【リアル】手作りの猫餌








猫缶って食べた事ないけど美味しいのだろうか?



2017y05m31d_084832616.jpg





最近なんだか飽きてしまったみたいでうちの猫たちは食いつきが悪い
(仕方なく食べてる感じw)


2017y05m31d_085542750.jpg





調べてみると猫の餌は塩などの味付けはいらないらしい。
それなら簡単だと思い、自分で作ってみる事にしましたー!





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



①カボチャ 人参 キャベツをみじん切り。

2017y05m31d_084453533.jpg


②レンジ用の小さい蒸し器にいれてチンして柔らかくする

③細かく切った鶏のささ身と一緒にかつおのだし汁で柔らかく茹でる

2017y05m31d_084511389.jpg

④最後に卵黄でとじる


猫用 親子丼の出来上がりー!


2017y05m31d_084530012.jpg





冷ましてから食べさせてみましょう






始めはいつもと違うので警戒してるwwww

2017y05m31d_084557291.jpg


しかしお腹が空いているので食べ始めました


2017y05m31d_084620720.jpg


ガツガツ食べてますwwww

2017y05m31d_084646481.jpg


手作りの猫餌を気に入ってくれたようです




次はマグロの柵が冷凍してあるので、 猫用 あぶりマグロ丼でも作ってみようと思います




今日はこれまで!;(*^-^*)ノ~~マタネー


新しいギルドに入れてもらいました




こんにちは!麻雪です


マビノギを再開するために、新しいギルドに入る事にしたんです



こんな悪名高い私を採用してくれるなんて!
(それは人の評価。私はいたって天使だと思っていますw)



新しいギルドに入るのだから、ダサイと思われたらどうしようとか思って
翼なんて購入してしまいましたwwwww


ちょっと古いけどキューピットの翼wwwwww(5M)


2017y05m30d_204034966.jpg




これでちょっとは都会(ダンバ)の人みたいに見える?


初対面の人もいるのだから、あんまりダサイと恥ずかしいですからねw




まだ体験で様子見なのでゆっくり遊んでいきます


ではでは;(*^-^*)ノ~~マタネー

マビを再開するのにはギルドを変える




マイクラがエンチャントなどもしっかり貼れてだいぶ落ち着いてきました。
楽しいし、暇つぶしに最高なのでちょくちょく遊びたいと思っています。

それと並行して、マビノギを再開しようかと思っています


しかし、夜明けと共にギルドは、はっきり言って過疎ですwwww

その理由は

2016y11m02d_100447097_20170529064247b31.jpg


まず、ギルマスのこいつが
①何も知らない(知識がない)
②マビにはいるが放置でテレビを見ている
③たま~に温泉で羊を刈っている
④武器は修理費がかかると言って、店売りの武器を使っているので戦闘でも役に立たない
⑤ポポシャツばかり着ていておしゃれ性がまるでなく、恥ずかしい


お城を落札するのは好きようなんですけどねー(私の金でw)







決めました!メインは他のギルドで遊び
サブを夜明けと共にのサブマス にする事にしました


さっき百合杏に連絡したら、朝だったから忙しそうに


「あ、わかったわかった」と言って退会処理をさっさと済ませてくれましたw




2017y05m29d_062105967.jpg

メインはギルドを抜けてさっぱりw


2017y05m29d_062557271.jpg


サブのエルフはサブマスターです。
なぜサブマスを置いておかなければいけないかと言うと、お城を落札した時に百合杏が管理できない時にやらなければいけないからです





と言うわけで、メインの麻雪は入れてくれるギルドを探しています。


毎日インしますが22時には寝ます
戦闘が下手なのでイライラするかもしれません
チャット遅くて苦手です
たまに百合杏がくっついてくるかもしれませんw



こんな私を入れてくれるギルドあるのでしょうか?www



ぼちぼち探していきます



今日はこれまで!;(*^-^*)ノ~~マタネー

【マビ】農場もセンスがない



公式を見たら、放置でできるイベントが来ていました




農場に力を入れるイベントらしいです


私の農場は百合杏の農場みたいにごちゃごちゃではありませんが

ただ便利にしてあるだけでセンスはありませんww







放置でできるイベントなんて最高ですね


私のパソコンの画面はこんな感じwww





待ち受けに生駒ちゃん マイクラメインにして 
隅っこに小さ~~くマビノギw



2017y05m26d_084257030_201705260848177c8.jpg




ダンバにいるルークに話しかけてから、イェラから春のオーラを採取するアイテムを貰いクエを始める

2017y05m26d_084123965.jpg



この空き瓶はティルコのファーガスの前の水辺でしか採取できないらしい

さっそく行ってみよう


2017y05m26d_072309677.jpg


親切に看板が立ててありました!


2017y05m26d_072332565.jpg


採取できますねー^^


春のオーラが5個採取できるので農場の不思議な木に使って白い厚木を集めてルークにもっていく。


2017y05m26d_085410288.jpg


一日5個まで集められるからルークからは5個プレゼントBOXがもらえる

2017y05m26d_085650966.jpg






でも!プレゼントBOXは最後のイベントの日まで絶対に開けない



2017y05m26d_085904111.jpg


一個で開けると宝石ばっかり出たりしてムカツクからだ!


まとめてドカーンと開けたりする方が楽しみがあるのだ



白い厚木が育つまで、マビは隅っこで小さ~~く放置していますww




じゃ、(*^-^*)ノ~~マタネー

【マビ】欅っぽい衣装みつけた



相変わらずマビの情熱はなくなってしまったのですが、ワゴンを見ていたら欅坂46っぽい衣装を見つけてしまいました!


しかし高いwww


そんな時のために百合杏銀行に100M預けていたんだ


しかも百合杏は1Gも使ってないらしい。そこが百合杏のいいところであり、私の狙いでした


ブレイクダンスのテーマも欲しかったので二人分必要なので

サクっと40MほどATMから引き下ろしwww購入。
(百合杏が無だ使いする前で良かった)




2017y05m23d_224004396.jpg
次は欅坂の皆さんでーす







2017y05m23d_220011268.jpg




ブレイクダンスのテーマ。
これはダンジョンで出るらしいのですが。面倒くさいので金で買いましたw


2017y05m23d_214319853 - コピー - コピー

2017y05m23d_214417054.jpg

2017y05m23d_214347144 - コピー - コピー


百合杏はスキルがFなので短かっwww

2017y05m23d_214137570.jpg

2017y05m23d_214215416.jpg

2017y05m23d_214151992.jpg






私達は欅坂に近づいたのではないのでしょうか?
年齢以外・・・・・(黙れ!w

2017y05m23d_230523002_2017052323115960e.jpg



2017y05m23d_220717147.jpg

2017y05m23d_220811656.jpg


じゃ、(*^-^*)ノ~~マタネー

【マビ】死の舞踏の修練




新しい音楽スキルが来たようなのでマビノギにインしてみましたー!



踊りながら敵を受け流し攻撃するというヘンテコなスキルのようだwwww



しかもパンツを見せながら踊る、はしたないスキルのようで、おしとやかな私にはちょっと向かないな~と思いました
2017y05m18d_151817873.jpg

しかし、

リアルでもこの前、百合杏のギターに合わせて欅坂46のサイレントマジョリティーを踊りながら歌って高評価だったので

踊りの上手い私は、死の舞踏も上げておかなきゃいけないという使命感にかられました!








修練は簡単でしたー!


タラの影差すで強さ調整をする→子守唄→死の舞踏


2017y05m18d_135558153.jpg


2017y05m18d_135545302.jpg



ランクが上がっていけば子守唄はいりません


影差すだけで修練は終わります


2017y05m18d_141539418.jpg



普通ならR1で終わりにするんですが、簡単なスキルなのでマスターもやりました




2017y05m18d_150723309.jpg



音楽バフが4も上がりますよー これはとっておくべきだと思います!

2017y05m18d_150836681.jpg



久しぶりにマゾくない修練でした。 


2017y05m18d_151258147.jpg


新しいダンジョンも実装されたらしいのですがぼっちなので行けません!wwww



行く機会があったら記事にしたいと思います!



今日はこれまで(*^-^*)ノ~~マタネー



追記 今更、思いついたんだけど、勝利埋めはPTフィニッシュを全員にして得意なスキルで倒してフィニッシュを死の舞踏を使えばいいと思うw

【マイクラ】線路無限増殖



こんにちわ 

マビノギから遠ざかってる麻雪です。

 最近ではマイクラ9 マビノギ1の割合で遊んでいます

マビノギ1割は百合杏に呼ばれて行くくらいです



マイクラではいろいろ作ったんですけど、最近のヒットは線路無限増殖 線路ってたくさん必要ですし

2017y05m14d_062354258.jpg

インゴットもかなり使います。 本当に困ります(´・_・`)



でも、困った時はユーチューブwwww

簡単にできる線路無限増殖機の作り方をアップされている方がおられました!!

自分で考える能力がない私にはとっても助かります!





2017y05m14d_062920515.jpg


こちらが、線路無限増殖機 ホッパー付きトロッコの下には普通のレールと、パワードレールが敷いてありピストンでスライムブロックを動かすとなぜか線路が増えていくんです

(何故、増えるのか仕組みが全くわかりまてんw)


この様にホッパーの中にどんどん貯まっていきます

2017y05m14d_061514018.jpg



才能のあるユーチューバーさんのおかげで、自由に線路がひけたー!www


2017y05m14d_061352286.jpg


2017y05m14d_061410275.jpg

(キャラはマビノギと違ってダサイけど。たんなる四角www)


動画とか見てると線路も空中に敷いたりとかしてみんなおしゃれにしてるので、私も真似をして山の上からとか線路を繋げてみたいです!



拠点の近くにビーチも作りましたー!


2017y05m14d_063840085.jpg

屋根付きの小屋も真似したんですけどねwww








リアルでは前にローストビーフを失敗したんです!


炊飯器で保温したら中まで火が通りすぎて、歯が丈夫な人じゃなきゃ食べれない料理ができてしまいましたw

2017y05m14d_064120511.jpg


ちなみに、私は歯が丈夫なので全部食べれましたけどw







昨日は牛ももかたまり肉が安かったのでリベンジしました


炊飯器で失敗したのでお湯で保温のやり方でやってみます

まず、塩コショウした肉の回りだけに焼き目をつけます

2017y05m14d_061608978.jpg


サランラップに包みさらにジップロックに入れます。2~3分沸騰させてひを止め15分放置



2017y05m14d_061626888.jpg





出来上がりました!








2017y05m14d_061649480.jpg


今日は成功しました!!

油のないお肉なので、たくさん食べれるからでスタミナの回復ができます!柔らかくてジューシー

また作ろうと思いましたー!




今日はここまで!(*^-^*)ノ~~マタネー

【マビ】麻雪、てちになる




百合杏が今更、欅坂46のファンになりました。

今まで、私の事をミーハーだのアイドルおたくだのバカにしてたくせに、それはそれはしつこいのです。




理由を聞くとサイレントマジョリティーの弾き語りのユーチューブを見て自分でも弾きたいと思ったからだそうです。
そして
私ギター弾くから、まゆ、歌と踊りね!

歌はともかく、踊りってwww

意外に話が盛り上がって百合杏ギター持って、うちに参上   なんて迷惑なんだろう・・・・




2017y05m12d_220232594.jpg

これ、リアル百合杏のギター




百合杏のギターは70点くらいでしたが私の歌と踊りは
平手友梨奈と同じレベルだったのではないでしょうか
いや、乗り移った!と言っても過言じゃないでしょう!


そして先ほどマビノギでも欅のコスプレをさせられました




アバター無料ですからね、なるべく平手友梨奈(てち)に似せてみた


2017y05m12d_212741573.jpg


2017y05m12d_212755662.jpg




アバターはこんな感じでしょうか?wwwwwww




では歌います「サイレントマジョリティー」



2017y05m12d_212114057.jpg


チャラララララン♬

2017y05m12d_212132374.jpg


2017y05m12d_213144813.jpg



人が溢れた交差点をー♬

2017y05m12d_213117587.jpg

僕らは何のために生まれたのかー♪





百合杏からの言付けです

「このメンバーに入りたい人は、メモくださいって書いといて」って言ってましたが




来るわけねーだろ!!


楽しかったですが、百合杏は家に帰ってマビでインして、
少し遊びましたが、
私がブログにしていい?って聞くと、
勝手にすれば?って・・・




本当に百合杏とは
不協和音です!www
(欅好きじゃないと、意味わからないですねw)




まー欅ファン増えて良かった。



ゲスファンを増やさないとね。

【リアル】大変だったお土産




百合杏がゴールデンウイークで家族と出かけたらしい(場所は忘れたw)

家が近所なのでお土産を買ってきてくれたんです

私の好きな貝です!









これは高そうな岩ガキとバイ貝じゃないですか。一体いくらしたんだろう?


2017y05m07d_052933951.jpg



しかし、どうやってこの岩ガキをあけたらいいんだろう?
ネットで調べたら、ペンチで先っちょを割ってナイフで貝柱を切り裂いて開けるらしい。


やってみたけど硬くてか弱い私にはできませんでした!

なんて迷惑なお土産なんだろうwwwwww




寝ていた旦那を無理やり起こして牡蠣を開けさせました


2017y05m07d_055009987.jpg



旦那がかくとうする事30分見事に美味しそうな牡蠣が出てきました!


2017y05m07d_053114790.jpg




岩ガキをペンチで叩くので、旦那のTシャツやメガネが牡蠣のカスだらけになり

さっきシャワー浴びたけど
も、もう一回浴びてくるわと
と言って浴室にヨロヨロと入っていきましたwww


殻がついてて大変だたけど、そのおかげで中身は新鮮。さっと焼いてレモンを絞ってビールと一緒に美味しくいただきました
つかのまの幸せでしたー!







2017y05m07d_055815256.jpg
拝啓、百合杏様
最近暑くなってきたけれどいかがお過ごしですか?
大変なお土産、美味しくいただきました。
今度買って来た時は、ぜひ殻を開ける作業もしていって下さいね

いつでもあなたの健康を祈っている麻雪より

かしこ

【マビ】バナレンリボンブーツ





昨日ギルメンさんからバナレンリボンブーツを作ってくれとの依頼があった



2017y05m05d_062523323.jpg

2017y05m05d_062546508.jpg



銘入りは作れると思うのだが、1回じゃ作れないので生地を無駄にしたら悪いので頑張りたいと思います



2017y05m05d_063015409.jpg



仕上げのミニゲームになるとプレッシャーに弱い為3回目で成功w



2017y05m06d_051711981 - コピー


2017y05m06d_051636904.jpg 2017y05m05d_065024091.jpg

この依頼主はとてもセンスが良いので可愛く染色してくれると思います!



バナレンリボンブーツ履いてる人って最近見かけないけど、私がマビをやり始めた頃に流行っていたような記憶がある

こんなコーディネートをみんなしていましたっけ


2017y05m06d_053932188.jpg


これは染色がイマイチですけどww
センスよく染色すれば今でも可愛いと思うんです。

最新の高い衣装もかっこいいけど、流行っていない衣装をセンス良く着ている依頼主のような人は素敵だと思います!



アンプルもうちょっと安くなりませんかねーwww



今日はこれまで(*^-^*)ノ~~マタネー

【マビ】私なりの光る革の集め方


全く気にしてないのですがww

この前貯めておいた白水晶などを運んだ結果を公式のスクリーンショットに載せたら、

頭がおかC 変人 ニート
など様々な言われ方をされましたw





コメントもたくさん来ていて、光る革を集めるのをやってみたけど2時間に10枚しか出ないとのコメントがありました





なかなか出ないアイテムだからこそ価値があるわけでして
そもそもドロップ2倍でも、光る革集めは気が滅入る作業だと思います






全然、大した事ないのですが
私なりの光る革の集め方を載せたいと思います。



使うスキル ファイナルヒット バッシュ 突進

装備 修理費の安い両手剣 盾 採取ナイフ ファイナルヒットクールタイム減少細工 ファイナルヒット持続細工




ファイナルヒット使う時ショートソード2本

2017y05m04d_184232268.jpg


クールタイムが切れてバッシュと突進使う時 ガシリと採取ナイフ

2017y05m04d_184240369.jpg


細工これ

2017y05m04d_184314879.jpg 2017y05m04d_184302326.jpg


2つのチャンネルを行き来します


① まずはファイナルヒットで倒していきます。(私の細工では効果が切れるまでに14体のサハギンを狩る事が出来ます)

②ファイナルヒットが切れたら、なるべくサハギンがたくさんいるチャンネルに移動してバッシュ&突進で倒していく

③ファイナルヒットのクールタイムが戻ったら先ほどのチャンネルに戻り倒していく


これの繰り返しです





公式のコメントで2時間で10枚と書いてありましたが私は30分で5枚集まりました(運が良かったのかもしれません)

2017y05m04d_171433443.jpg

2017y05m04d_171454006.jpg


2017y05m04d_184719122.jpg



2017y05m04d_185737692.jpg


もっと効率のよいやり方はあるのかもしれないけど、私はこうやって集めていましたよo(^▽^)o





気持ち悪いとか、頭おかCとか言われていますけどwww

私のリアルは主婦で仕事もしていますので好きな事がなかなかできません
そのため、毎日4時起きをして家庭の事をすべて朝のうちに終わらせます。
そして、仕事に行くまでの時間を交易品などを集める時間にしていました
もちろん休みの日はPCの前にいるのが大好きなのでインターネットをみたりユーチューブを見たりしながら交易品を集めていましたよ^^

それがストレス解消でもあったのです。

夜勤の日以外は、23時就寝 4時起床  5時間睡眠を何年もしています

規則正しくが私の生活

それに早朝はマビノギも人がいないので採取などがしやすいし、チャットもしないのではかどります
深夜などは人がいるので、ドロップ2倍の時などは場所がないですよ

早朝にやっていた事で集めやすかったんだと思います


だから私のギルドは夜明けと共にって名前なんですよ.゚+.(・∀・)゚+.




早朝に活動する 麻雪でした! ではでは





【マビノギ】 都合よく呼ばれる




今日はマイクラを楽しもうと思ったのですが、急に百合杏からラインが入りました





2016y08m05d_225002728_20170503080705835.jpg
冒険家の印章が欲しいから武道1週つきあってくれなーい




武道くらいソロでできるはずなのに、家族とでかける用事があるから早く終わらせたいらしい

つまり都合よく呼ばれました




2017y05m03d_075705545.jpg


私の真似をして豊作の歌マスターなんてつけちゃってw
でも私は知っています。百合杏は豊作の歌を使って採取しても忘れて最初の1回しか豊作の歌をかけません
全く意味がないのです







2017y05m03d_075851441.jpg

私は冒険家の印章なんていらないのに、面倒くさいです



2017y05m03d_080017517.jpg


二人だと確かに早く終わりました!





この後百合杏は
「私は家族とお出かけするから、じゃあねー」

と言って1秒で落ちてしまいました・・・・・・・・・・・



ポツーンと残された私は何か復讐する事がないかと考えました
そういえば私があげたお金でトゥガルド城を入札したらしい

見て来よう









私はサブマスなので入札の内容が見れるのです


2017y05m03d_080307599.jpg


皆さーん、夜明けと共にギルドは601万9070ゴールドで入札していますよー

602万で入札すれば勝てますから~wwwww



2017y05m03d_082251384.jpg


百合杏、お出かけ先からブログ見てる??

ばらしちゃったーwwwwwwwww



さて私は復讐もしたしマイクラでもやるとするか


(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR