ショックな56歳

よう! シリエン地下2区担当の、こおしん 麻 雪夫(56歳)だ
みんな元気でやってるかい?

この前、俺に質問があったから答えるけど、俺のハゲはバーコードタイプだ、
左側から思いっきり寄せてスプレーで固めている。俺にウィンドブラストはかけるんじゃねーぞ!

mabinogi_2014_08_19_003.jpg

実は最近困った事があるんだ。
俺の計算ミスで物資が足らなくなってきている。思ったより神秘なハーブパウダーが必要なんだ

こんなときはチューハイでも飲んで気を紛らわすしかねーのかな






どーもー 方向音痴で計算が不得意な 麻雪ですw

いあいあ、マジクラはマゾイわー 
て、言うか数字が細かすぎて計算ができない

2014y08m20d_071537506.jpg
魔法武器を生産ポーション使って400回で抜ければ楽勝かと思っていましたが、

2014y08m20d_071759253.jpg

2014y08m20d_071809672.jpg

完全なシリエンンが2000個必要になってきます。これだけで、神秘パウダーが6000個必要です。
さらに杖をつくるのに、神秘パウダーが2000個必要です。

つまり赤、青、ポイズンハーブが8000本必要となります。(合ってるかなw)




ポイズンハーブが不足なため、最近合成マスターになった百合杏に作らせようかと思います。

2014y08m20d_072435455.jpg
装備と雨で99%で作れます。

2014y08m19d_213637555.jpg
 だけど、この方法はホワイトハーブが必要なため、
たくさんの数を確保するのは期待できません。合成マスターって普通ww

ですが、ホワイトハーブさえあればポイズンハーブの確保は合成が一番早い気がします。


明日から2連休なので、しつこくやりますよ。ずーーーーっと採取してます。
2014y08m20d_063349107.jpg


百合杏の借金も10M切りました。見事私に返済が終わったら、スパっと首にするか、
そそのかして手伝いをさせるか悩んでる所ですwww


今日はメンテだし、夜勤もあるので、明日から頑張ります。
それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(。 ・д・)-д-)ふむふむ ポイズンハープの募集がいつもあるのは
マジクラのためなんですね
明日からガ ン o(`・ω・´)o バ レ 応援しているよ
音楽部の制服かわいい❤

No title

マジクラ、マゾイですね(A;´・ω・)フキフキ
マジクラを挑戦するのは、まだまだ先になりそうですw
これは、ブリュも視野にいれないとかもですね・・・
とにかく、がんばです(>∀<)ノ

No title

もはやハゲヅラをつけているだけで一瞬自分のキャラと見間違えてしまいますwww
ネタにしてくださって有り難うです\(゚∀゚)/


神秘なハーブパウダー意外といっぱい必要になりますよね~・・・
ポイズンハーブが筏以外に手に入りやすい場所増えればいいのに・・・

No title

マジクラが全く同じくらいのところで止まってる僕が通ります
しかし修練ペース早いですね・・

Re: No title

> 花さん
コメントありがとうございます!!

毒ハーブ足らなくなりますね~(´・ω・`) でも、頑張る。
イベントも交易も全くやらずにシリエンにいるので、音楽部の衣装はワゴンで購入しました。
染色しないでも、可愛い色だったのでよかったー\(^o^)/

Re: No title

> フロさん
コメントありがとうございます!!
マジクラってマゾイけど採取さえすれば材料が揃うので、根性さえあればできますよー^^
もちろんブリュや2倍ポーションも使いますよ。頑張りまーす( ゚ω^ )v

Re: No title

> こおしんさん
コメントありがとうございます!!

キャラ パクリましたw
麻 雪夫はチューハイが好きな56歳ですwww
こおしんさんは何が好きなんだろう?w 
 

ポイズンハーブは入手が簡単だったらつまらない気がするマゾクても面白いのだ( ゚ω^ )v

Re: No title

>紅凰華さん
コメントありがとうございます!!

知ってる知ってるww
同じくらいですよね~ ブログ見てますよ^^

修練が早いのはね、百合杏が借金の返済にマジクラ素材採取してくれてるからだよww
一人じゃ時間かかるよね!

新しい武器出そうなので、お互いに頑張りましょうね!!

     
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR