調合ができない



7日2倍が終わるまでに生産終わらせたかったんだけど、調合の昇段ができない





2017y08m31d_210545952.jpg



裁縫の修練は終わったので、あとは3段の昇段試験を受ければ3段になる
(裁縫の試験は簡単だ)




2017y08m31d_211035605.jpg



調合の試験が難しすぎる。。。。


100%修練なんて簡単なんですけど、昇段試験ができない


Aランクすらできないんだよ




なんか頭痛くなってきた



7日2倍切れてもいいから裁縫終わらせて、調合は休みの日とかにゆっくりやろう

(´;ω;`)ウゥゥ

裁縫の昇段試験は簡単だった!





こんにちわ

生産を全部3段にしようかと思っている、気持ちの悪い麻雪です



2017y08m27d_112848674.jpg


次は裁縫をやろうと思いました。(調合はめんどくさそうなので、後回しw






難しいかな?と思っていたんですが、試験内容は鍛冶と同じ



真ん中に商店 両隣にシモンとエレノア 両端にNPC



私のやりかたは、両端のNPCがコレスヒーラー衣装の時を狙います。

2017y08m28d_152841563.jpg


ダービースコットプレット衣装の時は出直す

2017y08m28d_152717423.jpg


買い物は

安い生地3セット 普通の生地3セット 最高級生地3セット

安いシルク3セット 普通のシルク3セット

普通の革1セット

組紐3セット 安い革紐3セット 

普通の仕上げ糸1セット 高級仕上げ糸1セット 最高級仕上げ糸1セット

型紙左上から順に5個


これだけ買い物をしたら


コレスヒーラードレス×1 コレスヒーラーグローブ×2 モンゴ帽子×1 革頭巾×1を制作して

両端のNPCに渡す(GIVE)


鍛冶と違って制作時間が短いので、これでも時間がだいぶ余るので、シモンかエレノアが出すお題の簡単な方を作る
(コレス衣装を作った安い生地やシルクなどを捨ててから作らないとインベがなくなる)


ココパンダローブが簡単でした。



ココパンダローブなど作らなくても、NPCの衣装だけでも楽にSSランクとれます


2017y08m28d_161707477.jpg




鍛冶をやってから裁縫をやったほうが簡単に感じました!




今日はこれまで!



2017y08m29d_083651448.jpg





まったね!ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

生産の昇段が終わったら





さっき鍛冶が3段になったのだ


2017y08m27d_082433964.jpg


2017y08m27d_082520275.jpg



マビノギをちょっと休止しして、マイクラや英雄伝に浮気をしていたんですが、

昇段試験があるので、生活だけは3段にしたいなって思ってやり始めた



残るは裁縫と調合



2017y08m27d_112848674.jpg





1段にするまでの材料はある。  昇段試験のほうが大変そうだと思った
(特に調合)







全部3段になったとしたら、次は魔法?とか思ってたけど、







さっき、リアル旦那がとっても可愛い私に
こんな物を買ってきました  (ちなみにマビに旦那はいないw・・・



2017y08m27d_113106837.jpg




プレステ4とドラクエ。。。。。。

私が可愛いからって、こんなに高価なものを買ってくるなんて

可愛いすぎるっていうのも大変だわー


生産が終わったら、何をしても可愛いのでドラクエでも始めたいと思います

鍛冶終わりそうな予感





青い長耳族さんアドバイスありがとうございました!


ブログを見て、インベの位置の調節や豊作のスキルセットを使いやすいようにしたり研究しました!

なんとか倍ポーションが残っているうちに3段昇段試験までもっていけそうですヽ(≧∀≦)ノ


ありがたや~



昨日はAランクで項目埋まらなかったんですけど、
先ほどSSランクできましたー!

2017y08m25d_072223517.jpg



2017y08m25d_071632321.jpg


2段なった!






2倍ポーションあと少し残っているので


2017y08m25d_072616800.jpg


100%は埋められそうなので、3段試験余裕をもってできそうだ。


今日は安心して仕事にいけます。本当によかった(*^_^*)




次は、調合と裁縫。。。。。。。



2017y08m25d_071738241.jpg






それではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

あと3日




トレーニング2倍ポーションがあと3日で切れてしまいます

明日から仕事があるのに無理でしょ。 



2017y08m23d_200144609.jpg


100%埋める材料はあるんですよ。

もう、昇段試験が泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。




あと1回Sランクが取れれば速攻で100%埋めて3段の昇段はゆっくりやればいいのですが

できるかなー



今日は休みだったので何回も出直して そうね、1Mは使ったかもしれませんwwww


人間って何回も同じ事をしていれば、慣れてなんとかなるものなんですね





まぐれでSSランクいけたみたい




2017y08m23d_200927122.jpg


スクショ盗る余裕なかったんですけど、慌てていたので、品質は最低だとNPCに怒られましたw
でもSSランクとれたのは、まぐれでしょうね

(もしかしたら品質はあまり点数にはならないのかもしれません)


明日も、もう1回同じ事すれば良いのですが、仕事と家事をこなさなければいけないので、きついっすw



3日以内にSランクで合格できなきゃ材料が倍必要になる
















厳しいーーーーーー!


2017y08m23d_201714682.jpg

(百合杏の手法真似してみた)

鍛冶昇段試験





昇段試験ってマスターじゃなくてもできるんですね・・・・・


それ知らなくてマスターにしてしまったんです、アホみたい



2017y08m22d_084211997.jpg


これやってから気がついたんです100%まで貯まっていれば昇段が受けられるってw


無駄な時間を過ごしてしまった












昇段試験場に入ると


サポーターが二人 ファーガス エイレン がいます

それぞれが○○を作って来てくださいとお題がでます


2017y08m22d_071504722.jpg



2017y08m22d_072950446.jpg


2017y08m22d_071640517.jpg


サポーターは両端に一人ずついます。スクショを貼り合わせてみました



2017y08m22d_073209055_20170822084953c91.jpg



1段の昇段はサポーターの装備はこの2種類しかありません

ファーガスとエイレンは、チャンピオンナックルか各種ケルティック武器を作ってくれと言われます

品質の良いものをより多く作ってGIVEして渡します




2017y01m10d_215528720_20170822085322c2e.jpg


私には無理そうだと思いましたw

何度も出直し、よく考えてみました(30回は出直しましたw



ケルティック武器は進行率が悪く、材料も難しい
サポーターが来ているらふティオズアーマー
これは材料がアイアンインゴットと革紐のみ。しかも進行率も良い
鎧、ガントレット、グリーブをセットで渡せば高得点がもらえます



らふティオズアーマーでなんとか合格。
他の物を作る時間はありませんでした。しかも低品質



2017y08m22d_083934232.jpg




2017y08m22d_083840419.jpg



2017y08m22d_090540146.jpg


ギリギリでした。2段、3段合格する自信ありまてんw







あと2回100%まで埋める材料は揃っているけど、揃えなきゃ良かったとか思いました・・・・・・・



この試験やりやくない。゚(゚´Д`゚)゚。



疲れ果ててしまいましたwww



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

工学3段は微妙~





こんにちは麻雪です



マジクラに引き続き、工学も3段にしてみました









2017y08m21d_082338661.jpg




2017y08m21d_073934115.jpg




2017y08m13d_211145081_20170821083156c0c.jpg

これって2段と何か変わりあるんですか?

ネクソンさんに一度も文句言った事ないんですけど、

これは文句ではないんですけど、せめて、2段と3段の違いを記入して頂けると

頭の悪い私にでもわかるかな~ってw











とりあえず検証してみましょう。

ていうか、材料もあんまりないのでちょっとだけ





ダウラ5個作ってみました

2017y08m21d_080922668.jpg 

2017y08m21d_080941068.jpg 2017y08m21d_082952121.jpg



2017y08m21d_082232058.jpg


2017y08m21d_082213835.jpg


2017y08m21d_082158611.jpg 

2017y08m21d_082141323.jpg


2017y08m21d_082124669.jpg




狂信者の大剣2本


2017y08m21d_080336008.jpg

2017y08m21d_082051372.jpg 2017y08m21d_080424855.jpg 



2017y08m21d_082038520.jpg 

2017y08m21d_082109614.jpg




やっぱり微妙なものが出来てしまいましたwww



2017y08m21d_082442299.jpg


銘に3段工学者と入るだけで、マスタータイトルとたいして変わらないような気がする


工学やマジクラ3段者に依頼してもあんまり期待しないほうがいいと思うのだ。たいして変わらないから


でも頑張ったおかげで3段工学者の銘入りが作れるので

それだけでも(・∀・)イイ!!よね




次は鍛冶マスターをやらなければw


それではまたね!ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

計算間違えしてるかも





私は明日から4連休



この二つを使って、工学と鍛冶マスターをやってしまおうと思っているのだ


2017y08m19d_230103341.jpg


2017y08m19d_230349511.jpg


2017y08m19d_230336826.jpg






ただ、頭が本当に悪いため計算がいつもあわないのだ


工学が4倍、鍛冶を8倍でやろうとしているんですけど、きっと計算が合わなくて泣く事になると思うwww


インベもキツキツで生地やシルクも集めたいけどできない(´;ω;`)



2017y08m19d_224709388.jpg 2017y08m19d_224646996.jpg 2017y08m19d_224626879.jpg 2017y08m19d_224727693.jpg 2017y08m19d_224537876.jpg 2017y08m19d_225122732.jpg 2017y08m19d_225051256.jpg 2017y08m19d_224952655.jpg 2017y08m19d_224936247.jpg 2017y08m19d_224858305.jpg 

2017y08m19d_225122732.jpg 2017y08m19d_225144871.jpg 2017y08m19d_225149392.jpg 2017y08m19d_225200591.jpg 2017y08m19d_225211712.jpg 2017y08m19d_225122732.jpg

インゴの合成が疲れたわー



今回は、百合杏も忙しいようで、手伝ってくれないんですwww

せめて計算してください

(私は昔、1万個の計算間違えをしているw)


2017y08m19d_225658316.jpg



では、明日は生産がんばる♪(/・ω・)/ ♪


メテオ撃ち込まれたーwww





こんにちわ!

最近はマビに復帰して戦闘もやっています!



昨日はフィハナのお誘いがあり行ってきました



2017y08m15d_055750556.jpg


今までに1回だけしか行った事がないので、迷惑の掛からない様に、皆さんのアドバイスを聞きながら控えめに戦闘をしました

邪魔になったら申し訳ないですからね( ◠‿◠ )



皆さんとても強くて初めてクリアーさせていただきました


2017y08m15d_055937615.jpg


2017y08m15d_055853353.jpg


クリアーした時に作るエコストーンも面白いなって思いました
私の初めてのエコストーができた!



2017y08m15d_083333662.jpg



でも、まだフィハナは意味がわからないので邪魔にならないように頑張りたいと思います!









私がメインでやっているのは生産



今日の昇段は工学



2017y08m15d_080552224.jpg


2段に昇格しました


2017y08m15d_080632362.jpg



あと6000個ほどヒルゥエンの欠片を集めれば100%埋まるので、掘りまくっています。

6000個なんて簡単ですので、次の休みにはサクっと100%埋めたいと思います



2017y08m15d_065038747.jpg




だが、百合杏が来て5分でメテオ撃ち込まれたwwwww


さすが嫌われ者の百合杏wwwww




2017y08m15d_145450430.jpg


今日はこれから出掛けるのでまあ、いいやwwww


それではまたね!


ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

マジクラ3段になったけど・・






マジクラ3段にしてみました!






2017y08m13d_185451170.jpg





でもさ、3段になったからって何が変わったんでしょうか?

もっと、ドカっと良くなったのかと思ったんですけど、タイトル貰えるわけじゃなく、何も変わってないんですよ





マスターやったあとに、100%を2回も埋めた割には普通なんですけど


2017y08m13d_211145081.jpg





2段と3段の違いは一体何?・・・・・・・・

私の努力は一体なんだったんだろう・・・・・・・・・


と、とりあえず検証してみようw









野蛮なアイスワンドを6本

2017y08m13d_203602963.jpg 
2017y08m13d_214307582 - コピー




 2017y08m13d_212238384.jpg 2017y08m13d_212938730.jpg


2017y08m13d_212224413.jpg 2017y08m13d_212209856.jpg

2017y08m13d_212155238.jpg 2017y08m13d_212141850.jpg


 
撃沈って感じw



2017y08m13d_214448813.jpg 



 






魔法使いの宝石高いから1個しかつくれなかった

ケルティックトライボルトワンド

2017y08m13d_210019812_20170813213146669.jpg 2017y08m13d_214408716 - コピー




2017y08m13d_212307926.jpg



確かに銘入りはたくさん作れるけど微妙って感じwwww


3段っていったい何が良いんだろう・



め、めげずに工学も3段やってみる。

きっと何か良い事あるよね(;д;)


ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


百合杏、次はヒルウェンですよ






今日も昇段試験をやりにきた

2017y08m11d_153550438.jpg



マジクラ2段はSランク以上を2回合格しなければいけない

2回目の試験内容は

○ モウセンゴケ15個
○ 福音のシリンダー6個
○ ハントレス2本







2017y08m11d_154442388.jpg


なんとか2段になったのだ。


2017y08m11d_072920113.jpg




次は3段なんですけど、じれったいので、4倍にしてサクっと100%埋めてしまいました


2017y08m11d_092905887.jpg


2017y08m11d_140324674.jpg



3段の昇段内容をよく見てみると、Sランク以上を2回 SSランク以上を2回合格しないと
3段になれないらしい(。´・(ェ)・)


つまり、4日以上かかると言う事だな・・・・・・  面倒臭い







百合杏がシリエン採取をしていたので、

「もうシリエンはいらないので次はヒルウェンにいってください」と焼肉で釣ってこきつかいました



なかなか腰が入っていて良いドリルさばきですwww


2017y08m11d_103335694.jpg


2017y08m11d_103209469.jpg



謎鉱石はいらないので、渡さないでいいからw

焼肉じゃなくて吉野家に変更したら怒るだろうか?wwww





でも、計算してみたら工学は楽勝だと思いました。

100%埋めればいいのだから、一番下の武器は作らなくても良い

コアは必要ないので、掘ってりゃ上がる


2017y08m11d_155617230.jpg


マジクラの方がパウダー大変なので、工学のほうが簡単そうだと思った

マジクラ2段は二日かかる





やっと修練値が100%になったので2段の昇段試験を受けてみよう


2017y08m10d_090721552.jpg



どうやら、Sランクを2回とらないと2段にはなれないらしいです。

つまり二日かかる。
(誰もが知っていると思うのだが私は知らなかったw)




2倍ポーションを昇段試験がリセットされるAM7時以降もつように飲めばよかったのだ。



2017y08m10d_103401166.jpg


私は、こういうところでつめが甘い。何も計算しないでやるので、ポーションは7時ギリギリで切れてしまう

材料がたくさん余っているので、2段になったら一気に修練値を100%まで上げようとしていたのだが、切れてしまうため

もう1回使わなければいけないと言う事になってしもーたw



まあ、いいやw




2段の試験内容は

① 魔力の宿る薪 15本
② 救いの弓 6本
③ ハントレス 2本



2017y08m10d_095106691.jpg


2017y08m10d_095126916.jpg



Sランクです。

SSランクにするには4分30秒くらい残せばなれると思います。



2017y08m10d_094316036.jpg

明日の7時にもう1回やれば2段になれそうだ。明日が休みで良かったー





さてと、中濃ソースがないので買ってこなければwwww



今日はこれまで!ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



恐ろしい事をしている気が





何も調べず、何も考えずにマジクラと工学を3段にしようと考えているのですが、


よ~く考えてみたんですw



マスターになっていたのですぐに1段にはできたのですが、


2017y08m07d_081149190.jpg


2段にするには、この修練を100%にして昇段試験に受からなければいけない。

3段にするには、これと同じ修練をまた100%にして昇段試験を受からなければいけない

3段になったとしたら、

2017y08m07d_082606630.jpg


これと同じ修練を今度はマスターにしなきゃいけないのかな????????

何も考えずに始めた私・・・・・・




考えてみたら恐ろしいwwww




何も考えずに手伝っている、こいつもアホなのだろうかwww



2017y08m04d_215257220_20170807082839e31.jpg


2段までの材料は揃っているので、休みの日に2倍使ってやってしまおうと思っています


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

やっぱり一人じゃ厳しい




マジクラ1段になり、次の昇段試験までに100%まで貯めなければいけないのだ・・・・・・



2017y08m04d_220045804.jpg


買い取りもしているが追いつきません



最近、こいつもなかなか動いてくれません


2016y06m25d_222750080_20170711231207103.jpg



しかし、私はこいつの動かし方を知っている。




2017y07m14d_144939440.jpg 

「ねえ、百合杏最近暑くて大変じゃん。
私おごるから今度焼肉食べに行かない?そのかわりにちょっとシリエン手伝ってよ


2016y06m25d_222750080_20170711231207103.jpg

「え~~こんなに暑くて、焼肉なんて食べられるかな~」








と、言いつつ






きっちり仕事していましたwww
豊作もフローラも使わず、旧式w



2017y08m04d_215257220.jpg



くれるときに壊れた杖とか使えないハーブをよこすのがムカツますがw


2017y08m04d_213323407.jpg

自分で捨てろよw 安い革いらないからww






当分シリエンに籠る生活が続きそうです

LUCK上げて、フローラリンクして豊作でサクサク採取できまーす!

2017y08m04d_215528638.jpg



それではまたね!ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

送ってくれた○○さんありがとう



マジクラ素材を取引板で募集しているんですが、フレのケテ○ちゃんからたくさんのハーブが送られてきました

友人で名前を知っているのでお礼が言えたんですが、


この方↓

2017y08m04d_030718371.jpg

これの他にシリエンの結晶やたくさんのハーブを送ってくれたのですが、郵便を閉じてしまい



2016y12m12d_213624498_2017080403210956f.jpg
名前がわからなくなりお礼が言えませんでした


2016y12m12d_213619657.jpg

○○さん!本当に嬉しかったです。使わさせていただきますね
どこかで会ったら声かけてくださいね^^
ありがとうございました!



○○さんがブログ見てるといいな~

品物だけ受け取っちゃってお礼言わないで失礼な事しちゃったから;;


ではでは。マジクラ頑張ります(^^)/


;(*^-^*)ノ~~マタネー

ぼっちですけど何か?




こんにちわ!麻雪です


昇段試験ってぼっちでもできるので、私にはぴったりw



ヒルウェン工学もやって見ましょう



マジクラの時と同じで中型カバンとお金がインベにあります


2017y08m01d_065243304.jpg



サポーターがお題を貰って商店で材料を買い、時間内に制作します。
時間は短いので結構あせりますよ!


でも、ぼっちなのでチャットも来ないので、集中力はハンパないですw


2017y08m01d_214346926.jpg





やったね合格ww

2017y08m01d_214322368.jpg



SSランクだったみたい

2017y08m01d_214258194.jpg





2017y08m01d_214413615.jpg



マジクラ3段にしたら工学も3段に挑戦してみようと思います


2017y08m01d_214433706.jpg




あと、こいつに働かせないとww
2016y08m05d_225002728_20170801073907190.jpg



ではでは;(*^-^*)ノ~~マタネー

ちょっとやる気が出てきたー





昇段試験なんていつの間にあったんだろう?w



2017y08m01d_072440781.jpg


これならやる気が出る!




とりあえずマジクラ!




マジクラの昇段試験を申請すると、インベの中型カバンとお金が入っています

2017y08m01d_065243304.jpg




サポーターから○○を何個作ってくださいとお題が出るので、材料を買って時間までに制作します。


2017y08m01d_065247505.jpg

作った事のない物とかが問題に出るので焦ります;







ギリギリで合格しましたwww


2017y08m01d_065315948.jpg

バッチをもらって

2017y08m01d_065332239.jpg




偉そうに階段を降りますww

2017y08m01d_065400835.jpg






次は2段なんですけど
ゲージを100にしないと次の昇段試験受けられません



2017y08m01d_073705180.jpg





百合杏に手伝わせるしかありませんねwwww

2016y07m07d_202050275_201708010742417d1.jpg


お手伝いロボット百合杏を召喚してゲージを埋めていこうと思いますwwww



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR