾ったESを貼りつけて売っています



2015y10m02d_111916005.jpg 2015y10m02d_104934375.jpg

2015y10m02d_154418335.jpg

トレジャーハンター才能がもうすぐ来ますよね。これからデュアルガン上げる方、麻雪ワゴンで絶賛販売中。ぜひぜひお立ちよりくださいw
(ハウジング借りるお金ないからwwwww) 





2015y10m02d_113038438.jpg


ではでは、この辺でまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o





 
 


玄関をキレイに

今回はリアルネタです マビノギネタではないので、興味のない人はスルーしてください^^



私は占いやオカルトはあまり信じない方なんですが、職場で風水に凝ってる人がいて、玄関を汚くしてると運気が下がって
幸せが入って来ないと言っていました。



ですがうちの玄関はキレイにしてるつもりです。



来客の人に香りと見た目の美しさを感じてほしいため、外には花が必要なので飾ってあります。





2015y10m01d_205237296.jpg




2015y10m01d_200926881.jpg






玄関の中はですね、いつも大型犬のラブラドールレトリバーが寝ているんですよwww 犬怖い人には無理ですねー


2015y10m01d_205720834.jpg



器用なおじいちゃんの大作 船の模型が玄関に飾ってあるのです! これが素晴らしい!
この、おじいちゃんの船だけで運気が上昇すると思うんです!

2015y10m01d_202322545.jpg


2015y10m01d_202246083.jpg


これ凄くないですか?!!   

私のPCが壊れた時におじいちゃんのPCをカツアゲしても、ニコニコして貸してくれました。  
かなり遅いPCだったけどwwwww


おじいちゃんは、虫が出た時も退治してくれるし。ベランダにいたカエルも素手で掴んで外に投げてくれます。 


玄関自慢と言うよりおじいちゃん自慢でしたーw



ではではまったねー

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR