来年もよろしくね




マビノギを始めて5~6年たちますが、毎年年末はゲーム内でギルメンとダンバの花火を見て年を越していたのだ
(寒いから外出たくないしね)

今年はマビノギでは農場でインゴを作って終わったら年越しは布団で寝ていると思う。寒いからなw


2016y12m31d_213231390.jpg

なぜインゴなんて作っているかと言うと、我が家ではテレビを家族に占領されているからなのだ

おじいちゃんまで、テレビを見ていて紅白が見たいのに見れないという私





私のブログの読者はAKB紅白選抜でもちろん、まゆゆに投票してくれましたよね?
もうすぐAKBが始まるというのに家族がバラエティーや格闘技を見ていて紅白が見れない悲しさwww


あとでユーチューブで見ればいいけどね



しかし、私は見てしまった紅白のリハーサルでさっしーがセンターをやっていたのを・・・・・・・・
多分まゆゆは2位だと思うのだそれ以下だったら目も当てられない




百合杏にラインをしたら

私は紅白なんて見ないよRAIZIN(格闘技)を見るからね~

こいつは男か!格闘技の良さが私にはわからんわ





年越しそばを作ってさっき食べた。マビノギのネタないんで蕎麦をアップしますねwww



だしはこれで取った このだしは簡単に美味しいだしが濃くとれるので好きなのです

2016y12m31d_193556162.jpg



天ぷら(エビしか買ってなくて野菜は冷蔵庫にあるもので) ネギとゆずのお蕎麦 大根とゆずの甘酢漬け アボカドと豆腐のサラダ



2016y12m31d_193658097.jpg



ブログを描いていたら旦那がAKBだから見ていいよと、まゆゆは4位だった・・・・・・



明日は正月そうそう仕事しかも早番。 



みなさん、今年は絵の才能がばっちりの麻雪ブログにおつきあいして頂いてありがとう。酉年の絵を描きたいけど
ペンタブ使ってなかったから使い方忘れちゃったんですwww

来年もよろしくお願いしますね


ではでは

なんか500NP増えてる



ついにメンバーシップ会員じゃなくなった麻雪です。どもども




今日は木曜エンチャの日なので、前からベルモントウェアに貼りたいESがあったので
久しぶりに1万NP課金したんです。


46NPしか残っていなかったのに、なぜか1万546NPになっていました。

2016y12m29d_112746572 - コピー



調べたらこういう事だったんです

2016y12m29d_120357103.jpg



どうやら早い者勝ちに勝ったようです。よかったよかった





ベルモントウェアに貼りつけるESはこちら

MOMで1200MPの素材を2つ買いました

2016y12m29d_120804725.jpg

特級薪で焼却したら抜くことができましたー


2016y12m29d_113637402 - コピー


木曜聖なる魔法の粉で48% R5のESなので失敗すれば消えちゃいます。
予備のベルモント装備があれば保護なしで貼れたんですけど、売っていなかったのだ(´・_・`)

素材代2400NP 保護代3200NP 使って貼り付けましたw



2016y12m29d_114233878.jpg





2016y12m29d_113904948.jpg



目指せ白水晶5回採取!

まだまだ、演奏効果をあげることは可能(金がかかる)なのでちょっとずつ頑張りますwww


豊作のバフ効果も上がり採取も早くなりましたが、2つでLUCKが50も上がったのが大きいです 

2016y12m29d_115920060 - コピー 2016y12m29d_120004959 - コピー



水晶ハンターしかやらないけど頑張りますww

ではではまたね

スマホでもネクソンゲームをしてます





こんちわ クリスマスですね 

ゲームではぼっちですが、リアルではクリぼっちではない麻雪です。どもども



最近ネクソンのスマホゲームにはまっています


ドミネーションズというゲームで内容は

文明を発達させて他国(他プレーヤー)をせめて国を強化していくシュミレーションゲーム



2016y12m25d_195455401.jpg


日本 中国 イギリス フランス ドイツ ローマ ギリシャ 韓国 の中から発展させる文明を選べるんです。
それぞれの国の長所や短所もあります

私はギリシャを選びました

2016y12m25d_195531132.jpg


他プレーヤーを攻めたり採取や国にいる動物を狩ったりして財産を増やすのです。

他プレーヤーから攻め込まれたりもするので、建物を強化したり、大事な建物には防壁で囲み強化したり、また兵士を育てたりとやる事はたくさんあり、発展するまで、大変な過程はあります。


ギルドに入ると戦争に参加できたり兵力を要請できたりもするんです

私は弱いので、兵力を要請すると優しい方からすぐに送ってきてくれます。感謝です(*≧∪≦)


ギルチャでお礼を言ったりできますよ

2016y12m25d_195902116.jpg


このゲームも建物を強化している間放置とかできるので忙しい人にはいいかもしれません






リアルでは毎年同じようなクリスマスで同じような料理を作っておりますw



2016y12m25d_195323266.jpg


チキンのトマトガーリックステーキ サーモンサラダ オニオングラタンスープ


ケーキは小さいのをちょっとずつ買っています


2016y12m25d_195339576.jpg

私は甘い物が嫌い><

旦那が喰えってうるさいのでちょっと食べます




マビノギでは、白水晶を1セット取ってから寝ようと思います(しつこい性格w)


ではではまたね

百合杏さん引退ですか?



この1~2週間マビノギで百合杏がオンラインしていません


もしかしたら引退

引退するなら百合杏の金目の装備を全部カツアゲして売りさばこうと思っていましたが

今日百合杏からラインがきました


2016y06m04d_053522557_20161223205231649.jpg
「白水晶狩り頑張ってるんだって?じゃんじゃん稼いで私にもちょっと頂戴ねー」


引退するどころか、自分はギルマスのくせにオンラインもしないで人にたかろうとしています・・・・・・


しかもあいつは、最後のブログに貰った物自慢をしてコメントの返事もしないまま放置しています

人間性を疑いますw





ちょっとラインで話をしたんですけど年末で仕事や家庭が本当に忙しいそうです(テレビも特番がいっぱいあるw)
冬休みに入ったらマビノギにも来るそうですよw






私もギルドにも入っていないし、白水晶ハンターばかりやっています。



2016y12m23d_205936422.jpg


白水晶が採取できるクリスタルゴーレムは赤と白の二種類いて、赤のゴレからは長い水晶がドロップできます


これって白水晶に比べるととっても高額らしいのですがあんまり出ません。



2016y12m23d_210726055.jpg


2016y12m23d_210714335.jpg




こんなところに落ちたのですが無事とれましたwww


2016y12m23d_210201452.jpg

2016y12m23d_210222524.jpg



どんなに出ないかというと白水晶これだけに対して

2016y12m23d_204014080.jpg
2016y12m23d_204023211.jpg

たった14個;;

2016y12m23d_204001286.jpg



私の運が悪いのか見落としているのか?ww


ドロップ2倍の時が来たらもうちょっと取れるのだろうか?



交易2倍とか来たら、億Dカード稼ぎたいけど無理そうだ。忙しいw

百合杏の旦那は2億Dは持っていそうです

しかし、2週間もインしてない百合杏なのに離婚されていないという不思議?w




優しい(変わってる)旦那さんでよかったねwwww

2015y08m27d_121729916_20161223212057938.jpg



ではではこの辺でまたね

音楽も少しやってみました




フレの蛍さんからこんな貴重なアイテムを頂きました(。>ω<。)ノ




2016y12m18d_210758672.jpg

2016y12m20d_191307265.jpg 


最近はマビノギから離れていたので、使い方がわかんない><



少しクエを進めてみました!



2016y12m20d_195433790.jpg

吟遊詩人キャンプにいるこの人に話かけてみた

2016y12m20d_203345850.jpg

音楽ダンジョンがちょっと面倒でしたw クエ完了1日1回のクエストみたいですね

こんなのが貰えた

2016y12m20d_203359988.jpg 2016y12m20d_203407357.jpg2016y12m20d_203412540.jpg



プレゼントBOXを開けたら 可愛らしいw小太鼓がもらえました


2016y12m20d_203427962.jpg

きっとハズレなんでしょうねwww



フリースタイルジャムもやってみました

2016y12m20d_212816484.jpg

素早く打つタイピングみたいなものは、最も苦手のジャンルですが頑張ってやったら経験値がもらえましたよ^^





でも、せっかく頂いたラッパの使い方がわからないwwwww

2016y12m20d_213500421.jpg


使おうとするとメロディーステップがないと使用できませんになるww
もうちょっとマビノギもがんばらないと駄目だねwwww


2016y12m20d_213254637.jpg


明日はちゃんと調べてみようっと!





12月はリアルも忙しいです。大掃除で休みの日は終わってしまう
今日は新年に向けてペンキを塗ってリフォームをした

北側の部屋ってカビがはえてキモイですよね、カビはなかなか落ちないのでペンキ塗っちゃいましょうwww



2016y12m20d_212032921.jpg

一缶大きいので2000円くらい。十分リビングをリフォームするのに足りました

北側の部屋汚い壁を水色にしてキレイになった


2016y12m20d_212058731.jpg



早くのんびりしたいと思う。

ではではまたね

ピーネのアーマーの試着




今日はフレが材料費がめちゃくちゃ高いピーネのアーマーを作ったんです。
以前から作ったら試着をさせてくれと無理やり約束をさせていましたw


ピーネのアーマーとは、靴とガントレットと合わせて数値が、10になれば、ジャッジメントブレイド強化が発動します。

2016y12m15d_214316068.jpg


残念な事にフレのアーマーは数値がだったので、靴とガントレットが両方4でないと発動しないため、ちょっとむずかしい><




でもアバターとしてはとても可愛い。欲しい人はいるはずですよ。



2016y12m15d_213846775 - コピー

まだ、着ている人が滅多にいないので目立ちますね

2016y12m15d_213011032.jpg


このまま借りパクしたら何日目で苦情がくるか考えましたが、そこは百合杏でほど図々しくはないのでちゃんと返しましたw 


この衣装、セット効果発動しなくてもブーツもピーネで合わせてちゃんと染色すればかなり可愛いと思います

製作費の高さとオシャレ度で高値で売るんだ!Aさんw




音楽のダンジョンにも行ってみました楽器の材料でましたが、かなり面倒くさい

2016y12m15d_213732496 - コピー

リアルの時間削ってまで行こうと思いません 仕掛けがウザクて面倒くさい



2016y12m15d_213809443.jpg

2016y12m15d_213654855 - コピー



やっぱさ、クリゴレやって儲ければなんでも買えると思うwイベントはスルーしてしまおうと思った



2016y12m15d_222354955 - コピー





ではではまたね! 

今日はマビノギらしいブログが書けたwww

紅白歌合戦



2016y12m12d_213542710.jpg   2016y12m12d_214953478.jpg


麻雪ー! 今年は父さんの髪推しのサブちゃんが紅白に出ないみたいなんだよ


2016y12m12d_213622055.jpg

お父さん!
知ったかぶって神推しとか言ってるけど字が違うから じゃなくて神推しだからね!ww
しかも北島三郎なんて数年前から勇退して紅白には出てないじゃないの!!


2016y12m12d_213617088.jpg

そんなことより、まゆゆに紅白の投票してよねー!

2016y12m12d_213542710.jpg

まゆゆ??? 黛ジュンのことかな?もしかして

2016y12m12d_213624498.jpg

そんな人しらないよー!! AKBの渡辺麻友ちゃんのことだから







NHKアプリをダウンロードするAKBグループの中から紅白に出られる48名が決まります
是非、渡辺麻友に入れてほしいです(;(o*。_。)oペコッ

  2016y12m10d_205025716_20161212215433b3b.jpg

まゆゆ神推し

ではでは

無駄遣い



こんばんちゃ


クリゴレを倒した後の白水晶ハンターばっかりやっているためインゴが余りまくっていたのでハウジングを借りました


1セット20Kで売っています。単価が安いアイテムって売れるんですね

インベの邪魔だったインゴが品切れになったのだ

85セットくらい即売れしました


2016y12m10d_203641527.jpg


面倒くさいのでわざわざ売るためにはインゴはつくらないけど、また余ってきたらハウジングに並べようと思うのだ


売っててわかったのだが

一番売れるインゴはアイアンインゴット
一番売れないインゴはブロンズインゴット


なんでだべ?ww








今日は年末の大掃除でホームセンターにペンキや洗剤とかを買いに行ってきました

ペット用品も充実している大型のホームセンターなのでこんなものが目につきました




これなんだと思います?w

2016y12m10d_203001404.jpg

ペットがニワトリにコスプレできる服なんです。1580円で購入。
 無駄遣い発動wwww

説明には小型犬 ネコ用と書いてありました



しかしうちのネコは大きくてデブです。


嫌がるネコを押さえつけ、旦那と一緒に無理やり着せましたwwwwww






雌猫は嫌がったけど、おっとりしているので着せるのは簡単でした
逃げてしまうので旦那が押さえつけて写メを撮りましたwww
デブなので苦しそうでしたw


2016y12m10d_202929753.jpg






こちらは雄猫のキジトラ この猫は敏感なので変な事をさせられるのを自前に察知してクローゼットに逃げ込みましたが
無理矢理捕まえて着せましたwwww

2016y12m10d_203042983.jpg



写メ1回取るために買ったコスプレ。

ネコ買ってる友達に貸してあげようか?いらないかwww


ではではまたねー!

マビノギブログだったわw




以前と比べてマビノギはあまりやっていないのですが、フレからこんな郵便が来ていました



2016y12m05d_111125128 - コピー



私や百合杏がブログで欅坂46の話題を出していたのを見てくれていたんだと思います

百合杏の家に無理やり押しかけて欅坂のPVを見せて強引に推しメンを決めさせたりしました

百合杏はゆっかー推しになりましたw


超絶可愛い15歳センター平手友梨奈の画像を載せます







いとうあさこがサイレントマジョリティーで無理やり平手友梨奈を押しのけてセンターで歌ってた最後に、わざと不機嫌な顔をしている平手友梨奈wwwww













2016y12m07d_212956302.jpg


いとうあさこさんもキレキレのダンスが面白く腹をかかえて笑ってしまいましたwwww








あ、・・・・・・・マビノギブログでしたねwwwww



し、白水晶しかやってないんだって


イベントも乳牛ローブとかいらなし

ヤッホーエモはちょっと欲しいかな。 あとでゴールドで買えばいいかなって思うw




毎日1セットずつ貯めて行ったら銀行枠いっぱいにたまってきました


2016y12m07d_213807364.jpg


もっと貯めて交易2倍の風船の月とかに運びたいですね



ではでは

ガビーン




ゴールドもなくなってきたからルドルフのペットメダルが2個あるのでワゴンにおいておこう



やだwww出したとたんすぐに2個売れちゃったラッキー

さすが麻雪のワゴン爆売れ!!




え?



ガビーン!!!!!

2016y12m04d_205148915.jpg


5Mで売るつもりが50Kで売ってしまったのだ


2016y12m04d_205333279.jpg



ううううう;;

でも、しかたないこれは自分の間違いなのだ。皆さんも気を付けてくださいね

こんな間違いするのは私だけだと思いますが結構ショックですよーwwww



ではでは(´;ω;`)



1時間のタイムリミット




今日の朝の出来事である


2016y12m04d_084035581.jpg


結局、百合杏のグルーミーを石改造することになり制作しなくて済んだのですが

2016y12m04d_084237561.jpg

なんか知らんがノーマルのグルーミーを私に渡してきた。
熟練を私に貯めさせるつもりらしい




熟練ぐらい自分で貯めろよと言いたいところですが、それだったら百合杏はやらない気がします


2016y12m04d_085400978.jpg

なんで私がこんな事までしなければいけないのでしょうか? 宝石改造まで入れて300近い熟練をためてきました




 2016y12m04d_111156963.jpg 2016y12m04d_093549382.jpg

改造代や青石までカツアゲされました・・・・・・




しかも、石改造代がないと言いだしゴールドまでカツアゲされたのです

2016y12m04d_094152379.jpg


そんなヒドイ仕打ちをされても応援してあげる私って、なんて健気で可愛いのでしょう





結果は保護の青石2個使って6段失敗

なんてダサイくそパンダ


2016y12m04d_111911214.jpg

普通の青石使ってやっちゃえよと言ったら、マビ旦那の貰ったグルーミーだからできないだと
また買ってもらえばいいじゃん!!旦那さんは億Dカード持ってるんだからさ!


大体、私の農場を勝手に使っておきながらくされ農場とか言ったりしてるよね!

でも6段連続4回失敗している私の農場は本当にくされ農場なのか?









リアルでは料理なんて滅多にやらない旦那がお昼御飯を作ってくれましたwwwwww



2016y12m04d_120335111.jpg


カロリー高そうw 

ラーメン中央のみじん切り玉ネギとすりおろし玉ネギがいい感じでした

まあ、人が作ってくれた料理はなんでも美味しいのですwwww





さて、午後は別ゲーでもやろうかなー



ではではまたね

インゴがあまる



マビノギでは相変わらず、白水晶をとっているか料理をしているのですが


白水晶をとっていると鉱石まで増えるのでインゴがめちゃめちゃ出来ますw
(ファーガスが勝手に拾ってくれる)

売っても2万ゴールドくらいにしかならないのでワゴンをいちいち出すのも面倒くさいです

2016y12m01d_073959369.jpg 2016y12m01d_073836993.jpg 2016y12m01d_073706426.jpg


百合杏にインゴを使って何か良いものが作れたりしないか聞いてみたら
2016y06m17d_124913090_20161201081345dda.jpg
「そんなの知らんがな」と言われました
聞くほうが間違っていましたw


このままではどんどん増えてしまいます。
鉱石をとらないほうが良いのでしょうが貧乏性のため拾ってしまいます。


2016y12m01d_075748135.jpg


大きい宝石と合成したら最高級生地とかの生産材料になりました

2016y12m01d_074129232.jpg

これもいちいちやってられませんw

できるかぎりインゴは保管しておくので、欲しいかたは遠慮なく

インゴくれ!と言ってください差し上げますよw



2016y12m01d_080939510.jpg


ではではまたね
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
(=‘x‘=)
月別アーカイブ
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR