料理スキル開放にむけて

おはようございます

噂で料理スキル開放が来るって聞きました。私はリアルでも料理はしますが、マビノギの料理スキルも大好きです。
マスターシェフっていうのも来るらしい。

料理ランクは6、ワインはマスター、卵採取は1、メイキング1なのですが、鎌さばき、キノコ、収穫、乳搾りなどさぼっていたためチャンピオン料理人でした。
勉強をしなければと、そこら辺はスルーしていましたが やれば2日かからないかな~と思い本気モード
突入ですw

そして
2013y11m29d_063024939.jpg2013y11m27d_224737440.jpg
キノコ夜にしか取れないので時間拘束って感じでめんどくさかった><クマとかウィスプとかうっとうしいしw

2013y11m29d_062112293.jpg2013y11m26d_085824034.jpg
収穫は採集Pさえあればユーチューブ見ながら楽勝でした。
2013y11m29d_061932423.jpg2013y11m29d_061820923.jpg
鍬さばきですが、高ランクになると巨大ジャガイモを埋めたりしなきゃいけないんですが、あっさりと1にできました。
乳搾りはEランクだったのですがマスターいけましたよ

2013y11m29d_061751013.jpg
これでマスターシェフのタイトルもいけるかも(ほら、ドルイドとか闇の戦士とかww



2013y11m29d_064347624.jpg<


開放に向けてあとは本を読むだけにしておきます。
きっと王室料理納品書が必要だと思うので集めておいたしww(余ったら足元見て売り裁いてやるww
2013y11m29d_071842982.jpg

料理はDEXやINTが上がるので麻雪にはかかせないステータスなのです。
ちなみにリアルでのINTは著しく低いのは想像できると思いますw

私はこのようなスキル上げの時は大体オフラでやってます。交易の限定さえスルーしてしまいます
よくフレとかに、生産上げるの早いねって言われます。
鬼のようにやるからですwww

2013y11m29d_064532714_2013112907462388a.jpg

ではお仕事にいってきまーす。またね(^.^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

鬼のような顔で、鬼のようにやるのですね☆
気持ち悪ーい♪

あんた勉強するの忘れてんじゃないの?w

No title

すごく集めてますね、ご苦労様です。

一応ここによると、納品書は1が30枚、2が35枚ですね。
3は切れてるようにも見えるけどどうでしょう
http://yaplog.jp/suzuran-po/archive/2207#BlogEntryExtend

No title

 こういう作業ゲーは途中で飽きて他のことをやりたくなるけど、浮気せず集中してやれるのはいいね∑d(・∀・

 生産廃に通ずるのは集中力が長く続くことだw

Re: タイトルなし

>百合杏
百合杏は、ウシのような顔でいつもさぼってるじゃないwww

勉強はさぼってるけど、あと2ヶ月もあるからなんとかするわよ~><

Re: No title

> とーりすがりさん
コメントありがとうございます!!
なるほどそれだけ集めれば大丈夫なんですね。わざわざご親切にありがとうございます^^
料理開放楽しみです、がんばりますね~b

Re: No title

>  ラニ君
コメントありがとね!!
生産はスイッチがはいらないとできないけどねー
勉強もマビの生産みたいに鬼の様にできたら試験一発で合格するんだけどな~><

No title

わーマスター料理人おめでとです!
同じくスイッチ入るとががーってやるタイプです。
(勉強は無理ですがw)

元々生産キャラではじめたので、生産だけは大体金枠なんですが、そのためにステは超器用貧乏ですorz

でも鍛冶だけは手つけられないww
魔法とか弓とか覚えられるくらいになったらそのうち考えるw

Re: No title

> シュゼちゃん
コメントありがとう!!
生産できれば、下地ができるので戦闘も強くなると思うよ^^
鍛冶はお金がかかるからねー><
もし鍛冶やるなら応援するから頑張ってねーb
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR