千年物狩り

こんにちは!

ルエリの麻雪です。

私は、100M貯金を目標にしています。 でもひとつの事をやっていると飽きてしまうので、いろんな事で
楽しみながら貯金をしていこうと思います。

今回は、千年物100体狩るとどんだけ、儲かるか2日間に渡りやってみました。






本当の目的は、千年物から出る マナハンマーESと幸運児ESです。
ランクに関係なく貼れるマナハンマーを下地に、幸運児を貼り付けたいのです。

それでは出発です。

今回も百合杏に千年物を探させる手伝いをさせましたw
恐らく金目当てなのでしょうか、真剣に探してくれましたww

mabinogi_2014_07_10_018.jpg


mabinogi_2014_07_10_017.jpg

方向音痴なため、目的地につけない私に召喚までしてくれます
mabinogi_2014_07_10_022.jpg


どんな千年物を狩ったかメモもしておいたのですが、種類が多いのでここには書けませんが、
ピシスキツネや、シリエン、ヒルゥエン、タル交易所の北の黒ダイアウルフ、ケルラのマングース、スカアハ、地下トンネルなどが、千年物が沢山いました。



mabinogi_2014_07_11_018.jpg mabinogi_2014_07_11_019.jpg
mabinogi_2014_07_11_020.jpg mabinogi_2014_07_11_022.jpg mabinogi_2014_07_11_013.jpg 
 mabinogi_2014_07_10_027.jpg



 

私のほしいもの出ましたよ(何から出たかは忘れたw)


 mabinogi_2014_07_11_004.jpg  mabinogi_2014_07_11_003_201407120745170be.jpg


マナハンマーはランクに関係なく貼れます。ランク3のESなので、確率は17%です。失敗するとアイテムは消滅します。

ですので、店売りの安いブレスレットを買い足しながら貼り付けます。

麻雪はエンチャランクがR1なので、失敗してもスクロールの耐久は5%しかへらないので、20回試行できます。

5回目で成功

mabinogi_2014_07_11_005.jpg

これに幸運児を貼ます。確率は41%です。1回失敗したら、下地のESがないので、終わりです。




はい、成功ですw
mabinogi_2014_07_11_008.jpg


だが、残念










数値悪すぎ・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

mabinogi_2014_07_11_009.jpg
しかも、釣りR3にしてから欲しがれよとか言われそうですねwww


そして100体倒して出た物は・・・・・

2014y07m12d_080000578.jpg

大きな肉3個 マナハーブ 高級シルク スパーク1ページ4個 ボヘミアン帽子 ボヘミアンバンド 10センチ宝石9個
ダイアモンド3センチ2個 普通の革6枚 安い革8枚 はちみつ 青い改造石2個 赤キツネナイフ 肉5個 小さい玉 
緑の玉 青い玉 サソリの毒袋 マングースの毛 料理素材 
勤勉ES2個 利口ES マナウォールES 濡れたES    数値悪すぎ幸運児ブレスレットw

はっきり言って、千年物儲かりません wwwwwwww




しかし百合杏は、よく手伝ってくれました。 きっと100M貯まったら少しもらえると思っているのですね
あげるわけないじゃん ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノwwwwwwwwwwww

2014y07m12d_083627044.jpg

それではまったねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千年物は見つけたときに倒して赤石とか出たらおいしい!って感じですね~。儲け・・・には難しそうだ・・・

余談ですが、幸運児貼り付けるならマナハンマーではなく、ヒルウェンのエメラルドゴーレムがドロップする 諜報員ES、シリエンのサスクワッチがドロップする 親衛隊ES を下地にするといいかもです!どちらもR7でランク関係なく貼り付けれるので幸運児でいい数値狙う場合は入手してみてはいかがでしょうか!

長文失礼しました!お金稼ぎ頑張って!

No title

千年物狩り 100体 楽しそう~♪
出るものがバラエティにとんでて ワクワク感がありますよね!

幸運児、私も以前千年物倒した時に出て
いつか貼り付けよう!と 大事にインベにとってありますw w
麻雪さんの記事よんで やっぱエンチャ高ランクいいーー! !
ハンクラの次は エンチャあげよーっとw

出稼ぎ 楽しんでください♪

No title

幸運児よく交易途中で出会う千年物でよく貰っていたけど
エンチャまだBのため 諦めてましたが
そうゆう方法があるんですね
今度試してみます

Re: No title

> ふーちゃん
コメントありがとです!!

ふむふむ、ヒルウェンやシリエンも金の匂いがするw
次はヒルウェンドロップで金稼ぎでもしようかな~ ネタ提供ありでーす( ^ω^)

Re: No title

> カヨピさん
コメントありがとです!!

カヨピさんはもうすぐハンクラ1ですものね(^O^)/
私がエンチャを上げようと思ったのは、銀行やサブにある大量の素材をどうにかしたかったからですwww

祝Pも大量にいるので、聖堂バイトとかもがんばってください^^

Re: No title

>花さん
いつもコメントありがとです!!

とっても(゚∀゚)ウレ!しい

Bだと1回失敗するごとに、ESの耐久が35%減少してしまうので、チャンスは3回
花さんのリアルLuckに賭けるのだ(^O^)/ 

No title

千年物だけだと、儲からない・・・
というか、やっぱり運次第なんですよねw
探すのも大変そうw

すごく参考になりました(>∀<)ノ

Re: No title

> フロさん
コメントありがとです!!

千年もの探しはそんなに苦労しなかったですよ、」なぜなと言うと
私は朝型なので、早朝はウルラ大睦にも結構たくさんいるんですよww

深夜型が多いから、真逆ですね^^
得する事もいろいろあるんですよ(´^ω^`)
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR