二通の郵便


最近の郵便で嬉しいことがあった!


ブログを見て頂いているかたからです。

2016y05m30d_215546168.jpg

気持ちがとっても嬉しいのでDさんへの心情を芸術的なイラストで表しましたw








2016y05m30d_215852328.jpg

絵の才能があるのでいつでも気持ちが表せますねw





次にちょっと厳しい郵便w


2016y05m30d_202725573.jpg

昨日の生産日
私が何個作っても手裏剣の銘入りが出来ないため厳しいご意見w


これも心情を上手なイラストで表しました






2016y05m30d_212616953.jpg

素晴らしい絵の腕前ですね


今日は二つの心情が入り混じったマビノギでした。





ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー










鍛冶の銘入りは無理!



今日は生産月曜日。ギルメンに手裏剣を頼まれています
「銘入りにしてね!」 なんて無理な事を言われました。

鍛冶は品質ボーナスとかの細工とかないし、細かい作業とか苦手なのでハギとアンズ20個分ずつのインゴを
1600本百合杏に合成させましたwwww 



私は戦闘のお誘いがあって忙しかったんです!

遭遇周回してみたり

2016y05m30d_075953075.jpg

ロード3週してみたり

2016y05m30d_080035393.jpg

その間に百合杏にインゴ1600本合成をさせていたので時間の節約になりましたwwwwww

2016y05m29d_214702102.jpg

やはり忙しい主婦としては百合杏を使ってでも時間の節約をしなければいけませんね!w





インゴ1600本の合成もむなしい結果に終わりました・・・・


銘入りは月曜日でも難しいです。

普通に仕上げをしても無理だと解ったので、フルスクリーンモードにして画面を大きくしてから、マウスポインターを遅くして頑張りました。

ノイローゼになりそうでしたww
あげくの果てには旦那に仕上げをやらせてみたりもしたが,もちろん無理でしたwwww

しかし、これだけ作って銘入りはたった1個だけ。Hちゃんは作ってもらう人を間違えているのでw
来週また他のギルメンに頼んでくださいwww
夜明けギルドは鍛冶1はたくさんいらっしゃいますから!

2016y05m30d_074040205.jpg



とりあえずこれは渡しておくね!

2016y05m30d_081019000.jpg





そして、銘は入らなかったけど決して性能の悪い手裏剣ができたわけではないので、エンチャントを貼って売り物にしたいと思います


ハウジングにギルガシ素材が安く売っていますよね。安いものだけ買い漁ってきました

2016y05m30d_075035900.jpg


これを焼却して

2016y05m30d_081048613.jpg

手裏剣に貼りつける

2016y05m30d_081135159.jpg


粉はもちろん安い粉をつかいます。失敗しても手裏剣はたくさんあるしそのまま売っても安い値段でしか売れませんからね

2016y05m30d_081116020.jpg


これはブログ用に貼りつけたけどこの作業は、木曜エンチャの日にやりたいと思います。



出勤前にちょっと大変でしたwwww

ハギも銘が出来れば疲れも吹き飛んだんですけどね!





Hちゃんまた来週サブマスにでも頼んでくださいwwww

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー



2016y05m30d_065431683.jpg

勝手にWindows10になってしまった



昨日はメンテがあったのでPCから離れようとしたらいつもと違うんです!
「Windows10に更新されます」みたいな事になっているのです。 
今までは「Windows10にしますか?」と出ると「いいえ」にしていたのですが、なぜか昨日は勝手になってしまったのだ!


怖いのでそのまま買い物にいきました。
帰って来て恐る恐るPCをみると




2016y05m28d_075506233.jpg

それで?私はマビノギさえできれば8でも7でも何でもいいのよ

2016y05m28d_075527372.jpg

だから何?
新しい機能追加されたってやり方わかんないんだよwwww





マビノギはできるのだろうか?ログインしようとしたらこんな事になっていた

2016y05m28d_075549383.jpg


アプリが必要なようだ。全く意味がわかりません。
私があれこれやってPCが変になっちゃったら嫌なので旦那かえってくるまでマビノギはやりませんでした。

ユーチューブの怖い動画とか見てびびってみたり、お腹いっぱいになってお昼寝をしたりとマビノギをやらなくても結構充実した休みを過ごせましたw

19時頃に旦那が帰ってきたので風呂にも入らせずPCをやらせました
ものの数分でマビノギができるようになりました! 「俺って凄い?」とか聞いてきたけど面倒くさいので適当に返事をしましたw




そしてマビにはいるとムカツク事がありました!


露店で交易細工が売っていたのでR1ポーシャに細工したら1回で交易速度20がついたんです!
確か百合杏が20持ってないので送ったら生意気に返送してきたのだ

2016y05m28d_074953188.jpg


百合杏のくせにムカツキますね!
まあ、ワゴンで安めに出しておきます





そしてギルメンの皆様の協力でグランドマスター吟遊詩人になれました!


2016y05m28d_082344359.jpg

前は魔法使いだったのでINTがかなり減ってしまいましたがフェスでなんとかなるから大丈夫だと思います





2016y05m28d_083855893.jpg

土日だけアバターが無料で変えられるので、ちょっとだけ変えてきました!


2016y05m28d_084133020.jpg  →  2016y05m28d_084622478.jpg



髪の色と目と目の色と口を変えました。目はジュリエットの目。口は可愛い猫です






今までは透き通った目だったんですが、透き通った目だとキャピキャピエモや大好きエモ、鑑賞エモなど一部のエモの時に
こんな変な目になってしまうんです!

2016y05m28d_084726597.jpg



ジュリエットの目にかえたのでもう大丈夫ですw







今日は転生します、ギルメンに手裏剣を頼まれてているので鍛冶才能にします。
たくさん作って銘入りを渡したいと思います


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

保護の改造石が来るまで待てない!





2016y05m27d_082605848.jpg

あと16日で保護改造石(青)が来て、あと23日で保護改造石(赤)が来るんですね。
じれったいですね!w



昨日試練の洞窟で石がたくさん出たので、アンホーリーの楽器を5段にしたんですよ。
みんな楽器は6段にしなくて良いと言うけれど、中途半端じゃないですか!

保護石来る前6段やってしまおうかと思ったんですけど百合杏に全力で止められました
私が機嫌が悪くなるのを恐れているようです



でもボルケはやっちゃいます23日もじれったくて待てないからー


麻雪農場の改造台に星を1個増やしてあげましたwww


もちろん敬意も忘れませんwww

2016y05m27d_083637132.jpg



アートンシミニももったいないし45%だけどね今日はいけそうな予感がするんです











2016y05m27d_084001786.jpg

やっぱり改造代様に星を1個ふやしてあげたのが良かったんですねwwwwww


2016y05m27d_084038304.jpg

武道でしか使わないんですけどね。エンチャとか貼ってちゃんと作りたいと思います




でもムカツク事が一点


2016y05m27d_082311874.jpg



クルクルとした輝きが好きなのにボルケは6段でも
クルクル回らないΣ(゚д゚lll)ガーン


2016y05m27d_082223257.jpg


クルクルしなくてムカツクわーwwww
まあ、仕方ないですね




このままアンホーリーの楽器を6段に突っ込んだら失敗する予感がするのでやめときます
16日じれったいけど待つことにします

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

試練の洞窟の箱あけました

明日のメンテでマビランドも終わり。
すごくめんどくさかったのでホッとしてるのだ。 
インベがえらい事になってしまいそうだが11段の箱だけあけてみよう

60個あります。狙うはアンホーリーの楽器



11段の箱60個あけて惨敗wwwwww



2016y05m24d_215352536.jpg

ESはハードパンチ。
青6属性6マーリンナックルをロストした私にどうしろというのでしょうか?w

いらない物理ポーションなどをヒラリーに押し付けインベの整理をしました。


めげずに10段の箱60個開封


2016y05m24d_222216848.jpg 2016y05m24d_222638211.jpg

またもESはハードパンチ嫌味でしょうか?www



で も ね ♡ 

最後の2個目ででましたよ










2016y05m24d_230022433.jpg 2016y05m24d_230015473.jpg




2ランクですけどね頑張ったかいがありました。

黒もやも出ててかっこいい!


2016y05m24d_224238491.jpg



今日は遅くなってしまった。明日はインベの整理をしなきゃね


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

グラマスを変えようとおもいます






私くらいになればペ中の敵も変身収集できちゃうのよー!



2016y05m23d_212751100.jpg






嘘ですw 

たまたまグラマス試験で収集できただけですよー!



マスリで休憩スキルを使うとこんな感じwww

2016y05m23d_213045536.jpg


私は今、グラマスを魔法使いから吟遊詩人に替えようと思っているのです。
ほら、もうすぐ武器が2個じゃなくってもっと持てるようになるって噂があるじゃない、いままで 楽器は持ち替えが不便だと思って
用意してなかったんです
持ち替えできるなら楽器は絶大だと思うのです。だから吟遊詩人w 



グラマス4人用ではイチャイチャ夫婦と行ったのですが、百合杏と夫が変態みたいに太ももやらパンツやらを眺めていた


2016y05m23d_212807958.jpg

百合杏は「私はこんな良い位置でみれるのよ」とアピールしていました!

2016y05m23d_223455587.jpg

すると旦那も負けずに下から眺めていました。変態め!

夜明けギルドは変態もいればいろんな人がいますよw興味のある方は麻雪までどうぞ!

随時ギルメン募集中です(ギルマスがへなちょこなので公式では募集していませんw)



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー





リンゴ マスカット 桃

Mコインからライミラク衣装を出し。ギルメンから靴と帽子を貰って衣装が揃いました。

明るい染色にしたくて、牛に染色を依頼しました!


私の衣装はリンゴ 牛の衣装はマスカット 百合杏の衣装はのイメージで染色をしたそうです



こちらがリンゴ マスカット 桃のライミラク衣装です!









2016y05m22d_140416338.jpg


私の帽子は緑のふちがリンゴの葉っぱだそうですw

いつも汚いポポシャツを着ている百合杏もこれならマシになったと思いますw









久しぶりほんとーーーーに久しぶりのアルバンにいってきました。

S級とか言うやつです



2016y05m22d_134217688.jpg


行かないとわからないですね!ボスに弓使ってたら「敵が沸いてしまう」と怒られましたw
銃が見つからなかったんです!www

2016y05m22d_162308238.jpg

ちなみにダークに変身してボーっと突っ立てる化け物みたいなのが百合杏ですw






戦士の章だったので最後は近接で戦います。(近接武器持ってないw)

前にフレから貰ったクロスエンパイアソードと百合杏から借りたビムソで戦かった

2016y05m22d_133921214.jpg

適当にバッシュとかファイナルヒットで滅茶苦茶に戦いましたw





でもね百合杏がアレゴリーES。麻雪が黒い霧ESを出しましたー

2016y05m22d_133909728.jpg


MOMで売れると言う事なので出しておきましたー!


2016y05m22d_143533143.jpg


売れなかったら印章で期限解除して、しつこく出しておこーっとw



百合杏以外強い人達だったので楽してお金儲けができたのだw
楽しかったです






ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

貧乏な人に良い事をしてあげたw




こんにちわ

今日は夜勤なので、仕事に行く前にちょっとだけマビノギをした。

郵便でギルメンのHちゃんからライミラクの帽子を貰ったのだ!もっていなかったのでo(*^∀^*)o ウレシイ♪

牛に会ったら衣装にあわせて染色してもらおーっと!


2016y05m20d_125956184.jpg



私は小豆を集めているのですが、公式で募集しても全然集まりません。価格が安いから面倒臭いのか、イチイチ拾わないか、
麻雪に売るのがキモイからなんでしょうかwww
ですので、必ずワゴンとハウジングに小豆があるか逐一チェックしています。大体1セット、1万から2万で売っています。

今日はラッキーだった!

2016y05m17d_125248454.jpg

1セット1ゴールドwwwwwwww これ売ってくれた人ありがとうございます!


そして騎士団増員証で増やした4人目の仲間アイリースが上級をとれるようになったのだ!

2016y05m20d_091551522.jpg

私は補給箱は100個貯まらないとぜったいに開けないんですけど、100個たまるのは私のペースで1か月弱かかっていました。
4人ならもうちょっと早く貯まりそうですね!



そして最後に恵まれない人に募金をしました!

2016y05m20d_125541374.jpg

手数料が5500ゴールドもかかるのにw
可愛そうなブスで恵まれない人に10枚も送ってあげました


今日は良い事をしましたwww


さて、これから夜勤に行きますマビはできません(´・ω・`)

また明日ーーー!ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



マビランドも飽きてきた


つまらない内容でもなるべく記事を更新している麻雪です!w




ところで、マビランド飽きてきましたね



2016y05m19d_074038493.jpg

試練の洞窟は面倒くさくなってきたので1日1週の時もあります。
だらけて来たせいか動画をみながらやっているので、マスリに見つかりボコボコにされたりもします

ルーレットもこんな物ばかり当たります

2016y05m19d_073215790_2016051908053019a.jpg


大した事ないんですが箱が少しだけたまって来たので最終日にまとめてあけようかと思っています

2016y05m19d_074423473.jpg



Mコインもどうせ最終日までに巡礼者のローブは手に入らないのでコインBOXに替えたら全部ハズレましたw


2016y05m19d_073554831.jpg 2016y05m19d_073828962.jpg











もう一つの地味なイベント先生のやつ

2016y05m19d_073349510.jpg

歌スキルとかとっくにマスターにしたやつとか出ますよねwww
これも面倒くさいww




何か新しい事がやりたくって、グラマスを変えようと思いました!みんなの真似をして吟遊詩人にしたいのですが

楽器も、こんなダサイ楽器しか持っていませんww

2016y05m19d_075520075.jpg  2016y05m19d_075540601.jpg

みんなみたいにグルーミーとか欲しいなぁw



だけど、音楽才能にしないとグラマスできないのねwwwww
今週はだめみたいです(´・ω・`)

2016y05m19d_081133257.jpg


2016y05m19d_081220794.jpg




ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー










サルのおもちゃ




昨日はギルドのうみちゃん先生に楽譜を作ってもらって合奏をした
百合杏のリクエストで楽譜を作ってくれたようで、夜遅くまでかかってしまったそうなのだ。

2016y05m16d_222004568.jpg




2016y05m16d_223943852.jpg


2016y05m17d_083337229.jpg



シンバルをもった百合杏はサルでした










2016y05m17d_084223163.jpg




ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

月餅のために



マビランドが終わるまでにフードファイターのおっさんに小麦粉パン生地を買っておこうと思うのだ

2016y05m15d_115806243.jpg


小麦粉パン粉は普段は店売りをしていなくて、わざわざ小麦粉を刈って精製して料理スキルで作らなければいけないのです。
手間がかかる

今ならこのおっさんが売っています。200ゴールドでーす


2016y05m15d_065136653.jpg 2016y05m15d_064854569.jpg




何故小麦パン粉が必要かと言うと、この優秀なフェスを作るためなのだ!

このフェスを作るのは物凄く大変なのだが保護10増加は凄いですよね



2016y05m15d_114408952.jpg


有名な特大月餅のフェスティバルフードです




作るのは非常に面倒しかも☆5でズレのないものしか保護はつきません!


2016y05m15d_102855455_201605151208480c4.jpg


2016y05m15d_103221252.jpg

2016y05m15d_103559656.jpg



月餅を作る(小麦粉パン粉、餡、ピーナッツ)→大きな月餅を作る(月餅、餡、ピーナッツ)→特大月餅を作る(大きな月餅、餡、ピーナッツ)

これを10個誤差のない☆5を作ると保護10のフェスティバルフードができます


私はたくさん小麦粉パン粉かっておきました(サブのインベとかにパンパンに入ってるw)


休みの日にでもたくさん作っておこうかなwww


2016y05m15d_121823528.jpg





ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー



アブネアでやっとハウジングを借りた




只今、仕事に行く10分前。

ブログを更新しようネタは昨日のロードにしようかと思ったけど長くなりそうなのでハウジング



夜明けと共にギルドがこの前アブネア城をたった10Mぽっちで落札したので

私もハウジングを借りに行きました(売るものないんですけどw




入札額4Mで落札1等値にかりました。管理は面倒臭くて協力はたま~にしかできないのでw高い家を恩着せがましく借りましたーwww



2016y05m14d_085133714.jpg
なぜ私がウサギでいるかというと、デブだからでーすw




場所はここ

2016y05m14d_085032933.jpg





こんな物がおいてありますよ

2016y05m14d_070332104.jpg

聖なる魔法の粉は600Kです多分一番安いと思うよ。
あとは箱1個買って出た魔女帽子(男物)とかw



どうぞアブネアをよろしくお願いいたします


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー 仕事いってきまーす(4分オーバーした)


飽きるのが早いw


暑くなってきましたね 嫌な虫とかも出る時期になりました。
私の職場は山というか自然がいっぱいなので、たまにムカデと遭遇します
((´д`)) ぶるぶる・・・

老人ホームなので利用者さんが刺されないように私も必死でムカデと戦います。そこで思ったんです。
いろんなムカデ用の殺虫剤やムカデを凍らせて退治するものがありますよね?

一番ムカデに効果があるものを発見しました。それはゴキジェットです!
ゴキブリ用のゴキジェットが一番早く死にます。 のたうち廻りながら死んでいきますが。これが一番効きます早いですよ!
あとはほうきとチリトリでとってトイレに流せばいいだけです。



2016y05m12d_133807707.jpg

夏は怖い虫を良く見かけるのでゴキジェットは手放せません(´・ω・`)







マビノギですが、ここ数日料理をして遊んでいましたが、やっぱり飽きてしまいましたw




やる事が全くないのでコイル上級なんて行ってきました。
木こりタイトルは持っているんですけど分解のために鍵ESが出たら儲けだなって思いました



道中はディヴァインリンクでペットに守ってもらいながらやりました。麻雪が攻撃しようとしてる敵にペットが攻撃してたりすると
ちょっとウザったい

2016y05m12d_122909681.jpg



ボスが出てきました。ただの木です

2016y05m12d_122533048.jpg



他の人みたいに戦闘の作戦とかわからないので、こんな端っこでマグとか魔法とかで適当に戦いましたw

2016y05m12d_122631118.jpg



しつこく3週したんです


1週目の宝箱は

2016y05m12d_124937857.jpg 2016y05m12d_122713478.jpg


ハズレですねw




2週目の宝箱は

2016y05m12d_123001493.jpg


イマイチですね



3週目の宝箱に期待しましょう









2016y05m12d_122933598.jpg



宝石とかやめてw



そう簡単にお宝が出たらつまんないですよね!
気を取り直してセフィロトのボルトと鋭利なボルトどっちが強いか検証してみよー




鋭利なボルトクリなしとクリあり

2016y05m12d_123145009.jpg 2016y05m12d_131335902.jpg








セフィロトのボルト クリなしクリあり

2016y05m12d_123308370.jpg 2016y05m12d_131600176.jpg
 
 


鋭利なボルトのほうが強いじゃないですかーw
セフィロトはセットでクロスボウと一緒に使うといいんですかね?




久しぶりにコイルなんて行ってきましたw 今度は鍵ESが欲しいです

それではまたねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o










 

鯛で作るフェスティバルフード


こんにちわ   今日はメンテですね。メンテ内容はこんな感じ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


2016y05m11d_074513767.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


新規ペットだの新規アイテムだのお金のかかる事をやりやがってーwww

私はいちいち旦那に課金をして良いか聞かなきゃいけないんですよ!w

まあ、食費をごまかして課金する方法もありますが(こっちの課金の方が多い)

どうしても欲しい物のじゃないと買いませんけどね!






マビノギですが、サブの見習い騎士団で上級の箱が100個たまりました!

2016y05m09d_193250069.jpg






サブの方はイマイチ当たりがでません。100個中当たりらしいアイテムはこれだけ

2016y05m09d_193624854.jpg
苦労して100個開けてこれは一体何なんでしょうか?w


しかもダイがこのステータスで負傷をしてきました!

2016y05m11d_074829912.jpg



2016y05m11d_080000429.jpg

サブの方の騎士団はできが悪いのでしょうか?それとも騎士団の名前がダサイからなんでしょうか?wwwwww



上級箱はメインと合わせて300個開けていますが壊れた何とかのアイテムは出ません。私の運が悪すぎるのかもしれませんねw
いやいや逆に考えましょう。
マビノギで運が悪ければきっとリアルで運がいいのです。宝くじ当たるかもしれませんよw






相変わらず、お料理ばっかりやっています。


2016y05m11d_074119164.jpg


フェスティバルフードも作っているのですが、やっぱりドラゴン料理以外ではアイスカフェモカが最強だと思うんです。

他には何が良いとか、あんまり真剣には考えてないのですが、一昨日カブ港で釣りした魚をお料理してたんです。



カブ港では鯛が良く釣れます



鯛チゲのフェスティバルフード

2016y05m09d_202324968.jpg

上昇は少ないけど、マイナス要素もないし全部のステが均等に上がりますね。

材料も釣りすれば鯛は手に入るしあとは店売りの唐辛子粉だけでできます

2016y05m11d_081708360.jpg







黒鯛のカレー焼きのフェスティバルフード

2016y05m11d_072226949.jpg

このフェスも鯛さえあれば材料と手間もなく簡単。STRとWILLが大きく上がりますね


2016y05m11d_082258303.jpg





真鯛のカレー粉焼きのフェスティバルフード

2016y05m11d_083340598.jpg

真鯛は黒鯛よりも釣れないんですけど、DEXとLUCKが大きく上がります

2016y05m11d_083043677.jpg



カブ港でたくさん釣れる鯛のフェスティバルフードの紹介でしたー!
また良いのがあったら紹介しますね!


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

ドラゴンの血や肉や骨をいただいた


こんばんは ルエリのとっても可愛い麻雪です



先ほど郵便が届いていました!


2016y05m08d_224023814.jpg

2016y05m08d_224054007.jpg


またしても、こんなに高価なアイテムをタダで頂いてしまいました・・・・・・

私はドラゴンに行かないのでドラゴン料理がやりたくても素材がなくあきらめていました



早速、お料理開始しました!



2016y05m08d_224615024.jpg






2016y05m08d_224528341.jpg

2016y05m08d_224546363.jpg

2016y05m08d_224557882.jpg


料理収集している人が買ってほしいですね!



ドラゴン素材をくれたギルメンのカップルに感謝をして、女の子のほうに「何か欲しい物はない?」と聞きましたら
何もいりませんよ^^と言っていました


そうだ!麻雪画伯はイラリクの予約がたまたま空いていますw 
このカップル達に感謝の気持ちでイラストをプレゼントしましょうwwwww




私がイメージした二人はこんな感じ











2016y05m08d_223147730.jpg


またしても素晴らしいデッサンです。得に旦那のほうが良くできたw




ドラゴン素材ありがとです!   ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー


アイスカフェモカを作ろう


こんにちわルエリの麻雪です!

青だったロイヤルハンターライトアーマーがなんか気に入らなくって牛に手直ししてもらいましたー。これは気に入ったのだ!

2016y05m06d_214230199.jpg




マビランドも飽きてきましたねwwwww

私は他の事をしていましたよ  

この前の細工イベントで出来た品質ボーナスのついた鍋とまな板で料理をすることに


フェスティバルフードにすると絶大な効果を発揮する
☆5アイスカフェモカを作りましょう








私はアイスカフェモカを40個くらい作ろうと思います
大変なのでスチームミルクと氷はカブの酒場で買います。 生クリームはグリニスから チョコレートの材料はエフィーから買っておきます(40個)ずつ

費用は4600ゴールド


まずは焙煎コーヒー作りから



イリアのヘルパ密林にある赤い実のなっている木からコーヒーの実を採取します(木をひたすらクリック)


2016y05m06d_125030991.jpg

この木は2回たたいてコーヒーの実が出るときもあれば50回たたいて出ない時もあります。マゾイですよ

私はこのくらい集めました

2016y05m06d_131525383.jpg

2016y05m06d_201522438.jpg

採取したコーヒーの実を3番目の入とれの間まで残りは水の入った瓶

2016y05m06d_132336952.jpg

焙煎コーヒーができました!






次は焙煎コーヒーを使ってエスプレッソを作ります(煮込む)

2016y05m06d_133208977.jpg

焙煎コーヒーを一番目の入の終わりまで残りを水の入った瓶


2016y05m06d_202522638.jpg






次はカフェモカを作ります

2016y05m06d_133431769.jpg

エスプレッソを2番目の「材」のオの縦棒まで、スチームミルクを3番目の「料」の斗の縦棒まで残りチョコレートの材料全部


2016y05m06d_133502428.jpg

出来上がり!





最後 アイスカフェモカ

2016y05m06d_133741032.jpg

カフェモカ2番目のれとるの間。氷3番目の「料」の斗の縦棒まで。残り生クリーム

2016y05m06d_162646732.jpg

出来上がり!!








2016y05m06d_205359151.jpg




材料の焙煎コーヒーなどを☆5にする必要はありません☆1でもいいのです

最後のアイスカフェモカを作る時点で☆5にすれば良し!(フレに教えてもらいましたw)


アイスカフェモカは混ぜる料理 私の簡易テーブルの細工は品質ボーナス15

2016y05m06d_204701119.jpg

43個中35個が☆5で作れました。 品質ボーナスがついているからって適当に作ると☆5にはなりません。
気をつけてくださいね



一応ワゴンに置いたけど売れるでしょうか?wwww
きっと廃人さんが買ってくれる(#^.^#)


2016y05m06d_184524857.jpg


売れなきゃ自分で使えばいいしね!www



2016y05m06d_174149387.jpg







ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー


今度はアブネアですよ~



夜明けと共にギルドの皆様!!
ギルマスがたった10Mぽっちでお城を落札しましたよーwwww



2016y05m05d_032345685.jpg


管理はすべてギルマスがやってくれますので安心してください!
面倒くさい築城もギルマスに頼りましょうね~w

今借りているハウジングが終わったらアブネアに引っ越ししていただけると嬉しいです!








昨日ギルメンさんがライミラクの靴をくれたんです。
買おうと思っていたものなのでとても嬉しかったです
ですが、売れば数Mで売れるのに何か悪いと思ってお返しをしようとしたら返却されました!

2016y05m05d_065317334.jpg


しかしUしゃんも贅沢ですね。古代黄金の結晶よりも私の絵の方がだいぶ価値があるというのに・・・・・

しかたがありません。絵の才能があるっていうのはこんな事でイラリクされてしまうんですね






靴がとっても嬉しかったのでご夫婦の絵を天才的なイラストにしてみましたー。
きっとこんなご夫婦なのかな~って思いますw 

では御覧ください







2016y05m05d_071842627.jpg




Uしゃん靴ありがとうね!

麻雪画伯より




ではではこの辺で(*^-^*)ノ~~マタネー

ロイヤルハンターライトアーマー



私はジャンケンをしてくれる人がいないんです

しかし、ギルメンのヒラリーがあまりにも私がかわいそうだと言って仕事中なのに
仕事をさぼってまでジャンケンをしてくれました!




2016y05m03d_132829567.jpg



私に100勝させてくれたのでMコインを10枚もらえる事ができましたー!


早速、衣装と交換


2016y05m03d_092812604.jpg





ヒラリーがジャンケンしてくれたおかげで早く衣装をGETできました。ありがとね!


しかしこの衣装染色が物凄く難しいのだ。そんな時に染色マスターの牛がログインしてきました!


2016y05m03d_120845522.jpg

今日は牛じゃなく、新規衣装のライミラク聖歌隊の衣装ですね



「青系に染色してー」とリクエストしました

2016y05m03d_120945917.jpg





出来上がりがこちら







2016y05m03d_133440151.jpg

なかなかカッコイイ系の仕上がりですね   


染色もばっちりだし、売り物にしても儲けられそうですね! 染色までしてもらったのにペットまでくれました!




2016y05m03d_133936568.jpg


これはもっていないペットだ!ありがとー!!




今日の東京は風が強くて布団を干していたんですけどすっ飛んで下に落ちていましたwww拾いに行くの面倒くさかった


こんな凄い風です



2016y05m03d_135409738.jpg



そして昨日職場で怪しげなお菓子をお土産にもらいました


2016y05m03d_135451968.jpg


これが味の説明

2016y05m03d_135437252.jpg

字が小さくて見えづらいですけど

鼻くそ味 耳あか味 黒コショウ味 バナナ味 青リンゴ味 ゲロ味 せっけん味 ミミズ味 マシュマロ味 腐った卵味
ブルーベリー味 シナモン味 スイカ味 ソーセージ味 綿菓子味 土味 レモンキャンディー味 草味 砂糖漬け果物味
チェリー味

おいしそうな味もありますが、ゲロ味やミミズ味鼻くそ味なんて食べたくありません
チェリー味を狙って赤いのを食べたらどうやらミミズ味だったらしくて、本当にまずかった
土のような味がして生臭いような気持の悪い味でした。お茶をガブのみしましたよw


残りは休憩室に置いておきました。みんなどんな味を食べるのか楽しみですねwwwww



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー



ライミラク聖歌隊の衣装



昨日ムカツク事があったのだ

百合杏が結婚しているくせに、しかもデブの分際で独身のヒラリーからライミラクの衣装セットをプレゼントされていた・・・・・

2016y05m01d_154209162.jpg



早速私に自慢をしていましたデブのくせに
しかも、染色もしないで着ています。 さすが百合杏だ・・・・・・





私の場合、プレゼントしてくれる人がいないのはいいのですが、ジャンケンをしてくれる人もいません


フードファイター キャンプファイヤー ルーレット ハンマー叩き(無理やり百合杏をこさせる)をやり自力で70枚くらいMコインを集めました。
まあ、あと10枚もあれば自分で衣装はもらう事ができますね!



ですが、独身女性の底力を見てください





2016y05m01d_153041751.jpg


サブでフードファイターをやって3個のMコインでプレゼントBOXをもらい見事ライミラクの衣装を引き当てましたー\(^o^)/


靴は安く売っているのでハウジングで買うとして、メインで集めていたコインは儲ける事に使うとします




染色はみんな、キレイな色合いに染色しているので、私はわざと汚い色でやってみたらいい感じに出来上がりましたー
靴は買わないとイマイチですねw

2016y05m01d_070246087.jpg




土曜は分解の日 メダルの分解をしました

2016y04m30d_204425792.jpg


大成功で11個聖なる魔法の粉ができて、安めにハウジングに置いたら全部売れていましたー!

2016y04m30d_204554213.jpg


上級補給箱も100個集まり開封

2016y04m30d_225554550.jpg



当たりはこれ

2016y04m30d_230813180.jpg

上級箱開けたのは200個めですが壊れたアイテムはでませんでした。値段が高いのもわかりますね!

サブでまた100個たまりそうなので近々開けてみます




それでは今日は夜勤になので、爺さんと婆さんのお世話をさせてもらいに行ってきますねー!www

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー


2016y05m01d_155956662.jpg
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR