細工イベなんて微妙

こんにちわ! ルエリの麻雪です

お彼岸だったので、おはぎを食べなきゃいけないとか思ったのですが、
私は、ご飯にアンコが気持ちわるいwwwwww

で、職場のパートのおばさんにゴマのおはぎの作り方を教えてもらった。

① もち米と普通米をおなじ分量くらいで、やや少なめの水加減で炊く
② 冷めたら食べやすい大きさに握る
③ ゴマ(ちょっと高めの金ゴマが良い)を香ばしく炒って、すり鉢でする
④ ゴマに塩をまぜる
⑤ 握ったご飯にまぶす。

なんかあっさりしてて美味しそう  作ってみた。

DSC_0164.jpg

食べてみたら、単なるごま塩ご飯でしたwwwwwww
わざわざ作らなくても良かったみたいwww






マビノギですが 今日と明日の20時から23時までの3時間細工のランクアップが2倍になるそうですね。
わたしはてっきり、宝箱から細工が出るようなイベントかと思った。
結局お金を使うのか~  微妙だなwww

麻雪は好きな武器がある デモニックとか高価な武器ではないんですけど、マーリンが一番便利
格闘が好きで、尚且つクールタイムの時に魔法が使える。

なかなか1ランクにならない。今まで1万NPは使って来た。ピアノと細工35個と交換してやった事もあるが2ランクのままです。

赤6と青6の2つを作ったのですが

mabinogi_2014_09_26_012.jpg

mabinogi_2014_09_26_013.jpg

青のほうは2ランクでもこれでいいかなって、妥協して使ってたんだけど、2倍ならやってみようか迷ってる

別にそんなに強くなくっても良いのだけど、マーリン好きなのでちょっとだけ試してみる。頑張る

2014y09m27d_043119543.jpg







昨日新しいギルメンさんが来ましたよ。

かぷちゃんでーす

mabinogi_2014_09_26_002.jpg
タル鯖に累積4000のメインがいてルエリに新キャラを作って来てくれたそうです。こちらでも楽しく遊びましょうね(*^_^*)
ポポシャツは百合杏が喜びそうですね。仲間みたいでwwww (早く着替えたほうがいいいよw






そして、タル鯖のサブの所にアドバンスを取りに行ったらなにやら郵便が・・・・


蛍さん からなんと
メロンパンがwwwwwwwwwww

これは見た事がないぞ?いったいなんだろうwwwww
2014y09m27d_034119694.jpg 2014y09m27d_034150780.jpg

装備したり、落としてみたりしたwwww

戦ってみたwwww
mabinogi_2014_09_26_003.jpg

mabinogi_2014_09_26_007.jpg

武器でもないらしい???

きっと、おしゃれアイテムだな!w
いろんな物が送られてきて、こんなに賑やかなインベになっちゃったwww
巨大ジャガイモまで・・・・・・・・
2014y09m27d_050026808.jpg

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

可愛いアイテムを蛍さんアスさんありがとうwwwww

それではまたねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴマのおはぎ美味しいですよね(//▽//)・・・って!!
あんこ入れなきゃそりゃごま塩ご飯になりますよ(((゜д゜;)))

あれ・・・?
私の知ってるお菓子と違う・・・?

No title

餡子のついてないおはぎはただのご飯だ
メロンパン(・∀・)イイヨイイヨ!!

No title

おはぎって半分も餅米入れるのね^^ そして相変わらず、クロスかマットがカワイーネ^^

Re: No title

> こおしんさん
コメントありがとうございます!!

どうしても、アンコにご飯が気持ちわるい><
ごま塩もなかなか美味しかったよwww

でもちょっと違うかな~~w

Re: No title

> 蛍さん
コメントありがとうございます!!

メロンパンヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
メロンパン持ってダンバ放置しようかな~www

Re: No title

> ヒラリーさん
コメントありがとうございます!!

全部もち米だと柔らかすぎちゃうから、普通米も半分入れるんだって!
パートのおばさんが言ってたwww
また教えてもらってお料理載せますね\(^o^)/
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR