紡織マスターを目指して

こんにちわー

最近交易をさぼっているので、レベルがなかなか上がりません(>_<)
昨日は夜勤明けだと言うのに、勉強もしないでエリやら武道でレベル上げをしてやっと転生ができました

次の才能は裁縫にして、紡織マスターをやろうかなと・・・・

いろいろな生活スキルをあげていたら自然にここまで、埋まっていたのだ
2014y02m24d_055437247.jpg
あとは、最高級シルクと最高級生地です。
なんとかなるかな~と思ったのが大間違いだった(計算したら、最高級生地348枚、最高級シルク291枚作んなきゃいけない)


羊ペットを治癒温泉でモフモフすれば、ずっと刈り続けられるのでDVDで勉強をしながら、モフモフしてました。
題してモフモフ勉強ですwww

2014y02m24d_083233294.jpg

羊の召還時間いっぱいやって、丁度8×10のインベいっぱいの太い糸が出来ました。
2014y02m24d_125850177.jpg
できた生地は・・・・
安い生地 15枚。 普通生地49枚。 高級生地20枚。 最高級生地16枚でした。

これはかなり厳しい、348枚中16枚だと~死んでしまう;
ハンクラマスターの時を思い出しました。(失敗が埋まったからマスターいけるかもみたいな)
地獄を見ましたw
あの時は、蒼い人に丈夫な糸を大量に提供してもらい、何とかなったのだが・・・

大変なものをやり始めてしまった
2014y02m24d_132557119.jpg
時間はかかるかも知れませんが、マスター取れた記事がかける事を祈ります。

大量に出来た普通の生地や安い生地はハンクラで包帯にしちゃおっと
2014y02m24d_140043554.jpg 2014y02m24d_140058771.jpg




昨日の武道は、久しぶりにRnRnさんと遊びたく誘いました。

mabinogi_2014_02_23_002.jpg

この方達はみんな強いので、しりとりをしながらやりましたwww
私的に一番うけたのは、順番でもないのに(慌てていたのでしょうか)
百合杏のダンナさんのMさんが いきなりくりまんじゅうと答えたのが、おもしろかったですwww

結果、百合杏がゲームに負け、罰ゲームで点滅の恥ずかしい染色で転生まで過ごさなきゃいけないでした。

2014y02m24d_141258486.jpg

しかし、百合杏にはそんなの罰ゲームでもなんでもありません普段からそんな格好なのですから

とりあえず、またモフモフしなきゃなので、頑張ります。

では、またに(^^)/~~~
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またえらいもの始めちゃったのね・・おねえさんww

No title

 トレの数値は手伝えないから頑張ってねw

 ゆりのはそれ罰ゲームじゃなくてご褒美じゃね?w

Re: No title

> ぷぷさん
コメントありがとうございます!!
始めて見て、過酷さがわかりました。(ちょっと後悔ww
記事にしたからには終わらせなければいけないので、麻雪は当分
マハか、温泉にいりびたりますw


Re: No title

>  ラニ君
コメントありがと!!
過酷な修練を始めてしまいました(>_<)
ラニ君には、ハンクラのとき丈夫な糸大量に作ってもらったよね、それを見習ってがんばります。

咲季ちゃん用ナックルも大変だけど、がんばってねー^^

No title

最近、実践で使えるマスタートレをあまりしていない私ですが、
こういうのを見るとやってみたくなりますね・・・

回収率は悪いですが、シルクや高級以上の生地は
分解して少しでも稼ぎたいですね。
特にクモの糸拾いはなかなか進みませんしね・・・><

マスター目指してがんばです。

Re: No title

> ラナさん
コメントありがとうございます!!
紡織マスターってやてるうちに、高級や最高級の生地やシルクがたまって財産になるし、
なによりも、紡織マスターってあんまりいないでしょw
ちょっとおいしいかもw大変ですけどね

安いシルクと普通のシルクは分解してやりたいと思います^^
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR