収集をしてみる



マビノギで何か新しい事を始めたいと思いました


ギルドに入っていないと暇で暇でwww




料理収集は☆5料理を食べると埋まっていくそうだ


2016y11m27d_200505500.jpg


全然埋まっていないのだ・・・


面倒くさいけど、芋掘ったり卵採取したり水組んだりしました

2016y11m27d_083340533.jpg 2016y11m27d_083255268.jpg

豊作マスターがあって良かった。採取がはやい


今日はこれだけ☆5料理を作りましたー!


2016y11m27d_084903417.jpg 2016y11m27d_085348038.jpg

2016y11m27d_092750254.jpg 2016y11m27d_093119599.jpg
2016y11m27d_192313952.jpg 2016y11m27d_192737182.jpg 2016y11m27d_195348568.jpg 2016y11m27d_195618130_20161127201735373.jpg



空腹で食べれば太らないそうなんです。
しかし、メディテを使ってディフェンスしたり空腹になるような事をしたんですけど、なかなか空腹になりません。

やっぱり☆5料理を作りだめしておいて転生前に食べるのが効率がよさそうだ




最大の難関はこれだ

2016y11m27d_071715698.jpg

心臓とか無理な材料やめてwww



暇つぶしにちょっとずつ埋めていこうと思います!


2016y11m27d_200429301.jpg







リアルでは母の誕生日でした。ちょっと高めのランチに誘ってあげました

車で30分くらいのところに良い料亭があります

外の景色はこんな感じ

2016y11m27d_201345889.jpg


店の中に入るといきなり池須があります。鯛が泳いでいました。 美味しそうww

2016y11m27d_201411315.jpg


私が頼んだ料理はちょっとずついろんな物が食べれるランチ




前菜

2016y11m27d_201453726.jpg


一人用鍋

2016y11m27d_201542144.jpg


ビール(飲みかけ)

2016y11m27d_201513817.jpg

カキフライ にぎり寿司 鶏そば

2016y11m27d_201603135.jpg

牡蠣フライが食べたくてこのランチを頼んだのですwww

母はウナギを食べていました。若いなw




ではでは寒いので気を付けてくださーい

まったね

ゲームなのに情がわいたw





会話が面倒くさくて、実装してからずっと特別班のカオルを放出してローガンに変えようと思いました






2016y11m23d_193436856.jpg


いくら会話が面倒くさくても放出はできなかったよ;;

やっぱりやめるにしてしまった

2016y11m23d_193455074.jpg



2016y11m23d_194212716.jpg


いくらゲームでも放出は心が痛い 


ローガンに変えれば面倒くさくないのに・・・私はバカか?wwwwww

人がいなかったw



今日は初めてフェスティアに入ってみました。


昼間の2chだったせいか誰もいませんでしたw


始めはこの人に話しかけなければクエが進行しないため探すのに時間がかかり
この時点で面倒臭くなってしまいました


2016y11m22d_152302644.jpg


日中はフレもオンラインしていないし、やはりギルドに入って情報を交換し合わなければ、新しい事はわからないですねww

今日のマビノギ白水晶を40個集めて、占いだけやって終わりにしましたwwww


2016y11m22d_152428786.jpg

プレゼントBOXは宝石でしたーw







ボロイPCの百合杏でもできるオンラインゲームを探してあげましたwwww

て言うか無理やりキャラをつくらせました


2016y11m22d_161424662.jpg

キャラを作ったときは百合杏のキャラが面白すぎてゲラゲラ笑いました

どうぶつの着ぐるみが好きな百合杏らしいキャラです。コシャレ族という妖精 手先が器用で体は小さくても怪力です
職業は剣士を選んだようです

私はセネカ族 アバターが可愛いからこれにしました。特殊な技能や力をもたない代わりに優れた知能がある種族です
職業は銃と弓を使うハンター


低スペックPCでも遊べるアバターの可愛いゲームです。やり込み要素はマビノギが一番あるような気がする何年やってもやる事が終わらないですよね!


2016y11m22d_153515819.jpg


マビノギと両方進めていきたいと思います!もちろん当ブログはマビノギでやりますよー!

ではではまったね

採取ナイフでゴレが倒せた!w




こんにちわ! ルエリの麻雪です。

クリスタルゴーレムは強いので、修理費の高いケル剣で今まで倒してきましたが

フレの黎明さんが採取ナイフでも倒せると言っていたのを聞き私も試してみました。


本当にこんな装備で倒せるのかしら;((´д`)) ぶるぶる・・・


2016y11m19d_070938591.jpg 2016y11m19d_071036058.jpg


ちなみに私のSTRはこのくらい

2016y11m19d_062202159.jpg






採取ナイフでクリゴレ狩をやってみます


[広告] VPS



なんと!簡単にできました。今まで高い修理費を払ってきて馬鹿みたいですwww
これからは採取ナイフでやりたいと思います!!

黎明さん教えてくれてありがとう(*^^*)


ではではまったね

モチベがこれしかないww


マビノギの呪縛から解放されつつある麻雪です。どもども

毎日オンラインしていたマビノギですが、オンラインしなくても大丈夫になりました!wwwww
来月は課金もしなくても大丈夫そうですw

昨日は白水晶を採ろうとマビノギに来たら新しい髪型がクーポンで実装されていました。

酒の勢いで、こんな髪型に変えました






2016y11m18d_074739293.jpg 2016y11m18d_074801650.jpg

前のおかっぱみたいな髪型のクーポンは10Mもしたんですけど、この髪型は3Mでした

ぼっちなので、たいして人に合わないのでなんでもいいやwwww






マビのモチベはスカアハ交易の白水晶くらいです。新しく実装されたフェスティアも面倒くさい

そんな時夜明けギルドのギルメンさんから、白水晶についてのメモが来ていました。
この方は武器の修理費を抑えるために、なんと!採取ナイフでゴレを倒しているそうです
(ちなみに、なにも考えていない私は、めちゃめちゃ修理費の高いケル剣でガンガン倒していますwwwww)


こちらのブログに黎明さんのやり方が載っています。


2016y11m18d_081048360.jpg


私のやり方は

①フローラをデイヴァインリンク 楽器で豊作をかけてふるいに持ち変える
②バッシュでゴレを倒す
③素早く鉱物採取


タイトル→ イヴォナ 豊作の歌マスター

装備→ベルモントウェア一式 (体にはアンコールその他は盗賊などLUCKが上がるエンチャ)アクセもLUCK15のウサギ足に、驚くべき 盗賊

ふるい耐久20 鉱物採取成功率19細工

楽器 アンホーリーグルーミー(ESはアレグロ リズム) 。しかし演奏効果細工がついていない(細工イベまで待ちますw)

この装備で、もたもたしなければ普通の演奏で4回採取でしかも鉱物採取は100%失敗しません
謎鉱石も取れませんので、白水晶が採れる確率も上がります




ふるいは削れが激しいので、バンホールにインプをセットしておいてコマめに修理をしています


今のところこのくらいたまっています。


2016y11m18d_082316649.jpg

交易2倍はいつ来るのやらwwww

この在庫かかえたままサービス終了でもそれもしかたがないね











あと興味ないかもしれないけどw欅坂46のミュージックビデオがきた

ずっと3列目でテレビに映らなかった子たちが活き活きしてていい顔してる。

2016y11m17d_200954385.jpg
ふーちゃん


2016y11m18d_082710508.jpg
みーちゃん

2016y11m18d_082733116.jpg
葵ちゃん


二人セゾンとてもいい曲で、この子たちの純粋さが素晴らしく感動した。
てちのソロダンスが凄い!


ではではまったね


貧乏アピールw



寝る前に百合杏のブログを見ました

なんと!ギルマスのくせに、ろくにマビノギをやってないというのに、たくさんの贈り物が届いてるではないですか!




2015y09m30d_091759223_2016111205295644b.jpg

こいつは、いつもポポシャツを着て貧乏アピールをしているだけなんです!
その気になれば私から10M単位でカツアゲをしてきます。ブレイズ装備一式も貧乏アピールをして私から奪い取っていきました!w




きっと、心の中ではこんな顔をしているはずです!wwww

2016y11m12d_053344792.jpg





冗談はこのくらいにしてwww

私はというと・・・・・・・・

百合杏の事はいえないくらいマビやっていませんwwwwww

だからブログもおろそかになっています



別ゲーを少しやってみたりしています


teraというオンラインゲーム を少し初めています。13レベルくらいまで上げたんですが、キャラが気に食わなくて初めから作りなおしました

2016y11m11d_214146382.jpg

ファッションも初期装備のままなので、とてもダサイと思われていそうですね

目の前に素敵な人がいたのでSSを撮ってしまった

2016y11m12d_054036033.jpg

まだフレリストも真っ白 ギルドにも入ってません。フレやギルドに入ってしまったら完全にこちらのゲームに移行してしまいそうです

2016y11m12d_054326017.jpg




マビノギもかる~くやっていますwwww
ペンギンのミニチュアが増えた!

2016y11m09d_154832098.jpg



ではではまったね

ママシュ6回やった




ママシュのクエ6回やったらなんかもらえた。




2016y11m08d_063640473.jpg

ピンクビーンミニチュア




あとは、この5種類の中から一つ好きなのが選べる

2016y11m08d_063647208.jpg


ペンギンのやつにしようかと思ったんだが、キノコが跳ねてて可愛いので青いキノコにした


2016y11m08d_061700080.jpg





私は農場のドラゴンはもっていないのですが、ピンクビーンはドラゴンと同じようにクエストがうけられる

2016y11m08d_061827788.jpg


今日のクエストは演奏すれば良いらしい


私の神ががった演奏を聞かせてあげましたw

2016y11m08d_063503450.jpg



2016y11m08d_063029960.jpg



2016y11m08d_063006187.jpg


88000経験値が貰えましたー!



放置する簡単なイベは楽でいいですね。
普通のプレゼントBOXからメイプルキノコミニチュアが出たのでフレにあげたら喜んでくれたーwww


2016y11m06d_215213437.jpg


では、またねー

別ゲーに浮気をしてみたが



マビノギに来てもやる事がなくw

買い物しようとワゴン見ても全く欲しい物がありませんw

ほとんどユーチューブ見ながら白水晶狩をしています





2016y11m06d_054631579.jpg



たま~に神がかりが出たり


2016y11m06d_054710985.jpg

ゴレはバッシュでやれば簡単

2016y11m06d_054511121.jpg

水晶は朝の方が採れる気がするのは気のせいかもしれない




なんかブログのネタがないから絞り出してるきがするwwww
集中できるイベントとか来ないかなって思います




あまりにつまんないので、別ゲーってやつに手を出してしまった

キャラだけ作ってみた





2016y11m05d_184857134.jpg

職業はアーチャー。すばやく動けるそうだ 

お知らせをよく見てみたら、鯖統合と書いてあった

もうすぐ終わりなゲームかもしれないwwwwwww




でも、操作のやり方とか慣れてないからやっぱりマビに戻ってきてしまいます




ではではまったねー

味わい深い緑の衣装





最近、百合杏がマビノギにあんまり来なくなりましたw
私もそうなんですが、飽きてきたらしい。

たまにインして来ると、私や牛やマビ旦那さんから欲しい物をカツアゲしながらマビを楽しんでいるようだ

2016y11m02d_095929561.jpg


昨日は牛から幽霊ローブをカツアゲしたらしいが、私からはペットや現金までカツアゲしていきます
いい加減にしてよね~






私も暇なので裁縫でもしようと思いつきましたが、裁縫の型紙って可愛いのってあんまりないですよね~
高額衣装(妖精やマジカルなど)とかも入手が大変でも型紙とかにしてくれれば、型紙をGETするためにやりがいもあってマビノギも楽しめるのにな~って思います


ダサイ型紙ばっかりあるので1着だけ作ってみよう


2016y11m02d_083244191.jpg

2016y11m02d_083359033_20161102100214a9b.jpg 2016y11m02d_094204865.jpg



ダサイけど銘入りができたw


おや?これは百合杏のポポシャツと同じ色じゃないかwwwwww


2016y11m02d_084454096_20161102100215ff7.jpg 2016y11m02d_100447097.jpg




他の人に送ったら、有難迷惑だと思われるけど百合杏ならきっと喜んでくれる!変わってるからwww

2016y11m02d_090221338.jpg











リアルでは欲しかった写真集が手に入りましたよ


2016y11m02d_094531795 - コピー 2016y11m02d_094552732 - コピー


中身は見せられませんが、本当にキレイな身体をしている人でした。こんな事言うと変態だと思われそうですが、お尻のカットがたくさんあるのですが、
私が一番良かったまゆゆの尻は9ページの水色のふわっとしたスカートがちょっとめくれ上がって白いパンツがTバックみたいに、お尻にくいこんでいるのが素晴らしいと思いました。
もっと過激なのは、薄いスケスケのパンツを履いてうつ伏せになっている写真。お尻モロ見えてます。

この人はデビュー当時からファンなのですが、昔は前髪をキッチリ決めてアイドルサイボーグでした。
しかしこの写真集は自然体。プールに落ちてぐちゃぐちゃの前髪で自然の笑顔で笑っています。

最後のロングインタビューで王道アイドルから脱皮したくてもできなかったことなどを読み、その後の最後の3枚の写真を見て
「本当大人になったね~って」って 
ニヤニヤしたり涙ぐんだりしていたら家族が冷ややかな目で私を見ていましたwww

お尻も素晴らしいのですが、温かい自然体のまゆゆ写真集でした!







プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR