またよろしくね




無事に自分と百合杏の旦那の交易アクセが2個ずつ手に入り、借金の20Mも返せましたー


まさおさん20Mをさらっと貸してくれてありがとうね またよろしくw

2017y02m27d_055224489.jpg






昨日は久しぶりに戦闘もしたんです。

クリゴレ以外を倒すのは何日ぶりなんだろうw

久しぶりのHりんと遊びましたー。
でかくてキモイ百合杏もいます

2017y02m27d_054749979.jpg


3人でクモエリでーす


2017y02m27d_054454286.jpg

人形(・∀・)イイ!!ね。いっぱいいる蜘蛛をまとめられる



2017y02m27d_060259891.jpg

人形とフレーマーの相性もいいですね!

2017y02m27d_054558975.jpg

この部屋で南西に蜘蛛がくるとかテロップが流れるんですけど、私には方向がわかりませんw
遅れてしまいます

2017y02m27d_054421639.jpg

少しおしゃべりをして解散をしました。


Hりんまた遊んでね!




今日はこれまで。ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

人の旦那から金を借りる




今回の箱から出る交易品が安くなるアクセが絶対に欲しい

私はアホなので、交易所で売っているピアノとか赤石が割引で買えるのかと思いこのアクセを購入しましたw

そうじゃなくってインキュバススーツとかの運ぶ交易品が割り引かれると言う事だったのです。


2017y01m10d_215528720_201702252313477a3.jpg
ますます欲しくなりました



1個は手に入れた

2017y02m25d_224453050.jpg


しかし、もうゴールドがない・・・・・・・・


私はひらめきました。

百合杏の旦那が交易廃人でした
しかし彼は流行に乗り遅れるタイプの人なので、このアクセの事は知りませんでしたw


2017y02m25d_224631062.jpg

このアクセの話を彼に持ち掛けると、
ゆりちゃんにプレしようかな~なんてのんきな事を言っていました。

冗談じゃありません。
そんな勿体ない事をさせてなるものかと、上手い事言いくるめて
20M借りちゃいましたwwww


2017y02m25d_225922413.jpg



そうしたら「自分の分も買っておいてよー」なんて2個分の60Mも持ってきました

2017y02m25d_230124352.jpg

なんてお金持ちなんでしょう

でもよく考えたら、私は通常交易はしないので、あっても意味ないんだよ
スカアハ品は買うんじゃなくて物々交換だし。


今更遅いww

まあいいや


じゃ、まったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o





コーラスESをベルモントに貼る




R5のエンチャってやりたくないし後回しにたくなるよね

昨日箱からコーラスESの素材が出たのでやってみようと思います


2017y02m22d_170320217.jpg






30Mくらいで取引されているようなので貴重な素材です、特級薪を使って抽出しました

2017y02m23d_065455186.jpg 2017y02m23d_065510345.jpg




麻雪は白水晶ハンターですのでw
貼りつけるアイテムはベルモント帽子(鉱物採取強化)。
少しでも白水晶の採取が早くなればいいかと思います



ベルモント帽子は替えがあったので保護つけずに貼り付け

木曜、聖なる魔法の粉で48%

一発で貼りつけました。

2017y02m23d_065339666.jpg


 
2017y02m23d_065409241.jpg


さらに鉱物採取の速度が上がりました!

交易2倍に向けてちょっとだけ頑張るw

2017y02m23d_211954310.jpg





次はガードシリンダーにシナジーを貼る。やはり木曜聖なる魔法の粉で48%

2個のガードシリンダーが出来上がりました


2017y02m23d_212517231.jpg


2017y02m23d_212556466.jpg 2017y02m23d_212543828.jpg


フレーマーとウオーターキャノン用です。
私はフレーマーだけでいいので百合杏に完成したアービスシリンダーとシナジーリプルガードシリンダーをあげちゃおうと思います。

専用解除は美味しいランチで支払ってもらおうと思います

2015y02m03d_081528621_2017022321314705b.jpg 2017y02m23d_213046164.jpg


密封とけたら、あげるから御飯おごれよ!www



エンチャ保護は1回使っただけで大成功でした。



異世界の童話集なんて買ってみた




今日は休みだったのですが、メンテが長かったので昼寝がたくさんできましたw

メンテ後は新しいイベントと課金の箱(異世界の童話集)が販売されていました。





星の欠片の呼び声 イベント

ダンバートンのキャラバンジョーに話しかけるとイベントが始まりコレクションブックと星の欠片復元用鑿がもらえる

2017y02m22d_172043819.jpg

2017y02m22d_171803469.jpg 2017y02m22d_171821191.jpg



結構面倒臭いですよ!

①影の宝箱から、たまに出る復元が必要な星の欠片を拾う
②復元が必要な星の欠片を現実時間36分ごとにもらえる星の欠片復元用鑿を使って復元する。
③復元すると「星の欠片コイン」とランダムでアイテムが1つ獲得できるそうです
④星の欠片コインを10個でキャラバンジョーの商店で復元された星の欠片に交換してもらえる
⑤交換した星の欠片をコレクションブックに入れ全部揃うとミルキーウェイ筋斗雲がもらえる

2017y02m22d_172905475.jpg

影回るの面倒くさいので私はやらないww






異世界の童話集課金の箱がきました

少しNPに余裕があったので11個のやつを買ってみましたー!


2017y02m22d_170252341.jpg 2017y02m22d_170239787.jpg
2017y02m22d_170224851.jpg 2017y02m22d_170156125.jpg
2017y02m22d_170305029.jpg 2017y02m22d_170320217.jpg
2017y02m22d_170332306.jpg 2017y02m22d_170406096.jpg
2017y02m22d_170418019.jpg 2017y02m22d_170430238.jpg 2017y02m22d_170441926.jpg


何気に合唱の素材が嬉しい(*^^*)


新規の衣装が出たから着てみよう




2017y02m22d_170104010.jpg

2017y02m22d_170054763.jpg 2017y02m22d_200154589.jpg



靴も欲しくなるな。
結構好きなデザインなので良かった良かった



今回の箱は1個開けるとコインが出ます。私は11個かったからコインが11個

こちらのウィンドウからコインの交換ができます

2017y02m22d_171709391.jpg

10個でプレゼントBOXが1個もらえた

2017y02m22d_171934635.jpg

10センチ宝石だったーwww

2017y02m22d_171947170.jpg



18時からメンテだそうです。ネクソンが残業みたいだ!



それではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

今日のマビノギ




今日はワゴンでお買い得なボルケーノシリンダーを購入しました





これで15Mですよ!安くないですか?


2017y02m20d_212239828.jpg 2017y02m20d_215628496.jpg



そこら辺の敵に、ちょっと使ってみよう


クリなし

2017y02m20d_215605054.jpg


クリあり

2017y02m20d_215547302.jpg

違いがわからないけど、なんか強くなった気がするww




多分お買い得な買い物だったと思う。
フロ-ズンブラストなんてスキル使った事ないけど、何気にフローズンブラスト15とかついてるし



 


珍しく百合杏がいるな~なんて思ったら「1ちゃんに来てー」と呼び出されました

また買い物をさせられるのかと思ったら

2017y02m20d_212421605.jpg


野良のマジクラのPT募集に入れとの事でした。
百合杏って、どんだけ暇なんだよ戦闘とかすればいいのにw
でも、知らない人のお手伝いとかが好きみたいですww



7段石の制作するらしいです


2017y02m20d_212338877.jpg


どうやら成功したらしいです。おめでとうございます!




今日もこんな感じで戦闘もしないで買い物とマジクラのお手伝いで終わりましたwww


明日は白水晶を少し採取しようと思います


ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

今日でみずがめ座の風船終了




フレで特別班を真面目にやっている人がいて、新しいディヴァイン武器を作ると

「ちょっと持たせて~」と言って無理やり持たせてもらいます


今回もディヴァインシールドを作ったようなので、こちらをご覧ください






2017y02m18d_131541228.jpg  2017y02m18d_130648752.jpg



防御とか凄いです。見た目も良いし男キャラが持ったほうが、この盾は似合いそう


2017y02m18d_130710706.jpg

カチカチの盾だ!ケル剣と一緒に持つとクリティカルダメージが発動しますねー。

鎧とかもオシャレに染色してディヴァインシールドとあわせて、戦士風のファッションとかも恰好良いと思う!


Aさん見せてくれてありがとうでした!!






そして、みずがめ座の風船の効果が今日で終わります

2017y02m18d_130732211.jpg


思ってたよりスカアハ品が集まらなかった。
なぜかと言うと面倒臭かったからですw

光る革を集めていたんですけど、飽きてしまったので最終日の今日は
粘々する重たい水を集めたいと思います。



スカアハのこの辺に「粘々する重たい水」を落とすリバーサハギンレンジャーがいます

2017y02m18d_102440945.jpg



私の場合やはり、ファイナルヒットで倒していきました(持続時間 クールタイム減少細工あり)

交易パートナーを隅っこで座らせて、キャラの移動速度を上げて倒しまくっています

2017y02m18d_131020131.jpg



2017y02m18d_130747249.jpg

飽きるんですけどね今日は仕事が休みなので、少し頑張りました

2017y02m18d_130854705.jpg



でも、御飯を食べたら眠くなったので終わりにしたいと思います。

2017y02m18d_130431205.jpg

これ、今日1日で集めたんじゃないよ~ 前から持ってたやつもある
銀行枠集めたかったけど、眠さには勝てない。 お昼寝をしたいと思います



夜集めようかな~ 
多分無理! 22時には寝ちゃうからww


2017y02m18d_130207311.jpg



ではではまたね!ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


所詮あんたじゃ無理



時は2013年12月8日
二人の少女が、数人の仲間と共に1つのギルドを立ち上げた



それは夜明けと共にギルド

初代サブマスター麻雪。
彼女はしばらくの間サブマスターをこなしていたが責務が重くサブマスを降りる

その後何人かがサブマスを兼任したが
まるで呪われたギルドのように
全員辞めてしまいました


見てください。この寂しそうなギルマス百合杏を




2017y02m16d_210343621.jpg



夜明けと共にギルドには、マビ旦那さんを筆頭に初期メンバー数人しか残っていません




私は心の底から笑ってしまいました


2017y02m16d_211708553.jpg


そもそも、こいつにギルマスの器量があるはずがなく
不憫に思った、旧知の仲のとっても優しい私は


ギルドに戻ってあげようか?と問いかけました

すると2秒で返事がきました


2016y11m12d_053344792_20170216212323021.jpg

断る


2017y02m16d_212538896.jpg

私を断るなんていい度胸していますね

また忘れた頃にギルドストーンを叩きたいと思います





私は親友ですから


チョコレート




気が付いたらバレンタインデーでした

リアルでは百合杏にお見舞いでビックサイズのアーモンドチョコを渡してきました。



これがビックサイズのアーモンドチョコ 173g入っています

2017y02m14d_204026182.jpg

ついでに、演歌の唄い方が天才的なので披露してきました。
百合杏はゲラゲラ笑っていたので上手いと思ったんだと思います!



次は家族に
近所の安いケーキ屋さんで、生チョコケーキとガトーショコラ


2017y02m14d_204102996.jpg

2017y02m14d_204046508.jpg



料理は嫌いではないのですが、チョコを作るのは大嫌いなんです。キッチンがチョコでベトベトになるから。
だから買うのが一番だと思います!ww






お次はマビノギ!

チョコあげる人はいませーんwww




インするとフレから贈り物が届いていました。気持ちが嬉しくまた女の子らしいなって思いました
ありがとうございます大事にしますね!



2017y02m14d_212227276 - コピー


2017y02m14d_212515298.jpg

2017y02m14d_210650920 - コピー 2017y02m14d_204618356 - コピー



私もチョコを作りお返しをしました



2017y02m14d_210053177.jpg 2017y02m14d_113226723.jpg


2017y02m14d_210248665.jpg



2017y02m14d_210321660.jpg

リアルの私はチョコとかケーキより、じゃがりこが好きです。三食うちの一食にしても良いくらい好きです




ではでは楽しいバレンタインをお過ごしください

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

見なかった事にしていますw




こんばんは 最近は歌唱力でも定評のある麻雪です。どもども


今日は少し儲かった話をします

あ、ちなみに全然役に立たない話ですよ。麻雪ブログですからwww



こんな物がMOMで売れてくれました


2017y02m11d_205548246.jpg




2017y02m11d_205350849.jpg




このかつらは、百合杏が旦那さんにオーゥエン装備をプレゼントすると言って、私がかつらを募集してR1のかつらと、ノーマルのランクのついていないかつらの2種類が手に入りました

もちろん百合杏に渡したかつらは
ノーマルでランクがついていないヘボいものです


R1のかつらは私がワゴンで売っている細工でこのような細工品に仕上げました


2017y02m11d_210843753.jpg



夢幻に行く人は欲しいアイテムかなーって思った

私と百合杏は夢幻を見なかったことにしてるからこんな物はどうでもいいってわけww


だって夢幻って長いし死ぬし面倒くさいじゃないwww

2017y02m11d_205728313.jpg


お留守番が一番よね。だって迷惑かけちゃうし。
欲しい物なら大丈夫ゴールドで買い取るからww






今日も眠いやwwwまた明日儲けたお金の使い道考えるとするよー

ではではヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

久しぶりに戦闘した死んだw





昨日も1時間もマビにいなかったのですが、たまたま百合杏もいたので戦闘をしに行きました

ルンダ上ハードです。




久々の戦闘でわけがわからなかったのですが、メンバーが強かったので私はハチャメチャに適当に戦いましたw

2017y02m09d_091135378.jpg


きっと、なんて迷惑な人とか思われたでしょうww


ボスでFHをしていたら突然死んだw

2017y02m09d_091000931.jpg 2017y02m09d_090930403.jpg


なんで死んだんだろ?wおそらくカウンターアタックでもされたのだろうか?

2017y02m09d_093035125.jpg

まあ、いいやw 





百合杏の旦那さんは相変わらずの天然で癒されます。
この会話をご覧ください

2017y02m09d_091249786.jpg


そうなんだ??????


2017y02m09d_090908742.jpg



どう見たって全員ハズレだろーが!





戦闘もたまにやると楽しいですね。

ちょっと気が変わってきました。ソロギルド作ろうと思っていましたが、他のギルドにも入ってみたいかなーって

でも、私は22時には寝てしまいますし、採取などソロで遊んでる事が多く 
たまに、お付き合いでダンジョンやロードなどに行きたいと思うんです。

なかなか該当するギルドがなく探しています。



このギルドだけは絶対に嫌です!ww

それは・・・・・











夜明けと共にギルドですww


2016y08m16d_211324768_20170209101528c6f.jpg

いつも私からゴールドをカツアゲする、寸借詐欺みたいなギルマスです。
しかもイン率も不定期でこんなつまらないギルド他にありませんから

夜明けギルドだけはパスですwwwww



22時に寝てもOKで、気まぐれにたまに戦闘にお付き合いしてもいいよってギルド探しています!









リアルで百合杏からこんな物を貰いました


キャラでもトーガとか動物の着ぐるみが好きですがリアルでも持っていたんですね


2017y02m09d_095415309.jpg 2017y02m09d_095655426.jpg


貰う私も私ですが、頭にかぶるとアルパカですかね?
肩掛けにもなるしひざ掛けにもなるみたいです。


百合杏は「夜勤の時冷えるでしょ?それ、もう飽きたから使って」


こんな恰好で記録を書いていたら変人だと思われるよ!別に恥ずかしくはないけどねwww


ではでは




もう1個ふるい買った



毎日、同じ事やっているためマビノギでのネタがありません

なんでもいいから更新するw




今日は、2個目の耐久20のふるい購入した
前のも全然使えるんですけど2個あると心強いです



2017y02m07d_123824230.jpg

これを1ランクにして細工をつけていくのですが、鉱物採取成功率と採取量の複合つかないかなー
まあ、無理だと思うのでどっちかがつけば良いと思います



モチベ下がってあまりやってないのですが、引き続き4月の交易2倍の風船まで、ぼっちで水晶狩り頑張りますw
1日20個とかでも毎日やれば貯まっていくからねw



2017y02m07d_123302079.jpg


どうしてもマビより動画とか見ちゃうんだよねーww









うちには老犬がいて、足が弱くなってきて散歩もきつくなってきました。




2017y02m07d_082733008.jpg

ちなみにこれはお義母さんが散歩に連れていくところですw



犬も散歩する側もつらいので、犬の車イスを購入しました


2017y02m07d_082634638.jpg 2017y02m07d_082651013.jpg
 


4万円もしたのですが、犬が嫌がって一度も使っていませんwww



動物にも好き嫌いがあるので購入するときは一度試し乗りをさせてから買ったほうが良いと思います



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

2倍でも光る革を集める



マビノギではモンスター経験値2倍だそうです

本当はペットのレベル上げするのがベストだと思うのですが、今はやる気がしない





光る革を少しだけとって検証してみた



ファイナルヒットクーリタイム減少細工16(頭) ファイナルヒット持続時間19(体) 
を使って光る革を落とすケープサハギンを狩っています


  
2017y02m04d_093520276.jpg


魔女の洞窟で1回に沸いている数は7匹、クールタイムが終わるまでに倒せる数は14匹です
次のファイナルヒットが使えるまでには75秒


2017y02m04d_195053265.jpg

75秒の間にチャンネル移動をしてバッシュかなにかで倒せばもっと光る革が採れるのですが面倒くさいので、私はこの間
動画とかネットを見て遊んでいますw




3セット60枚の光る革を取って計算してみました。


2017y02m04d_200150448.jpg


1セット(20枚)を集めるのには大体420匹のケープサハギンを狩る


こんな結果になりましたー ちなみにドロップ2倍の風船つけてますからね!





ここまでで私のモチベは終わり。今日のマビノギ終了です









昨日職場の保存食で賞味期限が切れそうな缶詰を貰ってきた


2017y02m04d_194527607.jpg


お昼に缶詰のコンビーフのサンドイッチを作った。
パンがサンドイッチ用のがなかったのでちょっと厚いw


2017y02m04d_194612447.jpg


旦那がサンドイッチだけじゃ足らないと言うのでハマグリ食べに行った。

2017y02m04d_194720515.jpg


2017y02m04d_194735804.jpg


美味しかった マビもいいけどハマグリも+.(o´∀`o)゚+.イイね!

味わい深い緑選手権優勝おめw





百合杏が企画した くだらない企画 味わい深い緑選手権


優勝は夜明けと共にギルドのサブマスさんが優勝しましたー(^o^)//""" パチパチパチ

2017y02m03d_115452285.jpg


百合杏ブログ参照




お約束通り、私から
紡織マスターの相棒に白羊をプレゼントしたいと思いまーす!!!




2017y02m03d_120315746.jpg




こんな安いペットとか言ってんじゃねーぞw
本当は百合杏のくだらない企画なので一番安い柴犬にしようと思ってたんだからね!www


2017y02m03d_113742944.jpg





この白羊はめぇと違って余計な黄金羊毛がとれないからとても便利
(このSSはお父さんが刈っている様子w)

2017y02m03d_115237081.jpg


インベもこんなに可愛らしいw


2017y02m03d_124547077.jpg


ちなみに紡織マスターはとってもマゾいので手は出さない方がいいと思うよ

2017y02m03d_121036533.jpg

最高級のシルクや生地ってなかなかできないのに800枚とか作るの頭おかしくなりそうだったわよ


紡織マスターは、まさにフリーザに立ち向かう戦士たちのようです



2017y02m03d_122505032.jpg

2017y02m03d_122607670.jpg


2017y02m03d_122853685.jpg

2017y02m03d_123330057.jpg


このときクリリンを殺された怒りから悟空が初めてスーパーサイヤ人になるんです


2017y02m03d_122955193.jpg



あら、いっけないwww 私ったらいつの間にかドラゴンボールの話に代わっていたわwww


白羊そうよ。白羊の話題だったわねwww

とにかく、あまゆん送っといたからねーー!!
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR