生産って急にやりたくなる





今日は私のお仕事の事が長い前置きなので、興味ない人とばして下の方にマビのネタがあるので見てくださいね!







私は介護福祉士をやっています。職場は特別養護老人ホームです
認知症の人、糖尿病で失明されている人、生まれつき眼球がない人、知的障害の人たくさんの人が入所されています。

障害や認知があっても、みなさんお年寄りで人生の先輩なので、敬わなければいけないのですが中には
病気だとわかっていてもムカツク人もいらっしゃいますwwww


昨日の出来事なんですが、味覚障害のお爺さんがいます。
魚や肉、御飯まではちみつをかけないと味覚異常なので食べれない人なんです。
誇大妄想があり自分は殿様の生まれ変わりで、私達スタッフは農民だと思いこんでいるため、全てにおいて威張りくさって命令口調。

昨日私は、その爺さんに温かいお茶を入れてあげたんです。するとそのじじいが・・・ 
いけないwお爺さんがww

おい農民、なんだこの飲み物は冷たい水じゃねーか

私は、温かくて濃い目のお茶ですよと説明すると

すると、じじいwwwお爺さんんが

なんだお前はお茶や水の味もわかんなくなってきたのか?
ボケ老人が!農民がボケ老人になってしょうもねーなー


と耳が痛くなるような大きな声で怒鳴られましたw

自分がボケ老人のくせに本当にムカツキますwwwww 仕事なので怒ったりもできないためストレスにもなりますねwww

これはほんの1例 まだまだ屈辱的なことはたくさんあります。


私はこの仕事をして思った事はボケてしまってわからなくなる前に、言い残しておくことをたくさん書いておこうと思います

人間最後は嚥下(飲み込む力)が弱くなるため、ドロドロのミキサー食を食べさせられるのですが、そんな物を食べて長生きするなら好きな物を食べていたいとか、オムツにしないでトイレに行かせてほしいとか、そんな事ですが書いておこうと思います。


とにかく可愛いおじいちゃんおばあちゃんになるのが特養スタッフに可愛がられてお得だと思いますよ。
横柄なのは嫌われるのでなにかと損かなーって思う。
老人になると個人の性格が若い頃よりも強く出てきますからね。







ここからマビノギネタ

月曜日でもないのに急に生産ってやりたくなります。
魔法使いの宝石が4個あったのでPTHもできるスタッフを作ってみました



2016y08m31d_084800245.jpg


2016y08m31d_095432567.jpg


できた数値は耐久36 魔攻5 のイマイチスタッフができてしまったwww
魔法使い宝石売ったほうが儲かったよww


熟練ハンマーがあったので熟練100にしてハウジングに2Mくらいで置いといてみます

2016y08m31d_090455862_201608310957249da.jpg


良い数値ができたらギルメンさんにあげようと思っていたのだ。もし魔攻5でも欲しい人いたら言ってねあげるからw




クリゴレはFBCCでやると簡単なんだけど、吹っ飛んでしまうので、採取が遅くなる。

バッシュでやるとその場で死んでくれるので早く採取にとりかかれる。

2016y08m31d_090557033.jpg


このためにバッシュのやり方を覚えた。(ケル剣持ってるのにバッシュができなかったのだww)


バッシュで倒すようになったら、神がかりでなく、素晴らしいでも4回採取ができるようになった


2016y08m31d_090525589.jpg


豊作速度アクセがほしいな~




今日はこれまで!またねまたね

クリゴレ4回採取目指して



最近はイベントとクリゴレしかやっていません。

仕事の日はイベントしかできない時もあります。21時とかに寝落ちとかするww






スカアハのクリスタルゴーレムはこの位置にいます。


2016y08m30d_031900307.jpg

ゴレを倒すと地面にキラキラ光る物が出るので、ふるいで鉱物採取スキルを使って採取すると
低確率で白水晶が採れます。


これをスカアハの交易所で賢者の結晶に変えて交易をすると大儲けができるのだ

2016y08m30d_035658932.jpg





2016y08m29d_210815244.jpg 2016y08m30d_032319901.jpg

しかし早く採取しないとすぐにキラキラが消えてしまうんです



どう頑張っても3回しか採取ができない
(っω・`。)





おそらく、楽器の細工が中途半端なんだと思う


楽器とタイトル、妖精フローラを出して豊作をかけて採取をしています

2016y08m29d_211021356.jpg 2016y08m29d_211042538.jpg



普通の演奏で45%

2016y08m29d_210859140.jpg

素晴らしい演奏で49.50%

2016y08m29d_210911129.jpg

神がかった演奏で58.50%

2016y08m29d_210845103.jpg


神がかった演奏でやっと4回採取ができる。

多分私のゴレの倒し方がヘタクソで早く採取に取り掛かれないのだと思うw

3回で十分じゃんと百合杏は言うけれど、どうしても4回にしないと気が済まないwwwww

あとは楽器の細工をR1にするか、豊作の歌採取速度細工のついたアクセを買うしかないですね




ゲームを知らない旦那に「キラキラの採取を4回にしたいから、楽器に細工をするから課金してもいい?」って相談したら、
何の事か訳がわからないらしく、しかもネトゲをやる人=おたく だと思い込んでいる様で

気持ちの悪い事はいわないでくれと言われてしまいましたw


やはり細工イベを待って、自分のお小遣いの範囲でやるしかありませんねw





2016y08m29d_210034504.jpg


アクセはゴールドで買えるかもしれない。
探してみよう(私はしつこい)www



ではではまたね

少しのお金はとっておきましょう






昨日は急に結婚式に呼ばれました!


本当に急にギルメンさんから呼ばれたんです。
着ていく衣装も適当で流行りのカツラなんてつけて行きました(売ったけどね)


2016y08m27d_233512036.jpg

 
百合杏も急に呼ばれたようです。いつもと違う衣装を着ていました。オカマみたいです


2016y08m28d_181905528.jpg



お祝いはどうしようかと考えていたら誘ってくれたギルメンさんが
「急に誘っちゃったから、まゆちゃんの分もご祝儀出しておくねー」

とか言って50万ゴールド出してくれました。きっと私が可愛いからなんでしょうね


そんな優しい言葉も言ってもらえない百合杏は銀行残高が10万ゴールドもなくご祝儀を払うお金がありませんwww


あとで聞いた話なんですが、お金がないので完ポをご祝儀にあげたそうですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この人は恥ずかしいとかないのでしょうか?完ポをご祝儀にあげるくらいならあげない方が、ましなのではないのでしょうか?wwwww



良く考えてくださいご祝儀に完ポですよwwwww

普段気ごころしれたフレなら百合杏が貧乏だって知っているからいいのですが、
フレのフレなので、特に気を使ってあげなければいけないのではないのでしょうか?w
結婚式に頭の上にギルマスのマークをつけているのに完ポとはwww


片腹痛いわwwwwwwwwww




みなさん冠婚葬祭のために少しのお金は残しておきましょうね¥ ・∀・¥


2016y08m28d_172009094.jpg



とても賑やかな結婚式でした。お二人とも仲良くマビノギを楽しんでくださいね(*^^*)


ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


おまけ

へっぽこ麻雪とダサダサ百合杏で 人形ISブレイズできたかな?



[広告] VPS

スパークリングスターウィッチかつら




今日はクリゴレで鉱物採取をやりたかったのに、百合杏にブレイズの練習と言って武道にいかされたり
夢幻で戦闘の練習などをやらされました・・・・・・・



おかげで戦闘の嫌いな私はこんな目にあいました・・・・・・




2016y08m27d_202936103 - コピー


通行証を買ってこいと言われ60万ゴールドをカツアゲされた挙句

夢幻で中毒になりこんなステになってしまいました



これでどうやって戦えとwwwwww






イベントもできなかったしむしゃくしゃしていたので、ケチみたいに1個だけw箱をかったら

かつらなんて出ましたwwwww


2016y08m27d_212952041.jpg



さっそくかぶって見ました


前から見ると可愛いよね!

2016y08m27d_212811628.jpg


後ろから見ると頭が膨張してるようですwwww


2016y08m27d_212820194.jpg

 
散々な目にあわされたあげく最後には当たりを引くという。私はついているのだろうか? 




今からイベントやって寝よう。今日はこれまで

ではでは;(*^-^*)ノ~~マタネー

お城の様子でも見てこよう



夜明けと共にギルドは、今回アブネア城の城主をやっています。


2016y08m26d_070036467.jpg




お城の管理はマメにしないと利益が上がりません。今回はサブマスさんが頑張っていてくれてるのできっと利益もあるかと思う


見てみよう




2016y08m25d_054217403.jpg


2839万5094ゴールドが入ってきています。

1800万で入札したので今のところ1039万5094ゴールドの利益が出ています

耐久はまだ残っているのでもうちょっと儲かりそうです

ギルドマネーが100Mまでもう少しなので貯まったら豪華ギルイベ開催して欲しいですね。
ギルマスさんサブマスさん面白いの考えてくださいね!w





お城の管理室に入ってみる

2016y08m26d_070406911.jpg






石しかないというねwwwww


2016y08m26d_072543331.jpg



しかたがありません
恩着せがましく寄付をしてあげようwwww



2016y08m26d_070514663.jpg 2016y08m26d_070537518.jpg

 
やだーwwww
ギルマスが1ゴールドも寄付してないのに
私って気前がいいわー

ギルマスが1ゴールドも寄付してないのに
私ってギルドに貢献してるー

ギルマスが1ゴールドも寄付してないのに
私って可愛くて絵の才能もあるー



2016y06m14d_071116688_201608260750124a4.jpg


次回も百合杏の気まぐれでどこかのお城を入札するかもしれません。面倒臭かったらしないと思いますwww
不定期です築城めんどくさいしね





この前イベントで貰ったエンチャ保護はガードシリンダーに使いました。R5のシナジーを貼るのに挑戦


2016y08m25d_081416657.jpg



聖なる魔法の粉を使っても48%でーす






失敗でーすwwwwww


2016y08m26d_070214860.jpg

保護は高いからまた今度挑戦しよーっと




白水晶は相変わらずヒュージーが出ない(。´・(ェ)・)


2016y08m26d_070147337.jpg


ちょっとずつ( ・∀・)人(・∀・)人(・∀・ ) ガンバーる





今日はこれまで!ではでは;(*^-^*)ノ~~マタネー

イベントは軽くやろう





こんばんは! 今日のメンテではいろいろな新しい事がはじまりました
私は箱は絶対に買わないです。もったいないですからね!





そして、新しい義務ノギなイベントがやってきましたね!

2016y08m24d_210452418.jpg




このイベントでは衣装が超可愛いのでそれだけとれればいいと思っています


キャラバンジョーに話かけてから、イメンマハに行きクエをやります

イメンマハはとっても迷いやすく面倒くさいので、ギルメンのヒラリーを無料で乗れるタクシーのように使い向かいましたw




2016y08m24d_210634432.jpg






んーっと まだ位置が正確にわからないので、もう一度タクシーを呼びましたwwww






2016y08m24d_210701578.jpg




冗談はこのくらいにしてwww





今回の可愛い衣装はこちら


2016y08m24d_211520543.jpg




コイン80枚でもらえます。

毎日4枚のコインと8月31日から9月21日までの土日にインすると5枚ずつのコインが貰えます

イベント終了までに、毎日やれば136枚のコインが手に入りますので、ちょっと手抜きしても80枚にはなります

もちろん他の物やお金儲けをしたい人はサブキャラを何体も回して頑張っても良いと思います。



私は80枚で十分wwwww クリゴレから白水晶もとりたいので




今日はギルメンさんと現地で会いましたー!





2016y08m24d_212154575.jpg



ギルメンのみなさんも疲れないように、ほどほどに頑張ってくださいね^^


今日はこれまでw

それではまたねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

クリゴレをするための準備をした

クリゴレをするためにまず準備をしました。


① 豊作の歌をマスターにしました


2016y08m22d_140257822.jpg 2016y08m22d_140326042.jpg
 


PTを作りペットを座らせて、豊作の歌のキーとEscキーを交互に押してれば数時間で終わりました。
好きな動画を見ながらやる作業だったのでよかったです。
これが動画を見ずにキーだけ押している作業だったら、たんなる気持ちの悪い人だと家族に思われてしまうのではないでしょうか?w




② 耐久の良いふるいに細工をした。

もともとR1のオプション3個だったのでちょっとやれば採取量+がつくかと思っていたのです。
ですが、ワゴンの細工を買いまくって、百合杏にも細工を買わせてやったのですがw
ちっともつく気配がありません。これは採取量+がつかない使用になったのかなって思ったくらいです

この細工で我慢することにしました

2016y08m23d_080430146.jpg




この細工とベルモントウェアの鉱物採取強化で全くと言っていいほど、失敗もしないし謎鉱石が出てきません。
その分白水晶が出る確率が上がるのではないでしょうか?


③ ベルモントウェアに盗賊や魔力の貼り易くてLUCKの上がるESを貼った


2016y08m23d_080131489.jpg







1時間クリゴレを狩ってどのくらい出るか検証してみました。


タイトルは リズベットのお客さん 豊作の歌マスター

2016y08m23d_080844121.jpg

妖精フローラをデイヴァインリンクをする。採取速度がフローラで上がる(重複されるとかわかんないw)




一体につき3回採取ができました

2016y08m23d_074049275.jpg


2016y08m23d_074030903.jpg


LUCKが低かったのか白水晶のヒュージーは出なかった
他のブロガーさんの記事を見るとよくヒュージーが出ていて羨ましいのだ



1時間クリゴレを狩った結果

2016y08m23d_073529382.jpg 2016y08m23d_073944885.jpg

白水晶は32個 ESは巨人像が出ましたのですぐにMOMに、がめつく流しましたww

他の鉱石はインゴにしてハウジングに置いておこうと思います






2016y08m23d_082316913.jpg


を稼ぐために交易2倍が来ると信じて、時間が空いてる時にゴレを倒しに来ようw

通常交易だと時間拘束されてめんどくさいし、急用があっても途中でやめられないから困るよね

白水晶を廃人風に銀行枠いっぱいとかはできないので、せめてミク鞄いっぱいにはしておきたいです!ww




それではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

生産失敗の巻き





私は朝活動する事が多いのですが、朝って人がいないんですPTは二人しかいませんでした。
生産ポーション 豊作 月曜効果で確率は75%で挑戦したら失敗
20Mが吹っ飛びました(。´・(ェ)・)


2016y08m22d_040505838.jpg



もうさ、生産するより素材とか集めて売ってたほうがいいね!ww
とっておいたディバイン武器素材を売り始めました。16Mの儲け


2016y08m22d_042943172.jpg


生産とかで高数値狙うとか、石改造とかマゾイ事やらない事にした!www

まったりほのぼのオンラインゲームがマビノギの売りじゃないんですか?wwwww

最近はダンジョン周回6段失敗。生産の仕上げで高血圧になるで、ほのぼのどころじゃないでしょーがwww






一人でまったりと遊びたい!

いきなり思いついたんです。  何か新しい事を始めよう



最近、細工品をMOMに流して儲かりFH持続を買った事は前の記事に書きましたが、あれからまた少し儲かったんです

そのNPで買い物をした

ふ る い でーすwwww

2016y08m22d_041327005.jpg

細工がイマイチですが耐久もいいし、1ランクなのでもうちょっと頑張って鉱物採取数+をつけたいと思います!

そしてゴールドでベルモントウェアを買った総額360万ゴールド

アバターで着ると変人みたいなんですがw 装備で着れば鉱物採取効果が出ます。これで謎鉱石があまり出なくなる


2016y08m22d_044158223.jpg

あとは豊作の歌をマスターにすればクリスタルゴーレム狩りがスムーズにできるんではないんでしょうか?


2016y08m22d_041245627.jpg


できれば細工をした楽器で豊作をすればいいんでしょうが、持ち替え苦手なので

①豊作マスター
②妖精フローラ
③細工したふるい
④ベルモントウェア

この4つの効果で白水晶を暇さえあれば集めようと思う。

生産失敗のやけくそで思いついたんですけど、NPがなくなりました!wwwww
耐久の良いふるいって高いんですよwwww


いやー生産失敗のやけくそでまさかゴレ狩りをすることになるとは



とりあえず豊作をマスターにしなければ

2016y08m22d_045524017.jpg

PTバフはペットでできるようなので頑張りまーす


しかしこれもマゾそうだ・・・・・何やってんだあたし





ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

ちょっとだけ更新


これから夜勤なのでちょっとだけ更新

今朝、変形された輪状構造体を10Mで1個だけ買えました

2016y08m20d_155012787.jpg 2016y08m20d_155042011.jpg






あと1個あれば銃が作れる。成功率低いから失敗して作れないかもしれないけど、生産強化ポーションとか作って
頑張ってみようと思います。別に凄い銃が欲しいとかじゃないんですけど、全てネタのためwww




麻雪ブログはここまでです。

さっき、サブのブログを見たら鯛めしを作ったブログに9拍手も来ていた。

みんなそんなに鯛めしが好きなんだろうか? それとも真鯛を買うお金がないのでチダイ
を買って作ったのが良かったのだろうか?wwwww



豚キムチのブログを書いてみた 星佳の星降るブログも見てくださいね!


サブブログの宣伝みたいだなwwww


ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o





なかなかできない




あとは変形された輪状造体が2個あれば作れる・・・・


2016y08m19d_083956296.jpg

この成功率はなんなんだw 月曜日でPTボーナス豊作であとどのくらい確率が上がるのだろう?恐ろしい・・・・・

しかし買い取り記事とか出しているんだが全く輪状造体が手に入らないのだ

百合杏が出せばカツアゲできるんだが、あいつも引きが悪くてなかなか出ない



今日も朝っぱらからヒラリーを拉致してルンダハードに行きましたがハズレでした


2016y08m19d_083600222.jpg


いつになったら銃が作れるのだろうか







やけくそで怪しい魔族通行証があったのでそのままセイレーンに入った
上昇するESが出れば儲かるかなーww



セイレーンダンジョンの突き当たりは楽しみにしている宝箱がなかった

2016y08m19d_081801307.jpg




ルンダ上ハードのあとにやったのでとても楽ちんなダンジョンでしたー!


2016y08m19d_083534961.jpg



ESはおなじみの盗賊   ・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

2016y08m19d_083521841.jpg 2016y08m19d_083507170.jpg


遅刻しそうになりながら周回した割には残念な結果でした




そう簡単に当たりが出たらつまらない。なかなか出来ないから面白いのかもしれません

2016y08m19d_083350003.jpg




夜もルンダハード回っちゃいます。変形輪状使わない方は10Mで買い取るので一緒にきてねーww

百合杏はカツアゲでーす


ではでは;(*^-^*)ノ~~マタネー

メンテが終わるまでには寝てると思うw



今日はメンテが長いのでマビのブログは書けませんので興味ないひとスルーしてねw




仕事が終わり家に帰ってお風呂に入り、家事を終わらせPCタイム

マビはどうやらメンテが長引いているようだ



今日は東京37度 食欲ないんでお土産にもらったビールとイカをつまんでいます




2016y08m17d_201047058.jpg



私のリアルは間違いなく♀なんですが女の子のアイドルが大好きw
定食屋で百合杏にその話をしましたが、
間違いなく♀の百合杏は興味がなく馬刺しとアジフライ定食をバクバク食っていましたw



今注目してるのが 欅坂46
平手友梨奈のラスボス的な存在を見てください


2016y07m22d_061313097.jpg


次は渡辺梨加と渡辺理佐の美形コンビ

2016y07m22d_060921227.jpg


マビなくてもユーチューブとかで可愛いアイドルとか見てると楽しい

百合杏にはアキバ系女子!とよく言われていますwww


私は結構な浮気者でAKBまゆゆはガチファンです


2016y08m17d_204024525.jpg


乃木坂の堀未央奈な萌えながら


2016y08m17d_204429233.jpg


てちの才能に感動しています

2016y07m22d_061747231.jpg




ここまでで私が気持ち悪いと思った人は百合杏派
私に共感した人は麻雪派です



アイRちゃんはもちろん麻雪派ですよね~

コンサートにもかかさず行ってるみたいだし。ななせまるの


あれ?まだメンテ終わってないのか~ 

ビール飲み終わっちゃったので次はレモンサワーを作ってグビグビ飲んで寝るとするか

明日にはメンテ終わってるだろうwww 



それじゃあまたねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

私の2PC






こんばんは!BIGジョッキを飲みほした麻雪です。どもども


今日は本当のバカをご紹介します!


ご察しだとはお思いですが、百合杏です

2016y08m16d_211324768.jpg


いつも一緒にハードダンジョンに付き合って貰ってるのですが、一番良い物が出たら百合杏に好きな物を買ってあげると言って付き合わせています。

新規ダンジョンの報酬はいろいろなものがあり、
何が一番良いかがわかっていないようです


ダンジョン周回が終わると、インベに入らないと言って、ゴミをいつもくれるのですが、たまにこんなお宝も混じっている事があります

2016y08m16d_211512511.jpg

魔力黄金の糸は破滅のローブの素材
覚醒した力の結晶は7段武器の石を作る材料です


どちらも高額品wwwww


価値がわからないため、私に押し付けるようにくれますが、あなたどれだけ損してると思っているんですか?www

もちろん私はすっとぼけて貰っていますけど


ちなみに百合杏が今まで押し付けてきた新素材はこちら

2016y08m16d_215317596.jpg

あなたバカですか?








2016y08m16d_214502359.jpg
拝啓 百合杏様

これからも私の動く2PCとなり、頑張ってダンジョン周回をしてくださいね
アイテムの価値はギルマスとしてわからなすぎだと思いますが、私はそれでいいと思います。
全て私に渡してくれればいいんですよ。

まだまだ無制限通行証が余っているので何週も何週もしましょうね


残暑が厳しい今日この頃 体調には十分お気を付けくださいませ

私の動く2PCなので本当に体調管理はしてくださいね



あなたの健康を願っている麻雪より


かしこ





脳筋頑張る




今日はリアルで馬刺しが食べたくなり、百合杏が暇そうだったので近くの定食屋でおごってあげた




2016y08m16d_005048453.jpg

馬刺しは熊本が名産品です。そっちで食べたらもっと美味しいんだろうなー

百合杏に運転をさせたので私は昼間っからビールなんて飲んでしまいましたwww


いろいろな種類の定食があるんです。特に焼き魚が美味しいので、鯖の塩焼き定食を頂きました


2016y08m16d_005108056.jpg


ここの定食は味噌汁を豚汁に変えたり、メンチカツをつけたり、唐揚げをつけたりとか自由に頼めます。
私は納豆付きにしました。


夜は居酒屋さんになります。お値段も安めでボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。




ここで百合杏とマビノギの話は2割くらいしました。ファイナルヒット細工の事など話をしたりしました。










MOMで9000NPの収入があったのでファイナルヒット持続時間の細工を買ってしまったのだ


2016y08m16d_004150203.jpg

5600NPでした。高いんだか安いんだかよくわかりません!www



クールタイム減少細工と一緒に使うととても便利です
特に硬い敵にはとても役立ちます

2016y08m16d_005249256_20160816011119c13.jpg


夜にはギルメンと夢幻(優しい)に行ってきました


2016y08m16d_005203755.jpg




ファイナルヒット FBCC フレンジーを交互に使ってやった




今日はクリアできた!wwww





2016y08m16d_004224185.jpg


難しい戦闘方法言われても理解できないので、細工でゴリ押しした


ごり押しの結果ですwww

2016y08m16d_004317227.jpg 2016y08m16d_004407359.jpg



ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o





お留守番





Hりんの夢幻タイトルをとりたいので
リベンジしたけど、私達が足手まといで負けてしまったのだ!!

カスとクズはお留守番をさせられました



2016y08m13d_222639561.jpg






;・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

これは恥ずかしいwww



百合杏がダサイ耐久が4しかないかつらに細工をした。
ファイナルヒットクールタイム減少16がついたそうだ。別に耐久4だし欲しくもないんですけど、貰ってあげた

2016y08m09d_210022694_201608120558299b0.jpg

2016y08m10d_014938492_201608120558584a9.jpg

エンチャもヘンテコなのが貼ってありますw
頭装備なのでこのくらいの耐久でも使えない事はないけれど修理を失敗したら終わりですね

次までの繋ぎとして貰ってあげようと思いますwwww

耐久が1ぐらいになったら返してあげるからーwwwwwww







この前のケル剣の制作で、切られた封印の鎖や改造代、赤石代で貧乏になりました。


2016y08m10d_014649790_201608120558321ef.jpg


さて?どうしよう

①交易をする
②ウサギ足を集める
③エメコアを集める
④高級薪を作る
⑤エビチャーハンを大量に作りサルに食わせる
⑥影周回

どれも面倒臭いですね・・・・・






売り物は3点ほどあるのだが全く売れませんw

無駄に持っているクラショ範囲が2点

2016y08m10d_013552924_20160812055830242.jpg


昨日1点売れて4000NPの収入。貴重なNPで買って頂いた方ありがとうございました!





そして、ちょっと前に出した破滅のシューズの型紙良いものかと思い様子見で1万NPでMOMに出していました。

ちょっとしてから見てみると・・・・・



こんな価格だったんですwwwww


2016y08m12d_060709865.jpg




私はこんな価格で出して放置していましたwwwwww


2016y08m12d_060437852.jpg




これは恥ずかしいwwwwww

なんてがめつい奴だと思われていたんでしょうねw




まあいいやw



おっと仕事にいかなければ


それではまたねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



おとなしく釣りでもしてよっと


2016y08m11d_081213076.jpg

拝啓 百合杏様



暑さも激しい今日この頃。上空の高い雲と太陽の眩しさを感じる季節になってきましたね
何をするにも暑さで参ってしまいますがいかがお過ごしですか?
私といえば、クーラーの効いた部屋で猫と一緒に地味ですが、平穏に過ごさせていただいています

そして、数年前からお友達のあなたにお手紙を書くのはどのくらいぶりなんでしょう。






今日はギルメンのHりんが、まだ黒薔薇の主人タイトルを取っていないため、夢幻ラビダンジョンへと向かいました。
もちろん強い人もお誘いし、ついてきてもらいました。







強いRさん、麻雪、Hりん、百合杏のPTです。この時は強い人もいるのでクリアできるかと自信満々でラビダンジョンへ向かいました。


2016y08m10d_225359660.jpg


しかし、戦闘しているのは3人だけだと言う事に途中で気が付きました

一人隅っこで歩いている人が1名。たまに使うスキルは危機脱出です。

夢幻ダンジョンですがこれは夢でも幻でもありません


2016y08m10d_231811012.jpg




どう考えても、一人だけ歩いているか、止まっているか危機脱出をしているだけなのです




2016y08m10d_232233257.jpg


百合杏には、サンドバーストや影縛りで足止めの役を任せていたのになんの役にも立ちません。
途中で、「やぱり私PCが重くてできないやー」 と呑気につぶやいていました。


だったら留守番してればいいじゃないですか!


2016y08m10d_232334109.jpg



Hりん Rさん 貴重な時間を申し訳ありません。
リベンジは百合杏を置いていきましょうね





そして百合杏 PCがボロイのはしかたありません。4人PTしか組めない夢幻ダンジョンで戦闘をしないで
歩いているのだけはやめてもらえませんか?

私はマビノギで気持ちの良い戦闘をしてゆっくり眠りたいんです

どうか、次のリベンジではついて来ないでくださいね。

それでは、暑くて寝苦しい今日この頃、氷枕でもしてゆっくりと休んでくださいね



はた迷惑な百合杏へ


かしこ

近接デビュー



今日は、生産月曜日ギルメンのヒラリーからケル剣の依頼

私は鍛冶の仕上げが本当に苦手だ。銘入りは無理だよと言ったら
「石改造しないから、なんだっていいんだよ」 と言われました。

;((´д`)) ぶるぶる・・・ 怖いけど作りたいと思います





2016y08m08d_061436856.jpg



私は人がいると緊張してできないので、リアルで用事があるからと理由をつけてヒラリーを農場から追い出しw
フルスクリーンモードで慎重に仕上げました。

頼まれた剣は失敗もせずにできました。仕上げが緊張しすぎてドキドキしました。あまりの動悸におじいちゃんの血圧計で計ったら上がなんと160もあったんです。
鍛冶の仕上げというのは寿命を縮めます



そして、作ってるうちに自分の剣も欲しくなって来ました
切られた封印の鎖8本購入32Mの出費ここでもショックで寿命を縮めています



作った3本の剣は普通にこんなのができました。(寿命を縮めた割には凄くないwww)

2016y08m08d_102806824.jpg

2016y08m08d_102828013.jpg

2016y08m08d_102858606.jpg

もちろん一番上の良いやつをヒラリーに差し上げましたよ。





二人でケル剣を作った記念にSSを撮りました

2016y08m08d_065345839.jpg

私もついに近接デビューです


そして改造のための熟練上げ

2016y08m08d_083036516.jpg



ネリスで宝石までいれてヒラリーは仕事に行きました。







私はもちろん石改造です。近接の神様お願いしますよ


2016y08m08d_094810087.jpg


イベントの石を全部使い果たし1本は5段になりもう1本は0段wwwwwwww
保護石3個あったので6段やります!






3個とも失敗

2016y08m08d_103604641.jpg

血圧が一気に下がりクラクラしてきました



むかつくので普通の赤石購入


失敗したら破壊されます

2016y08m08d_101507349.jpg

では改造行きまーす




















2016y08m08d_103957194.jpg


普通の石でやってよかった5段じゃ気持ち悪いもんねw
それにしても改造代いくらかかったんだろう?www


2016y08m08d_101735682.jpg


もう1本は夢幻ダンジョンのクエを終わらせて保護石を手に入れてからやろうと思います。







2016y08m08d_104513230.jpg

もう当分武器はいいや。保護石ないから新規武器も作りたくないしwww






銀行残高を見てまた血圧が上がってしまいました・・・・・・・

2016y08m08d_095340734 - コピー


ではでは

夢幻に連れてってもらった





難しい方の夢幻に連れってもらいました

お役には立てないな~と思いましたが、やり方を見たいと思って、ついつい参加してしまいました!


2016y08m06d_154013333.jpg

入口からマナシを使っています。怖いから;((´д`)) ぶるぶる・・・

どうやら、デイヴァインリンク FBCC ファイナルヒット サンドバースト ボスでは銃が必須のようでした。



2016y08m06d_154332441.jpg



とにかく私は健気に言われた通りに戦っていました

あと1匹になったら戦ってはいけないなどの指示にも健気にじっとしています

2016y08m06d_154708077.jpg



死んでなおさら健気さがアップしています

2016y08m06d_154604287.jpg


ボスは一人が雑魚を足止めして残りの3人がボスを倒す(一人はブリュで保護を削り切る)
裏に必ず銃を持って魂が来たら連打するように言われました

魂がどれか良くわからなかったので、健気に言う通りにはできませんでしたw



2016y08m06d_153522921 - コピー


みなさんとっても強くて無事終わりました

2016y08m06d_153418936.jpg 2016y08m06d_153404648 - コピー

2016y08m06d_153312801 - コピー

今日は連れてっていただいてとても感謝しています。
魂が何かわからず銃が出さなくてごめんなさいw




私は教えてくれた方の指示をすべてSSに撮って残してあります。ギルドで行くときに役に立てたらと思っています。

こんな熱心にやり方を覚える私は本当に健気でしかたありませんね


ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



破滅のシューズしかも♂ww






バリ上でこんな物がでたwwww


2016y08m05d_213759710.jpg


夜明けギルドではダンジョンをギルドで行った場合、
突き当たりの宝箱から出たお宝は、売ったお金を山分けすることになっています。


今日のバリ上は、たまちゃん Hりん 麻雪 金貨ばっかり拾っている百合杏の4人でした。





2016y08m05d_225002728.jpg
これを宝箱から出したのは、人の金貨ばっかり拾っている百合杏ですw

「私の美貌で出した」とかわけのわからない事を言っていました。
誰が空けても出ていたと思います


ローブだったら即売れたのでしょうけど、シューズしかも男物なので、売れないと思います
期待はしてないと言いつつ80mで取引に出しているw






ダンジョン改変で見習い騎士団の報酬で、無制限通行証が出なくなりました

2016y08m05d_190348296 - コピー
久しぶりに100個開けをやった


2016y08m05d_191539230 - コピー 2016y08m05d_191545461.jpg

当たりは100個中これだけ
2016y08m05d_191553230.jpg

 
完全回復ポーションはサブとかにも取引できず、弱くなるポーションは売る事もできません

最近は真面目にはやっていません気が向いたら騎士団に入場するって感じでやっています
(頑張ったわりに出ないからw)



ダンジョンも素材は出すのは大変なので新規武器が欲しい人は、素材を出すよりお金をためて買うほうが早いのではないでしょうか


2016y08m05d_231031625.jpg



ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

闇の死神ブーツ♂が売ってなさすぎ!





毎日1~2週くらいダンジョンの周回をしているのだが、欲しい素材は全く出ません。
売っているのを見ると、とても高額なので買うなんてバカバカしい


2016y08m04d_232912566.jpg

牛や百合杏もたまに一緒に回っているので、何か出るとカツアゲをしています。
おかげで何に使うかわからんが、こんな物が手に入った



2016y08m04d_232336245.jpg

2016y08m04d_233121158.jpg

2016y08m04d_233109735.jpg

2016y08m04d_233133842.jpg

輝く結晶の欠片はシリンダーの仕上げ素材だと思うんですけど
あとの二つはあまり情報がないので、何に使うか全くわかりまてんw






2016y08m04d_232218689.jpg
そして昨日は牛の誕生日でした

長くフレですし、カツアゲもさせてもらっているのでw 誕プレをあげようと思いました。
欲しい物を聞いたら、闇の死神ブーツか鎌しか欲しくないというのです

3日くらいハウジング ワゴンをみてもどこにも売っていません。
しかたがないので相場よりも高めに募集をしました

2016y08m04d_231746939.jpg






メモのメの字もありません

2016y08m05d_042443855.jpg


これは一体どういう事なんでしょう。闇の死神ブーツ♂はそんなにもないアイテムなんだろうか
買い取りができないため牛の誕プレは用意できませんでした。

牛にはカツアゲばっかりしちゃってて申し訳ないわーwwwww
売ってたら即買ってあげるからね~ww




最近はリアルが忙しすぎるので、ギルドを辞めてフリーでダラダラやりたいとか思ってみたりしてますww
ほとんど放置みたいな感じでーwww


2016y08m05d_043903173.jpg


ちょっと考え中でーす


ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

ハンクラで除去スクロール作った




ダンジョンの報酬で歪曲の粉が出たので調べてみると、再生の粉があれば
エンチャントスクロールの有効期限除去スクロールが作れるそうだ。



再生の粉は良く出るアイテムなのでたくさん持っていました。作ってみよう


2016y08m02d_223014237.jpg


2016y08m02d_222936275.jpg


このアイテムは冒険家の印章20個で木曜日に交換ができるのと、アイテムショップで120NPで売られています。

2016y08m03d_053508490.jpg


120NP得してo(*^∀^*)o ウレシイ♪




エンチャントスクロール有効時間除去スクロールを作る材料はどこから出るのか調べてみました

歪曲の粉→ アルビ上ハード ルンダ上/ハード上 キアハード上 ペ中

再生の粉→ アルビ上ハード フィアード中/上 ラビ上 コイル中 ルンダ下/上 ペ中




他の素材集めている時にたまたま出たら作れるって感じのアイテムですね!w
わざわざ取りに行くのもバカバカしいwwww


忙しくて、毎日1~2週ダンジョン回れればいいやって感じです。休みの日にたくさん回りたいけど、ソロだと
面倒くさいですよねwww





女子だけでダンジョン回りました。

2016y08m01d_212440399.jpg


百合杏だけ汚いっぽいw


ルンダ上ハード通行証出しますので一緒に行ってくれる人はきてねwww
(見習い騎士団の報酬でいっぱい無制限があるんだよ)

ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

ケットシー集団を魔法で攻撃




ルンダ上ハードが面白い。
報酬もいいもの出そうだし、適度に硬い。




数回入っていますけどボスは人数によって違うみたいです。
1人の時はサイクロスプ
2人~3人はケットシー集団
4人の時はサイクロスプと取り巻き数体



私が強いと思ったのがケットシー集団



2016y08m01d_081757131.jpg


百合杏と来た時に百合杏が退席していたため、1時間かけて7体倒しました
(´・_・`)

後からわかったのですが、がいけなかったらしいいのです
(そんな事言われても知らんがなw)


ギルメンでドジラジ練習とマビノギ初心者のヒラリーから教えて貰ったのですが、
ケットッシーは魔法に弱いらしいのです。


朝っぱらからスカイプを使い、ヒラリーとルンダ上級に入ってきましたw

動画を撮ったんですが、アップロードできない要領だったらしくて、編集しようと思って動画編集ソフトまでダウンロードしたのに
編集できませんでした。(苦手w)


しかたがないので、動画を再生してSSを撮りました。 ケットッシーへの攻撃、近接と魔法の違いです


2016y08m01d_101433669.jpg


私がトライボルトでFBCC、 ヒラリーがビムソでバッシュをしています。ヒラリーも戦闘スキルは終わっていて、とっても強いのに
近接だったためこのくらいのダメしか出ないのです。

ライトニングロードはクリで5万もでました

ケットシーは魔法に弱かったんですね


弓で1時間かけて倒したのは一体なんだったんだろう・・・・




検証のため朝から拉致してしまいすみませんでした。
しかも、私は美味しい魔法攻撃で、ヒラリーは弱く見える近接をやらせてしまって

また、こんな感じの役で拉致しますので、よろしくお願いしますwww

2016y08m01d_102435803.jpg



ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


2016y08m01d_103107876.jpg
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR