ドケチ根性

4月3日でハウジングの期限が切れるのだ


ハウジングの金庫は50Mが上限だ。もうすぐ上限になってしまうので銀行に移動させたい



2016y03m30d_185406092.jpg


しかし、ムカツクことに手数料が10%も取られるではないか

今日は水曜日なので7・5%だったような気がする。でも高い

47Mの10%なんてウサギ足500個分の売り上げより多いじゃないか。冗談じゃない




財布に移して銀行に入れるのも手数料がかるので同じ事
ウィキで調べると
    ↓


2016y03m30d_195531015.jpg



ハウジング終了して、お金をほっとくと5%の手数料で小切手にされ保管されるらしい

半分の手数料でいいのか?


よくわからんが、ほっとく作戦でやってみようw







ハウジングは終了したがワゴンがあるw 金じゃ~~金を稼ぐのじゃ

2016y03m30d_220953826.jpg







金じゃ~~~~~~~


2016y03m30d_214039603.jpg



ではでは お金お金 さようならw



追記

2%で戻せる方法を教えてくださった方がいます↓のコメント欄にやり方が書いてあります。とても参考になりました
ありがとうございます(*^▽^*)


あーお金お金ww

分解装備が欲しくなった

麻雪は分解装備が揃っていません

ローガンが取ってくる知恵のメダルを5個分解すると聖なる魔法の粉になるので、メダルが貯まってくると分解するのですが
分解の成功率って低いですよね?


これを見てください

分解マスタータイトル2% 学者 服2% 断片 手1% R1レインキャスティング

2016y03m28d_092900075.jpg


59%とか絶対に失敗するでしょwwww
失敗すると5個全部なくなっちゃうんです






分解装備を考えてみた(赤色の%は分解成功率UPです)



  
接尾  分解のES (R8 グリーンキウイドロップ)3%


  
接頭  鍵ES (R5 ロードミッション:スカアハ洞窟の秘密 ウルラD:深淵のコイル上級)2~4%
  
接尾  学者ES (R3 ・影ミッション:生贄 ハード/エリートタラ  競売 ベルファスト島灯台 スケッチクエスト)2%


接頭  分配ES (R8 影ミッション:また別の錬金術師たち 中級) 2%

接尾  断片ES (RB 影ミッション:タルティーン防御戦 高級/ハード/エリート  
影ミッション:生贄 高級/ハード/エリート 
影ミッション:挑発 高級/ハード/エリート影ミッション:背後の敵 初級/中級/高級/ハード/エリート
影ミッション:また別の錬金術師たち 初級/中級/高級/ハード )1%... 

または

接頭  ポットホルダーES (R5 ・ロードミッション:アブネア輸送団護衛・ ウルラD:深淵のペッカ上級 ホワイトドラゴン/プレインドラゴン(巨大ボス) 2~4%

接尾 断片ES
 

接頭  ポットホルダーES2~4%
  
接尾  断片ES1%   





鍵ESやポットホルダーは手に入れるのは難しいと思う。
せめてグリーンキウイの分解はほしいのだ


でもさーイリアボスって何時に出るかわかんないんだよね 出現場所は調べたのよ


待ちぼうけで終わっちゃう

2016y03m28d_081549983.jpg

誰かグリーンキウイいたら教えてほしいのだ!!
お願いします!



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

百合杏だけには負けない

最近、百合杏がブログの最後に一コマ漫画みたいなお絵かきを描いている
ちょっと上手くてムカツク!!!



あたしだって負けない。仕事行く前の短時間で描いたぞ。色の塗り方も覚えた!w





じゃーん




2016y03m27d_092114117.jpg



どうだ!上達しただろwwwwww


お仕事行ってきます。ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

生産素材が良く売れた


おひつじ座の風船のせいなのかわかりませんが生産素材が高く売れるんです

2016y03m25d_221302511.jpg


昨日もうさぎの足が1セット400Kで買い取っている人がいたので10セットほど郵送しておきました。
儲けるチャンスなので

腐るほど宝石があったので合成して生産素材にかえました

2016y03m18d_075802749.jpg


大きいい宝石2個と安い生地1枚で、高級革とか最高級生地とか木の板などができるのです
時間かかったけど金のためにがんばりましたwww

2016y03m18d_075655515.jpg

あとポイズンハーブの合成をして大量にポイズンハーブをつくったのです









2016y03m18d_120628421.jpg

これはあっというまに売れました

2016y03m25d_221900477.jpg

ポイズンハーブもボチボチ売れていますね
在庫もまだまだありますよ~邪魔だから売れてねーw

でもね、苦労のわりに儲けはそうでもないんですけどね。私はチマチマ採取してハウジングで売ったりするのが好きなんですよ


こういうのは全部ミュータントにしています。結構ミュータント売れるんですよ
なんで売れるかはさっぱりわかりませんw

2016y03m25d_222149609.jpg

2016y03m25d_220019357.jpg



おひつじ座の風船が終わるまでに50Mは稼げたらいいなーと思っています


さあ、寝ようw
ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

2016y03m25d_215503499.jpg

2016y03m25d_213700347.jpg

箱はケチってあける




箱からログイン画面のウエディングドレスが出るようですね。私はちっとも欲しくないのですが70Mくらいで取引しているようです

昨日百合杏が儲け目的で箱を5個くらいかったそうです。もちろんゴミしか出ずに
私は廃品回収をさせられました


2016y03m23d_223812477.jpg

交易も最近やらないし、ドラゴンにもいかないので本当にいい迷惑ですね


私もケチみたいに5個あけてみました

当たりと言うのでしょうか?

2016y03m24d_093338812.jpg

靴が出たwwwwww
調べてみたら15Mくらいで取引されているそうです。麻雪の財源のひとつとなりました






この前イベントのエルフウエディングドレスを揃えてみました。

始めの色は麻雪にピッタリな幸薄そうな色あいww
枯れ葉が舞っているようです

2016y03m20d_072836066.jpg



染色は水色にしましたー 明るくなってよかったですよーwww

2016y03m24d_094355221.jpg



最近マメにブログ更新してる。2連休だったしねー! 外に出るの嫌いだしww
夜にはサブのブログ更新しようかな(料理ネタ)


お絵かきも上達したー!


2016y03m24d_073234445.jpg 2016y03m24d_085916296.jpg


色の塗り方がわかんないのw 

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

ペンタブを買ってみた



こんにちわ  


ペンタブを買ってみたんです。1万円でしたー!



2016y03m23d_181813458.jpg





さっそくセッティングしてみよーっと


2016y03m23d_181740181.jpg


買ったはいいけどやり方が全くわからなくて・・・
旦那が帰ってくるのを待ちました

仕事で疲れていたのでしょうか?呆れた顔で付属のCDをセットして何かやっていました
CDとはセッティングするのに使うのだと初めて知りました。何の曲が入ってるんだろうとか思っていました



そしてお絵かきの画面はこんな感じ

2016y03m23d_182735271.jpg


ペンの種類とか細さや色背景の色とか色々変えられるのですけど難しいですねー!

昨日、夜勤中に仕事をしながら、お絵かきやイラストのサイトで可愛い女の子の描き方を必死に勉強して練習してたんです

勤務中に鉛筆画を描いたらこんなに可愛いツインテールの女の子が描けたんです

2016y03m23d_181844999.jpg

これは百合杏の美化したイラストが描けると思っていましたが、実際ペンタブでは力を入れると点になったりして、うまく描けません
出来上がりは化け物みたいになってしまったんです。

やはり練習が必要なんですね


とりあえず簡単な動物のイラストから始めました



鉛筆画でカバを描いてみました





2016y03m23d_180417588.jpg


なかなか凛々しいカバが描けたと思います。色は水彩画で塗って行きましょう

2016y03m23d_180441682.jpg


確かカバの体は青だったような気がします


水彩画で塗っていきましょう





2016y03m23d_180942247.jpg


塗ったら目がなくなってしまいましたね。 この辺の使い方がわからないのです。目を残して色をぬったりできるはずなんですよね

これから勉強していかなければいけませんね



マウスではなくペンを使う事にも慣れが必要です。ペンタブって結構難しい

麻雪画伯、ペンタブの操作と使い方から始める事になりそうです。絵の才能はあるんですけどね(^◇^)


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー



カップルギルイベ開催

おはようございます!

昨日は夜明けと共にギルドの愛のカップルイベントを開催しました

カップル(ギルメン以外でも良し)になって20万の持ち金で武器を制作し、ダメを競い合うといった内容です。

勿論、累積の低い方は倍率などは合わせています。持ち金の残高もダメとして考えます。

タイトルや装備はなんでも良し。支援系スキルはNG





私のパートナーはギルメン1の強さを誇るうみちゃん。優勝頂きに来ましたw

2016y03m21d_083253093.jpg


作る武器は、材料が簡単な採取だけで出来て、一番最大の高いエルブンショーボウ
戦闘で使うには射程が短く、のけ反りが少なく扱いづらいが、たぬき1匹倒すならこれで十分
2016y03m20d_224219263.jpg

やじりを買わなければいけなかったけれど最高級手製矢もハンクラスキルで作りました

2016y03m21d_083007130.jpg


クリが出たカップルが勝つと思ったので、ボヘミアン装備とアクセはLUCKが50上がるアクセを2個つけていました。

2016y03m21d_085425227.jpg

慌てていてSSが取れなかったのですが、見事にクリティカルを出して1万2000ダメージがでました。
うみちゃんの方はダメは高いのですがクリが出ずに4500くらい

まあまあじゃないのでしょうか?







結果発表


8カップル中 6位から1位の発表です



6位 24132点
ショートボウを制作した、アルさん あまゆちゃんチーム

新婚さんでいつもギルチャでイチャイチャのエロトークを発揮しています。
衣装もお揃いで可愛いですね!。どちらかと言うと旦那さんの方が奥さんを好きなような気がしますw
奥さんのスマッシュは強かったですよー!
2016y03m21d_082801104.jpg




5位 26821点
 クロスボウを制作した、タスさん めるちゃんチーム

こちらも新婚さんにも負けていないくらいイチャイチャっぷりが物凄いです。仲良しすぎてSSも重なっています。
最後のサイコロ勝負では旦那さんが優勝しました。もちろん奥さんにインプをプレゼントしていましたよ!
優しいですねー(#^.^#)
2016y03m21d_090443588.jpg


4位 28485点 
釣り竿を作成した、牛 かぷちゃんチーム

男性同士のチームです。ネタ武器で4位とは、さすがですねww
かぷちゃんも出張キャラです。牛は度々私のブログに登場しますね。
釣り竿製作はハンクラキットのみの購入で使った金額は最低額で済んでいます。釣り竿は両手武器扱いなので二人ともテムズ装備でダメの高さもなかなかでしたー。 作戦勝ちと言ったところでしょうか!

2016y03m21d_082730928.jpg




3位 29220点 賞金1M 
短剣2本を製作した ゆうぐれさん エリ太さんチーム

私のブログでもリンクさせて頂いてている二人です(左のギルメンの皆様のブログでリンクさせて頂いています)
出張キャラだと言うのに大健闘されていました!
二人のブログで見るとわかるのですが、地元マリーではたくさんの仲間と楽しそうに遊んでいるのがわかります。メインはかなりお強いのではないでしょうか?
昨日はわざわざルエリまでお越し頂きてありがとうございました! 楽しかったですよー(#^.^#)

2016y03m21d_082635812.jpg



2位 31459点 賞金2M
狂信者の大剣を制作した、ヒラリー 雪さんチーム

このチームも頭がいいです。なんとリッチESを1万ゴールドで購入しエンチャを貼っています。さすがエンチャ師 やる事が違いますね!
運もいい方たちで、幼いたぬきはNGだったにに攻撃してしまい、2回目にタヌキを攻撃したらクリが出たのですww
雪さんは違うギルドの方ですけど、私も百合杏もフレなのでとっても馴染んでいました。来てくれてありがとうございました!
お揃いの衣装と翼でラブラブっぷりもいい感じでしたよー

2016y03m21d_082557932.jpg


さて1位ですが発表する時に「まだ私達が呼ばれていない」と百合杏が一人でドキドキしていましたw


1位 35900点 賞金5M 
エルブンショートボウを制作した うみちゃん 麻雪チーム

製作過程は上記のとおりですが、高累積の二人です(二人合わせて4万はいくのでないでしょうか?)
ガチメインですし、このときのレベルはうみちゃん200レベル。麻雪172レベルでした。
でもクリが出たから勝ったようなもんです。みんな強かったですから

2016y03m21d_082436878.jpg




審査員特別賞 カプちゃんよりサービスがありました!

2016y03m21d_101558904.jpg 2016y03m21d_100530760.jpg
 



武器を二つ作り、ショートボウで心をくすぐられた、アルさん あまゆちゃんチーム。
なんとアルパカペットメダルがかぷちゃんより送られましたー!
一番豪華な商品なんじゃないでしょうか?
ありがとうございました!!





そ、そして7位と8位のカップルがギルマスチームとサブマスチームですw

サブマスチームは普段の戦闘は鬼のように強いです。本番に弱いし!www
ギルマスはイベの進行、サブマスはダメ計算で大変だったと思います。ありがとー!


2016y03m21d_095621605.jpg


ではでは、また何かギルイベ考えたらやりたいと思うので遊びに来ていただけたら嬉しいです
昨日は遅くまでお付き合いありがとうございました!!

絵師への第一歩



いろんな人のブログを見てると、みんな上手にイラストを描いてるのを目にします・

凄く羨ましいです

私と百合杏も上手に絵が描きたいと思って、お絵かきの出来るサイトをダウンロードしました!wwww







百合杏がスカイプでお絵かきを送ってきました! 
百合杏作初めてのパソコンお絵かきですwwww







2016y03m19d_210503110.jpg

う~ん初めてにしてはうまいと思う。しかし絵心がない
線のタッチも乱雑です。色塗りもだいぶ適当だ30点


2作目を送ってきました!


2016y03m19d_211854402.jpg


ムムッ! これはさっきと違って絵心が出てきましたね。
しかし、あとの評価はさっきと大して変わりませんね 32点






しかたがありません。私がお手本を見せましょう
(私も初めてのお絵かきなんですよ)



じゃーん






2016y03m19d_212929715.jpg


背景の色使い、衣装のセンスの良い配色。そして何よりも仲良し感がたっぷりと出ています
絵心は見ているだけでも伝わってきますね?

満点と言いたい所ですが、初めてのパソコンのお絵かきと言う事もあって荒さがあります
88点!




今のところ旦那にペンタブを買ってほしいと交渉中です(鼻で笑っていました)


さて、絵師への修行の始まりです。がんばらねばwwwwww

このタイトルはそう言う事か



今日のメンテで「桜の雨が降る」タイトルの不具合がなおりました。
なんの不具合か知らねーけどw


早速使ってみました


2016y03m18d_195402165.jpg 2016y03m18d_183401226.jpg

恋咲島のイベントが終わるまで、採取速度5%増加、採取ボーナス5%増加


このタイトルと一緒に使ってみよっと。重複するかは知らないけどねーw 

2016y03m18d_183520667.jpg


好感度を上げたメイド又は執事、R1レインキャスティング、R1豊作で、じゃんじゃんマタタビや芋がとれまっせー


2016y03m18d_195341546.jpg

2016y03m18d_200029922.jpg



2016y03m18d_210800646.jpg


このタイトルは始めのに取れよって事かも。後の方にとってもこのイベントが終わったら使えないから





でも面倒くさいのでサブとか回さないです。1か月あるのだからメインだけでゆっくりやりたいと思うのだw
独り身ですがウエディングドレスやっぱ可愛いw
1か月かけてのんびり取りたいです



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

ダーツ




キャッツアイ集め面倒臭いですよね?ダーツをやって見るなんてどうでしょう

衣装は出ないけど、稀に2次タイトルやロマンティック飛行が出ますよ

私はダーツすら面倒くさくてやらなかったんですけど、ギルメンが20回くらいで飛行アクションを出していたので
渋々ダーツをやって見ましたw



2016y03m18d_054159228.jpg

ヒラリー、百合杏とダーツをやってみました。


2016y03m18d_054052776.jpg

二人からできます。
一番下に風向きのマークがあるから、風の方向を考えながらダーツを投げます
目標点数を超えちゃうと失格になるから、初めに真ん中(50点)2回当てて100点にして、3回目で調節するといいと思います

一番点数の高い人がプレゼントボックスを貰えるけど、同点だと全員もらえます。

目標点数が150点以上だったら真ん中3回当てるのがいいけど、150点以下だったら、3回目はわざと外して20点の幅の広い所を狙うといいと思います。


2016y03m18d_054230925.jpg

そんなにたくさんやっていなかったけど


私は運が良かった!





2016y03m18d_054114199.jpg

これってキャッツアイ300個のアイテムです。
イベントが終わるまで採取確率などが上がるので、不具合がなおったら使いたい。

ヒラリーと百合杏は良い物がでなかったけど、また誘ってダーツやろーっとw


2015y10m04d_075307689.jpg

ちなみに百合杏は後からきて私に、「ダーツのトリプルも知らないのか」とか偉そうな事を言っておきながら
一番良い物で高級革だったそうですwwww

ハズレも多いけどね、やって見る価値あると思うよー

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

義務ノギ嫌い

また来ましたね恋咲島。
何回やるんだよ


でも、今回は前と違うアイテムが増えています。

飛行アクションも前回とは違ったイチャイチャ系のロマンティック飛行ですってw


2016y03m17d_091826163.jpg


ギルチャではカップルたちがイチャイチャイチャイチャ話をしていますw

他にもウエディングドレスやブーケなど新アイテムとして出ていますね

私はエモ好きなのでロマンティック飛行だけ取れればいいや。
ほら、相手もいないのにウエディングドレスなんて着ていたら百合杏が腹かかえて笑いそうだしw

前回のカップル飛行も可愛いですよね。相手いないので一人ですけど
(しつこいw)

2016y03m17d_091529795.jpg


相手いなくてもエモは欲しいんだよ!w

でもね~、キャッツアイ集めとかやりたくないんです。最近騎士団とか義務ノギが多いでしょ?




いい事を思いついた百合杏を買収しよう



エリン秘密商店で牡羊座の風船が出ましたね。
生活スキル2倍です。百合杏はスキルおたくなので、上げていない工学スキルを上げると思います


エメラルドコア2000個もってるの私wwwwww

2016y03m16d_223253310.jpg

本気出せばもっと拾えるわwwwww



エメコア2000個とカップル飛行アクションと交換することが決まりました
\(^o^)/




今日、海岸に行ってみると変な人が放置していたのだ。仕事なのにPCつけっぱなしなのね
百合杏のパソコンぼろいから故障しないか心配だわw


2016y03m17d_091259299.jpg


キャッツアイ集め私の分まで頑張るのよーwwwwwww

百合杏買収大成功

あとは百合杏に任せて私はまったりマビノギをやろーっとww







あとどうでも良いマスターなんですけどこんなのとれた

2016y03m17d_081601452.jpg

このスキルはコンプリートしても効果は何もないんです。使ってたらとれただけでーす




ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

キラキラ


昨日マビノギ調子ちょっと悪かったですよね?

こんな所で落ちてしまったのよ・・・・

シリエンの真ん中の植物やらサクスワッチが、うじゃうじゃいる所のちょっと手前で魔法撃とうとした瞬間ね


まだ魔法撃つ前だったからもしかして大丈夫かなーなんて思って再度入ってみたら、こんな感じw







2016y03m14d_073212280.jpg


これは怖いwwww
魔法撃つ瞬間だったのに何で死んでいるんだろ?wwww
しかも、いったい何処で生き返るのだろう?





入ってみました



こんな所で死んでるwwww

2016y03m14d_073239593.jpg



2016y03m14d_073402135.jpg


まあ、このままナオで生き返ってもどうせ死ぬので最後のワープポイントで生き返りました

とりあえず、ロストしてる物はないか確かめました。

大丈夫でしたよ。こんな落ち方は本当に怖いですねwwww







フェニックスイベントで光輝の英雄タイトルをもらいました。このタイトルをつけると体の回りがキラキラ光輝きます。
それだけですw
昨日は牛にワンドの色が平凡すぎるので水色の点滅と白の光り輝くアンプルをもらって染色しました

2016y03m13d_225820444.jpg

体もキラキラ ワンドもキラキラになった。 白のキラキラしているアンプル可愛いですよね。



東京は雨が降って気温が低くて寒いです。うちのネコは寒いと2匹でくっついて寝ています。

2016y03m13d_200431640.jpg


温かいと花粉飛ぶし丁度良い季節ってあんまりないよねー

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

ギルイベ改定版

20日(日) 22時スタートのギルイベについて

夜明けギルドの皆様。前回のギルイベ報告見て頂いたと思います。
サブマスのほうから提案があり2点変更させて頂きます。






私はイカの唐揚げを食べながらビールを飲んでユーチューブを見ていただけなんです。ダメ計算とかわからないのでw


ギルマスとサブマスが一生懸命相談し合っていましたw こんな感じで




2016y03m13d_115932838.jpg


話し合った結果、2点の変更があります。

①ターゲットを黒ヒグマからタヌキの変更
理由→低累積の人がクマを倒せない恐れがあるため

②累積1万以下の人は素手でスマッシュをして、ギルマス百合杏とスマッシュの倍率を合わせる
例→1万以下の累積のギルメンが二百ダメージ。百合杏が二千ダメージの場合
 本番では、低累積の人を10倍のダメージにする



度々変更してすみません。゚(゚´Д`゚)゚。


他鯖からのサブの方も1位の可能性があるかもですよ。遠慮せずに来て頂けたらたらと思います\(^o^)/

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー



2016y03m13d_105621321.jpg

カップルギルイベの詳細

夜明けと共にギルドの皆様へ 

次回3月20日(日) 22時スタートのギルイベの詳細をお知らせいたします






夜明けギルド愛のカップルイベント



カップルで20万を持ち材料を採取などして二人で武器を作ります。(20万はギルマスから貰います)
製作時間は1時間です

2016y03m11d_071805604.jpg

採取、制作にかかわる道具も買わなければいけません。露店で購入OKですが、知人に安く売らせたりするのはNGです
二人で制作した武器は熟練0でなければいけません。確認します。

カップルでタラの交易所前の黒ヒグマを一人ずつ攻撃します。
二人の攻撃したダメの数値の合計と20万から武器を作った残金の10分の1がダメに加算されます。
(黒ヒグマが死ぬまでの数値なので一発で大ダメージを出しても良し。ちょっとずつ当ててそれを合計しても良し)

2016y03m11d_073702269.jpg



禁止事項

①人に譲ってもらう、安く売ってもらう
②フェスティバルフード 料理など禁止
③支援系スキル禁止
④メテオ、ライトニングロード禁止
⑤使うスキルは1つである。(IS ブレイズなどは×)

レベルはいくつでもOK
装備タイトル自由
クマを倒した時までのダメを計算なので、桜時雨やスパークなど使っても良いと思います
カップルは同性同士でも良い。夜明けギルド以外の人を連れてきても良いです


賞品


1位は豪華な物と考えたのですが、累積や装備などで決して公平なイベントではないので
このような物にしました


参加賞(全員)→ 最高級薪1セット

1位→ 5M 

2位→ 2M

3位→ 1M

カップルで賞金の分け方はご自由に


最後にサイコロ勝負を全員でやります。サイコロで1位の人にはお好きなペットを差し上げます
ショップから選んでくださいね。お送りいたします






夜明けギルドは生産が出来る人がたくさんいるので、鍛冶 木工 マジクラ 工学 ハンクラ どのスキルを使って製作するか考えるのも面白いですね 
 
黒ヒグマを攻撃する前に作った武器と、なんのスキルで攻撃するか言ってくれた方が楽しいかも

私は優勝候補のうみちゃんをパートナーとしてGETしてあるので勝てるかもしれないw

累積の低い人もクリが出れば1位狙えますよ

頑張りましょー(☆∀☆)



麻雪のパートナーの、うみちゃん。この前バフェ最高値6段に成功しました(アートンシミニ)

2016y03m05d_232158122.jpg




ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

ゴミを押し付けるな!w


百合杏は私に会うとインベがゴチャゴチャだからと言ってゴミのようなアイテムを押し付けてきます

ほとんどいらない物ですね。小さい小銭入れとか迷惑としか言いようがありません


2016y03m09d_064024056.jpg


可愛そうなのでお金をちょっとだけあげてたら
廃品回収のおばさんと言われました・・・・・


2016y03m09d_064052186.jpg


お小遣いをもらっておきながら本当に失礼なやつだ

この前はイベントで出たと言ってフェニックス衣装を押し付けてきました。 一応水色に染色して着てみました。


2016y03m09d_065104636.jpg


ちょっと微妙だな。肩パットが邪魔だ  



廃品回収のおばさんは今日もお仕事に行ってまいります。

今日は会議の日なので睡魔との闘いw
座ったとたんに眠くなるのはどういう事なんだろう。でも会議や勉強会の時は立ったままでも眠くなるんだよ
本当に会議とは生き地獄wwww


ではこの辺でヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



百合杏が立派な家を借りたようだ


こんにちわ! 今回トゥガルド城主になった夜明けと共にギルドですが、ギルマスの百合杏の家はどんな家なんでしょう?

1Mもないって言っていたので心配です。見に行ってみましょう









何と!瓦屋根の石の家じゃないですかw

2016y03m07d_133247561.jpg


場所はこんな端っこだけどwww

2016y03m07d_135114272.jpg

いったいどうやってゴールドを工面したんだろう? 城主だからって借りるときにズルはできないはず・・・・
きっとこの家を借りた為に1Mしかなくなってしまったのだろう。
軽く編んだわらぶき屋根にしておけばよかったのにwww


でも、売ってる物はたくさんあるはずよね。だって税金高いからー



え?


2016y03m07d_133424593.jpg


少しのアンプルと鉱石だけしかないみたい・・・・・

2016y03m07d_133320755.jpg

インベの邪魔だからと言って宝石やケルティック素材や悪魔素材を私にゴミのように押し付けるのはやめて売ればいいのに・・・・
昨日は「イベントで出た」とか言ってフェニックスの衣装を押し付けてきました。
売れよ

値段は良心的なので、アンプル買ってあげよっと

2016y03m07d_133917551.jpg




私の家は板垣屋根の家です。

2016y03m07d_140055273.jpg

ミュータントはなくなり次第補充しています。
ダウラの最高値も置いてありますよ(オートマチックが貼ってあります)
ポーシャの靴はレインクールタイム減少14がついてます。(微妙な数値なので値切ってくださってもいいですw)
2016y03m07d_140519155.jpg


トゥガルド居住区をよろしくお願いいたします!!





私はと言うと ペットのレベル上げと騎士団の育成をちまちまやっています
(適当)

ちまちまやっていたら2キャラ上級がとれるようになったのだ!

2016y03m07d_142048011.jpg

 報酬はなかなか良いのが出ませんけど。一応毎日コツコツやってみようと思う。



デイヴァインリンク用にディナシーの育成をやっています。

このスキルは魂がつながった状態だとペットもキャラも大幅にステータスが上がるのです。


普段のディナシーのステータス

2016y03m07d_142736702.jpg


ディヴァインリンクで魂がつながった状態のステータス

2016y03m07d_142842940.jpg
保護や防御が大幅に上がるので、役に立ちますよー
200レベルまでちまちまと上げて行きたいです


ディナシーの次はぶりっこめぇをのレベルを上げる予定ww
2016y03m07d_143355514.jpg


私のステータスはしょぼいので、公開できないですwww




ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

2016y03m07d_142823872.jpg

フィリアの結婚式



一昨日はギルメンの結婚式に行ってきました。

ドラゴン討伐を愛し、嫁を探す旅をしてきたAさんがやっと可愛らしい嫁を見つけてきましたよ



新郎がエルフなのでフィリアでの式でした。私はイメンマハの式なら何度か出た事がありますが、フィリアは初めてなので面白かった

2016y03m03d_214609770.jpg



お祝いはお揃いの帽子を差し上げました

2016y03m03d_210854554.jpg








黒髪の新婦がいい感じで素敵ですね!

2016y03m05d_062657378.jpg


2016y03m05d_062630931.jpg


2016y03m05d_062605919.jpg

下ネタ8割の新郎ですがw 末永くお幸せに! 楽しければ良い良いwww



2016y03m05d_062753850.jpg


そして、Aさんのお嫁さんも夜明けと共にギルドに入ってくれました
イチャイチャされそうですが、夜明けギルドはみんな大人ですので忍耐強いので大丈夫だと思うww

ギルマスがカップルイベントを開催する予定なので、イチャイチャしながら頑張ってくださいね(^_-)-☆




2次会は二人の共同作業として牛が壺をたくさん開けてくれましたよ


私はロンガ砂漠と言われたのだが、みんな先に行っちゃったので道がわからず百合杏に召喚してもらいましたw

2016y03m03d_215553200.jpg


召喚しているあいだ、アクリにライフを半分削られたと文句を言っていましたが方向がわからない私を置いてきぼりにしたのがいけないのですw
イリアで「○○の模様に来て~」とか言われても全く私にはわかりませんから!w


遅れて行ったら百合杏の夫が凄い頑張っている所のスクショがとれたww

2016y03m05d_062930051.jpg


合奏してお祝いしたりしました

2016y03m05d_063004944.jpg




ご結婚おめでとうございます。これからも仲良くお幸せにー!

2016y03m05d_063301314.jpg



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

初めてのアートンシミニ

前回の記事で魔攻最高値のトライボルトが出来た事をブログに書きました。

6段じゃなきゃ気が済まないので バレンタインダンジョン最後まで頑張ったけど青石が出ませんでした(泣)


2016y03m01d_151905686.jpg


フレの牛に相談するとアートンシミニの訓練石も保護の青い改造石も持ってると言うのです
1000万ゴールドで売ってくれと頼んだら、10万ゴールドにまけてくれました
なんて気前がいいのだろう。さすが牛だw






保護の青い改造石は取引できないので、こちらが専用解除をして保護の改造石を持っている牛に6段改造をお願いすることに

さっそくアートンシミニ鍛冶台目指して出発です。

石のセットは、ハード一般 モンスターダメージ150 弓照準50% 4人用 これでS級になりました。



2016y03m03d_004909762.jpg

始め4人だったんですけどね、すぐにギルメンのヒラリーが落ちてしまったんです。
これだけの石はもう買えないのでやりなおせません(泣)

牛、麻雪、百合杏で行くことに;・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。


もう、本当につらかったんです。隠れながら魔法で倒したり 弓で釣って倒したり

2016y03m03d_005012085.jpg

2016y03m03d_004933954.jpg


1匹ずつじゃなきゃ倒せません強くて強くて;;




なんとかボスまで行ったんですよ


20回は死にました。 

その度にギルメンに遠隔で起こしてもらったのです

2016y03m03d_011807182.jpg

2016y03m03d_011836673.jpg

2016y03m03d_011732969.jpg


2016y03m03d_011943877.jpg


このチャットを見てお分かりのようにギルマス百合杏はみんなに仕方なく
生き返させてもらっていたのですwwwww



ペット攻撃させて、ボスが赤になるまで待ってファイナルヒットで倒そうと思いましたが、このボスがあまりに強くて本当死にまくりました。
ここまで来るのに2時間はかかってると思います

2016y03m03d_005102346.jpg


なんとかギルメンや牛のおかげでボスもクリア


隠された層も強かった

2016y03m03d_005240952.jpg


また死にまくりでギルメンが遠隔で助けてくれた





そしてやっと出てきましたよ

2016y03m03d_005354422.jpg



牛に専用解除をして委託

鍛冶台に敬意と言うより牛に敬意をするのだ


2016y03m03d_005304309.jpg


この鍛冶台の成功率は67%(通常は45%)

そして結果は6段成功さすがアートンシミニです

2016y03m03d_005326928.jpg





牛にお礼をしようとしましたが、絶対に受け取ってくれないのであきらめました



本当に大変だったけど、牛、けーちゃん、ヒラリーのおかげで出来ました。(あと百合杏w)

ありがとうございました!!


2016y03m03d_004515458.jpg


ではまたね!ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR