ヒルウェン最奥の石の堀り方

こんにちわ! ルエリの麻雪です


私の働いてている施設では、風邪が流行っています。 暑くてマスクをしないで仕事をしていたら、
やはり喉が痛くなってきました。 マスク、手洗い、うがいは基本ですね(´・ω・`)





マビノギですが、私は今ヒルウェンで暇があれば掘っておりますが、麻雪はダサイので
真ん中のゴレがいる所の石にいけない


地下3階の手前から2番目の石(ゴレがいない)で周りの敵を倒して掘っています。

2014y09m15d_073759908.jpg



そこで左右行ったり来たりしながら掘っているとキントウウンに乗った人が真ん中に突っ込んできて、ワイバーンなどを出して 奥で掘っているじゃないか・・・・・・・・
ちょっとズルくなーい  どうやってやるんだべ?

mabinogi_2014_09_13_004.jpg





やり方がわかったぞー
ギルメンのせんちゃんが教えてくれたよ(n‘∀‘)ηワーイ 
まず、真ん中の石の前にいるゴレを倒すんじゃなくってどかします。

2014y09m15d_073851944.jpg


①ペットを出してゴレを攻撃させる
mabinogi_2014_09_14_014.jpg

②攻撃させたらすぐに、離れた場所の違う敵にゴレを攻撃してるペットを向かわせる。
  すると、ゴレがペットを追いかけてきます。(CTRLとSHIFT左クリックで敵を攻撃します)
mabinogi_2014_09_14_015.jpg




③真ん中の石からゴレが離れた所でペットを消します。するとゴレは寝ちゃいます。
これの繰り返しで、ゴレを真ん中の石から遠ざけます。 あとの残ったシュリーカーやバイソンなどは、自分の得意な戦闘でたおします。
2人くらいでやったほうが楽ですね。
mabinogi_2014_09_14_016.jpg



整地されるとこうなります。

mabinogi_2014_09_14_002.jpg

真ん中の大きい石は、ヒルウェン鉱石のみ掘れて、なぜか経験値が2倍になるのです。

mabinogi_2014_09_14_009.jpg


少し敵は湧いてきますが倒しながらやれば大丈夫。 やり方教えてくれたせんちゃんありがとうでーす 

まだ麻雪は本気モードに入っていませんがそのうちガンガン堀りたいと思いますwww





最後に ゴウちゃんのマネwwwww

mabinogi_2014_09_13_005.jpg

mabinogi_2014_09_14_012.jpg

mabinogi_2014_09_14_017.jpg

コツがわかってきたのだwwww

それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中央を掘る方法、私が紹介する前にすでにやってしまいましたね・・・
ヒルウェンの鉱石の欠片以外を集めるなら、マップの左上、一番奥がお勧めです。
整地はゴレさんどけて他の敵を倒すだけ。
それほど難しくないはずです。
がんばってください。

No title

昨日の閲覧数スゴいね。
さすが歌舞伎町ナンバーワンホステス!
私の方は落ち着いてきたのでサブっ子も活動していきますよ。
まだまだ駆け出しヒヨッ子ですが!

Re: No title

>ラナさん
コメントありがとうございます!!
どうしても知りたかったことをギルメンが教えてくれましたー(*^_^*)

ラナさんの説明の方がいろんな人が良くわかったかも・・・・・・

マップの左上ですね!そこを中心に整地したいと思います。
アドバイスありがとです!\(^o^)/

Re: No title

> ゴウちゃん
コメントありがとうございます!!
昨日の閲覧凄いと言うか 
ゴウちゃんがリンクしたんじゃないですか!w 
私だっていつもの倍の数字で見た時は目が点になりましたよ

さすがゴウちゃん効果。一時の夢wありがとうございましたwwwwww
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR