採取ドリルが高い

こんにちわ! ルエリの麻雪です。

百合杏にマジクラと工学の手伝いをさせました。
希少鉱物学はマスター シリエン生態学はR1になるまでやらせましたwww

百合杏が、報酬はアービスシリンダーが欲しいとは言っていましたが、忘れたふりをしていました
しかし、うるさいうるさい
会うたびにシリンダーを早くよこせだの、金はいくら貯まっただの

ゴールドなんて生産で使っちゃったからあるわけないじゃーん
wwwwww
mabinogi_2014_10_31_017.jpg

しかし、あまりにうるさいので、ゴールドを貯める事に。
とりあえず、月曜日に銃の制作をしようと、ダウラ40丁 タウネス20丁分の材料は集めた。
手伝ってくれた人に良いのができたらあげようと思う。

そしてわかった事は、私は何時間でもヒルウェンの鉱山を掘り続ける事ができるということだ。整地も上手にできるようになった。

よし、ヒルウェン屋になろう

問題は採取ドリルが高いって事・・・・・・・・・







これは、速度が早くなる改造(なるべく修理費を抑えた改造)のドリルです。エンジニアESがついているのに
こんなに修理費が高いのです

mabinogi_2014_10_31_015.jpg

ですので、工学の修練をしていた時は、6Kで売っている店売りのドリルを使い捨てで使っていました。

そんな時にフレがエンジニアESを接頭に、ヤブツバキESを接尾に貼れば、
修理費77%減少すると教えてくれました。



ヤブツバキは、ロンガ神秘ダンジョンの報酬です。必ずでるとは限りません。

まず、フィリアのロンガダンジョンで、ボスが宝石ダンジョンに入るための矢を落とします。
その矢を使って宝石ダンジョンに入ります。
宝石ダンジョンのボスが落とす神秘の矢でやっとロンガ神秘ダンジョンに入れます。

2014y11m01d_020345403_20141101080419ede.jpg



面倒くさいので、1回で出なかったらMOMさんで買っちゃおうw

神秘ダンジョンは3層で、そんなに長くはありません。通常ロンガ、宝石ロンガに比べると敵は硬いかなー
これがボス 神秘の矢じゃないとダメージうけません。矢が8本しかないけど、なんとかなるだろうwww
(また、拾いに行くの面倒だからな

mabinogi_2014_10_31_006.jpg

マグで倒した。

mabinogi_2014_10_31_007.jpg

mabinogi_2014_10_31_008.jpg

鍛冶屋の金槌にヤブツバキがついてれば、当たり

mabinogi_2014_10_31_009.jpg
ハズレーwwwww

さっそくMOMで210円で購入。ランク8のESなので、下地はハウジングなどで素材を買い、貼り付け。

2014y11m01d_074940944.jpg mabinogi_2014_11_01_002.jpg



しかし・・・・・・・
ドリルに貼るR9のESがない。 ないと言うのは手に入らないと言うことではなく、貼り付けられる物がない

レイブンでいけるかと思ったのだが、貼れなかった。

この苦労はなんだったのだろうwww
ヤブツバキも抽出してしまったので、じきに腐るであろうw


長々とくだらない記事を書いてしまって申し訳ありませんw
これも全て百合杏の、がめつい根性のせいです


私はしかたないので、使い捨てドリルでヒルウェン屋さんをやりたいと思います

それではまたねーヾ(・∀・`*)ノバイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

がめつくないよ♪( ̄ー ̄)
当然の報酬w

エンジニアの水玉ドリル
50%修理費増加ドリルおめでとう♪
(>_<)プププ

Re: タイトルなし

> 百合杏

とにかく、儲けるのよ
叶姉妹みたくリッチな二人になるのよww

ドリルどうでもいいわーwwww
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR