【マイクラ】 夢の原木生産機




マインクラフトで木は絶対に必要ですよね。
でも木を探しに行って集めるのも面倒くさくなって来ました


そこでユーチューブww

原木生産機の作り方を載せてくれてるかたが何人かおられました本当に頭がいいと思います。

未だに粘着ピストンの意味すらわかっていない私が自分で考えて作れるわけがありません



説明を見ながら作りました!!










完成ですww

2017y04m30d_082809404.jpg


チェストの中には、木を生産する苗木や骨粉や斧などを入れておきました

2017y04m30d_085624609.jpg









裏に回ると

2017y04m30d_083015311.jpg

2017y04m30d_082501393.jpg


土の部分に苗木を植えるとディスペンサーから骨粉が自動で出てきて苗木がすぐに成長します。
成長したオークの木はピストンで押し出され葉っぱから離れます


葉っぱから離れた原木を切り放題です(*^▽^*)


これで、木を探しにウロチョロしなくてすみますね!!


作り方載せてくれてるかたありがとです!









職場でセリを貰いました。今が旬の野菜です


2017y04m30d_082703199.jpg



香りがよ良くてお浸しやセリ御飯などにして食べたりします

今日は豚肉とタケノコと一緒に炒め物にしてみましたー



2017y04m30d_082726907.jpg


味付けはオイスターソースとごま油とかでチンジャオロース風
豚肉に下味をつけて片栗粉をまぶしておくと味がよくなじみます

香りがいいので美味しかったです!



それでは今日はこれまで!(*^-^*)ノ~~マタネー

【マビノギ】 スカアハ交易




お待たせしました!
(誰も待ってない)


マビノギで金策に困っている人、究極の金策スカアハ交易をしてみませんか?
(しかし、めんどくさい)




ちょっと前からため込んでいたベルファストの収集品、交易2倍&高級インプの保証書を使って運んでいました






光る革1000枚
2017y04m23d_124614139.jpg


粘々する重たい水 860個
2017y04m23d_222939429.jpg


白水晶 5831個
2017y04m24d_100549257.jpg


これ運ぶの二日かかりました。
出てくる敵は一流ばかりです。一度も交易品は奪われませんでしたけど、アホみたいに金貨を落とし過ぎて7Mくらい損した事と
光る革を運ばず返却してしまったりとアクシデントもありました(っω・`。)



DCの他にゴールドも同等の額が入ってくるので、途中銀行に入らなくなり小切手にしていきました

2017y04m26d_084219220.jpg


ちなみに白水晶は交易2倍高級インプの保障書を使うとアルパカMAX(110個)で一回運ぶだけで
230万DC稼げます

2017y04m26d_181926988.jpg







1万1841DCからスタートしました

2017y04m23d_153136509.jpg





2017y04m24d_152837071_20170426170443274.jpg



上記のベルファストの収集品すべて運んだ結果



















1億7749万6616ドゥカートの利益でした

2017y04m26d_170413545.jpg



もうちょっとで2億でしたね。



欲しい物もないしどうしようか?
百合杏にあげたら、かぶりり物とか変な趣味の洋服買われそうだしww



あっ、その前にめるちゃんに10M返さなきゃwwww




それでは疲れたので今日はこれまで。リアルでゆっくりしたいと思います

(*^-^*)ノ~~マタネー


【マビノギ】 森の妖精衣装




おうし座の風船の効果で交易2倍が来たので、貯め込んでいたスカアハの交易品を昨日から運んでいます


まだ運びきれません(。´・(ェ)・)

白水晶を何回も運んでいたら
100レベル×4なんて簡単にできてしまいました




金目当ての百合杏が護衛だとか言ってくっついてくるのが邪魔でしょうがありませんでした

2017y04m24d_192506305 - コピー



光る革をMAXで運んだら大変な事になってしまい7Mほど拾いきれなくて損をしてしまったのだw
頭のきれる私でもこういった失敗があるんですね


2017y04m24d_192554081 - コピー

2017y04m24d_191810871.jpg


これだけドロップするとパソコンの処理が追い付かないなんて知りませんでしたww




交易廃人さんに比べたら大したことないのですが、終わりしだいいくら儲かったか記事にするので見てくださいねー



妖精衣装はこれです





2017y04m24d_193610654.jpg 2017y04m24d_193539876.jpg




染色が相変わらず時間がかかり面倒くさかったですwww


今日はこれまで!;(*^-^*)ノ~~マタネー

【マイクラ】 麻雪、馬に乗る




やっとスライムが出現してくれました!


2017y04m22d_161319059.jpg


もう、本当に待ち望んでいたスライムです。
スライムがいれば動物をつないでおけるリードや粘着ピストンが作れる
これでマイクラの面白味もアップしました

2017y04m22d_161340149.jpg


あまりにも嬉しいのでスライムが沸くスライムチャンクまでの道なんて作ってしまったw

2017y04m22d_161252286.jpg


早速、馬につなげる首網を制作


馬に乗れるまでなんども手に何も持たず右クリック。何回も振り落とされるので餌をあげてみたら乗れました


2017y04m22d_161236285.jpg


廃坑や村のチェストなどで手に入れた馬の装備をつけて走りました!

2017y04m22d_161213158.jpg


逃げないようにスライムで作ったリードで家のフェンスに繋ぎましたwwww


明日は馬が可愛そうなので馬小屋をつくろうと思います!



馬が手に入り移動も早くなって良かった


それではまたね!ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


【マイクラ】 スライム沸きません;




廃坑と村のチェストから馬に乗れるアイテムを手に入れた
サドルと馬の鎧



2017y04m21d_070324534.jpg




しかし、馬を繋いでおく首網が必要だ(´・_・`)


2017y04m21d_070531059.jpg



スライムチャンクを調べてY軸39まで掘り下げて部屋を作りましたが
スライムが全然沸きません!!


シード値や数字が間違えていないか何度もチェックしたり地下の沸きつぶしも何日もかけてやりました
スライムチャンクは5個ほど堀ましたが、全くスライムが出てこない


2017y04m20d_230855501.jpg



鬼のように湿地帯を探しまくりましたw

2017y04m21d_071409969.jpg


3匹くらいいたんですがそれ以後全然沸きません



湿地帯をウロウロしていたら洞窟が気になり入ったらクリーパーに殺されてやる気がなくなってしまいました;;


スライムどうやったら出るんだろう?


できたらトラップとか作りたいけど
偶然でもいいから会って首網だけでも作りたい

拠点から物凄く遠いけどもう1回湿地帯へ行ってみよう







2017y04m21d_080848975.jpg


・・・・・・・・・・


また死んで全てを失いましたwwwwww

死んだら拠点に戻ってしまいましたので、また遠くの湿地帯まで戻るのが嫌なのでまたやり直しです。



誰かスライムの沸きかた教えてくれーーーーーーー!






今日はこれまで(震え声)

【リアルの話】 耳鼻科



こんちわ! 麻雪です


会社の健康診断で数年前から低い方の音が聞き取れず、いつもひっかかっていました。

2年くらい前から高い金属音の耳鳴りもしていたんです。

寝不足かな~なんて気軽に考えていたんですwww



しかし最近、日常生活は大丈夫なんですけど

急に話し掛けられたり、早口でしゃべられたり、少し離れた所から喋って来られると 音は聞こえるのですが理解が出来ない


まさか老人じゃあるまいし耳が悪いなんて思わないじゃないですか!wwww
脳が悪くて言葉の理解が出来ないのかな?って思ったりしました





医者に行こうと思った理由は
職場で話しかけられたりした時に何回も聞き返すのが悪い 適当な相槌をすると
つじつまが合わなくて変な顔をされる

この2つが医者に行こうと思った理由です





2017y04m18d_123949901.jpg


中に入るとこんな感じで先生がパソコンをカチカチいじりながら話をしました。
耳の中を見ると、異常はなく耳垢も取りきれていないのも多少ありましたがキレイだそうです。

耳の中をカメラが鮮明に映し出すので面白かったですwww




別室の聴力検査室で検査をした


片耳から雑音、もう一つは頭の後ろ側につける検査などいろいろやった

なんだ全部聞こえるじゃん。余裕余裕とか思っていました。




そして結果は



「明らかに聴力に異常がありますね」

「中等度難聴です」




中等度難聴とは一番悪くても障害者認定がされず補聴器も自費で買わなければいけません

なんて中途半端なんだよwwwww

まあ、日常生活は普通に生活してるように見えますからね




ビタミン12の末梢神経の薬  血流をよくする薬


2017y04m18d_130301528.jpg


この薬を1か月飲んでみてまた再検査をします

でも私の場合、数年放置してたので治らないかもしれないそうです



ちょっとでも耳鳴りがするとか聞き取りづらいとかあったら早めにお医者さんに行ったほうがいいです。


耳鼻科って混むんだけどねー(´・_・`)


しかしあの医者め 人が難聴だっていうのに早口で説明しやがってwww

聞き返すのが大変なんだからね!!w





でもさ、難聴でもゲームはできるからwww

またゲームのブログも頑張ります



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

【マビノギ】 インしてみた





百合杏が紡織マスターやってるってブログで知りました。

改造ナイフがたくさんあるので渡しにインしました




2017y04m17d_215949363.jpg




まだ、しつこく紡織マスターやってるらしいw
改造ナイフならたくさんあるからあげるよ


2017y04m17d_220056815.jpg




ひいい 

何をくれたのかと思ったら、ノーマルのナイフを渡してきました・・・・
しかも耐久がないやつとかw

私に改造ナイフを作れって事なのだろうか?






次はギルメンがソロギルドを作るらしい、ギルド未加入のサブを連れて来いと言われた


麻雪のお父さんが暇そうにしてたので行かせました


<2017y04m17d_225118298.jpg


いつも誘われないのでしょうか?なんだかうれしそうですww







リアルのお話

最近、耳なりがひどくて高い金属音がつねに響いている。
人の言った事が一度で理解できなく
もう一回きいて しまう



難聴だったらどうしよう;((´д`)) ぶるぶる・・・




明日病院に行くと旦那に言ったら


急に大きい声で唄を歌い出すのも変人みたいなので、それもみてきてもらったら?w



<





ばかかーWWWWWWW

お前の薄毛も皮膚科に行ってみて来てもらえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








てちがカッコイイですね!

2017y04m17d_231457574.jpg


2017y04m17d_231425032.jpg






それではまたね!

【マイクラ】 自動で収穫




こんちわ!  麻雪です


小麦とかの農作物って収穫するの面倒くさいですよね

自分で考えて作れないので、ユーチューブで見て作ってみましたw


ピストンを使って無限水源で小麦を押し出しホッパーからチェストへ入れるという仕掛けです!




ジャーン!!完成したのだ



2017y04m13d_215224858.jpg


一番奥に無限水源が設置してある


レッドストーン回路につなげある手前のレバーを引いてみましょう


2017y04m13d_215248164.jpg




無限水源が押し寄せますwwwww

2017y04m13d_215312889.jpg



やだ楽しいwwwwww

2017y04m13d_215331145.jpg



押し出された小麦は下に設置してあるラージチェストに入ります


2017y04m13d_215416674.jpg



レバーをもどせば無限水源が引き、通常の畑にもどります。

また種まくの面倒臭いんだけどね(/∀\*)





これって、ジャガイモやニンジンとかにも応用できますね。他の農作物もやって麻雪ガーデンを作りたいと思います

ユーチューブの人ありがとね!www










リアルでは簡単なおつまみを作ってビールを飲んでいました


白髪ねぎを作ります。チャーシュー(市販)も細切りにして

2017y04m13d_210523065.jpg



白だし、ごま油、好みでラー油で和えます




ネギチャーシューの出来上がり
2017y04m13d_210346002.jpg


すごく簡単ですよー



お腹が空いていたら御飯にのせて丼にしてもいいと思います!




ではでは今日はこれまで!(*^-^*)ノ~~マタネー


【マイクラ】 無駄な時間





昨日は仕事が休みだったんですけど、雨で何もできなかったのでマイクラやっていました。

疑問に思っていた事があって、ちょっと試してみました




この前天空トラップタワーを作りましたが、

天空まで行くの面倒くさいので、これと同じ原理の物を地上に置いたらどうなるのだろう?




少し前に、丸石を採るために山を削ったあとがあります。暗いのでモンスターが沸くんですよ
ここにトラップをしかけたらどうなるんだろ?


2017y04m12d_052334676.jpg








早速作ってみたwwww


2017y04m12d_052510333.jpg


山の空洞を封鎖して真っ暗にして、トラップドアを水流のそばに置き
モンスターを流し、最後は溶岩で殺すという仕掛けだ


2017y04m12d_052442467.jpg


クリーパーが流れてきたwwww

2017y04m12d_052403731.jpg

溶岩に行くまでに一発殴れば経験値が入ってくるはずだと思い半ブロックあいた隙間から殴ったが

経験値入って来ませんでしたwww


しかもこの後モンスター流れてきませんでしたwwwwww


やはり天空か、スポーンブロック利用しないとトラップは作れないのだろうか?



半日かかって作ったが無駄な時間でしたwwwww




この前ユーチューブを見て作った天空のトラップはそれはそれは凄いものです。
やはり自分の考えでやっても失敗すると言う事がわかったのだ。

またユーチューブを見て研究したいと思う。

次は自動収穫機を作りたいと思います!





今日はこれまで!(*^-^*)ノ~~マタネー



2017y04m12d_054920932.jpg


【マイクラ】 村を発見



春キャベツが美味しいので、なるべくたくさん食べたいので肉で巻いてみた




2017y04m09d_131629737.jpg


焼いて、塩コショウレモンを絞って食べた。 旬の野菜は体にも良いのでお勧め料理だ
(キャベツは肉で巻く前に少しレンジでチンしたほうがいいと思う


2017y04m09d_131704997.jpg


ビールに合うw








いつもマビノギじゃなくてすみません。マイクラです


天空トラップタワーのおかげで経験値が貯めやすいのでエンチャもたくさんできます。


ついにダイヤのつるはしにシルクタッチがつきました!

幸運も5個できました。


2017y04m09d_130839437.jpg


2017y04m09d_130827600.jpg


これでブランチマイニングでダイヤをたくさん狙えますね!






そしてついに村を発見!www

2017y04m09d_130747939.jpg


村を見てしまうと、村があるとみなされ、夜になるとゾンビとかから村人が襲われてしまいますので、大急ぎでフェンスと灯りをとりつけました


村にはいろんな農作物があり、チェストの中から馬に乗れるアイテムなどが入っていたので泥棒しましたww

2017y04m09d_131113535.jpg


村人とは物々交換ができます



なんと!司書からはレアなエンチャント本が交換できるみたいだ!

2017y04m09d_130809931.jpg


エメラルドを貯めないとだめみたいだww




でも、ここの村って拠点からものすごい遠いんだよね・・・・・・・・

また休みの日にでも大がかりだけど、拠点から村までの道でも作ろう

結構大変な事が面白いwwww






今日はこれまで!(*^-^*)ノ~~マタネー



2017y04m09d_133813702.jpg

【マイクラ】 トラップタワー





こんばんは!

インしてないのでマビノギの記事が書けぬwwwww






今日はタルタルソースが食べたかったので魚介のフライを作った





2017y04m05d_213650778.jpg

カジキマグロとエビのフライです

エビはかなり小さいですwwww




2017y04m05d_213708607.jpg

レモン絞って美味しくいただきました。





さて、食後に前はマビノギだったのですが今はマイクラ




天空トラップタワーが完成しました!!
(天空に暗い部屋を作り水流で落下させて経験値を得る方法)



2017y04m05d_221516463.jpg


Y軸180の所に、中継地点を作りハシゴで登っていきます





中継地点からさらに高い位置にモンスターが沸く層を3段作ってあります。
そこから水流でどんどんモンスターが落下しています


2017y04m05d_223522849.jpg


憎っきクリーパーも落ちてきました。
半ブロックしか隙間がないので、こちらにも来れないし気が付きもしません
隙間から剣で、落下で瀕死のモンスターを叩くだけです

2017y04m05d_223503628.jpg

落ちたアイテムはホッパーを通してラージチェストの中に貯まっていきます


2017y04m05d_144439744.jpg



作るの大変だったけど、これは美味しいですねw

建築中、何回も落下して死んだけどwww




面白いくらいにモンスターが瀕死で落ちてきますww
落下ですでに死んでしまったモンスターの経験値は得られないけどアイテムは貯まっていきますよー


2017y04m05d_221502442.jpg

2017y04m05d_221447388.jpg

2017y04m05d_221432218.jpg


下の隙間から剣でたたくだけで経験値がっぽり


すぐに30まで貯まったので、つるはしにエンチャントしてみたww



2017y04m05d_215516805.jpg


効率強化は採掘の速さらしい。
幸運やシルクタッチのレアエンチャがつくまで頑張ろう



経験値をためるのはもう簡単にできるようになったので、良かった良かった



今日はこれまで!;(*^-^*)ノ~~マタネー



2017y04m05d_213818463.jpg



【マイクラ】 上空で敵を倒す





久しぶりにマビノギにインしてみたんです





2015y05m05d_154735373_20170328193431fc0.jpg
知らない人からフレの申請が来ていましたw

2017y04m03d_152402608.jpg


誰かのサブでしょうか? 一応確認ボタン押しましたけど、私は当分マビノギ来ません
もしまた復帰したら声かけてください







マイクラをやり始めると、あっと言う間に時間がたってしまいます。
課金とかないのでお金もかからないので助かりますwwww



今は経験値をどうしても貯めたい!(マイクラのエンチャントは経験値が必要)



しかし、私は敵が怖い;((´д`)) ぶるぶる・・・



とくにクリーパーという自爆する緑のモンスターがムカツク!www

2017y04m03d_150438618.jpg



こいつらを大量虐殺するために天空トラップタワーを建築中なのです

材料の石など大量に必要、整地にもかなりの時間がかかりましたが

ムカツク的を大量虐殺し経験値をがっぽり稼ぐために1週間くらいじっくり建築しようと思っています


しかし、高所恐怖症の人は絶対にできないと思います


2017y04m03d_150340529.jpg


何十回も落ちて死亡しましたwww

2017y04m03d_150528925.jpg



この仕掛けは上空に敵を沸かせ水流で押し流し、ぶっ殺すという罠です!


今から夜勤に行かなければいけませんが、今日の夜勤の相手はマイクラをやっている人です
(ちなみに私は介護のお仕事で夜勤者は2名)
じーさんとばーさんの入れ歯を洗いながらマイクラの話に花が咲くと思いますww







天空トラップタワー完成したらブログにしますねー!

ではでは今日はこれまで!(*^-^*)ノ~~マタネー


プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR