悟空を熱く語る



いつもクールで冷静な麻雪が、熱く語りたいと思います



2017y01m31d_214644791.jpg



ドラゴンボール それは強くて優しいサイヤ人の物語



私はドラゴンボールのある世代に生まれて来て本当に良かった

1巻~42巻までの物語のなかでどれほどの優しく強い戦士たちが感動を届けてくれたのでしょう




悟空もそのうち結婚して悟飯という子供ができます 怒るととてつもない力を発揮します


悟空の子供悟飯はある意味悟空より強い!


大きな戦いセル戦では仲間がやられている時に悟飯の怒りが爆発してセルを追い詰めます

2017y01m31d_220105926.jpg


怒ったセルは自爆をして地球を破壊しようとします


2017y01m31d_220122984.jpg


悟飯の父で悟空は、子供の調子に乗った戦い方を怒りもせず
「よくやったな悟飯強かった」 と言い 自分はセルを連れて瞬間移動をするのです

2017y01m31d_220231190.jpg

悟空自信も爆発に巻き込まれ死んでしまいます







まだまだ語り切れない感動とたくさんの物語が、この漫画にはあふれています


ドラゴンボールの世界にはいろんな戦士がいます

スカウターの数値で戦闘力が決まりますが、本当の強さは精神力の中にもある

どれが本当に強いかは読者の心の中にあるんだと思うのだ




2017y01m31d_222609927.jpg



どの場面で誰が強いとかではなく、最後に魔人ブウを倒すときには
国民のちょっとずつの元気と、ブウに唯一優しかったサタン、ライバルのベジータがみんなで協力して最後悟空がとどめをさしましたよね?



やはり優しさと強さを兼ね備えたのは悟空。戦闘力の数値なんて一時の気休め本当の強さは私達の心の中で決めるもの



ドラゴンボールは数十年後、私がお婆さんになっても大事にしたい漫画です。


この作者200億くらいドラゴンボールで稼いだそうです。

ファンとしては200億以上の価値はありますよ




この短いブログではドラゴンボールの良さは伝えきれないのだ


ではでは

不幸な百合杏w





私はいつも、お人好しみたいに百合杏にゴールドやアイテムをカツアゲされています


2017y01m30d_200017266.jpg


どんどん貯蓄がなくなる一方、スカアハ狩しかやっていないので増えてくゴールドもありません

はっきり言って貧乏です



こんなお金儲けくらいしか思いつきませんでしたw


いつも、白水晶ハンターの時にゴレを採取ナイフで倒しているんです(黎明寺さんブログ参照) 


2017y01m30d_195453337.jpg 2017y01m30d_200732918.jpg


当然、熟練も自然に上がっていきます。


こんな物を作っています


2017y01m30d_200925641.jpg


MOMで一番安い210NPで置くことにしました

2017y01m30d_154002144.jpg



ナイフ改造面倒臭くて、お金持ちの人ご利用くださいませ。








百合杏にリアルでバチが当たりましたwwwww




営業の人と会社の車で移動中に
後ろから3トントラックに追突されましたーwwww

これ本当の話ですよwww

首の部分だけ写メ撮って、ブログに載せようとしたんですけど、リアルだけは絶対に載せちゃダメ!と言われたのであきらめました


頸椎捻挫でーすwwwww


家が近所なのでお見舞いにいったら首にコルセットをして座椅子にお婆さんのように座っていました
申し訳ないけれど旦那さんのいる前で大爆笑してしまいましたw



頸椎とはこの部分ね


2017y01m30d_202048166.jpg



どうせマビもろくにやってないし、数週間座椅子に座ってテレビを、ぼ~っと見ていることでしょうw



明日は整体に行くそうです。お婆さんのようですねwww


私は仕事して家事やって水晶とって、ああ忙しい



ではではまたね





損をしたのは私





引退したと思ってラッキー♪ なんて思っていたんですけど百合杏が久しぶりインしてきました


旦那さんとのプレゼント交換の事で来たみたいです。



しかし・・・・・・・ 来るなり、「陰陽師の衣装とかつらが欲しいから、ちょっとだけお金貸してくれない?」


550万ゴールドだったので支払ってあげました。


2017y01m28d_203316278.jpg



返ってきたお金は3M しかも旦那さんとプレゼント交換をするはずだったお金のはず!





百合杏は、旦那さんと約束したプレゼント交換のお金がなくなってしまったようです

しかたがないので、牛が衣装代を立て替え


2015y06m25d_170259930_2017012820354408b.jpg

私がかつらと靴を買いました。

それだけでは3Mに届かないため、私が狂信徒の大剣をつくるはめになりました(材料は私もち;;)


2017y01m28d_201720655.jpg


狂信者の大剣は最大が90以上に作りたいのですが、材料が3本分しかありませんでした




2017y01m28d_200709096.jpg


2017y01m28d_203904038.jpg 2017y01m28d_203850551.jpg

2017y01m28d_203838230.jpg




90はいかなかったけど81のやつをあげる事にしました



もちろん牛には私がお金をかえしましたよ!!




人の旦那のプレゼントなんで私が買わなきゃいけないんだよ!て言うか、私バカだからいくら損したかわかってないというね!www


2017y01m28d_204649705.jpg


今度リアルでしゃぶしゃぶおごって貰おうと思います

スカアハ狩りが疲れたら釣り





守銭奴なため、みずがめ座の風船の期間はどうしてもスカアハで交易品の狩をやってしまいますw

仕事の日はやる時間がないのですが、休みになるとどうしても根を詰めてしまいます。

健康にも悪いしバカバカしいので、釣りで休むことにしました

釣りと言ってもスカアハの釣りですけどww






2017y01m26d_150949732.jpg


魚よりもアイテムが良く釣れるというアイテムフィッシングを装備してやっています

2017y01m26d_155022747.jpg



まったりと御飯食べたり、動画をみたり、顔にパックしたり、爪切ったりしながら釣りをすることができますwwww






この魚はスカアハの交易品

2017y01m26d_154835349.jpg


メディテ本です3Mくらいで取引されてます

2017y01m26d_154806737.jpg



でも敵も出てくる
2017y01m26d_154854740.jpg




こいつらは倒せば交易品の粘々水を落とすので美味しいです
2017y01m26d_154821645.jpg





要らない物もたくさん釣れるけどねー(´・ω・`)


2017y01m26d_155850186.jpg



まったりしたい時に良いと思います。




なんか、これと同じ記事前にも書いた気がするw


しつけーよと思ったらごめんなさいねーwwww

ではではまったね

また競争相手が増えてしまったw





そんなつもりはなかったのですが、白水晶やら光る革を集めているとブログで書いていたら

前回の記事のコメントに、4月の交易2倍の風船でいくら稼げるか競争しましょうとのお誘いがありました


だから言ってるじゃないですか




私に挑戦しようとしてるなんて片腹痛いわwww


2017y01m25d_073557697.jpg



強がってしまいましたwwww

私はリアルは、多忙な介護福祉士&主婦なのでマビに費やす時間はわずかです。

でもね、競争相手がいるって頑張れるので、空いてる時間に麻雪の怨念じみた根性で白水晶を採りまくりたいと思います






昨日、なかなか付かないワンドのキャスティングがついたんです16だけどw

2017y01m25d_072645395.jpg



でも、なかなかキャスティング細工はつかなくて、マビマネーで細工買ってるんですけど持ってるゴールド半分細工に費やしてやっとついたキャスティング16。
18以上がよかったけど破産してしまうのでこれで我慢します

この細工で影とかやってる動画とか取りたいけど、白水晶ハンターやらないといけないので当分先送りになりそうです


ブログ書いてる時間も節約してあいつらを倒さなきゃいけません


2017y01m25d_073135951.jpg


では仕事にいくまであと30分あるので頑張ってきまーす!
またね

競争になっちゃった




みずがめ座の風船の効果がある時期ですね


2017y01m20d_063347636_20170123195238820.jpg



ドロップ2倍なのでサハギンの落とす光る革を集めています


飽きたというわけではないのですが、ドロップ2倍なので同じ考えの方が、たくさんいらっしゃいます


チャンネル移動をすると同じように集めている人がいらっしゃって、なんか申し訳ない



2017y01m23d_200016444.jpg




場所争いとか思っていないのですが、光る革は人のいない時間帯のみに頑張ろうと思います





人のいない時間を見計らって1000枚くらい集められたらなーって思います
今のところ420枚でーす

2017y01m23d_194300952.jpg

人のいない早朝とかが私の活動時間でもあるw(リアル事情)








やっぱりゴレが恋しい



久しぶりに行ってみたらミルなんて出しちゃって超可愛い


2017y01m23d_194933996.jpg




ここでも白水晶狩りをやっている人がいました。

話が合い、久しぶりにフレができましたww




2017y01m23d_205302867.jpg

2017y01m23d_205309702.jpg



フレになって頂いたこの方はなんと!採取量2レベルのふるいを持っているそうです。

4月の交易2倍の風船の時にどっちがDカード稼げるか競争しようって言われました!



2017y01m23d_210149616.jpg


私に挑戦しようなんて片腹痛いわwww


強がり言ってしまいましたがwww



負けない様に頑張りたいと思います!!


ではではまったね

味わい深い緑選手権




みなさん百合杏マビノギ日記をご覧ください


百合杏がこだわっている味わい深い緑をポポシャツか、musicQカジュアルウェア
で染色してほしいらしいのです



2015y02m21d_083105932_20170122193122258.jpg



私が思う味わい深い緑とは
ちょっと小汚く埃臭くて、しかも抹茶の奥行がある緑



百合杏がここまで味わいのある緑にしたいのなら私も手伝いましょう  ブログで味わいある緑の染色を募集していますね?


ルエリサーバーならばゴールドで賞金をお支払いできるのですが、他鯖のみなさんにも味わい深い緑を募っているので


私から白羊をプレゼントしましょうwwwww


2017y01m22d_191649555.jpg


こんな安いペットって馬鹿にしてますね??



私は白羊を活用して紡織マスターにまでもっていきました!

2017y01m22d_194931508.jpg



めぇだと余計な神秘な黄金羊毛まで取れて面倒くさいですけど、白羊なら羊毛のみとれるので採取がやりやすいですよ!



治癒温泉で白羊を座らせれば羊毛取り放題ですよ!、改造採取ナイフで羊毛を取りまくりましょう



2017y01m22d_194138730_2017012219532073c.jpg



味わい深い緑・・・・・・・  それは百合杏のみに知る緑

どんな緑だよ!wwww



優勝者には私から安い白羊を送らせていただきますね!www


期限は今月いっぱいです。あと9日くらいw
やり方は画像をコメ欄にリンクしてくださいね!




ではでは

風船のありがたみ



去年買ったみずがめ座の風船が使える時期になりました


2017y01m20d_063347636.jpg




この風船の魅力はなんと言っても修理成功率100%だ


ファーガスでも100%なので、ギルガシESが貼ってあるこのナックルもこんな安い値段で100%

2017y01m20d_061316875.jpg 2017y01m20d_061300353.jpg


もちろん、消耗の激しいふるいも100%だ

しかし、せっかくのドロップ率2倍なのでいつもやっている白水晶は中断します
(白水晶は採取なのでドロップ率には関係ないから)






ケープサハギンが落とす光る革を集めまーす


私の場合、装備はファイナルヒットクールタイム減少細工 ファイナルヒット持続時間細工をつけて
修理費の安いショートソードを持ちます


ファイナルヒットでやっつけてクールタイムが来たらバッシュの繰り返し。いなくなったらチャンネル移動とかしてる

もっと効率の良いやり方あるんだろうけど、わかんないのでこれでやってるw

2017y01m20d_063312809.jpg 



2倍でもドロップ率がもともと低いアイテムなのでそう簡単には出ないけど、私は楽しい


2017y01m20d_063232732.jpg


2017y01m20d_063249823.jpg



ショートソードなので修理費も格安

2017y01m20d_063157754_20170120064915d34.jpg



みずがめ座の期限が切れる一か月間光る革を怨念のように集めまくりたいと思いますw


2017y01m20d_063522630.jpg


ではでは

辰夫じゃだめ






私の大事な商売道具のふるい 始めは耐久が21あったのだが今では18



すべてアイデルンのじじいが、修理の成功率は98%のくせに通算で3も減らしているのだ


私はず~っと密に思っていたことがある。こいつ体が梅宮辰夫にていると思っていたのだ



2017y01m18d_221213619_20170118222605371.jpg 2017y01m18d_222703057.jpg
 


辰夫め~ 商売道具のふるいを3も減らしやがって





やっぱりじいいはやめた! ベルファストの修理成功率が辰夫と同じ98%の若い男がいる!



アルジュルでーす


2017y01m18d_215911177.jpg


じじいの辰夫よりこっちのほうが失敗しなさそう! インプのセットをバンホからアルジュルの所にかえました!



2017y01m18d_220926383.jpg


耐久3も減らしやがって辰夫め許せん!




というわけで、私の武器修理はアイデルンからベルファストの若い男のアルジュルに変えました


お願いだからふるいだけは壊さないでくれ~~~~




ではではまったね



百合杏、桁間違ってるよ





百合杏が1週間近くオンラインしてこないので、引退かと思って喜んでいたら、今日来ました

久しぶりに百合杏マビノギ日記も更新されていたのでみたら

内容はくだらないものでした 



私がほぼ怨念で集めている白水晶


2017y01m16d_203659865.jpg

2017y01m16d_204357980.jpg 2017y01m16d_204408630.jpg

いまのところ約3500個のうち1500個の利益をカツアゲする内容でした



まあ、百合杏にはリアルで御飯おごってもらったりお世話になっているので、ちょっとはあげてもいいでしょう

しかし桁、間違ってますよ?1500個じゃなく15個ですからwwwwww




麻雪の怨念で集めているものを1500個もあげるわけないじゃない

これからも、怨念でまだまだ増えていくでしょう。

15個の利益はあげるからね楽しみにしててね百合杏(*^^*)



ではではまたね

ウィングボウなみのバフェ弓



今日は寒波が来ていてとっても寒い(っω・`。)

まだ東京は雪が降らないからマシ



こんな寒い日に今日は夜勤なので死にそうです。あんまり頑張らないで17時間働いてきますw






夜勤に行く前に時間があるのでブログの更新




ちょっと前に嫁のクリスマスプレゼントにバーフェルセパルハンターをあげたいと制作の依頼がありました

その人もマジクラR1なんですが、マスタータイトルがあった方が高性能の確率が高いと私が作らされましたw



2017y01m14d_161055475.jpg


弓師ならだれでも欲しいこの弓はブラックドラゴンの目が高価な素材で作るのも大変です


私だってプレッシャーがかかります






2017y01m14d_160724187.jpg



1本目はカス性能wwwww
ウィングボウなみwwwwwww


2017y01m14d_160744843.jpg 2017y01m14d_161004466.jpg

マジクラ職人信用しちゃいけません! 高価なアイテム無駄にしちゃいますよ



お金持ちの人だったのでもう一個ブラドラの目を持っていると作らされましたwww



2017y01m14d_160800165.jpg 2017y01m14d_160907933.jpg
 

最大はあれだけど耐久が最高値なのでいいよね!



このくらいで全然いいよと言ってくれました良かった良かった


でも、この弓持ったら心臓で作る矢も欲しくなるよね!
あと6段にして エンチャ貼って細工もしなきゃ 嫁のために頑張らなきゃRさんwwww




私も前は弓を主体にしていた時があったんですけどヘタクソなのではずしたり弓撃つ前に倒されてたりして嫌い

2017y01m14d_163612219.jpg


宝の持ち腐れのように射程ケルクロスがインベに眠っています
売っても良いのだが、武器眺めているのも好き

今だに何のスキルを主流にして良いかわからず、戦闘に誘われると準備に時間がかかってしまう。

やっぱり戦闘にはむいてないなーって思うのだww



それでは夜勤行ってこよう頑張らないけどねーwww

ではでは

ギルドを大きくするのも大変だな





百合杏から騙し取ったミスティックフィエスタドレスを緑に染色してみましたーwwww


2017y01m12d_192249686.jpg

グローブとリボンが揃ってないからちょっとねw 毎日露店見て探してみよーっと



今日は仕事が休みだったので、ほとんど放置をしていました。今回のイベントは放置でできるから(・∀・)イイ!!ですね!

衣装はすぐに出るし露店でも安く売っています。

今回の当たりは無制限通行証のような気がする。
100NPの課金アイテムだし取引もできないしね

2017y01m12d_124853362.jpg

期限もないので助かりますね






前回の記事にも書いたんですけど、頭の上の文字が寂しいのでギルドを作ろうと思います。
(ぼっちギルドね面倒臭いからw)

金策としてお城を買ってゴールドを増やそうかと思ったのですが、ギルドマネーを引き出すには条件があって




ギルドマネーが100万ゴールド(1Mゴールド)以上

ギルドメンバーのアカウント数が最低10以上
※アカウントとはキャラクター数ではなく、アカウント単位でのカウントとなります。
(同じアカウントに10個のキャラクタが存在し、全部同じギルドのメンバー場合、
それは1個と数えます。尚、ネクソンIDが同じであってもアカウントIDが異なれば別アカウントとしてカウントされます。)
上記の条件を満たしている場合、予算申し込みができます





つまり、ぼっちギルドではギルドマネーを引き出すことができない




そしてギルドストーンだが 
ギルマスが変な人の、夜明けと共にのギルドストーンは生意気にも金色の一番大きい立派な石だ



2017y01m12d_195450105.jpg



このギルドストーンを大きくするのも、ギルメンが20人以上かつGPを貯めなければいけない

つまり、ぼっちギルドではギルドストーンを大きくすることはできない



そう簡単に美味しい事はできないってことです。

ギルドを作るにも5人以上のギルメンが必要。まあ、それは百合杏夫婦のサブや牛などに協力してもらってギルドができたら
とっとと出て行ってもらえばいい事なのでww 大丈夫です





ギルド名ですがこれも悩みますね。キャラ名が麻雪なのでという漢字を入れたギルドにしたいと思います



フレがたくさん考えてくれました




2017y01m11d_210526637 - コピー


2017y01m11d_210520285 - コピー

2017y01m11d_210510598.jpg

2017y01m11d_210502645.jpg

2017y01m11d_210452009.jpg

2017y01m11d_210440854.jpg

2017y01m12d_200405985.jpg

2017y01m12d_200403319.jpg

2017y01m12d_200447581.jpg

雪を使った言葉はたくさんあるんだなーwwwww


この中だったら名残雪雪月夜月雪花がいいと思います





暇があったら行動に移したいと思います。
ではでは

肉にありつけた




昨日は私のゴリ押しで百合杏と焼肉ランチに行った


絶対にタン塩とホルモンが食べたーい!!


タン塩にありつけた;☆-(ノ'A`)八('A` )ノイエーイ






2017y01m10d_210526046.jpg



もちろん運転は百合杏なので、生中は私が飲み
百合杏は右のノンアルコールビールですw


2017y01m10d_220902462.jpg


タン塩が食べたかったので本当に美味しかったでーす


2017y01m10d_210903164.jpg




他はいろいろ食べました ホルモン 角切りカルビ ミノ ハラミ

〆はカルビクッパでーす


2017y01m10d_210617899.jpg




おごってあげようと思ったんですけどw 

お会計が7000円(どんだけ食ってるんだよw)
で、お財布には6000円しかなかったため割り勘にしてもらいました
('・c_,・` )ププ

1万円入ってると思ったのにおかしいな~?w








マビノギでは思いついたことがあるんです

ちょっとワクワクしています



夜明けと共にギルドに戻ろうと思っていたんです


でもねー あんな晒にまで出たギルドに戻ろうか躊躇してしまいます


まてよ? 

2017y01m10d_215528720.jpg

思い起こせば原因は私だったわwwwww



まあ、昔の事はおいといてw 冗談よ冗談wwww



一から自分だけの新しいギルドを作ろうと思っています。気を遣うのが嫌なのでギルメンは私だけにしよっかなー?

まあ考え中なんですけどね


決まったらブログで報告したいと思います



ではではまったね

迅速装備切り替えキットは紛らわしい




昨日はマリー鯖のエリ太さんがルエリに遊びに来てくれた

2017y01m08d_215647539.jpg



ダンバで少しお話をして、そのあとにドラゴンの墓でやっていた演奏会にも行きました


2017y01m08d_223209863.jpg



途中で、あいいろさん達と合流したので久しぶりにPTを組んだwwww
さすがはあいいろさん。個性的な衣装ですねカッコイイ!百合杏と話が合うんじゃないでしょうか?w


2017y01m08d_225759963.jpg

数か月ぶりにPTを組み、私にとっては夜更かしをしてとても楽しかったですよー

有難うでした!!








焦った事がひとつありました( ;´・ω・`)



2017y01m09d_065003740.jpg

2017y01m09d_064956421.jpg


本当に焦りました。ログアウトしていったんサブに行って戻ってきたら着ていた装備一式消えてたんです

ベルモントウェア一式とアクセ2個 ベルモントウェアにはソリストが2か所に貼ってありとても便利な装備だったので
がっかりしました

百合杏に電話で当たり散らし、返ってこないのはわかっていたけど運営にも報告



密封してなかった自分もいけないなと思って、他の装備に密封しようとしたら、密封のリストの中に消えた装備があるんですよ!
でもインベの中には全くないんです





その時、牛が来たので相談したら

2016y10m12d_161502307 - コピー


迅速装備切り替えキットの中に入ってると思うよ

とあっさり教えてくれましたwwwww


なんで迅速装備切り替えキットの中に入っちゃったんだろう?


ベルモントウェアは私の商売道具。改めて密封しておきました

2017y01m09d_070701494.jpg


装備切り替えキットなんて怖くて使えない

速攻で銀行にしまいました。大事な装備ロストしたくないです

怖い怖い;((´д`)) ぶるぶる・・・




今日はリアルで百合杏とランチに行ってきます。私はタン塩とホルモンが食べたいので百合杏が海鮮と言っても
押し通すつもりですwww



ではではまたねー






小吉で衣装が出たwww




今回のイベントは放置なのでぼっちの私にもかーんたん

靴も衣装も小吉であっさり出ました。

これってすぐに出るから相場も低いし手に入りやすい衣装ですね



2017y01m08d_062158453.jpg 2017y01m08d_062142484.jpg




アンプルは品薄でしたが意地でも染色がしたい為、ぼったくり価格のアンプルを買って染色しましたwww



2017y01m08d_061935159.jpg

色にポリシーがないため、染色には時間がかかってしまいます。
その割に無難な色になったのだw




昨日は百合杏がギルメンと話をするためにオンラインしていた。

2016y07m07d_202050275_201701080643298c9.jpg



マビノギの福袋のおまけが邪魔だと私に押し付けてきました。それはいつもの事なんですが


相変わらずこいつは相場を知らない


2017y01m07d_195025691.jpg

左側のドレスは5M サムライの衣装だって2Mで売れるはずだ

23万ゴールドしか持っていないのだから売ればいいのにwww





もちろん内緒にして自分のハウジングに並べておこうwww 

2017y01m07d_202305733.jpg

相場を知らないマヌケな百合杏。おまけの衣装ありがとね~~~www






土曜なので分解もした

2017y01m07d_193641555.jpg


2017y01m07d_193711380.jpg

騎士団メダル5個で聖なる魔法の粉ができます


2017y01m07d_193811931.jpg


85個のメダルで取れた聖なる魔法の粉は26個


2017y01m07d_194400969.jpg

10個は自分に残して16個はハウジングで売ってしまおう





こんな感じでぼっちでも楽しく遊んでいます。







ではではネタがあればまた更新しまーす


2017y01m08d_062242320.jpg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

百合杏騙される






こちらのブログをごらんください


金策で有名なブログ
わたしも何回か見にいかせてもらってます。




少女A
2017y01m05d_214814269.jpg



みなさん百合杏マビノギ日記を見ましたか?






自分がいかに人気があるかのようにメモが来たと豪語しています






事実はネタにされていたのですwwwwwwww






まず、フレみんなが心配して、ろくにオンラインしないギルマスにメモを送ってきたのです


私の農場で雑談が始まりました


2017y01m05d_212621576.jpg


どさくさに紛れて、私と百合杏はフェスティバルフラワーヘアピンをUしゃんから恵んでもらったりしましたw


2017y01m05d_211706500.jpg





でもさ、百合杏を金策に使うなんて、ルエリではちょっとバカにされるかも

だって、この人なんにもできませんよ?www

襟鯖の人なら良く知ってるはずです よwww 

  



だって全財産23万ゴールドしかないんですよwwwww


しかし本人は
2017y01m05d_212354927_20170105220722852.jpg
貧乏とかよりも、
可愛さ重視のようです。

そもそも23万もあれば、
百合杏は貧乏ですら思ってないかもしれません!







最後に何が言いたかったかと言うと

襟鯖で、人気とお金、(絵の才能も)を兼ね備えているのは

彼女ではないのでしょうか?



2017y01m05d_222935716.jpg

M雪さんですね



wwwwwww

やっぱり参考にされてる・・・・・


FC2ブログでは訪問者リストと言って自分のブログに訪問してきた方のブログがわかるようになっています。

自分のブログを見に来てくれた方のところに私も見に行ったりもできるんです



昨日、訪問者リストを開いてみたら初めてこんな方のブログが










2017y01m05d_082438866.jpg


上のブログはおなじみのヒラリーさんのブログですw その下のブログを見てください





画力が欲しい・・・そうな事を嘆いてる人のブログ




私の絵を見に来て画力をつけようとしてくれる人が現れました

当然というかあたりまえの事なんですが、私の絵に追いつくには、かなりハードルが高いかもしれませんね





2017y01m05d_084045398.jpg



今日は5分で名画を完成させてしまった



いけない仕事遅刻しちゃう;;  ではではまたね

酉年でフレがヒヨコを描いてくれた






私の前回のブログで酉年の絵を描きました

フレが対抗してスカイプで酉年の絵を送ってきました



GIMPで描いたそうです




この絵はマウスだけで描いたそうです

2017y01m02d_202036767.jpg





絵を描く場合、まず下書きで紙で描いてから、その線を引く方法で清書
その為にスキャナで取り込んでいるそうだ。で清書出来たら、下書きを見え無くして
細かい部分を修正しつつ、バランス見て
問題ないと判断できたら、基本的な色塗り
:その後に影1~3とハイライト1~3


これが本物のヒヨコ 超可愛い♡

2017y01m02d_203724927.jpg




このヒヨコの胴体は本当にマウスだけど描いたのだろうか?型に取ったみたいだ




しかし、麻雪画伯の作品に比べたら、ちょっとねw



真の名作とはやっぱりこれだと思うの




じゃーん




2017y01m02d_081501964_20170102203634a39.jpg



みなさん イラリクしたいのはわかりますけど、ちょっと忙しいのですぐには描けませんよ

順番待ちかもしれません。

順番が来たら10分で描いてさしあげますからね


ちなみに私の描いた絵はヒヨコじありませんよ 文鳥ですから!





それではこの辺でまたね!

FLCが切れちゃった



明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします


2017y01m02d_081501964.jpg


新年早々、また芸術が爆発してしまいました・・・・・・

しかしこの鳥はあまりにもリアルに描きすぎてしまいました。そこのところは少し反省しています
言っておきますけど、これは写真ではありませんからね 

by麻雪画伯










マビノギではついにFLCが切れてしまった


2017y01m01d_182720520.jpg

ちょっと前の私だったら切れる前に必ずFLCには入っていのだけど、最近マビノギ離れが進んでいます




FLCは、ないと面倒臭いので(大陸移動とか) 中袋がお得なので買ってみました


2017y01m02d_071906406.jpg




各種のランダムBOXがたったの1個ついていますw

正月なんだからもうちょっとオマケしてほしいのだ

2017y01m02d_072243971.jpg









それでは開封














2017y01m02d_073013260.jpg

ゴールドシャッフルカードから出ました。女物で良かった 変な髪型だけどねw



2017y01m02d_072939882.jpg
 
これ以上ゴミを増やしてどうする



2017y01m02d_072928564.jpg

一番いらないアイテムが出たーーーーーwwwwww


2017y01m02d_072917593.jpg

ここ数か月、探検なんてやっていないからwwww



2017y01m02d_073001355.jpg

交易やれって言ってるのでしょうか? 交易2倍がきたらスカアハ品運ぶのに役立てまーす




アンズのかつらは何気にマカロンの飾りがついててちょっと可愛いかもしれません

2017y01m02d_072805339.jpg




今日は撮っておいたお正月の特番とか見て過ごそうと思います。休みが一日しかないのだ。゚(゚´Д`゚)゚。




ではではまたね
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR