マジクラ採取

こんにちわ! ルエリの麻雪です。

引き続きマジクラ続行中ですが 困った事にインベが凄い事に

銀行のインベがマジクラ素材やハーブでパンク状態です。




これは、ほんの一部ですが・・・

2014y08m27d_105128588.jpg

2014y08m27d_105137278.jpg

2014y08m27d_105145888.jpg

銀行インベ確保のため、キャラを一人増やす予定です

ペットも買う予定はなかったのですが アイスドラゴンを買ってみました(インベのため)
インプとどっちにするか悩みましたが、アイドラは持っていないので選びました。
それに、百合杏がアイドラを持っていて、生意気だからですw


mabinogi_2014_08_27_002.jpg

召喚すると、周りの敵が凍ってしまうので便利みたいですね。






mabinogi_2014_08_27_009.jpg

マジクラをやっていると採取に物凄い時間を費やします。 7~8時間採取をすることは当たり前です。
ほとんど百合杏をこき使っていますw

雷に打たれたカシワの杖で採取するのですが、削れるわりに修理費が高い(´・ω・`)
この前私が祝福をつけて百合杏に 頑張れよと渡したら
こんなもの使い捨てなんだから祝福なんてつけんじゃねーよ

と暴言を吐かれました。


ま、まあ確かにそうだが・・・・・

フレに対策を教えてもらいました。

mabinogi_2014_08_27_003.jpg

こちらのエンジニアES 修理費が半額になります。エメラルドバイソンからドロップします。
私が修練でたくさんのカシワの杖を作るので、その中から耐久の良い物を選んで、貼り付けます。

mabinogi_2014_08_27_004.jpg

mabinogi_2014_08_27_005.jpg mabinogi_2014_08_27_006.jpg
 
54%だったけど1回で貼付け成功です。失敗しても修練で鬼のように作るので、杖はたくさんある。

改造はこちらがいいと思いました。

2014y08m27d_122733500.jpg

耐久が4増えて最後に加速の改造がされます。 

この杖を何本か作っておくと、シリエンでの採取が大分楽になると思いますよ。
(て、言うか私気がつくの遅すぎ 今更って感じwwww)


あと、神秘パウダー1000個つくればR3は抜けられそうです。明日から7日間トレーニングポーションを飲んで
変人と言われそうですが、5連休を全部費やしてマジクラ頑張りたいと思います。

それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シリエンにそれだけ長い時間こもっていると
さすがに妖精フローラの出番は少ないでしょうか?

私は速度特化のを使っていますが
採取はものすごい早いけど
修理費が死ぬほどかかっちゃいます。

マジクラはつらいですけど、
杖を埋めてあとブリューナクも併用すればいけないこともないはず・・・
たぶん

Re: No title

> ラナさん
コメントありがとうございました!!

フローラの存在をすっかり忘れていました。教えてくれてとても助かります!!
フローラの召喚時間じゃとても追いつかないけど、はやいので、じゃんじゃん使っちゃいます。

ブリュは使ってもちょっとしか変わらないので、あてにしていませんw
頑張りますよ!

No title

マジクラ採取大変そう(A;´・ω・)フキフキ
インベ確保も考えないとですね・・・
それにしても、インベ確保にアイドラとはw

Re: No title

>フロさん
コメントありがとうございます!!

インベが酷いので、マジクラ早く終わらせたいです><
でも、マゾイんですwww
採取頑張ります!w
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR