才能は抑えられない


こんにちは!いろんな才能に長けている麻雪です




ゲームも暇つぶしにやっているのですが、ちょっと飽きてきてしまったので、


私の天才的な料理の才能を生かして 

ビールに合う食卓というブログを作りました



こちらがリンク先 ビール好きのきままな食卓



2017y07m14d_144939440_201707190009338e0.jpg


失敗して豆腐がぐちゃぐちゃになったりするけどねー それも芸術wwww


当分は麻雪の好き勝手は休んで

新しいブログにいます! 



もうし良かったら見に気てくださいねー!



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

【マビ】パンダ





マビにも、たまにはインしてみました!


やろうと思えば、グラマスとかやればいいのですが、面倒臭すぎてスルーしましたw


こんな物が売っていたので5個ほど買ってみたら

2017y07m14d_112037577.jpg


ミドルサイドバンズと衣装が出たので早速変えてみました






この髪型は前にもやっていて、百合杏におかっぱと言われていました


2017y07m14d_144939440.jpg





衣装はちょっと前に流行った下着みたいなやつw 白黒にしてみた

2017y07m14d_111839327.jpg




マビにちょっと来て、500NP使って、アンプル代に2M使って終わりました・・・・・・

なんちゅう無駄遣い。

しかも衣装の染色がパンダみたいになっちゃったし🐼




まあ、いいやwwwwww




2017y07m14d_150741045.jpg 2017y07m14d_150752740.jpg



2017y07m14d_150725163.jpg



今日はこれまでー(*^-^*)ノ~~マタネー



マビノギ英雄伝ランキング

百合杏推しの危機



私は菅井友香推しではないのですが、百合杏が菅井推しなので、こんな
むかつく動画をみつけてしまいました!




百合杏推しのユッカー(菅井様) が3人のメンバーから陰湿ないじめにあっている動画を見てしまったんです。・゚・(;ノД`)・゚・。

百合杏が推してるユッカーは学習院大学在学の乗馬が趣味な性格の良いお嬢様です








ユッカーのshowroomなのにみんなで無視をして菅井様がやる事を嘲笑し、話を聞かずユッカーの描いた馬に鼻血を書き

12:55のあたりでは、菅井様が長濱ねるの肩においている手を、ねるがわからないように避けます。
それを見ていた佐藤詩織(右下)がねると目くばせをして菅井様をバカにしたように笑います。
その時のネルの顔はサイコパス

これは3人で共謀して菅井友香をいじめているとしか思えません


夢と希望をあたえるのがアイドルの仕事なのに

こんな胸糞悪い動画をあげるなんてプロではないと思うのだ 

左上の斎藤冬香は欅の中でもメンバー思いだと思っていたのでがっかりしました。

菅井様をかばって少しでもこの動画に協力していれば好感度爆上げだったと思う・・・



長濱ねるさん、佐藤詩織さん、斎藤冬香さん ご愁傷様




とりま、百合杏推しのユッカーはよく笑顔で耐えましたね

2017y07m11d_230750007.jpg

ユッカーを推すなんて内面の強さや、優しさまでわかっていたんでしょうか?さすが私の長年のリア友!


でも、この動画の事を百合杏に言ってみたら



「へ~そうなんだぁ 大変だね~」


2016y06m25d_222750080_20170711231207103.jpg



さすが、にわか推しw詳しい事はわからないみたいwwwwww





百合杏のために動画をみつけてあげたのだが、内容を見て眠れないくらい胸糞悪くなったよ




3人で共謀していじめをする、動画。;(´・д・`) ヤダ  ;((´д`)) ぶるぶる・・・

続きを読む

【リアル】カレーじゃなくてカリー





こんにちわ! 暑いですね(ノ_<)

ユニクロのエアリズムを着てなんとか過ごしています


2017y07m09d_193457377.jpg


下着と一体化しているので一枚でも涼しく過ごせます




今日は、百合杏と昼顔(映画)を観に行ってきましたよ

不倫のドラマの続編です。



2017y07m09d_192015229.jpg


これから観に行く人もいると思うので結末は絶対に言えません

感想も言わないでおきます。

ただ、北野先生の奥さん役の女優さんが、嫌われ役です。
演技の上手な人でないと、この役はできないな~と思いました


オフレコですが、百合杏は「本当に他の映画にすれば良かった」
言っておりました(;´Д`)




映画が13時半からだったので、お昼御飯を先に食べに行った

何を食べるか悩んだ末に カリーにしました!www



スタッフの人は皆インド人本格派です。

カレーじゃなくてカリーですwwww



電車で来たので百合杏も私も生ビールを注文美味しかった(^^♪


2017y07m09d_191816594.jpg


ナンとサラダとフルーツ付きで カレーは2種類選べます


2017y07m09d_191840821.jpg



7種類のカレーのうち2種類が選べます。私は、シェフのおすすめチキンカレーと夏野菜カレーにしました!

チキンカレーは辛口で夏らしく美味しかったー(^^♪
(ナンが大きい) ちょっと残したナンは作った人に悪いのでカレーの小皿の下に隠しましたww



チーズが挟んであるナンは50円増しなんですが、シンプルなナンでもお腹いっぱいでした







リアル百合杏はチキン料理が苦手なんですよwww
揚げナスカレーと、ほうれん草と豆のカレーを注文していましたwww


2016y08m16d_211324768_2017070611593169d.jpg

意外にヘルシーな人だったw



遊んで買い物も沢山しました! 今日はゲームはしないで休もうと思います


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

頂きもの




この前初めて英雄伝のフレから贈り物が届きました(^^)/



2017y07m08d_071349342.jpg


上級のライフポーションが400個も! 

ありがとうございました!
莉雪は弱いのでとっても役に立ちます(。>ω<。)ノ


マビノギだったら何でも買ってお礼ができるのですが、英雄伝では初心者なのでお礼で何か買ってあげれないのががツライwww


2017y07m08d_072111404.jpg 
しょんぼり(。´・(ェ)・)




昨日は仕事が大変だったので英雄伝はやっていません


マビノギの方でDカードたくさん持っていても意味がないので、ピアノやハープを売って放置していました



2017y07m07d_215223420.jpg


ピアノは持っている人が多いのかハープの方がよく売れるみたいですよー

売ったゴールドをなんとかNPに変えたいな~w



ではでは;(*^-^*)ノ~~マタネー



マビノギ英雄伝ランキング

あの人が来た 



英雄伝の皆さまこんにちわ!
マビノギルエリ鯖から来ました莉雪です





マビノギ英雄伝にリア友の百合杏を誘っていましたw


2016y08m16d_211324768_2017070611593169d.jpg



なぜかと言うと、私は人見知りなので、百合杏に質問させたり面倒臭い事を全部やらせようと思ったからですw


「英雄伝にもキャラ作んなよ」と言うと

「嫌だね」と即答されましたwww


私はしつこい性格なので、ラインで呪いのように英雄伝にもキャラを作れと毎日のように送り続けました


呪いを送り続けて10日。やっとこの人が来ましたよwwwwwww






2017y07m06d_115247446.jpg


キャラ名の百合杏がなかったらしくて「うきわ」なんてヘンテコな名前をつけてきましたwwww


しかし、ツインテールには好きらしい(´・_・`)


これで、いつでも困った時には呼び出させそうですw



2017y07m06d_115328480.jpg


百合杏のPCボロイからボスとかで重くなりそう・・・・・・

そんな事知ったこっちゃないわwwww








早朝にギルドに挨拶をしたら 戦闘に誘って頂きました。

PTの組み方やチャットのやり方などいろいろ教えて頂きましたー!


2017y07m06d_065026413.jpg


とってもありがたいです!


2017y07m06d_064548141_20170706121701cf0.jpg

Mさんありがとうございました!


2017y07m06d_064700433.jpg

教えてもらってる時が一番面白いですね!




これからは、面倒くさい事とか恥ずかしい事は百合杏にやらせればいいしwwよかったww


明日からまた仕事なのでゲームはあまりできないけど少しずつレベルを上げていこうと思いました!


今日はこれまで(*^-^*)ノ~~マタネー



マビノギ英雄伝ランキング

下着


こんちわ!



2017y07m04d_154005173.jpg




クエストで、ビューティーショップの猫に話しかけると アバター、ヘアスタイル、インナー7日フリーパスが貰えた


2017y07m04d_153755292.jpg




7日というのは、7日以内にフリーパスをつかうわなければいけないのか、7日でアバターの効果が切れてしまうのかがよくわかりませんw

ギルメンに聞こうと思うのですが恥ずかしくて聞けませんwwwwww


百合杏がいれば、こういった役目は全て恥知らずな百合杏にやらせたのですが、英雄伝に百合杏はいませんww





と、とりあえずインナーを変えてみましょう;



インナーは下着なんですが、温泉に入る時にマビノギとは違って服が自動的に脱がされ下着姿になってしまいます


こんな下着とかだったら恥ずかしいですよねwww


2017y07m04d_154236537.jpg

リアルが♂でキャラを見て楽しみたいのならいいのですが、私は正真正銘の女なのでwwww


無難な下着を選びました



2017y07m04d_163650201.jpg

もっと洋服に近いようなのもあったのですが、せっかくだしね(^_-)-☆



温泉に入って見ましょう


2017y07m04d_163939713.jpg


温泉に入ろうとすると衣装がはがれ下着になります。



英雄伝の温泉は戦闘前に入浴剤を入れて入ると様々なステータスの向上効果があります。
パーティーで入る事が多いと思います

過激な下着でアピールされる方もいるのではないのでしょうか?


2017y07m04d_164024917.jpg




7日後にわかると思うんですが
7日でインナーが切れるのか、7日以内にフリーパスを使わなければいけないのかがwwww

百合杏がいたら、恐らくギルメンではなくても、そこら辺に立ってる人にでも聞いてくれたんでしょうね


ああ、百合杏がいないとダメかも;; マビノギに戻ろうかな?wwwww



今日はこれまで!  ;(*^-^*)ノ~~マタネー


マビノギ英雄伝ランキング

【リアル】野菜スープ




私の住んでいる東京は34度。  夜勤明けで疲れているし食欲ありません
(。´・(ェ)・)




私は野菜が好きで、農家の嫁になりたかったくらいなのでw
野菜スープを大量に作って、食欲のない夏を乗り切ろうと思います






鶏手羽が安かったので、出汁にもなるし野菜スープに入れようと思います!


2017y07m03d_193205737.jpg


入れた野菜は9種類

キャベツ ピーマン 人参 玉ねぎ エノキ シイタケ 
ニンニク セロリ  かぼちゃ



これに、人参の擦りおろしを1本分加えました


大きな鍋で煮るのですが、野菜の食感も美味しいのでクタクタにならない様に!

鶏手羽で出汁が出るの、で鶏ガラスープの素と塩で薄く味付けをして出来上がりです




2017y07m03d_193223584.jpg


味付けは薄くした方がたくさん食べれると思います





特にキャベツ 玉ねぎ 人参 カボチャは生活習慣病
(がん 風邪 糖尿病 高血圧 脂質異常 肝臓病 若返り 免疫強化 対策になるそうです


2017y07m03d_201411456.jpg




食欲がなくなる夏なので、栄養満点の野菜スープで乗り切ろうと思った。


あー暑いwwwwwwww



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

アバター衣装が高いw




こんにちわ! マビノギ英雄伝をやり始めたばかりの莉雪です



ネクソンポイントが余っていたので、アバター衣装が出るBOXを買ってみました


2017y06m28d_064532973.jpg


500NPで衣装が一式出ればお安いですよね?
しかし現実は違っていたんですw




BOXを開くと右上の7種類のうち一つだけ何かが出るんです


2017y07m02d_142045269.jpg



ランダムオープンします

2017y07m02d_142055505.jpg



2017y07m02d_142108344.jpg


アントワネットなんとか?っていう靴が出ましたwwww




つまり欲しい衣装を課金で揃えるには、
相当課金しなければいけない




私は10個くらい買ったのですが、どれも可愛い衣装が入っているのですが、頭 腕 体 靴 が揃わないのです


しかし取引所で箱から出たアイテムを登録して売ると、とても高額なお金になるのです

超初心者の私が

2017y07m02d_141526097.jpg

13Mも持っているんですwww




これでゲーム内のお金でアバターを買う事ができます。つまり課金wwww


2017y07m02d_141933594.jpg



試着もできるのでして見ましょう

2017y07m02d_142259625.jpg

2017y07m02d_142253805.jpg


可愛いですね。 でも体や帽子や靴を揃えるなければいけないので
取引所をマメにチェックしないといけなそうです

初心者がひとつのアバター衣装を手に入れるのは大変そうですねw




でも昨日の記事に書いたように、なかなか手に入らない初心者時代が面白いので、ゆっくりしたペースで遊んでいこうと思ったw
ゲーム内でも良いお金稼ぎがあるかもしれないしねw


今日はこれまで! (*^-^*)ノ~~マタネー






貴重な初心者時代





マビノギ英雄伝を始めました

色っぽい名前のギルドにも入れてもらいましたー!(一週間は見習い期間)

フレも一人出来てとっても嬉しいw





未だにアバター衣装がなくダサイかっこをしている上に

ストーリーをクリアしていくうちに敬老の心なんてタイトルがついてしまいました


2017y07m01d_083108296.jpg







このタイトルどうやってなおすんだろ?
いくら私が介護福祉士だからってこんなタイトル恥ずかしすぎるwwww



こんな強そうな敵とも戦いました。レベルが上がってくると敵もどんどん強くなるので、倒せない時はギルメンさんに手伝って
頂きたいと思います



2017y07m01d_082345464.jpg



2017y07m01d_082559823.jpg



なんとか一人でクリアーできた  敬老の心が気になる・・・ 早くなおしたいww

2017y07m01d_082421150.jpg





6年やっていたマビノギが飽きてしまった理由がわかってきたのだ

慣れてしまいすぎて、新鮮さがない事

とにかく初心者時代はなんでも新鮮で楽しい!まだわからない事が英雄伝にはたくさんあるので、貴重な初心者時代を楽しもうと思います!

ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
(=‘x‘=)
月別アーカイブ
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR